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744:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 00:01:45 ID:5I9k0J2L0
起点作って積みまくってさぁ3タテショーの始まりやと思ってダイマしようとしたら残り時間のカウント始まって負けたわ
時間制限くそすぎやろ
時間制限くそすぎやろ
341:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/08 05:02:25 ID:wUR8OoPr0
負けそうだったけど時間的にTOD狙えそうだったから粘ったら勝てた事5回ぐらいあった
873:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/03 21:49:55 ID:e8MVlwvPd
内容的に負けてたからTOD勝ちしたわ
このルールヤバ過ぎるだろ
このルールヤバ過ぎるだろ
875:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/03 21:55:41 ID:JgHKovQu0
>>873
内容的に勝ったからTOD出来るんだろ意味不明
内容的に勝ったからTOD出来るんだろ意味不明
880:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/03 22:05:28 ID:tqGZVqbYd
>>875
後3ターン行動されたら敗けの場面で遅延して1ターンしか残らないようにして勝ったんだよ
後3ターン行動されたら敗けの場面で遅延して1ターンしか残らないようにして勝ったんだよ
99:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/06 15:17:14 ID:MSFe/rPB0
高火力で敵一匹倒す
あとは時間全部つかって耐久型で死なない行動して時間切れ待つ
一匹倒して時間切れ誘った奴の勝ち ←これ
サッカーで1点入れたらガン守りして勝つのと同じだな
あとは時間全部つかって耐久型で死なない行動して時間切れ待つ
一匹倒して時間切れ誘った奴の勝ち ←これ
サッカーで1点入れたらガン守りして勝つのと同じだな
311:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/04 21:09:20 ID:uUBxiZcA0
受け系とやってると普通に15分超えるから20分くらいにはしてほしいわ
時間制限つけること自体は賛成
時間制限つけること自体は賛成
857:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/03 20:46:11 ID:pM+j3LJhp
ゲフリ的にはEスポ化狙ってダメ計させたくないんでしょ
それはわかるけどTODの仕様がクソすぎる
それはわかるけどTODの仕様がクソすぎる
305:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/08 03:23:13 ID:adDmxGgZ0
ほんまTODクソゲーやな
軌跡ヌル一体おるだけで負けて草だわ
軌跡ヌル一体おるだけで負けて草だわ
95:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/06 15:13:39 ID:MSFe/rPB0
ナマコブシで守る自己再生してるだけで試合勝ちまくれてワロタ
シーズン2はどう時間稼ぎするかだな
シーズン2はどう時間稼ぎするかだな
164:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/05 23:08:52 ID:kAblockquoteVyJ0
TOD狙われたとしてもたった15分だしこれはこれで面白いと思う
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1:カプ・レヒレ@モコシのみ投稿日:2020/01/04 15:13:35 ID:RyC2dHqQ
対戦時間制限に代わる良システム考案した
サドンデス方式
15分経過するとHPが回復するワザ・特性・道具が無効に
サドンデス方式
15分経過するとHPが回復するワザ・特性・道具が無効に
2:ドラパルト@おおきなマラサダ投稿日:2020/01/04 15:14:15 ID:ERIMsH9w
良…?
4:ワシボン@スターアメざいく投稿日:2020/01/04 15:16:54 ID:IBzcGqV2
サドンデスって誰をサドンデスにするんだよ
5:ランドロス@はつでんしょパス投稿日:2020/01/04 15:19:10 ID:A6G.OLB2
交換も無効にしないとな
6:フェローチェ@こうこうのしっぽ投稿日:2020/01/04 15:24:25 ID:i3C6B8Yc
1on1にしてAC+6段上昇でどうや
354:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/08 05:42:36 ID:AGJ2Potp0
時間が多く残ってる方の勝ちにしようぜ
355:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/08 05:45:17 ID:Bgt+YDU70
確かにyour timeが多いほうが勝ちでいいよな
試合時間<持ち時間になった瞬間遅延TOD勝負始まっちゃうし
試合時間<持ち時間になった瞬間遅延TOD勝負始まっちゃうし
710:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:37:14 ID:2xoE+0kya
残り持ち時間長い方が勝つ仕様にするとそれはそれで弊害ありそうな気もする。
受けルとか、使う側より対処する側の方が悩むポイント多そうだし。
やっぱリアルタイムバトルしかねぇな
受けルとか、使う側より対処する側の方が悩むポイント多そうだし。
やっぱリアルタイムバトルしかねぇな
685:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:22:36 ID:Viw6TMfF0
持ち時間なくなったら即指ししないと負けっていう将棋ルールでいい気がする
全体時間って必要なのか?
全体時間って必要なのか?
694:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:29:45 ID:/VCWi8Cx0
ターン数40
持ち時間毎ターン30秒
40ターン終了でTOD
こういうのでいいよ
TODそのものは戦略の幅が広がるからあってもいい
ただ入力を遅延することで狙うのは俺も違うと思うw
持ち時間毎ターン30秒
40ターン終了でTOD
こういうのでいいよ
TODそのものは戦略の幅が広がるからあってもいい
ただ入力を遅延することで狙うのは俺も違うと思うw
666:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:14:56 ID:5I9k0J2L0
そんなに1試合の時間短くしたいなら技選択時間15秒持ち時間3分とかにすりゃいいやん
84:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-01-03 23:25 ID:NjYzZjg4
残りhpじゃなくて総ダメージ量にしろ
71:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/05 21:13:07 ID:ElLQVfkk0
時間制限付ける前にPP見直せっての
PPアップ系とか要らないし対人戦限定で全PP半分にしろ
PPアップ系とか要らないし対人戦限定で全PP半分にしろ
73:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/05 21:15:13 ID:H3mUNc8k0
>>71
攻撃技はそのままで良いだろ
それ以外はもう半分どころか上限3で良い
攻撃技はそのままで良いだろ
それ以外はもう半分どころか上限3で良い
70:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/05 21:12:45 ID:lFRyrYmh0
欠伸と再生のPPをすべて5にすれば今の時間でも文句ないわ
676:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:19:31 ID:pvPoIEYT0
ゲーフリ「時間稼ぎ戦法が不評なので次は制限時間10分にします!」
678:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:20:05 ID:2xoE+0kya
>>676
まじでやりそうだからこえぇよ
まじでやりそうだからこえぇよ
110:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-01-04 08:09 ID:ZDE1OGRj
どんなルールにしたって穴を突くような戦術が組まれる
682:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/01/07 20:21:29 ID:YwFI9cDO0
ランクマで時間制限短くするならいっそ他に早指しモードとか追加してほしい
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コメント(→コメント投稿)
来るぞ…
エアプが調整してるから
てか全体時間じゃなくそれぞれの持ち時間の技選択中とかだけ減るようにした上で時間も伸ばせよ
ダイマとかののなっがい演出のせいでTOD流行ってるのもあるだろ
来ないぞ…
ppのゲームバランス調整しろマジで
テストプレイしてない無能集団だわ
選出画面もくそだし
ポケモンというブランドなかったら見向きもされないゴミ
時間無いの知ってるのに積みまくるとか悠長やな
時間切れになった試合はランクが上下しないようにすればいい、やる意味が無くなるから誰もやらなくなるだろ
ゲーフリに期待してる奴まだいるの
対戦勢(笑)
選択時間を15秒とかにすればサクサク進むから楽しいのかな。
シングルなんてやってるから
今の環境あかんのか厳選とかの方を優先しとくわ
こういうの別としても今作だけ異様に対戦がつまらんのだが
usumの時は剣盾発売までやり通したからポケモン対戦自体は大好きだし、剣盾もストーリー楽しかった上に100時間以上やってるから剣盾が嫌いな訳でもない
早指しはちょっと面白そう
※12
ダブルはダブルで選択時間45秒でクソゲーなんだよなぁ・・・
こおりのつぶてのPPは1にすべき
ゲーフリだぞ?
シングルなんてやってないでダブルやれという公式からのメッセージやぞ
エアプなのは良いから
失敗したら急いで調整しなおせよ
1ヵ月このままとか、1年に1作出さないと飽きられちゃうと言っている癖に悠長過ぎるだろ
ゲーフリ「時間短くしてハイスピードバトル!うーんこれは面白いぞ!w」
→ゲーフリ「TODは想定外でした」
どうせこんな感じやろ
ダブルのが対戦時間足りんわ
やってから言え
※21
6世代のときにギルガルドにシャドボとラスカノ与えといて「特殊型が多いのは意外でした」なんて抜かしてる連中だからしゃーない
※6
は?今テスト期間なんですが?
次回作のためにユーザーを使ってテストしてるんですよ?
にわかは困るなぁ…
いかにゲーフリが環境を理解できていないかがわかる
これでバランス取ったとかほざくから笑えない
※24
ネットゲームなんてある意味ずっとテスト中だわな
回復量が多い方を負けにすればいいんじゃね
対戦とかやらないからどうでもいいね
図鑑埋め楽しい
演出の短いメガシンカが目玉だった6世代でも30分あったんだぞ
ダイマ切るだけで長い演出が入る、ダイマ技もやや演出が長いのに追加効果も発動する、退場時にも演出が入るでなんやかんや時間がかかるのに15分は短すぎ
あれ・・・?剣盾のバランスは過去最高じゃなかったのか・・・?
ゲーフリ万歳って言えよ・・・ほら!ゲーフリ様に間違いはありませんって言えよ!
6世代のスペレで選択時間くっそ早いシーズンなかったっけ?
公式は高火力速攻ポケモンとダイマックスでとにかく殴り合いさせたいんだろうか
ガラルダルマとかドラパとか先に攻撃で威力二倍の技とか増やしてるの見てふと思った
レベルを50に統一してくれるように
PPも初期値に統一してくればええで
ポイントアップとかは旅中の対NPC用に
育成する時にすべての技Pマックス使う手間?も無くなる
改善案も何も次回にルール変更あるからええやん
判定は総ダメージ量で良いよな
ただ守りと回復だけしてるやつの方が判定有利はおかしい
※8
突破はされないけど普通ならPP枯らしやTODで負ける側が遅延して足引っぱって引き分け?
シーズン最終日に上位を諦めたけど自分だけ不完全燃焼は悔しいからと嫌がらせ目的でゴーリを使うような連中がいる中でやったら地獄だな
※28
どうでも良い記事をわざわざ開いてコメントまでしに来るバカってこと?
変に長びくのやだし別にいいわ
回復技のPPは5固定にしろ
TODがあるとPP切れの概念がなくなる。PP切れまでやると試合が長すぎる
その中間策として、総時間が10分をこえた時点で戦闘アニメーションがOFFになるってのはどうよ
ロックマンエグゼの対戦みたいな判定でいいでしょ
時間切れまでに与えたダメージで勝敗
ドラクエモンスターズみたいなポイント入れとけば?
持ち時間制にして時間切れた側が負けじゃだめなの?
有効打が無いからTODに切り替えるしか無いのは仕方ない
TODせざるを得ない耐性のポケモン使うやつが悪い
シングル専のダイハッキョウw
ダブルやろうぜ
こういう話題ってまじで上位勢は寛容で、カスみたいな順位の奴らがよく騒ぐよなどうせ勝てねぇのに
TOD勝ち普通に楽しいので調整しなくていいです
今はTOD狙いでパーティー組むのが安定なんだよなぁ
PP切れ狙いで粘ってた頃なんか30分以上とかざらだったし半分以下ですむ
もう少し調整繰り返せばちょうどいいところに落ち着きそうだけどな。1シーズン1ヶ月しかないし、我慢じゃね。ゲーフリに期待できないのはわかるが
※43
7世代とシーズン1はそれだったんだけど、1人10分の持ち時間を使い切るのに2~3時間かかる場合がある。1試合が長くなりすぎるのを防ぐために制限を設けた結果今に至る
再生技は使うとBDダウンでいいよ()
※8
負けそうになったやつが無効試合狙うから変わんないだろ
さくっとマスター上がってBPだけもらいながら対戦はカジュアルで楽しむのが一番楽しい
ストレスのないポケモンバトルの楽しいところだけを遊べる
※22
えぇ・・
普段どんな試合してんだよw
ひとでなしポケモン使ってる人でなしのしぶとい再生力とずぶとい性格、ガラルの空の王者も嫌がりますわ
まだ色々調整段階なんでしょ。
今回は調整が行き過ぎただけ。慌てず待てって。
※24
ゲーフリ社員乙
こんなとこでコメしてる暇あったらもっといいもの作れ
なんで頑なに持ち時間制にしないんだろう。ポケカもそうだけど。
※56
ウルトラソードウルトラシールドまでの調整期間だからな
これで完璧なバランスのウルトラソードウルトラシールドが遊べるんだから文句言うなっての
バトフロみたいに変化技多く使うと判定負けじゃだめなのか
※59
すっごい大きい釣り針だ!
全体時間というクソ要素
シーズン1の持ち時間制になんの不満もなかったんだが
持ち時間制で泥仕合になるのは受けルミラーの即断即決PP合戦くらいだし
ウルトラ剣盾の為のテストプレイ期間だぞ 文句言うな
対戦絶賛してたプレイヤー全員顔面ボールガイで草
シラクサ氏が思いっきりTODしてて爆笑したわ
アクアリングバトンちいさくなるバトンして
ダグドリオでキャッチしてまもみがするだけ
サドンデス方式の1on1 A C 六段階アップはクソ仕様だろ。
ドラパルトやダイジェ積みポケモンが勝つ仕様でしかない。
15から10分か最終的に1分にしてしまおう
もっと短くして5分にすれば解決だろ早くしろ増田
オンライン有料なのにサーバー負荷軽減のためだけに対戦ルール改悪、レイドもマッチングさせる気ない
他社のヒット作品の10倍は売り上げてるのに追加DLCもアプデも一切なし、調整ゴミ、開発がエアプ
こんな会社に世界のポケモン任せててええんか!?
テンポ悪い演出で時間が消費されるのが悪い
受け構築を減らしたいから制限時間を短くした結果受けが強くなるとかいうエアプ調整
この手の記事でよく現れる「それでも売れてるから」って変擁護する人最近見ないな
言うほどtodにならないよね
30戦くらいやったけど受けループ相手にサザンで1体倒してからアーマーガアでずっと遅延した1戦くらいしかなかったぞ
TOD狙いの戦法が有効って時点で欠陥しかない
最初から勝つ気なしで時間切れ狙いとか普通どの競技でも罰則や失格になるでしょ
別に受けが強くなったわけじゃないからな。
お前らが文句言ってる間に強者はこのルールで強い構築を探してるよ。
シングルの泥仕合になりやすい部分を仕様変更せず
公式大会をダブルにして回避してるからな
TOD(これ)見るたび毎回なんでポケモンに『テイルズオブデスティニー』?って思ってしまう
PPがめんどくさいんだよなポケモン
耐久同士になった時に時間が無意味に過ぎていく
その辺をもっと考えて欲しいところだが
プレッシャーみたいな特性があるんだしPP枯らす戦法ってのはありだと思うんだけど
それをやると時間がかかりすぎるんだよなぁ
シーズン1で壁オーロンゲから積みって構築が流行ったからそれに対してゲーフリが用意した回答がロンゲを倒してTOD狙えってことなのかと理解してる
シンプルにHP回復系とかのPP見直せばいいんじゃないの
あと補助技も
ダブルはTOD云々というより普通に時間が足りない
(^p^)<嫌ならやめろ!!きええええええええええええええええ
バランス云々とかはすべて言い訳だってのを自分からバラしていくスタイル
ゲーフリがアホすぎていくら擁護しても裏切られる
ダブルでTOD出来るとか言ってる奴は物凄く考察してる奴だけだろ
そもそもTODしようと思った時には大抵先に持ち時間が切れとる
考察足りてない人や初心者はそもそも選択時間切れを何度もやらかすはずや
嫌ならやめろ。ポケモンを楽しめないほど精神年齢が成長したと思えばいい。
ディフェンス系の技PP5固定とか連続で使うと失敗しやすいとかにすれば簡単に解決出来る問題なんだけどやらないだろうな
構想ではダイマックスは受けづらいから対戦がさくっと終わるとでも想定していたんだろうか
耐久側の問題も同時にメス入れないと意味ないのにね
今作PP切れしたことないし増やしてもないわ
一部物理と害悪型を一匹に任してると毒がいい感じに効いてくる前に負ける
持ち時間とターン数上限設定じゃだめなんかね
ゲフリがそこまで考えてるかしらんけど受けポケを常時粉砕できる火力持ちが減ったのが大きいんだろうか
特殊も薄いし
ポケカみたいに時間切れは両方負けにしよう
だからドラモンのラウンドとポイントぱくれっつーの
今更だけど、対戦のバランス考えてるのってゲーフリだっけ?
TOD狙って時間稼いできたやつを最後の最後で隠してきたアーマーガーのはねやすめ使って回復して勝った時は脳汁やばかった。