オスとメスが存在するポケモンで、V固定箇所が1つだけのレイド(星1つと星2つの一部)で、セーブデータの吸い出し無しで(CFWの導入無しで)乱数調整が可能に
ポケモン剣盾のレイドでセーブデータの吸出し無しで乱数調整に成功しました
— pattirudon (@pattirudon) 2019年12月21日
seed特定するツール↓https://t.co/gbtSM0gKQc pic.twitter.com/BIr8LNrAYm
RaidFinderとxoroshiroinverseを使って吸い出しなしでレイドの色違い乱数調整に成功しました。? pic.twitter.com/6Hs1vgzdjD
— すか (@sukagoburin) 2019年12月22日
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ついに星1レイドなら改造なしでも乱数できるようになってしまったか
2019-12-23 17:17
今回の乱数は本体改造して気楽にseed覗かない限り明らかに真面目に国際孵化した方が効率いいよなあ
現状星1始動からしか出来ずにこれは時間かかりすぎる
現状星1始動からしか出来ずにこれは時間かかりすぎる
2019-12-23 18:48
現状のCFWなしレイド色乱数は星の数が多すぎると初期シード求めるのが無理ゲーなので対応できる範囲として星1か星2で初期シードを求める
ということだろうから、初期シードさえ判明してしまえば仕様的に星5が出るとこまでストーリー進めれば星5でも問題なく光るんじゃ🤔
ということだろうから、初期シードさえ判明してしまえば仕様的に星5が出るとこまでストーリー進めれば星5でも問題なく光るんじゃ🤔
2019-12-24 00:57
22:ジャラランガ@バコウのみ投稿日:2019/12/23 01:18:38 ID:s4dgecTI
星3以上だと個体値のV固定が多いから初期seed特定しにくいって感じ?
23:ケララッパ@びっくりこやし投稿日:2019/12/23 01:38:42 ID:mAn2C0OM
>>22
そうみたいね。しばらくしたら星3以上でも特定できるようになりそう
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そうみたいね。しばらくしたら星3以上でも特定できるようになりそう
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なんか見た気が…
CFW入れなきゃ入れない時点で論外
人の功労で楽に金儲けは楽しいっフィねえwwwwww
まぁ外部ツール使うから乱数は改造と何のかわりもないんだけどな
リプに乞食おって草
クリスマスガイジ来い…
なんか卵割った方が早そう
これが正規プレイ…?
改造厨嫉妬してて草
遺伝ありきだったら孵化の方が早そう
どーせ人力乱数調整RTAが出てるんだから、
ツールなんて廃れるよ。
うーむわからん
乱数を改造扱いとか頭悪そう。
とにかくこれで完成なのか。順番に課題が解決されて行くのは見ていてワクワクが凄かった。
個体作るだけなら手間が余計にかかるだけだから、スルーしても問題無いのも良し。
スイッチって割られてたのか
乱数はゲーム内の挙動やらアルゴリズムやらを利用してるだけなんだよなぁ……
外部から直接データに干渉する改造より100倍マシやで
これで無改造は無理あるな…頭おかしい
へー改造じゃん
犯罪お疲れ様〜
一昨日ぐらいからあったけどアプデされてて草
バリバリ☆5でもできるし過程も省かれたな
正直これ孵化と同じぐらいの時間かかるぞ
ただ確実に出るっていう安心感が得られるのはありがたい
改造の意味調べてきたら?図書館にいけば広辞苑あるで?
いいじゃん
このまま5世代並に乱数流行らそう
どいつもこいつも色違い使って公式実況の人が言葉を濁らせる場面がまた見たい
※2
?????
CFWいらない方法が現在進行形で開発されてるって話なんだけどwww
日本語読めない方ですか?
乱数厨必死で草
乱数を改造扱いは廃人のニチャついた厳選ポケモンに蹂躙されてズルだと言い張る小学生と一緒
改造認定は意味が理解できないキッズだろうね
バグと乱数はポケモンの醍醐味やな
お前らが必死に改造認定しようが
乱数産のポケモンは、改造の痕跡が一切出ないからな
ソシャゲならソッコーでサービス中止でアプデ入る事案
今時のコンシューマでこんな醜態晒して恥ずかしくないのか
外部ツールと攻略サイトに違いなんて無い名前が違うそれだけ
もう☆5もできるし乱数しない理由がなくなったね
※26
ソシャゲと据え置きゲーを同一視してるやべーやつじゃん
改造ですね
よくわからないものは改造認定してしまおう
解析された上で「完全ランダムだから無理」って言わせる時代はまだなんすね~
完全にランダムなプログラムとか存在しないけどな
どんなにランダム性を求めても結局はパターン化されたものに沿ってランダムに見せかけてるだけなんだから
※32
プログラム上で完全にランダムなんて無理だからそんな時代こないよ
どこまでいっても人間にとって限りなくランダムなように見えるだけ
改造自慢とかモンハンじゃん
pkhex使えば楽勝だぞ?すぐ育成済み個体作れるしな
正規個体しかランクバトル通らないからBANされないし
まだメタモン 使って必死に孵化厳選してる人おりゅー?wwwwww
時間の無駄だと気付けよwwwwww
ただの改造定期
まあ無知だから乱数を改造認定したりプログラム上のランダムを理解出来ずにいるんだろうな
バグで云々は心が躍るんやけど
こういうのは違うんや
結局乱数を否定してる奴は今まで厳選してきた努力(笑)が無駄な気分になるだけだろ
乱数厨ってイキりしかいねぇな
どっちにしろ難し過ぎて出来ないわ
乱数厨は「一般人は乱数調整理解すら出来ないんだろw」とでも思ってるのか何故かイキリだす。
不正だと思われても仕方ない(というか不正な)手段なんだから改造認定されてキレるのおかしいだろw
xoroshiroinverse.jarと検索すれば
使い方を説明しているサイトが出るんだけれども
まぁ結局の所、目的のポケモンが出るには何千日も進めなければいけないっていう事が分かる
色違いとかを確定して手に入れたいなら使用可能っていう所だな
理想個体を入手したいだけなら孵化作業の方が手っ取り早い
メタモンの奴読みまくってやっと理解できたわ
外産6V欲しいしやってみようかな
※34
ネットゲームなんかは複数のプレイヤーで乱数テーブルを共有するようにすれば他人の行動で乱数が動くから個人での調整は不可能だけどな
※46
ポケモンみたいに一人プレイ前提のゲームなら対策無理ってことだろ?
※43
事実できてなくね?
そんな精神論で改造認定する時点で程度が知れるよ
改造 美容整形
乱数調整 美形が生まれるように遺伝子調整
こんなイメージなんだけど合ってるだろうか
※48
乱数厨は何故見下してる奴に改造認定されてキレるんだろうなって話
キミみたいにイキっちゃう辺りが滑稽だよね
まーた乱数出来ない無能が嫉妬して改造認定して騒いでるのかw
改造改造言ってるやつって日本語読めない奴なん?純粋に気になる
乱数調整も結果的には改造で生み出した個体と何ら変わりないから乱数調整=改造みたいなもんだろ
改造でしょ?と聞かれて、乱数調整の正規個体だからwwwって答えてもそれなら安心だねって普通はならない
なぜなら見た目では判断できないから
キレてる訳じゃなくて単に呆れ返ってるだけなんだよなぁ
改造と乱数の違いがわからない癖にそれを知ったかしてるんだから
無知は罪って言葉を知らないんだろう
むしろこれ改造してるやつは感謝すべきでしょ
これからは全部色の理想個体使っても乱数だって言い張れるんだし
※53
それ言うと正規の方法で理想個体出した時点でそれも改造扱いじゃん
論破できてないよ?
乱数厨さん…w
はえー
改造も乱数も使わないで理想個体の色違いを捕まえても改造と同じなんすね
また一つ賢くなったわwww
乱数が分からないやつってちょんみたい
正規か乱数かなんて人間が感情的にラベル貼ってるだけで生成方法はどっちも同じだ
自分がどういう立場かは自由だけど事実認識は間違うなよ
これも安全じゃないなら厳選して入手した理想個体も安全ではないんじゃねーの
内部に干渉しない方法で行っているんだし
※6
クリスマスガイジは草
乱数って理屈はそう難しいものでもないのに勝手に理解出来ないから否定されてるんだと思ってマウント取りはじめる乱数厨に笑うわ
乱数調整でかえんだま確定ってマジ?
※56
正規の方法で理想個体はあり得ないw
そもそも厳選は正規の方法じゃないからね
※63
乱数のやり方も仕組みも分からないキッズさん…w
※61
何をもって「安全」とするか、そもそも安全ではない黒の部類がまず誰も説明できないんだよね
しかし何年経っても乱数は改造か否かに結論出てないんだなあ
外部ツールに頼る行為がダメ
↓
耐久調整全部アウトwww
正規の手段で入手したポケモンじゃないからダメ
↓
正規の手段でキョダイマックス入手頑張ってねwww
本体を改造する行為がダメ
↓
無改造本体でレイド参加で回避出来る、改造した方の本体も外部ツールの一部と考えれば今までと変わらない
正規の手段で入手したポケモンの価値が落ちる
↓
そもそも買い切りゲームのセーブデータに金銭的価値は認められていないんだが
乱数派完全勝利だなwww
正規の方法(バグを使う)
※48
程度の云々言うなら普通は手を加えたりしないで普通のプレイするんだよなぁー
※69
そんな事言ったら改造でも同じじゃん弾かれないんだから。倫理観の問題だろ何とも思わないなら使えば良いじゃん
乱数否定派の感情論ガイジ多過ぎるわ
議論出来るだけのおつむないなら黙ってていいぞ雑魚~
あ、3gensearchの人だ
安定版あくしろよ
乱数はある一定の手順を辿れば固定の個体が手に入る仕様みたいなもんだから
公式は良くは思ってなさそうだが、ソフトやハードをいじってる訳では無いからええんちゃう
乱数厨はこっそりやらないから叩かれるって理解できないんだね
葬式にピンクの全身タイツで行っても違法ではないが眉をひそめられるだろ
叩かれたくなきゃ自衛しろっつーの
あまり堂々とするもんじゃないという自覚もなくTwitterやらで堂々と語ってるのは異常
乱数を理解してないアホどもが脳死で改造認定してて哀れやなぁ
キョダイマックス相手に乱数できるんなら需要マックス
乱数調整否定するなら、ダメージ計算ツールも使うなよ
ゲーム本体の日時弄れないようにすればいいんでない?
調節時はネット通信必須にすればええやろ
乱数を非正規の手段とみなす奴は、ちゃんとアンコールワットを非正規のバグ技と捉えてるんだよな?
※76
叩かれるんじゃなくて、叩いてる人がいるだけ
住んでる環境が違うから対立が起こる
その例だと、日本の葬式はしめやかに行うのがしきたりだが
海外だと派手に行う所もある
お互いに認めないから、わかりあえることはないけどね
※65
何言ってんだこいつ
※34
素粒子をご存じではない?
見た感じ手間かかりそうだし7世代までのポケモンはusmで乱数した方がよさそう
※81
バグ技OKで改造NGと捉えてやってるんだが?
eスポーツ全盛期にこんな醜態晒してたら周りに置いて行かれるぞ
あ、まともにゲーム作れない化石ゲーフリはもう置いてかれてるかw
※84
素粒子とプログラムになんの因果関係が?
もしかして量子コンピュータと勘違いしてる?
乱数ダメならゲームすること自体がダメなんだけど・・・
乱数は改造ではないだろ……
ただゲーム内の法則を見切って自分の出したい結果を出してるだけだぞ?
アンチは乱数についてわかってないんだろ
ポケモンだけじゃなくほぼ全てのゲームに乱数があるしそれが解析されてるか否かでしかないのに
まあポケモンはプレイ人口多いし乱数解析したらその恩恵が凄いから解析されちゃうけど
乱数出来ないパカが騒いでらwwwww
すごいのは解析した人だけ
あとは皆等しく馬鹿だよ
コメ欄見ればわかるよねw
やっぱこういうのって改造した人が調査したありきの手法だから改造と何も変わらんよな
俺は直接手を下してないから○してないっていう教唆した人と一緒
もうそろそろしたら色違いキョダイマックス夢特性もバンバン出せそうだなw
それとこの前に吸い出しは改造とか言って叩いていた連中も掌返ししまくっていて笑えるww
やっぱりポケモンは乱数調整ありきだな
孵化厳選は結局時代遅れや
6V性格一致の色違いキョダイマックス夢特性が簡単に取れるようになれば
レイドのイライラや面倒くさいミントとか王冠集めもおさらばや
今までは乱数調整こそが対戦や厳選における入門的な存在だったしさ
そのうち火炎玉やガンテツボールの厳選も出来そうなので期待だね
前のやつ必死に擁護してたやつどんな気持ちなんだろ
個体値を無くせばこのコメント欄のクソみたいな言い争いも無くなるのにw
改造の方が楽だぞ
メリークリスマス!
べりー苦しみます
少なくともキョダイマックス色違いの道は拓けた
こればかりは孵化じゃ無理だからね
レートトップはみんな使ってるぞこういったデータ弄ったり内部データ盗み見たりするツールは
じゃなきゃ一位になれないし
そもそもコレがOKなら正規値の改造も許されてOKだよな
乱数厨で批判するヤツ意味わからん
ポケゴーで色違いの価値がなくなるって言ってたやつwww
これでメタモンの価値もダダ下がりだなw
苦労して厳選した奴ら哀れwwwwww
ぶっちゃけやってることはアンコールワットと対して変わらんしな
乱数否定派ってほんの一瞬で理想個体出せる魔法の方法だって思ってる節が有るよな
エメループ使った事あるけど普通に苦労したわ
ゲームはつまらなくしてるのは確か
乱数は改造
改造は正義
だマスダは犯罪者
ぶっちゃけ内部干渉してないなら別にいいや、ただしさびたコイル、てめーだけはダメだ
これがダメだったらダメージ計算ツールもダメだからネット対戦もダメだね
今時乱数を改造とか言う奴いるのかよw小学生さんじゃ難しいかw?
算数じゃなくて数学の勉強できるようになってから発言しようね??
さすがだぞ! 乱数と改造の 違いを
ばっちり りかい しているんだな!
改造も乱数も過激派集団である事に変わりないんだからさ
無作為要素を楽しむゲームで「自分の思い通りにしてしまえ」と思ってる時点で目くそ鼻くそだって自覚しないと
俺が楽しめればなんでもいいんだよなぁ…
大した知識や理解もないのに謎理論で改造と乱数が同じだとマウント取ろうとしてくるやつはみっともなくて仕方がない
違いを理解した上で感情的に改造も乱数も嫌いって人は全然いいんだけどな
PKHeXでええやん
乱数にこだわる理由ってなんや
ムゲンゴリラ
改造や乱数を使いたくなるようなゲームシステムが悪い
※88
知らないのならググれ
乱数否定勢はきっとアンコールワットとかかたまり目押しとかしてないんやろなぁ
改造は黒だけど乱数も完全に白と言い切れない辺り結局同じようなもんなんだよなぁ
モラルとかマナーの問題、たかがゲームだとしても
弁えているのならわざわざ乱数使用を公言したりしないましてや乱数使用を正当化する物言いなどもってのほか
改造はIDと裏IDで決められた時間、場所、シード値に出てくるポケモンなら出しても良いんじゃね?今のポケモンに裏IDがあるのかは知らんけど
高個体ポケモンが出しにくかった4世代、5世代に乱数調整批判があるのは分かるけど今批判してるやつは育成したことないエアプ?
※122
してないぞ
皆が前世代で当たり前のように使ってためざパ理想メタモンや6Vもほとんど乱数産、5世代に至っては乱数使わんとそもそもオンラインの土俵にすら立たなかったレベルだったし、吸い出しならまだしも外部のツールなら改造にはならんでしょ
しかもまだ完全解析に至ってないんだから使いたくないならやらなきゃいいんだよね
乱数嫉妬勢おおいな、大抵は自分ができないからずるいずるいで叩いてるキッズなんだろ○ねよ。それ以外の奴はゲームでの努力が否定されるのが嫌な発達障害だろくたばれよ。
やったー厳選楽くなるぞー!
cfw使ってないし、不正アクセスにはならんから良いんじゃね?
日付変えまくって垢バンされても自己責任ということで
※130
日付け変えて垢バンは草半年
そんなんありえんわ
この乱数と改造云々と厳選がどうののやりたい懐かしいな
暑いレスバを見てるとポケモンに帰ってきた実感がするわ
たとえば戦闘に入った瞬間に
SWITCHの累計起動時間(初期化しようがシステムの裏でカウントされ続ける。
100万時間くらいはバグらず増え続けられるよう設定)に応じた乱数消費が発生して
さあいざ出現ポケモンの情報が決まる、とかにすれば
ゲーフリ…というか任天堂は乱数調整を防げるんでないの?
有志が内部をのぞき込んで「このカウントの時にGOだ!」と教えたところで
今のカウントすら分からないんだから状況の再現のしようが無くない?
ゆとりにとっては出来るやつを改造認定する以外やれることがない
柱厳選や時渡りは利用してるくせに乱数に難癖付けてるやつ多そう
問題無いと思うならカ勝手にやれば良いじゃん。言わなければ。これがどんな経緯で得たポケモンなのか解らないんだから。こんな所でゆとりだの情弱だの市民権を得ようと必死に他人の知識でイキってマウント取ってないで。疚しい気持ちがあるからこんな所で同族とぬくぬく温め合ってるんでしょ?
どれだけ「乱数は偶然を装ってるだけで〜」とか「改造と変わらんし〜」とか乱数批判しても、ゲーム起動から1分30秒後に6vが出るみたいになったらどうせ皆アンコールワット感覚でやるんだろ。(これは3世代乱数のやり方だから今作とは違うけど)
じゃあそんな簡単なら…って飛びつくなら自分の意見が詭弁だと気づくし、アンコールワットはするけどその乱数はやりたくない…ってなるならダブルスタンダードだし。だから結局、自分が乱数のやり方が分からないから憎しで批判してるようにしか見えないんだよ
※136
すまんなんか勘違いしているようだけど
ゆとり側は俺だぞ?今作の乱数はよく分からんし
一切乱数出来ないゲームになればいいのに
乱数やバグ技を感情的に否定する割に配布6Vメタモンとかに集るゴミの多いこと
どこに境界線があるのやら。
正規プレイでは性格値(PID)もTSVも初期seedも知る術が無いのに
この乱数厨はどうやって知ったんだい?
>実機上観測できる情報からseedを特定し
この時点で正規プレイではないよなぁ
外部ツールで本体に不正アクセスしてマスクデータを読み込んで視覚化してるわけでしょ
それのどこが正規プレイなんだい?
※141
本体に不正アクセスとか無知晒しててウケるな
今回の内容を理解できてない君に特別に教えてあげるけど、レイドポケモンの個体値を特定してそこから逆算して求めてるだけだぞ
正規プレイじゃないから気に食わない→わかる
改造だ!!!→頭悪そう
※141
種族値とかのデータもほぼ解析で割り出されたものだけど
それと何が違うの?
だいたい目当てのポケモン入手するのに何時間も厳選必要なんて対戦ツールとして時代遅れも甚だしいんだよ
※142
>逆算して求めてるだけだぞ
>逆算して
草
疑似乱数のアルゴリズムは正規プレイでは知る術が無い非公開情報なんですけど
レイドバトルでXoroshiro128+が使われてるとどうやってこの方は知ったんでしょうかねぇ?
結局誰かがゲームのアルゴリズム解析しない限り不可能なんですよ?
ゲーム解析は正規プレイなんですか?
>背景
>ポケモンソード・シールドのレイドバトルと呼ばれるイベントではxoroshiro128+という疑似乱数を使ってモンスターを生成している。 これについて、セーブデータを抽出せず、ゲームのプレイから得られる情報からxoroshiro128+の乱数の種を復元できないかということが問題になっていた。
ツイ主の記事読んでみたけど
前提としてレイドで使われている疑似乱数が「xoroshiro128+」であることが特定されていて草
通常プレイから得られる情報で、どのようにしてレイドの疑似乱数を特定したのか教えて欲しい
ゲームのアルゴリズムを丸裸にして、得られた情報をもとにツール作ってプレイしてるとか
「正規プレイ」ではないよね?
だってゲームのアルゴリズムを丸裸にするなんてPCで解析したり、Switch改造しないかぎりできないでしょ?
それとも純正の未改造のSwitchだけでできることなのかい?
種族地や夢特性も純正の未改造のSwitchとやらでは知ることはできないぞ
※147
種族地や夢特性も純正の未改造のSwitchとやらでは知ることはできないのですがどうお考えでしょうか?
※149
言われてみればそうだな
Switch解析否定派はポケモンの種族値、努力値を確認したりダメージ計算したりみたいなことは一切使用せず、ゲーム内表記だけで全てを判断しているピュアなユーザーってことだよな?
だーいすきなのは乱数の種(SEED)
乱数して色違い出してご苦労さぁんw
とっとこ回るよたまご太郎
すみっこ(ワイルドエリアの)走るよたまご太郎
大好きなのは時間潰しの種
自転車こいでご苦労さんwスイッチは悲鳴あげてるぞ
乱数批判厨のほとんどは感情論で文句言ってるだけ。だからある意味無敵だし相手するだけ無駄
種族値も努力値もゲーム内でグラフとして視覚化されてるからおおよそがわかるし
種族値は個体値ダメかもと努力値無振りのポケモンを用意してLvによるステータス上昇値から近似値を求めることができる
そこに努力値を一定振ったり、あるいは個体値の違う同LV同ポケモンのステータスとを比較していけば
ステータスに関係する近似式が導き出せる
ダメージ計算も技の威力と攻撃側と受ける側のステータスの実数値がすべてわかっていれば
ダメージの値を数百単位で観測して近似式が乱数の補正込みで導き出せます
ステータスの実数値がゲーム内で表示されていて観測もできるんだから
解析しなくてもこの辺は実際の計算式と遜色ないレベルの近似値と近似式はもとめられます
未解禁の夢特性については解析でしか得られないからアウトだね
※150
言うまでもなく自分自身が扱える情報までが線引だから
乱数も改造も同じ定期
やりたいやつがやればいいんだよなあ
仮にポケモンの攻略情報を全部解析(外部ツール)からの情報としてだ
直接改造はしてないが解析して得られた情報ならセーフ←うん
乱数は解析情報使ってるから駄目←ふむ
種族値や努力値やダメージ計算も同じだ!←ふむふむ
じゃあ乱数も結局駄目じゃん
逆説で考えると両方OKになるわけだけど、
それだと努力値やダメージ計算で突っかかるのはおかしいし
乱数厨は何をしたいわけ?
※157
ごめん言ってる意味が分からないんだけど
3つ挙げてるうち真ん中だけ否定派の意見じゃん
許容派は乱数もダメ計も解析情報を利用している点では同じと見てるから両方OKの認識(だけど両方駄目という意見に対してなら理解する)
でも否定派が乱数は駄目だけどダメ計はOKというダブルスタンダードの人ばかりだからおかしいと指摘してるんだよ
※157
ちょっと何言ってるか分からない
とりあえずお前が知恵遅れだということだけは分かったが
※158
両方OKならダブスタなんて言う必要ない
解析情報が否定派を否定するための材料だから乱数厨の意見としてるが
疑似乱数生成器もLCGやらMTやらXorshiftやら有名どころで仮定して膨大なレイド個体のサンプルデータを当てはめれば理論上絶対に辿り着けないわけではないよね(ゲーフリ独自のアルゴリズムではないわけだし)
もちろん有名どころといっても候補は多いし、ダメージ計算式の推定なんかとは全く比べ物にならないくらいの労力で、解析データが先に転がってなかったら今回のツール製作者も自力で求めようなんて思わなかったかもしれないけど
自分自身が扱える情報までが線引きと言うけど、種族値やダメージ計算式を自分で求めろって言われても求められないのに何の負い目も感じずに計算ツールを利用してる人はいくらでもいるし、求められる人も理論上できるってだけで結局自分で確認せず手っ取り早い解析データを信じてそれを利用してるでしょ
それなら種族値やダメージ計算式、タマゴ技情報なんかも真面目に自力で全部調べた人及びその人が発信する情報を得た人以外、正規プレイとして扱っていい情報と言えるんだろうかね
※154
長文の割には結局解析によって得られた情報を活用することが何故駄目なのかを全く答えられてなくて草
※160
分かりやすく言うと、
同じものだとするなら両方駄目なら駄目だしセーフならセーフ
否定派を否定すれば乱数を否定する事になる
乱数肯定論以外要らないんじゃない?
※161
ほんとこれ
これを論破出来る乱数否定厨が誰一人いないのが現状だよなw
何年前の議論だこれ
自分が必死こいて時間を浪費している中で楽をしようとしてるのが気に入らないからとか理解ができないからダメ!ならいいよ。自分の気持ちに素直だもん
解析情報だから〜とか言ってる否定派は根本的なところで脳みそに欠陥がある
まーた乱数厨と改造厨がマウントの取り合いしてるのか
クリスマスの日に何やってたんだコイツラ
乱数否定派は自分の努力があっさり抜かされてくやしいから、改造認定する、
はい、おしまい
※166
それでいい話なんだけど※136みたいに歪んだ目で世界を見ちゃう子がどうしても出るのよ
大抵の乱数批判厨といい、感情論で物を言う奴が世の中に多すぎるのを見ると法治国家ってやっぱ大事だなって思う
乱数否定派を否定する乱数厨の方がよほど感情論者だ
そこには全く生産性はないのだから
自分から突っかかってきて、それで生産性無いとか
論争に負けた言い訳みたいで見苦しい
※172
実際そうでしょ
否定派を否定した所でどこまで行っても乱数が肯定されるわけではなくそれどころか乱数も否定してるだけ
何の意味もなく感情論でしかないよ
※173
乱数厨の言い分は、
「乱数否定するならダメージ計算などのツールを使うな(自分は乱数肯定しているから使う)」でしょ
別に乱数否定している訳じゃないやろ
意味不明だわ
生産性ないのわかってるなら黙っとけや
※174
それが感情論じゃなくて何かって話よ
それらを同一視して定義してしまうから両否定になるのは当たり前だ
ならば否定はせず肯定だけを主張しようぜ
※175
それらを同一視できない否定派の考え方こそが感情論だと思うのだけれど
肯定派が同一視する理由は再三言われてるけど否定派の論理的な反論が見当たらない
結局はそれぞれの作業の複雑さに対する個人的な抵抗感の違い(=感情)でしかないんじゃないの?
そもそも元々乱数開拓者は不使用者の価値観を否定なんてしてなかったのに、否定派が自分達の乱数不使用だけで満足せず乱数使用者を攻撃的な口調で否定してきたところから言い争いが始まったと思うけど間違ってる?
(その結果として否定派を煽り返す人も出てきてしまった)
今回だって単に8世代でも乱数調整できましたっていう個人のツイートを取り上げただけの記事に対して否定派が噛み付いてきたから荒れてるんでしょ
否定派が否定を押し付けてこなければ始まらなかった話なのに、先に喧嘩吹っ掛けてきておいてお前らは反論せず自己肯定だけしてろってのは傲慢すぎる
※176
反論してもいいけどそれは感情論にしかならんから無駄だと言ってるんだがなぁ
否定派をいくら否定しても同一視する定義じゃ肯定には持っていけなくない?
否定派を否定して自分が満足してるだけじゃないか?
ID:NDQ0NjBlはガチのガイジっぽいな
こいつが結局何を言いたいの誰か説明頼む
※177
難しいことは言わんから※176の最後だけ読み直せ
最初に喧嘩売ったのは乱数側だろうなんで被害者面してるんだ
対戦や交換に持ち込んでコンテンツを荒らしてるんだから
改造もそうだけど個人利用に留められないから荒れるんだわ
※179
まさに感情論での反論になっているとしか思えないな
それをつらつら恨み節書いても話題逸らしにしかならず根本は変わってない
※180
改造と乱数の違いも分かってなさそうだなお前(笑)
※181
分かってないみたいだから教えてあげるよ
これ以上惨めな思いしたくなかったら、この記事にはコメントするなってことだよ
※183
これ以上書かれたら都合が悪いと見えるな
反応で一応こちらの論理は理解は出来ていると受け取っておくが、
理解出来てるならもう無駄な事はやめときな
断っておくが、別に認めたら負けとかそういう勝負はしてないから安心していいぜ
※184
まあ、お前は別に何も論破してないしな
感情論感情論言ってる割に、感情的になって反応してて面白いなと思われてるだけだぞ
ID:NDQ0NjBlが来るぞ…
※184
最後で草
勝ち負けとか言い出してる時点で、意識してるのバレバレ
しかも、自分は負けてないですよ感出しててさらに草
流石に自分から弁明した方が身の為
※187
側から見ててキモいのはお前だぞ
これ以上書かれたら都合が悪いと見えるな
ゆとりをこじらせるとこうなっちゃうのか
乱数を利用するっていうイメージはマイナス大きいかもしれないけど
こういう乱数のルールを見つけて、成果出すのは見ててホント面白い
乱数できない奴が必死こいて暴れてて草
僕に出来ない事は全て不正だ!って子供でも言わないよ。出来ないなら大人しく卵割ってろよ
まあ限りなく非正規に近い正規品みたいなものだよな
ただ今回の乱数ってそこまで都合がいいものじゃないな、かかる手間と所要時間からして通常プレイで妥協できる範疇だし通常プレイで現実的じゃない個体が欲しいならって感じか
「正規プレイ」で種族値や与ダメ被ダメを導き出すの大変そうだけどがんばってね