ポケジョブが数分で完了してしまう
下の記事の手順で日付を変更 ポケジョブ完了。上の記事の方法は、日付変更ペナルティを全て無視してしまうため、
・ポケジョブ完了
・IDくじが引ける
・木の実の木復活
が可能な、修正不可避なマズい感じのバグとなっています。
※バグを使った方法なので、何が起きるかわからないため利用はオススメしません。
利用は自己責任でお願いします。
多用するとゲームバランスが崩れるので注意!
利用は自己責任でお願いします。
多用するとゲームバランスが崩れるので注意!
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711:アママイコ@はじめてメール投稿日:2019/11/25 02:22:14 ID:t5MoZk1c
すぐ努力値振り終わったで
正直たくさん個体作ってやるワイには一気に振れるこっちが楽
正直たくさん個体作ってやるワイには一気に振れるこっちが楽
714:ドクロッグ@メトロノーム 投稿日:2019/11/25 02:23:19 ID:vPkonu2g
>>711
まじ?努力値も最高率じゃん
まじ?努力値も最高率じゃん
715:リングマ@こうてつプレート 投稿日:2019/11/25 02:23:21 ID:mqUIlx1I
>>711
金もかからん 秒速 神仕様だな もう時間弄っちゃったし何も気にしねーわ
金もかからん 秒速 神仕様だな もう時間弄っちゃったし何も気にしねーわ
244:ヤミラミ@ほのおのいし投稿日:2019/11/25 00:07:19 ID:/npAucc6
よく考えたらこんな腐るほど金取れるならポケジョブとかどうでもいいか
248:ジーランス@やわらかいすな 投稿日:2019/11/25 00:09:18 ID:GVQUhNZc
>>244
努力値も薬でいいしなジョブもう要らんな
努力値も薬でいいしなジョブもう要らんな
716:オニスズメ@ていきけん投稿日:2019/11/25 02:24:48 ID:ubJo0B0s
稼ぐだけ稼いで、振り分けは後々自由にやる新スタイルの努力値振り爆誕
699:オトスパス@ラッカのみ投稿日:2019/11/25 02:16:01 ID:fXo61xos
努力値振りが歴代で一番楽な作品になったな
ポケジョブ無視はやばすぎる
2019-11-25 02:30
無限ワット稼ぎからの金変換、レコード集め、無限ポケジョブで努力値振り、無限ポイマ集め 歴代No.1のゲームですわ。
2019-11-25 02:23
ポケジョブのバグ使ったら努力値252×2が2分で振れて、しかもついでに4000WとIDくじ2回貰えてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019-11-25 03:43
ワット無限稼ぎも無限IDくじも無限ポケジョブもグレーゾーンだし俺許せねえよ…
2019-11-25 02:27
ポケジョブとかWのバグ発見されたみたいだけどどのゲームもあんまりバグは使う気になれない
かといって正攻法でするのは手間
だけどその正攻法の無駄な時間が1番ポケモン楽しんでる時間なんだよなぁと改めて思った
かといって正攻法でするのは手間
だけどその正攻法の無駄な時間が1番ポケモン楽しんでる時間なんだよなぁと改めて思った
2019-11-25 03:47
2~3分に1回ペースでIDくじ引けちゃうの流石にやばいわね
2019-11-25 02:58
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コメント(→コメント投稿)
けろしね
けろ早く寝なさい
さっきと内容一緒で草
全員BANされろ
ここまで来るとユーザーにデバックさせてると思われても仕方ない
更新データ来ても、本体の初期化+Wi-FiOFFにすればずっとできるし最高やん
まぁ初期化専用のSwitchが一台必要になるのと、安定して稼げるところまで剣盾のシナリオを進めないとダメだけどな
運営の想定外のワット稼いだIDは今後の公式大会出禁でおk
それぐらいの管理は出来るだろ
SDクラッシュバグのアップデートはまだなのに、こういう修正は見つかったらさっさとやるんだろうな
今この時間稼いでない奴は正真正銘の馬鹿だろ
早く寝てね
ポケモン剣盾の商品価値を下げる不正者は絶対に許すな
IDで追跡して即処分しろ
公式は目印としてトレーナーカードをセピア加工にして晒してやれ
ポケジョブはどうでもいいけどIDくじはマスボ量産できるからなぁ
剣盾は神ゲーだった……?
※7
マジレスするとセーブデータローカル保存だから
管理なんてできないぞ、自己申告でもない限り排除も無理だね
日付が未来のポケモンを弾くくらいはできないことはないと思うんだが
それも今までやってないしな
ポケジョブなんか必要ない
金が馬鹿みたいに増えたから薬買うだけでいいわ
つーかポケジョブやる手間の分も時間進めたほうがいい
更新データを入れないと公式大会に
参加できないとかそういう感じになるんじゃね
でもこれで剣盾2(仮)が発売されたら
マジでSMの再来だな
デマに決まってんじゃん馬鹿なの?
今日早急にゲーフリ社員とswitchの任天堂担当者が話し合いだろうなぁ
お前ら乱数調整に関しては今まで叩かないどころか使わない奴を情弱扱いしまくってきたくせに、
こういう誰でも出来る事には必死になって叩くのな
外部ツールを使った改造はNGだが、これは仕様だからな
公式が用意した裏技なんだから何も問題ないわ
乱数調整と一緒で悪影響与える事なんてないし、仮に何かあったとしたら100%公式の責任なんだよなぁ
データ破壊で捏造やらなんやらで界隈騒いでるのに先にこっちのバグの公式声明でたら流石に呆れる
マジでどうすんだろうね
これも全部仕様扱いなのか。仕様の穴とはいえバグ技使ってるようなものだし、なんかなぁ…
そりゃこういう部分がガバガバじゃあ改造もなくなるわけない
多かれ少なかれみんな育成環境に不満を持ってるからこういう仕様に飛びつきたくなるんじゃないか?もっと育成難易度が低かったらこんなに話題にならんでしょ
育成難易度なんてだだ下がりじゃん
どう考えてもキョダイマックスが出なさすぎとかレイドバトルがクソとかが先に立ってると思うが、まあこの手の裏技的なの昔からだし
エラー・破損といい完全にデバック不足やな
IDくじも一緒だったのはまずい 多分これのせいでアプデくるぞ
致命的なバグ多すぎィ
どうせまたレート互換切られるのに正攻法で同じポケモン育てるとかアホの極みやろ
本来こういうバグ技以上に楽な育成環境であるべき
これでサブロム確保需要が生まれて売れちゃうなー
こっそりやってればいいのに…アプデで修正されそう
※11
別に下がってなくね?
日付変更とか通信途中切断とかでバグって
俺は助かるけどマジでやってんのかよゲーフリ
でも経験アメのためにどの道レイドやらなきゃいけないしなあ
努力値リセットも不便なままだし育成環境はこれ込みでもUSM以下だと思う
データ破損よりも優先でこっちの対処にあたったら
マジで失望するからな、増田
>>33
経験値ポケジョブ3日ぶんくらいで50まで上がる
※11
そもそも改造とかと違ってデバッグ徹底してれば防げたミスなんだから
それを見落として販売してるゲーフリに落ち度がある
これが剣盾という商品の価値だよ
けどSMのときはウルトラまで直さなかったよな?
つまり修正の可能性は少ない
ゲーフリ開発力無さすぎてわろえる
マスボ量産しても投げるヤツがいない…
キョダイマックスくらいかね
さよならニャース
もうお金は要らないんだ
この手のすぐ修正されるんだろうな…
ま、初代ではバグでミュウが手に入っちゃってたと考えればこんなの出てくるわな。。
というかこの手のバグって製作者は真っ先にチェックするもんだと思ってた。過去にも似たような事があったのなら尚更。
※43
つまり仕様だな
このバグを考慮しての公式からの厳選難易度が下がった発言じゃないの?
ホントのグレーゾーンだよな
オフラインで完結するからそもそもバレないし
日付いじりはスイッチ側の設定だからなんの証拠にもならん
楽になったんだから当然歓迎すべき
手間が楽しいとかw厳選厨かよ
ポケモンは厳選や収拾しようとすると恐ろしいほどの準備と時間がかかるからそこを改善しろよ。無駄や手間をやり込み要素と難易度と考えてる無能ゲーフリ。
バグゲーw
いやクソゲーだなw
マイチェンが出るまで修正はされないだろうから今のうちに利用しといた方が良いな
神ゲーじゃないか…
ペナルティ無いなら仕様じゃなくてバグか
帰宅するまで修正待ってほしいけど無理そう
金稼ぐ必要なくなったかw
でもレヴェル上げのためにレイドはやらなきゃな
まとめんなカス
ほぼ既出のバグなのになんでできないような仕様にしておかないんですかねえ?
これだけ修正されて強制エラーはそのまま吐きまくる未来がみえるみえる
完全にアウト
これ許容する奴らは改造とかも許容しろよな
ダブスタはやめろよ
真の信者ならバグが出ても売り上げが良いから問題無いと感じてるから別に良くない?
マジでバグしかねえええwwwww
※57
改造はデータ自体を改ざんしてるからアウト
日付を触るのは乱数調整と大まかには変わらないからセーフ
レスが胡散臭いポイントサイト勧誘広告みたいになっててワロタ
※58
ちげえねえわwww
まあこれ直して公式が「バグ修正しました」
って声明だして肝心のデータ破損バグの方もなおったららそれはそれで叩かれる
プレイヤーに有利なバグが判明した時しか動かねーのかよ って
逆にこれでバグ直しましたっつってデータ破損バグが治って無かったらなかったでまた叩かれる
ただプレイヤーに有利な仕様なおしただけじゃねえかよ って
まあ公式がデータ破損バグ自体を「そんなものは存在しません」っていってるぐらいだからやりかねね
ネトゲと違って修正時間かかりそうだしもう終わりだな
正直めっちゃ楽しい
やれること多すぎw
過去最高の育成環境って言うのは嘘じゃなかったんだなw
サンキューゲーフリ
もしかしたらここに書いてある時間変更テクは嘘かもしれんぞ
公式も把握できてないかもしれんしな
このバグ使ってようやくちょうどいいレベルだからな
ほんとどうかしてるなこのゲーム
バグ使っても育成環境がまだまだ苦行過ぎる
いつまでこんなことやってんだこの会社は
発想が古過ぎる、素材がもったいない。
ポケモン育成は設定と数値入力で即完成でいいだろうがいい加減。
こっちは対戦したいんだよ。有料オンラインなのに未だにまともな育成環境すら整ってないんだが、、、
これは仕様だろうな、じゃなきゃ育成環境が楽になったなんて発言はおかしい
もうなんかやりたい放題でやる気なくなってきたわ
金策だのw集めだの正規のやり方はやってられんからな
6体育成したらヘロヘロでもう無理やった
みんな言ってるけど、これくらいしないと厳選地獄なのがまずおかしい
しんどいのは色違い集めくらいでいいだろ
これのおかげで技レコードを何のためらいもなく消費して
速攻でムゲンダイナにヘドロウェーブ、ザシアンにじゃれつくを覚えさせたわww
これ最初は楽しいけど俺は何やってるんだろうと思いやすい
そうなったらゲーム自体辞め時
※57
Aボタンポチポチ作業のレイドでw稼ぎ頑張って下さい
強制終了やデータ破壊はソフト自体の問題だからせめてクリスマスまで黙秘するしかないけど
このバグ技は修正しないとポケモンのブランドに傷がつくから早めに修正するよ
※72
信者の癖にこの程度で辞めるの?不満なら辞めろよバーカ
乱数とかは面倒くさいけどこの技はホームボタン押して日付変えるだけの超お手軽だしなぁ
正直やらない理由がない
ポケジョブ252振りするには何回回せばいいの?
ゲーフリが真っ先にこれ修正したら笑う
これが仕様だとしても過去最高かと言われると…
※81
両方なし1日2.6回
パワー系だけ1日一回
ポケルスだけ1日2回
両方半日一回
かなぁ
叩きたいだけの頭レイドNPCが湧いてきたな
やめるやめる言ってるけどどうせ買ってもいないんだろ?
修正きてもアプデしなければひとまずOKでしょ?
ゲーム擁護派がアンチと呼ぶ相手への攻撃しかしてなくて怖くなる
ゲームの良さを伝えていけよ。無いのか
マホイップコンプしたい勢にも朗報
バトルカフェも何回でも挑戦できるし
アメ細工もワットショップかBPで売ってくれよ
わざとやってんのかってくらい毎回日付変更バグあるよな
プレイヤーにデバックさせんなよ
BANしろよ
そもそもの育成厳選の簡略化が1番のバグ&改造対策なのでは?
エラーより先にこっちの修正用のパッチ配布したら笑えないな
※92
ほんと修行僧でも置いて一瞬で鍛え上げたみたいなのやればいいのにね
努力値まっさらにするときはリラクゼーション施設みたいなの作って
今まで不満だったレイドが急に楽しくなったわ
リゾートバグの時みたくオンライン用のメインロムと育成用オフラインのサブロムで分けさせてもらうわw
時間調整関連のバグは毎回のようにあるのにチェックを怠ったゲーフリが悪い
紫柱を出現させるためのレポート中断のバグに関してもそう
5Vメタモンや夢特性とかキョダイマックスなどの希少ポケモンの捕獲関連とワット溜めがユーザー目線でのネックなんだし、
あの手この手で紫柱の出現や柱からの出現ポケモンの調整を狙おうとする輩はいるだろうからな
デバッグで最も警戒しなきゃいけない所だった
これ
操作が特殊過ぎるから開発が用意したとしか思えんぞ
星5レイド、夢特性、キョダイマックスコンプリートしやすくなったのがデカすぎる。金策ニャース飽き始めてたからゴジャボ錬金術でカンストまでお金貯めさせてもらうわ。夢巨大リザードンなんて時間変更した日数4ヶ月分やぞ。もし正規プレイで探してたと思うとゾッとするわ
不正紛いの手段で、正直やるかどうか迷ってたが、やらないよりもやるメリットの方がデカすぎるし、バグではなく仕様の穴を突いた裏技だから、やっちまったよ。欲には勝てなかった。
許してくれ皆、オレは悪魔に魂を売った男だ…。
引き換えに40万ワットとマスボを手に入れたがな…!
Switchって確かソフト一本アレば複数アカウントでゲームできたよな?
サブロムすららなくない?
楽になったってこのバグ込みの話だったのか…
乗 る し か な い こ の ビ ッ グ ウ ェ ー ブ に … !
こんなん間違いなく修正されるだろうから今のうちに稼いどこ
※19
乱数とかできない雑魚どもがこぞって叩いてるに決まってるだろ
めんどくさいことみんな一括にできて嬉しい
簡悔破壊バグwwww
スマホアプリと違って、買い切りのパッケージゲーム
買った時点の仕様(バグ)で売買契約が成立している
不正アクセスでない限り、ゲーム上でどんな操作しようがユーザーの勝手
switch2台目とサブロム用意して、ネットに繋がずにマクロ組んで放置したら最強ROMの誕生じゃん
脳死極振りが捗る!
これレベルも上げれる感じ?
不具合が育成環境のボトルネックを一気に解消する銀の矢となってるのは皮肉な話。
修正はあった方がいいと思うけど、代わりに
巣を調べた時の獲得ワットとリーグトーナメント賞金の上昇、ねがいのかたまりとポイントアップの値段下降
あたりもセットでほしいですね
USMの時は若干デメリットあったけど、こっちはむしろメリットしかないのかよw
これ、メタモンの紫柱出した状態でやると
その度にメタモンの個体値変わるから厳選できるな
これあってようやくバランス良いとか、そもそもこんなバグすら残ってたとか、
ストーリーの終盤も意味不明とか、エラーも多発とか、新ポケのデザインも突っ込みどころ多いとか、
本当にゲーフリいままで何やってたんだ? 開発人数増やしたって言ってなかった?
なんで従来出来ていた事が疎かになったり悪化したりしてんだよ…
ポケモンにバグは付き物だから楽しんだもん勝ちやぞ
元がトチ狂った仕様なだけでこれだけ良質なバグがあっても平均以下の効率なんだよなぁ、、、
これなかったら今回のは一匹育てるのに1年かかりそう(仕事とか私生活ちゃんとやる前提)
ゲーフリさん的にはのーーんびりプレイしてほしかったんだろうな
キョダイの確率といいバトルタワー1勝2BPといい
「ユーザーを飽きさせない工夫」が本当にうまいなあ
※48
>無駄や手間をやり込み要素と難易度と考えてる
これはゲーフリに限らず色んなメーカーや製作者でよく見かける勘違いだよな
試しにいっそ、個体値や性格を撤廃してみてはどうか?
ガチで厳選一切不要になった時、ストーリークリアや対戦準備完了までのプレイ時間がどうなるのかやってみて欲しいわ
リゾートバグだって探検で金策できただろエアプ