1:ヤナップ@ナゾのみ投稿日:2019/10/19 23:50:28 ID:BiG2NhOE
(どの地方2つ分とはいっていない)
(略)
この広さについて、海外の株ポケ担当者がコメントしています。
この広さについて、海外の株ポケ担当者がコメントしています。
これによると、「ポケモン ソード シールド」のワイルドエリアの広さは、ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の地方2つ分ほどの広さになっているとのことです。
このコメントは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のどの地方の2つ分なのかが明らかにされていないので、よく分からないコメントにもなっています。
ただ、それだけ広いということを言いたいようです。
(略)
引用元
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30:ゴローニャ@きょうかポケット投稿日:2019/10/20 00:19:38 ID:xiqEQ7KA
剣盾始まったな
16:ピカチュウ@こだいのきんか投稿日:2019/10/19 13:13:54 ID:Sw9.oM.A
ちなみに東京ドームでいうと40個分や
19:ポポッコ@くろいヘドロ投稿日:2019/10/19 13:15:37 ID:8dKAK4XI
>>16
はぇ~(東京ドームの広さがわからない)
はぇ~(東京ドームの広さがわからない)
27:アブソル@ホロキャスター投稿日:2019/10/19 13:24:52 ID:xoOclPqU
>>19
東京ドームは0.047k㎡や
東京ドームは0.047k㎡や
6:ノクタス@ラティアスナイト 投稿日:2019/10/19 13:03:44 ID:8cIUC.Ts
さっぱり分からん
Botwの地方なんて全部広さ違うし
Botwの地方なんて全部広さ違うし
2:グライオン@ホズのみ投稿日:2019/10/19 23:51:28 ID:Acgwh9rk
始まりの大地やろうなぁ…
13:ギギアル@もりのヨウカン投稿日:2019/10/19 13:11:31 ID:MB623ksc
広さだけなら今時なんちゃないわ
ブレワイが凄いのはフィールドのどこでも行ける上にゲームとして破綻が無いところだ
ブレワイが凄いのはフィールドのどこでも行ける上にゲームとして破綻が無いところだ
4:ジュペッタ@グラスシード投稿日:2019/10/19 23:51:34 ID:zX3UxbAM
とりあえず思ってたよりは大きそうで楽しみ
26:クリムガン@ビスナのみ投稿日:2019/10/20 01:03:31 ID:y892CgFg
むしろもっと狭くていい
どうせ慣れてくるとエリアの広さとか気にしなくなるし移動するのが面倒になる
どうせ慣れてくるとエリアの広さとか気にしなくなるし移動するのが面倒になる
28:スリーパー@フィラのみ投稿日:2019/10/20 01:12:48 ID:EdWg1Osk
そんなに景色を楽しむようなゲームでもないから広すぎると移動がだるくなるってのはあるな
24:ゲッコウガ@ポケじゃらし投稿日:2019/10/20 01:00:30 ID:ho6ABmAY
ただただ走ってポケモンに遭遇したら戦闘画面に変わるだけのエリアの広さがそんなに重要か?
25:ブイゼル@ちからのこな投稿日:2019/10/20 01:01:58 ID:Pqr6TZHg
>>24
それな
ポケモンもぶらぶら歩いてるだけだしな
それな
ポケモンもぶらぶら歩いてるだけだしな
29:ビクティニ@もりのヨウカン投稿日:2019/10/20 01:17:12 ID:CTa6a31c
元も子もないことを言うなら重要なのは体感の広さだからやってみるまではなんとも言えない
30:ローブシン@どくけし投稿日:2019/10/20 01:18:49 ID:uaBcehvY
>>29
まあそうだな
不安になる気持ちも分かるが今はとりあえず楽しみに待つのが楽やな
まあそうだな
不安になる気持ちも分かるが今はとりあえず楽しみに待つのが楽やな
27:アルセウス@コンペボール投稿日:2019/10/20 01:07:34 ID:/fkMCSgA
まぁポケモンシリーズの中では広いってだけでも十分よな
これがウケれば次回以降はもっと広いステージを気合い入れて作るかもしれないし
これがウケれば次回以降はもっと広いステージを気合い入れて作るかもしれないし
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なおエリアの作り込みは雲泥の差の模様
botwなんか引き合いに出したら叩かれるだけじゃんw
広い!がメインの情報なん?
ポケモンって崖登れたりしないし単純比較できないだろ
地方二つ分はやり過ぎなのでは
想像超えててビビる
ただの平地じゃん
ワイルドエリア内でワープ(そらをとぶ)できるならいいよ
ポケモンのことだからあんまり期待しないほうがいいと思う
案外薄っぺらかったりする
んなわけないやろ
てかゲーフリがゼルダエアプなだけやろこれ
奴らがくるぞww
覚悟しておけwww
ゲーフリってまだそのレベルなんだ 10年くらい前の時代に生きてるのかな
三國無双8みたいなのはやめてくれよ?
ブレワイはモンスターが村作ったり狩りしたりしてるよな
一方ポケモンはギャラドスビュンビュンじゃんな
リストラガイジ、クオリティガイジが来るぞ…
どうせ同じような地形が続いてイライラするだけやぞ
デリヘる偉人バトル
アンチは何を言っても難癖つけてくるから無駄無駄
じゃあ次回作の舞台はロシアで頼むわ
ゲーフリはマップ作りのセンスないんだから無理して無駄に広くすんのやめてほしい
広すぎてもダレるから程々だと良いが
これを地盤にオープンワールドのポケモンをと思ったけどポケGOがそれに近いか
楽しみ
さすがにそんな広いわけないだろ
自然の中に生きてるポケモンに出会えるのがコンセプトなんだから
待機状態のポケモンの挙動こそ何がなんでもこだわる必要があるはず
※14
この手の話題には流石に来ないでしょ、何でもこじ付けて叩けば良いってもんじゃない
このマップ使い回してポケパーク作って欲しい
どうせまたフェイクニュースだろ(震え)
広すぎだろ
確か自転車みたいな移動手段があるみたいだから広いのも納得
あとから株ポケが訂正しないよな?信じてるからな
時のオカリナのハイラル平原くらいかと勝手に思ってたけど、結構凄そう
※25
大抵どんな話題でも来てるぞ
今までの記事遡ってみればわかる、あいつら見境ないから
※25
でもリストラがあるじゃん、って言う台詞があってだな
海外の情報によるとワイルドエリア内では遠隔操作でパソコンつかえるようになってるみたいだね
それもそれぐらいワイルドエリアが広いからなのかな
アローラとか言う牢獄みたいなマップからのこの広さならリストラも正解だったと言えるかもな
考えなしに広くすりゃいいってもんでもなかろうに
※35
マップならXYの方がゴミだけどな
でもリストラがあるじゃん
フィールドに何があるかじゃなく、フィールドの広さを誇るゲームは地雷しかないぞ
はじめてオープンワールドとか作った会社のゲームにありがち
10年前ぐらいに色んな会社が通った道やね
リストラキッズはどんな話題でもシュバってくるからな
リストラが気に食わなくて手当たり次第に怒りを発散してる
※38
遂に来たわね
カロスは入ってなさそうですね…
そりゃフィールドは広いほうがいいけどちゃんと中身作りこんでほしい 3Dになってからダンジョンスッカスカだからあんま期待できない
botwはだだっ広い空間に計算された地形や沢山の祠やらコログやらイベントやらがこれでもかと言うほど詰め込まれてるから楽しいのであって、ワイルドエリアのスクショを見る限り、それに値する物があまり見られないのは懸念材料。
まぁ買うけどね
※38
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
※37
一本道イッシュが一番ゴミ定期
ポケモン本編はランダムエンウントでええわ。
その代わり、ポケモンスナップの新作出してくれ。
ポケモンたちが自然の中で寝てたり親子で散歩したり餌食べてたり野生ポケモン同士で縄張り争いしたり…
用意された30匹くらいのポケモンの中から6匹を選んで、フィールド変化させたりポケモンをおびき寄せたり…バトルは無し 。
全部を本編ソフトでやろうとするから中途半端になるんだわ。
ぶっちゃけリストラキッズよりリストラキッズ過剰反応キッズのが害悪やわ
無視しろよ
ワイルドエリア以外のマップも相当広そうだな
ネガキャンしたいわけでも、アンチでもないがゲーフリが期待を超えるものを作れるかというとねぇ
今出てる情報だけだと碌にアクション要素無い平面移動にしか見えないから広過ぎてもただ冗長なだけ
ゼルダやゼノブレで任天堂ハードでもオープンワールドのハードル上がってるってのもあるけどここはポケモンユーザーでやってる人は母数的に少数だから特に問題ないっちゃないのかな
後発なんだからそこに甘んじないでゲーマー層にも受けるクオリティでやってきてほしいけど
化石ハード握り締めてUSUMに引きこもる予定のリストラキッズが発狂しそうな話題
エリアが広くても内容がゴミじゃ話にならないんだが
ブレワイみたく崖とか登れないんだし、広過ぎても持て余しそうだからちょうどいいんじゃね。あと廃人ロードが死語になるかもな。
システム神!マップ神!後はストーリー次第で本当に最強のポケットモンスターだな!
※38
クオリティカスだよなゲーフリは!
まあ手抜きでもBotWより売れちゃうんですけどね
メガ進化の時も文句多かったけど、お前ら結局やってたから今回も結局何100時間も遊ぶことになるから安心しろ
まあ俺は最初から神ゲーだと思ってたけどね
なお広くても狭くても文句言う模様
時オカのハイラル平原で例えろよ
ブレワイはエリアの大きさはバラバラ、崖登りありで例えとして不適当だろ
※37
それはない
俺の顔の方が広い
始まりの台地だったとしてもアレが二つ分って相当広いと思う。
そんなにある分けない
でもお前らBWXYは「マップ狭いからクソゲー」って言ってたのにORASでは「マップが広くて探索面倒だからクソゲー」って言ってたやん
こんだけ文句たれてるくせに結局買うんだから節操がないというか何というか…
BotWは密度が凄いから評価されてるだけで広いだけだとまだ評価点かわからんわ
※66
もとから買わないやつが文句言うんだぞ
※66
そりゃ文句言って買わない奴って結局メーカーからしたら言うこと聞いても買うかわからん層だもの
軽視されるにきまってるじゃん
そんなことよりネイティオの宙吊り直せ
ウケたら次は気合入れて作る?
過去の良システムを悉く潰してきたのがゲーフリだぞ
もとから買わない奴はここにわざわざコメント打たないから、少なくとも既に興味持っちまってるよ
いや今回は任天堂が手助けしてるから当たり前でしょw
ダイパリメイクとマイチェンが逆にやばいだろw
ボコ達の集落みたいなのが見られたらいいな
【悲報】リストラキッズとリストラおじさん、3DSしか持ってないからブレスオブザワイルドが分からないwww
>>29
ほんとこれゲーフリの力量が試される
別ジャンルのブレワイと較べる意味あるのか
※68
※69
何で買わない奴だけが文句言ってると思ってるのか
※75
すまんな、3DSとPS4しか持ってへんわ
こんどはひろすぎ!とか文句言われるのか…
※13
毎回同じ場所にスポーンするし同じ行動しかしないけどな
座って談笑・その場で寝っ転がって寝るとか同じ場所をぐるぐる周回。色違い統合したらモンスターの種類少ないし。
ポケモンとゼルダじゃ求めるものが違うんだから広さの指標としてだけとればいい
ポケモンでここまで広いフィールド探索はなかったから楽しみだわ
ドラクエ11の図書館に湧くモンスターが勉強してるみたいなのは可愛かったから少し生態が分かるといいかも?と思ったけど
捕まえるのに躊躇うな…
批判はすべてアンチ!俺の気に入らない意見はすべて間違い!キャッキャッw
キッズまるだしじゃん…流石にクサいわ…
ゲーフリが大げさに言うのはUSMではっきりしてるのと、具体的に何処の地方を基準に考えての発言かがわからんのが…
ポケモンをオープンワールドにする必要はないとあれほど・・・
いろんな記事で論破されて涙目敗走した狂信者が、この記事でも発狂してて笑えるわ
ブレスオブザワイルドみたいにダンジョンがコピペじゃないし、こっちにはこっちの良さがあるじゃん
リストラおじさんアンチシュバりすぎで草
リストラ連呼キッズ君大w発w狂w
イキりポケモンおじさん達反撃に平伏せ雑魚共w
BotWの広さで言われても…あれは全てが遊び場だったし
RPGのゼノクロで換算してくれ
広さだけを誇ってもしゃーないだろ…
マップならギミックとか出現ポケモン数とかを宣伝するべき
ブレワイの地方で狭いとこって言うと、フィローネ、アッカレくらいか?その2つでも合わせれば十分広いぞ。
ランダムエンカウントだったらこんだけの広さあればもっと面白いことできたんじゃないのか。
何年前のシンボルエンカウントなんだってくらい動き悪くないか。
進化しねぇーなゲーフリ
テイルズくらいだろ
あまり横に広くても混乱するから今回縦に長い
ゲームで大切なのは広さじゃないってもう10年以上前に決着ついてるだろ
グラフィックといい内容といいなんでこんな全てが遅れてるの
ポケモンブランドにかまけてて中身はそこら辺の落ちこぼれ和ゲーRPGじゃん
せっかくいま和ゲーの逆転劇が始まってるんだからこのチャンス逃すのは勿体ないぞゲーフリ!
けどクオリティゴミなんですよね?
ブレワイはただ広い訳じゃないからな…
フィールドの密度とプレイヤーキャラの
アクション要素が違いすぎる…
比べるならせめて風タクにしないと…
始まりの大地でもかなり広かったし充分やね
早く遊びたい
正直こんなところに力入れるくらいならリストラしないで欲しい
パラセールとか乗馬とか盾サーフィンとかリーバルトルネードとかさせてちょ
主人公がアクティブになる必要はないからポケモンのありとあらゆる技で障害をこえられるようになるとうれしい
※95
そこは本当に悲しくなるくらい同意なんだが、リアリティを追求すればするほど、動物愛護なんちゃらがシュバってくるから難しいのかもしれないと、最近思うようになった。
ゲーフリもきっと試しに作ってやって見てるはず。でも、シンボルエンカウントだとしてもリアルに動くポケモンをボコして捕まえるのは心にくるものがあったんじゃないかな。自分でも想像したらちょっと嫌だった。
かといってキレキレのギャラドスや宙吊りのネイティオが表現としてうまくいってるとは思わない。でも俺は深刻なお人好しだから、ゲーフリもまだ最適解を探してるんじゃないかなと思うことにした。単に技術力不足だったとしたら、そんなに悲しいことはないから。
※95
そんなに頑張らなくても和ゲーの中でトップクラスに売れるから別に、って感じなんじゃない
どうみても他社から技術が遅れていようがいまいが
子ども向けのファーストブックならぬファーストゲームとしての地位を得ているからな
いつか売れなくなるいつか売れなくなるってもう何年も言ってても結果は逆だし
それよりも大事にしているのは広報、プロモーション、ポケモンのブランドイメージのキープだろう
ある程度出来ているからこそ多少のへまも流されてる
それに異を唱えようものならどこにいても殴りかかってくるファンボーイたちも抱えてるしな
わざわざスタッフの方がBOTWを引き合いに出してくるのか…(困惑)
ワイルドエリア駅で特別なピカブイ受け取れるの開始から2時間後想定なんだよな
いまいち感覚がわからん
東京ドームの広さは東京ドーム1個分やぞw
ブレワイのすごい点は広さだけじゃないっつーの
ゲームとして面白いから人気になったんだぞ
自由度も低い上に大してクオリティ高くないモデリングのフィールドなんて広いだけ苦痛だわ
引き合いにだすならゼノブレ2の方が適切だろうに
なんでわざわざフィールド徘徊がメインのBOTWを出して自分の首を締めるのか
ブレワイやった後じゃ全てが見劣りしそうだなあ
少し心配
ペラペラマップの広さでイキるポケモンw
崖昇ったりできるゼルダだからこそ、あの広さが活きるんだよなあ
ポケモンでやろうとしたら、世界観とかよっぽど作りこまんと広いだけでつまらんぞ
ブレワイの地方2つ分とかいうふわふわした表現で尚且つ
名作の名前挙げることで如何にも大きそうに思わせる優良誤認やめろ
ブレワイがたまたま売れただけで粋ってて草
同じGBリメイクのピカブイと夢島じゃピカブイのほうが圧倒的に売れてんだがw
※100
ジャンプすらさせてもらえないぞ
ゲームのジャンルが違うしアクションは求めてないけど
フィールド作成のノウハウはモノリスさんに教えてもらった方がいい
どの地方か分からんから何の参考にもならねぇぞ
※113
たまたまはねぇだろ馬鹿が
※113
何が面白いか理解するセンスが無いから売り上げでしか判断できないんだな
ピカブイの売り上げが自分の功績とでも思ってんのかよ
ポケモンはお前らが推すゴミゲーが束になっても勝てない売り上げでホントすまんな
なおのこと連れ歩きでピカブイみたいに乗れないのが残念に思う…
そういう広いところをガラルギャロップに乗って走り回るのとか絶対楽しいじゃん…
広さはいいけどなんであんなスッカスカなのか
もっと植樹しろよ
仮に始まりの大地2つ分だとしてもポケモンとしてはかなり広い
ブレワイと違って平面のみだろうけど、それを踏まえてもとりあえず広さの面では十分すぎるな
問題は中身よ
※117
ピカブイは連れ歩きが面白いだろw
夢島は動画見た感じただの手抜きでしかねえじゃんw
そんなんだから10万ぽっちしか売れねえんだよw
※118
ポケモン?ああGTA5一本で5タイトル分イチコロだね 最近だとRDR2でも2タイトルくらいもってけるかな
ただ広いだけでしょ 木は適当だしゴーリキーが地面から生えてくるエリアだろ?
その広さをワープもできないし壁も登れないし高いとこから滑空もできないんでしょう?
採取ポイントがあったりコログが隠れてるわけでもないんでしょう?
オカリナタクトトワプリスカヲを経て広さの中に密度を持たせる事に成功した意味をよく考えるべき
棒立ちとかただ歩いてるだけならランダムエンカウントの方がいいし、逆にちゃんとポケモンの生態がわかるようなフィールドなら狭くたっていいんだよな…
なんか周りのゲームのスペックに合わせようと必死で、肝心のポケモン自体が軽視されてる気がする全体的に。
なぜ自ら無駄にハードルを上げていくのか
仮に始まりの台地2つ分だとしたら合わせて1.4km四方くらいになるから主人公を横に寝かせて1000体置けば端から端に届くぐらいかな?
ただ高低差一切無しだからBOTWのイメージでやると狭く感じると思う
xyから毎度技術力に見合ってない開発をしてくれるゲーフリさん流石っすねぇ
始まりの大地2つ分?
※118
その…大変申し上げにくいのですが
売上語るならもう少しお調べになられた方がよろしいかと…
※130
ポケモン相手にその発言は流石に無理だろ…
※48
無視することもできないクソガキッズだからしょうがないよ
※100
おっとぉwww
初動1万本切った元ポストポケモン妖怪ウォッチの悪口はそこまでだ爆笑
調べるのが苦手な※131のために
※123が一例出してくれてるよ
雨降ったら移動がくそだるいクソゲーがなんだって?
リトルタウンヒーロー見たら今のゲフリの技術力が分かるよ
※103
だんだん売上減ってんだよなあ
剣盾なんて完全新作としては歴代最低売上になりそうだし
goがなかったらヤバかったと思う
※134
2016~2019年調べてみたけど全部ポケモンに負けてるじゃないか…
※138
なんかおかしいから調べなおしたけど
そうか国内ランキングチェックしたのね
いつも世界で〜世界なら〜って言ってるから
前提がそれなのかと…悪かったね
束になっても勝てないとか寝言いうから
何言ってんだと思ったらそれならそれが正しいわ
※137
和ゲー市場が停滞気味なのも売上に響いてるだろうし
一概に内容の評価の結果とは言いきれないんだよね
メディア露出が多い作品はもちろん宣伝を絶え間なく行うことができるから
Switchの販売台数から鑑みても剣盾が売れないってことはまずありえない
コストをブラッシュアップに費やすより宣伝に回したほうが売れるのがキャラクター商売なんだよ
だからポケモンはもはやゲーム付きのグッズと言う表現が当たらずとも遠からずと俺は思ってる
うーん、というか都市とワイルドエリアに分かれてるのが悲しい
街の外れの小さな草むらにも野生ポケモンが棲んでるのがいいんじゃないか
牛丼と高級焼肉並べて同じ量です言われても、ね
「モーションを1から作った」と同じで十中八九嘘だと思う
botwの地方2つ分だと広すぎて元の位置に戻れない人が出てくる
村2つ分を誇張しただけかもしれんが
なんやこの※欄w
XYの時も次回作に期待してたから懐かしい
どうせ広いけど行ける範囲は狭いとかでしょ
ワイルドエリアって色んな街につながってて奥に行けば高レベルのポケモンも出るんだっけ?
フィールドはゼノブレの所に協力してもらえば良いのにね
だだっ広くても移動と容量の無駄では?
広さじゃなくて見えるとこ(崖含めて)全部行けるってのがゼルダの良いところなんだが…
botwは発売以降の2年以上全ての週で売り上げ3000切ったことないまじもんの超累計型だから
2年以上全ての週で毎週最低でも3000本以上買われるのがどんだけやばいか
ゼルダの猿真似に終わりそう
※123
GTAが1作出す間に10タイトルくらい出るからIPの価値としては大して変わらんよ
そう考えるとAAAゲーって凄まじく効率の悪い売り方なんだとよく分かるわ
なんでこんなバカみたいな売り方してるんだろう