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3:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/30 23:16:50 ID:Jp/QOaF0d
24:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 02:30:01 ID:d+X83IcQ0
カスミ散々言われるけど強欲なオーキドも大概やな
なんでこんなもん作ったんや
なんでこんなもん作ったんや
28:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 02:31:40 ID:JcCW0+K50
>>24
デッキ20枚で4枚固定
もうデッキ構築要素すらない
デッキ20枚で4枚固定
もうデッキ構築要素すらない
312:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 18:14:42 ID:Cp2y5rZx0HLWN
使いたいサポートなさすぎて博士がまんま強欲な壺
422:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 08:10:44 ID:zScCB74O0HLWN
強欲な博士
991:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 01:41:38 ID:JcCW0+K50
引いた方が強いだけ
強欲が禁止になった理由わかるな
強欲が禁止になった理由わかるな
756:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 22:38:34 ID:Cp2y5rZx0HLWN
博士、ナツメ、傷薬、ボール、スピーダーの10枚は確定
実質10枚デッキ
実質10枚デッキ
762:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 22:41:35 ID:IsxSVMBv0HLWN
>>756
サカキは?
サカキは?
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117:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 16:00:38 ID:ZZ3xjnce0HLWN
対戦がメインコンテンツではないとはいえ大味すぎる
3:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 14:43:08 ID:NPrHyFO30HLWN
クソゲーやない?
後攻有利すぎて話にならない
先にエネルギーつけれて殴れる
普通にやってもアド差ダメ差一生埋まらない
エネ事故もないから運要素使い返すしかない
他のカードゲーム先行有利とか色々言われてるがそれよりひどい後攻速攻殴るだけで勝ち
後攻有利すぎて話にならない
先にエネルギーつけれて殴れる
普通にやってもアド差ダメ差一生埋まらない
エネ事故もないから運要素使い返すしかない
他のカードゲーム先行有利とか色々言われてるがそれよりひどい後攻速攻殴るだけで勝ち
168:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 16:35:29 ID:QJz6nExx0HLWN
後攻有利すぎないか
エネない技使えないワンドローあるだけ
先攻のオーキドエンドにレッドカード撃った時は笑いが止まらんかった
エネない技使えないワンドローあるだけ
先攻のオーキドエンドにレッドカード撃った時は笑いが止まらんかった
975:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 01:13:20 ID:r86Mumv50
ミュウツーとかいう雑魚デッキを必死にリセマラして作ったやつw
398:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 07:46:20 ID:igMCXGYvrHLWN
がちでミュウツーあかんわ。安定性がなさすぎる。騙されたぜ
28:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/30 23:27:20 ID:Ejl+pKz00
ミュウツーデッキ雑魚じゃん
エアプ企業ウィキに騙された奴多いな
エアプ企業ウィキに騙された奴多いな
359:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 18:37:30 ID:xjaZWyKa0HLWN
サーナイトいないならミューツーはわりとゴミやぞ
あくまでセットで強いだけ
単体で強いピカが一番
あくまでセットで強いだけ
単体で強いピカが一番
72:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 00:16:50 ID:IsxSVMBv0HLWN
ミュウツー強いと思うけどなぁ。ワンパンで持っていくし。
335:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 06:07:20 ID:eVrZoVVI0HLWN
ミュウツーは最上位の爆速で高火力出てくる奴に弱いだけで
強そうなやつをゆっくり準備して出しますって一般的なデッキには滅法強くね?
ミュウツーと同じ土俵で戦うと勝てないから準備中に倒したり荒らすしかない
強そうなやつをゆっくり準備して出しますって一般的なデッキには滅法強くね?
ミュウツーと同じ土俵で戦うと勝てないから準備中に倒したり荒らすしかない
37:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/30 23:32:13 ID:IIxFbvNM0
ピカ様とカスミの二強でミュウツーは雑魚専ね
75:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 00:18:30 ID:bsfdRQ8W0HLWN
76:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 00:18:46 ID:K1ZBS8Cp0HLWN
フリーザー2カスミ2の速攻デッキでやってるけど糞ゲー感やばいwwww
16:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 02:26:12 ID:GvVMOi120
例のフリーザー2枚カスミ2枚+サーチの
デスコンボデッキと当たったけど
マジでしょーもなさすぎて草生えた
これもうポケモンコマスターのデオキシスやん
デスコンボデッキと当たったけど
マジでしょーもなさすぎて草生えた
これもうポケモンコマスターのデオキシスやん
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142:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 01:18:35 ID:nMOgnbjI0HLWN
ピカチュウ スターミー フリーザー の3強だな
バランスはおさっし
バランスはおさっし
884:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 23:53:29 ID:nMOgnbjI0HLWN
サーナイト カスミに左右されないピカ様が最強
4:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/30 23:17:28 ID:Tu2CJ69W0
スターミーexはHP130のおかげで、
ピカチュウEXの打点90+弱点20+サカキ10をギリギリ耐えるのが偉い
逃げるコスト0のお陰ですぐ交代できるし
弱点は他の水が弱い癖に環境のピカチュウに弱点つかれて死にやすいこと
ピカチュウEXの打点90+弱点20+サカキ10をギリギリ耐えるのが偉い
逃げるコスト0のお陰ですぐ交代できるし
弱点は他の水が弱い癖に環境のピカチュウに弱点つかれて死にやすいこと
61:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/30 23:59:51 ID:azETfj/R0
>>4
運ゲーだがラプラスカスミで開幕90打点のロマンがある
運ゲーだがラプラスカスミで開幕90打点のロマンがある
558:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 09:54:42 ID:uCFVeLjc0HLWN
ポケモンカード初期しか遊んでなかったけどEX無い方がバランス良さそう
577:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 10:06:19 ID:W424szlsrHLWN
>>558
それは本当に思う
たまにお互いexが出なくてちまちま殴り合っているけどこっちのほうが楽しい
それは本当に思う
たまにお互いexが出なくてちまちま殴り合っているけどこっちのほうが楽しい
584:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 10:08:07 ID:45Av6i+P0HLWN
>>577
exないと育成済み2進化出した時点で勝ちが確定するしなぁ
exないと育成済み2進化出した時点で勝ちが確定するしなぁ
970:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 01:07:37 ID:Aam1D57R0
カスミは自分で使うと裏しか出さないからクソ雑魚カードだぞ
700:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 11:41:39 ID:IQQHjCGS0HLWN
エキスパートバトルってそうゆうこと?
464:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 19:31:03 ID:1gMeUO8O0HLWN
EXとサポート禁止のレギュレーション実装してくれ
EXと博士とカスミ消すだけで幾らかマシになるだろ
EXと博士とカスミ消すだけで幾らかマシになるだろ
959:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 01:02:36 ID:VHjARY7Dr
サンダーも逃げ1なの偉いね
フリーザーに飽きたらピカサンダー、ピカサンダーに飽きたらフリーザー
ミュウツーの入る余地はない
フリーザーに飽きたらピカサンダー、ピカサンダーに飽きたらフリーザー
ミュウツーの入る余地はない
962:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 14:00:19 ID:L0viGB140HLWN
ランクマの実装予定日だけ公表してほしいな
39:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 02:38:36 ID:pgil/L+A0
30枚ライフ4のモードとか欲しいな
ランク実装でワンちゃんあるか
ランク実装でワンちゃんあるか
43:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/11/01 02:41:59 ID:R605CIRW0
>>39
スタンみたいなカードプール制限ならまだしも根本の仕様から変更するほどバトルに力いれるとは思えん
スタンみたいなカードプール制限ならまだしも根本の仕様から変更するほどバトルに力いれるとは思えん
699:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 11:41:34 ID:K+ARbAKP0HLWN
マジでピカカスすぎてな
これでランクマあったらアンスコしてたわ
これでランクマあったらアンスコしてたわ
426:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2024/10/31 08:16:36 ID:nMOgnbjI0HLWN
対戦はおまけやな
ランクマの実装はなさそう
ランクマの実装はなさそう
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というよりカードプールが少なすぎるわ
すぐに廃れそうw
まぁ今後調整はされるだろうけど、現状対戦はガチクソゲーだな。コレクションゲーだから廃れないとは思う
ソシャゲってスタートダッシュが肝心なのに現状がこれじゃ後々調整入れたところで腐れていく一方でしょ…
ポケマスもまさにこんな状況だったし
アフロ佐々木のお家芸だろうな
これやるのはライト層だからガチはPTCGやるしかない
この意見はまじで賛成。旧裏のGBくらいがちょうどいいよ
>それは本当に思う
たまにお互いexが出なくてちまちま殴り合っているけどこっちのほうが楽しい
コレクションゲーで無課金だと基本1日2パック(10枚)しか引けないのもどうかと思うが
ポケカわからんからポケモンの種族値乗せるみたいなやつの感じで効果のせてほしい
ピーキーすぎるというか体力の平均に対して火力がおかしいんだよな
エネ2で威力90以上あったら、進化かex出せなかったら詰むっていうな
カード毎の火力と体力のバランスが本当におかしい、同じ1エネでも威力違い過ぎるのとか何考えてるのか分からん、体力高い分火力低いとか進化後は強いけど進化前は扱い辛いとかそういうバランス調整をしてる気配が皆無なの酷過ぎる
カモネギとかなんであんな調整にしたんだろな
他の1エネのやつら泣いとるで
強いデッキ作ろうって人たちの間で強力な汎用カードが固定化されるのは当たり前じゃないか?
むしろ弱すぎるトレーナーカードが多すぎて選択肢なさすぎだろって話
どんな強いの出てきてもオーキドとモンボが外れることはないんじゃないかな
オーキド(強欲なツボ)より強いのなんて初代ポケカのオーキドくらいかな
手札全部捨てて7枚引くってやつ
メタモルオーキド
純粋にゴミ
カードプール少ない初期環境なんてこんなもんだろ
むしろ紙よりバランスがいいまである
んな訳ねーだろ本当にやってるか?
230枚カードがあるのに活躍できるカードは20枚も無い
スレで言われてる通りデッキ圧縮が容易で2積みも出来るから1〜3系統で収めないと環境についていけないのよ
ビックリするほど選択肢が狭い虚無ゲー
ウマ娘が「キャラ数多くても対戦で使えるのはルールごとに1、2体じゃあ好きなウマ娘引いてもボコられるだけやん。ぶっ壊れ性能以外で引くの辞めよ。というか対戦も同じウマ娘しかいないから完全運ゲーやん。」という教訓を3年かけて示してるのに全く同じ失敗してる…
これされるとキャラ人気でガチャ回らないの実証されてるからコレクションをメインにするのも失敗するの目に見えてるわ
基本は1エネ30に進化につき+30で無色やリスク、レアリティで多少上下する感じ
ワンパン~ツーパンで落ちるから技先に出せる後攻が有利
ピカチュウあるけど電気ポケいなすぎて使えない…
弱点が一律+20じゃなくて2進化やexは+50くらいあってもよかった
紙のポケカの一番の良いところは強すぎるデッキが生まれても弱点を突けば簡単にメタれるところだったのに
一応やってるけど流行りそうなアプリではない
ポケポケポケポケのCMは金の無駄だからやめた方がいい
20枚しか組めないカードゲームに何言ってんの
もともとガチってやるものじゃないやろ
後で恥になるんだから気軽に覇権とか言うな学習しろ
勢いある時にイキっておかないと後からボロが出まくるのがポケモンゲーだから…
ポケマスくらいは流行るかな
レッドカード警戒できないやつはやるなよ
ハンド5枚以上抱えてるやつは素人
カードゲームのプロおってワロタ
風呂入ってなさそう
生まれたての初期プール少ない選択肢の狭いゲームで何言ってんだって感じ
これからどんどん追加して戦略性の択も増えていくさ
生まれたてっつってもポケカっていう下地があるにも拘らずルールに手加えてクソゲーになってるんだから救いようねぇよ
そもそもデッキ枚数少なくてドローソースとマナソースが馬鹿強いのはカード自体じゃなくてルールの問題だから根本的に弄らなきゃ改善なんて無理
ポケカは30年前からありますが
仮に元のゲームがなくても十分なカードプールを用意してから始めてくれませんかね
エネルギー溜める速度と攻撃力しか詰めるトコ無いからインフレイタチごっこが始まる未来しか見えんだろ
フリーザーのみのデッキが環境最上位にいるんだぞ?
フリーザーに代わるブッ壊れポケモンが次々出てくるだけだろ
20枚しかデッキ無くて同名カード2枚積めて初手5枚ドロー+先攻もドローできるから、2枚積みの特定のカードが1ターン目に来る確率が48%もある
オーキドも含めると68%で、オーキド使用の計8枚で引ける確率が77%
モンボがあれば先に使う事で更に確率上がる
弱点一律+20は太古の昔に紙でやって失敗したルールなのにまたやるのか
っていうか後攻ゲーが酷過ぎる、先行はワザも使えないしエネルギーも付けられないってこんなん名ばかりで実質後攻が先行みたいなもんじゃん、先行のうま味がコダックのサポートロックを受けずに初手のサポート使えるくらいしかない
一応先に進化できるから1進化の1エネ高コスパ技を最速で撃てる
その恩恵を受けられるデッキがとれだけあるかは知らんけど
ピカチュウとサンダーがアレすぎて当たると即サレンダーしてる
悪と鋼と竜もEXをはよ
ピカを止めるポジの闘がガラガラ運ゲーなのも拍車をかけてるわ
そもそも既存のカードゲーマーはターゲットじゃないやろ
対戦がメインコンテンツじゃないカードゲームってなんだよ
ゲームボーイでも公式ルール実装出来たのに
スマホで劣化ゲーやらされる謎
そもそも公式ルールが勝ってる方の手札が増えるルールだし…
古のTCGだから元からバランスおわってるんよ
既存プレイヤーをターゲットにしてないは
そもそも面白くないことの言い訳にはならないのよ
カードコレクションとしても微妙すぎる
一戦がすぐ終わるからスマホでカジュアル向けにしたいからこういう方向になるのはわからんでもない
これはこれとしてガチ対戦用の通常ルールと両方選べたらいいのに。カードの性能も適用するルールごとに変わる感じで
ポケモンカードGBは偉大
ポケモンGOも最初はひどかったし今後によるのでは?
そもそもバトルメインじゃないです
GB版ルールとポケポケ版ルールと現行紙ルールの3種用意してくれよ…
GBがおもしろいんだから
デュエルリンクスも最初は意味不明なカードが強かっただろ
ポケカも同じだ 半年もすれば今最強のカードも8割リストラよ
リンクスは最初から環境考えられてたぞ
>>デッキ構築要素すらない
なお紙はネストorポフィン4ナンジャモ+ペパー6ボス1ハイパー4エネ10枚前後マナフィキチキギスネオラントで約半分がテンプレ構築 たった4枚固定で甘えんな
(ただしデッキ枚数などは考慮しないものとする)が抜けてるぞ
ちなペパーマナフィネオラントに関しては別にテンプレになっていないぞ
5回くらいパック開封して満足して消した
エフェクト有料で萎えたわ
カスミも運ゲーすぎてデフォ裏ゼロエネ
理想的どころか比較的マシな結果出るの数試合に一回だわ
カード集めのコレクションゲームで対戦にマジになってどうするのって運営は思ってそう
対戦はメインコンテンツじゃないってのは方針としては別に良いと思うけど、コレクションゲーとしても微妙過ぎるんだよなぁ…
コレクションとしても微妙じゃない?
対戦クソゲー過ぎて最強オーダイルの方がまだおもろいな、どうするんやこれたすけてくれ
リリース当初だと枚数少ないし今のルールでもまあいいけど
今後60枚デッキとハーフデッキの公式ルール追加されて欲しい
ヘルプに対戦イベントやるって書いておきながらそんなこと思ってたらゴミすぎる
カードゲームって山札(デッキ)の方がどこにあるのか分からんから
早めにトラッシュ(墓地)を肥やして参照したい
ノーリスクで2枚も引けたら嬉しいわそりゃ
初心者向けスターターかファミリーデッキみたいな性能しておきながら
カスミフリーザーみたいな事故デッキ組めるのアカンわ。
本家ポケカと仕様は別物だし、ガチ勢も入らないやろこれ。
かなりゲームバランスは悪いけどポケモンブランドだけでサービスどれくらい続くか体験してみたいからバランス調整はしないで欲しい
デッキは30枚で良かったんじゃね?と思うわ
PC版待ちだわ
現状やることなさすぎるし、ランクマでも実装されない限り圧倒的にPCよりスマホ向けのゲームやぞ
トレードの実装お願いします(プクリンex3枚目)
常々思うけどポケモンってIPにあぐらかいてるよな
これ流行りますか…?
ポケモンカードって山札が多くてエネルギーカードも必要だからドロー手段増やしてバランス取ってるのに、山札20枚でエネルギーカードも不要になったらバランス壊れるに決まってるんだよな
いつぞやの(今も?)遊戯王は1ターンで盤面揃えちゃうくらい先行が圧倒的有利だったけどポケカは逆なのか
にわかですまんが、ピカチュウたねってことはピチュー出禁なの?
ベイビィポケモンっていう枠組みがあるんや
たねポケモンに進化するたねポケモン
紙のポケカでもベビィポケモンは、いるけど進化できないで
その代わり多少使える性能してるけど
エネルギーカード自動なのが良くないわ
ちゃんとエネルギーカード込みでデッキ作ればゲーム性変わると思う
そもそも今更30年くらい前のカードゲームやろうと思えん
出すのが20年遅かった
デュエマや遊戯王のアプリが成功してるし
ちゃんと作り込んでたらヒットしたと思うがなぁ
デュエマのデュエプレも最初はカードプール少なくて大変だったよ…
デュエプレは初期のカードから順番に実装してるのに対してポケカはいろんな世代基準のカードが混ざってるのがよくないと思う
初期デュエプレの大変さはパワーカードの少なさ、いじれるゾーンの少なさだけどポケカはパワーカードと弱いカードの差が激しすぎんのよ
アストラルリーフとボルバルザーク実装した時は
正気を疑った
ホリスパサーフィンが
一生強いのどうかしてると思うわ
そもそも発表当初から対戦はおまけって感じだったし今さらやろ
普通に遊んでて楽しいわ
ランクマなんかいらんやろ
デメリットなしでエネルギー加速できるのはどうかと思う
構築がワンパターンになるよ
というか紙のほうを参考にすればいいのになんでそこでオリジナリティ出しちゃったんだろ
ソシャゲ用に調整したってことなんだろうけど、今後に紙の環境を参考にすることもできないし
開封だけするゲームだろ
バトルはおまけのおまけ
割と色んな意味で
そもそも日本人向けに作られてないなって思った
日付変更線が午後1時とかね
洋ゲーだと割とよくあるけど国産だと深夜3時とかが多いのに
あとお知らせのカード画像が全部英語版なのはただの手抜き
画像を言語ごとに差し替えるのすらめんどくさいんだろうな
テキスト関係で言うなら「生涯獲得」ってワード、カードゲームで初めて聞いたわ
ゲーム開始直後のちょっとしたOPで英語版カードがババーンと出てきたときめちゃくちゃガッカリした
生涯獲得とかいうの言葉ももっと他の言い回しはなかったのか
デッキ切れで敗北ルール早く追加した方がいい
そうじゃないと、モンボと強欲な博士がサ終までずっとデッキ固定になるぞ
オーキドはゲームボーイの頃からの伝統だろ
誰でも持っててみんな使えるからチートレベルでもない
カイリューのりゅうせいぐんでロマン砲撃たせろや
リセマラ+課金でリザードンexデッキ完成されたけど弱すぎ雑魚うんち
コレクションゲームだからwww
とか言われても本家と同じ効果(かアプリ向けにアレンジ)で実装してくれた方がコレクション欲も高まると思うんだけどな
フリーザーでさえ3エナで80ダメなのにピカチュウが2エナ90っておかしいと思わなかったのか電気タイプ統一すればサイド縛りも機能してないし
後攻取られたらこっちが1エナつけたところに90ダメ飛んでくるんだぜ
水だからでしょ
こ ん な ゲ ー ム に ま じ に な っ て ど う す る の
このゲーム、マリガンが無くて必ずたねポケモンが手札に来るから
本家ポケカじゃ壁役とか様々なポケモン入れる意味あるけど
最初から体力高いEXで蹂躙する方が手っ取り早いし、勝ちに繋がりやすいんだよな。
あとフリーザーがカスミのコインミスしても2エネから技撃てるの酷い
本家ポケカのオーキド博士の方がよっぽど強欲だしな
ぶっちゃけコレクションゲーとしても虚無だろこれ
一日一回起動して2パック開けて終わりて
しかも一部の低レアリティカードが重複する無駄なver違いも要らんわ
ミュウツー雑魚ってエアプだろ
開幕ミュウツーとラルトス見えた時点で降参多発してるぞ
それ単にデイリーミッション消化してる人に当たってるだけじゃね
ミュウツーがせこせこ50ダメージ飛ばしたり育成ゲーしてる間にピカチュウスターミーは90ダメで2パンして終わり
カスミに関してはなんで回数制限つけなかったのって感じ
デュエプレは先攻有利なのにこっちは後攻有利なのかよ
大半のカードゲームが先攻有利だからむしろレアだぞ
先行が制限されすぎてて先行とは名ばかりの後攻なんだよね
カスミは例外だけど
他ゲーのプレイ時間減らさずに一日の楽しみが増えたから俺は満足かな
あとランクマはストレス溜まるだけだから反対
コレクションゲームだから対戦バランス終わってても良いらしいな
質問なんだけどダブった高レアのカードって現状使い道ない?
な?言っただろ
すぐに廃れるって
廃れてから言えよ
既にまともなユーザーは見限ってる
ソースは?
>>27849
的を得てないオウム返しほど低能を晒す返答もないよな
ミュウツーのカード強い時代あったか?
2エネでカス技で3エネでデメリットあり120とかそんなカードしかないやろ
サイコバーン
BW期のミュウツーEXは長らく環境トップだったしSMのミュウ&ミュウツーバレットも相当暴れたろ
鑑賞用には良い
実物のポケカなら売れる価値もあるけど、わざわざデータの方を集める意味は?
本編だって対戦するよりは育成して数値眺めるのが好きって人いるしそういうのと同じなんやないか
コレクション的なもんやな
ゲームの収集要素全否定で草
企業wikiに騙されてリセマラして雑魚カード取った奴かわいそう
強欲で謙虚なオーキド
「最近流行ってるらしいポケモンのカード」を通して友達彼女家族とワイワイするためのコミュニケーションツールだぞ
環境(笑)がどうこう言ってるのはポケおじだけ
そんな条件でワイワイできるやつにそもそもこんなツールいらないだろ、他にいくらでも手段ある
つまりゴミ
全然反論になってないやんw
他にいくらでもある手段のひとつがポケカやろ。
適当に消費していくだけや。
ゴミなんて汚い言葉使ってないでリアルを充実させることに時間さいたほうがいいよ。
収集ゲーだとしてもそれはそれでやることなさすぎない?
エネルギーカードはあった方がよかったな
ポケモン関係の収集ゲーを作るならそれこそポケモンシール烈伝やポケモンスタンプやデコキャラシールを思うままに集めて自分好みにシール帳に貼ったり飾ったりするゲームの方が良かった気がする
現状マジでデータを収集するだけのゲームになってる
こんなバランスで対戦実装するなら紙ルールそのまま持ってきた方がマシだったと思う
特殊演出EXカードをネットで見るだけのゲーム
対戦おまけな大味バランスだし、ランクマとかレート戦なくて本当に良かったよこれ
アプリダウンロードしようと思うんですけど
課金は必須になりますか?
皆さんのコメントを見た所ルールも本物のカードゲームとは違うようですが
どうせつまらんからリセマラも課金もせずバトルのチュートリアルまで進めてみたらいいよ
多分絶望する
これやるくらいなら他のことに時間使った方が有意義だぞ
プクリン眠り運ゲしようぜ
元のポケモンカード自体がメジャーTCGの中でも大味の部類だし当然では?
コイントスばかりにして積極的に運ゲにしてるでしょ
バランス取れないからコレクション用だからと逃げた末路
デュエプレのDenaだぞ
次弾出た時にカスミオーキドは制限か禁止カード行きだな、上限2枚だし制限でも意味なさそうだけど
課金要素強くしたいならデッキ枚数30か40枚にした方が良いと思うんだけどな
注目されてないけどマタドガス強いわ、1エネで実質50ダメ出せてキョウで耐久できるし
オーキド考えた奴アホだろ
1枚ドローでもデッキ圧縮になるんだから強すぎるわ
他のまともなTCGなら発売日に禁止カードになるレベル
緊急プレミアム殿堂とレアリティレジスタンス思い出した
収集ゲーだしな
対戦ゲームで同じことやったポケモンコマスターの足元にも及ばん
カスミは間違いなくエラッタ入るだろう。コイン上限2〜3回くらいに。
裏が出るまで青天井はアホすぎるし、これでも強すぎるのが問題だけど
対戦するならポケカGBの方が万倍面白い、CPU相手でも
コレクションがメインにしてももう少し引きやすく、当てやすくしてほしいわ
カードをポイントに変換出来る様にしてくれ
サンダーEX4枚とかクサイハナのイラスト違いとか使わないんだわ
20枚デッキでこれやったらそらそうなるわ
exのリスクが倒れた時だけなのがしょーもないから、出すとき手札一枚捨てる位あった方が良いよな
これ以上複雑なテキストが大幅に増えることはないから確実に廃れる
ポケカやってるやつ全員バカです
グリード博士。
exが強すぎるわな
ファイヤーでさえ強い
exないやつは勝てない
先にexで殴れた方が勝ちで終了のゲー無
エネルギーカード廃止が最大の戦犯よな
そのせいで余計にバランス悪くなってるし、混色デッキ組もうものなら単純に狙ってる色が来ないだけという
まあ、所詮Denaだし
チー牛イライラで草草の草ぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは良くて他はいけないのか
リアルのポケカが運要素ほぼ皆無のガチガチ実力&知識ゲーだし棲み分けできていいんじゃない?
リリース直後にオワコンなアプリ初めて見た
ミュウツー&サーナイト激強で草
収集ゲー収集ゲー言うんなら
余計な手間加えないで紙のルールのまま出せよ
これじゃ無能な味方なんちゃらじゃん
弱点2倍ならもう少し面白かったと思う
多色デッキにも意味が出るし