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1:ペラップ@ヒコウZ投稿日:2024/08/19 23:33:25 ID:tXeIDxa2
ふかしの拳をはやての拳に変えて接触技優先度+1にすれば
サイコフィールドやリキキリンに手も足も出ないな
サイコフィールドやリキキリンに手も足も出ないな
ウーラオス(いちげき)
HP100 / A130 / B100 / C63 / D60 / S97 / 合計550
タイプ:かくとう・あく
特性(タッチで詳細)
ウーラオス(れんげき)
HP100 / A130 / B100 / C63 / D60 / S97 / 合計550
タイプ:かくとう・みず
特性(タッチで詳細)
2:リグレー@コフキムシのこな投稿日:2024/08/19 23:35:15 ID:CI9EmWWo
まあ確かに全ての技が先制技とかだと、一周回って立ち回りにくいかもしれんな
3:ヤングース@とんでもこやし投稿日:2024/08/19 23:36:29 ID:FFH6Xjp6
決勝だけなら外れ値もあるかもと思うじゃん?
これday2進出採用の一般枠ね
ウーラオス水 65
ゴリランダー 39
タケルライコ 36
リキキリン 32
ガオガエン 27
テツノカイナ 25
オーガポン炎 22
ハバタクカミ 21
イーユイ 19
これday2進出採用の一般枠ね
ウーラオス水 65
ゴリランダー 39
タケルライコ 36
リキキリン 32
ガオガエン 27
テツノカイナ 25
オーガポン炎 22
ハバタクカミ 21
イーユイ 19
27:マンタイン@ユキノオナイト 投稿日:2024/08/20 00:25:33 ID:tVQsUsn2
一撃もday2進出11人はいたからなめちゃいけない
10:ハラバリー@ばりばりだま 投稿日:2024/08/19 23:42:56 ID:FFH6Xjp6
ちなみにマスターtop8で6人がウーラオス採用だったけどこれは6世代全国の年のWCSのメガガルーラに相当するよ
参考までに2年前のザシアンですら5人だよ
参考までに2年前のザシアンですら5人だよ
46:カラサリス@チルットのはね投稿日:2024/08/20 06:57:35 ID:Y8rEi3JE
5:テツノワダチ@どくけしのみ投稿日:2024/08/19 23:38:06 ID:eZBsYOto
守る貫通確定急所って冷静に考えてヤバすぎる
20:アローララッタ@カジッチュのミツ投稿日:2024/08/20 00:21:22 ID:YdRMoc7o
なんで暗黒強打はナーフして水流連打はナーフしなかったんすかね
あんこくきょうだ
タイプ:あく 威力:75(8世代80) 命中:100 PP:5 分類:物理
説明:必ず急所に当たる。
すいりゅうれんだ
タイプ:みず 威力:25 命中:100 PP:5 分類:物理
説明:1ターンに3回連続攻撃。必ず急所に当たる。
26:ニャオハ@ゴールドコロン投稿日:2024/08/20 00:25:23 ID:nt/2/w76
>>20
キリのいい威力(5 or 端数無)にしようとしたら今度は60になるから下手に弄れないんだろうな
キリのいい威力(5 or 端数無)にしようとしたら今度は60になるから下手に弄れないんだろうな
28:ケロマツ@ポケモンボックス投稿日:2024/08/20 00:27:23 ID:YdRMoc7o
>>26
みだれひっかきとか18なんだから今更そんなにこだわることないけどね
みだれひっかきとか18なんだから今更そんなにこだわることないけどね
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67:ガラルヒヒダルマ@スライスチーズ投稿日:2024/08/21 20:39:55 ID:QX069zxI
暗黒強打って実質威力120命中100で不利なランク補正と壁無視する代わりに急所に当たらない技だよね
攻撃技の中では最高クラスの性能だと思う
攻撃技の中では最高クラスの性能だと思う
4:ルクシオ@いましめのツボ投稿日:2024/08/19 23:36:56 ID:tkw.RyLI
一撃か連撃か分からないけど連撃だと威力を5刻みでしか調整できない関係上5でも下げたら弱くなりすぎる問題があるから攻撃力そのものを少し下げる必要があると思う
そのままだと一撃が可哀想だから暗黒強打は威力を戻す
一応それで今より暗黒強打そのものの火力指数は少し上がる
そのままだと一撃が可哀想だから暗黒強打は威力を戻す
一応それで今より暗黒強打そのものの火力指数は少し上がる
8:ツタージャ@エドマのみ投稿日:2024/08/19 23:41:29 ID:tkw.RyLI
それか直接的なものじゃないけど半減実を弱点を突いてきた技を1回分半減する=水流連打は3ヒット全て半減(1度目限定)される仕様にするとか
その他には水流連打をパンチグローブ適用外にしてゴツメで倒しやすくするとか
その他には水流連打をパンチグローブ適用外にしてゴツメで倒しやすくするとか
18:ロコン@ギャラドスナイト投稿日:2024/08/20 00:19:30 ID:EqYsb9q.
>>10
1枠のメガガルと一般枠のウーラを比べるのはアレとしても連撃と一撃を合わせると使用率70%近くあるか
ルール無視してる異次元のポケモンとはいえシンプルなアタッカーが全盛期のランドやガエンみたいな使用率を叩き出してるのは異常
16世界チャンプで今年のWCSでTOP32だったwolfeもウーラオスのヤバさには語ってるのでどうぞ ダイマが壊れてたから許されてたポケモンだよね
1枠のメガガルと一般枠のウーラを比べるのはアレとしても連撃と一撃を合わせると使用率70%近くあるか
ルール無視してる異次元のポケモンとはいえシンプルなアタッカーが全盛期のランドやガエンみたいな使用率を叩き出してるのは異常
16世界チャンプで今年のWCSでTOP32だったwolfeもウーラオスのヤバさには語ってるのでどうぞ ダイマが壊れてたから許されてたポケモンだよね
24:ワタシラガ@ひみつのコハク投稿日:2024/08/20 00:23:38 ID:1JMgBuoA
>>18
あと当時はレジエレキのがより問題視されてたせいで薄れてたのもあるかも
あと当時はレジエレキのがより問題視されてたせいで薄れてたのもあるかも
12:ハスボー@まんまるいし投稿日:2024/08/19 23:45:13 ID:xXUAUc/w
ウーラオス調整案
共通→剣舞没収
一撃→とくになし
連撃→水流連打の威力下降orパングロ適用外
共通→剣舞没収
一撃→とくになし
連撃→水流連打の威力下降orパングロ適用外
45:ドンファン@われたポット投稿日:2024/08/20 06:55:25 ID:1oIUE1M6
>>12
ダブルへの影響はほとんどないな…
ダブルへの影響はほとんどないな…
13:ラビフット@しめったいわ投稿日:2024/08/19 23:46:37 ID:tXeIDxa2
ダイマックスと絶望的に合わないのに8世代でも強かったから
無くなったらヤバい事になるとは思ってたが案の定だった
こいつが性能の割にヘイトをあまり集めないのは
害悪ポケに滅法強いからじゃないかな
無くなったらヤバい事になるとは思ってたが案の定だった
こいつが性能の割にヘイトをあまり集めないのは
害悪ポケに滅法強いからじゃないかな
17:ブルンゲル@フォトアルバム投稿日:2024/08/20 00:14:33 ID:w9UsQ0eE
検定なくせばいいよね
19:ムクホーク@こだいのおうかん投稿日:2024/08/20 00:20:33 ID:zHgwtx3A
>>17
今いるウーラオスなんてほぼ水じゃないの??
今いるウーラオスなんてほぼ水じゃないの??
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40:チュリネ@こだいのぎんか投稿日:2024/08/20 01:53:00 ID:QuWUTDeQ
A130の一致威力75急所って、
A150の一致100よりは強いからな…
まあ禁伝も並ワザだとそれほど威力出ないだけなんだけど
A150の一致100よりは強いからな…
まあ禁伝も並ワザだとそれほど威力出ないだけなんだけど
42:ゴマゾウ@ハートのウロコ投稿日:2024/08/20 02:49:06 ID:s29Ufunk
>>40
グラードンやゼクロムへの悪口かな
命中安定を取るとこうなるの例
グラードンやゼクロムへの悪口かな
命中安定を取るとこうなるの例
47:ギャラドス@がんせきプレート投稿日:2024/08/20 07:52:27 ID:/BwUMsFo
ダブルで猛威振るってるふかしのこぶしがシングルではそこまででもないってのもややこしい話
48:ダクマ@ミュウZ投稿日:2024/08/20 10:12:08 ID:KPz2X.rI
>>47
グライオンボコすのと剣盾の時にギルガルドしばきまわすくらいしか役割なかったからな
グライオンボコすのと剣盾の時にギルガルドしばきまわすくらいしか役割なかったからな
52:アクジキング@じしゃく投稿日:2024/08/20 11:18:03 ID:Dr0c3DGw
>>47
逆にパングロが問題!とかいわれてもダブルからしたら何いってんだこいつってなるからな
ルールで見え方がまるで違うしそれだけあらゆる方面で強いってことでもある
逆にパングロが問題!とかいわれてもダブルからしたら何いってんだこいつってなるからな
ルールで見え方がまるで違うしそれだけあらゆる方面で強いってことでもある
53:ドンファン@こわもてプレート投稿日:2024/08/20 11:27:04 ID:3BU675oo
>>47
強い方面が違うと他方に影響与えず弱体化しやすいよな
強い方面が違うと他方に影響与えず弱体化しやすいよな
50:メガタブンネ@バネブーのしんじゅ投稿日:2024/08/20 11:02:30 ID:B9vU5Q4A
水流連打をパンチ技から除外して
59:ブニャット@メトロノーム投稿日:2024/08/20 12:00:08 ID:wG9sdtLo
レヒレが帰ってくれば済む話
60:ウオノラゴン@アクロママシーン投稿日:2024/08/20 12:01:04 ID:wG9sdtLo
シングル用←蜻蛉、剣舞、アイスピ没収
ダブル用←不可視の拳を100%貫通から50%貫通に減少
どちらも←レヒレ復活
これでどう?
ダブル用←不可視の拳を100%貫通から50%貫通に減少
どちらも←レヒレ復活
これでどう?
70:ヘイガニ@しめったいわ投稿日:2024/08/21 22:29:48 ID:XA5I60lw
>>60
守る貫通ダメージ1/4くらいで良いと思う、Z技みたいな感じで
それと威力は水流20×3、暗黒70で良いわ
ここまでやっても高水準の個性の塊だし採用されると思う
守る貫通ダメージ1/4くらいで良いと思う、Z技みたいな感じで
それと威力は水流20×3、暗黒70で良いわ
ここまでやっても高水準の個性の塊だし採用されると思う
9:アーケオス@ムシZ投稿日:2024/08/19 23:41:58 ID:XUK2PdaM
リストラするのが手っ取り早い
72:コイル@サメハダナイト投稿日:2024/08/22 00:52:39 ID:IaYU0axY
そもそもコイツはダイジェットがバンバン飛び交うガラル環境で
格闘タイプなのに生き残った猛者だからな
アレで生き残るなら今後何やっても残るんじゃないか
上でも言われてるけど次回作に出さないのが手っ取り早い
格闘タイプなのに生き残った猛者だからな
アレで生き残るなら今後何やっても残るんじゃないか
上でも言われてるけど次回作に出さないのが手っ取り早い
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何か思ったらボブルの話題か…
遊戯王でいうラッシュやリンクスみてえなもんか
へ、ヘイトスピーチ…!!
あんこくきょうだの威力逆ですよ><
ゴリラがあんだけナーフされてもトップメタなんだから暗黒強打70水流連打20にしても良かっただろうな
てかダブルは対戦環境をある程度検討してる節があるし次回作はナーフされるか出禁じゃね?
ダブル基準調整でいいよ 大会がダブルなんだしシングルなんて無視でいい
見分けがつくようにする
こいつ物理耐久結構高いのがマジでイカれてる
物理の不一致弱点ぐらい平然と耐えてくる
ダブル削除で解決すんじゃねw
代わりにトリプルを復活&採用するのはどうだろうか?
オドリドリ削除不可避
①見分けがつくようにする
②ふいうち、アクアジェット没収
現実的なところだとコレくらいじゃないかな
スカーフが流行って終わり
水の方は貯水怖いからスカーフはそんなに流行らないかと
悪の方はスカーフ強打はそこそこ流行りそうだけど拘りがやっぱ強そう
伝説来る前は半数以上スカーフだったやんか‥
ヤーティを組めばふかしのこぶしをボーナスにすることができますぞwwwwwwwwww
ムックは黙ろうね
おもんな
死んどけ発達
増田時代で言うラティオス・ラティアス枠なんだよウーラオスは
守る貫通は不快感ないから好き
まぁ選出画面で構えさせるくらいはしろ
シングルならともかくダブルだと不快感しかないぞ
もはや別ゲー
こいつユナイトでもつええしなw
ブシンのSを上げたような種族値
ダブルでガード貫通はダメだろ ウーラリストラで バイバーイ
俺のテラパゴスが何回もボコされたから嫌い
弱体化頼む
選出画面で見分けがつくようにするだけでシングルではかなり違うもんな ダブルではどうせ水しか居ないから強さ自体の調整はダブル基準で一つやれば良い
ダブルは上位だと悪も多いから結局検定だぞ
まもる貫通は強いと思うけど名前に寄せててつのこぶし対象の技に限定したらいんじゃないかな
(専用技は乗っちゃうけど)
アリだと思うよ
蜻蛉返りとアクジェが適用外になるだけでもだいぶ対処しやすさ変わるでしょ
暴君ウーラっちは100連ダイジェットの刑で弱体化させます
課金限定入手キャラなんだから強くていいんだよ
エアプ特有の自分には無関係だから適当で良いって考え方
エアプ特有とか死んどけ 死んどけ心臓潰れろ
次回作も調整放置か調整しても変わらないかもね
こいつが格闘枠を奪ったとか言われてるけど
現環境で通用する格闘がこいつしか居ないが正解だぞ
ダブルってどうしても守らんとあかんのか?
マスカーニャも確定急所だけどダブル100位だな
あるのとないのとではゲーム性が変わるくらいには重要
守るいらないポケモンってそれこそ高耐久で1発でなかなか倒されないとかじゃないと簡単に縛られて使いにくい
1番簡単なのは6世代の夢ファイアロー復活だろうな、飛行技使えばどの型だろうが絶対先制されないし
なおその他の草・虫・格闘へとばっちり
>>22
あいつ物理耐久高いからH振りだけでブレバ耐えるぞ
ビルドレパン型ならビルド積まれたら鉢巻ブレバでも返り討ちにあう
水流連打の威力20に下げて何か問題あるんですか?十分つえーだろ
トリプルダイブと同じ威力って言われるのは伝説ポケモンの名誉に関わるから…
わざと選出画面で見分けつかないようにしたり
剣舞与えたりパンチグローブ出したり
優遇されまくってんのが鼻に付く
ついでにホモやケモナー受けを狙ったデザインも気色悪い
ホモケモはお前の私怨じゃねーかw
Dのステ上昇させてASを少し下げる
夢特性が空いてるから鉄の拳くれないかな
水流連打で守ると威嚇と壁と襷を無効にできますって時点でおかしい性能してるのに、水テラスや雨乞いや禍の剣で簡単に威力上げれるんじゃあ壊れるわな
ザシに倣ってA-20と特性劣化とついでに専用技の威力下げてくれ
確定急所なくすなり不可視の拳も守り貫通を5割の確率に下方すればいいかもね
もしくは暗黒強打や水流連打の命中率70に下げるとか
2連続下方修正ねーよ
前例が
前例がなければやっちゃいけないなんてルールどこにあるの?
EXVSとか二連属下方よくあるぞ
あガガイのガイ
ばけのかわは8世代でダメージ追加、9世代でアッキタラプが発動しなくなる、の2連続弱体だが
何で命中70の超頭悪い奴の擁護してるんだよ
暗黒強打が2回も弱体化されると思ってるのかよ
関係ないけどSV入ってから全員口裏合わせてウーラオスをウーラよびし始めたの嫌い
単純に響きもキモいし
何で暗黒強打と一緒に弱体化されなかったのか
ウーラの貫通ダメは25%でいいな
色違い配って暗黒強打と水流連打ナーフすればみんなハッピーで解決や
守貫通おもしろいからいいじゃん
守ゲーなんてかったるいから見ててつまらない
ウーラオス自身が最も安全に守るを使うポケモンだぞ
今年はともかく、去年のWCS2023でHOME解禁後の過去作ポケモンがでしゃばってたのマジで寒かったわ
その影響でラオスが2連続活躍とかしょーもないことになった
ウーラの剣盾技モーション返せ
ここまでやるのがココゲーだ
特定のポケモンが飛びぬけて強いのはつまらんし、もう専用技を廃止にするぐらいしても良いのでは?
進化前を見るに多分熊のくせにペンギンみてえな顔しやがって
そもそも守るとかいう遅延行為でしかないしょうもない技を削除しろ
個人的に2連まもるをやめてほしいです
剣盾って伝説もナーフしなきゃいけないぶっ壊れだし、追加DLCもぶっ壊れだから、バランス考える頭がなかったんやろなあ
命中75%にしよう
学力偏差値30、IQ70ぐらい調整感覚が狂ってるな
水流連打の命中95でも大幅弱体化だが多分無いだろう
有料DLCの目玉だから悪いようにできないのかもしれん
ぽにおもだけど明らかに狙って壊してるキャラだしなあ
確定急所を技の効果じゃなくてふかしのこぶしに追加する(もちろん水流連打暗黒強打のみ)
確定急所効果はザシアンみたいに最初に場に出たときだけ発動する
特性変えられたら確定急所もなくなって、以降特性戻っても復活しない
とかでいいんじゃない?
見た目を犠牲にして性能に全振りするのやめろ
せめてもう少し見た目を良くしろ
剣舞を与えたのマジで糞
いっそ次回作に内定させないとかは無いかな?
下手に弱体化させて見る影もなくなるより一生出禁でいいよ
名誉禁止枠
基本的にまともな調整が期待できないからリストラ安定になるの草
リストラ自体は全然いい事じゃないけど環境の見直しとなると踏み込んだ事もしなきゃいかんからな
害悪を蹴散らす担当だからな 優良ポケモンなんよ
こんなポケモン出してまでダブルの守るゲーを抑制するぐらいならもういっそまもるは技枠を使わない回数限定のコマンドにでもすればいいのに
これならシングルで問題になってるみがまも遅延戦法も抑制できるだろうし
禁伝幻の専用技含めても最上位レベルのぶっ壊れ技だからな
守る貫通自体は特性枠使っての効果だからいいけど、壁やランクも無視した威力高すぎの確定急所はやっぱダメだわ
確定急所をなくして、水流は威力35命中95で1発毎に命中判定、強打は威力105命中95とかに変更してくれ
これでも専用技としては十分強い
ガルドやドヒドを駆逐してくれた有能だぞ
不利タイプを問答無用で焼け野原にしたアローと一緒にしちゃいかん
剣舞没収しろ
メガガルーラと違ってヤバさがわかりにくいから問題視もされにくい
メガガルーラは全ての技を擬似水流連打に変換して追加効果も2回発動だぞ
それに比べればウーラオスはバランス良いよ
守る貫通(減衰無し)、確定急所(高威力)、この2つが滅茶苦茶強い
見せ合い検定、強いけどそこまで問題でない。そもそもWCSではOTSだしな
毒突き、ずるすぎ。フェアリーに抵抗するな
トンボ帰り、ずるすぎ。フィールドの取り合いに貢献するな
剣舞、パングロ、正直どうでもいい
連ウーは白バドに強い。一ウーは黒バドに強い。どちらもパゴスに強い
これでテラスタルとの相性までいいんだから環境を席捲するわけよ
急所で威嚇無効に守る貫通とダブルエアプでもヤバい性能なのが分かるレベル
剣盾環境はダイジェットがあるから格闘ガー草ガーとか言ってる連中エアプすぎんか?
絡め手はないし不快感のない正当な強さだしぶっ壊れとも思わない
搦め手と呼べそうなものはせいぜいコーチングくらいなものかとは思いますが‥正当な強さ???
嫌ならやめろ
威力ナーフの前に選出時に水か悪か分かるようにしてくれ
一撃の型と連撃の型になるためにそれぞれの掛け軸を持たせないといけないようにしよう
実質持ち物無しならまだ許される性能だと思う
ぶっちゃけパオジアンに無双されたくないから入れてる便利枠みたいなところが大きいから、水ウーラオスを弱体化してもどうにもならん気がする
ザシアンとレジエレキはそっこー弱体化したのにこいつだけダイマ環境のままなのかわからん
見た目の違いを分かりやすくしたら選出の時にどっちなのかわかって対処しやすいのでは?
ダブルにおいて守るが重要な位置に来すぎちゃってるんよ
守るを配るの辞めたら相対的に不可視の拳も脅威じゃなくなるでしょ
或いは守る貫通の技(ハイパードリル)や道具や特性をばら撒くとか
そのうち隠れ特性に鉄の拳引っ提げて出てくるぞ
簡単な話や
水流と暗黒の命中90にして
s20下げたらそれだけで中間くらいになる
ダブルでは敵が多くて集中できないから守る貫通消そう
もうちょいビジュアルが良ければなあ
剣舞と先制技没収しよう