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1:アルクジラ@こころのしずく投稿日:2024/04/08 18:55:04 ID:WEdMaFzc
どうぐプリンター状況再現、2024/1/1 0:00 40秒でどうぐプリンターを開くと特性パッチ確定&レアボチャンス確定 pic.twitter.com/22nFVGPt6j
— ジュナリ (@junari000) April 8, 2024
3:アローラライチュウ@オトシドリのはね 投稿日:2024/04/08 18:56:21 ID:ebkAWi.E
手動でも出来たらしいからマジ
産業革命だ
産業革命だ
どうぐプリンター状況再現、人力で成功しました pic.twitter.com/OUB4E6tSJM
— みが@ゆっくり実況・解説・VTuber (@miga_poke) April 8, 2024
5:ニョロトノ@ウソハチのなみだ投稿日:2024/04/08 19:02:01 ID:d1CcI/ww
これでBP集めから解放される😭
6:アローラナッシー@おうごんのみ投稿日:2024/04/08 19:05:18 ID:iHxgCpho
これマジですごいぞ
令和のエメループや
令和のエメループや
14:モココ@チリソース投稿日:2024/04/08 19:10:22 ID:B7gEJOX2
まんまエメループで草
15:アヤシシ@ゆきのシズメダマ投稿日:2024/04/08 19:10:30 ID:B6Nk8.TY
うおおおおおおお激アツ
8:レジロック@ツルギマイタケ投稿日:2024/04/08 19:06:19 ID:4xFchhzg
これマ?
種類は固定されんよな
種類は固定されんよな
19:ジュプトル@あおのはなびら投稿日:2024/04/08 19:14:20 ID:eGksdGZM
>>8
特製パッチとレアボチャンス引く所までは固定になるけど
レアボチャンス出してからは好きに引いていいから乱数めちゃくちゃにすれば自由に引ける
もしかしたら探せばレアボチャンスからサファボ3個くらい取れる乱数見つかるかも
特製パッチとレアボチャンス引く所までは固定になるけど
レアボチャンス出してからは好きに引いていいから乱数めちゃくちゃにすれば自由に引ける
もしかしたら探せばレアボチャンスからサファボ3個くらい取れる乱数見つかるかも
20:ポワルン@すごそうないし投稿日:2024/04/08 19:18:09 ID:9Br.8g.Y
まさかSwitch入ってからエメタイマー起動することがあるとは
22:デカヌチャン@テラピースドラゴン投稿日:2024/04/08 19:20:06 ID:BTLQPJNM
初期seed求める必要もなくただ40秒待つだけとかこのレベルで楽なの最近ないからな
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24:ザシアン@バーゲンチケット投稿日:2024/04/08 19:22:30 ID:5Lwsy3Nw
また開発が筋肉ムキムキにしてダッシュで修正しにくるな
28:ムクバード@ディグダのつち 投稿日:2024/04/08 19:29:40 ID:OvgQPozo
なんと設定する時間も関係ない
Switchを何分に合わせるかは関係なく単純に時間だけを合わせればOK pic.twitter.com/hhUuwqW7Sq
— みが@ゆっくり実況・解説・VTuber (@miga_poke) April 8, 2024
34:アローラディグダ@ホズのみ投稿日:2024/04/08 19:34:59 ID:iHxgCpho
>>28
switchの内部時計で乱数生成してるんか
すごいゲームやほんま
switchの内部時計で乱数生成してるんか
すごいゲームやほんま
41:イワーク@メグロコのツメ投稿日:2024/04/08 19:42:41 ID:vlrsXX3.
フレーム甘そうだしこれは楽しめそう
レアボチャンス引く秒数
— タマネギ@ポケ垢 (@eshippoiya) April 8, 2024
日付:2024.2.10 18:50
秒数:44秒
そのまま引くと
アイテム:フレボ、サファボ
チャンス保持して閉じて秒数下記に
日付:2024.2.10 18:49
秒数:10秒
ボール:サファボ、へビボ、ルアボ
もしくはラブボ、サファボ、ラブボ
(早いか遅いかでズレ有) #道具プリンター設定
44:ストリンダー@ねばりだま投稿日:2024/04/08 19:44:39 ID:xetQhfoc
>>41
フレボ集めたかったら有難い
フレボ集めたかったら有難い
47:アズマオウ@オリーブオイル投稿日:2024/04/08 19:46:26 ID:DAAcdX6I
スマホのタイマーでやって5回中2回成功した
エメタイマーあればめっちゃ効率よくオシャボ集めできるな
エメタイマーあればめっちゃ効率よくオシャボ集めできるな
48:◆.E/DY2qzcQ投稿日:2024/04/08 19:49:11 ID:1J92unBs
判定秒単位ってことはBWくらいのぬるさで当たり引けるのか
49:メガハガネール@うみなりのスズ投稿日:2024/04/08 19:50:40 ID:iHxgCpho
3DSが終わるタイミングで最新作の乱数調整が発見されたの熱いな
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コメント(→コメント投稿)
こりゃ修正されるわ。レアアイテム簡単に手に入ったら悔しいよな?
しねゲーフリ
ぶっちゃけ増殖バグで良くね感、オンライン維持しつつ楽にアイテム入手したい勢に刺さるのか
アプデ前に999個貯めていたとしても永遠に保つわけじゃないから、普通に有用。
不正とこれでは訳が違う
けど結局それがどういう手段で集まったかわからんわけだし、一緒じゃね
商品を手に入れる手段で、万引きをするか割引シールが貼られるの待つかくらいの違いはある
万引きwww定員が割引シール貼り間違えただけだろwww
ポケモンSV始まったな
報告ありがとうございます。
迅速に対応させていただきます。
乱数生成の方法すら時代遅れで草
ゲーフリすげーな
他のゲームってどんなふうに生成されるん
黙れゴミ
今必死に調べてるぞ
調べた中で一番複雑な乱数生成方法ドヤ顔でコメントしてくるのを震えて待て
アルゴリズムで完璧なランダムは実装できない
結局のとこランダム関数にいれることになる変数は時間くらいしかない
多分世のガチャとかのランダムも変数は時間を使ってる気がする
乱数としてプレイ時間とかにすれば再現が難しいプレイヤーごとに千差万別なランダムにできるか?
大して変わらん
そもそもここまで必死にプレイするゲームがそもそもあんまり無いし
ポケモンは赤緑の頃からバグとかには寛容というか適当と言うか
「そこまでしたいなら勝手にやれば?」て感じのスタンスなだけ
0.0001移行の5桁くらいの時間(0.0001~0.00000001)で乱数生成は出来ないのかな
これならどれだけ乱数調整で値求めたところで人間業ではピタリと合わせるの無理だろうし
そもそもここまで解析が必要なゲームもそうそうないだけで
どこも似たようなもんだろ
乱数を調べようとするやつが居るか居ないかの差だけだよ。
ポケモンはユーザーがけた違いに多く、乱数で楽に得をしたいって要求が高いから調べるやつが出るだけ。
今回のだってオシャボの確率が高くて入手が容易なら調べる分だけ手間がかかって損だし、バズらないじゃん
いや、時間もカンマ以下まで扱えるはずだから、秒単位がシード値なのはちょっと変だよ
とはいえ、そもそもランダム関数使ってるだろうから、もしかしたららそれ自体がそういう甘い代物の可能性はあるけど……
ここから派生してレイド乱数解禁しねーかな
そうすりゃサブSwitchで寝かせてるコレクレーレイドやるわ
納期足りなくて何もかもやっつけ仕事になってそう
SVってそんな感じ
本体の時間変える系は総じてクソ
これは緊急アプデで迅速に修正来るぞ
アンコールワット修正しなかったゲーフリが修正するわけがない
投げる相手がいない定期
エメループ再来かw
つまんない人のせいでオシャボの価値が無くなっていくんだよなあ
価値なんてねえよ
好きなボールに入れて満足ていいじゃねえか
きっしょ。
お前なんのゲームやってんの?レアアイテム集めるゲーム?
きしょいのは分かるけどポケモンぐらい好きに遊ばせてやれよ
オシャボに興味ないやつからしたら元から価値なんてないから
俺はミラクルでオシャボ入りポケモン来たら逆に萎える
そもそもガンテツボールがレア枠なのがおかしい
オシャボ厳選楽になるし価値なんて暴落してほしいくらいだわ
似合うなと思ったボールで気軽に捕まえたいだけなんだ
もったいなくて投げられないボールなんて意味ないやん。
マスボみたいに確定捕獲ならまだしも。
もうとっくにバグで増殖してるよみんな
その通りすぎる
バッチはミラコラバグで増やしたし、サファボとコンペはドーブル変身バグで増やしたわ
正直、声高に宣言するやつがいないだけで配信者もバグまみれだろうしな
バグで入手したものを自信満々に語りたくないんで自分はこっちを使う
時間の無駄定期
ボール100個ずつ増殖したけど全く使ってないわ
やることない
SVは厳選育成環境整ってて良いね!
なお対戦環境施設
ゲーフリ様こんなん修正しなくていいからバトルタワーください
サファコンは増やしてないからありがてえ
なんで同じ投稿2回載せてんの?
ノリでボール全部100まで増やしたけど未だに使い切れてないし、しばらくは使うことないかなぁ
パッチが金になるから金策としては破格だな
道具プリンターとか出した時点で微妙だった
オシャボはオシャボのままでいいんだよ
オシャビの価値なくなるじゃん
マジでクソやな
早く修正しろ
価値おじイライラで草
オシャレビール?
次の追加アプデがない限りアプデでバグ潰すだけだと必死すぎて笑われるぞ下振りw
ガチャの乱数で何回もやらかしてるモンハン馬鹿にすんなよ
40秒待ちは長い気がするが成功するならやってみるか
すまんとっくに増殖バグで各ボール300個は用意してるわ
こんなんチンタラやってる奴はただの馬鹿
すまんとっくにpkhexで全アイテム999個用意してるわ
増殖バグなんてチンタラやってる奴はただの馬鹿
キミらみたいなガチ勢ばかりではないということがわかってよかったね。
エメラルドリメイクの伏線か?
AAとか久々に見たなw
ここから派生して色違いや個体値等に派生していったらおもろい
それな
乱数のシード値が秒単位の本体時間だとすると、他でも似たようなこと起きそう
一時期ローカル対戦の乱数も怪しまれてたけど、本体時間の問題を踏まえて検証するとひょっとして再現できるんじゃないか……?
オシャボはもう充分増やしたから今更いらんな
これ
禁伝環境始まったら対戦も飽きるだろうし
オシャボの価値なんてすでに無いだろ…
今はもう文字通りのただのオシャレアイテムや
バグで増やしたしどうでもいいよ どうせこういうのはすぐ修正だし
修正っつってもほいほいいじれる部分なのか?
どうだろね?結局は後から弄れるような作りにしてあるかどうかだろうけど
元の数値を1秒単位から0.1秒単位に変えるだけで潰せそうだけど
ほいほい変えれるのかな? 言う分には簡単なんだが
条件次第だな〜
・自前のロジックか外部ライブラリの関数か?
・影響範囲(使ってる箇所)はどのぐらいか?
まぁ多分道具プリンターだけならスルーするとは思うな
seed値すら求めなくていいのクソ簡単で笑ったわ
令和の時代にこれはすごいよマジで
今年はエメラルド発売20年か
なんでこのゲームいっつも時計設定でおかしなことが起こるん?
お手上げ
エメループやら6世代の増殖バグやらで鍛えられたワイ歓喜
40秒とか短いほうじゃないか
エメラルドの高個体値は時とか日単位で起動しっ放しゾ
ユーザーに有利なバグ扱いですぐに修正してくるだろうなw
日付変更バグは修正されましたか…?
出来ませんでしたね
正直対策のしようが難しいしレアボにもうそこまで価値がないからしばらくは放置されると思うわ
スパイスの増殖方法を編み出してくれ
簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか(即パッチ配信)
オフラインでも固まるゴミ動作からやれ無能ども
ポケコン勢は余裕で自動化できるなこれ
ポケモンの出現に暗号化疑似乱数入れて乱数潰してるのに、こういう所は適当なのほんま手抜き感凄いわ
これって一々日付変更して回して変更して〜ってら繰り返してるんでしょ?廃人ってすげー。笑
見つけたのは凄いと思うけど他に何かやる事なかったのかな?笑
歩行って右脚出して、左足だしての繰り返しでしょ?廃人ってすげー、
娯楽に対して「他に何かやる事なかったのかな?」は必至すぎて草
ここまでやるのがゲーフリだ
もう一度RPGの頂点を取り戻す
テーブル固定のモンハンを見習え
オシャボなんて増やしたところで使う機会がない
何捕まえても伝説環境じゃ使えないからな
道具プリンターを使うとハマって抜け出せなくなるバグを再現しましたって記事化と思ったら全然違った
へー、「特性パッチ確定、レアボチャンス確定〜」とかタイトルに書いてあるのにそんな記事かと思うやつがいるのかー
10世代で時計いじった時のペナルティ復活かいじっても意味がない仕組みにする伏線
それでもよほど悔しかったのかって絶対コケにされるからもう遅いw
バグじゃないし修正されないでしょ
この程度ならバランス崩壊ではないので修正されないと思いたい
エメループ懐かしいなw
粗探しありがとう
十分凄いけど増殖バグほどの衝撃は無いな
個体値0にするバグアイテムはよ
なんか日付変えるとチャンス引きやすいみたいなのは元々あったよね
バグじゃないし乱数とか面倒くさそうだから修正とかしなさそう
ガンテツのボールってそこまで出すの渋らせる意味あるか?
リピートボールやタイマーボールとかと価値同じだろ
はるか昔、ゲームボーイの時代のプレイ時間水増し要素をいつまでも残してるだけだよ
ガバガバで草
配信者が今までガチャ配信してたのは何だったんだろうな
配信者は動画のネタになりゃなんでもいいだろ
むしろ一度やった後で新しいネタ出てきてラッキーぐらいじゃねーの
結局剣盾の乱数も修正されなかったし修正されるわけがない
試してみよ
増殖バグは叩きまくって乱数は歓迎しますw
結局これが現実なのよね
クソゲーだな。ポケモンは。
ブライアはポケモン持ってないって言ってたろ
量産出来るんなら本当のレアボはプレシャスボールだけやな
珍しいから価値があったのにね
量産できたらもうただの選択肢なんよ
ボックスUIが前作より劣化したってもう毎作品言われてるが乱数生成すら劣化してるとはたまげたなあ
SVは発売後に改善されたから…なおバッグの不便さは据え置きな模様
これ本体時間に依存してるから、仮に対策講じるとしたら公式サイドがどうするかも気になるな
ボールチャンス確定無限にやれるじゃん
出来たらドヤコンガ
サファリボールの価値なし
シナリオ読めてないやつが愛の有る無し語るなよw
グーグル翻訳で草テラス
もしかして過去作伝説達にブロックルーチン掛かってるのって乱数調整がクッソ簡単だったからか?
知るべきでないことを知ってしまったね
オワモンやね・・・
そのフレーム数をカウントするすべがないので無理
10個全部オシャボとか、同じボールが複数出る秒数まで見つかってて草
競りで馬鹿正直に1つを高額で狙ってた頃が懐かしいわ
価値が相対的に下がるからもはやオシャボに入れる意味がない
4章がクッソ汚そう
下準備ほぼなしでタイマー目押し苦手な自分でも3回に1回は成功できた、簡単すぎて草
失敗して無駄にBP溶けてくから不器用な奴はやらない方がいいよ
Xの成功例たくさんあるけどここの書き込み見ても成功体験書いてる人少ないし
1回3BPで10連ボールチャンス確定でレアボ出せるのがすごいわこれ
コンマ微妙にズレると道具2倍とかになったりするけど
iPhoneのストップウォッチで目押し試したけど、マジで出るわ出るわ
スマホのタイマーで手動でできるの凄いな
ボールチャンスからラブラブボール2個助かる
ポケムーバーとポケモンバンクのサービス終了を何が何でも阻止したい奴が集まるスレ ~サービス終了なんて絶対にさせない~
pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1918185&l=1-
神だから修正しないでほしい
バンクのサービスが終了しないで欲しいほどではないが
もう全部999個増殖し終わってるからどうでもええわwご苦労さんw