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1:シュバルゴ@はがねのジュエル投稿日:2024/03/09 15:43:48 ID:8WmkcbyY
オワモンやね…
2:トドロクツキ@ほのおのいし投稿日:2024/03/09 15:44:28 ID:2TPkw2kE
全体的にむさい
3:フィオネ@モーモーミルク投稿日:2024/03/09 15:44:41 ID:L57El4E6
思ってたより遥かに酷くて草
6:ロゼリア@ウデッポウのツメ投稿日:2024/03/09 15:45:42 ID:nFlgO1NQ
ウーラオス
ウーラオス
w
ウーラオス
w
7:ギルガルド@よごれたハンカチ投稿日:2024/03/09 15:45:48 ID:aq0gPhu.
5~8の並びが綺麗すぎてキモいな
8:ニャイキング@ふしぎなきのみ投稿日:2024/03/09 15:45:48 ID:SB8gIKec
タケライがまともに見えるレベル
27:トリトドン@サンダーのおやつ投稿日:2024/03/09 16:15:43 ID:AU9kc9p.
ライコやけに多いなと思ったら4位まで行ったのか
パーティの問題かもしれんが、そんな強いと思ったことないわこいつ
パーティの問題かもしれんが、そんな強いと思ったことないわこいつ
29:ヒトカゲ@ミニリュウのウロコ投稿日:2024/03/09 16:18:38 ID:8mf6v.Uw
ガチムチ動物園
36:ガラルファイヤー@ヤゴのみ投稿日:2024/03/09 17:15:23 ID:PyssTtrs
その画像で重複してるウーラオスの片方抜いた6体で構築組んでも普通に強いの凄い
40:ノズパス@フェアリーZ投稿日:2024/03/09 21:09:59 ID:tcw6qqns
1、2位がメスガキでバランス取れてるから…
なお実年齢
なお実年齢
41:ドガース@スマホロトム投稿日:2024/03/09 21:38:00 ID:yfaEK/D.
>>40
どっちもババアで草
どっちもババアで草
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12:チェリンボ@するどいツメ投稿日:2024/03/09 15:50:01 ID:yfaEK/D.
レスラー
恐竜
おっさん
おっさん
武道家
武闘家
ゴリラ
暑苦しすぎて草
恐竜
おっさん
おっさん
武道家
武闘家
ゴリラ
暑苦しすぎて草
45:ヤバソチャ@ラブカスのウロコ投稿日:2024/03/09 21:41:59 ID:1XKg/rFM
ボルトロスさん…w
53:ケララッパ@メガチャーム投稿日:2024/03/10 08:41:46 ID:AkwAUiq.
あれだけトルネロスを見下していたボルトロスが…
46:ドーブル@デンキZ投稿日:2024/03/09 21:47:49 ID:KplYB1Fw
これ1年前の人に見せたら化身ランドロスに驚きそう
10:カルボウ@ヤミラミナイト投稿日:2024/03/09 15:46:18 ID:9WjAkG7s
もしかしなくてもダブルのトルネロスって害悪か
シングルメインだと「長年馬鹿にされてたのにようやく救われたな~」って好意的に捉えてたのに
シングルメインだと「長年馬鹿にされてたのにようやく救われたな~」って好意的に捉えてたのに
化身トルネロス
H79 / A115 / B70 / C125 / D80 / S111 / 合計580
タイプ:ひこう
特性(タッチで詳細)
*
霊獣トルネロス
H79 / A100 / B80 / C110 / D90 / S121 / 合計580
タイプ:ひこう
特性(タッチで詳細)
26:ホゲータ@かみなりのいし投稿日:2024/03/09 16:14:37 ID:4HwUg6I6
>>10
トルネの害悪感は薄い 唯一の飛行全体技アタッカー兼追い風役 追い風以外はシンプルなアタッカー
剣盾のエルフーンのムーブなら害悪言われるのもわかる
ただトルネ使ってると木枯らしで毎回お祈りいなきゃいけないのはアレ
トルネの害悪感は薄い 唯一の飛行全体技アタッカー兼追い風役 追い風以外はシンプルなアタッカー
剣盾のエルフーンのムーブなら害悪言われるのもわかる
ただトルネ使ってると木枯らしで毎回お祈りいなきゃいけないのはアレ
55:ジュペッタ@かざんのシズメダマ投稿日:2024/03/10 09:17:51 ID:CUUk8zbA
ぽにおてダブルだと何がそんなに強いの?
56:モロバレル@ミクルのみ投稿日:2024/03/10 09:22:13 ID:l4sgC5PE
>>55
この指貯水とか粉技無効とかで汎用性が高い
この指貯水とか粉技無効とかで汎用性が高い
59:フカマル@みちびきのせきばん投稿日:2024/03/10 12:01:40 ID:/56UpYXM
かまどオーガポンを使う最大のデメリットが井戸オーガポンを使用できないこと、と言われるほど井戸オーガポンは何かと便利な存在
42:ガラルバリヤード@じゅうでんち投稿日:2024/03/09 21:39:45 ID:GbegvljI
メスガキ
メス
おっさん
恐竜
おっさん
おっさん
おっさん
おっさん
おっさん
メス
おっさん
恐竜
おっさん
おっさん
おっさん
おっさん
おっさん
49:ビードル@もくざい投稿日:2024/03/10 01:25:28 ID:h1qsmDis
まあむさ苦しいけど強さに納得感ある見た目で良いと思う
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ほっといてくれ
ランクマなんてごく少数しかやってないから問題ない
まあ何故やらないのかはこれだけど
ダブルエアプなんだけどこっちだとランドは化身なんだな
珠大地でも撃つの?
迅雷無効で上からタケルライコワンパンできるのとねっさのあらしが2体攻撃ちからづく適用
霊獣だと火力足らないのとガオガエンが当たり前に構築入るから威嚇過剰だし対面もきつい
概ねそれで合ってて、サブウェポンがヘドロ爆弾
霊獣は威嚇だから一見ダブル適性高そうだけど、地震が味方巻き込む都合採用しづらくて10万馬力も覚えられないから高いA持て余すだけなんよね
威嚇で止まらない地面枠かつ草で止まらないヘド爆使い
対ゴリラ性能が高い
霊獣の欠点をほぼ解決する性能なのよ
地面と毒の対応範囲が広いうえ、ライコ増えてるから出しやすい
ハバタクカミと組むことでフェアリー受けに鋼か毒にテラスした相手を地面で狩れるのが便利
本家のランクマよりユナイトやってた方がおもろい。
対戦人口多いし。
今の環境見てそれ本気で言ってたら受ける
噛みつき癖はちゃんと治さなきゃダメだよワンちゃん
初代のシングルの頃から多様性なんてあんまりなかったじゃん
選択肢自体が少なかったのもあるからある程度は仕方ない
ポケモンも技もアホほど増えてこうなるのとはちょっとワケが違う
本当に初代と比べてどうすんねん
ホモモンやね…
ちからづく命の玉ねっさのあらしが強い
毒テラスでヘドロ爆弾でオーガポンに弱点つける
しかしダブルってなんであんなに不人気なんだろう
Youtubeでも動画全然見ないしXのタイムラインにも流れてこない
ビエラの動画を見ればいい
ビエラは運いいけど正直最近の動きガバガバだぞ
動画も運いい試合のが採り上げやすい
キヌガワとかアルカナのがいいよ
未だにポケモンやりこんでる層って一部を除いて発達みたいなのばっかだから、「ランクマ=シングルバトルをやるもの」って思ったらもうそれ以外目に入らなくなるんだよ
「テラレイド=ソロでやるもの」ってのがなぜか大多数のポケおじたちの共通認識になってるのと同じ
ポケモン以外で言うと、撮り鉄が写真の撮り方にやたら細かい足切りルール決めてるけどあれと近い
長文のわりに内容薄くて草
しかも的外れという
e6422
ポケおじ効いちゃったんだね
何も言い返せないけどケチつけてくるの可愛い
88c00
自己紹介ご苦労様です
雑魚がカイリューやカミを使って俺TUEEEEEが出来ないから
正直、63シングルは温すぎる
構成がどうこうというか半分運ゲーだし
シングルよりは面白いぞ
ポケモンに飽きたらドルフィンウェーブ
シングルも同じようなメンツばかり使われてると思うが
なんでトルネロス?ボルトロスの完全劣化なのに?
おいかぜよりでんじはの方がよくない?
電磁波は守られる、無効タイプがあるから
追い風みたいな盤面操作技の方が強い
あと猫騙しっていう行動不能にさせる技もあるから電磁波の優先度はシングルより断然低い
相手一体のすばやさ遅くするより味方4体速くした方が強い
そもそも環境的には雷嵐より木枯らし嵐のが強い
相手二体がこっちより速い場合、電磁波じゃ抜かせないし困ること多いんだよ
極端な話ドラゴンエナジーとか噴火とかって言ったらわかるかな
電磁波外すこともあるしね
このなかで個性的に見えるタケルライコも
あと2〜3位くらい下のリキキリンとシルエット被ってんのよ
ダブルは面白いけど
1.テンプレ構成がポケ徹に載ってない
2.シングルで使わない技、優先度など覚えること多い
3.人気配信者がいない
せいで敷居が高いのかな
あと始めたら分かるけど上位勢の内輪感がキモい
別にダブルはぶっぱで問題ないぞ
耐久調整なんてしてもどうせ集中攻撃されたら耐えられないし
それより横の関係を重要
内部性能が全てですからそりゃ
オワってるやつは全部圏外で対戦ごっこ遊びしてるんですよ
オワモンやね・・・
まさかボルトロスが消える時代が来るとかBW世代からしたら信じられない
ランクマするような奴らはポケモンの見た目なんて気にせんだろ
それはそうなんだけどさすがにおっさんが複数並んだらなんだこのゲームとはなるよ
上位にメスが複数並んでも何か言う?
もう盤面に4人おっさんでも珍しくないぞ
悪戯心の下手くそナーフあたりからトルネ>ボルトになりつつあったかな
威張ると電磁波を弱くされたからで悪タイプに通らないのは痛いけどそこまで
混乱の自傷率が5割から3割に低下したのと電磁波のS下降が1/4から1/2kに下方された
5~6世代の威張るJAPANを見れば妥当だけどな
トルネは飛行全体技の木枯らし嵐で強化入ったのが理由
トルネは別に木枯らしだけが理由じゃねーよ
ダイマックスがなくなって、耐久アップもなくなったことによる水ラオスの暴走のが影響でかい
抜群は当然、等倍でも耐えるの厳しい
一番の理由としては霊テラスと隠密マントでねこだまし無視できることだが
悪戯心全員隠密マントの影響が物凄くでかい
SVで戦略の幅減ってクソつまらなくなった
同感
マイナーは軒並み有用技を没収されて
一部のボケだけ過剰なくらい優遇
何のために数百匹のポケモンが存在するのか、アイデンティティの無いポケモンが大半
ダブルバトル一生流行らない…
そりゃ声だけデカいダブル厨が騒いでるだけでシングルランクマのが倍以上人口いるしな笑
何故かダブルはバランス取れてる()連呼してるが実際はシングル以下だったってだけだよ今作特にダブルのバランス悪いし
ダブルしかやらない民だが、ダイマックス時代よりは遥かにバランスいいと感じる
現在もバランスよくはないが、パーティ自体は多々あって面白いとは思う
ただシングルよりはバランスいいのも事実だと思うなぁ
ダブルは好きになれない人は明確に好きになれないルールだよ
わざわざダブル勢にそうやってマウント取るのもどうかと思うけどな
数だけ多いシングル厨のが厄介だな
シングルの人口ってストーリーの延長線で潜っただけのやつがかさ増ししているだけだぞ。
対戦やるならスプラのほうがいいし
ポケモンは全部レジェンズ路線でいい
対戦要素がないと、クリアして速攻で売られて値崩れするんだよ
レジェアル見れば分かる
ライトユーザーに新品を買わせるために、対戦勢を維持して価格を落とさないようにしてる
シングルは世界大会ないカスゲー
対人ゲーは人口が全てだから人いないのはクソゲーだよ
結局これになるんだよな
日本人しかやってないクソゲー
20人以上、30人以下?
ダブルって構築記事も少ないし、海外の上の方はShowdown使ってランクマやらないし、とにかく内輪感あって始めにくい
虎
虎
おっさん
おっさん
熊
熊
ゴリラ
買い物ブギかな?
草
今流行りつつあるのはあられ+通常フリーザーかな
ガオガエン以外の上位連中に強めでミストフィールド発生させにくいから凍結が強力
吹雪で氷期待とか初代かよ
トルネロスは剣盾から追い風を使用した瞬間に素早さが反映されるようになってからダブルじゃ使用率が高くなった
逆にボルトロスは電磁波の命中率低下、悪タイプにいたずらごころ無効、威張るによる混乱の自傷の確率が1/3になったり、強い電気タイプの凖伝の追加で使用率をかなり落としてる
まぁフリーザーぶっ刺さってるけどね
こんなんだから人が離れていくんだよ
バランスがおかしいし直す気もないからどうしようもないわ
見た目は被ってるが、マジで同じ奴らしか出てこないシングルよりはまだ色々なポケモンを見かける
対戦いらないよ 一切流行ってないし
対戦消してターン制から脱却すべき
それポケモンじゃなくて良いんで
パルパル民は帰ってどうぞ
トルネロス(エルフーン)やウーラオス、ハバカミの縛り性能が高すぎて
本当に同じような試合展開にしかならないのが今のダブルだな
ゲームバランス自体はいいのかもしれんがおそろしく遊びの幅が狭い
反論したい奴は追い風、トリル、ねこだまし抜きでパーティ組んで
絶対破綻するから
毒寿司だとどれもそんな要らないけどね
ガチクレセすこ
覚える技制限しすぎなんでは
いやランクマなんだから同じポケモンになるの当たり前やろ
んなことよりシャリタツの使用率3分割すんのやめたれよ
(オーガポンは1体なのに)
持ち物でフォルムチェンジと姿違いは別ものやろ
でもシャリタツの方は性能ほぼ同じでオーガポンはほとんど別物(特に緑はアイテムも自由)なんだから
普通分けるべきはガポンじゃねとは思う
同じような奴しかいない 👈そうじゃなかった時代なんてあんの?
そういう意味じゃないの読んでて分からんか?
あるよ
お前が知らないだけ
いつ?
いつだよ 答えろ
やはりトリプルを復活させるしかないな!
文句言ってる人殆どダブルやってなさそう
そもそもここに真面目に対戦してる人いないぞ
エアプか少しかじっただけの口が大きい人ばかり
シングルも似たようなメンツだしなんならカジュアルまでランクマみたいな似たようなメンツで見飽きてきたから最近は暇なとき放置してオートバトルで相手がどのように自分を倒してくるのか動画見ながら見るっていうニッチな遊び方してる
みんな最後まで一生懸命戦ってて感心する
SVの対戦が一番つまんない
テラクリスタルのせいでダブルまで育成回んないんだわ
早くテラスタル終わんないかな
種族値100前後のアタッカーを活躍させられる何かがほしい
フライゴンだけじゃなくそういうのいっぱいいる
数値足りないのに数値十分足りてるポケモンが特別な技や特性を持ってるバランスが納得いかない
絶対活躍させられないとは言わないが見つけるのムズ過ぎる
「サポートに回れ」としか
そうなると「トドメさせなかった」とか「倒したポケモンのページに載れなかった」とか不満出るんだろうけど
他ゲーで言えば低攻撃力のサポーターなヒーラーやシーフで最前線に立てっていうようなもん
大人しく攻撃や特攻が130以上あるアタッカーでトドメ刺した方がいい
直接ダメージ与えられなかった=活躍できない=カッコ悪いっていうのは根本から間違ってる
俺が言ってるのはサポートも難しいやつらだよ
弱点が多く耐久も低く素早さが中途半端なのに明らかにアタッカーとしてデザインされてる
そんなポケモンが多いと言っている
ちなみにダブルシングル両方の話な
あと公式が推すポケモンばかり特別な技や特性を持っている問題は?
かっこいい、かっこ悪いの話をしてない
公式で推したいならそれはストーリーやアニメで出てくるだけで良くない?
何で対戦でもしっかり活躍させるようにわざわざ調整するの?
>サポートも難しいやつら、中途半端なのに明らかにアタッカーとしてデザイン
もはやそいつはストーリー攻略用。
対人戦のことまでは考えていない(どうしても使いたいのなら覚悟はしとけよというレベル)
>公式が推すポケモンばかり特別な技や特性を持っている問題
>公式で推したいならそれはストーリーやアニメで出てくるだけで良くない?
>何で対戦でもしっかり活躍させるようにわざわざ調整するの?
公式が推してるからとしか
背景脇役のエキストラモブみたいな雰囲気のポケモンにまで手は回せない
ゆらゆら海中を泳いでるラブカスとかその例
対戦まで公式が推す意味がないんだが
それってネットで「こいつ◯◯のクセに弱w」みたいなネットでネタにされないためだけにやってるとしか思えん
あと手が回らないのは分かるけど、だからといって弱いアタッカーが使いにくいっていう使ったうえでの実際の感想に難癖付けてくる理由が分からん
命中不安だったり最大打点で弱点付いてるのに倒せなかったりスカーフでも抜けなかったりするし。本当にごく特定の状況下でしか使えないから実質パーティに入れる意義を見出すのが難しすぎる
もう少しだけ自由度があって然るべき
そらそうよ
同じ構図に拘る劣等人種でんちゃガイジと同じなんだから
コンプレックス拗らせすぎだろ
対戦はオワコン
対戦モードが存在している時点でオワコンではない
公式がやたらダブル推してるだけでダブル自体はそんな面白いもんじゃないからな
いや面白いといえば面白いんだけど長く続けるような面白さはない
ガオガエンとかいつまでおんねん
ゲンガーとかも特性変わったんだからこいつも変えろ
シングルだけどグライからギロチンが無くなったのって本当に良調整だと思うか?
調整するにしてもデザインを考えながらが良くない?
結局対戦やってるのに技の調整がソフト変るタイミングでしか行われないのがクソなんだよな
オンで使える技制限できるんだから上位のポケモンが対戦で使える技を減らすとかしないと
テラスタルあるから対戦は過去一面白くないわ
それに加えインフレの影響かPTが固定化されるの早すぎて爆速でコンテンツ消化してる感ある
トルネロス
ランドロス
ウーラオス
ウーラオス
で並んでるっていうネタだろ
バランスの話ではなく見た目の話
ゲームバランス語ってる奴は読解力がない馬鹿
早口で言い訳が負けっぽいな
みんな考えてることは同じ