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1:メガバンギラス@オリジンボール投稿日:2023/12/19 22:42:17 ID:Dz6g6e2w
DLCならレベル100の敵とか出しても許されるだろ
18:アチャモ@ふしぎなおきもの投稿日:2024/01/14 14:58:01 ID:/4rsa8Nk
越えちゃいけないライン、考えろよ。
14:ニョロボン@カラミンゴのうもう投稿日:2023/12/20 00:11:52 ID:7Fn20696
野生は100レベ居るのにな
38:ミルタンク@ハートのウロコ投稿日:2023/12/27 09:59:39 ID:sbzw5U0w
うーん…?
10:ママンボウ@せいれいプレート投稿日:2023/12/19 23:00:57 ID:urqMnPJU
SMなりピカブイなり100できるタイミングはあったのにな
23:シャワーズ@ギガトンボール投稿日:2024/01/14 15:30:53 ID:bh5opMfo
言うてそんな過去の栄光に固執してる奴なんて既におらんやろ
20:シビビール@ふるいにっき投稿日:2024/01/14 15:01:35 ID:4bx.Rkj2
レッドの88超えた!?ぎゃおおおおおん
そんな奴おらんだろ
レッドのレベルとか誰も覚えてないし
レベルでキャラの優劣が決まるとか普通考えないから
そんな奴おらんだろ
レッドのレベルとか誰も覚えてないし
レベルでキャラの優劣が決まるとか普通考えないから
19:カラカラ@だいこんごうだま投稿日:2024/01/14 14:59:06 ID:.MJotnUA
レッド最強っていうけど主人公格としては最弱なんよな
金銀主人公
bw2主人公
サンムーン主人公に負けてる
金銀主人公
bw2主人公
サンムーン主人公に負けてる
4:ミュウツー@シルフスコープ投稿日:2023/12/19 22:55:28 ID:bKgA5li.
メイン層は子供達だから。そんなことしたら勝てない子が出てくる
11:ガラルファイヤー@カチコールのこおり投稿日:2023/12/20 00:08:16 ID:ZcM66INg
>>4
ウルトラネクロズマとかもアホなちびっ子には無理だと思うけど
ウルトラネクロズマとかもアホなちびっ子には無理だと思うけど
32:オニスズメ@ハーブソーセージ投稿日:2023/12/20 06:40:33 ID:vaHYFnDk
>>4
ストーリー攻略に必須じゃないおまけ要素(それこそレッドとか今回の裏番長みたいな)だったら問題はなさそう
ストーリー攻略に必須じゃないおまけ要素(それこそレッドとか今回の裏番長みたいな)だったら問題はなさそう
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2:メガチャーレム@もえぎいろのたま投稿日:2023/12/19 22:53:02 ID:6MewvQoU
後々こんな風に縛りになっちゃうならレッドのピカチュウを100レベにしとけばよかったのに
50:チルタリス@レベルボール投稿日:2024/01/03 12:08:15 ID:H/gc9oCQ
金銀再リメイクで90超えてそこから90が増え始める
32:クリムガン@けいけんアメS投稿日:2024/01/14 16:15:16 ID:KMa2rMc.
金銀から続く伝統ならまだしもHGSSだし別にもうよくね?
7:ネクロズマ@でんせつのメモ1 投稿日:2023/12/19 22:59:03 ID:F30QPUGs
マスタートレーナー「別にいいだろんなもん」
40:コライドン@いじっぱりミント投稿日:2023/12/27 10:04:19 ID:EWcIrflQ
>>7
マスタートレーナーって80が最高じゃなかった?
マスタートレーナーって80が最高じゃなかった?
2:ガメノデス@あかいウロコ投稿日:2024/01/12 01:10:00 ID:YNBINBvM
謎のラインだよな
7:パモ@ゆれないおまもり投稿日:2024/01/12 01:23:33 ID:QznoTNJ.
リメイクNが超えるよ
知らんけど
知らんけど
13:ヒトカゲ@テラピースステラ投稿日:2024/01/12 11:24:50 ID:p102qUro
ネモとダンデは超えてもいい格があったよな
63:ゼニガメ@グラスシード投稿日:2024/01/12 11:40:46 ID:fwXUf/Bg
ネモも日和って87が上限だな
13:ホウオウ@ピチューのけ投稿日:2023/12/20 00:11:32 ID:AKRUpUoE
校長にまで気を遣われるレッドさん...w
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43:ネイティ@オッカのみ投稿日:2023/12/27 11:49:00 ID:t232lY5.
BDSPのシロナが全く叩かれなかったんだからもうレベル100にしていい
56:ポットデス@しっぽのくんせい投稿日:2024/01/03 13:58:13 ID:wwH6UJCo
>>43
それはシロナだから
それはシロナだから
48:メガバンギラス@コトブキマフィン投稿日:2024/01/03 10:10:02 ID:.jEEfFw2
いっぴき道アルセウスのノボリですら87で88越えないの意志を感じるよな
59:ヤドラン@どくけしのみ投稿日:2024/01/03 14:44:30 ID:.jEEfFw2
トレーナー最高レベル
こう見るとプラチナの時に抜かれてる訳だからレッド以外がレベル抜かしてやってもいいと思うけどな
赤緑青ピ
ライバル 御三家/イーブイ進化系 レベル65
金銀~DP
レッド ピカチュウ レベル81
プラチナ
ライバル 御三家 レベル85
HGSS~剣盾
レッド ピカチュウ レベル88
BDSP~現在
レッド ピカチュウ レベル88
シロナ ガブリアス レベル88
こう見るとプラチナの時に抜かれてる訳だからレッド以外がレベル抜かしてやってもいいと思うけどな
60:ラフレシア@にがいきのみ投稿日:2024/01/03 14:50:52 ID:ZVuAGrQ2
そもそも金銀HGSSは今と比べてレベル上げが苦行すぎる
野生は40Lv以下しか出ないし
野生は40Lv以下しか出ないし
69:カブト@イーブイZ投稿日:2024/01/12 12:09:41 ID:lEEwlC1w
いうて昔のレベル100より今の努力値+性格+持ち物のレベル87とかのほうが強くね?
難易度は今のほうが高いと思うけど。
難易度は今のほうが高いと思うけど。
7:カメテテ@そうこのかぎ投稿日:2015/05/05 00:46:07 ID:JWi7B5mc
78 強そう
82 弱そう
88 糞強そう
82 弱そう
88 糞強そう
7:チオンジェン@アボカド投稿日:2024/01/14 10:39:17 ID:xTqEOiZk
モモワロウもレベル88使いだよな
2:ウーラオス@テラピースどく投稿日:2024/01/14 12:03:53 ID:pVbs3wgc
XYよ体験版だけどプラターヌ博士がクロバットカイリューシャンデラのレベル100を使ってたよ
ついでに主人公に当たり前のようにミュウツー渡してきた
ついでに主人公に当たり前のようにミュウツー渡してきた
30:ゴマゾウ@じゅうでんち投稿日:2024/01/14 16:10:30 ID:y1lIxqkU
>>2
えぇ…
えぇ…
5:ドンファン@テラピースでんき投稿日:2024/01/14 12:09:30 ID:CyQgAUZg
>>2
なんだそれ草
なんだそれ草
8:フォレトス@きのはこ投稿日:2024/01/14 14:03:31 ID:t76sLN6.
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努力値振って6Vも容易で伝説・幻PT統一も簡単に実現出来る環境なんだから
スグリが全然強くないと思われる風評被害
スグリは積み技無いから再生力パで技撃たずグルグルしてるだけでも勝てる
レベル100だともうこれ以上強くはならない限界って感じて嫌な感じがするな...
確かに体験版とかあったな
レベルでゴリ推すんじゃなくてAI強化しろよ
今のAIならなんとでもなるだろ
今のAIってむしろプレイヤーへの忖度ってのが定説じゃね。その気でやったら強すぎるから
ポケモンにもレベルにも制限あんだから
強すぎるもなにも上限あんだろ
プレイヤーだって回復アイテムでごり押してくるじゃん
回復アイテムごり押し?wストーリーで?www
そんな初心者プレイヤーと一緒にしないでもろてwwwww
AIを究極に賢くすると
こちらをカンニングした上で技読み交代とか
交代読みで技使うとかやりたい放題できるがよろしいか?
本気で言ってるならなかなか寒いぞ
何も間違ってないと思うが
寒くない解答がどんなもの想定してるの?
リメイク前の金銀の不意のピカチュウレベル81のびっくり通り越した感覚はもうポケモンじゃ味わえないな
出落ちでしかなかったな
所詮はピカチュウよ
当時は電気玉もないしなぁ
リメイクの方は低レベルの電気等倍以上は軒並み上から狩られるくらいの脅威だった
金銀は全体的にレベルが低いのも相まって飛び抜けてたね
あまえるされた上でレベル20強くらい下のポケモンの地震で落ちて唖然とするまでがセット
レベルを100にするとガチで勝てない人が出ちゃうからレベル差でなんとか勝てる上限として88にしてるんだろう 単純な強さで言えば88ピカチュウなんかより強いポケモンなんて既にいくらでも居るし
過去の栄光というかこれな気がするよな
ゲーフリ基準でレベル差ゴリ押し可能な最大値が88っていう
一番過去の栄光に固執してるのはゲーフリ
ダイパリメイクでも「あの輝きを再び」とか言うぐらいだし
これだわ
要らんこだわりというか、変なとこばかり意固地なイメージ
逆に必要な所を疎かにしていくスタイル
モモワロウLv88には笑ったw鎖を意識してあの数字なんだろうけど
桃は種族値すら88(と160)だらけだから、過去最高レベルとは偶然の一致と思うことにした
ポケモンデイ目前にして溜め込んでたスレ記事にしまくっててワロタ
計画性が足りないよ
個人的に金銀のLv81の衝撃を超えることはもう無いな・・・
もはや90超えても驚かんわ
当時レベルには驚いたけどピカチュウだからめちゃんこ弱かったわ
100出されたらプレイヤーが100使う意味なくなっちゃうからトレーナーが100使うことは無い
レベル上げてゴリ押しでも勝てるラインにしてるだけでしょ
弱いポケモン使いたい人だっているだろうし
100だとなんの面白味もないよね
NPCの手持ちのレベルが100ってなんかやだ
改⚪︎臭感じちゃう
体験版とはいえプラターヌ博士の平均レベル100なのかよ
レベルカンスト以上のレベルの相手が出てくるのって妖怪ウォッチだけだよな。
ポケモン系コンテンツに限定したら妖怪ぐらいしかないかもだけど
限定しなければ割と色んなゲームで見かけるよ
敵だけレベル上限高いのなんて
相手だけレベル120とかにしようぜ
レッドは公式の寵愛枠だからな。聖域を越えるのは次に彼が敵NPCとして実装されるときだろう
初代金銀は当時色んな意味で予想の上を行ってたんだよなあ
それの二番煎じ数字だけいじったところであの時の感動は蘇らない
ピカチュウレベル99でリメイクで出してこればいいよ
進化前のピカチュウだから他の手持ちよりレベル高く出来ただけで、最終進化レベル87以下だからピカチュウより弱いなんてならんのだから、ピカチュウのレベルを飛びぬけさせていい
子供向けだからしゃあないのはわかってるけど、ハードモード作ってくれとは思ってる。簡単に育ちすぎるから、縛りプレイしないと相手トレーナー弱すぎて萎える
平均レベルは既に超えてるのに、最高レベルは88絶対越えさせないってレッドとシロナへの忖度キツ過ぎて臭いわ
100レベ伝説キッズがクリア困難になるから敵も100にしない理由が何かしらあるにしても、87とかキッチリ88越えさせないの、もうレッドとシロナがただのジジババ老害になってるじゃん
プラターヌ!?
BDSPは体感レベル100超えだわ
育成アイテムが全然充実してない1周目から6V極振り夢道具コンボ構成とか意味わかんねぇわ旅パだとドーピングしないと無理だろアレ
ぶっちゃけレッドとかシロナとか誰も思い入れないよな
ゲーフリのお気に入りなんか知らんけど
ロマンシングサガねw
金銀BWSM(ピカブイ)主人公に負けてるから弱い論者はアホ。
シナリオとは全く関係ない裏ボスとして登場して初見だと負けるプレイヤーだって一定数いるのに、最終的に勝てるからでそれらの主人公より弱い扱いは流石に都合良すぎるわ
そりゃプレイヤー側は負けても再戦できるし、手持ちを100まで上げることができるんだから、そんなメタ要素をキャラの強さと同列に語るのは違うよね
BWは正確にはBW2だな
>いうて昔のレベル100より今の努力値+性格+持ち物のレベル87とかのほうが強くね?
>難易度は今のほうが高いと思うけど。
今はNPCでも努力値や性格や持ち物、それに特性も技も結構ガチだから昔よりは強いけど、育成も楽になってる分難易度という意味だと昔の方が高い気がする。
レッドのヤバさはあれだけ強化アイテムが充実してない中で、他トレーナーや野生ポケモンに対して数段階高いレベルの手持ちって部分はある。
さすがにレベル上げてゴリ押しという解決策が残る水準じゃないとな
金銀は四天王を周回するぐらいしかなかった気もするが
時系列考えればレッドさんSVのころにはすべて100いってるだろ、遠慮せずあげとけ
こういうストーリーで満足出来ない連中のためにバトルタワーとかバトルフロンティアがあったんだなって
フロンティアってレベル100を大量に揃えたり伝説まで常備してるけど別世界なんか?
株ポケって明らかpixivレッド崇拝してるよな
あんな改造ポケモンレベルの素人丸出しを崇拝してたら即考え直すべき
崇拝してたらサンムーンであんなダサい未来レッド作らんだろうからその説は無いと見る
速攻黒歴史行ったし
プレイヤー側が勝手にこういう理由なんだろ!って決めつけてキレてるだけでしかない
昔は100までレベルを上げるのが大変だったから、NPCが100レベルのポケモンを使ってきたりしたら攻略できないプレイヤーも出てくるかもしれなかったけど、今は経験アメが手に入りやすいお陰で割と楽に100レベルまで上げることが出来るようになったから、ストーリークリア後に戦えるトレーナーとかは全員100レベルとかにしてもいいのかもしれない
世代的にレッドに思い入れないから露骨に贔屓されるとなんかなぁって感じ
なんでピカブイでレッドを主人公にしなかったんだ
ポケモンなんて未就学児もやるゲームなんだから適当な高レベルでクリアできないとスネだしたりして大変じゃん
BWリメイクではダブルバトルでレベル100タブンネ出していいよ
単純にRPGの定番負けたらレベル上げて勝つが通用するギリギリのラインが85前後ってだけやろ
90超えたらレベル100にしてもキッズじゃ勝てなくなるんじゃね
敵も100にしたらキッズ勝てないやろなぁ……キッズがレベル上げて勝てるように、敵のレベル少し抑えるか←解る
レッドシロナは88、他は全員どんな実力者でもどれだけシリーズ出してもキッチリ首揃えて87で止めますwww←意味不明
実際、この87止めって忖度以外で何か理由あんの?
レッツゴー金銀でレッド自身が更新したらええやろ
自分の都合に合わせてキッズ向け、大人もやるゲームと理屈を使い分けてくるの嫌い
ウルトラネクロズマみたいに全能力+1とかにすればよくね?
ポケモンで相手のレベル100超えは止めて欲しいな
ポケモンは育てたら相手と同じ(似たような強さの)ポケモンで戦えるのが魅力だと思ってるから
レイドはその点に関して微妙だから好きじゃない
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレは神だから当たり前
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/
Lv統一のバトルツリーだとピカチュウの弱い分かるからか
SMレッドはピカチュウ省いているんだよな
サガシリーズみたいにこっちのレベルに合わせて敵も変動式でいいんじゃね
レベル固定のせいで自由度が犠牲になってる
今はもうキッズでも簡単にレベル100にできる環境だし
裏ボスみたいのならレベル100にしていいと思うけどな
裏ボスはこれからもランクマのお前らで良い
ガチ勢のニートばっかじゃないんすよ……
エンジョイ勢の子供も遊んでるかもしれないんですよ……
たまに難易度が高い時あるのにレベル上げただけでも更に難易度上がることもあるんですよ!
実際戦ったらレッドが1番強い設定だから仕方ないよ
次点はグリーン、ダンテ、Nあたりかな
モモワロウが88なのは鎖の形も意識してるんだろうな
レベル100って数字が何かダサいよな
85〜97あたりがカッコいい
本当にレッドのレベルを超えないように意識してるならリメイクなり再登場なりでさっさと最強のレッドを出して上限をレベル90以上に更新してほしい
レベル上げてくすり使えば楽に倒せる調整でしょ
アイテムとか努力値を考えるゲームとか面倒くさすぎて投げる人出てくるぞ
努力値0逆6Vの80越えよりガチガチに育成された70のが怖いわ
みんながみんな600族とか伝説とか旅パ最適ポケモン使ってるわけじゃないからな
弱いけど好きで連れてるようなポケモンがレベル上げるだけでも通用するラインが80とかなんだろうな
面倒だから次回作でレッドにLv100ピカチュウ使わせればええやろ
まぁシロガネ山は最後のやりこみ要素ではあるけど、レベル上げしないときちんとレッドに勝てないようになってるからいいんじゃないかな。そのためにヨーギラス置いてたり、四天王周回して金を増やしたりするわけで。ダウンロードとかできるなら今の世の中だからぶっ壊れにしてほしいけどさ。