スポンサーリンク
1:ドンファン@ねばりのかぎづめ投稿日:2024/01/18 21:21:33 ID:qnJk8bhk
2:イーユイ@のどスプレー 投稿日:2024/01/18 21:23:07 ID:KY2.w.Zo
やっぱこの演出だよな
剣盾は技のモーションまじでかっこいい
剣盾は技のモーションまじでかっこいい
3:オオスバメ@ハンバーグ投稿日:2024/01/18 21:23:31 ID:Ust6fuK2
めっちゃ画面キレイやん
新作?
新作?
10:ハバタクカミ@モトトカゲのウロコ 投稿日:2024/01/18 21:25:35 ID:ANc.cCZk
>>3
綺麗っていうかただ表面ツルツルなだけじゃない?久しぶりに見ると質感が安っぽく感じる
綺麗っていうかただ表面ツルツルなだけじゃない?久しぶりに見ると質感が安っぽく感じる
15:けつばん@ラティアスのおやつ投稿日:2024/01/18 21:35:34 ID:A1EAYjyo
>>10
むしろアニメ感あるこっちの方が好きだなあ
むしろアニメ感あるこっちの方が好きだなあ
11:ブビィ@シルバースプレー 投稿日:2024/01/18 21:26:57 ID:6GcQtdtk
当時は何も思わんかったはずなのに、SVのあと見返すとかっけーな
5:ハスボー@シルフスコープ投稿日:2024/01/18 21:24:42 ID:AB8YUWS.
剣盾の画竜点睛昔は好きじゃなかったけど今思うとまだマシだったなって…
8:ネンドール@きれいなぬけがら投稿日:2024/01/18 21:25:26 ID:3i/oyyLA
最後のどこか険しそうな表情がまたかっこいい…
6:ドダイトス@インドメタシン投稿日:2024/01/18 21:24:56 ID:WtJcUvAQ
スポンサーリンク
水ラオス、キュウコン対面で余裕かまして水流連打してくれるのありがたい。
— とーふ (@tofu412) January 16, 2024
こちらの想定通り。
#ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/VcDnsx6Bd5
13:ゴルバット@なぞのすいしょう投稿日:2024/01/18 21:33:23 ID:rZJ2g2.M
SVのドラゴンエナジーのエフェクトが体から吹き出してるのびっくりした
14:パーモット@てんくうのせきばん投稿日:2024/01/18 21:34:09 ID:AB8YUWS.
>>13
根源の波導の色紫にしただけだしね
根源の波導の色紫にしただけだしね
カッコよかった剣盾のドラゴンエナジー返して!!
— びっつ (@bits1484) May 30, 2023
マジでSVの戦闘アニメーションだけは許せねぇよ。 pic.twitter.com/IPLcT1Aidt
#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch
— どらぽけ@夜勤続きで限界を感じるナッツ (@dorapoke_0513) June 27, 2023
俺がみたいドラゴンエナジー pic.twitter.com/ZAwpIbTlrR
23:トゲピー@ゴーストメモリ投稿日:2024/01/18 21:45:43 ID:Hoh698cM
ブレバと言いなんで世代追うごとにモーション劣化するんですかね
USMのブレバめっちゃかっこよかったのに
USMのブレバめっちゃかっこよかったのに
26:ヤナップ@マクノシタのあせ投稿日:2024/01/18 21:52:02 ID:AB8YUWS.
>>23
LAまでは突進だったのに急にエネルギー鳥飛ばしてるだけの技になったな
LAまでは突進だったのに急にエネルギー鳥飛ばしてるだけの技になったな
29:デスバーン@マックスアップ投稿日:2024/01/18 21:56:23 ID:YH5QMfGI
>>23
ブレバとインファは6世代が良すぎる
ブレバとインファは6世代が良すぎる
38:フワライド@オボンのみ投稿日:2024/01/18 22:18:25 ID:wE4cZj1w
剣盾は水流連打なんかより暗黒強打よ
カメラワーク完璧すぎる
カメラワーク完璧すぎる
25:ゼラオラ@だっしゅつパック投稿日:2024/01/18 21:50:34 ID:nAXU3B6U
暗黒強打もかっこいい
拳を繰り出して敵が3mくらい後方に吹っ飛ぶのが良いよね
27:ワルビアル@たいりょくのもち投稿日:2024/01/18 21:52:04 ID:Hoh698cM
>>25
カメラ切替わって画面に向かって突っ込んでくるのカッコイイよな
カメラ切替わって画面に向かって突っ込んでくるのカッコイイよな
28:ハバタクカミ@クロスメール投稿日:2024/01/18 21:52:10 ID:qnJk8bhk
>>25
強打はSVのほうも渾身のボディブローでいい感じなんだよな
強打はSVのほうも渾身のボディブローでいい感じなんだよな
30:サメハダー@きのはこ投稿日:2024/01/18 22:00:04 ID:dbv.6erY
>>25
SVの打つ前の構えかっこいい
SVの打つ前の構えかっこいい
31:ガラルヤドン@おきがえトランク投稿日:2024/01/18 22:06:39 ID:2fUc4jZs
>>25
あんこくきょうだは簡略化してもまだ良さが残ってる方
あんこくきょうだは簡略化してもまだ良さが残ってる方
スカーフ暗黒強打!
— やす (@yayayasuyasuki) January 13, 2024
ここまで強いと悪テラスタルにするか悩む pic.twitter.com/AElBfCrFYt
スポンサーリンク
18:シャンデラ@ふるびたかいず投稿日:2024/01/18 21:37:51 ID:HdCYZBjI
全体的にだけどあそこまで簡素化する必要あったのか
32:グレッグル@えいえんのこおり 投稿日:2024/01/18 22:08:04 ID:BT6A1qGg
かっこいいけど戦闘アニメがoffにできない今作ではこれだとテンポが悪すぎる
42:エリキテル@ひこうのジュエル投稿日:2024/01/18 22:27:24 ID:CnjIP7b.
SVの演出が劣化したのは明らかにオープンワールドでシームレスに戦闘移行するからって理由あるからな
過去の作品は戦闘専用フィールドに飛ばされてるからそりゃ演出も凝ったのができる
過去の作品は戦闘専用フィールドに飛ばされてるからそりゃ演出も凝ったのができる
44:ポッタイシ@ゼロの秘宝 投稿日:2024/01/18 22:28:51 ID:AB8YUWS.
>>42
アルセウスは?
アルセウスは?
51:ブリザポス@すっぱいりんご投稿日:2024/01/18 22:43:11 ID:P38Exfd6
>>44
LAは時間かけて作られてるからな
LAは時間かけて作られてるからな
52:ギャロップ@オボンのみ投稿日:2024/01/18 22:45:06 ID:0efUdDOg
>>51
合計の開発時間はしらんが、ひとつの技あたりにかけられるリソースは違うだろうな
技の総数が3~4倍くらい違うし
合計の開発時間はしらんが、ひとつの技あたりにかけられるリソースは違うだろうな
技の総数が3~4倍くらい違うし
43:ユキワラシ@カンポーやく投稿日:2024/01/18 22:28:10 ID:bdnY6PJ2
グラフィック関連はもう比べるまでもねぇな
SVひどすぎ
まぁ、次回作ではSVを踏み台にしていいもん作ってくれるだろう
SVひどすぎ
まぁ、次回作ではSVを踏み台にしていいもん作ってくれるだろう
47:トルネロス@ぎんいろのはね投稿日:2024/01/18 22:38:40 ID:XKC.nplI
svで良かった専用技は
アクアステップ
アーマーキャノン
ゴールドラッシュ
亜空切断
暗黒強打
ブラッドムーン
憤怒の拳
ぐらいか
アクアステップ
アーマーキャノン
ゴールドラッシュ
亜空切断
暗黒強打
ブラッドムーン
憤怒の拳
ぐらいか
58:ツボツボ@ゆうかんミント投稿日:2024/01/19 11:39:31 ID:54sEMx.c
かえんボールさん
59:タツベイ@クズモーのどくそ投稿日:2024/01/19 11:41:33 ID:D/wQC0Vs
>>58
特殊技は左脚、かえんボールだけ右脚で蹴ってるのが良かったのに全部左脚にする無能
特殊技は左脚、かえんボールだけ右脚で蹴ってるのが良かったのに全部左脚にする無能
39:タケルライコ@サイコシード投稿日:2024/01/18 22:24:35 ID:G3WcifG2
ブリザードランスとアストラルビットもあった
やべ、こんなにかっこよかったっけ
やべ、こんなにかっこよかったっけ
41:ユンゲラー@たまむしプレート投稿日:2024/01/18 22:26:57 ID:ieNwLLOc
>>39
ブリザードランスマジでかっこいい これ見るために白バド使ってた
アストラルビットはトラウマだけど、普通にかっこいいね
ブリザードランスマジでかっこいい これ見るために白バド使ってた
アストラルビットはトラウマだけど、普通にかっこいいね
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
当時しっかりと称賛してましたか?
当時しっかりと称賛してなかったら劣化を批判するなって?
まさかそんな信者めいた事言わないよね
良いところをしっかり褒めずに文句ばかり言ってましたね?
天下のバトレボと比べたらゴミモーションだな
バトレボとかポケおじヤバすぎるだろwww
剣盾のグラすら他のゲームと比べたら大した事ないのにそこから更に劣化してるっていうね…
言うて当時でも他の連続技と比較して水流連打はテンポ良くカッコよくて好評だったぞ
失ってはじめて大事なものって気づくんだな…
モーション劣化したとかポケモン批判ですか?
レジドラゴは絶対に許さんぞ
水流連打は存在が嫌いだからエフェクト直すくらいなら消えてくれたほうが良い技だな
SVはオープンワールドに特化した関係でカメラの処理落ちが低いとびとびのエフェクトにせざるを得なかったんだと思ってる
アケゲー(現メザスタ)に当時から何もかも技エフェクト負けてるやろ本家
専用技や新技が次世代で劣化してること自体はよくある話だから
剣盾勢以外のモーションで比較して欲しい
当時は剣盾を特にいいと思わなかったけど SVがGOMIすぎて剣盾がめちゃ良く見えるんよな
ジュナイパーとか弓モーションしないしな
必殺技みたいでいいな
は?SV批判とかパルモン信者かよ
ポケモンより人間のほうが大事だからね
スグリんほぉw
安心しろよ
次世代ではツタこんぼうもテラクラスターも劣化してるからな
初出だから気合い入れてたって可能性はあったりする?
まあテンポ悪くなるのとオープンワールドに適したのとカメラワーク固定じゃなくなったとか色々ありそうだよね
初出だから力入れてるのは普通にそうだとおもうよ
各種グッズの販促対象から外れた旧世代のポケモンにまで専用モーション用意するのも大変だろうしね
次回作になったらトリフラやアクステも汎用モーションになると思うよ
そもそも剣盾でもルナアーラとソルガレオの専用技のモーションがサンムーンから簡略化されてなかったっけ
ランクマとかオープンワールド以外の場所での戦闘は
剣盾みたいなエフェクトでも良かったのにな
svのドラゴンアローはちょっとがっかりしたw
技エフェクトを簡易化したうえでアニメーションをオフにできなくなる
見たい派も見たくない派もどっちも喜ばない愚行
剣盾のグラとモーションでランクマやらしてーや オネゲェシャーッス
レジェアルはフィールドの直接攻撃とも併用だしな
ゲーフリ「んほぉwテラスタルさせる時教師ジムリーダーは片手だけど学生組両手で抑えててぇw(ニチャァ)んでんでナンジャモは一瞬真剣な表情をしてぇw(ニチャァ)ボール投げるモーションもトレーナー一人一人別に作ってぇw(ニチャァ)」
ゲーフリ「あ?ポケモン?んなもんリストラ、技リストラ、モーション、エフェクト劣化だよ」
株ポケ「ポケモン一匹一匹の個性を引き出していきます(笑)」
真理
文句言うならパルワールドやれよw
勝手にやってこっちくんなよ
クソデザウサギのモーション劣化はざまあみろだわな
固有技は、悪目立ちさせないために毎回次の世代で簡素化されるてるよな。次回作だと、ツタこんぼうの前のピョンピョンなくなるだろうし、御三家の専用ワザの準備部分簡略化されるだろうけどそれでいいと思う。
次回作でたらどうせsvが賞賛されてる
流石に無いわ
2頭身BWリメイクきたらワンチャンある
確実にもっと酷い出来の奴が来るから信者は安心して予約しろ
流石のゲーフリもSVより酷いゲームはなかなか出さない・・・もう出さないよな?
🐬「お、そうだな!何ならゲーフリからこっちに引き継いでもええで」
次回作どんだけクソになるんだよ・・・
やっぱオープンワールドはゲーフリには向かんよ。ゼノブレイド路線でいきなさい
SVはオープンワールドかつ技アニメOFFがないから演出が微妙になりがち
専用モーションじゃん
そんなのプッシュ期間終わればそりゃ劣化させるでしょ
SVエアプなんだか、キュウコンVSウーラオスのやつ、なんでORASの野生ポケモン戦BGMが流れてるの?
おやつに釣られてやってきたラティオスかラティアスを捕まえると、ランクマの曲として使えるんだい!
かたじけないんだい…
実際いちいちの攻撃にそんな時間取られてたらシームレス感無かっただろうな
通常版のトレーナー戦用と簡易版野生戦用ふたつモーションがあれば良かったかな
そんなことするわけないが
単純に倍以上の時間と金がかかるから無理だろ
戦犯テラレイド
技エフェクトはたしかにかっこいいけど、剣盾は今プレイしたら移動が糞すぎて長々とやってられんわ
ウォーグルとコライドンミライドンに感謝だな
ドラゴンエナジーはほんまがっかりや
…と思ったらりゅうのはどう撃つとちゃんと龍の頭に変形すんのな
設定間違えてるだろこれ
かっこよくても悪くてもいいから演出短くしろよ
レジェアル見習えよ
今剣盾やると対戦がダイマックスで豪快に進むしスタジアムでの戦いだから盛り上がる感じも強くて楽しい
ストーリーはSVが良かったけど対戦ツールとしては剣盾の方が良い
スタジアムマジで良かったよね
人が多いからBGMに使われてるオーオーみたいな歓声が合うし
ワンヒットごとにエフェクト入れずに一気に三発分見せちゃうからテンポもいいし格好いいんやな、知らんけど
演出手を抜いても買ってくれたしほかにも抜けるとこ抜いたろ
SVでモーションスキップ求められてたしどうせ見ないならモーション簡素なのばっかりにしたろ
次回作はこうなりそうで怖いわ
クオリティアップのためのリストラとか言う大嘘
トリミアンみたいなフォルムの都合のリストラはあるけど、剣盾もSVも作る価値もない地味で弱いポケモン露骨にリストラしてるからなあ。
その癖にポリゴン2はちゃっかり2連内定貰ってる。
特にSVのDLC前の時点で1度も内定してない奴でマトモに強いのグライオンくらいしか居なかった
ダストシュートのエフェクトは4世代がクソかっこいい
エフェクトはBDSP以下だし
勝ち抜け出来ないし
アニメーションカットも出来ないし
カクカクしてて動き辛い
オープンワールドにする意味あるかw
でもテンポ悪いよね
旧世代ポケモンのモーションが汎用になるのは仕方ないと思う
ただ、ブリガロンのニードルガードやアシレーヌのうたかたのアリアみたくエフェクトとモーションが合ってないのはやめてほしい
なんでアームハンマーで楯作るのにニードルガードが威嚇モーションなんだよ
剣盾以下のクオリティなの終わっとる
正直すいりゅうれんだはSVのほうが好きだな
剣盾は1人でなに踊ってんねんって思っちゃう
他のタイトルに抜かされてもおかしくはない
ぼうふうはSVのほうが好きかな。
ドラゴンアロー…
エフェクトを豪華にして何かゲーフリにメリットあるの?
そんなことしなくても売れるんだから手抜けるとこは抜くに決まってるよね?
それともエフェクト豪華にすることで発売が遅れた場合の売上補填を文句言ってる人たちがしてくれるの?
頭わっる
気の毒だがこれが真理なのよね
手抜きで買うお前が悪い
すいりゅうれんだはSVのを先に見たからSVの方が好きなんだよな
佐賀荒らしやめーや🤣
嫌ならポケモン辞めれば?
もうすでに辞めてる定期
ランクマからどれだけ人減ったと思ってんの?
まだ数十万おるやんけ
やめたゲームの批判に時間使ってるの未練たらたらで草
やっぱり短期間で出し過ぎだよ。SVは明らかに「あ、ここ手抜いてるな」って箇所が多い
それでも売れちゃうのが問題なんだけど…
人材足りないのに新IP開発とかしてるし、なんかチグハグ感凄いんだよなゲーフリ
ポケおじが甘やかすからどんどん劣化するんだぞ
オワモンだな
ポケおじも甘やかされて育ったから仕方ないところある
これな
甘やかせ過ぎたわ
事実指摘罪で逮捕されますよ
ポケモンは新作が出たからって過去作を劣化品にしたくないんじゃない?
使い回せば良いのに使い回さないのはそういうことでしょ
宝食堂とか独立したバトルフィールドに飛ばされる形なのに埋まってたのはなんなんですかね…
次回作は剣盾と同じ技エフェクトに凝ってそっちでみたい人はそっちで見れば良いしストーリーを少しでも早く進めたい人はアニメーションオフでやれば1番無難に色々な人が満足できるようになると思うんだけど…
キュウコン使いのツイートがシンプルに痛々しい
別に余裕かましてるわけじゃなくテラス環境で全対応なんてできないんだからある程度割り切った行動しなきゃならんのは当たり前なのにな
たまたま噛み合ったからってニチャる奴ダセェわ
グラフィックもモーションも剣盾から劣化してて草
剣盾に勝ってるとこ一つでもあるか?
見栄えも悪いしエンカウントや演出オフに出来ないせいでテンポも悪いしオープンワールドにした意味無いな
すま普通にダサい
ポケモンってどんどん劣化していくよな
普通は新作になる度にどんどん凄くなるはずなのに
専用技はなぁ……登場世代の時だけ凝るもんよ
後世代で特殊演出じゃなくなるだけ
次回作はオープンワールドとかじゃなくていいからしっかりバグも少なくしてモーションもかっこよくしてほしい。何年かけてもいいから
何年もかけていい時代は終わった
手抜き作品を粗製乱造して毎回バカ売れがコスパもタイパも最強
メディアミックス作品やポケカやグッズの売上で儲けてる以上
ゲーム本編の発売が遅れたりしたら周りへの影響も相当なものだし
カメラワーク変えられるのは楽しいが技エフェクトがショボくなり過ぎよな
ジムリ戦やランクマだとカメラ固定演出だからその時だけ剣盾のエフェクトに戻して欲しいけどまあ難しいよな
多角度から見て違和感ないよう作った結果
どの角度から見てもダサいという本末転倒
戦闘フェーズに入ったらカメラ固定でも良かったんじゃね?
1発目引っ掻いてたの初めて気付いた
SV嫌いだわ~
ポケモンとオープンワールドは相性悪かったって言う勉強になったから
SVは必要悪だった
次はちゃんとしたポケモン作ってくれよ
はかいこうせんとかたきうちは世代によって良い悪いがはっきり分かれる
第5世代の破壊光線だけはマジで許せない
けど叩かれてるの見た事ないから俺の感性がおかしいだけかもしれねぇ
第3世代の破壊光線歴代最悪だろ
技エフェクトの演出オフ出来ないからシンプルな方がストレスはない
プライズフィギュアみたいな安っぽいツヤが無ければ剣盾グラの方が時代に合ってると思うわ
ちょうどアニメ調が流行ってるし
遠目から見た時のポケモンのグラも剣盾のほうがいいしな
SVの利点ドアップにしたときに毛並が見えるだけ
やっぱ戦闘用フィールドって大事だな
SVの演出だっさいわ
オープンワールドでその場で戦闘になるから地形の関係もあってあまり凝ったエフェクトにできなかったんだろうな
正直SVはオープンワールドになったからといってゼルダみたいな感動もなかったしオープンワールドのせいか色々不安定だったから次はどうするのかね
一回見たらもうどうでも良いし
連続技はモーション一回で複数攻撃風にして
二撃目以降はエフェクトだけで良いよ
モーション挟むせいで無駄にテンポ悪い
SVの技エフェクトが酷いのは分かるけど
個人的にSVの水流連打の方が好き
オーワーだから、じゃなくてマルチだからだろ
剣盾のレイドはエフェクト消してたけど
スカバイはユニサーでもレイドでもエフェクト出す代わりに
1人1人のエフェクトで邪魔しないように抑えめにしてるだけじゃね
レジェアルはおひとり様用だから派手にしてもプレイに支障ないだけ
考えなくても分かると思うがこれくらい
戦闘アニメカットできないしショボいし増殖バグよりその辺先直せとしか
そもそもシームレスバトルなんてポケモン以外も含めやらなくて良いよメリット皆無、何かメリットあるなら言ってみろと
無駄な事でも苦労する美学知らんのか?
苦労なく手に入れた遊びなんて何の価値もない
いまそういう時代じゃないです
公式がブースト機能入れる時代です
今の時代そういう根性論は流行らないよ
騒ぐな
こんな事で文句言う奴はポケモンやる資格ない
レイドバトルで技エフェクトありにするからこうなる
こんなもんをすげえとか言ってる間に海外メーカーやインディから周回遅れにされるんだよ
ソシャゲみたいなカッスイエフェクトつけてごまかしてるだけやん
映像は『如何に誤魔化すか』がすべて
エフェクトとカメラワークで安っぽさを誤魔化せてるならそれは映像として『良い』に分類される
SVは誤魔化せてないから文句言われてる
エフェクトは大事
そもそもウーラオスがかっこええんよな
ポケモンは無理にオープンワールドにしなくてよかったんじゃねえかな
ポケモンはOWは無理 ムリムリ む~り~
挙動もおかしいしバグだらけだしモーションも劣化するし
短期開発なんだから尚更む~り~
ポケモン多すぎてむ~り~
もっともっとリストラせいっ!
作れるものを作ってちょ👦 10世代はどうなることやら やれやれ
かみなりも6世代(XY)が一番好きなんだよなぁ
脳死でポケモン公式が正義だと信じ込み、何も意見言わなかった末路
そら適当に作りますわな
マジで煽りとか抜きでもっとちゃんとクオリティアップしたの作れよ
連続技の仕様周りを一回作り直して欲しい
エフェクト出る→相手のHP減る→エフェクト出るを繰り返して
終わったら●回当たった!ってのを一々やるの冗長過ぎるんだわ
最初の一回だけエフェクト出した後に
旧作の戦闘アニメーションOFF時のような感覚で
ガン!ガン!ガン!3回当たった!みたいに一気にHP減らす仕様でええねん
SVは何でオープンワールドやってんだか…
ゲーフリにそこまで求めてないんだよリアルな質感とか()
アニメしてた方がよっぽどポケモンやないか質感出したせいでキモいからやってないわ
テンポも大事だし
バランスむずかしいね
許せないでなく頑張れとか言えないあたり民度だなあ
だってゲーフリや株ポケが1ミリも信用できないから当然だろ
日頃の行動が悪い
SVは広くし過ぎてクオリティを維持出来なかったイメージ
いいね正解大卒
それより水場付近でガックガクになる方をなんとかしてくれよ
水場でポケモンゲットすると
池の水全部抜いてみた
みたいになるのやめてほしいよね
水流連打は釘パンチみたいに一つのキックで三連発動してほしかった
パルワールド1900万突破でもう少しでポケモン超すな
これはオープンワールドだし仕方ないんじゃね?
通常時のカメラをフリーにした弊害だろうな
過去作みたいに常に固定ならこうはならなかっただろうに
今回に限らずポケモンっていつも次回作になると専用技のモーションは劣化してる印象だわ
ロサンゼルス(LA)って何かって思ったけどレジアルセのことか・・・
さすがにパルワールドぱくってこれは恥ずかしい
パルワや剣盾を見習って?
SVは全体的に落ち着いてる感があるかな…
剣盾はワーワー騒いでる感が有るから