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黒い結晶のテラレイドに最強のバシャーモ出現
・ひこうテラスタイプ・「さいきょうのあかし」付き
出現ポケ
★7:バシャーモ
期間
1月12日(金)9:00~1月15日(月)8:59
1月19日(金)9:00~1月22日(月)8:59
報酬
■固定ドロップ
技マシン(ブレイブバード){初回のみ}
とくせいパッチ×1{初回のみ}
テラピひこう×20
テラピひこう×10(ホスト)
タウリン×5
けいけんアメL×6
けいけんアメXL×4
■ランダムドロップ
けいけんアメL×3けいけんアメL×5
けいけんアメXL×2
ふしぎなアメ×2
ほしのかけら×2
すいせいのかけら×1
タウリン ×3
きんのたま×2
いじっぱりミント ×1
ポイントアップ×1
ぎんのおうかん×1
とくせいカプセル×1
とくせいパッチ×1
情報元
ハピナスも登場
・★5の結晶でハピナスに出会いやすくなる
・1月19日(金)9:00~1月22日(月)8:59
・いろいろなタイプのテラピースやけいけんアメを普段よりたくさんゲットできる
最強バシャーモ戦
ミライドンでソロクリアしました。
──────────────
▶︎メモᝰ✍︎꙳⋆
持ち物:かいがらのすず
きんぞくおん3→イナズマドライブで画像1まで減→パラボラ2テラス→パラボラ連打
⚠️威嚇2のサポが良すぎてVの方が楽だったけど、Sのサポ威嚇1でも倒せた(S一回落ちた)
ミライドンでソロクリアしました。
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▶︎メモᝰ✍︎꙳⋆
持ち物:かいがらのすず
きんぞくおん3→イナズマドライブで画像1まで減→パラボラ2テラス→パラボラ連打
⚠️威嚇2のサポが良すぎてVの方が楽だったけど、Sのサポ威嚇1でも倒せた(S一回落ちた)
63:ドジョッチ@ぎんのおうかん投稿日:2024/01/12 09:23:12 ID:cZC69kwE
味方にオリーヴァ居ればいつものパラボラチャージで行ける
ミライドンで時間ほぼ半分残して突破
ミライドンで時間ほぼ半分残して突破
81:ユニラン@4ごうしつのカギ投稿日:2024/01/12 11:10:16 ID:BNGoTwQc
A下げNPC必須だけどシビルドンでソロ結構安定する
雷パンチ連打→バフ消し後とぐろ2~3回→雷パンチ連打
雷パンチ連打→バフ消し後とぐろ2~3回→雷パンチ連打
96:ミガルーサ@ココガラのはね投稿日:2024/01/12 12:08:44 ID:K.YYoBys
HBの桃で普通に勝てたわ
威嚇もち必要だけど
威嚇もち必要だけど
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サートシくん
オリーヴァの役割を知らない人もいるだろうから補足
グラスフィールドには地震のダメージを下げる効果があるぞ!
マジでこれ意外と知られてないよな
ネタ画像でテストの「地震にどう対策するか」みたいな設問に「グラスフィールドを展開する」って回答あったのを思い出した
実際山が崩れないように植樹するのは有効だし実践されてるから大間違いでもないという
ポケモン対戦で学ぶ防災
為になったthanks
HBモモワロウで余裕だった
今回もハラバリーでいいな
タイミングもあるけど味方にいかく持ちいてもひやみずあったほうが楽だと思う
命珠アシパヤドランでも余裕だった。てっぺき使っとけば全然ダメ通らんし
剣舞とビルドしてくるから、こっちもA下げしないとしんどいね
勿論ひやみずハラバリー×4でいいけれど、ひやみずとアシボ両立できるサポがいるとより安定するかも
という訳でHBヌメルゴンをよろしく。あまえるも出来る。
ハラバリーだと地震がキツすぎるのでNPCのオリーヴァ待ちだな
もっと草生やせ
ハラバリー万能だな
NPCの威嚇持ち引いたらメトロノームHBハラバリーで開幕アシボあとはひたすらパラボラ連打で余裕でした
ハラバリーが優秀すぎるのもあるけどあまりにも余裕すぎて拍子抜けだわ
ミュウツーのときは難しくて文句言うし
簡単なら簡単で文句言う
簡単なのに文句を言うのは害ジ
簡単と思うなら進化前で挑むとか努力値無しで挑むとか勝手に難易度上げればいいだけ
誰も文句言ってないのに何が見えてんだこいつには
オリーヴァってワンパンされないの?
されるけどなにか問題が?
一応言っとくけどソロの話だと思うぞ
募集して1人オリーヴァで大丈夫って話じゃないぞ
マジでこのレイドとかいうシステム何が面白いの?
ミライドンで威嚇一匹ひいてパラボラで打つだけ
これだった
ミライドンの持ち物おまもり小判のままだったけど余裕あったわ
HBウォッシュロトムでいけたわ
放電で麻痺をひけたのが運が良かった
ミライドンソロで終わらせた
NPCにウィンディ居ると威嚇とやけどで楽になるからありがたいな
ソロでやったけど、ミライドンのリフレクターとイナズマドライブ連打でいけたわ。
死にたい
ハラバリー出しても殆どけたぐりしかしてこなかった
味方のいかく込みとはいえ相変わらずがハラバリー頼りになるな
野良だと味方が電気だらけだから、
ミュウで挑発→グラスフィールド→ひやみずで安定
野良のキッズどもを勝たせたくてHB挑発冷や水てだすけギャラドスで介護してんだが負ける
普通にハラバリー使ったほうがマシか?
俺もサポ介護で潜って遊んでるけど負けるパターンは挑発入れる前にバリア張られるパターンだからなにやっても無理だと思う
HCメトロノームの汎用ミライドンでクリア
初手挑発で剣の舞封じれば後はパラボラ連打してるだけで勝てる
敵の特性加速なので必ず先手取られるからテラスタルするタイミングだけ気を付けた方が良い(削られてる状態でテラスタルすると先攻地震とかで落ちてテラスタルが無駄になる)
挑発涙目インテレオンでサポートに徹してクリアした
剣盾の頃のレイドは楽しかったのにほんとテラレイドはつまらん
剣盾のレイドが楽しいとか嘘だろ
耐久とゴリ押しでクリアできるダイマックスレイドよりサポートの役割多くて中毒性ある分テラレイドのほうが自分は好き
そもそもダメージ量でなく攻撃回数で割れるシールドがウザいマンネリ
楽しいかはともかく、自分も剣盾の方が好きだわ
何が起きてるのかわかるから
あまのじゃくカラマネロでスキルスワップいい感じにささる。欠点は味方が解散する
脳筋伝説やテラスタイプしか見てないトーシローより「なんでそいつ選んだ」の方が期待できる
アチャモ孵化前提でオススメのマイナーオシャボ教えてくれろ出来れば鳥っぽいイメージで
赤黄で色が似てるスピードボール
名前も加速のイメージとも合う
ボールエフェクトは青だけど
飛行テラスだからサブ垢のハヤトくんでやりたいけど全く進めてない…本垢のキタカミすら終わってない
2連続攻撃食らって落ちる率が高いな
初見HCメトロノームハラバリーで舐めプしたら勝てて草
ケンタロスの威嚇が多分良かったんだと思う
NPCや敵の行動に条件あるみたいだけど弱点保険ミライドンでソロ3ターンキルできるらしいな
充電→金属音→(ここまでに地震食らって弱点保険発動)→イナズマドライブでワンパン