ぽけりん> 【ポケモン】2世代禁伝「マルスケ再生力です」3世代禁伝「天候特性です」6世代禁伝「オーラで火力上げます」

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【ポケモン】2世代禁伝「マルスケ再生力です」3世代禁伝「天候特性です」6世代禁伝「オーラで火力上げます」

23/11/29 18:34
ゲーム 98コメント
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1:ギギギアル@タマゴふかポン投稿日:2023/11/14 13:09:46 ID:CeIEGxLk
七世代禁伝「マルスケの上位互換等です」
八世代禁伝「出た時にA上げたら敵倒したらAC上げたりします」
九世代禁伝「天候+火力アップです」

五世代禁伝「名前オシャレな型破りです…」←こいつら…w
レシラム
H100 / A120 / B100 / C150 / D120 / S90 / 合計680
タイプ:ドラゴンほのお
特性(タッチで詳細)
ゼクロム
H100 / A150 / B120 / C120 / D100 / S90 / 合計680
タイプ:ドラゴンでんき
特性(タッチで詳細)
--------
ソルガレオ
H137 / A137 / B107 / C113 / D89 / S97 / 合計680
タイプ:エスパーはがね
特性(タッチで詳細)
ザシアン(れきせんのゆうしゃ)
H92 / A120 / B115 / C80 / D115 / S138 / 合計660
タイプ:フェアリー
特性(タッチで詳細)
コライドン
H100 / A135 / B115 / C85 / D100 / S135 / 合計670
タイプ:かくとうドラゴン
特性(タッチで詳細)
9:サンダース@マチスのサイン投稿日:2023/11/14 13:13:08 ID:6rDs2rS6
1と4を無かった事にするな(怒)
2:ガラルサニーゴ@たいりょくのハネ投稿日:2023/11/14 13:10:31 ID:zgY2Yq.g
4世代が不遇すぎる
4:パモット@おうえんポン投稿日:2023/11/14 13:11:02 ID:Wr3U7E.A
6:ギラティナ@ゴーストジュエル投稿日:2023/11/14 13:11:24 ID:4x7kMUmM
ムゲンダイナさん…
ムゲンダイナ
H140 / A85 / B95 / C145 / D95 / S130 / 合計690
タイプ:どくドラゴン
特性(タッチで詳細)
10:ギモー@デルダマ投稿日:2023/11/14 13:13:53 ID:AXfUa.56
>>6
ギラティナさん…w
ギラティナ(アナザーフォルム)
H150 / A100 / B120 / C100 / D120 / S90 / 合計680
タイプ:ゴーストドラゴン
特性(タッチで詳細)
*
5:テッシード@しゅんぱつのもち投稿日:2023/11/14 13:11:20 ID:iDzMlqvo
「プレッシャーとテレパシーです、16年経って追加された新形態でもプレッシャーです」←こいつら一般落ちしてもよくない?
17:パルスワン@ドラゴンのホネ 投稿日:2023/11/14 13:30:52 ID:2f0wQb0E
禁伝のプレッシャーはpp5減るようにしよう
19:ツボツボ@ハガネールナイト投稿日:2023/11/14 13:32:42 ID:M37oLTK.
>>17
ムゲンダイナどうするんだよw
24:メガジュカイン@プテラナイト投稿日:2023/11/14 13:38:24 ID:fJiIbdQw
ムゲンダイナくんはプレッシャー活用してんじゃねーよ!
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11:ダグトリオ@アクロママシーン 投稿日:2023/11/14 13:16:32 ID:bAOA9seE
っていうか本格的にやばいと思うのが四凶パラドックス特性もそうだけどステータスに直接干渉してるだけなのが2世代続いてるんだよな
ネタがもうないんだよ
15:デスバーン@コイキングのウロコ投稿日:2023/11/14 13:28:29 ID:1vZ6O52A
>>11
特性で種族値盛るのホントくだらない
これが原因で対戦やめてるわ
13:ムシャーナ@エレベータのカギ投稿日:2023/11/14 13:20:10 ID:kGFE/cdw
>>11
数値の上限上げない以上はインフレさせるなら特性でステ盛る方向になるのは当然というか
準伝なら570~600、禁伝は670~690って縛りを続ける限り今後もそうなるわな
14:ボチ@リゾチウム 投稿日:2023/11/14 13:24:03 ID:bAOA9seE
>>13
寿司の合体とかダルマモード(これは弱すぎるけど)みたいな目新しさある特性伝説に置くだけで大分見栄え変わると思うんだけどな
23:ワンリキー@あおいバンダナ投稿日:2023/11/14 13:36:06 ID:XQQg2l8Q
>>14
ジガルデじゃん
ジガルデ50%
H108 / A100 / B121 / C81 / D95 / S95 / 合計600
タイプ:ドラゴンじめん
特性(タッチで詳細)
27:グライオン@むらさきはなびら 投稿日:2023/11/14 13:39:39 ID:bAOA9seE
>>23
だからそういうのがいいんだよ
それもあんまり続くとくどいがステータスと倍率系もう本当にいらない
16:トゲキッス@まんまるいし投稿日:2023/11/14 13:30:03 ID:VhdIDmHE
オーラブイレイクという禁伝最弱特性
18:テツノブジン@のどスプレー 投稿日:2023/11/14 13:31:57 ID:67NYkKoo
>>16
もうこれさスワームチェンジと合体してよくね?
12:ボスゴドラ@ぼんぐりのみ投稿日:2023/11/14 13:17:42 ID:QF8wRPZQ
1はまあしゃーない
ルギアホウオウも準伝も当時の後付け特性はプレッシャー祭りだったし
夢はもうちょい強いの渡したれとは思うけど

4世代は擁護しようがない
3で天候特性渡した後なのにまたプレッシャーだし夢もテレパシーだしオリジンもプレッシャーだし
救われるチャンス何回もあったのに全部無駄にしてるしほんま哀れ
39:メガフーディン@テラピースいわ投稿日:2023/11/14 16:33:00 ID:99r6Fak6
>>12
4世代の頃はグラカイミュウツー3龍が強くてルギアレックウザが不遇気味だったからな
ミュウツーシンオウ3龍は当時のバランス調整みたいな感じでゴミみたいな夢特性を渡されてる
29:スナバァ@とくせいカプセル投稿日:2023/11/14 13:41:15 ID:ILPExOhc
実際ミュウツーは何がいいんだ
適応力あたりか?
ミュウツー
H106 / A110 / B90 / C154 / D90 / S130 / 合計680
タイプ:エスパー
特性(タッチで詳細)
*
30:ミミズズ@じゃくてんほけん投稿日:2023/11/14 13:43:37 ID:3UkIlh0g
>>29
サイコフィールド
不意打ち縛れるし
33:ロゼリア@きせきのタネ投稿日:2023/11/14 13:46:59 ID:zmW2ml3Q
レシゼクは特性以外も何かやたら自重してたよなあ
ディアパルはカイオーガへのカウンター、ルナソルネクロはタイプやZ技含めてゼルネアスやゲンシカイキへのカウンターとして実際に機能してたけど
レシゼクはダイマあった剣盾では活躍がなくもなかったけど
38:トサキント@かみなりのいし 投稿日:2023/11/14 16:32:57 ID:99r6Fak6
でもダイマ環境のディアルガとゼクロムは強かったぞ
34:ザルード@ラッキーパンチ投稿日:2023/11/14 13:47:53 ID:VhdIDmHE
ミュウツー→ハドロンエンジンのサイコフィールド版
ディアルガ→反動で動けなくなる効果や溜めを必要とする技の影響を受けずに出すことができる特性(反動で動けない技・溜め技)
パルキア→ルーム系や重力の影響を受けない特性
アナザーギラティナ→タイプ相性を逆にする特性
ムゲンダイナ→型破りで無効化されない天然
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:41 ID: 0b876

    伝説戦とか普通のバトル感ないから嫌いだわ

  2. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:46 ID: 92aa6

    これが原因で対戦やめてるわとかいう
    実質エアプ宣言な諸刃の文

  3. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:48 ID: 217a9

    子供だった当時は特性の弱さに嘆きつつ伝説の特性を強くすると高い種族値もあって強過ぎてしまうからしょうがないと無理矢理納得させていたが、昨今のポケモンを見るにもしかしたら初めからそんな事は考えていなかったのかも知れないと思い始めてきた

  4. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:50 ID: 47de8

    ミライドン見た後にゼクロム使う奴はおらん

  5. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:52 ID: 97497

    如何にシンオウ関連が開発にとって低い位置付けなのかがよく分かる
    ぽっと出の過去編スピンオフ開発を同時期にぶつけられてダイパリメイク潰されたのも、何も不思議じゃなかったって訳だ

  6. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:53 ID: 40226

    全盛期おやこあいは伝説扱いでもいいと思ってたわ

  7. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:55 ID: cc0e1

    ザシアンの弱体化とかもそうだけど、禁伝全体がきちんとしたスペックならザシアンカイオーガ祭りにならんで済んだし、そもそも普通ランクマに出てこないんだから多少なり盛らないとむしろ伝説(笑)になるからある程度強くしてほしいというか。ランクマに出さなきゃ別にいくら盛っても問題ないだろ

  8. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:56 ID: f2993

    準伝含むプレッシャー組とふゆう組は第2特性与えてもいいと思う

  9. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:56 ID: 5150f

    マジでエルレイドみたいな一級品になるテコ入れ特性欲しい

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 10:31 ID: d47a5

      浮遊は運ゲーになるから別の特性を与えたくないのかな?とドータクンを見ながら思いました。

  10. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:59 ID: 94f86

    タイプ相性逆にする特性面白そうだけど混乱する😬

  11. ▼返信 ポケさん    23-11-29 18:59 ID: 34d4f

    むしろ一般ポケとか準伝にプレッシャーあげたのがいけなかったのでは?とか思ったけど
    耐久ムゲンダイナは嫌らしかったな。結局かみ合ってるかどうかだよね 種族値と技と特性

  12. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:01 ID: 096be

    強くする方向性より弱くする方向性で一旦全部バランス調整しないとこの先に待ってるのは余計に人が減っていくコンテンツ消費の加速だけだぞ

  13. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:03 ID: 91ab0

    てかさーもうランクマッチに階級制限付けたほうがよくね
    これ以上インフレしてったらキリがないよ
    ボクシングみたいな階級制度が必要だと思う

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:23 ID: 21f38

      種族値で分けて欲しい
      好きな進化前ポケモンにもバトルを

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:37 ID: 096be

      ポケモン毎にコスト決めてデッキコスト制にしてもいいかもね

      • ポケさん    23-11-29 20:04 ID: cc0e1

        それええな~

      • ポケさん    23-11-29 21:02 ID: 45b37

        ピカチュウの採用率高そう

      • ポケさん    23-11-29 23:01 ID: 82640

        コスト制にするなら種族値だけでなく使用率とかも参考にして毎シーズンコストを変えた方がいいと思う
        上位10位以内は高コスト、最終進化および無進化の圏外はコスト無し
        みたいに

      • ポケさん    23-11-29 23:29 ID: 07bdf

        クソルール過ぎるだろ強いポケモンだけ使いたい奴からしたら存在価値の無いゴミマイナーポケモン使わされるの理不尽過ぎる

      • ポケさん    23-11-30 00:08 ID: 9c5bf

        弱いの使いたくないって人は別に使わなきゃいいよ
        ピカチュウ6匹相手にガブリアスが負けるか?実質的にエース対決とオマケが何体か付いてくるだけだろそんな変わらんて

      • ポケさん    23-11-30 22:16 ID: 71756

        毎度思うけど面倒事を増やして過疎化を加速させたいんか?w

  14. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:11 ID: 6ec20

    9世代のてんこ盛り特性きらい
    2世代とか7世代がほどよく伝説の風格があっていいわね

  15. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:21 ID: f25dc

    禁止伝説なんてランクマに出てこなければどんだけ強くてもいいよな
    ランクマに出てこなければな

  16. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:21 ID: cfbc0

    ディアルガのテレパシーはグラードンと並べて地震使えるって明確な強みがあったんだけど断崖覚えちゃったからなぁ
    剣盾の頃にディアパル両方そこそこ強かったからレジェンズでもあまり強化されなかったのかな

  17. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:27 ID: 0d010

    プレッシャーは持ってるポケモン並べてみると
    正直元の効果+きのみ使用不可にして
    緊張感の上位互換にして良いんじゃないかとずっと思ってる
    ビークインがデリバードみたいな泣き方しちゃうけど

  18. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:36 ID: 72a97

    昔の環境ならディアルガのテレパシーはグラードンの地震で被害0にできるメリットがあったけど色々理由があってそこまで主流になった戦法ではなくなったからな
    BW環境でディアルガの夢特性解禁したけどARサーチャー買ってダイパソフトセットしてゲットしないと入手できなかったから夢特性ディアルガ持ってた人はそんなに多くない
    XY環境は2015年6月フーパ映画特典配布もされて少しは持ってる人増えただろうけどそれでもまだ基本入手はARサーチャー
    ORAS環境が一番の原因、グラードンに味方を巻き込まないだんがいのつるぎ習得で結局テレパシーディアルガは主流になるほど使われることなく死んだ

  19. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:37 ID: 5f7c4

    ポケモンAR産の伝説は隠れ特性だったよな

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 18:33 ID: 81e86

      あれも夢の世界だったしな
      ククイの嫁の初登場作品か

  20. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:43 ID: 5269a

    ミュウツーの夢特性は金銀の道具をそのまま持ってきてはかいのいでんしとかでよかったよな
    効果はC版ザシアンで

  21. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:50 ID: eda5a

    パルキアはトリックルーム貼る特性で

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:04 ID: cc0e1

      それはディアルガとちゃう?

  22. ▼返信 ポケさん    23-11-29 19:56 ID: c8633

    古い世代の禁伝の中でも唯一特殊形態がないホウオウルギアが一番ゴミ定期
    特性なんかより深刻な問題

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:14 ID: be7a1

      ダークルギア

  23. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:04 ID: 418e6

    シンオウ三竜はタイプでまだ頑張れるけどミュウツーはマジで終わってる
    サイコメイカー追加が妥当

  24. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:14 ID: be7a1

    準伝はいい加減制限ルール設けないと永遠に準伝環境だぞ。
    高種族値を雑プレッシャーでバランス取ったのに
    高種族値+壊れ特性じゃ、そりゃ強いのしか残らないわな

  25. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:18 ID: 1d844

    最後ダイパキッズなの丸わかり

  26. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:26 ID: bd4cf

    エアロックというおしゃれなノーてんき・・・

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:53 ID: 264dc

      デルタストリームもだけど特性名おしゃれで好き

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:38 ID: cc0e1

      エアロックはかたやぶりで無効にされないソルルナネクロみたいな上位互換的効果欲しいよなあ

  27. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:36 ID: fa175

    テレパシーは強いだろ!

  28. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:41 ID: 5585b

    カプ神以降準伝も特性で火力モリモリなのもくだらねえわ

  29. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:43 ID: 77e8f

    10世代禁伝:あいてはしぬ

  30. ▼返信 ポケさん    23-11-29 20:59 ID: a2d4c

    4世代の猿が覚えられる地震を覚えられないゼクロムさん…

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:17 ID: 6af6a

      剣盾の禁伝2体レギュの時は結構強かったけどね、ディアパル。テレパシーもダブルでは有用だし悪くない。
      10%ジガルデとかを除けばマジで弱い禁伝は相当限られると思う。(月蝕ネクロズマとギラティナとか)

      • ポケさん    23-11-30 11:59 ID: 798f4

        ゼクロム強かったし愛用してたけどそれぞれ電気とドラゴン無効にするランドとザシアンの並びが多かったから交代読みする場面がめっちゃ多くて使ってて神経使うポケモンではあったな…

  31. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:12 ID: d576d

    ソルガレオかルナアーラって隠し効果で型破りの上位互換みたいな効果ついてなかったっけ 

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:02 ID: b3299

      違うよ
      型破りの上位互換なんじゃなくて型破りで無効にされない
      つまりソルガレオのメタルプロテクトはクリアボディの上位互換だしルナアーラのファントムガードはマルスケの上位互換、そしてネクロズマのプリズムアーマーはフィルター、ハードロックの上位互換

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 00:19 ID: f04d5

      型破り付いてるのは専用技の方

  32. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:17 ID: 6b2c5

    ジガルデの特性を思い出してUBにぶち当てて返り討ちにされたのはいい思い出。意味深に出張してきてるしオーラがどうこう言うからいけると思うやんけ

    • ▼返信 ポケさん    23-12-01 02:50 ID: b037e

      全く同じ事してる奴居たわ
      オーラとか言ってたらオーラブレイクのジガルデで無効化出来ると思うよな

  33. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:28 ID: e4d54

    ギラティナとムゲンダイナを見比べると技って大事だねと思う

  34. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:29 ID: 35efa

    伝説でもないのにスーバー上位互換特性持ってる塩

  35. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:32 ID: a055e

    ギラティナとムゲンダイナはまだプレッシャー活用できてるな

  36. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:36 ID: 3c456

    1番悲惨なのはオリジンギラティナでしょ
    ふゆうて

  37. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:38 ID: 3c456

    グラカイが(少なくとも当時は)固有の特性だったのに続編から兼用だったり名前違うだけのやつになってガッカリした記憶あるな

  38. ▼返信 ポケさん    23-11-29 21:51 ID: 264dc

    全てのオーラを制圧する!

  39. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:10 ID: 34d4f

    「じんばいったい」みたいなの増えてもいいと思うけどそもそも合体が特殊だもんな。
    あんまり複雑になってライドミラコラみたいにバグっても困るし 難しいねえ

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:37 ID: cc0e1

      というか合体ポケモンは色々めんどくさいからいい加減自重してほしいねえ。何かといちいちつけたりはずしたりしなきゃいけないし

  40. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:12 ID: 30340

    ゼクロムは特性一般ポケと変わらんしGSルールでもろくに使われてないくせに貴重な電気高威力物理技2つも占有してる伝説の面汚し

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 01:00 ID: 243fc

      レシラムはそれこそキュレムと合体したのは悪くないし、レシラム本人もAとS逆だったら相当優秀になってたからな
      ゼクロムと違って型破り活かせるし

  41. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:17 ID: 53a31

    ディアルガにオートトリルつけぇ

  42. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:22 ID: 57875

    三、四世代のとりあえず配った感ある特性は普通に変えていいと思うわ

  43. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:28 ID: 13dd6

    技のPP全体的に減らせばプレッシャーの価値も向上するのにな。
    ていうかランクでもPP増やせる仕様マジで要らん。これのせいでTODが流行るし、いちいちPP増やさないといけないのがダルすぎる

    • ▼返信 ポケさん    23-11-29 23:55 ID: 4af44

      PP増やすのはもう廃止してもいいと思う
      大技のPPが少ないのデメリットになってないし8回も使えりゃ十分すぎる

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 06:52 ID: b23f8

      害悪ポケモンのPP減らすのにプレッシャーみたいな特性欲しいのに
      おそらく一番プレッシャー活かしてたのが害悪側のムゲンダイナという

  44. ▼返信 ポケさん    23-11-29 22:33 ID: 6a3cf

    てす

  45. ▼返信 ポケさん    23-11-29 23:20 ID: 1ebae

    パルキアは何ちゃらルーム、何ちゃらフィールド全てを上書きして自分専用の空間作ったらいいよ
    グラカイが最強天候作り出すのと一緒

  46. ▼返信 ポケさん    23-11-29 23:46 ID: d345c

    ステータスリセットとか欲しいな

  47. ▼返信 ポケさん    23-11-30 00:11 ID: 72686

    オーラブレイクはゼルイベがBIG6入りしてる6~7全解禁では強特性
    なお所持者のパワーが足りなかった模様

  48. ▼返信 ポケさん    23-11-30 03:26 ID: 93a40

    ディアパルも特性盛り出す前世代の伝説ですし
    みんなプレッシャー嫌いすぎやろ

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 06:45 ID: b23f8

      プレッシャー嫌いというより伝説系なら強い弱いは置いといてもっと派手でオリジナリティある特性が欲しいというのはある

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 07:06 ID: 56b3c

      システムに特性が追加されたとき
      過去の伝説が一様にプレッシャーなの「手抜きだろ」って
      あの頃リアタイでやってた人間はみんな思ってたよ
      互換切れてたからミュウツーにガッカリした人が多かったのはLGFRだと思うけど
      夢特性でルギアホウオウは救われたけど第一世代は終わりっぱなしだね

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 10:04 ID: 3d6ce

      GSだとメイン技のPP8ぐらいしかないから強かったんだけどね
      もう火力インフレしすぎて4発撃てたら十分だったりするから
      実質素早さバレする氏に特性化してるんだよ

  49. ▼返信 ポケさん    23-11-30 04:39 ID: df5bb

    覚えられる技コロコロ変えるんだから
    特性も一世代ごとに見直せばいいのに

  50. ▼返信 ポケさん    23-11-30 06:01 ID: a8476

    ゲッコウガやエースバーンが戦力外になってるぐらいだからな
    SVの考えなしの準伝大量追加ほんまひで

  51. ▼返信 ポケさん    23-11-30 06:24 ID: c22d8

    初代
    ミュウツー「通常特性はプレッシャーで相手のPP切れを狙う、隠れ特性は緊張感で木の実封じできる」
    第2世代
    ホウオウ「通常特性はプレッシャー。隠れ特性は再生力で一回引っ込むと体力回復」
    ルギア「通常特性はプレッシャー。隠れ特性はマルチスケイルでHP満タン時ダメージ半減」
    第3世代
    カイオーガ「特性は雨降らし。原始回帰すると始まりの海で一部例外を除いて天候書き換え無効」
    グラードン「特性は日照り。原始回帰すると終わりの大地になり、一部例外を除いて以下同文」
    レックウザ「特性はエアロックでノーてんきと同じ。メガシンカするとδストリームで以下同文」
    第4世代
    ディアルガ「特性は共通でプレッシャー。隠れ特性も共通で巻き込みダメージを無効化できるテレパシー」
    パルキア「オリジンフォームになるとギラティナのみ浮遊に変化する」
    ギラティナ「俺は種族値配分ダイブ攻撃的に変化するけど、その他は特防or素早さの数値が入れ替わるくらい」

  52. ▼返信 ポケさん    23-11-30 06:42 ID: b23f8

    ステータス盛るだけ系の奴らが悪目立ちしてるのは確かだが
    ウーラオスやレジやコライドンミライドンをスルーしてステータス盛るだけ系が二世代続いてるって言うのは無理があるだろ

  53. ▼返信 ポケさん    23-11-30 08:06 ID: 43535

    プレッシャーは対象範囲広げて強化するとそれはそれでヘイトためそう
    守る身代わり連打の温床になるでしょうし

  54. ▼返信 ポケさん    23-11-30 09:50 ID: 49880

    せめてレシゼクの特性でルナの特性無視できたらまだよかったんだけどな

  55. ▼返信 ポケさん    23-11-30 10:40 ID: a06fe

    アルセウスさんだって手加減してぜんちぜんのうからマルチタイプにしてくださってるだろ!

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 18:40 ID: 81e86

      ポケナガが異常なだけだからセーフ!

    • ▼返信 ポケさん    23-12-01 00:39 ID: 55b74

      ぜんちぜんのうすら手加減なんだよなぁ…
      レジェンドプレート最強

  56. ▼返信 ポケさん    23-11-30 12:03 ID: e76db

    プレッシャーはともかく名前違うだけのかたやぶりは何とかしてあげてよ

    • ▼返信 ポケさん    23-11-30 12:26 ID: 243fc

      何か追加効果付けろならまだしも腐っても強特性のかたやぶりだからなぁ…
      寧ろプレッシャーの方が問題なのでは

  57. ▼返信 ポケさん    23-11-30 12:59 ID: 695a5

    仮にも時間や空間を操る神と呼ばれた存在がPP枯らすだけの特性はないな

  58. ▼返信 ポケさん    23-11-30 13:23 ID: c8a76

    ステータスは高いのに特性のせいでネタにされてしまった準伝もいるしね

  59. ▼返信 ポケさん    23-11-30 13:48 ID: 2b511

    くだらね

  60. ▼返信 ポケさん    23-11-30 14:13 ID: 252d4

    つーかギラティナはオリジンで特性変わるのになんでディアパルオリジンは特性変わらないんや?
    開発陣どっか抜けてるよな

  61. ▼返信 ポケさん    23-11-30 19:59 ID: 6fe1b

    結局、僕が考えた最強の、オチかよ
    そういう妄想発散できるのはBBSのいいところかもしれないけどまとめる意味ないだろ

  62. ▼返信 ポケさん    23-11-30 21:20 ID: 9c5bf

    ギガス「そうだそうだ、伝説準伝説は全員プレッシャーに統一しろ」

  63. ▼返信 ポケさん    23-11-30 21:48 ID: 5b333

    ミュウツーは実質6世代だから…

  64. ▼返信 ポケさん    23-12-01 02:32 ID: 91591

    イッシュとカロスこじつけてバリバリダさんとモエルーワさんの特性にそれぞれ電気技4/3倍、炎技4/3倍効果付けてオーラブレイクの範囲広げてあげればwin-winでしょ知らんけど

  65. ▼返信 ポケさん    23-12-01 09:21 ID: ad572

    まあ白黒竜と抜け殻は近いうちにリメイクでアッパー貰うでしょ
    個人的にはミライドンみたいな〇〇メイカーの上位互換特性を禁伝に配っていいと思うんだけどな

    • ▼返信 ポケさん    23-12-01 10:04 ID: bfdd2

      それダイパリメイク見た後に買うんか?レジェンズで新形態貰っても変わらなかったんだぞ

      • ポケさん    23-12-01 10:05 ID: bfdd2

        買う→誤
        言う→正
        iPhone予測変換で誤字してるごめん

  66. ▼返信 ポケさん    23-12-01 19:35 ID: fe8a7

    今のままバランス調整したら11世代でミミッキュすらもついていけなくなるから出禁なりで上手くインフレさせずに環境を変える方向性でやって欲しいわ

  67. ▼返信 ポケさん    23-12-15 22:56 ID: 507ca

    特性違うだけののーてんきレックウザも大概だろ
    夢特性デルタストリームくれよ

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