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【衝撃:AIが自動で2万回ポケモンをプレイをして完全攻略】
— チャエン | 重要AIニュースを毎日発信 (@masahirochaen) October 16, 2023
数年間かけて初代ポケモン赤を自動で攻略するAIを開発する強者が現るw
画面がシュールすぎて笑える
全く知識ゼロの状態からAIが5年かけてポケモンを捕まえたり、ジムリーダーを倒す方法を学ぶ
パラレルワールドの可視化みたいで面白い pic.twitter.com/cuJuKowG7K
強化学習でポケモンをプレイするAIをトレーニング
ソースコードはGithubで公開されており、誰でも利用可能です。
Youtubeは30分長の大作ですw
Github:
github.com/PWhiddy/Pokemo…
Youtube:
youtube.com/watch?v=DcYLT3…
ソースコードはGithubで公開されており、誰でも利用可能です。
Youtubeは30分長の大作ですw
Github:
github.com/PWhiddy/Pokemo…
Youtube:
youtube.com/watch?v=DcYLT3…
これに5年かかったのか!これが数年後には1週間、10年後には数時間に短縮されてそうでテンション上がる
なんかアリの巣を見てるみたい…
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AIの知性を粘菌に例えていた人がいたけど、なるほどそれっぽい
いやこれはシュールすぎる🤣
主人公大量発生
主人公大量発生
マトリックス大好き人間はこのシーンを連想します😍
pic.twitter.com/L5OBMeh4QK
金魚がポケモンクリアしてるの見せたら発狂しそう
ネジキをクリアするAIが現れるって事
最終的にバグ技とか使いこなしそう
最速クリアの記録とかもaiが出すんやろな
最速クリアの記録とかもaiが出すんやろな
これは現実世界でも可能だな
AIが現実世界の乱数を発見しそう
AIが現実世界の乱数を発見しそう
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つまんねえなほんと消せよ
つまんねえなほんと消せよ
つまんねえなほんと消せよ
ゲームシステム解析しながら進めてるから文字で説明されてる人の脳以上のことしてるぞ
ゴミの地下大洞窟やん
AIじゃなくてANTだな
人はそれをTASという
TASとは全然違う
このAIはそもそもどう操作すれば前に進むかすら知らない状態から、試行錯誤してポケモンを戦わせてゲームを進めることまで学習してる
まったくゲームを知らない子供と同じ仕組みで動いてる
1ミリもTASと関係無いやん
そもそもTASがなんなのか理解してないだろ
俺は1回でクリアできるぞ
TASとは言わない
俺よりアホでワロタ
そう考えると人間の学習効率て異常だな
もうTASがなんなのかわかってない世代が出てきてるな
大量のレッドがうごめいてる絵面
粘菌が迷路にひろがってく早回し動画みたい
ハァ ハァ 取り消せよ その言葉
よーするにRTAってやつじゃん
TASさんのAI育成RTAはっじまっるよー
スパコンでやったらもっと早く教育できる?
サボってるAIワロタ
魚ポケモンのインパクトには勝てんよ
これってどういう挙動をするプログラムなの?
ランダムにボタンを押して、ポケモンを捕まえると+1 新しい場所に行くと+1 戦闘で勝つと+3 ジムリーダーに勝つと+5みたいにスコアつけて
高いスコアを出した動きを学習していくのを繰り返す
本当粘菌の迷路みたいなことしてるな
初代ならともかくそれ以降の作品だと金策してボール買ってポケモン捕まえまくる行動に収束しそうだな
やっぱミニマックス法なんだよなぁ
何世代まで攻略出来るのかは興味ある
斜め移動の無い5世代くらいまでは時間かければクリアまでいけそうではあるよな
昔やったアリぐらしってアプリ思い出した
色違いのポケモンゲットや育成を全部AIに任せられる時代が来たりして
色違い厳選の人がAIと共同で厳選する日も近いな
AIが最終的にどんなパーティ組んだのか知りたい
砂時計の液体版みたい
目的や意思を学習しないとAIっていうよりただの総当りワンチャンプログラムよな
これでポケモンを学習したプログラムが次世代ポケモンを円滑にクリアしていけるようになったらAIと呼んでやってもいいんだが
ていうか魚の方がクリア時間早くね?
魚は詰んだら人が戻してるけど、AIは詰んだら学習データを引き継いで最初からだから
学習が進むのに時間がかかる
それを汎化性という
現実世界は再現性なくね?
TAS動画が廃れてAI動画の時代が来そうだな
RTAでも理論値叩き出せるだろうし
この方式のAIだと評価値に影響しない無駄な動作が何世代も残るからRTAには向いてないよ
それは驚くほど私たち自身の人間
たわごと食ってそう
ふーん
でも人間の方が多くプレイしてるから
このAIはHGSSまでは行けるってことかね
クリア程度ならともかく、バグ技前提のRTAやTASはAIには難しい
サブフレームリセットを除外しても1秒間に60回も入力操作の選択肢がある
たった数分で莫大な組み合わせになる
人はそれをTASという(ドヤアアアアアアア
はっず