1:ブーバー@ゆうかんミント投稿日:2023/09/14 16:06:40 ID:OX5wHe72
特性「はっこう」の効果
『あたりを 明るくすることで
命中率を 下げられない』
記載されてない効果何かあるのかな?
『あたりを 明るくすることで
命中率を 下げられない』
記載されてない効果何かあるのかな?
8世代まで
手持ちの先頭にこのとくせいを持つポケモンがいると、野生ポケモンの出現率が2倍になる
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2:シンボラー@フェアリーメモリ投稿日:2023/09/14 16:07:39 ID:bouIsrCQ
えーーーーー!!!はっこうって発光だったのーーーーーー!!!!!!!俺ずっと
4:フラベベ@ラブカスのウロコ投稿日:2023/09/14 16:13:00 ID:Oib2c3WI
>>2
それはツボツボ
それはツボツボ
3:ガラガラ@オーキドのてがみ投稿日:2023/09/14 16:08:28 ID:1CF2gdZU
発酵かと思ってたーーーーーーー!!!
20:エビワラー@ドラゴンのホネ投稿日:2023/09/14 17:00:27 ID:EC5IWnVk
よわ
7:メガバクーダ@メトロノーム投稿日:2023/09/14 16:18:14 ID:wNTIwl2o
相手の命中下げろよ!
29:カモネギ@しめったいわ投稿日:2023/09/14 18:25:14 ID:EuyctLOY
心眼の完全下位互換の鋭い目の更に完全下位互換かぁ
するどいめ
命中率のランク補正が下がらない。
相手の回避率ランクを無視して攻撃できる(第六世代以降)。
11:パルデアケンタロス@ポケじゃらし投稿日:2023/09/14 16:25:55 ID:wkjQTLPM
光の粉効果じゃダメだったのか
ひかりのこな
効果:持たせたポケモンに対するわざの命中率が0.9倍になる
26:ヒンバス@ドーミラーのかけら投稿日:2023/09/14 17:27:39 ID:r2sYVMqY
ズピカってなんで特性はっこうにならなかったんだろうな
豆電球モデルで『ハッコウ』シティの名物ポケモンだし
はっこう自体が微妙特性だけどそこはハラバリーになったら特性変更とかでよかったのに
豆電球モデルで『ハッコウ』シティの名物ポケモンだし
はっこう自体が微妙特性だけどそこはハラバリーになったら特性変更とかでよかったのに
33:エレブー@ハムスライス投稿日:2023/09/15 17:14:30 ID:d5gslAEo
スターミー→しぜんかいふく一択
ランターン→ちくでん一択
バルビート→いたずらごころ一択
ミルホッグ→アナライズ一択
マシェード→はっこうが一番マシな例
ランターン→ちくでん一択
バルビート→いたずらごころ一択
ミルホッグ→アナライズ一択
マシェード→はっこうが一番マシな例
24:バニプッチ@デルダマ投稿日:2023/09/14 17:12:13 ID:ERNcn1CU
流石によくユーザーが言ってる
「登場した時に相手の命中ダウン」は思いとどまったか
「登場した時に相手の命中ダウン」は思いとどまったか
22:レジロック@フリージオのこおり投稿日:2023/09/14 17:01:50 ID:aGyUAUIA
ポケダンみたくフラッシュとかマジカルシャインみたいな光技使うとこのゆびとまれ状態になる効果にしよう
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発光削除してエレキメイカーにすればよかったのに
ランターンしか得しねえじゃんそれ
いや電気等倍だから食らう分も痛くなるし
対戦で意味がないのって逃げ足だけ?デメリット特性は除くとして
球拾いも多分そうかな?
ポケモンwikiによると実際には効果ないらしいが…
なんでマシェードは雨受け皿だめなの?はっこうのがマシなんか?
雨パ自体環境に刺さってるわけでもないし、雨パの中のマシェードの強さも特筆するものがない 構築全体を別に強くもないギミックに寄せるくらいなら強いポケモンの中に単に草フェアリーとして入れるほうが勝てるから
はっこうの方がマシな理由にはなってない気が
濁流でイラッとしないとか?(適当)
発光して強いのはマユリ様だけなんだよな
まぶしい理由の方は訊いてないんですけど?
誰?
bleachのキャラクター
bleachは多分中学生以下の知名度低いのだろうな
いまの中学生以下の有名漫画って何だろうな
鬼滅、呪術、キングダム?
今現在タイムリーだけどね、アニメでその辺が遅れて丁度やってる地域もあるし
呪術廻戦のお兄ちゃんみたいなもん
卍解とか言う厨二ワード聞いたことないかな、領域展開もそっち系から取ってると思う感じの内容
かつてはNARUTO、ONE PIECE、BLEACH3代御三家と言われたレベルでジャンプの看板作品だったやつ。現在アニメで最終章やっててその中に出てくるキャラクターが発光して登場してくる。ふざけた格好だけど毎回必ず勝つ確信がある視聴者の信頼度No.1キャラがマユリ様
ごめん、元ネタ知ってる上での誰?のつもりだった
ジジの台詞だったのか?そりはごめんよ
なんか長文の荒らし居るから消して欲しい
はっこう持ち、ほうし持ちのマシェードが若干危ないくらいで他は雑魚ばっかなんだからもっと魔改造しても良かったろうにな
はっこう持ち内定に当たって効果弄らんとあかんからとりあえず適当に作っただけなんやろうな
かつての予言スレが本当に確定だったのは凄いな、気付いたやつ
興味なさ過ぎて気付かんかった
ほんとこの機会に光技強化特性にすれば良かったのに
命中率が下げられないも付けておけば光技覚えないポケモンも一応意味はあるし
光系の技ってなんかあったっけ
マジシャくらいしか思いつかない
クソ暇だったからザックリ調べたぞ
怪しい光、オーロラビーム、ソーラービーム、フラッシュ、シグナルビーム、ラスターパージ、パワージェム、ミラーショット、ラスターカノン、はめつのひかり、マジカルシャイン、フォトンゲイザー、プリズムレーザー、天焦滅亡光、ツインビーム、ルミナコリジョン
こんな感じじゃねえかな、本人が光ってない技もありそうだけど
ビーム系統まで入るなら大抵の炎技もってなりそうだな。スパークとかもそうかな?
はめつのひかりって実装されなかった奴やん
ミルホッグの通常特性が、鋭い目/発光 だから悲しいことになってるな
悲惨だな。アナライズあるだけデリバードよりマシだが
検証もせずテキトーに言うけど
「あたりを明るくすることで命中を下げられない」ということは、ダブルで相方に効果があったりしないだろうか
回避率下げるか命中率上げるかみたいな効果にすれば…と思ったけど
それだと新特性のかんろなミツと被るな
すなかけしたら命中下がったぞ
フラッシュが効かないだけですなかけみたいな光ってても関係ないぶっかけ技は当たるのかもしれない
どうせバグだろうけど
命中補正特性ならスターミー、ランターンのドロポンや
ミルホッグのさいみんじゅつとかの強化になるんだけどなぁ
かんろなミツと被るという点以外は
光りの粉効果だったらクソゲーすぎだろ
いい加減なこと抜かしてんじゃねえ
下手に光の粉と同じ効果にすると覚醒するポケモンが多々出て切る
出てきたターンのみ相手の命中率ダウンとかで良かったのでは
命中率を強化したり、相手の命中率下げると面倒なことにしかならないから、これは必要な犠牲だな
その分、もう一つの特性や隠れ特性で補強してやってくれ
明るくなろうが目に砂や泥掛けられたらよく見えないだろ
ゴミ特性過ぎるせめてボールから顕現したターンのみ敵の技は一切命中しない効果にしたらそれなりに使える特性だったのにな。せっかく特性の効果を変えたのに結局死に特性のままじゃ変えた意味が無さ過ぎる。
ゴミとかいう以前に、説明文と実際の挙動が合ってないらしいし
元の説明文が修正必須な奴だったから
仮の説明文だけ載っけて、そのままリリース時期になっちゃったのでは…って
ちゃんと実装されたらなんかしら強い特性になってたりして。
それなりどころかクソ特性だろ
調整下手かよ
じゃあボールから出したターンのみ技は一切命中しない&命中率二段階下げるこれなら流石に強いだろ。
クソ特性ってのは弱すぎるって意味じゃなくて強すぎるって意味だろ。
まあ命中率、回避率に関連する部分はゲームバランスに於ける
デリケートな部分だからな、ドラクエ、TRPG式だと特に
回避率に関してはランク補正じゃなくて出てきてから5ターンの間だけ9割にする特性を設ければいいのにな
光技に注目の的状態を追加だったらダブル用ポケになれた可能性があったのにな
むしろ相手の命中下げそうなのに
発光だからビーム系強くするとか?
これなら命中1段階上げても良かったろ
雷ドロポン打ちやすくなったところで弱いのに
目が眩むほど発光してたらトレーナーもポケモンのこと直視できなくなっちゃうからな
懐中電灯程度の発光なんじゃない?
ハズレ特性って結構あるよね(なまけとスロースタートと弱気を除く)
1.闘争心…同性相手に強く出れる。異性だと弱体化、性別無は無効というギャンブル性の強い特性
2.湿り気…自爆と大爆発を封じる以外強み無。
3.発光…ポケモンと出会いやすくなるだけの特性。命中率に関係した文言は鋭い目の下位互換
4ダルマモード…原種ではハズレ。ガラルはハジケた
5.予知夢…相手の技を読み取るだけ
6.早起き…眠りから復帰が早いのが強み。上位互換のやる気と不眠と違い眠って完全回復出来るが
これら以外に何あったけ?
剣盾でランドやレジエレキの自主退場防ぐのにラグが湿り気にしてることは結構あったぞ
色厳選してたら湿り気に感謝しかない…ゴルダックとか特によく使われるから捕獲用の特性だと思ってくれていいくらい
最近厳選してて思ったのは、プラスマイナス(ダブルでも使われてるか…?)とか、磁力(タイプが限定的)とかかなぁ。
効果が全く同じなせいかプラスがリストラされたよな
砂の力(笑)を忘れるな
ゲーフリの過大評価クソ特性筆頭でしょ
取得者が多いわりにハズレって意味だとプレッシャーも大概ハズレ
100%特性がバレるから他の特性の足を引っ張るし、打たれた技しかPP減らせないのも弱い
未だにシングルの特性がコレ一択にさせられるディアルガパルキアは泣いていい
でもプレッシャーに限ると相性良いスペック持ちの居座り型はPP切れ狙うには十分すぎるけどね
最近回復技弱体化したから通用できるか微妙だけど
フィールド用の効果を復活させる予定があるんでしょ
はとむね「甘えんな」
味方にも影響すればだくりゅうの追加効果に怯える必要はなくなるが
TASが今もあったら間違いなく悪用しているだろうな命中率ダウン
新ポケ少なすぎだろいらね
わりとどうでもいい
光技強化にしろよ
ゴミ探し辞めろ
スターミーって自然回復1択なのか…
個人的には相手の交代読みの火力上げれるアナライズも悪くないと思うんだけどどうなんだろう
何方にしろ相手依存になりがちな特性は負けん気と勝気位
アナライズに限ってみれば鈍足のジバコイルだったら強いかもしれないけど
S115のスターミーだとアナライズが巧く発動できずうまみがあまり無いから自然回復一択だと思う
それに肝心のCが100だから強化されてもね・・・・
いくら技が豊富とか言えインフレ化した環境下だと、息切れも早そうだ
隠れ特性が水泡になれば(水技限定で)強化できるんだけど、ヒトデモチーフのスターミーとイメージ的な意味が合わないしな
スターミーはあくびループをケア出来る自然回復一択
とりあえずスターミーを寝かせて交代すれば
最小限の被害で済む
せめて鋭い目と同等or複眼みたいに命中率アップの効果付け足せば良いのに
鳩胸とかもそうだが他の特性の完全下位互換にする意味がわからん
ましてや覚えるポケモンがどいつも雑魚ばっかなのに
それを眺めるパピモッチ
俺のゴミ特性を押し付ける系発光スキスワスターミーが終わった…と思ったらあんま終わってなかったわ
そもそも内定してないけど
ゴミ特性押しつけるスキスワ仲間づくり系のポケモンって他に何かいたっけ?
アイアント
そもそも自然回復でもかわらんだろそれ笑
熱湯効くなら特性変えなきゃ良いし…てかスターミーいた剣盾だとダイマで無効だからネタにもならん
下位互換
完全下位互換
劣化版
ついにテコ入れされたかww
実は「はっこう」は説明文に書いてあるだけで本当は何の効果もなかったんだよね
やはりバグだったか
ダブル専用特性にして味方の光技の威力上がるとかで良かったんじゃない?
マジシャとかビームとか
ついでに影分身無効、シャドー系無効か威力ダウンとか
出たターンだけ命中2段ダウン位でもよかったんじゃ
「はっこうで目がやられた」みたいな
次はものひろいが強化されそう
「相手が使った道具を拾う」以上の効果?
光るgmじゃなくなったのか
あくしゅうの命中版で攻撃時に確立で命中下げるとか
命中率を下げられない
じゃなくて
相手の命中率を下げる
でいいじゃん(ひかりの粉の特性版で)
そんなことよりさっさとランターン解禁してくれませんかね・・・
いかくの命中率版じゃダメだったんですかね?
汎用性高い特性は十分強くて
メタ特性はメタる対象居ないと意味がなく
ギャンブル性強い特性は使いこなすこと自体難しい(あえて選ぶのは低性能でも戦わせたい奴限定)
フィールドや道具に干渉できる特性は有能だけど、干渉不可の奴が環境下にいるとは最弱(特に後者)
エリア対象の特性は汎用性低いしギャンブル率もあるから対戦だと扱いは難しい