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228:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/06 19:22:18 ID:Yp57v6YKp
大ダメージを与えるアタッカー
敵の能力を下げるテクニカル
味方の能力を上げるサポート
3つのタイプをうまく駆使して戦おう!
なお
敵の能力を下げるテクニカル
味方の能力を上げるサポート
3つのタイプをうまく駆使して戦おう!
なお
232:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/06 19:22:47 ID:JbGSVgWUa
>>228
テクニカルとかいうゴミ
アタッカー最強や
テクニカルとかいうゴミ
アタッカー最強や
12:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/05 17:11:21 ID:IYf62o7l0
なぜテクニカルとかいう幼稚園児でも即糞だとわかるタイプを用意したのか
74:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/05 13:05:59 ID:L7/yUKjO0
配布テクニカルで絡めて使ってなんとか倒せる、課金アタッカーで高速周回できる
だったら神バランスなのに
だったら神バランスなのに
566:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/05 09:56:57 ID:HdeAsl1XM
そもそもテクニカルなんて高難度でしか使わないのにそこでも使えないっていう産廃
578:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/05 09:59:47 ID:ZwiSJZu/0
テクニカルについてはExどころか通常のマルチVHでもほとんど息してないしな
214:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/08/30 12:09:19 ID:vtVKR7xd0
テクニカルとノーマルが完全に死んでる
494:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/08/31 13:09:12 ID:gZM+5QGEa
ノーマルタイプはパッシブ3個にしよう
608:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/01 02:09:46 ID:zB3HwHmO0
テクニカルロール育ててみたいけどなー俺もなー
ソロだとアタッカー1人をメイフヨウで交互にゲージ回復ぶっ放せばいいし
マルチはテクニカルしてる暇あったら殴った方がいいし...
主に相手のバディーズ技が悪い
ソロだとアタッカー1人をメイフヨウで交互にゲージ回復ぶっ放せばいいし
マルチはテクニカルしてる暇あったら殴った方がいいし...
主に相手のバディーズ技が悪い
905:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/04 02:36:02 ID:JfDImssN0
バディ技がクソ過ぎる
つかテクニカルサポートのバディ技は攻撃技じゃダメでしょ……
どうせ敵に配置する時全員攻撃技のほうが都合がいいからなんだろうけど
つかテクニカルサポートのバディ技は攻撃技じゃダメでしょ……
どうせ敵に配置する時全員攻撃技のほうが都合がいいからなんだろうけど
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117:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 15:57:32 ID:P1TYr66Z0
全耐性全無効とかいうなろう系ポケモン
994:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 15:39:59 ID:4pIkt3+ba
EXフロウこれが現実
おどろかすのひるみすら全部無効
なにもかも無効です
おどろかすのひるみすら全部無効
なにもかも無効です
EXは敵側はデバフ状態異常全耐性
998:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 15:40:22 ID:1hjq9uXra
>>994
マジかよ…酷いな
マジかよ…酷いな
505:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/05 23:38:46 ID:yr+mNU8lr
デバフ無効、あまりにテクニカルすぎる
484:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/08/30 20:45:35 ID:AbO4Qm5I0
状態異常がこっちにしか作用しないのはなんとかしてほしいわ
何か一つ通るならまだしも全耐性は萎える
何か一つ通るならまだしも全耐性は萎える
123:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 15:58:22 ID:BEhu4d91p
なぜかボスに完全耐性付与して火力で殴るという方法しか取れないのはソシャゲの常なのか
730:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/04 08:56:14 ID:ukzHa46Ka
たまに連れてきてるのいるけど黒い霧無効だからな
あれ?これEXで使えるんじゃね?ってデバフは全部無効
あれ?これEXで使えるんじゃね?ってデバフは全部無効
703:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 20:16:21 ID:qHlJeUHvF
黒い霧ってバフを解除じゃなくて、バフの分だけデバフを入れるんだっけ?
敵のバディーズ技もそうだが変な仕様だよな
敵のバディーズ技もそうだが変な仕様だよな
739:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/02 20:21:17 ID:enq1eYFMM
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
163:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/04 10:49:57 ID:IZ/UlvX9M
お気にのポケモン、トレーナーがテクニカルで実装されないことを祈るゲーム
664:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/09/03 23:29:37 ID:ft9Hkd/60
テクニカルはいずれいいとこどりのキャラが出るんだろ
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みんなで遊ぶのマッチングがなかなか成立しませんどうすれば良いですか?
某ゲームだとごく一部の高難易度ボス除いて高難易度でもちゃんとデバフや異常状態が効くんだよな…
それ以下なことしてどうするんねん…
普通のマルチVHは能力低下一応効くけど急所連発するから防御低下系じゃないと意味ない
アセロラ人気なはずなのになんでや
※1
ならワイが仲間になってやるよ
パーティーナンバー教えな
※5 2人だけじゃ勝てないですよ。
やっぱバランス悪いよな
しばらく様子見かな
ジムリーダーのメモ みんなで遊ぶでしか手に入らないとかふざけてんの?
そのうち耐性無視する特製とか出すに決まってんだろ
ゲーム慣れてない奴多いな。・。
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
ポケマスはもういいよ・・・
※6
だからもう一人あつめるんだよ、ここで
EXはともかく通常マルチVHはテクニカル普通に役立つぞ
ゲーム煮詰まってきたらこういうので目新しさを出すのは分かるが、早すぎない?
レベル上げて物理で殴るゲームなのか?
※8
情弱乙www
ネイティオやドータクンみたいに原作同様複合の奴いるのか
だったらなぜわざわざ複合タイプのポケモンを単タイプにしたのか理解不能
二度やらねえよこんなゲーム
※16 アホ乙
弱点が1つしかないのが変。
このゲーム産廃だわ
マルチがつまんなさすぎていくらバランス良くなってもこのシステムの時点で確実に廃れる
とりま※8は大修練VHすらクリアしてないレベルだということが判明したな
※8
ニワカは相手にならんわ、じゃあの
バディーズ技という名のいてつくはどう
何で相手は全体化なの?
イツキだけはフウロハードの後処理として使える
まあその枠にシキミかランかメイ入れるんですけどね
現状のラスボスことイッシュ組戦でネジキのひるませネチネチゲーでムリヤリ勝ったから
テクニカルが全員役立たずだったりあらゆる場面に出番が無いわけではないみたい
※18
アホで情弱でコミュ障とか終わっとるやんお前
世界〇の迷宮未満だな
全耐性全無効はマジでつまらない
アセロラを最強にしていいのに
キャラゲーだからゲーム部分には期待してなかったんだけど想定の3倍はヒドい
マルチの味方の行動でB技カウント進まない仕様もおかしいしツッコみはじめたらキリ無い
※1
一コメゲットしていてザマァw
全耐性全無効が許されるのはストーリーのラスボス位
※27 ブーメランで草
こんなカスゲーで28億摂しめるとかwwwチョロすぎwww
リリースから1ヶ月すら経ってないしこれからのアプデに期待
ゲージは分けてくれ
※32 こいつの言ってること意味不明
※31
マルチで味方のB技がカウント別々なのは意味あるんすよ
EXのVHだとこれ込みで立ち回るから
ま、それを除外してもツッコミ所多いのは変わらないが
アタッカーが自分にバフかけて自分で殴れるからな
マジで補助要員とかいらないし救いようがない
好きなキャラがテクニカルになりそうで嫌だ
※34
ID変えんなガイッチw
フウロさん、また名前間違えられてる…
やっぱフウロが神ってはっきりわかんだね
敗北者カミツレもテクニカルで頼むわ
唯一息できそうなのは黒い霧とターゲットを自分に向けつつこらえる系か?
どの道やることがそれだけな時点でアタッカーだけでいいような
※44
お前ちゃんと記事読んだか?
まだ大修練ベリハがようやくクリアできるようになったくらいの段階だから、アメモースの虫の抵抗とかクロバットのどくどくのキバとか割と助かってる
でも同じタイプでもっと火力あるやついたら絶対そっち使う
難易度低い場所はバフ役+高火力全体攻撃持ちで倒すのが早い
高難易度はバフ役+高火力アタッカーで行くのが早いってのが現状だからテクニカル型の存在意義なくなってるんだよな
そもそも高難易度は状態異常無効やデバフ無効だから余計に
天下のポケモン様の割にガバガバすぎる
もうちょいちゃんと形にしてから実装できなかったのか
調整してるやつがただただ無能やね
ほか有能なところ多いのに肝心なゲーム部分がこれでは悲しくなる
ドラクエ10かな?
ポケモンで完全耐性はやっちゃいけないってのを理解してなかったのが一番の問題。
バディー技時にリセットされるならともかく平常時で効かないようにするならなんで甘えるとかの技を持たせてるんですかね
メイの「元気メイいっぱい」の技発動するの遅くね?発動しても3ゲージも回復できんやん。
キャラゲーなのにキャラの魅力が全然感じられない
何故かアニメと別の声優を使う
薄っぺらいシナリオ
楽しくもない周回
敵倒す→味方になるのワンパターンな流れ
デイリー報酬、クリア報酬で手に入る石も微々たるもの
あと1カ月も持たずにオワコンになりそうだね
カシコイーナだけ使い道がなくて悲しくなってくる
い、いずれPvPが実装されれば輝くから・・・
そもそも不人気キャラと不人気ポケモンの組み合わせしか初期ガチャに混ぜてないのに
そんなずっと使えそうなデバフと状態異常もってるポケモンが現時点で許すわけないじゃん^^;
そのうち敵の耐性を2段階下げてデバフ&状態異常を入れれるとかいうテンプレで来るよ^^
クソゲーあるあるだな>ボス(高難度だと雑魚も)は全状態異常無効
ゲーム作るのへったくそだねぇ
とりあえずアセロラだから最強にしたろ!みたいな安易な発想になってなくて安心
そうびがマルチの高難易度でしか手に入らないのマジで何とかして
すなあらしのダメも無効
くろいきりによるバフ消しも無効で笑えんぞこのゲーム
マジコスアセロラ(ミミッキュワンピ)&ミミッキュはよ
画像のアセロラかわいいな
正直に言うと面白くないよな
何気にイツキは能力低下無効+アシパ+自バフ2倍でなんでもできる
敵のバディーズ技食らっても戦えるのは強み
あとのやつは知らん
デデステの嘗てのコンセみたいなもんやな?
テクニカルなゴミ
※55
実装しないと明言されてるんだよなあ
>アタッカー最強や
カリン「せやろか」
普通は敵のB技で外れない下降押し付けていったほうがいいよな
イツキは一度上がった能力が下がらないしアシパの火力高いから上手く使うと強し。
キクコはゴーストタイプとして普通に高火力アタッカーとして扱える。
あとはシランネ
耐性もだけど相手のB技で大ダメバフ全解除もおかしい
よくわからんけどデバフが取り柄のキャラがいるのにデバフ無効がデフォって意味わからんな
いうてバフも2段階上げてもで1.5倍も無いし、結局数殴った方が強いって言うね
原作準拠とはいえ属性18種とかまずありえないよ
しかも弱点がタイプ準拠じゃなくてキャラごとに固有とか
タイプまとめて整理したポケカさんは有能だったんだな
てかUI関連がゴミ過ぎてヤル気でない
・ホーム画面に戻るために戻る連打しなきゃいけない
・アイテム交換(主に玉とコイン)がまとめてできない
・バトル中に味方の不利なタイプが表示されない
あとは
・オートがまるで使えない
・エクストラの高難易度がバランス悪い
ワイドガードで全体技無効だ!
敵のバディーズ技「はい、直撃」
このアプリまだやってる奴いんの?
現状ただのアタッカーのレベルを上げて殴るだけの単調なゲームになってるからなぁ
ほんと戦略性の欠片もない
ゲーム作ってるやつはこの調整で何とも思わなかったのかね
アメモース、クロバット辺りは結構使える
お手軽ゲームに求めるのは「爽快感」
勘違いして難易度高くしてむりやり中身の薄いやりこみを用意すれば人が減る
あたりまえだよなあ?
難易度高い分には良いけどその高くするやり方があまりにも頭悪すぎる
デバフ全耐性がデフォルトとか余程特殊な条件下でもない限りタブーだろ