ぽけりん> 剣盾ダブルバトルの「ポケモン間の距離」に違和感を覚える人多数 いくらなんでも距離近すぎないか!?

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剣盾ダブルバトルの「ポケモン間の距離」に違和感を覚える人多数 いくらなんでも距離近すぎないか!?

19/08/17 14:35
ゲーム 121コメント
1:ケケンカニ@ウタンのみ投稿日:2019/08/16 22:55:34 ID:C0SEPcnc
なんやねんこれ
出典: ポケモン
2:ラプラス@ラブラブボール投稿日:2019/08/16 22:55:59 ID:uF1E/XeE
お相撲かな
3:ハクリュー@こうてつプレート投稿日:2019/08/17 09:49:05 ID:YVIUXfvs
この土俵みたいなやつのせいで余計狭く見える
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4:ロゼリア@エスパージュエル投稿日:2019/08/16 22:56:21 ID:lMacZTBU
ORAS並の近さ
5:ツンデツンデ@じしゃく投稿日:2019/08/16 22:56:27 ID:A.qcXhEA
んなことより何だこのフィールド
8:ヤドキング@グッズケース投稿日:2019/08/16 22:57:14 ID:13cIiGtY
無駄に広いフィールドの無駄づかい
11:ニョロボン@ガルーラナイト 投稿日:2019/08/16 22:59:57 ID:1QVA93FY
確かにこれは近い
12:デスマス@こうらのカセキ投稿日:2019/08/17 01:50:48 ID:iqPoa6kk
ひでぇなこれ
お見合いかよ
15:マリル@しろぼんぐり投稿日:2019/08/17 01:58:39 ID:atn2a2Fo
ちょっと思った
距離感少しおかしいよな
16:ハクリュー@かいふくのくすり投稿日:2019/08/17 02:00:32 ID:cj.MCsmY
処理落ちしないなら何でもいいよ
6:ソルロック@タイマーボール投稿日:2019/08/16 22:57:02 ID:1kbEfXMk
理由は後ろにダイマックスゾーンがあるからだぞ
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17:バイバニラ@ミズZ投稿日:2019/08/17 02:10:51 ID:atn2a2Fo
シングルもこの距離感なのかな
18:ヒコザル@ふしぎなきのみ投稿日:2019/08/17 02:12:25 ID:AhOMHBeM
>>17
いやシングルは野生戦と一緒で普通やろ

20:バンバドロ@サファリボール投稿日:2019/08/17 02:18:07 ID:iqPoa6kk
>>17
間違いなくダイマックスのせいでこうなってるからシングルも対人戦は多分近いんじゃね?
ダイマックスできない野生戦やシナリオは問題無いっぽいが
2:ゴロンダ@ズリのみ投稿日:2019/08/17 09:49:05 ID:R6XA4vyY
普通にお喋り出来そう
19:デリバード@ばんのうごな投稿日:2019/08/17 02:13:46 ID:Jpm6ZeVQ
物凄い気まずそう
5:ブロスター@メトロノーム投稿日:2019/08/16 22:59:25 ID:o3aI7Rlo
バンギちっさ
5:メガカイロス@ゼニガメじょうろ投稿日:2019/08/17 13:09:14 ID:nLqszf/6
もっとカメラをズームアウトして間隔離した方がいい
22:鏡鎧鳥アーマー・ガア◆sdGc4QYlxM投稿日:2019/08/17 02:30:10 ID:AkSoteug
近くすればキャラを大きく表示出来るからね
544:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/08/17 18:13:54 ID:+NrJXJrZ0
ダイマックスしたときのスペース確保するために
あんな広いスタジアムなのにど真ん中にちんまり集合してる絵面が不自然すぎる
ノリと思いつきだけで「巨大化怪獣バトルしたらインパクトあるやろ!」って見切り発射したんじゃないのか疑惑
※27 ぽけりん@ポケモンBBS2019-08-17 15:06 ID:YjdiNTRi
近くないとないしょばなしが届かないでしょ
7:エンニュート@カプZ投稿日:2019/08/17 13:11:32 ID:fVAArpmo
マジで剣盾はサイズ大きいポケモンとかどうなるんだよ
ホエルオーとか……あっ
10:バチュル@2ごうしつのカギ投稿日:2019/08/16 22:59:17 ID:CulYy/7A
言われてみたらくっそシュールで草
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:35 ID: 7d3df

    サートシくん

  2. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:37 ID: a5a77

    サートシさん

  3. ▼返信 ななしさん    19-08-17 14:38 ID: dd463

    未だに棒立ちでにらみ合ってるのか

  4. ▼返信 ななしさん    19-08-17 14:38 ID: d6fad

    口を開けば文句

  5. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:39 ID: 13b5b

    これは間違いなく円のせいだな

  6. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:40 ID: 4e5dd

    ※5
    子供みたいなワガママが許されると思い込んでるからね

  7. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:40 ID: c566c

    シーゲル君

  8. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:41 ID: e6199

    またクソダサ背景かよ
    外で戦わせてくれよ

  9. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:42 ID: 3f050

    円ちっっっっっっさ

  10. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:42 ID: 93d15

    お見合いw
    フィールドの9割ダイマックスゾーンなのか?

  11. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:42 ID: 56584

    現実で殴り合いするとき相手と接近するのと同じ。むしろ相手とずっと離れている方が変

  12. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:44 ID: 042bf

    >>11
    お前の中の格闘技では常にクリンチでもしてんのか?

  13. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:45 ID: 70b6d

    でもポケモンがデカく表示されるのは嬉しいかも

  14. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:46 ID: 140f6

    き、きっと一部の技はバトレボみたいに接近して
    攻撃するから近くしてるんだよ…

  15. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:47 ID: 4ce7d

    創造力が足りないよ

  16. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:49 ID: 87a84

    Sランク預言者の俺に言わせればすぐ慣れる

  17. ▼返信 ななしさん    19-08-17 14:50 ID: 2b35a

    こんなに近くてもその場で棒立ちのまま技繰り出すんだろ
    シュールすぎるわ

  18. ▼返信 ななしさん    19-08-17 14:50 ID: 2d71a

    ナイフエッジデスマッチ

  19. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:51 ID: 08ce0

    ゲーフリ無能

  20. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:53 ID: 2d2c8

    クオリティアップの為だから仕方ない

  21. ▼返信 名無しさん     19-08-17 14:53 ID: e47d0

    ドットでいいよ

  22. ▼返信 ななしさん    19-08-17 14:53 ID: f72cc

    クソゴミ背景続投かよ
    バトレボみたいにしてくれや

  23. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:04 ID: 49923

    なんでいつまで経ってもバトレボの臨場感を超えられないんだよって思ってたけど、そういえばバトレボの開発元ってゲーフリじゃなかったわ納得

  24. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:04 ID: bd2d2

    ドットで良かったのにな
    そうすればまだ違和感は少ないのに

  25. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:05 ID: 6dbad

    卓球のダブルスの距離感感

  26. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:06 ID: f9842

    ※3
    これ、ドラクエが言われてるのにポケモンがこのままでいいのかね

  27. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:06 ID: ecf2b

    近くないとないしょばなしが届かないでしょ

  28. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:07 ID: 21b4e

    どうせすぐ慣れるよ

  29. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:08 ID: 64629

    てかピカブイみたいなサイズ調整しないんだな
    ダイマックスとかいうクソデカサイズにはできるくせに手抜きか?

  30. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:08 ID: 7f33a

    一体一体丁寧に表現するため(笑)に一部ポケモン解雇した結果がこれw

  31. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:09 ID: 21b4e

    ※26
    ドラクエはその通りだがポケモンはオンラインあるから一緒にはできんと思う

  32. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:10 ID: 06061

    通常は望遠レンズ、ダイマックスは広角レンズになってるな

  33. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:19 ID: a9c1b

    DSとかは広く使えない容量縛りでこじんまりとしか表現できないのはわかるが
    アニメとか過去作で広々やってるのにこれはないわな
    トントン相撲やん

  34. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:19 ID: 90ddb

    試合前の挨拶みたい

  35. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:21 ID: bf645

    部屋が広いと余計こじんまりしちまうな
    狭い部屋で狭く固まってるなら空間がデフォルメされてる感がでてごまかせるけど

  36. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:33 ID: ac584

    これXYの頃からずっと不満なんだけどあんまり言われないよね
    なんでXDとかバトレボみたいに広々とバトルさせてくれないんだろうゲーフリって
    スイッチになって解像度上がったからやっと改善されるかなと思ったらむしろ距離近くなってて苦笑い

  37. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:34 ID: 5e627

    またくそみてーなトレーニングルームでバトルかよ
    これだからバトレボと比べられんだよ

  38. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:36 ID: 2e057

    號奪戦の間合いなんだよ!

  39. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:39 ID: d6d4d

    てかこんなどうでもいいところよく気が付いたな。
    言われてみればそうかも?位にしか感じなかったわ。

  40. ▼返信 ななしさん    19-08-17 15:44 ID: 43c6b

    座標関係が下手くそすぎる
    カクカク方向転換もだし

  41. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:46 ID: 6427e

    気にしすぎ

  42. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:48 ID: 2e1a9

    トレーナー映せとか言ってゴメンよゲーフリ
    やっぱり常に映さなくていいからポケモンの距離とか大きさをなんとかもうちょいリアルにしてください
    まあ多分距離についてはこの記事見なかったら気にならなかったけど

  43. ▼返信 名無しさん     19-08-17 15:58 ID: cb307

    据え置きでこれはいらねえな

  44. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:08 ID: 9778a

    対戦に距離の要素作って距離によって威力命中変わるとか面白そうだけどな

  45. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:10 ID: d48d3

    そんな気になるかな?
    画像だけだと近く見えるけど動画で見たらそんな気にならないけどな

  46. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:13 ID: 48179

    バトレボのスタジアムは良かったなぁ…

  47. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:16 ID: 28926

    逆に離れてて接触技の時に前に出るような動作があってまた元の立ち位置に戻る方が違和感あるわ。

  48. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:21 ID: 8a8a9

    そもそもダイマックスの膨張率が大げさすぎ。
    ほんの少し大きいだけで良いのに。

  49. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:26 ID: 75117

    ポケモン同士で合コンかな?

  50. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:28 ID: 237bc

    ダイマックスに合わせてマス目もでかくされているんだろうが
    当然フィールドもそれを基準にしているから観客たちという背景すら映らないから違和感が残るわけ
    あのさ、バトルフィールドまだ選べないのか。いつバトレボを越せるんだ?

  51. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:28 ID: 2e250

    トレーナーはぼっ立ちでいいけど
    ポケモンはワイルドアームズ3みたいに
    演出上で走り回ってみれば良いのに

  52. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:29 ID: 8aa37

    つーかポケモンの影おかしくね?なんで全部クロスなんだよ

  53. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:30 ID: 7b82d

    これは動画見てすぐ思ったわ
    もっと距離離してくれ

  54. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:34 ID: eb535

    ポケモンが原寸大にまだならないとわかってすげぇガッカリした
    あとダイマックソあるからバトルフィールドもまたこの1種類だろうな

  55. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:38 ID: 326c7

    あのクソ低クオリティな戦闘画面は携帯ゲームだから許されてたんだっていうことを察してくれ
    16年前でシナリオもあるポケモンコロシアムと比べて解像度以外劣化してるとかマジでシャレにならん

  56. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:43 ID: a653c

    ゲームボーイの呪縛から逃れられない結果がコレだよ

  57. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:44 ID: 8d95a

    バトレボの距離感は好きだけどいちいち駆け寄るのはテンポロスだしなぁ
    ただこれはあまりにも……SMと同じでいいじゃん

  58. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:47 ID: 8d65a

    メガミミロップ使わせろ

  59. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:48 ID: e9e8c

    リストラしてこの低クオリティか

  60. ▼返信 名無しさん     19-08-17 16:50 ID: 1ef19

    3dになった事以外はドット時代から抜け出せてないな チープすぎる

  61. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:54 ID: 949d9

    フィールド面積もリストラ

  62. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:54 ID: 8269c

    電脳空間ばっかりじゃなくてフィールドまじめに作ってくれよ

  63. ▼返信 ななしさん    19-08-17 16:59 ID: eb535

    11月中旬発売ならもうほぼ完成してるだろうしどうにもならん
    ブランド力でみんな買ってみんなすぐ飽きてまたマイチェンでブランド力で購入して飽きる
    これを繰り返すだけ

  64. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:03 ID: 08b74

    3dsの頃より近づいてるのか…
    このクオリティをテレビの画面でやるのキツそうだわ

  65. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:03 ID: ff393

    近距離型スタンドの射程くらいか

  66. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:12 ID: 9ed84

    これが据え置きポケモンだなんて冗談がキツイ
    しかも開発はこれでクオリティアップだのとのたまっている
    頭おかしいわ

  67. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:20 ID: 09b67

    無駄に広いフィールドの真ん中に固まって睨めっこしてるのほんとマヌケよな
    未だにバトレボにすら遠く及ばない低クオリティ

  68. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:21 ID: 2e1a9

    クオリティアップしてこれなんだろ
    そうとう開発で大変なことが起こってるかこれより力入れてるゲームがあるのか…

  69. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:21 ID: 48179

    8世代だと位置重なってそう

  70. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:22 ID: 2b35a

    ※47
    バトレボの戦闘とかもそういう違和感持って見てたの?
    そんでそれよりこの近距離棒立ちの方が良いと本気で思ってんの?
    すげえな筋金入りだな

  71. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:23 ID: 1f3d5

    マタドガスの煙がちょっと酷すぎない?白い?を付けたようなもっと煙らしさがあるものかと思ったら・・・

  72. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:26 ID: 48179

    ※69
    と思ったけど剣盾が8か

  73. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:46 ID: 61fef

    ホエルオーって内定貰ってるん?

  74. ▼返信 名無しさん     19-08-17 17:52 ID: 8a8a9

    ※71
    煙突からワタ状の物体物体が「繋がってる」よな。コータスやムシャーナの煙もそうだけど。ゲーフリは単純な煙の表現すらできないんだろうな…

  75. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:55 ID: 09b01

    やっぱオワモンでしょ!

  76. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:57 ID: 9ed84

    オワモンオワモンwとか言ってたころと違ってガチで終焉を感じる

  77. ▼返信 ななしさん    19-08-17 17:59 ID: 74e84

    ポケモンが小さいからシングルマシとかほざいてる

  78. ▼返信 名無しさん     19-08-17 18:13 ID: 28926

    米70
    別に俺に関してはどうでもいいけど、文句があるならお前はもう自分の納得のいく別ゲームやりゃいいんじゃねーの?
    いつまでも文句言ってるくせにポケモンやってる方が筋金入っててキモいわ

  79. ▼返信 名無しさん     19-08-17 18:16 ID: 8d793

    ※42
    ポケモン同士の大きさは何とかしてほしいよな
    ピカブイは元がでかいポケモン(ギャラドスやイワークとか)の演出がうまくできてた
    特にメリットもデメリットもないしトレーナー映してどうすんだとつくづく思う
    単にアニポケの真似しただけにしか見えないがそれに何の意味があるのか

  80. ▼返信 名無しさん     19-08-17 18:38 ID: 046c7

    内緒話がただの悪口になってまう

  81. ▼返信 ななしさん    19-08-17 18:46 ID: 22f55

    よくは知らないけど、バトレボ作った会社はすごく有能なんだなって…

  82. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:02 ID: e5832

    ノブナガの円じゃん

  83. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:04 ID: f26c9

    時代遅れなゲームだなあ
    とても次世代据え置きハード向け、2020年付近発売のAAAタイトルとは思えない酷さ
    ゲーフリ大森の言う最強とは何だったのだろうか

  84. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:05 ID: 1ef19

    もうゲーフリ社内でバトレボがNGワードになってそう

  85. ▼返信 ななしさん    19-08-17 19:06 ID: 64e88

    これ誰が買うの?

  86. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:10 ID: 7e1bd

    Will be Sword and Shield the worst quality Nintendo switch game? The answer is correct! Game Freak treats Pokémon as a low budget game, investing only 20M and putting no efforts, for the game that is of the 1st media franchise in the world! What a shame #PokemonDeservesBetter

    剣盾のゴミっぷりに海外ユーザーも呆れてしまう

  87. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:13 ID: 3f050

    増田「サイズデカいポケモンは面倒だしリストラしチャオ!w」

  88. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:16 ID: 0f229

    仮にもテレビゲームとしての一面があるんだからそれはいかんでしょ
    ポケスタみたいな距離感だそーよ

  89. ▼返信 ななしさん    19-08-17 19:22 ID: 0b546

    剣盾もう駄目だこりゃ…

  90. ▼返信 名無しさん     19-08-17 19:42 ID: 56584

    ※12
    クリンチは接触だから近すぎる…

  91. ▼返信 ななしさん    19-08-17 20:26 ID: 1ba18

    ピカブイで出来たポケモンの大きさの問題が出来なくなってるのなんでだ

  92. ▼返信 名無しさん     19-08-17 21:02 ID: e6eed

    床もダサすぎる、ゲーフリほんとセンスねえな

  93. ▼返信 名無しさん     19-08-17 21:07 ID: 03399

    ポッ拳のバトルフィールドとか、そこ見てるだけで色んなポケモンや生活が垣間見れて楽しめるんだよなあ
    ほんまゲーフリのセンスの無さよ

  94. ▼返信 ななしさん    19-08-17 21:07 ID: f17ad

    ピカブイやバトレボでリアルサイズ表示出来たのになんで剣盾はデフォルメ等身表示に戻ってんだよ

  95. ▼返信 名無しさん     19-08-17 21:27 ID: 5f7df

    トレーナーいらんわ
    バンギと大きさ変わらんやんけ、おかしいだろ
    ゲフリマジ無能、ポケモンに対する愛とか拘りが全然感じられない

  96. ▼返信 名無しさん     19-08-17 21:34 ID: d909e

    バトレボもそうだがポッ拳のフィールドも後ろで水ポケモンが泳いでたりして水も綺麗で良かったなぁ…
    usum発売時には8世代がSwitchで出ればあんなフィールドでバトル出来ると思ってたなぁ(遠い目

  97. ▼返信 名無しさん     19-08-17 21:56 ID: d5dd0

    クオリティアップの為、ホエルオーはリストラ

  98. ▼返信 名無しさん     19-08-17 22:07 ID: b36c6

    粗探しだけどなんかフィールドとポケモンの光度もおかしい気が

  99. ▼返信 ななしさん    19-08-17 22:10 ID: c2ce4

    いやーでも逆に近い方が自然じゃね?
    バトルする時ってもっと近づいてやりあうでしょ。今までが遠すぎたかも。その違和感に目と脳が慣れてしまってる

  100. ▼返信 名無しさん     19-08-17 22:21 ID: eb31a

    ポッ拳のモーションもswitchであれば再現可能なんだが?
    まさに猫に小判豚に真珠。これからも3DSの低クオリティでやってろ

  101. ▼返信 名無しさん     19-08-17 22:35 ID: 867f3

    今回もホエルオーは出たらあのままかね

  102. ▼返信 名無しさん     19-08-17 22:36 ID: 867f3

    ピカブイから劣化してるやん

  103. ▼返信 ななしさん    19-08-17 22:44 ID: 53e8e

    ※99
    距離を取ってるから
    睨み合い→技を命令→実行→また距離を取るで
    ターンバトルがリアルに感じるんじゃん
    こんな近距離に敵がいたらミュウツーの逆襲のような殴り合いが始まる

  104. ▼返信 ななしさん    19-08-17 22:47 ID: 0b48e

    クオリティとはなんだったのか

  105. ▼返信 名無しさん     19-08-17 22:55 ID: bfe52

    なんで
    ゲフリは
    バトレボのやり方を
    踏襲しないの?
    真面目になんで?
    あんな素晴らしい綺麗なビジュアルのポケモンバトル、今見ても無いぞ

  106. ▼返信 名無しさん     19-08-17 23:22 ID: 07464

    増田「クオリティアップの結果です!!」

  107. ▼返信 ななしさん    19-08-17 23:51 ID: 22f55

    よく勘違いされてるけどゲーフリはバトレボ作ってないんだよな〜

  108. ▼返信 名無しさん     19-08-18 00:34 ID: 88f89

    バトレボ作った会社有能だったんだな

  109. ▼返信 ななしさん    19-08-18 00:35 ID: c6e3d

    ダイマックスのせいでこんなことになったんだとしたら
    ダイマックスであそこまでデカくする必要はなかっただろと思ってしまう。
    過剰なんだよな表現が。

  110. ▼返信 名無しさん     19-08-18 01:52 ID: 486ed

    動画でみるとモーションの酷さがさらに際立つな
    軸選択してからの攻撃が最高にゲフリらしい

  111. ▼返信 名無しさん     19-08-18 05:33 ID: 14ed4

    ゲーフリの技術不足と怠慢のせいです…

  112. ▼返信 名無しさん     19-08-18 05:37 ID: bcf96

    誰が買うんだこれ

  113. ▼返信 ななしさん    19-08-18 08:39 ID: 8335e

    ホエルオーはリストラ確定って事だな・・・

  114. ▼返信 ななしさん    19-08-18 10:25 ID: 29a95

    それより背景手抜きなのがゴミ
    リストラしてこれとか救いようがねえな
    そもそも日本に向けてのリストラのまともな発表未だに無しってどんだけなめてんだよ

  115. ▼返信 名無しさん     19-08-18 10:40 ID: fcb7f

    ※99
    攻撃する間合いじゃないわ
    人形置いてるみたい

  116. ▼返信 名無しさん     19-08-18 11:55 ID: 40a3b

    これもうユーザー舐めてるだろ

  117. ▼返信 ななしさん    19-08-18 13:00 ID: 96455

    15、6年前のゲームみたい
    ガワだけちょっと綺麗にしたらこんなだよね…w

  118. ▼返信 名無しさん     19-08-18 15:47 ID: 90835

    このフィールド作るために容量が足りないのでポケモンの数減らしましたぁ!w

  119. ▼返信 ななしさん    19-08-18 17:16 ID: 15cb9

    かか、か、開発途中だしぃ、じじじ、実際は、も、もっと大きくなるんだよねぇ~

  120. ▼返信 名無しさん     19-08-18 20:40 ID: 36019

    119
    もうマスター出して問屋小売りからの発注を元に製品版カートリッジ量産する時期なんだよなあ…

  121. ▼返信 ななしさん    19-08-18 23:55 ID: 27935

    これもう、手抜きですらないよね
    距離広げてサイズ調整するのなんて、素人でも数字弄ればできるもん
    単にゲーム作るセンスがないよねゲーフリに
    ポケコロやバトレボというお手本があるのになぜこうなるのか

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