ぽけりん> 【ポケモンUSUM】きのみを使ってゾンビポケモンを作り出す仕様が発見される すげええええ!

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【ポケモンUSUM】きのみを使ってゾンビポケモンを作り出す仕様が発見される すげええええ!

19/07/26 21:05
ゲーム 54コメント
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1:シードラ@きせきのみ投稿日:2019/07/23 16:24:24 ID:mP5gWVm2
新たなバグでゾンビポケモンができてしまう

相手の緊張感ポケモンにより木の実を食べることができないポケモンが木の実発動圏内にいて、緊張感ポケモンと同時に瀕死状態になって、緊張感を持つポケモンが先に退場した場合、HP0のポケモンが木の実を食べて復活するバグが発見された
2:グソクムシャ@きんのいれば投稿日:2019/07/23 16:26:23 ID:igdoEgZ.
仕様です
3:シビシラス@イトケのみ投稿日:2019/07/23 16:44:25 ID:wGik27bg
仕様ならしょうがないな
7:コバルオン@パワフルハーブ投稿日:2019/07/23 17:31:51 ID:5TwY7csE
すげえええええええええええええええ
4:ブリガロン@ふしぎなきのみ投稿日:2019/07/23 16:44:25 ID:kS/2xzEg
こういう挙動になるんだ
まだまだ知らないことが一杯だな
6:ダイケンキ@ボーマンダナイト投稿日:2019/07/23 16:47:36 ID:YmsUEz32
すごい

でも実用性はなさそうやな
8:ニダンギル@ルガルガンZ投稿日:2019/07/23 17:39:05 ID:EQ4.qvAM
はええぇぇ
こういうの発見する人すげぇな
9:チャオブー@バーゲンチケット投稿日:2019/07/23 17:57:43 ID:uGQYe4KE
私は…不滅だーーーーー!!!
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11:ムクバード@レンズケース投稿日:2019/07/23 18:25:42 ID:Hl1EsdZ2
セルフ元気の欠片とか割とヤバイバグなのでは?
21:アブリー@エネコのシッポ投稿日:2019/07/24 08:37:29 ID:9GR.nOdc
増田「やはりバグをなくすためにはポケモンの数を減らすしかない」
12:ガメノデス@ダークメモリ投稿日:2019/07/23 18:30:09 ID:6zU64iJA
特性と道具発動の処理順番によるものだから一概にバグとは言えないのでは?
HP0になってから発動する特性や持ち物はあるし、HP0の時点ではまだ行動の余地があるって事でしょ
15:テッカニン@みかづきのはね投稿日:2019/07/23 18:40:06 ID:Lx1Q9nfg
緊張感から解放された勢いで気力が湧いてきたんやろ(適当)
19:ワシボン@むしのジュエル投稿日:2019/07/24 08:26:23 ID:d2TQaaJ.
緊張感がゴミ特性と化してしまったか…
23:クワガノン@カビチュウ投稿日:2019/07/24 10:49:43 ID:iZR2/K.Y
きんちょうかんしか使い道のないポケモンっていたっけ?
24:ゴローン@バコウのみ投稿日:2019/07/24 11:00:39 ID:Bju2vWI6
>>23
カエンジシ
闘争心は不安定だし自信過剰は特殊型とミスマッチ
カエンジシ
H86 / A68 / B72 / C109 / D66 / S106 / 合計507
タイプ:ほのおノーマル
特性(タッチで詳細)
*
22:ホーホー@ピーピーエイダー投稿日:2019/07/24 08:52:07 ID:aMMsfVaE
たぶん大爆発以外では同じフェイズで戦闘不能になることが起こりにくいから
今まで発見されなかったんだろうな
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 ななしさん    19-07-26 21:06 ID: f5fe7

    このゲームいつもバグってるな

  2. ▼返信 ななしさん    19-07-26 21:11 ID: 650fc

    デバッグめちゃくちゃ大変そうだよな
    ポケモン減らすより技と特性減らした方が楽なんじゃないの

  3. ▼返信 ななしさん    19-07-26 21:12 ID: b139f

    HP0でも瀕死になるまで瀕死にならないっていう仕様ってなんじゃね?(適当)

  4. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:14 ID: 87de9

    こんなんもはや見つからなくて当たり前レベル

  5. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:16 ID: 0dbf6

    これBWやXYではどうなんか?

  6. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:25 ID: 43fc8

    まあ普通のゲームは見つかったらアプデで修正するんですけどね、ゲーフリさん

  7. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:27 ID: a7151

    ※5
    BWにきんちょうかんねぇよニワカ

  8. ▼返信 ななしさん    19-07-26 21:29 ID: 650fc

    ※7
    バチュルとデンチュラに謝れよニワカ

  9. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:31 ID: 64f88

    ゲーフリ「やばっ!このバグ剣盾にもあるやん!でも発売日まで時間が…せや!!リストラ数増やすで!」

  10. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:44 ID: 95167

    以前のタスキで一撃必殺耐えてから集中とぎれずにきあいパンチ成功するのもあったが、こういうの発見されるのって面白いな

  11. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:46 ID: 8b543

    wi-fi環境が無い子供に配慮してとかいう世迷い言レベルの言い訳してアプデしない癖にデバック隅まで行き届いてないってどうなんだよ

  12. ▼返信 名無しさん     19-07-26 21:54 ID: 4839b

    相手のHP0時の実証がされてこなかっただけで、
    この緊張感の仕様(緊張感持ちが落ちたタイミングで条件満たしてる木の実発動)自体は既に判明してるやつだよ
    タイミング的に「技を撃った後にHPがいくつあるかを確認し、条件に合う効果があれば発動する(誘爆などと同じ)」挙動っぽいから別にバグでもない

  13. ▼返信 ななしさん    19-07-26 21:56 ID: 1cd9a

    デンジャラスなほうのゾンビいて草

  14. ▼返信 ななしさん    19-07-26 22:00 ID: 13a66

    ※7
    は?BWに緊張感あるぞ?
    BW・BW2で夢特性ミュウツー前売り配布されただろうがニワカ

  15. ▼返信 名無しさん     19-07-26 22:02 ID: 712a6

    ※2
    ほんとそれ
    なお異名同義の特性や、専用特性専用技を出しまくってる模様

  16. ▼返信 名無しさん     19-07-26 22:21 ID: 21c73

    仕様ってことでいいじゃん(いいじゃん)

  17. ▼返信 名無しさん     19-07-26 22:28 ID: 84018

    5→7→8 クソワロタ
    謝るのはその2体だけではないけどねw

  18. ▼返信 名無しさん     19-07-26 22:28 ID: 9c296

    ただの仕様定期

  19. ▼返信 名無しさん     19-07-26 22:47 ID: 27e39

    んだよこれで無敵のポケモンができるとかかと思ったらただの仕様じゃねえかつまんね

  20. ▼返信 ななしさん    19-07-26 23:01 ID: a00ce

    カエンジシこれで合計500超えてるのか?ってなる種族値してんな

  21. ▼返信 名無しさん     19-07-26 23:12 ID: e0934

    いつまでこんなゲームやってんの?

  22. ▼返信 ななしさん    19-07-26 23:52 ID: b845d

    こんなゲームにマジになっちゃってどーすんの

  23. ▼返信 ななしさん    19-07-27 00:00 ID: d06ff

    普通にすげぇww
    まあ・・・ワイのメインロムで技出したら一撃必殺並みの確率でエラー起きる現象起こってるから関係ないか・・・しかもDL版なのに・・・(後々サブ用をメイン対戦にするか・・・)

  24. ▼返信 ななしさん    19-07-27 00:52 ID: 6403c

    さすがにこのレベルのバグで叩かれるのはかわいそう

  25. ▼返信 名無しさん     19-07-27 02:16 ID: 9d754

    mother3の戦闘システムやん

  26. ▼返信 名無しさん     19-07-27 02:34 ID: 70e92

    ※23
    聞いてないw

  27. ▼返信 名無しさん     19-07-27 02:46 ID: bcfab

    ※23
    ダウンロード版なんか買ったのが悪い

  28. ▼返信 ななしさん    19-07-27 06:31 ID: 098c5

    瀕死判定前に食べられるようになっただけだから仕様

  29. ▼返信 ななしさん    19-07-27 08:13 ID: 05f03

    仕様だとしてもHP0なのに瀕死が優先されないのも変だな
    さすがゲーフリ

  30. ▼返信 名無しさん     19-07-27 08:28 ID: e5f0d

    あーあ緊張感持ちがリストラされちまうよ

  31. ▼返信 ななしさん    19-07-27 08:37 ID: 1ea4d

    緊急性高いバグ以外はマイチェン新作出るまで解決しないもんなぁ

  32. ▼返信 名無しさん     19-07-27 08:50 ID: 68fc6

    仕様だろうけど不自然だから次々回作くらいで修正されそう

  33. ▼返信 名無しさん     19-07-27 09:12 ID: 04a5e

    ≫21の増田がフラダリみたいになってて草

  34. ▼返信 名無しさん     19-07-27 09:33 ID: 9d763

    ダメージ計算→大爆発は使用者が先に瀕死になる→瀕死になった時点で緊張感がなくなる→緊張感がなくなった瞬間にきのみ判定→相手の瀕死判定だがHPあるので倒れない
    これ程仕様としか言えないものもないわ。

  35. ▼返信 ななしさん    19-07-27 10:36 ID: d06ff

    ※27
    DL版とか関係ないと思う(タブンネ)
    とび森とかもDL版持ってるけど全然エラー起きない

  36. ▼返信 名無しさん     19-07-27 10:44 ID: 3df96

    ※12
    バグではないけど明らかなプログラムミスだろ。
    それともHP0で終わりというルールの解釈がちがったのか?

  37. ▼返信 ななしさん    19-07-27 11:14 ID: fb0ea

    別にバグでもゾンビでもないな
    瀕死になったけど木の実食って復活します、だけどHPは0のままですとかだったら立派なゾンビバグだけど
    これはただの処理順による仕様だろ

  38. ▼返信 名無しさん     19-07-27 11:34 ID: dbf3f

    HP0でも使えるってことはタスキの上位互換かな?

  39. ▼返信 ななしさん    19-07-27 12:57 ID: 6fff0

    ゾンビってのはバグでHPが0もしくはマイナスになり決して倒せない状態になることだと思ってたけど違ってたのか
    いやー勉強になったわ
    ポケモンって他のゲームと常識が違うんだね

  40. ▼返信 ななしさん    19-07-27 13:32 ID: 584fb

    カエンジシのデザイン良いしミミッキュに強めなタイプなのに微妙
    聖なる炎の特殊版が欲しい

  41. ▼返信 名無しさん     19-07-27 15:23 ID: f7f98

    ポケモンの数とこのバグ関係無いだろ増田

  42. ▼返信 名無しさん     19-07-27 15:27 ID: 0af8a

    野球でいう3ストライクではまだアウトじゃない的な

  43. ▼返信 ななしさん    19-07-27 16:01 ID: 9cfb5

    トゲピーじゃなくて見てるこっちが混乱するわ

  44. ▼返信 名無しさん     19-07-27 16:22 ID: d5a83

    ※36
    うん、違うよ?
    「HP0で終了」ではなく「瀕死状態で終了」がポケモンのシステムだよ
    これは屁理屈とかではなく、「HP0でまだ何かする余地(誘爆など)」があるからそうなってるの

  45. ▼返信 名無しさん     19-07-27 16:57 ID: 619f3

    バグじゃなくね

  46. ▼返信 ななしさん    19-07-27 18:58 ID: 83772

    誰にも話題にされないきんちょうかんプテラ・・・。
    ワイは使っとるで。スカーフ判別のためだけにプレッシャーなんぞ採用してられるか
    いしあたま?ブレイブバード習得して出直して来い

  47. ▼返信 名無しさん     19-07-28 11:47 ID: 5f4db

    まぁ、実用性はなさそうなバグだな

  48. ▼返信 名無しさん     19-07-28 12:56 ID: a9574

    これはバグとは違うんじゃね

  49. ▼返信 名無しさん     19-07-28 13:48 ID: cf7a5

    これをヤバいバグだと思ってる方たちはポケモン対戦をしたことあるのでしょうか

  50. ▼返信 名無しさん     19-07-29 06:50 ID: e38dd

    はい緊張感持ちリストラ

  51. ▼返信 ななしさん    19-07-31 11:43 ID: f79eb

    緊張感持ちが居なくなった瞬間きのみ使う処理が割り込むから
    それで体力回復して瀕死判定に引っかからないっぽいね
    他にこの現象を誘発する技は命がけとビックリヘッドくらいか

  52. ▼返信 ななしさん    19-07-31 14:36 ID: ea664

    ※51
    ①敵対する両者が、同一の効果の処理を受けてHP0になる
    ②その際に、緊張感持ちが先に瀕死状態になる
    ③相対していたHP0の木の実持ちが、木の実発動条件を満たした上で緊張感による制圧から開放される
    上記の流れであればいいので、「ダブルで全体攻撃技を撃たれた自分と相手のポケモン」という状況でも起こると思うよ

  53. ▼返信 ななしさん    19-07-31 18:08 ID: 41966

    ※35追記 eショップで復元したら治ったンゴww復元に30分以上掛かった
    4回くらい野生で戦ってZ技打ってもエラー起きなかったから・・・(メガタブンネ)
    逆にとび森でエラー起きたからビビったwwww

  54. ▼返信 名無しのような何か     19-08-05 13:12 ID: e7fa6

    ゾンビとは(哲学)

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