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1:コバルオン@ばんのうごな投稿日:2019/03/24 11:39:34 ID:aD/kUDK.
ノーマル:ギフトパス(使い所が狭すぎる、はねる、おいわい、てをつなぐはZワザで真価を発揮)
炎:無し(おにび、にほんばれしか無くどちらも優秀)
水:からにこもる(下位互換の積み技だし仕方ない)
電気:じゅうでん(これを使うくらいならぶっちゃけガンガン攻撃した方がいい)
草:くさぶえ(命中低すぎ、他の草変化技が優秀すぎ)
氷:しろいきり(効果は悪くないが使う場面が限られるから…)
地面:たがやす(そんな技あったねとしか…)
毒:どくのこな(どくどくの下位互換)
格闘:無し(たたみがえし、ビルドアップ、ファストガード、みきりはどれも優秀)
エスパー:スプーンまげ(相手の命中を1段階下げるのに命中が100ではないという)
飛行:きりばらい(霧も無いしかわらわり、こうそくスピンで代用可能)
虫:ふんじん(かいふくしれいと悩んだが需要の狭さでこっちに)
岩:無し(ステルスロック、すなあらし、ロックカット、ワイドガードはどれも優秀)
ゴースト:あくむ(おんねんと悩んだが使い所でこっちに)
ドラゴン:無し(唯一の変化技・りゅうのまいは優秀)
悪:よこどり(そんな技あったねとしか…)
鋼:アシストギア(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)
フェアリー:フラワーガード(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)
炎:無し(おにび、にほんばれしか無くどちらも優秀)
水:からにこもる(下位互換の積み技だし仕方ない)
電気:じゅうでん(これを使うくらいならぶっちゃけガンガン攻撃した方がいい)
草:くさぶえ(命中低すぎ、他の草変化技が優秀すぎ)
氷:しろいきり(効果は悪くないが使う場面が限られるから…)
地面:たがやす(そんな技あったねとしか…)
毒:どくのこな(どくどくの下位互換)
格闘:無し(たたみがえし、ビルドアップ、ファストガード、みきりはどれも優秀)
エスパー:スプーンまげ(相手の命中を1段階下げるのに命中が100ではないという)
飛行:きりばらい(霧も無いしかわらわり、こうそくスピンで代用可能)
虫:ふんじん(かいふくしれいと悩んだが需要の狭さでこっちに)
岩:無し(ステルスロック、すなあらし、ロックカット、ワイドガードはどれも優秀)
ゴースト:あくむ(おんねんと悩んだが使い所でこっちに)
ドラゴン:無し(唯一の変化技・りゅうのまいは優秀)
悪:よこどり(そんな技あったねとしか…)
鋼:アシストギア(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)
フェアリー:フラワーガード(使用ポケモンも対象ポケモンも限られていて使い所が無い)
13:アクジキング@あかぼんぐり投稿日:2019/03/24 12:10:01 ID:seTcQO9Y
真っ先に浮かんだのはどろあそびとみずあそびだったわ
4:バチュル@するどいツメ投稿日:2019/03/24 11:50:29 ID:2skEAMK6
電気はじばそうさだろ
じばそうさ
タイプ:でんき 威力:- 命中:- PP:20 分類:変化
説明:特性「プラス」または「マイナス」を持つポケモンの防御と特防を1段階上げる。
7:チラチーノ@ちからのハチマキ投稿日:2019/03/24 11:53:08 ID:ZQp.wGm.
プラズマシャワー
かいでんぱ
そうでん
じばそうさ
XYの電気変化技ってエレキフィールド以外全く使われないよな
エレキフィールドはカプコケコの特性のおかげでなんとか優遇されてるし
かいでんぱ
そうでん
じばそうさ
XYの電気変化技ってエレキフィールド以外全く使われないよな
エレキフィールドはカプコケコの特性のおかげでなんとか優遇されてるし
14:ボルケニオン@こうらのカセキ投稿日:2019/03/24 12:13:07 ID:Uh/Mpc3M
よこどりはダブル以上で使われるだろ
59:イルミーゼ@げんきのかたまり投稿日:2019/03/26 14:26:45 ID:QYQsbw3E
よこどりは強いぞ
りゅうまいを奪って上から殴ったり
耐久系に連打してHPを増やさない
りゅうまいを奪って上から殴ったり
耐久系に連打してHPを増やさない
23:ギルガルド@シールいれ投稿日:2019/03/24 17:32:00 ID:jkrQ2SW6
ドラゴン変化技ってりゅうまいしかないのか
2:ルナトーン@ナゾのみ投稿日:2019/03/24 11:46:42 ID:vumk6NFQ
粉塵は確かに狭いが
ビークインは羽休め覚えるし回復指令だろ
ビークインは羽休め覚えるし回復指令だろ
かいふくしれい
タイプ:むし 威力:- 命中:- PP:10 分類:変化
説明:最大HPの1/2回復する。
24:ポリゴンZ@あくのジュエル投稿日:2019/03/24 17:50:04 ID:AXCMuO5M
回復指令が不遇過ぎて泣ける
高速回復技だし全然弱くないのに、唯一の使用者が上位互換技を使えるから別に要らないっていう……
名前の汎用性も低いから他のポケモンに配られる未来すら閉ざされてる感じなのも悲しい
高速回復技だし全然弱くないのに、唯一の使用者が上位互換技を使えるから別に要らないっていう……
名前の汎用性も低いから他のポケモンに配られる未来すら閉ざされてる感じなのも悲しい
660:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/02 11:08:27 ID:gg2k3Dqs0
回復指令はHP全回復でも誰も異議を唱えない気がする
299:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/05 20:18:18 ID:2Vs48VoG0
メガビークインは指令技が強くなる特性にしてくれ
攻撃指令が絶対急所防御指令がBD↑↑回復指令が2/3
攻撃指令が絶対急所防御指令がBD↑↑回復指令が2/3
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29:ぴえっっっっ◆pruwJFm1pw投稿日:2019/03/25 11:49:12 ID:S7t2i/nM
草笛アウト
痺れ粉イン
痺れ粉イン
39:ブビィ@たいようのいし投稿日:2019/03/25 14:36:28 ID:Cs62f772
草はなやみのタネだろ
5世代以降技アニメすら見たことがない
5世代以降技アニメすら見たことがない
なやみのタネ
タイプ:くさ 威力:- 命中:100 PP:10 分類:変化
説明:相手の特性を「ふみん」にする。
41:イノムー@やわらかいすな投稿日:2019/03/25 14:38:00 ID:DaIsNxZw
>>39
いたずらごころエルフーンがレジギガス最速覚醒用に使う
いたずらごころエルフーンがレジギガス最速覚醒用に使う
45:メレシー@レンブのみ投稿日:2019/03/25 23:42:21 ID:qhoknttw
どう考えてもアロマセラピー
リフレッシュといい状態異常は治しとる場合かーっ!
ってなってしまうのがポケモンバトル
リフレッシュといい状態異常は治しとる場合かーっ!
ってなってしまうのがポケモンバトル
アロマセラピー
タイプ:くさ 威力:- 命中:- PP:5 分類:変化
説明:味方全体の状態異常を回復する。
47:ぴえっっっっ◆pruwJFm1pw投稿日:2019/03/25 23:49:09 ID:DzOky4D2
>>45
6匹の状態異常回復できるし普通に強いと思うがなあ
確かに痺れ粉よりわたほうしだな
麻痺は引っ込められても残るし
6匹の状態異常回復できるし普通に強いと思うがなあ
確かに痺れ粉よりわたほうしだな
麻痺は引っ込められても残るし
71:フーディン@ドラゴンメモリ投稿日:2019/04/01 20:46:45 ID:OlLonIUo
草タイプの変化技最弱はアロマじゃないやろ…と思ってたけど草はどれも優秀だな
あえて挙げるならアロマ、草笛、グラフィ、悩みの種、森の呪い、わたほうし
あえて挙げるならアロマ、草笛、グラフィ、悩みの種、森の呪い、わたほうし
73:コロトック@ぎんいろのはね投稿日:2019/04/01 21:14:53 ID:8zc6nsVA
採用率と覚えるポケモンの性能的にわたほうしだな
わたほうし
タイプ:くさ 威力:- 命中:100 PP:40 分類:変化
説明:相手の素早さランクを2段階下げる。
42:シェイミ@カプZ投稿日:2019/03/25 22:39:05 ID:DaIsNxZw
エスパーは変化技が大杉
21:ダグトリオ@ポイントマックス投稿日:2015/11/03 11:38:52 ID:pdoDSXFg
ねむるってタイプノーマルじゃないのか(困惑)
51:ぴえっっっっ◆pruwJFm1pw投稿日:2019/03/25 23:59:12 ID:DzOky4D2
テレポートスプーンまげミラクルアイの三強だな
53:ユニラン@きいろいバンダナ投稿日:2019/03/26 00:00:54 ID:Lau6lY8Y
テレポートはピカブイで救われた
55:リングマ@しろぼんぐり投稿日:2019/03/26 00:02:26 ID:ibBwKUsc
ひこうはオウムがえしかな
消去法で
消去法で
61:サイホーン@おとしもの投稿日:2019/03/26 14:56:35 ID:ONpUrkkc
かくばるも候補になると思ったけどノーマルは層が厚いな
かくばる
タイプ:ノーマル 威力:- 命中:- PP:30 分類:変化
説明:自分の攻撃ランクを1段階上げる。
64:マーシャドー@でかいきんのたま投稿日:2019/04/01 15:17:06 ID:ixUEPrZc
もうこれでいいよ
ノーマル:かくばる
炎:にほんばれ
水:みずあそび
電気:じばさうさ
草:アロマセラピー
氷:しろいきり
格闘:ファストガード
毒:どくのこな
地面:どろあそび
飛行:オウムがえし
エスパー:スプーンまげ
虫:かいふくしれい
岩:すなあらし
ゴースト:あくむ
ドラゴン:りゅうのまい
悪:さしおさえ
鋼:アシストギア
フェアリー:フラワーガード
65:ゼニガメ@ピーピーリカバー投稿日:2019/04/01 20:19:57 ID:MQwM1dGo
>>64
これで決定だな
他の技はZ技とかでフォローできるものが多いから
これで決定だな
他の技はZ技とかでフォローできるものが多いから
1:ギルガルド@ひみつのカギ投稿日:2017/02/01 21:50:36 ID:jskmuU/k
炎が鬼火と日本晴れしかないという事実
少な過ぎね?
少な過ぎね?
7:オノノクス@ようせいジュエル投稿日:2017/02/01 21:55:57 ID:SNx/N4YM
威力100超えの技がやたらある脳筋タイプだからかな
6:レックウザ@パワーアンクル投稿日:2017/02/01 21:55:27 ID:njvTQfDA
ヒートアップとか作るか
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ふんじんってなんだよ
1
相手が炎技使ったら相手にダメージが行くやつじゃなかったっけ?
じばさうさで草
綿胞子の画像が茸の胞子になってて草
よこどりは積み全盛期の5世代ではまぁまぁ使えたよ
突然消えても誰も気にかけなさそう
アロマセラピーって受けルのラッキーがたまに使ってこないか?
よこどりとか去年のWCSでくっそ盛り上がったろwwwww
な、シングル専だろ?
WCS2018世界チャンピオンのよこどりガオガエンご存知でない!?
炎と竜は脳筋やなぁ
唯一スプーンまげを覚えるフーディン(とユンゲラー)が完全上位互換(Zワザの効果も同じ)のフラッシュも覚えるから、なおさらスプーンまげの立場が無いというね。
スプーンまげは命中率は80のままでいいから、相手の命中率を3段階くらい下げる効果に強化されてもいいんじゃないかな。専用技だし優遇されてもいいはず。
くさぶえは重力パ考えたことあったら絶対一度は採用を検討したことあるはず
>>55
Zオウムがえしを一度食らったら二度とそんなこと言えなくなるぞ
叩く奴って対案を出さないから楽だよな
エスパーはテレキネシスとかパワー・ガードスワップも大概だけどスプーンまげが強すぎる
ピラミッドとチューブ攻略でアロマセラピー入れたハピナス欠かせない
ふんじんはほのおタイプの技だと思ってた
オウム返しはメガピジョットで採用してる
トリプルの耕すパ知らんな?(強いとは言ってない)
まあ耕すか泥遊びなら耕すの方が微妙ですかね…
タガヤシストの皆様「解せぬ」
よこどりとかファストガードとかはダブルで需要があるぞ!みんな使おう!
じゅうでんはシングルですら使われてたやろ、D上がるから使いどころはある
どくガスという技
しびれごなは連鎖後のA連打捕獲に使う。くさぶえは捕獲要員で使う意味がない
なやみのたねは表示されてくれない隠れ特性取る時の判別の為に役立つんだが
じゅうでん役立たず?
じゅうでんのとくぼうアップとあまえるで耐久するうちのデデンネの立場が
よこどりはダブルで専用構築する技なんだよな、シングル脳には呆れる
叩き落とすが実用レベルな現状、さしおさえが一番使い道がないんだよなぁ
たがやすはダブルの専用構築があるだろ
どろあそびの方がマイナーだわ
ふんじんは覚えられるポケモンが増えたら面白い技だと思うんだがなぁ
じゅうでんが撤回されてよかった。
結構前にマイナンで特殊受け使ってたのでね…
よこどりってかなり強いんやけど…
別にダブル・トリプルとか知らんわってのはええんやけど、
だったら知らんくせに知ったような評価なんてしたらあかんやろ…
どんだけ自信過剰やねん
ここまでフェアリーロックなし
じゅうでんボルトロス知らないとかエアエア
はねるは変化技じゃないの?
ダブルだとふんじんアブリボン使いやすいぞ
スプーン曲げ、シンクロ要因の関係で伝説の捕獲の時使うイメージ
それ以上に回復封じのほうが使いどころない気がする
カイオーガ相手にワイガしてドヤってたら隣のミュウツーによこどりされて潮吹きで一掃されたことがある
技単体じゃなく覚えるポケモンも考慮するのかしないのか
Z技にしたときの効果も考えるのか考えないのか
ここら辺で変わってくる技もある
ノーマル:とぎすます
炎:にほんばれ
水:みずあそび
電気:じばさうさ
草:わたほうし
氷:あられ
格闘:ファストガード
毒:どくのこな
地面:どろあそび
飛行:フェザーダンス
エスパー:かいふくふうじ
虫:かいふくしれい
岩:すなあらし
ゴースト:あくむ
ドラゴン:りゅうのまい
悪:さしおさえ
鋼:アシストギア
フェアリー:フェアリーロック
※34
はねるは変化技かつ何の効果も無い技。
だがZはねるは攻撃がぐぐーんと上がる(3段階上がる)効果がつく。
※34
はねるはZはねるで三段階Aアップという唯一無二の個性がある
※23
どくガスは複数対象技だから輝石スリープとかが使う
アロマセラピーは使えるのにアロマミストはゴミだな
かいふくしれいは別に不遇ではない
飛行タイプの耐性を保ったまま回復できるのだから
まあ虫タイプの変化技で最弱扱いなのは仕方ないが
どくのこなは小学生の頃捕獲する時にやたら使ってたわ
エルフーンの先制くさぶえは身代わりや草タイプでも防げないかなりの凶悪技だぞ
昔は技マシン1回きりだし、どくどくが手に入るの後半だから毒の粉とかは必要よ
対戦しか頭にないだけじゃん
オウム返しはZでA上がるし、相手と同じ技使えるから役に立つやろ。コケコでも使われてるし。
ヒートアップは個人的に欲しい モバマスのヒートアップ☆チアーズに担当がいるし
※47
初代どくのこなは16分の1ダメージのゴミだし
すべてのタイプに通るしびれごなやねむりごなとかをすぐ覚えるし
>>1が無能でがっかりしたけど結論はなかなか納得レベルで安心した
Zオウム返しは強い
じばそうさはピカチュウ大会チュウのデンリュウのサポートとしてそこそこ使われたんだけどな
大会興味ないダブルもやらない人は知らんのだろうな
二回も積めば勝ちがほぼ確定したのに
これスレ主エアプレベルやん…
くさぶえも身代わり貫通とか考えてないだろうし何より横取りがクソって…
※54
ここの管理人は取り敢えず金になればええんやし記事なんて二の次やろな
ダブルでひらいしんと組んで使えば強そうに見せかけて
自身がひらいしんに吸われるそうでん
しろいきりよりあられじゃね
s上昇有効活用できるやついるかな
64で大分良くなってるね
毒のこなはダブルでどくぼうそうとかに使えそうな…
言うほど使えないか
くさぶえはXYでストーリーで催眠要因で使った
ノーマル:とおぼえ
炎:にほんばれ
水:みずあそび
電気:じばさうさ
草:アロマセラピー
氷:あられ
格闘:ファストガード
毒:どくのこな
地面:たがやす
飛行:フェザーダンス
エスパー:ヨガのポーズ
虫:かいふくしれい
岩:すなあらし
ゴースト:あくむ
ドラゴン:りゅうのまい
悪:さしおさえ
鋼:アシストギア
フェアリー:フラワーガード
おいわい という技は