ぽけりん> ポケモン剣盾の「戦闘モーション」どう思った?もう一押し進化が欲しいとの声も

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ポケモン剣盾の「戦闘モーション」どう思った?もう一押し進化が欲しいとの声も

19/03/02 00:25
ゲーム 104コメント
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446:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:36:33 ID:9Ne1sjhc0
モーションは?ここ一番大事
501:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:39:48 ID:bp/fYzAH0
>>446
こんなかんじやな

554:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:42:39 ID:NuKHEPF10
>>501
モーションめっちゃ良くなってるな
見直したでゲフリ
558:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:43:00 ID:4V2LMRNVd
>>501
普通に考えてポケモンのモーションのことやろがい
499:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/27 23:17:39 ID:F0FYXQTha
ちゃんとUSUMの正統進化で安心した
戦闘演出もよくなってる兆しは見えた
もっと見たいわ
92:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/27 23:11:13 ID:jvgselJr0
戦闘画面の既視感やばくない?
そこは変えないんだな
106:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/27 23:11:40 ID:zz4TeIhe0
>>92
やっぱバトレボみたいな移動モーションは無理なんですかね
174:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 01:46:16 ID:ZfIt95Ji0
ジニアスのポケモンモーションのセンスを見習ってほしい
153:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/27 23:18:55 ID:BUKM6ELVr
戦闘エフェクトが親御さんをびっくりさせにきてる
2:フーディン@でんきだま投稿日:2019/02/28 00:10:15 ID:QGVwR6EE
ルカリオがバンギラスに打ったパンチ技はカメラワークとかも凝ってたで
6:ボスゴドラ@コンペボール投稿日:2019/02/28 00:12:48 ID:deek4Sg2
パンチするなら近づいてほしかったよ
7:バルキー@のろいのおふだ投稿日:2019/02/28 00:13:24 ID:6bqo5Bc2
カメラワークでごまかすな
25:メガボスゴドラ@ドラゴンジュエル 投稿日:2019/02/28 00:29:52 ID:jGIM9pGE
しかし今まで手持ちポケモンの攻撃って大体背中でしか見れなかったから新鮮だな
733:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:22:08 ID:oboRtnb70
戦闘モーションは今くらいでいいや。長かったり、壮大なモーションは初めて見た時は感動するけど
しばらくしたら飽きそうだし、長くてイライラしそう
コロシアムやバトレボはコロシアムやバトレボだからこそってのもある
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799:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 00:06:16 ID:Y2G6/P9x0
ウォーグルが滑空モードだったし
宙吊りマンダは継続っぽいな
831:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 00:10:48 ID:/qOQvpAy0
>>799
動画見たけど羽ばたいてたぞ

841:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 00:13:15 ID:dTBfNym/0
>>831
マジか
メガシンカ残るならメガマンダやリザXなんかも修正してくれるだろうか
564:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:43:22 ID:bp/fYzAH0
モーションは変わってないが演出とエフェクトは進化してる気がするわ
359:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 00:30:59 ID:hjPDdBxO0
対戦モーションはアレやが技のエフェクトは格好ええな
578:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:44:10 ID:VRbalg4ha
ポッ拳のモーション流用できないのかね
599:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:45:09 ID:bp/fYzAH0
>>578
固有モーションやから800種類作るのも大変やろ
しゃーない
670:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 12:49:01 ID:VRbalg4ha
>>599
>>604
せやな
まあピカブイみたいにはならんやろうしええか
534:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 00:36:37 ID:DEmJ3SKwd
技ごとにモーション付けるのは無理やろ
せいぜい1ポケモンにとくしゅわざ、ぶつりわざ、ほじょわざ
で3種類付けるくらい
それでも900匹もおったら厳しいと思うけど
843:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 13:01:54 ID:ZyljN1Ds0
モーションやグラを良くしたらCEROを犠牲にしなきゃいけないからな
627:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/28 02:01:15 ID:wAdsW5rL0
まあ戦闘を変えていくとポケモンとして認識されなくなるとかじゃね
基本的にゲーム的な発展より売り上げの維持が優先されるタイトルだし
874:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2019/02/27 23:14:44 ID:nV5Am9gB0
結構良かったやん
1:ジヘッド@おはなのおこう投稿日:2019/02/28 03:05:31 ID:Kfio7uAw
なぜ新作で戦闘アニメーションがほとんど進化しなかったかわかるか?


Switchの高い処理スペックでトリプルバトルを復活させるためやぞ
2:ノズパス@しずくプレート投稿日:2019/02/28 03:06:19 ID:1BmI/lGM
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:27 ID: 5752a

    トリプル・ローテーション復活あるかな

  2. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:28 ID: 5cce6

    XYから進化を感じない

  3. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:28 ID: e2848

    テレビでオンライン対戦できるのデカい

  4. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:30 ID: 46180

    ローテーションバトルは経験値稼ぎに役立ったよね
    あとポケリゾート的なのが無いなら努力値用に群れバトル復活してほしいな

  5. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:30 ID: 35fa2

    バトレボの戦闘モーションが一番ってはっきりわかんだね

  6. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:34 ID: 91b1a

    最初から全てのポケモンを実装しなくてもいいのに。400匹くらいに絞ってもっと戦闘モーションやシンボルエンカウントを突き詰めてほしい。バージョン違いやリメイクで2年くらいかけて徐々にポケモン解放してく形に挑戦しても良いと思うけどな。Switchなら大型アップデートも出来るんだし。

  7. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:41 ID: 0f503

    大変だから仕方ないって擁護は寂しいよな
    日本一売れるゲームなんだからそれくらい頑張れよ

  8. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:45 ID: 24413

    歩いて近づくのは流石にテンポがヤバい
    まぁそういうのはカメラワークで誤魔化して欲しいね

  9. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:48 ID: 2b3ff

    ピカブイで手を抜いたからそれ以降のポケモンも全部ピカブイ基準になったのが痛い
    151+2を頑張って次も互換切って出現ポケモン絞ればそんなに急がなくてもいいのに楽な方に走った結果微妙モーション引継ぎ、改善するには全ポケモン改修っていう地獄

  10. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:49 ID: 1e588

    前にも書き込んだけど、被弾時のバネみたいな不自然な前後スライド移動なんとかならんのか。あれXYのころから気になって仕方ないんだよ
    被弾して後退した後自然に定位置に戻るモーションを追加できんのかね

  11. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:50 ID: 92453

    ローテーションってぶっちゃけつまらんやろ

  12. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:51 ID: 20188

    ルカリオのやつは何の技かにもよるけどいい加減拳エフェクト飛ぶやつダサいから止めてほしいわ
    はっけいならあれでもええかもだけどマッハパンチとかインファイトであれだとしたらちょっと残念

  13. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:51 ID: 25db9

    3DS初のXYは革新的だったけど、今回あんま変わらんな。

  14. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:55 ID: a66d9

    てかサザン系とかまた通常道中で出す気なら進化レベル調整せいや

  15. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 00:55 ID: 26ef5

    少なくともピカブイみたいにその場で小さく跳ねただけのキックはやめてくれよな

  16. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:56 ID: 20188

    てかバトレボ風なのも良し悪しよね
    走りとも言えない速さでたったったっと接近して立ち止まってパンチして…みたいなんは今見たらテンポ悪いしダサい
    しんそくみたいなスピード感ある演出ならカッコいいんだけどな

  17. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:57 ID: 12290

    ※8
    バトレボの接近モーションも超もっさりしとったし、かえって不自然な感じになってたもんなぁ

  18. ▼返信 名無しさん     19-03-02 00:57 ID: b0475

    戦闘モーションなんか長いのが一番嫌だから今くらいでいいわ、バトレボを参考にするならそれこそ立ち絵だろ

  19. ▼返信 名無しさん     19-03-02 01:04 ID: 756f6

    8世代でがっかりさせないために、敢えてピカブイはあんな風にしたんじゃないかな

  20. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 01:04 ID: b1356

    いうて最初に設定で戦闘アニメーションオフにするし・・・

  21. ▼返信 名無しさん     19-03-02 01:08 ID: d76b5

    開発費との兼ね合いだろうから仕方ないし、そもそもモーションの進化望んでるのが少数だろう
    戦闘じゃないけどリフレみたいなのを継続してくれると嬉しい

  22. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 01:20 ID: d734e

    かといってウルトラダッシュアタックみたいに無表情でとっしんされても困る

  23. ▼返信 名無しさん     19-03-02 01:20 ID: d2cea

    天下の世界的コンテンツ、ポケモンなのにもっと優秀な人雇って
    シナリオ含めて最新鋭のクオリティにはできないのかねぇ
    優秀で意欲的でポケモンに関わりたいクリエイターはたくさんいると思うんだけど。人件費なんて売上で余裕で回収できそうだし

  24. ▼返信 名無しさん     19-03-02 01:27 ID: 1bc55

    ウォーグルは滑空の方がいいだろ。このクソニワカが

  25. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 01:38 ID: d95b0

    これ相手トレーナーは映されないのか?

  26. ▼返信 名無しさん     19-03-02 01:42 ID: 2e38b

    各々の脳内で好きなように動きを想像しろ。

  27. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 01:44 ID: 75bf3

    戦闘アニメはOFFにするからあんま気にしないかな。
    本編はスタジアムやバトレボとは分けて考えるべきで、
    本編で戦闘テンポを落とすのは良くない。
    ただ、ポケモンのグラフィックはベストじゃないね。
    Switchならもっとできたはず。

  28. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 01:47 ID: d13a4

    連続技使った時の挙動もっとスピーディにならんかな
    攻撃→デュクシ!→攻撃→デュクシ!急所!→攻撃→デュクシ!じゃなく
    攻撃攻撃(急所!)攻撃!→デュクシシシ!みたいな感じ

  29. ▼返信 名無しさん     19-03-02 02:00 ID: a3c88

    飼い慣らされた信者はいいが、海外様ですらグラやバトルにがっかりしてるぞ

  30. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 02:29 ID: ab22d

    ウォーグルは元々羽ばたいてるじゃん

  31. ▼返信 名無しさん     19-03-02 02:36 ID: a4cc3

    ピカチュウはちゃんとあなをほってくれるんだろうか

  32. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 02:48 ID: 7116a

    CGはただ綺麗にしましたってだけで変わらなさそう…
    せっかくハード変わって出来ること増えたんだしもっとクオリティあげてくれよ

  33. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:03 ID: 97dea

    とりあえずマンダとムドーの宙吊り直してくれればそれでいい

  34. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:11 ID: e7987

    カメックスさんのモーションはどうなるのか

  35. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:11 ID: 5b003

    ※28
    わかるけどなんか草

  36. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 03:15 ID: f4b93

    新要素生み出す前にこういうとこ進歩させてほしいよね

  37. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:17 ID: 4ff72

    宙吊りの改善とたがやすモーションの変更やってくれたらそれでいい

  38. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:33 ID: fc247

    まだほんの一部しか見てないのに文句も擁護もあるかよ

  39. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 03:38 ID: c5a05

    最高という声も
    てか文句言いたい人ピックアップする必要なし

  40. ▼返信 名無しさん     19-03-02 03:55 ID: 84cba

    コロシアムXDのようなモーションとカメラワークを洗練してくれるのがいいんだけどな
    あと繰り出す・引っ込める時の地響きといなずまを

  41. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 04:48 ID: 27395

    ターン制バトルを3Dで表現すること自体に正直無理があるんだよな
    コマンド選択してる間なんで両サイド棒立ちなん?っていう表現上の違和感がどうしても出てくる

  42. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 05:22 ID: 18980

    くだらねぇ…
    どうせピカブイから変わってねえよ
    散々ピカブイの戦闘モーション叩きやがって

  43. ▼返信 名無しさん     19-03-02 05:35 ID: e2848

    テレビの大画面でネット対戦できるの
    めちゃくちゃ良くね?

  44. ▼返信 名無しさん     19-03-02 05:38 ID: db2ec

    まぁpv見る限りいつも通りその場でピョンピョンペシペシだな
    バトレボは作った人たちのセンスが良すぎたんや ゲーフリと比べてはいけない

  45. ▼返信 名無しさん     19-03-02 06:21 ID: 5bb6d

    バトレボも言うほどか?
    バタバタオモチャみたいに忙しなく羽ばたくピジョットとか
    10万ボルト撃つ時めっちゃ腰が引けてるエレブーとか
    なぜか地面に足をつけてどっしり構えてるフライゴンとか酷かったぞ

  46. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 06:24 ID: 21ca7

    コマンドバトルが時代遅れ言われるのは自動で動いてるのにモーションが進化しないせい
    アクションの方が手動なのに進化してる

  47. ▼返信 名無しさん     19-03-02 06:33 ID: 1d98c

    初のハードでそれに伴う技術力もないしモーションとか細かいところはさらに続編で期待するしかないな

  48. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 06:33 ID: e45a7

    カメックスさんのハイドロポンプだけは専用モーション作って優遇してやっていいと思います

  49. ▼返信 名無しさん     19-03-02 06:42 ID: 32e1b

    開発力が低い無能集団株ポケにしては…まあギリギリ補欠合格といったところだね
    ちょっと残念だけど、2021年は大幅に進化したポケットモンスターを見せて欲しい

  50. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 06:59 ID: 2a730

    カメラ切り替えあるだけでモーションはピカブイと変わらないように見えるけど

  51. ▼返信 名無しさん     19-03-02 07:16 ID: d38c0

    全部ではないけど一部は進化してると期待したい
    ドット時代もメジャーなやつらは刷新して
    そうでもないのはほぼ前のままとかあったし

  52. ▼返信 名無しさん     19-03-02 07:16 ID: 615ac

    あの一瞬だけじゃまだ判断に困る

  53. ▼返信 名無しさん     19-03-02 07:29 ID: 286a8

    え?
    ルカリオのしんくうはだろ?
    近づく意味ないだろ

  54. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 07:30 ID: db582

    結局バトレボには遠く及ばないわけか
    スペックのせいという言い訳はもうできないぞ

  55. ▼返信 名無しさん     19-03-02 07:31 ID: 1d6fc

    アリオスの人借りてこいや!!!

  56. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 07:38 ID: 42dc6

    ※7
    6000円で売れなくなるけどええんか?

  57. ▼返信 名無しさん     19-03-02 07:50 ID: 706cc

    第1印象としてはかなり良く見えたよ

  58. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 07:59 ID: e45a7

    相手に近づいたりはしなくてもいいけどアクセルロックとかみたいにその場でぴょんとするだけとかは勘弁な!

  59. ▼返信 名無しさん     19-03-02 08:00 ID: c77bd

    個人的には地震をなんとかしてほしいな。
    飛行浮遊守にも当たってるエフェクトなのに効果がない表示は間抜け

  60. ▼返信 名無しさん     19-03-02 08:28 ID: c8fc0

    ※56
    あなたは広告費ばかりかさんで中身がスカスカの販売価格6000円でもいいんですね?
    まあ俺は別に現段階の情報では手抜きだなんて微塵も思ってないが株ポケモンの損益構造の実情を知らんくせに知ったふうな口聞くのはやめようぜ

  61. ▼返信 名無しさん     19-03-02 08:43 ID: 212a5

    まさか64に負けねェよなww
    進化したのはグラだけか?
    まードラクエには劣るから不満だ
    XYから変わってない
    金銀からルビサファ ブラホワからXY
    ほど高揚感が無い

  62. ▼返信 名無しさん     19-03-02 08:47 ID: 31a96

    次のPVではカメックスとボーマンダを映してくれな

  63. ▼返信 名無しさん     19-03-02 08:51 ID: a7810

    どうせ戦闘モーション凝ったら長すぎるスピーディにしろって文句言うくせに

  64. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:03 ID: 18583

    バトレボみたいな戦闘シーンの期待は分かるわ。長くなってテンポが悪い時は戦闘アニメーションを飛ばして見るでスキップできるようにしたら良いしな
    カメックスのハイドロポンプは口からじゃなくて大砲から出してくれると良いんがな

  65. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:12 ID: b54e4

    ※60すごく馬鹿っぽい

  66. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:19 ID: cc077

    羽ばたくとか足りねえんだよ
    もっと広く空間使って飛び回れ

  67. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:19 ID: 60b35

    ※45
    お前の言ってる点は何一つとして気にならんしと言うか普通のことだからな
    粗探しするにしてももっとちゃんと探せよエアプw

  68. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:41 ID: a87cc

    ※24
    っていうかドットの頃から滑空してたよね

  69. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:48 ID: b3e60

    てかボーマンダは地面に降りてた方が格好良いのにな

  70. ▼返信 名無しさん     19-03-02 09:49 ID: b3e60

    てかボーマンダは地面に降りてた方が格好良いのにな

  71. ▼返信 名無しさん     19-03-02 10:00 ID: 332a4

    今更広告などしなくとも世界規模で認知度やブランドという爆アドがあんだから、その分クオリティに特化して投資しようよ
    1本にしっかり時間かけて濃密なゲーム作れば次でるのが7.8年待つことしても納得いく
    スカスカ薄味なのを短期間で小出しにするのって一番微妙
    むしろあれほど稼いどいてなんでまだ画質やモーションはその辺の弱小ゲームのそれのままなのかが理解できんわ

  72. ▼返信 名無しさん     19-03-02 10:06 ID: 7da86

    作業ゲーはテンポが大事だと何度言えば・・・
    モーションの豪華さよりも先ずはモーションスキップオプション有るかを気にして欲しい

  73. ▼返信 名無しさん     19-03-02 10:38 ID: 79318

    ルカリオのはしんくうはじゃないのか

  74. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 10:39 ID: 2f235

    理想では無いけど、株ポケにこれ以上期待すんのも酷かなとも思う

  75. ▼返信 名無しさん     19-03-02 10:56 ID: 46ce6

    マリオやゼルダも外伝的な3Dが主流になった。
    リアルタイムコマンドバトルやUIやモーションに拘った外伝をモノリスソフトやレトロスタジオに作らせたら数年で本家を上回りそう。
    手間のかかるFPSやアクションRPG作ってるから、ポケモン作るリソースは無いけど。
    最近はネームバリュー×コアゲーマーの評価=売上の傾向が強くなってるからマリオやゼルダは危機感を持って当たり前を見直した結果大ヒット。カービィとポケモンは任天堂コンテンツの中でも当たり前に固執しすぎてる。
    勿論カービィやポケモンは売れてる。しかし、2Dマリオ全盛期でもマンネリを指摘するコアなゲーマーは沢山いたけど、当時は売れてるから大丈夫って感じだった。

  76. ▼返信 名無しさん     19-03-02 10:56 ID: 1a5ef

    さっきレトルトのバトレボ見てきたけど別にそこまでだったぞ。
    地球投げとか酷かったし、穴を掘るも垂直に降りていった。
    ゴウカザルのフレアドライブとインファイトも同じモーションでインファイトはただ一発強い衝撃波を与えるだけだった。
    そりゃ一部のモーションは良かったけどネットにあげられてるのはその一部のモーションだけでそこだけでバトレボのモーションが良かったとか言うのはあれじゃないか?
    そんなこと言ったら伝ポケの専用技とかもSMの時点でかっこいいの多いし。

  77. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 11:51 ID: 6f8ec

    モーションは良いんだけどそろそろターン制コマンドバトル脱却を目指して欲しいわ
    そこに執着してるからメガ進化やらZ技やら強引な新要素が必要になる
    スイッチになったんだから出来ることはあるはず
    手間はかかるだろうけど、そこの折り合いもつけて他のゲームは進化しているというのに

  78. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 12:18 ID: 58abb

    ポケモンの数が増えすぎて金が掛かるのはわかるんだけど
    あほほど売れてるゲームなんだからやってほしい気持ちはあるなあ

  79. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 12:56 ID: d3910

    映像面のクオリティを上げるとは言ってたがモーションのクオリティを上げるとは言ってなかったな・・・
    カメラワークのショボさだけでもなんとかしてほしいわ
    今の戦闘画面はこじんまりとしすぎなんだよね

  80. ▼返信 名無しさん     19-03-02 12:58 ID: 952af

    今のポケモンの戦闘システムってさ、指示が出揃うまでお互い棒立ちで待ってるだけだから退屈なんだよな。

  81. ▼返信 名無しさん     19-03-02 12:59 ID: 1dc36

    女トレーナーとローションバトルはありますか?

  82. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 13:05 ID: e5ca0

    読込遅そうなんだけ製品版大丈夫かこれ
    ロードの速さはxyクラス
    出来たらGBAのルビーくらいがええんやけど

  83. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 13:35 ID: 3298f

    攻撃モーションはカメックスとかの不自然なヤツ以外は今のままでもいい
    でも喰らいモーションだけはバトレボの半分くらいの時間で自然に仕上げてもらいたいわ
    謎振動は喰らいモーションと認めたくない

  84. ▼返信 名無しさん     19-03-02 14:53 ID: 3c308

    結局バトレボ以下

  85. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 14:56 ID: 76234

    ルカリオがバンギラスに打ってる技がコメットパンチなのか真空波なのかわからない

  86. ▼返信 名無しさん     19-03-02 15:20 ID: 454f9

    バトレボってストーリーあったんだなw
    初めて知ったわw

  87. ▼返信 名無しさん     19-03-02 16:43 ID: 706cc

    バトレボって本編と連動してやっと半人前
    連動しなけりゃさらにその半分程度のゲームだよな

  88. ▼返信 名無しさん     19-03-02 16:52 ID: f09b8

    高グラの画面ってキャラと背景の区別が付きにくいから好きじゃないんだけど

  89. ▼返信 名無しさん     19-03-02 17:43 ID: 31399

    ゲームスピード考慮で仕様だろうなこれ

  90. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 18:35 ID: 9cbda

    てかこの技パンチじゃなくて真空波じゃねーの?

  91. ▼返信 名無しさん     19-03-02 19:04 ID: 706cc

    技エフェクトに心踊る

  92. ▼返信 名無しさん     19-03-02 20:37 ID: 9fb51

    ピカブイでカントー→剣盾でジョウトホウエン→ダイパリメイクでシンオウ…って感じで徐々にでも固有モーション作れば良かったのにね…

  93. ▼返信 名無しさん     19-03-02 21:17 ID: 24840

    ポケGOのおかげで中身がクソでもキャラの力で売れるってわかったからね
    開発に金かけるなんて無駄なことしないよ

  94. ▼返信 名無しさん_    19-03-02 22:09 ID: e28dc

    結局遠くから攻撃してるのがなぁ…

  95. ▼返信 名無しさん     19-03-02 22:13 ID: 732d5

    ポケモンGOのような独特の海外感なくて良かったわ
    モデルが素晴らしい!胸熱!

  96. ▼返信 名無しさん     19-03-02 22:44 ID: fad49

    本編はこれでいいからバトレボみたいにモーションに拘った対戦特化ゲーを出してくれ

  97. ▼返信 名無しさん     19-03-03 12:38 ID: fc202

    サッカースタジアムでパンチするとゴッドハンドみたいだな

  98. ▼返信 名無しさん     19-03-03 15:11 ID: 31621

    4年間なにやってたんだよ株ポケ一味は…

  99. ▼返信 名無し=さん    19-03-03 18:30 ID: b0bf0

    ※7
    勝手に日本一売れるから手抜くんだぞ

  100. ▼返信 ななしさん    19-03-05 00:50 ID: d6245

    モーションは欲しいけど800近いポケモンすべてに
    モーションつけるのは相当大変だろう
    150ちょっとしか居なかったピカブイとは
    事情が違うししょうがないのかなーとは思う

  101. ▼返信 ななしさん    19-03-05 06:02 ID: 9c38a

    ※96
    出るわけねーだろw

  102. ▼返信 ななしさん    19-04-16 01:38 ID: e2bd8

    余裕で世界で1000万以上は売れるタイトルなのに、同じくらい売れるタイトルと比べると圧倒的にしょぼいとしか言いようがないわな。
    それでも信者は擁護しまくるんだから楽な商売だわ。
    ギガレッカーとかいうごみゲー作った時点でゲーフリには期待してないけど

  103. ▼返信 名無しさん     19-11-11 23:22 ID: 1f23e

    この頃はリストラ問題が無くて平和だなー

  104. ▼返信 ななしさん    22-06-12 11:08 ID: 9483a

    ピカブイよりまし程度なだけで剣盾も微妙

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