スポンサーリンク
1:ハッサム@れいかいのぬの投稿日:2019/02/21 07:06:52 ID:E8wAgiuQ
いい加減諦めろみっともない
4:オムナイト@しずくプレート 投稿日:2019/02/21 08:00:11 ID:Xz6U/g1o
ジャマだ兄者
5:ガオガエン@ヨクアタール投稿日:2019/02/21 09:33:11 ID:H/FEnOgg
もこっちで強くなりすぎた
3:ホルビー@ウブのみ投稿日:2019/02/21 07:53:18 ID:Gjmwh1ho
集大成ぽいの出したし話はマンネリだしハードル上がり過ぎてるから、いっそのことポケダンは消してポケモンが主人公の正統派RPG出してほしい
11:クレッフィ@はつでんしょパス投稿日:2019/02/21 23:19:37 ID:MOaw0J6A
>>3
ローグライクとコマンドRPGは別やからそもそも不思議のダンジョンシリーズ消す必要なくない?
ローグライクとコマンドRPGは別やからそもそも不思議のダンジョンシリーズ消す必要なくない?
2:カメックス@かたいいし投稿日:2019/02/13 19:14:30 ID:hs9.pui.
超ポケダンが最終作なの?
4:モグリュー@パワーレンズ投稿日:2019/02/13 19:29:19 ID:GeMIQ7do
>>2
そうだよ
そうだよ
ポケモン超不思議のダンジョンはシリーズ集大成のような作品で、逆にこの後どうするの?というところもある
(略)
超ポケダンでは、これ以上、詰め込むことは出来ないぐらいにボリュームを多くしており、メガシンカや、伝説や幻も含めポケモンが総登場しており、救助システムも復活していたりと、これまでの「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの集大成というような位置づけの作品になったことをコメントしています。
ただ、石原社長は、今作でこれ以上ないというほど詰め込んだので、もう追加すべき要素もとりあえずはないという意味で、逆にこの後の作品はどうしたらいいのかと思う部分もあることを明らかにしています。
よって、ポケダンの次の新作は、しばらく時間が掛かりそうな感じにもなっています。
(略)
引用元
8:ボーマンダ@なぞのすいしょう投稿日:2019/02/21 12:39:28 ID:h2jg7bzQ
ストーリーは良くなってるのにシステム面がなぁ...
7:ヌオー@モンスターボール投稿日:2019/02/21 12:26:24 ID:gS2Eh8zg
システム面どんどん劣化していくよね
7:メガリザードンY@パワーウエイト投稿日:2019/02/22 13:15:55 ID:ivoIlXRc
閉店ガラガラ以外は良かったのに勿体ねぇ
10:ツタージャ@バトルレコーダー投稿日:2019/02/21 23:13:04 ID:gS2Eh8zg
ストーリーもワンパターンのマンネリでしょ
6:ハギギシリ@かくとうジュエル投稿日:2019/02/21 10:00:08 ID:yb6ksADM
ストーリーなんてオマケで十分だよ
ポケモンで不思議のダンジョンやりたいだけ
ポケモンで不思議のダンジョンやりたいだけ
1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:17:07 ID:sRS9vNSp0
赤・青 147万
時・闇 155万
空 45万
∞ 46万
超 36万
100万本以上の本数を落としてる
そら新作も出す気なくすわ・・・
時・闇 155万
空 45万
∞ 46万
超 36万
100万本以上の本数を落としてる
そら新作も出す気なくすわ・・・
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:21:54 ID:UzuB+RuLa
空ってやつ、評価悪いのか?
4:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:22:07 ID:ewY3Vc290
>>3
ええぞ
ええぞ
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:23:29 ID:sRS9vNSp0
>>3
空は時・闇のマイチェン
ただ調子乗って出荷しまくったからワゴンぶち込まれた
俺はこの空のワゴン入りがポケダンシリーズの転換点になったと思っている
ブランドという灯火が消えた瞬間だよ
空は時・闇のマイチェン
ただ調子乗って出荷しまくったからワゴンぶち込まれた
俺はこの空のワゴン入りがポケダンシリーズの転換点になったと思っている
ブランドという灯火が消えた瞬間だよ
スポンサーリンク
7:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:25:59 ID:2q8rciXNa
ポケダン超は微妙だった
多少は楽しいけど過去作を超えられない
多少は楽しいけど過去作を超えられない
14:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:34:57 ID:npCcw/9V0
ドット絵で出せ
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:46:30 ID:fugc6w3Ed
>>1は情弱のバカ
ポケモン不思議のダンジョンswitch版は株ポケ石原氏が示唆してるんだが
下のインタビューはポッ拳DX、ポケモン本編が発表される前のもの
ポケダンも開発中と考えていい
ポケモン不思議のダンジョンswitch版は株ポケ石原氏が示唆してるんだが
下のインタビューはポッ拳DX、ポケモン本編が発表される前のもの
ポケダンも開発中と考えていい
――ポケモンはスイッチとどう関わっていく?
これまで、ポケモンは完全な携帯ゲーム機向けとして開発してきた。家でのプレーからつなぎ目なく、外で友達とポケモンの交換やバトルをして遊べるのが携帯ゲームのよいところだ。
一方、スイッチは「外に持ち出せる家庭用ゲーム機」ということで、携帯機とは少し性質が違う。画面が少し大きくて、スペックも高い。
そのため、ポケモンをスイッチへ出すとしたら、これまで通りのやり方ではいけない。私たちはポケモン本編以外にも、格闘ゲームの『ポッ拳』やダンジョンRPGの『不思議のダンジョン』などの派生タイトルを作っている。
それらの中で、スイッチに適合しやすいものから順番に対応していこうと考えている。申し訳ないが、今の時点では「今度これが出ます」と言えない状況だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/158522?page=3
これまで、ポケモンは完全な携帯ゲーム機向けとして開発してきた。家でのプレーからつなぎ目なく、外で友達とポケモンの交換やバトルをして遊べるのが携帯ゲームのよいところだ。
一方、スイッチは「外に持ち出せる家庭用ゲーム機」ということで、携帯機とは少し性質が違う。画面が少し大きくて、スペックも高い。
そのため、ポケモンをスイッチへ出すとしたら、これまで通りのやり方ではいけない。私たちはポケモン本編以外にも、格闘ゲームの『ポッ拳』やダンジョンRPGの『不思議のダンジョン』などの派生タイトルを作っている。
それらの中で、スイッチに適合しやすいものから順番に対応していこうと考えている。申し訳ないが、今の時点では「今度これが出ます」と言えない状況だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/158522?page=3
23:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 15:00:09 ID:mqM0I6dI0
本編がでねぇし
いやでなくても仕方ない売り上げだけども
いやでなくても仕方ない売り上げだけども
22:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 14:56:51 ID:+AaBmST50
不思議のダンジョン系ってスマホで出すべきだろ
空いた時間にちょくちょく進めたい
空いた時間にちょくちょく進めたい
3:メガバンギラス@ねばねばこやし投稿日:2019/02/13 19:15:12 ID:Bdxg8Ccc
だいたいポケダンって8方向全ポケモンのモデル作んなきゃいけないから
制作コストと期間がすごいんだよな
制作コストと期間がすごいんだよな
7:アーゴヨン@ニニクのみ投稿日:2019/02/13 19:32:07 ID:3ldkG7kM
>>3
なんのための3Dモデルだよ
なんのための3Dモデルだよ
11:チェリンボ@とつげきチョッキ投稿日:2019/02/13 19:34:30 ID:Bdxg8Ccc
>>7
なおさらキツイやろ
なおさらキツイやろ
29:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 15:41:34 ID:qFz6usXb0
時闇空が完璧すぎた
全てのポケモンに専用装備とか凝ってたしな
全てのポケモンに専用装備とか凝ってたしな
45:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 21:11:00 ID:u4Ap9Pxgp
序盤から道具駆使しなきゃならない超の難度位が1番楽しかった
37:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 19:17:59 ID:8SWaW3PC0
まだ出すタイミングではないから出してないだけ
33:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/02/21 18:07:09 ID:IE8IEu1j0
これも世界樹もだけどスパチュンがやる気ない気がするんだ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
ふーん
実際に時闇(と空)一番面白かった
それより後のはシステムもストーリーも
劣化に感じられた
>>45
>序盤から道具駆使しなきゃならない超の難度位が1番楽しかった
俺はこれが逆に苦痛だったな……
時闇空は名作だけどストーリーうんちやしそのへんで他タイトルと釣り合いとれてる
ポケダンとかガチローグライカーの俺からしたら鼻くそ以下の難易度で純粋につまらないからな
一致団結や罠道会やればポケダンがいかにお子様げーかわかる
何言ってるかわからない人はレス不要
ポケダンなんかよりひっっっそ~りと消えていったレンジャーさんに言うことはないんか?
空は面白かったけどいかんせんマグナがな…
内容は置いといてDSと3DSの当時の普及率の差を考えたらマグナじゃなくても落ちるのなんか当たり前だろうに
ただでさえ本編のBWとハード違うのによく頑張ったほうだよ
超は知らない
専用装備(カード)
ストーリーは毎回面白いし最新作がでたら買うけどなぁ
てかゼニガメのドットかわいいなw
151匹限定のスマホ版ポケダンとか作ればヒット間違いなしだと思う
もちろんドット絵で
空もストーリーはゴミだしな
もういいよ
gmやろ
久しぶりに超ポケダンしてるけど、ドーピングしないと攻撃当たらんの
序盤の難しくもないダンジョンで5連外しとか馬鹿じゃないの
ポケダンは時闇空が最高傑作
自分は今でもプレイし続けてるし飽きが来ない
ストーリーは超が一番なんだよなぁ…
そんなもんにさく時間あるなら
本編でドラクエ超えて欲しい
まず女の子パンツ
見ようとしそうだけどなwww
ポケモンレンジャーは3DSの3D機能()を活かせない下画面のタッチ操作だからね
スイッチならジョイコンで囲む操作で行けそうな気はするんだけど
ポケモンレンジャーってもう出ないんか?
いっそ空のリメイク出せば良いんじゃないの
暫く新作出せないなら尚更
空と超だけで無限に遊べるだろ
なんというか閉店はアレとしてもあまり仲間になった感触が薄いんだよな、超は。
正式な団員というよりもただのヘルパーみたいな立ち位置が好かない。
あとやたら長ったらしい通路だらけのフロアばかりで手抜きを疑う。
3dじゃなくなったポケダンに価値はない
ドットに戻してポケモンも数を絞ったほうが売れる
ポケダンはドット絵がいいのはわかる
イッチが幽白好きのおっさんだということは分かった
俺もだぜ
好きなシリーズだから今後も何かしらの新情報が出ないかと
ずっと待ってるよ
そういや今レオモンがポケダンやってるよな
今休んでるが
ポケダンとか、赤の時点で単調なクソゲー過ぎて止めたわ。
青赤の伝説幻全員に専用ダンジョンあるん好きやったわ
今の伝説幻バーゲンセール状態だと無理だろうけど
>>そのため、ポケモンをスイッチへ出すとしたら、これまで通りのやり方ではいけない。
>>私たちはポケモン本編以外にも、格闘ゲームの『ポッ拳』やダンジョンRPGの『不思議のダンジョン』などの派生タイトルを作っている。
これ読んでポケダンの新作も開発中だと読解できるのが割と謎なんだけど。本編以外にもこういうのを作ってたよって話なだけだよね
空は話もドットもBGMも好きだった。
ポケダンのおかげでマイナー達も活き活きしておるよ
レディアンやラブカスが強敵とかポケダン知らん奴が聞いたら叩かれるレベル
※4
※12
いや待て
空って確か一番ストーリーの評価良かっただろ
音楽やシステムも含めポケモン派生作品でトップクラスの傑作って言われてるしアレでゴミだったら他はどうなるんだ
赤青が一番。次に空
赤と空しかやってないけど赤の倉庫めっちゃ良かったのに空めっちゃ悪くなってた何あれ
※5
ドMアピール乙
空で完結していい、正直超ポケダンのストーリー、ゲームバランス悪い
時闇空意識しすぎだし
頼むからサンムーンポケ達を動かさせてくれ
時闇空が最高でそれまでの雰囲気が良すぎて3dだとソウジャナイ感あるんよなぁ
3D版見た瞬間拒否反応出たから買ってない
※5
気持ち悪い
※30
超でシリーズ終了のつもりならスイッチの話題でポケダンの名前なんて出さないでしょ
夢見させろや
個人的にはストーリーは過去作の焼き直しばかり、全員仲間にできるが各一匹のみ(進化させたらそれで終わり)、好きな仲間も満足に使えない、そもそも主パが理不尽に弱すぎてやってらんないというイライラ要素の塊みたいな超がぶっちぎりのゴミだったんでこのまま終わってほしくない
まあゴミだったから死んだんだろうけど、それでも買ってやるからさっさと次出せ
ゼニガメの可愛いドット見せてくれてありがとう
私はサンムーンメンバーで、ダンジョン新作がプレイできることを願っています
超はほんと閉店がゴミすぎて…
アレさえなけりゃかなりよかっただけに惜しいわ
今のスマブラにも言えるけど総集編みたいなの出したら「あ~ この作品で終止符か」ってなるやん・・・そして数減って叩く奴出てくる(それでもSM版出たら面白そう)
ほんと閉店ガラガラが無ければ良作ではあった超は。空という比較対象がなければ、全くやった事ない人は楽しめるのかな
ポケダン新作ずっと待ってるぞ
∞は友達と協力して伝説のポケモン倒すのが楽しかった思い出
Switchで新作のドットゲーはおそらく出さないよな…
マシンパワーを活かしたオープンワールドのポケパークを期待してる
ストーリーもBGMも空がピークだった
マグナは結構感動できる所もあるけど超はほんとに酷い
超全体攻撃ばっかでつまんねーんだもん
DS系弟「霊光波動拳(ポケダンNX)はもう伝えたのだな…?」
スパイクチュンソフト師範「ああ 幽助(NX、後のSwitch)に渡して来た」
DS系弟「フン 宜しいっ もうお前に用は無い!!いや、もはや我慢出来ないと言った方が正直だな… 衰えたお前をもうこれ以上見たくない!(筋肉操作の音:ムキムキビキビキ」
スパイクチュンソフト師範「ほんとに変わってないよ あんたの頭の中はハードの牽引力だけだ、あの時からずっとそうだった…」
~回想へ~
過去のDS弟「俺もお前も今が強さの最盛期なのかもな 時が止まれば良いと、最近良く思う」
過去のスパイクチュンソフト師範「そうかな…」
過去のDS弟「俺は怖いんだ 俺たちより強いハードが現れる事が怖いんじゃない そんなハードが現れた時、自分のラインナップが衰えていると思うと怖いのだ、悔しいのだ! CS機とは不便なものだな…」
過去のスパイクチュンソフト師範「そうかい…」
過去のDS弟「俺は永遠に衰えないラインナップを手に入れたいっ それが最大の望みだ…!!(唇を噛む」
スパイクチュンソフト師範「あんたがオワコンになればを私もオワコンになる、それで良いじゃないか…」
~回想終わり~
スパイクチュンソフト師範「私も我慢ならないね、3Dとアンバサダーに魂を売ってまでつかの間の強さにすがりついたあんたに…!!!」
DS系弟「そうかねぇ…(妖気放出)ならばどちらが正しくてどちらが間違いか決めるしかないねぇ…」
スパイクチュンソフト師範「(残りの霊力、霊丸3発っ!全力を込めて撃つ…!)」
DS系弟「トゥアー!!」
スパイクチュンソフト師範「ハァーッ!(ポケダン 空の探検隊発売)」
DS系弟「3Dボリュームつまみをえぐり取るつもりだったんだろう?間合いの取り方は上手くなったな…(ニタァ」
スパイクチュンソフト師範「ハァ ハァ(カウンターを貰い膝をつく)」
DS系弟「3Dボリューム45%では失礼だったかな…?いいだろう!3Dボリューム80%の俺を見せてやる!!(80%に変形」
スパイクチュンソフト師範「千切れたタッチペンが…!」
DS系弟「この3Dボリュームを見て今生きている者は4人…、任天堂・ゲーフリとハル研、そしてお前だけだ(ニタァ」
スパイクチュンソフト師範「…(苦痛と無力感の表情)」
DS系弟「お前はすぐ逝くがな…!!!(妖気放出攻撃」
スパイクチュンソフト師範「アァ…!(深手を負う」
DS系弟「ハッハッハッハッハッハッ↑ スペックを超えた純粋な強さ、それがソフト牽引力だ! 突き出すAAA級タイトル一つの風圧さえ、ミリオンセラーになるっ!!フヌッ!!」
スパイクチュンソフト師範「タァー(ポケダン マグナゲートと∞迷宮発売)」
DS系弟「フンッ(リリースをBWで軽く粉砕する)」
スパイクチュンソフト師範「アァァ(絶望」
DS系弟「これが、こんなものがお前の力か 霊光波動拳(ポケダンNX)を継承するものが現れるまで、待つんじゃぁなかったなあ… あの時に終わらせておけば良かった…!! 強く、美しかったお前のままで… お前はスパイクじゃないっ…!骨と皮のただのガラクタだ!!」
スパイクチュンソフト師範「私はスパイクだ!お前なんかに終わらされてたまるかぁーっ!」
DS系弟「終わるんだよ…俺のアンバサダーと圧倒的ラインナップ力の手にかかってな!」
スパイクチュンソフト師範「ヴゥ!!(妖気に威圧される」
DS系弟「有り難く思うんだな… 昔のお前を知っている俺に終わらされる事を(師範に突進する」
スパイクチュンソフト師範「(力が欲しい… DS系弟とは全く違う力… 私は終わってもいい、せめてDS系弟の目を覚ます事が出来るだけの力を…!!!)イヤァーッ!!(渾身の ポケダン超不思議のダンジョン発売)」
バシィイイイイン!(リリースはDS系弟に全く効果無し、スパイクチュンソフト師範は致命傷を負う)
DS系弟「遅かったな… 浦飯ぃ 月日とは無情なものだ… 渾身の力を込めたスパイクチュンソフトの一撃、俺の圧倒的ラインナップのひとすら傷つけることが出来なかった」
Switch幽助「ばぁさん!?(スパイクチュンソフト師範)シュバッ!!(駆け寄る)」
DS系弟「(処理能力が)はやいっ…!!」
浦飯は果たして、DS系弟に勝利し 武術会優勝景品の願い事でポケダンを復活させることが出きるのか?
2019年、ついにDS系弟との決着がつく……!!
スパイクチュンソフト師範「Switch幽助、ハードはみなテクノロジーの進化と戦っている… 奴はその戦いから逃げたのさ… アンバサダーと3D機能に魂を売り、DS時代のサードも捨ててな…」
「Switch、お前は間違えるな幽助… お前は一人じゃない…忘れるな…誰のために強く… 」
超は序盤の学校編が冗長すぎてダレる
やっと物語の本筋に入ったかと思えばラストまでの展開がやや駆け足気味だしなぁ
オチがまあまあ驚いたからこそ勿体なかった
空はその辺の塩梅が完璧だったな
※56
わかる
全部の大陸をメインストーリーに絡ませて欲しかった
ストーリーだけで言うと全部ご都合主義だけどマグナはその中では一番良かったとは思う
超が一番ゴミ
なんか無駄に壮大にした結果中途半端に恥ずかしいストーリーになった
※5
運命Ωレポ頼むわ
発売からそろそろ10年経つのに少なくともネット上では誰もクリアできてないポケモンいるからよ
未だに更新し続けてる化け物いるのも驚きだがここまで愛されてて嬉しいわ
個人的には通常攻撃が5ダメに固定になったのが1番不便で改悪だと感じたな
ポケダン初プレイが超ポケダンだった俺 ミュウの場面で泣く
マグナゲートの話題ほぼ0で草
闇ディアルガのbgmすこ
超はポケモン全員仲間にしちゃってから
レベル上げしかやることない(何か見落としてる可能性も)
救助隊か探検隊のリメイクが出て欲しいって
気持ちもある
これでポケダン発売されないで完全新作でも全ポケモンの連れ歩き無かったらマジでポケモン見限ってやめるわ
※6
ポケナガ‥
時代遅れのUIと露悪テキストとポケモン軽視のほんへより
愛のある外伝のポケダン新作出してくれ…
※5
ポポロ異世界でもやってろ
超面白かったけどドット絵と思い出補正で空の方が好きだわ。超のモデル悪くないんだけどもっさりしてて好きになれん
時闇いいけど、赤青の純粋なパワーアップじゃないんだよな
拠点の作り、倉庫、制限ダンジョン、伝説の扱い等、劣化も多い
この二世代を完璧に融合した作品が出てくれればなあ…