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1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:43:07 ID:LI/m6ufG0
タイプ一致で威力が2倍になる威力90命中100の技を配るべき
2:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:44:23 ID:YNDwXinX0
それは強すぎん?
威力130の虫タイプインファイト下さい
威力130の虫タイプインファイト下さい
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:45:25 ID:bxDIGCWHd
>>2
カブトムシ「タイプ一致インファイト使えます」
カブトムシ「タイプ一致インファイト使えます」
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:46:56 ID:lpBZNi7d0
メガホーンだっけ
あれ強いじゃん
あれ強いじゃん
12:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:49:46 ID:Mclttd+D0
>>5
あの技って序盤虫への差別もいいとこよな
あの技って序盤虫への差別もいいとこよな
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:48:54 ID:JyvSsHIld
メガホーンは角無いと使えないから最高に糞
7:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:48:16 ID:e4i01Cio0
虫とか雑魚のままでいいだろ
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:48:23 ID:LI/m6ufG0
虫タイプってだけでカスみたいな技になるんだから
数値上だけでもとんでもない強さにしてください!!
数値上だけでもとんでもない強さにしてください!!
11:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:49:22 ID:xdaKYJ7J0
シザークロスの性能をリーフブレードと同じにする
シザークロス
タイプ:むし 威力:80 命中:100 PP:15 分類:物理
説明:通常攻撃。
リーフブレード
タイプ:くさ 威力:90 命中:100 PP:15 分類:物理
説明:急所に当たりやすい(急所率ランク+1)。
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:50:29 ID:9RtNQJtsd
虫のスキン特性ぐらい追加してやれ
14:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:52:16 ID:LI/m6ufG0
虫タイプが草タイプに攻撃したら1/4吸収出来るとか
そういう特殊能力くれよ!
そういう特殊能力くれよ!
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:54:36 ID:iIilI3l3d
吸血強くなったじゃん
きゅうけつ
タイプ:むし 威力:80(6世代は20) 命中:100 PP:10 分類:物理
説明:相手に与えたダメージの1/2だけ自分のHPを回復する。
20:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:57:07 ID:LI/m6ufG0
>>16
強化が足りない
あれは威力100が妥当なところだろ
強化が足りない
あれは威力100が妥当なところだろ
21:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:57:48 ID:lpBZNi7d0
>>20
調子乗ってんじゃねーぞ虫カス
調子乗ってんじゃねーぞ虫カス
24:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:59:02 ID:LI/m6ufG0
>>21
威力80で1/2回復の吸収技だけど虫タイプだぞ?カスじゃん
威力80で1/2回復の吸収技だけど虫タイプだぞ?カスじゃん
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18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:55:47 ID:5KLnh09ua
ダブルニードル
33:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 20:10:49 ID:v/RnIXsXM
初代はあんな技しか無いなら虫タイプ無くてもよかったな
23:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:58:49 ID:ANcPJXIFd
とんぼ返りがあるやろ
34:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 20:11:39 ID:vGzKfpgmd
(⌒,_ゝ⌒)さざめけ…
むしのさざめき
タイプ:むし 威力:90 命中:100 PP:10 分類:特殊
説明:10%の確率で相手の特防ランクを1段階下げる。
19:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:56:57 ID:0y6t8uxW0
でもそれだけ威力高くても結局通り悪いしなんか耐性も弱いじゃん
27:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 20:01:44 ID:Mclttd+D0
むしタイプごときが正面戦術だけ強くてもしょうがないんだよ
猫騙しや不意打ち、この指とまれのむしタイプ版とかの方が採用率跳ね上がると思う
猫騙しや不意打ち、この指とまれのむしタイプ版とかの方が採用率跳ね上がると思う
28:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 20:02:06 ID:YNDwXinX0
虫鋼のシナジーで炎以外弱点なしテクニバレバンマンのハッサムとかヤバい積み技と優秀な専用技持ちのガモスのせいで下手に耐性とか有利強化ないだろうな
35:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 20:11:57 ID:LI/m6ufG0
半減されても大した問題にならないとんぼ返りぐらいだよな優秀なのは
フェアリーとの相性逆転させてくれよ悪タイプには悪いけど
フェアリーとの相性逆転させてくれよ悪タイプには悪いけど
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:47:38 ID:AxHHic0x0
控えの虫ポケモンの数x60の威力とか
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/21 19:49:16 ID:LI/m6ufG0
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ほたるび蝶舞ねばねばネットメガホーンきゅうけつとびかかるトンボさざめき等々
すでにほかのタイプより強い技は腐るほどある
なおタイプ相性
まあやるなら虫タイプしか覚えないようにするとか、環境にいる強いポケモンには与えないようにするとか、色々配慮必要やね。
虫タイプ好きだし高性能技ほしいところ。
草タイプもクッソ不遇だけど御三家特効で高性能技あるしあっちは別にいいわw
わざだけ強くしてもむしタイプ以外が我が物顔で使うだけだぞ
さざめきもシザクロもあるのに何を…
吸血とかたった一匹のために意味わからん強化されたし
フェアリーに等倍にしろ
それだけで十分だわ
ほたるび←わるだくみの上位互換
ちょうのまい←めいそうの上位互換
ねばねばネット←常時相手のS2/3
メガホーン←ノーリスク120
きゅうけつ←ギガドレイン・ドレインパンチの上位互換
とびかかる←威力80追加効果100%
とんぼがえり←無効のないボルチェン
むしのさざめき←みがわり貫通するサイキネ
こうげきしれい←最強クラスの急所技
ぼうぎょしれい←コスモパワー
かいふくしれい←じこさいせい
噛み切り
群がる
フェアリーに等倍にしたらテテフに抜群で入るから使う機会増えそう
新技『ライダーキック』
吸血が強化されたのにその吸血を覚えられる虫ポケモンが
ほとんどいないのが謎すぎる
とんぼ返りは威力60に下げるべきッサム
ミミッキュ、リザ、ルカリオ、ドラン、ゲンガー、バシャとかランキング上位に虫1/4の奴が多すぎる
強い奴だけの強化にならず、不遇ポケを救済するには、タイプ相性を弄るしかないのか。虫とか氷とか
妖精を捕食みたいなフリーズドライ的な妖精に抜群取れる虫技。
ゲームで不遇なタイプって、カードだと他のタイプに吸収されてるよな。
虫は草、氷は水、岩は格闘、霊は遥か昔の物理でしか戦えなかった名残で超
※6
命中80の技がノーリスクとは…
技増えるとしても既に優遇されてる奴にしか配られなさそう
蛍火とか蝶舞とか強いけど結局覚えられるポケモン少なすぎて意味ねえ
全虫ポケモンに配れ
いいのか?ジュカインの立場がさらに危うくなるぞ?
結局スキルリンクミサイルばりが使えるヘラクロスが最強なんやなって
どうでもいいけど虫タイプの強技来たところで半減タイプの数やばすぎない?
威力よりも相性だってドラゴンさんがいってた
メガホーンの取得がやたら少ない物理はクソだけど、
さざめきは特殊の中でもトップクラスの性能でしょ
パーティ参照の技面白そうだけど、あんまりやるとカードゲームみたいな特化PT上等ゲーになりそう
技はどのタイプよりも優秀なんだよなぁ
問題はタイプ相性
弱いポケモンがいるからつよいポケモン探すんだよ
虫は弱そうってわかりやすいままでいい
ダブルニードル位は威力50に上げてくれよ
虫は草同様補助技を上手く絡めて戦うタイプだと思ってるから現状のままでいい
ガモス、ハッサム、ヘラ、ビビヨン、オニシズクモ、フェロ、スピアー、カイロス
コイツらが今より更に強くなるのはめんどくさいのでやっぱ今のままでいい
とんぼがえり強いヤン、これ以上技の通りがよくなるとランドのドンボで壊滅するし
ほたるび、ちょうまいもあるから強化したらウルガ、ジュモクがとまらなくなるからダメ
虫タイプにもよわい草タイプの方が不遇だから強化してくれ
※14
えぐい技だな
これ以上強くなるのはまずいだろ
電気が麻痺無効、炎が火傷無効みたいなのあればな。素で威嚇無効とか
控えの虫×60とかスカーフ持ったら止まらないからアウトやろ
通りが悪くて半減されるなら全ての虫技を威力2倍にすればいいのでは!?
※28
草タイプも強化したらガッサ、バレル、ナット、ツルギ、ブルル、ジャロ、バナ、エルフ辺りが手つけられなくなるから今のままでいい
こういうインフレ調整はもういいよ
フェローチェとマッシブーンに高威力虫技ください
虫以外に乱用されてるとんぼがえりの効果を
「タイプ一致の場合のみ交換できる」に変更できればなぁ
ボルトチェンジも同様のものに効果差し替えて
一部のタイプのみの芸当にすれば大分落ち着くはず
とんぼがえり優秀じゃんって評価しようと思ったけど
虫タイプ以外が使うこの虫技がだから駄目だった
指令技強化してくれ
そもそも「虫」って、本来は得体の知れない生物に使われた字だからな
ポケモンでは昆虫とかのイメージで固まってしまってるから
タイプ相性が貧弱にされてしまうのではないか
やはり、同じタイプ名でも相性や性質が異なってくるような
タイプ周りの複雑化が、現状のシステムでは一番必要な調整だと思う
もっと特性いろめがねの虫ポケモン増やしてくれ
きゅうけつめっちゃ強いじゃん
命中100で実質威力120みたいなもんだろ?
虫草氷は不遇すぎるから強化すべき
水炎は弱体化すべき
※42
吸血覚えられる虫ポケモン検索してみな
aがゴミな虫が覚えてaが高いのが覚えられないとかばっかだから
※44
そこはAが高くて吸血を覚えられるマッシブーンのアイデンティティとして許してあげよ
そもそも他の紙耐久に渡しても対して機能しない技なんだから
なおポケダン界では最強クラスのタイプの模様
全体攻撃の銀色の風で倍速全ステータスアップで暴走されて何回やられたことか
最強の虫技使い、それは…!
\ ラ ン ド ロ ス /
フェロ・ガモス・ハッサムがいる時点でそこまで不遇タイプでもない
フェアリーとの相性逆転させるだけでだいぶ変わると思うんだが
あとはエスパーゴースト悪あたりに耐性付ければ多少はマシになるでしょ
ゲーフリ「不遇タイプ何とかしろって?う~ん・・・メンドクセww」
炎に通る虫版フリーズドライでガオガエン相手にもニッコリ
つーか虫が炎弱点で氷等倍って意味わからんよな
虫って夏強くて冬に弱いのに
虫もそうだが氷も大概だからなあ
8世代でタイプ相性と取得技の見直しをしてほしいけど無理だろうな
挙げられてないけど糸をはくも起点作りとしては結構優秀だからな
虫取少年とかいうカモ雑魚の手持ちにするためだけに雑魚調整された序盤虫と、そのせいでタイプ自体に雑魚イメージが染み付いて低種族値に甘んじさせられてるのほんとクソ
対竜生物兵器のフェアリーについでで刈られるのも最悪
フェアリーが虫技を普通にすれば話は別なんだけどなぁいまひとつよりはマシ
ハッサムにマッハパンチ
スピアーならクロスポイズン・こうげきしれい・クロスチョップを入れてもおかしくはないだろし吸血が強化されるなんて考えてもなかっけどなまぁそれ入れたらおかしくはないし
ハハコモリに
サイコカッターやせいなるつるぎを習得して欲しいし鋼のつばさが使えるのは意外らしいし
それにアイアントの夢特性を調整させた方が良いしなまけより適応力の方が良いし
アリアドスにツノがあるのにドリルライナーやつのドリルを覚えない代わりにメガホーン使えるがツノ系後二つぐらい覚えさせても悪くはない
アイアントのなまけは5世代最強のトレイン無双手段だったし
今でも伝説捕獲に使えるから変えてほしくないわ
そのかわりにとんぼ返りを没収します
岩の弱点取り上げるだけでいいよ
そもそも岩で虫潰すイメージは残酷だろ
※52
虫は夏に活動的でも暑さに強いという訳では無いよ
外国のカブトクワガタなんかは日本の夏の暑さに耐えられない種類も多い
最強タイプフェアリー
それに強い鋼、炎、毒
この4タイプに半減されるとか
性能よりタイプ相性弄らなきゃどうにもならん
※52
森で草と一緒に焼き払われるイメージでしょ
ねばねばネットとかゴミ過ぎる
撒いてもマンダリザランドとか一番刺したいやつにきかんし
なんとかしろ増田
フェアリーが弱点なのがおかしい。
逆ならこのフェアリー環境の中で存在感出せた。
ハッサム「とんぼがえりは強すぎるから威力60に弱体化しろ」
他タイプに悪用されるのが見える見える
主要な種族値底上げすりゃいいんじゃない?
ハッサムが化け物になるけど
草タイプもっと不遇にしてどうすんだよww
ハッサムやヘラクロス以外の4倍持ち虫ポケには悪いと思ってるけどこのままの方が良い
虫タイプに必要なこと:妖に抜群取れるようにする
フェアリー追加の際の虫半減が一番頭おかしかった
ただでさえ半減多すぎる虫にイメージ全く合わないフェアリー半減
何を考えてフェアリーに虫技耐性なんか持たせたんだろ?
虫の不遇度が増す一方でフェアリーの性能にはほぼ貢献してないし、
妖精が虫に対して特別に強い耐性を持っているイメージも無いんだが
ぎんいろのかぜをムラっけ仕様にしよう!(発動100%)
悪への打点、格闘耐性という虫の役割を奪った上でさらに虫に有利だからな、フェアリーは
メガホーンの威力を150のノーリスクにしてシュバルゴにジャイロボール覚えさせろ
それか虫→妖、虫→霊を抜群と等倍にしてダブルニードルの威力を75にしてシュバルゴにジャイロボール覚えさせろ
強弱じゃなくて戦術面で差別化してほしい。
※28
なぜ取り上げるという発想がないのか…
どうせ虫タイプ版インファすてみ暴れるオバヒとか作ってばらまいたところで強さ変わらんやろなあ
※52
虫は水分が少ないから燃えやすいんじゃね?
※77
逆に問うがどうやってランド限定で技を取り上げるつもりなんだ?
とんぼの技マシン廃止したら他の非虫ポケモンも使えなくなって今度はそいつらが不遇だとか言われるようになるぞ
フェアリーとの相性に関してはマジでゲーフリ頭おかしい
どう考えてもイメージ的に逆だろ
そんなにフェアリー(というかミミッキュとカプ系)推したかったのか!?
※81
ってミミカスとカプ系は6世代だったわ
であいがしらは普通に虫版神速にするか威力120にしてもいい
通り悪いしカモとグソクしか使えないし
疾風の翼の初期仕様を虫“攻撃技”にしたものがあってもいい
色眼鏡りんぷん複眼とか、特性だけは優秀なやつがポツポツいるのも強化しにくい原因かなあ
現実的に見ても群れて生活する生物はそれなりの優遇措置がされても良いかもしれんね。例えばアマゾン最強の生物は軍隊アリのように
グソクムシャ「血ぃ吸ぅたろか?」
弱いけど無効がなくて搦め手・・・って個性なのにねばねばネットが飛行無効なのは納得いかない
虫とフェアリーの相性に異を唱えている人が居るが、俺もその一人。
俺個人的な見解でしかないが、妖精っておとぎ話とかだと虫に捕まったりして虐げられてるイメージがあるんだよ。
タイプ相性はもうちょい弄った方がええと思うわ
※79
関係ないわ
とびかかるを覚える虫ポケが少なすぎる
ようわからん
良く分からん半減されてるの直せば良いよ
※1 ※12
まぁおまいらにとっては虫技というのはダメージ倍率
1/4がデフォだからな。 例え火力指数10万超えを
叩き出せる虫技とか出ても壊れ扱いしないだろ
とりあえず虫以外の環境上位からとんぼ返りを没収すべき
そこからじゃないと虫技の威力上げようが通り良くしようが意味ない