ぽけりん> 【悲報】ポケモンピカブイ、トキワの森の処理落ちで叩かれてしまう・・・ 言うほど気になるか?

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【悲報】ポケモンピカブイ、トキワの森の処理落ちで叩かれてしまう・・・ 言うほど気になるか?

18/11/18 07:05
ゲーム 124コメント
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35:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:02:06 ID:ffZde+9Or
森で処理落ちってなんや
キラキラした粒子でも舞ってるんかな
5:プリン@シルフスコープ投稿日:2018/11/16 15:12:42 ID:/NDMi9k.
トキワはいっぱいポケモン出てくるからな
エフェクトかなり使ってるししょうがない こんなん叩くところじゃない
6:メガピジョット@パワーアンクル投稿日:2018/11/16 15:13:16 ID:.FOsKSmE
最初のダンジョンで処理落ちしても叩くなは草
9:シンボラー@ロゼルのみ投稿日:2018/11/16 15:16:38 ID:oEvwtxLQ
>>6
最初のダンジョン以外処理落ちしないんだよなあ
521:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 11:04:23 ID:+Jiky5AS0
トキワの森で処理落ちするってマジなん?流石に冗談やろ?
27:アノプス@たいようのいし投稿日:2018/11/17 01:28:09 ID:cexgsHEU
あんまり森をなめるなよ
森の恐ろしさを知らないだろ
29:ヤンヤンマ@メカニカルメール投稿日:2018/11/17 01:29:51 ID:EA5whT7M
九年前のDQ9はDSでシンボルエンカをさせていた事実
4:ハッサム@マグマのしるし投稿日:2018/11/16 15:11:38 ID:m1FEB4zY
森を過小評価してるお前サイドにも問題がある
67:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:05:56 ID:+CKdHbg60
おいおい急に処理落ちなんてしたら壊れたかと思って親御さんビックリしちまうだろうが
11:クレベース@あおぼんぐり投稿日:2018/11/16 15:22:32 ID:V39AZKtU
いや処理落ちしたらダメでしょ
このスカスカ具合で何に処理使ってんだ
12:ワンリキー@かざんのおきいし投稿日:2018/11/16 15:23:16 ID:Qio2yorY
>>11
シンボルエンカじゃね
26:ゾロア@エドマのみ投稿日:2018/11/17 01:27:41 ID:glnUvpzc
トキワ処理落ちマジ?全然気づかなかったわ
484:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 11:16:40 ID:Q5w2bGH4M
>トキワの森
出口から下に行った突き当りをうろうろすると確実に処理落ちする
436:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 10:39:03 ID:icoMk7S60
そことかクチバの右みたいなシンボルちょっと多いとこは怪しい
520:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 11:04:18 ID:J2mzkl6A0
言うて普通にやってても処理落ちなんて感じなかったけどな

俺はわりと面白いと思う イーブイかわいい
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113:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:09:54 ID:pVv1lT2sa
ていうかXY以降どの作品も処理落ち酷くねーか?
551:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 11:05:38 ID:L2086ari0
処理落ちなんか3DS時代から当たり前のようにしてたし
むしろ伝統芸能なんだが

593:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/17 11:08:40 ID:1e0PXDcb0
>>551
そんなん伝統芸能にすんなよ
7:マスキッパ@ドクZ投稿日:2018/11/16 07:25:28 ID:RsGw/8Oo
コロンでシンボル大量発生させるとちょっと処理落ちするかも
38:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:02:18 ID:AqnPcKObr
森とかゼルダも処理落ち酷いしな
456:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:24:35 ID:bvis9yhud
ゼルダもガックガクだしな
Switchのスペックが低すぎるんだよ
918:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:42:16 ID:i/RfDM8Fd
ゼルダでオープンワールド出来とるんやらゲーフリの技術力の問題やろ
948:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:43:19 ID:6pw8d3KK0
>>918
ゼルダも処理落ちしまくってんぞド糞エアプが
978:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:44:45 ID:Y6f1ji5OM
>>948
PS4で60fps出てるオープンワールドあるか?
995:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:45:29 ID:CHO7Hb5ra
>>978
MGS5
105:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 14:10:13 ID:Ee1x/D+GM
グラはべつにいいけどこのレベルで処理落ちはいかんでしょ
SMでトリプルなくなった頃から
明らかにプログラマー無能になってるやん
390:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 17:34:20 ID:VVmkYelm0
ゼルダも発売直後は処理落ちあったけど
アプデで治ったからそれくらいはできるんちゃう
モーションはそのまんまやろね
170:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:13:57 ID:QdvqIspva
まぁこれはほっといてええわ
来年の進化に期待する
159:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:12:49 ID:DFrAWI4Sd
森だから影処理が多くて負荷やばいってことかな?
74:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/11/16 12:06:45 ID:XccXKL28d
キッズは処理落ちなんて分からんから平気やろ
***
TVモードでプレイすると、
携帯モードで処理落ちするところでも処理落ちしなくなります。
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  1. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 07:06 ID: 70f0a

    ハナダの噴水でも処理落ちするぞ

  2. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 07:09 ID: 147b1

    メタルギアも処理落ちはしたなぁ…

  3. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 07:10 ID: 26c91

    スイッチってそんなヘボいの?中身スカスカか?

  4. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 07:13 ID: c4a45

    処理落ちが気になるんならVCやってろ

  5. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:14 ID: 410db

    クソグラのくせになんで処理落ちすんの?

  6. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:16 ID: 2e02b

    携帯モードだけならええやん

  7. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:17 ID: 410db

    ゼノブレイド2みたいに急にアプリ終了されたら困るな。

  8. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:19 ID: 6a478

    子供でもしょうがないことって理解できてるぞ

  9. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:20 ID: 44a99

    別に気にならんかったわ

  10. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:37 ID: 311ab

    テレビやったら気がつかんかったなぁ

  11. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:47 ID: 22645

    ゲームとして不具合あるまま売り出すのはダメだろそれぐらい確認しろよクソ任天堂

  12. ▼返信 名無しさん     18-11-18 07:57 ID: 3a36b

    スイッチってゼルダやらマリオデやら高クオリティが連発されてたから
    もっとクオリティの高いポケモンになるかと思ってたわ
    クオリティなんて人によって変わるんだろうけどさそれでも期待しちゃうじゃん?
    勿論ポケモンは好きだしピカブイも買うよ
    ただピカブイでこれってやっぱポケモンは時代遅れなんだなぁって

  13. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:05 ID: bc754

    ※12
    クオリティは人によるって自己完結してるじゃん
    女々しいな

  14. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:09 ID: 60207

    アンチ大敗北しててワロスwふつうに売れてるんだよなあ

  15. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:10 ID: 9e5a4

    >>9の反論が的外れすぎて怖い

  16. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:11 ID: 63bc5

    任天堂が自社で作ったゲームは気にならないし制作会社によって変わるんじゃない

  17. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:15 ID: 3a36b

    ※13
    すまんな
    それだけ次回作には期待してたし現実とのギャップに呆然としてるんよ
    まさかスイッチで最初に出来た本編がこれって現実に

  18. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 08:18 ID: d3c13

    ※17
    勝手に期待してアホだなぁ
    ピカブイなんて発売前からクソゲーってわかってたのに

  19. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:18 ID: 61860

    アンチくん、でも言うてピカチュウ超かわいいやん?

  20. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 08:25 ID: a7044

    こんだけ大量のオブジェクト動かしてたらそら処理落ちぐらいするだろ・・・

  21. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:26 ID: 63c05

    これを仕方ないとか言ってるやつ
    お前らがポケモンを汚し衰退させていくんだぞ
    これに限らずピカブイする奴はポケモンを語るな

  22. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:30 ID: 77acb

    ゼルダはあのボリュームだから全然良いけど
    ピカブイのスカスカボリュームで処理落ちするのはどう考えてもゲーフリの技術不足だわ
    スイッチのせいじゃ無い

  23. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:37 ID: 048ca

    FRLGの劣化ゲー

  24. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:45 ID: 3e465

    何かを擁護する時に何かを下げるなよ
    クソだって認めてるようなもんだぞ

  25. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:49 ID: 87c9c

    森の処理落ちにビックリして親御さんがショック死したぞ増田ァ!

  26. ▼返信 名無しさん     18-11-18 08:57 ID: eabbb

    MGS5も支援攻撃の時とか処理落ちしてるからな。PROは分からんが。

  27. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:12 ID: df66e

    こ、この程度のゲームで処理落ちwwwww
    3dsより遥かに性能あがってるのにポケモン数体で処理落ちwwwwwwwww

  28. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:12 ID: e92ef

    すまん買ってないからどうでもええわ

  29. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:14 ID: b4bbb

    トリプルバトルに興味ないことはわかった

  30. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:14 ID: 29784

    こんなことより中身なさ過ぎ対戦要素の深みも無しで2日プレイしたらGEO行きなところをまとめろ

  31. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:16 ID: 2814b

    評判悪いよなピカブイ
    各地で炎上してるわ

  32. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:16 ID: 0f04c

    これは親御さんがビックリしちゃうね

  33. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:25 ID: c8025

    電車で隣に座ってるキモオタが音出してピカブイやってて草
    やるのは勝手だけどマナーくらい守れよガイジ

  34. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:27 ID: c619a

    この程度のグラフィックで処理落ちするなら来年の新作のグラフィックには期待できないなぁ。

  35. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:29 ID: adcf7

    無双シリーズで鍛えられてるせいか、この程度の処理落ちなら快適にプレイできる。

  36. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:39 ID: f5171

    もっとネガキャンしろ
    気になるか?とか中立気取ってんじゃねーぞ

  37. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:41 ID: db153

    処理落ちくらいであれこれ言うつもりはない
    そんな事よりシンボルエンカにするなら湧き方に拘ってくれ

  38. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:49 ID: c4107

    気になるのはアプデ修正があるのかないのか、SMの仲間よびを放置し続けた体制から
    変わったのかが今後のためにも気になる

  39. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:49 ID: a2100

    ゼルダとかMGS5とか言ってる奴さぁ…
    グラや演出比べて見ろよ…
    2018年でswitchなのに、10年以上前のバトレボとかより劣ってるピカブイが処理落ちって技術力無さ過ぎるってレベルじゃねぇぞ

  40. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:53 ID: 1b5a1

    ※21
    ピカブイやってないけど発言が的外れすぎて痛い

  41. ▼返信 名無しさん     18-11-18 09:53 ID: 71ea3

    ※36
    事実書いたらネガキャン扱いか

  42. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 09:57 ID: 135e7

    アクションでもない上にこのレベルのグラフィックでの処理落ちはさすがに擁護できない…

  43. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 10:00 ID: 26c91

    このレベルで処理落ちとかこいつらにゼルダみたいな第8世代を作るのは無理だな
    このクソグラで処理落ちとか意味わからん
    次世代はドットでいいからパワーバランスを一生見直してから発売しろよ今作も対戦ゴミだぞどうにかしろ

  44. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:06 ID: 27081

    フシギダネの為に粘ったけど
    この程度のグラフィックで処理落ちって本当に技術力無さすぎる

  45. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:11 ID: ba2a4

    久々の切り貼り錬金術

  46. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:21 ID: 3764f

    このショボいグラで処理落ち?
    クソゲーやね

  47. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:22 ID: e415d

    おまけに技モーションショボい
    信者がゲーフリ擁護しかしなかったツケだな

  48. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:24 ID: f0c1f

    そういや3DSのポケモンソフトで私はなんだかんだ処理落ちしたことないなあ

  49. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 10:38 ID: 69c49

    アンチ乙
    森でぬるぬる動いたら親御さんがびっくりするというゲーフリの配慮だから

  50. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:38 ID: bb6a6

    いうても制作期間1年半でしょ?8世代はそれより時間かけてると思うし大丈夫でしょ(適当)
    にしても本当に売れてるんだろうか。売り切れてる店もあるらしいけど自分は今の所見たことないし。Amazonよりも安い値段で売ってる店は見かけたけど、在庫抱えてそうだったし。発売から大して経ってないから一概には言えないけどね。

  51. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:39 ID: fcb82

    グラしょぼいくせに処理落ちすら治んないなら3dsから移行した意味全くなかったな

  52. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 10:40 ID: 13950

    ※48
    SMはバトルでめっちゃ処理おちしてたよ

  53. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:43 ID: f295c

    ここでゼルダのコログの森とピカブイのトキワの森を比べてみましょう

  54. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 10:46 ID: ae195

    なんとか叩くとこ探さないとカサカサ

  55. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:51 ID: 40401

    探さなくても出てくるんだから世話ないわ

  56. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:52 ID: 84a13

    叩きたいだけだからなぁ

  57. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 10:53 ID: a1451

    素人に舐められる見た目のグラにしたのが失敗だったな
    実は結構高度な作りしてるのに気づく人は殆どいないだろう
    まあこれはグラというよりプログラムミスだな
    1マップのポケモン上限を設定してないとかだろう

  58. ▼返信 名無しさん     18-11-18 10:57 ID: 1b5c3

    モニターも買えない奴が文句言ってるだけか

  59. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:10 ID: b0520

    サンムーンでも処理落ちしてたしなwww

  60. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:10 ID: bb985

    マジレスすると上手く最適化されてないだけ
    ゼルダのコログの森も最初は処理落ちしてたがアプデで直った

  61. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:13 ID: 1b738

    これ悪いのはこの程度で処理落ちするほど低スペックのSwitchの方だろ

  62. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:22 ID: 3c318

    携帯モードの時だけならまあ納得できるわ

  63. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:27 ID: bb985

    ※61
    うんうん、クソグラの巨影都市でガックガクの処理落ちしてた低スペックPS4さんが悪いよね・・・

  64. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:28 ID: ec8dc

    スイッチのスペックなのにこの程度のグラなのに処理落ちさせるゲーフリの技術力

  65. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 11:35 ID: 95550

    この程度で処理落ちとか言ってる人に初代地球防衛軍やってほしい

  66. ▼返信 名無しさん     18-11-18 11:40 ID: 6b691

    どこでどんなプレイしても絶対処理落ちしないゲーム探す方が難しくねえか?アクションやシューティングは処理落ち僅かでもしたら致命的だから徹底的に処理落ちしない範囲に収めてるだろうけど

  67. ▼返信 名無しさん     18-11-18 11:42 ID: a1b30

    言うほど気になるか?(もっと争え)

  68. ▼返信 名無しさん     18-11-18 11:56 ID: 92d3d

    ゲーフリってゴミなんだな

  69. ▼返信 名無しさん     18-11-18 11:57 ID: 417b4

    SMとUSMの時も思ったけど
    どういう処理させているんだろうな
    こんなのハードの問題じゃなくてSM辺りで新しく入ったであろうプログラム担当者の書き方の問題なの丸分かりだからなぁ

  70. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 12:12 ID: 31f7f

    ※63
    巨影都市とかゲーフリと同程度の開発力しかないゲームの揚げ足取ってて草
    スイッチの分際で何を言ってるんだか…

  71. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 12:36 ID: 9a2b3

    こんな見えてる地雷をわざわざ初日に踏みに行くガイジおる?
    初代やったことある人は買わんでしょ

  72. ▼返信 名無しさん     18-11-18 12:38 ID: bf731

    60
    全然治ってないんだよなぁ…
    パッチ後のゼルダも20fpsまで落ち込む場面が多すぎる。
    ちなみにパッチ前のゼルダなんてまともにプレイ出来なかったから。
    今回のピカブイの件はSwitchのスペックの低さに加え、ゲーフリの開発力の低さや最適化の悪さが影響してる。

  73. ▼返信 名無しさん     18-11-18 12:41 ID: a2103

    全然処理落ちに気が付かんかったわ

  74. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 12:48 ID: f434d

    お粗末過ぎるわピカブイ。
    この程度の解像度とテクスチャ、オブジェクト数でFPS(フレームレート)急降下はあまりひどい。
    さらに描写範囲も狭く、アンチエイリアスもかかってないから相当負荷は軽いはずなのに。
    次世代据え置きハードSwitchとゲーフリの限界が見えたとしか言いようがない。
    こんなゲームを2018年後半に作ってるようでは株ポケ一門はダメだ… 酷い

  75. ▼返信 名無しさん     18-11-18 13:02 ID: c4aa6

    ポケモンどないしたんや
    ORASからずっとボロボロやんけ…

  76. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 13:04 ID: 4fff8

    任天堂もゲーフリももうちょっと頑張れよ

  77. ▼返信 名無しさん     18-11-18 13:13 ID: 1b1d8

    これには親御さんもびっくり仰天

  78. ▼返信 名無しさん     18-11-18 13:26 ID: fc71c

    ドラクエ9どころかジョーカーの時にもうシンボルエンカウントできてたってのに…

  79. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 13:37 ID: b89a1

    親御さんがびっくりしないクオリティ

  80. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 13:40 ID: 70828

    葉っぱ、草むらと揺れる部分が多いと演算が多くなって処理落ちすることがある
    そんなの親御さんも知ってる常識やで

  81. ▼返信 名無しさん     18-11-18 13:46 ID: 99b92

    ほんま粗探しの印象しかないわ

  82. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 14:01 ID: 2fd22

    処理落ちそのものが問題っていうよりこの程度で処理落ちしてて今後大丈夫なのかっていうのが問題なんじゃない?
    ゼルダも処理落ちあるとか引き合いに出してるけどあっちはフィールドの広さも
    オブジェクトの数も比べもんにならんくらい多い
    なのにピカブイも処理落ちしちゃうってことはもっと技術つけないと
    今後の新作もピカブイみたいな狭いフィールドしか作られないかフィールド広くするために何か削られるってことになりうる

  83. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 14:04 ID: 76e4f

    8世代はシンボルじゃないから処理オチはねえよw
    ピカブイを基本で見てる奴いて笑うw

  84. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 14:05 ID: bef54

    ゼルダの処理落ちで今ちょっと気になるのはコログの森だけだな。ピカブイも森で処理落ちか
    森って葉っぱとか動く部分が沢山あるからかね。Switchの性能どうこうじゃなくて処理させ過ぎ問題
    グラフィックは上げても下げても関係ないぞ。まぁ普通にプレイする分にはトキワの森で処置落ちは感じなかったが
    ※72
    はい叩きたいからって直ぐに嘘はやめようね
    ゼルダはロンチに買ったが処理落ちは特に感じなかったわ。一部の場所でそれが再現されただけだしな
    まともにプレイ出来なかったとかおまえがエアプなのはまる分かりだわ。もっとうまく嘘をつけアンチの恥晒しが

  85. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 14:22 ID: e3cdb

    3DSで処理落ち酷かったのにSwitchですら処理落ち酷いってどうなってんだよ

  86. ▼返信 名無しさん     18-11-18 14:30 ID: 02c61

    クソグラで処理落ちするなら普通にドットで作っとけよ
    やったことがないことに挑戦することとできないことをできたフリするのは全く違う
    PS2らへんの時代ならまだしもグラよくして内容減りましたなんて今時ありえん

  87. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 14:31 ID: ffe1b

    SwitchってTVモードで綺麗に見せようとすると
    携帯モードでの出力処理を別に用意しなきゃならんし、
    開発する側として面倒やな

  88. ▼返信 名無しさん     18-11-18 14:36 ID: 66444

    処理落ちせずにピカピカ描写させたら子どもたちな病院送りになるという配慮やぞ

  89. ▼返信 名無しさん     18-11-18 15:16 ID: b9cef

    処理落ちって何?

  90. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 15:24 ID: a67c8

    叩きたいからって嘘言うのは良くないな
    そしてそもそもこのゲームとゼルダやMGS比べるのもどうかな…

  91. ▼返信 名無しさん     18-11-18 15:28 ID: c92c5

    はい、これが日本人の国民性ですよ
    叩ける所があったら徹底的に叩く
    こんなグラフィックでー、だとか、序盤のダンジョンでー、だとか言ってるけどそんなん叩く口実でしかないでしょう
    あの程度の処理落ちで叩くヤツはどんなゲームやっても絶対に叩けるポイントを拾って叩く
    それが日本人だ!!
    そらゲーム業界も海外贔屓するようになるわな
    てか、ポケモンのまとめサイトのくせにこんな荒れる記事をまとめんなよ、クソ無能が
    閲覧者が殴り合うさまを見て楽しいか?ケロカス

  92. ▼返信 名無しさん     18-11-18 15:54 ID: db16a

    ゴキブリ必死で草

  93. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 15:57 ID: 5500b

    そもそも森のフィールドは処理落ちしやすい
    見た目以上に立体物が多いし、その分光源処理する物も多い

  94. ▼返信 名無しさん     18-11-18 16:15 ID: a8d28

    処理落ちしないのも手抜きグラの強みなのに・・・

  95. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 17:01 ID: 5aacd

    ピカブイって新人研修かなんかで作ったんか?????????????

  96. ▼返信 名無しさん     18-11-18 17:11 ID: 5c3cf

    ※95
    実際ピカブイは若いスタッフが中心で作ったってぽけりんかどっかでみたぞ
    腕の立つスタッフはゲーフリの完全新作の方に回されたとか
    若手スタッフ+開発期間1年半であの出来なら充分でしょ

  97. ▼返信 名無しさん     18-11-18 17:18 ID: bcd75

    そもそも初のSwitchでのポケモンだから許してやれよ、これからや

  98. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 17:37 ID: e415d

    信者は擁護頑張ってな
    USMより出来が悪い新作きても泣くなよ?

  99. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 17:54 ID: 81747

    ※96
    仮にもキャラクタービジネスを確立させた企業がこんな体たらくじゃな
    舐めてるわ

  100. ▼返信 名無しさん     18-11-18 18:23 ID: 27503

    ゼルダはコログより城で紙芝居状態になったのが気になったな
    にしてもこの程度で重い処理だから〜とか
    本当時代遅れのゲームばっかやってると感覚も時代遅れになるのね

  101. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 19:12 ID: ec374

    ※91
    メタスコア見てから言え

  102. ▼返信 名無しさん     18-11-18 19:46 ID: f2915

    ※72
    戦闘しただけでfps下がるからなあ、雑木林に入ったり、オブジェクト多いエリアも低下するな
    そもそもSwitchはデグレードされたプロセッサでスペックが見掛けよりかなり低く、RAMの帯域もゴミだからポケモンもパッチ後ゼルダもフレームレートが不安定になるのは至極当然とこ言える
    単純にスペックが足りていない

  103. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 19:49 ID: 66df3

    ガックガクで草
    明らかに20fps切ってるシーンあるやんけ

  104. ▼返信 名無しさん     18-11-18 19:54 ID: 68d8c

    トップ画像にでかいコクーン2匹いて草

  105. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 20:01 ID: d6963

    ※102
    メモリの帯域も関係してるだろうねこれ

  106. ▼返信 名無しさん     18-11-18 20:14 ID: c374a

    なんでもネガキャンするバカにのるな

  107. ▼返信 名無しさん     18-11-18 20:17 ID: 99529

    テレビでGOやってる家族と一緒にやるってのが一番の狙いだろうから1人寂しい君らのことなんか想定してねーんだろうよ

  108. ▼返信 名無しさん     18-11-18 20:28 ID: 8c022

    イーブイブイ(^O^)v
    つぶらな瞳 目が合うと攻撃力低下
    イーブイブイ(^O^)v
    僕らの未来 彩りが豊かで楽しイーブイ

  109. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 22:10 ID: 5146b

    ゲハカスくっさ

  110. ▼返信 名無しさん@    18-11-18 22:21 ID: 6d59a

    ピカブイする時だけジョイコンイカれて主人公走れないんだけど俺だけ?

  111. ▼返信 名無しさん     18-11-18 22:28 ID: e8500

    うちの3dsがnewじゃないせいかもしれないけどSMダブルバトルで処理落ち激しいし正直それに比べたらマシすぎて

  112. ▼返信 名無しさん     18-11-19 00:45 ID: 80064

    ようつべとかで原因聞いてみたけど
    みんなゲーフリが原因って言ってたぞ。そもそもベヨとかマリオデで基本的、あくまでも基本的に60fps出せるのにあのクオリティのゲームで処理落ちは無いって。返信の大部分がこれがswitchが原因じゃない理由だって。

  113. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 02:57 ID: 720f2

    なんだこのゴミゲー

  114. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 03:02 ID: 19740

    ※102
    どうもGPUじゃなくてCPU面で足引っ張ってのフレームレート低下っぽいなぁこれ
    ポケモンが複数表示されると演算が追いつかなくなるんだろう

  115. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 05:31 ID: 059f6

    スペックだけのゲハ臭がひどい

  116. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 06:04 ID: f5e4c

    端末に最適化されてないとしてもフォートナイトが
    最新のGalaxyより高画質のSwitchでスペックが問題はありえない
    そもそも3DSの時点でXYと初代妖怪ウォッチのグラ比べたら
    単純にゲーフリの技術がショボい事は誰にでも一目瞭然だった

  117. ▼返信 名無しさん     18-11-19 08:51 ID: 25058

    なんとしてもswitchのせいにしようとする人おおない?

  118. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 17:22 ID: f90f9

    ※114
    CPUやろな
    ゲーフリはポケモンの同時出現数の上限値を設定すべきだった
    ポケモン一匹毎に乱数計算やら行動処理やらで常に処理割かれるしな、シンボルエンカウントの宿命ともいえる
    従来の草むらからランダムエンカウントとは負荷がまるで違う

  119. ▼返信 名無しさん@    18-11-19 19:56 ID: a4410

    こんだけオブジェクト多くて光源処理までしてるなら処理落ちくらいするでしょ

  120. ▼返信 名無しさん@    18-11-20 00:12 ID: e1970

    ピカブイは俯瞰で描写範囲狭いうえ、ましてこの程度のテクスチャや光源処理で処理落ちなんてしない。
    更に解像度も低いし、アンチエイリアスもかかってないので負荷は知れてる。
    原因は※118の言うようにリアルエンカウントでポケモンの表示数多すぎて一体一体のリアルタイムの行動演算にCPU持ってかれてるだけ。
    可変30fpsのゼルダで敵を複数相手にするとフレームレートが目立って下がるのとおなじ。
    GPU面じゃなくてCPUが足かせ、CS機全般の問題点でスイッチに限った話でも無いが。

  121. ▼返信 名無しさん@    18-11-20 00:13 ID: e080e

    PS4の方がグラフィック綺麗だけどポケモンほど売れるゲームがない

  122. ▼返信 名無しさん@    18-11-21 09:59 ID: d8e3a

    いや処理落ちは問題やろ そこもうちょい煮詰めろ

  123. ▼返信 名無しさん@    18-11-21 23:48 ID: ee29e

    ※61
    ゲーフリのせいやでゼノブレイド2みたいな美グラ出せてるしイーラ編ではエンジン変えてもっと綺麗になってたしゼノブレイド2以下の処理のピカブイがスイッチに負担をかける訳がないソニーがゲーム機撤退するからって荒らしにくんなやクズ

  124. ▼返信 名無しさん     18-11-27 13:52 ID: 65f46

    トキワの森自体がいらない

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