スポンサーリンク
1:フシデ@ヒコウZ投稿日:2018/09/16 10:54:20 ID:l25gpi/Y
まひ状態の弱体化おかしくね?(マイオナ並感)
素早さ方面じゃなくバグ率を弱体化して欲しかった
素早さ方面じゃなくバグ率を弱体化して欲しかった
麻痺
一定確率で行動不可。素早さ1/2、6世代は1/4
おやこあい
2回攻撃。2回目の攻撃は威力が1/4。6世代は1/2
いたずらごころ
変化技を先制攻撃(優先度+1)できる。
7世代:「あく」タイプの相手には変化技がすべて失敗する。
4:THE ONE◆Z9iPCj.FOc投稿日:2018/09/16 10:55:29 ID:/z4QcSKw
ガルーラさん乙
17:フリーザー@カプZ投稿日:2018/09/16 11:12:21 ID:PGSY0p4U
おやこあいは残当
14:デデンネ@ハバンのみ投稿日:2018/09/16 11:09:45 ID:UNR.oQYI
6世代仕様のおやこあいのねこふい倍で耐えられるマイナーとかほぼおらんやろ
2:ドーブル@カビゴンZ投稿日:2018/09/16 10:54:57 ID:AXcAZGLg
はやてのつばささんは?
はやてのつばさ
ひこうタイプのわざを先制(優先度+1)で使える。(7世代:自分の残りHPが最大値の時のみ)
20:ドードー@ハートスイーツ投稿日:2018/09/16 11:16:03 ID:1dI2upcU
おやこあいout
はやてのつばさin
はやてのつばさin
6:ギガイアス@ダイゴへのてがみ投稿日:2018/09/16 10:57:07 ID:VplcGut.
ドラゴンタイプ
8:バイバニラ@キーのみ投稿日:2018/09/16 10:59:06 ID:EPaEtnPA
やけどのダメージ定数
5:アーケン@つめたいいわ投稿日:2018/09/16 10:56:07 ID:fYMIVHFQ
いばみがで厨ボコしてたワイは混乱自傷率下げられた方が痛いわ
7:ヒノアラシ@きりのはこ投稿日:2018/09/16 10:58:47 ID:mgggCVHs
>>5
ザマァ
厨ポケより害悪戦術の方が嫌いだわ
ダークホールだけがやり過ぎ、他は妥当
火傷とか毒状態の株とってたからな
ザマァ
厨ポケより害悪戦術の方が嫌いだわ
ダークホールだけがやり過ぎ、他は妥当
火傷とか毒状態の株とってたからな
ダークホール
タイプ:あく 威力:- 命中:50(6世代80) PP:10 分類:変化
説明:相手をねむり状態にする。
18:クイタラン@ブロムヘキシン投稿日:2018/09/16 11:14:58 ID:oZm6UxO6
ダークホールはやりすぎ、ダークライ本家すら使いにくい
ガルーラは良い調整だろ
はやては攻撃技限定とかでよかった気がする
慎重HDアローお前は許さない絶対だ
ガルーラは良い調整だろ
はやては攻撃技限定とかでよかった気がする
慎重HDアローお前は許さない絶対だ
29:ナゲツケサル@ダークストーン投稿日:2018/09/16 11:41:46 ID:bNwYseTM
先制ブレバと麻痺のS1/4は積みゲー回避の必要悪だったし、6世代では攻撃技のみ適応と麻痺バグ削除なら許容範囲って意見のが多かったな
ユーザーが求めてるのと違う方面で弱体化するから分からん
ユーザーが求めてるのと違う方面で弱体化するから分からん
スポンサーリンク
28:シードラ@こだわりスカーフ投稿日:2018/09/16 11:35:06 ID:Kqlg0hEo
麻痺と混乱弱体化したならいたずらごころ弱体化いらなかったと思うの
967:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/08/29 17:21:28 ID:DvOte/xx0
そもそもいたずらごころって特性自体調整ミスってる感あったわ
悪に先制だけでなく技そのものが効果なくなるっていうのも極端な調整だよなぁ
悪に先制だけでなく技そのものが効果なくなるっていうのも極端な調整だよなぁ
968:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/08/29 17:24:18 ID:Hrvx/5380
>>967
多分優先度の分岐処理が出来なかったんじゃないかな
追い打ちバグとかもあったし
行動順関連は致命的な仕様の穴を直さずに来てると思う
多分優先度の分岐処理が出来なかったんじゃないかな
追い打ちバグとかもあったし
行動順関連は致命的な仕様の穴を直さずに来てると思う
31:ヤブクロン@かなめいし投稿日:2018/09/16 11:44:29 ID:hlFAxgvI
でも麻痺弱体化で決定的な痛手になったのって
ノコッチとクリムガンだけじゃないの?
ノコッチとクリムガンだけじゃないの?
32:シシコ@プレミアボール投稿日:2018/09/16 11:48:54 ID:eSkY9GMQ
ヤドランやナットレイあたりも使ってはいた
ダブルだと追い風や雨へのカウンターとして使われてたのが出来なくなった
1/4は強すぎだとしても1/3、せめて2/5ならS操作メタ機能を保ててたんだがなあ
ダブルだと追い風や雨へのカウンターとして使われてたのが出来なくなった
1/4は強すぎだとしても1/3、せめて2/5ならS操作メタ機能を保ててたんだがなあ
33:ドテッコツ@プロテクター投稿日:2018/09/16 11:52:44 ID:iHOojo06
最近電磁波持ちのミミカスとかポリ2増えているけどね
むしろヤドランとかナットでも麻痺らせたらほとんどのポケモンを抜ける方がどうかと思うんだが
むしろヤドランとかナットでも麻痺らせたらほとんどのポケモンを抜ける方がどうかと思うんだが
でんじは
タイプ:でんき 威力:- 命中:90(6世代は100) PP:20 分類:変化
説明:相手をまひ状態にする。
42:チェリム@バグメモリ投稿日:2018/09/16 12:43:37 ID:Dwbgozkw
麻痺は効果自体はそのままで3~5ターンで自然治癒する仕様にすれば良かった
いつまでも痺れてるほうが違和感あるし
いつまでも痺れてるほうが違和感あるし
44:マギアナ@ボイスチェッカー投稿日:2018/09/16 13:27:23 ID:obK60eCE
>>42
これ
自然治癒しない状態異常は毒と猛毒だけでいい
これ
自然治癒しない状態異常は毒と猛毒だけでいい
938:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/09/12 19:37:24 ID:cLWp2mDbr
ファイアロー強化してくれ
ファイアロー
H78 / A81 / B71 / C74 / D69 / S126 / 合計499
タイプ:ほのお・ひこう
特性(タッチで詳細)
*
939:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/09/12 19:44:50 ID:cDG6GIE50
>>938
せめてAをもう20ぐらい上げてほしい。疾風が強い代わりにA81に抑えられてたはずなのに、その疾風だけ弱体化されたから全く割にあってないわ
てか今の環境テテフとかいうクソポケもいるんだから疾風の仕様を6世代に戻しても普通に許されるだろ
せめてAをもう20ぐらい上げてほしい。疾風が強い代わりにA81に抑えられてたはずなのに、その疾風だけ弱体化されたから全く割にあってないわ
てか今の環境テテフとかいうクソポケもいるんだから疾風の仕様を6世代に戻しても普通に許されるだろ
55:ビクティニ@タウンマップ投稿日:2018/09/16 13:51:52 ID:yxKw8RP.
アローは先制ブレバマンだけなら良かったんだけどな
鬼火と羽休め没収したら据え置きでも良かったんだろうけどゲーフリが技没収したがらないからこの調整でもやり過ぎではない
鬼火と羽休め没収したら据え置きでも良かったんだろうけどゲーフリが技没収したがらないからこの調整でもやり過ぎではない
25:ベイリーフ@はかせのふくめん投稿日:2018/09/16 11:23:14 ID:Kqlg0hEo
カイロス「スキン系の特性弱体化はやりすぎ」
倍率が1.3倍→1.2倍
47:パルシェン@やけどなおし投稿日:2018/09/16 13:30:54 ID:4kIQtthw
>>46
マンダさえいなければな
マンダさえいなければな
50:コバルオン@ハガネールナイト投稿日:2018/09/16 13:40:10 ID:XU96xBIU
>>46
マンダ程ではないがサナニンフも許されないので… 他はドンマイ
マンダ程ではないがサナニンフも許されないので… 他はドンマイ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
ミオダっす自演するなよ
ジュカイン弱体化しないでちょうだいよお…
ちょうだいよお…
ちょうだいよお……
ダークホールは下手くそかってくらい弱体化させすぎが酷い
麻痺の弱体はメガガルで虫の息だったマイナーにトドメ刺したと思う
メガガルで襷で一発も耐えれず麻痺まいて最低限の仕事もできず
ゲーフリって調整下手?
まひ
素早さ4分の1のみ
電磁波
命中100 にしろ
火傷は毒と差別化で16分の1でOK
混乱は前の使用に戻せその代わり威張るわざマシン没収
いたずらごころはあくタイプ無効個人的に面白い
スキンとおやこあいはこのままでいい
ダークホールはドーブル使用不可だけで良かった
催眠術の方が上とかダークライ可愛そう
あと鬼火も命中100にしろ
せめてもうちょいあげて
麻痺はバグがメインだから
メガガルーラ弱体化成功したバク転できるレート1993(過疎で実質2000)のポケ勢がいるってマジ?
おやこあいはこれで丁度いい、麻痺はまだまだバグだから調整が足りない、ダクホというかドーブルをダブルバトルから追放してくれ
悪戯心が悪に効かないのは使っても使われても正直忘れる
みんなの意見が一致してるのもダークホールぐらいだし、それ以外は問題ないな
素人が口出しすることじゃない
麻痺はバグだけ無くして後は戻して
ダークホールは催眠1体60に比べて複数にだから妥当
ドーブルから没収はしなくてよかったね
麻痺は痺れ率を調整しろ ダークホールはダークライ以外が使うと弱体化とかで良い おやこあいは元の性能がやりすぎなだけ
麻痺は3ターン以上6ターン以内に治るようにしてほちい!
効果も以前のに戻してほちい!!
火傷ダメージは毎ターンじゃなくて攻撃したときだけにしてほちい!
そのぶん多めに減るようにしてほちい!!
毒はこのままにしてほちい!
こおりもこのままにしてほちい!
三色キバ攻撃の命中率上げていいから状態異常率下げてほちい、怯み率はそのままにしてほちい!
ダークホールはなんならもう戻して良いまである
どれも対策すら出来ない君たちのワガママを聞いてくれた結果だろう。むしろ感謝すべき事じゃないのかな?
ダクホは下手に70とか60にしたら天めぐエアスラみたいな理不尽な運ゲー感出るから50で妥当やろ
まず当たらんから採用しない、けど当てられたら戦況が変わる技みたいな今の調整がちょうどいい
麻痺はバグ率下げてSは戻してや
他は残当
どう考えてもダブル基準で弱体化してるから、シングル勢からすると不自然に感じる
命中戻したらテテフ後出しフィールド書き換え+スカーフダクホの初手テロが増えそう
ともかくダークホールはドーブルが暴れたから弱体化って経緯がひどすぎる
何やっても文句いう奴は一定数いるよねww
いたずらごころは強いやつに配ったのが悪いわ
妖鋼で受けポケ補助技満載とか、電飛でなんでもできる高種族値とかお前らだよ
蛍が泣いてるぞ
だいたい元凶は6世代
※18
ほちいほちいうるせぇんだよ、おぉん?
ちょっと眠ってろ
電磁波はどくどくみたいに電気タイプのポケモンが使えば必ず当たるみたいにすればいいんじゃないかな
それと火傷の特殊版みたいな状態異常も出してくれないかな
ダークホールはそもそも元凶のドーブルが技使用不可能に変更されてるんだから、命中低下はただの嫌がらせ
もしくは絶対零度みたいな命中低下プログラムを流用しても良かったはず
疾風の翼の攻撃技のみ適応は同意、これなら悪戯心のプログラムを少し変えるだけで実現できそうだし
混乱弱体化によって運ゲーすら仕掛けられなくなったいばる以外の混乱技のことをどうか忘れないであげてください
バトレボ時代はまだあやぴかとか言って使ってたんだけどなぁ
疾風が弱体化して良かったのはバシャだけ説
麻痺バグ消えたら糸をはくでいいじゃん
あんだけ文句言ってたくせにいざ弱体化したらこれだもんなー、めんどくさ。ダークホールに関しては全体技だからこの命中率でいい
麻痺の素早さは戻して欲しい
※27
5世代までの「眠ってるポケモン引っ込めたら眠りターンがリセットされる」というゴミ仕様を直した6世代は7世代より有能だぞ
調整しろとは言ったが化けの皮とかテテフとか出すならそこまで調整いらなかったろって言いたくなるのはわかる
ワイのツイみたら分かるけど麻痺マジで信用ならんで
@attoma_ku5
まひの調整いいね
半分はわかりやすい
1/4はやりすぎ
混乱は弱体化前だと強すぎるし、今の仕様だと頼りにならないしで難しいところだな
いたずらごころはエルフーンがダブルのトップメタに残留してるから今のままでいい
つかきゅうしょ無くせあれいらん
※14
※34
ほんまこれ
放置したらしたで文句を言い、調整したらしたで文句を言う。
ゲフリからしたら「お前らの丁度良いとか知らんわ…」って思ってそう。
あくタイプのいたずらごころもあくタイプに無効なのは辛い
ポケモンは競技性()高めてeスポーツ()狙ったんだから運ゲーや戦略も何もない壊れは規制して当然だよなぁ?
カバルドンとミミッキュとグライオンとテッカグヤみたいなのをなんとかしてくれ
こいつらに当たると思うと面倒臭さすぎてレート離れしてしまう
アローをテテカスの登場で弱体化させたこと
疾風自体の弱体化で十分だろ
ダブルでコンボに使うことがある威張るの命中ダウンは酷い
自傷率低下だけでよかった
※14
※34
※42
文句言うのも仕方ないと思うがな実際調整下手だし
丁度良いとか知らない?それはゲーフリの知識不足だろちゃんとテストプレイしてれば分かるはずだし
弱体化することは産廃にすることじゃないんだぞ
XYで復帰してフリーでダークライニンフィアばっかり出て来て対戦にウンザリしてたからマジざまあだわ
※48
ほならね
麻痺でよく言われてたのは動けないこと、痺れ確率を下げるか廃止してくれればよかった
疾風の翼は威力60以下の攻撃が先制になるとかでよかった。どんな状況でも威力120を先制で撃ってくるのと羽休めが強すぎた
*48
テストプレイしても流石にお前にとっての丁度いいはわからないぞ
42のコメントちゃんとよく読もうな
弱体化ではないけどうるおいボイスに倍率つけろよ
スキン系以外残党だろ・・・ダクホ+ナイトメアとかウザすぎだし疾風の翼で2匹持ってかれた時がほとんどだったし散々だった
だから麻痺の行動不能率を減らせってんだよ
こっちが麻痺させても余裕で動くし
俺の虫パを6世代レートから全滅させたファイアローは絶対に許さん
生意気な事言ってるとイワパレスぶつけるぞ
氷状態は1ターンのみにしてほしい
ダークホールはスペレとかでダークライ使えるようにするの見越した調整だったんじゃね?にしてもやり過ぎだけどな
クソ犬から取り上げればそれで良かったとは思う
他は妥当オブ妥当、残念でもないし当然
むしろ親子愛とか抹消されても文句言わんレベル
メガガルは妥当な調整なんだよなぁ…
ブレバは妥当
不意打ち70がきつい。
内心馬鹿にしてた辻斬りと同じ威力にされて割と散々だ。
完全にとばっちりのカイロス先輩
大爆発定期
序盤鳥ごときが環境に食い込んでていいはずがないドリオ!
メガダークライにダークホール必中に特性つければおk
ダクホはドーブルがつかえなくなっただけで有能
キノコのほうしも消えてどうぞ
流石に三色牙は命中100威力70以上でいいと思う
親子愛は追加効果なしくらいが丁度良かったんじゃないの?
猫岩雪崩の怯みと苦し紛れの冷P凍りがなくなって
何よりグロパンがなくなれば厨ポケ以上壊れ以下だったわ
麻痺弱体化したからただでさえ発動機会ないメガジュカインの避雷針が6世代よりも使う機会減った感あるわ
もはや特性なしで戦ってる感覚
親子愛弱体化はもはや同情の余地すらない
電磁波は命中だけ100に戻して
ダクホはほんとワケわかんないから命中だけ80に戻して(ドーブルからの没収は残当)
混乱の自傷確率もとに戻して
むらっけを1アップ1ダウンにして
ばけのかわをステロやまきびし等ではがせるようにして
持たせてる間だけ特性がなくなる道具作って(レジギガスケッキング等強化)
氷タイプに水技の耐性付けて
ダークホールはドーブルから没収するならこんなに弱体化する必要無かったよな
ダークライさんほんとかわいそう
はやてのつばさはやりすぎたな
後はてつのこぶしをもう少し強化してあげてくれよ
ダクホ弱体化は妥当なんだよなあ
全解禁ダブルやるとその辺普通にわかる
この技のせいでどれだけやること縛られてることか
そもそも重力挟めばまだ実践運用も可能だから
ダブル用の技ってこと考えるべき
テテフとか関係なく、はやてのつばさはクソだわ
二度と戻ってくんな
麻痺とアロー弱体化で結果的に得をしたのはバシャーモ
こいつは5世代から強かったしメガガルーラと組んで暴れてた癖にZワザとの相性も良く実質強化
ダブルでそんな使われてないからって優遇がすぎるわほんと気持ち悪い
ダブル視点だと麻痺1/4ってやり過ぎだった
1/2にしたことで追風でも対抗できるようになった
いたずらごころも悪無効により、バンギがボルトメタとして機能するようになった
ガルーラの火力も強過ぎず弱過ぎずになった
6世代ダブルをぶっ壊してたのが
ボルトの先制電磁波とメガガルの火力だから、ダブル視点だと良調整
別に6世代の親子や焼き鳥みたいに下手調整をしたのは問題ではない
その修正を次世代にならんと頑なにしようとしないのが問題
伝説幻の専用技はフーパ同様スケッチはできるが使えないようにしたらいいのに
第一世代 → 第二世代での「はっぱカッター」の弱体化。
急所に当たりやすい技全般の弱体化の一部ではあるが、代わりになるまともな草タイプ攻撃攻撃が用意されなかったので、影響が半端なかった。
しびれて動けないってのを確率にしなきゃいいんじゃないかなもう
麻痺入れられたターンを入れて3ターン動いて1ターンしびれ拘束以降3行動1痺れで、いや4行動1痺れでいいか引っ込めても経過引き継ぎならいい感じになるでしょハイ
次はムラっけとキノコの胞子かな?
有能かと思ったら…いらんことしおってからに
S下げることにこそ麻痺の意味があるだろうが
麻痺で素早さ4分の1とか元々の素早さが完全に意味を為してなかったし半分にしたのは妥当
伝説の専用技はスケッチ出来ないようにするかフーパのやつみたいに必ず失敗するようにすればいい
まぁそれにしても2体眠らせる技が命中80は高すぎたけど
「先制技が失敗する」とかいうクソ仕様はどう考えてもプログラミング能力がないがために生まれたろ
技が失敗するって何だよおかしいだろ
親子愛とスキンの弱体化は順当。
電磁波はSは1/2でいいけど命中100で、コメントにあるように自然治癒が一番ベストだった
というか、電磁波と毒々は使えるポケモンをバラ撒きすぎ
まぁ害悪戦法は一方的にイラつかせるだけだから弱体化自体は必須だったとは思う
混乱と電磁波が弱体化するのなら悪戯心の弱体化は別にいらんかったな
基本的にダークライなんて対戦に出てこないポケモンなのに
ダークホール弱体化した上にダークライ以外が使うと失敗は意味不明の調整
後者だけにしてドーブル弱体化させるだけでいいじゃん
ダクホは確かに強すぎたけどドーブルが使えないだけで十分なのに何故技そのものをいじるのか
禁伝戦だとダクホダークライでもギリギリのスペックだったのに命中下げられてほんとダークライが可哀想だわ
ダクホ弱体化を擁護してるやつはそもそも話がわかってない
全国ダブルやトリプルでダクホが強すぎたことはみんな知ってるんだよ
その上でドーブルからのみ取り上げれば十分なのに技の命中そのものを変えたせいでダークライが割を食ってるのが意味不明
全解禁ならダクホダークライの命中は80で妥当だわ甘えんな
ダークホールはダークライしか使えない仕様になってるんだからそれだけでいいだろ。弱体化する必要性ないわ。
使えてもフリーとかだし。レートで使えない分充分だと思うが?
悪戯心と親子愛はしゃーない。特に親子愛はもっと弱体化してもいいと思うわ。
スキン系はなぁ…。取り敢えずメガマンダ、ニンフ、サナから奪って。強いポケモンにスキンはいらない。マジで要らない。メガマンダを許すな!!!
カバ、はやてよりあくび、はねやすめ、やどりぎが悪い
麻痺は痺れいらんからSを前の仕様に戻してほしいわ
>>42
調整って言葉の意味わかりまちゅか?
ファイアローは初期鳥ポケで一番種族値高いのにこれ以上あげてどうすんだよ。
ムクホークより高いんだぞ、甘ったれるな焼き鳥
このサムネイルのアサナン画像よく見るけど、一瞬遠目でパズドラのキャラ画像に見えてしまう
ダクホ弱体化反対なんて全解禁エアプか自分がやらないからいいと思ってる奴だろ
逆に全解禁勢からしたら親子愛弱体化の方が可哀想なくらい
あれはスペックは高くても対策に困るって枠でもないしどうでもよかったんだよな
ダクホなんてクソ要素しかないしつまらんのでダークライの存在ごと消していいレベル
1.5倍以上に追加効果の判定が2回あることが強いってそれ一番言われてるから
麻痺バグなくす必要ないやん
麻痺で動けなくて負けるやつはそいつ自身の運が雑魚なだけ
おやこあいとはやてのつばさはまだわかる
状態異常系の弱体化はマイナーを悉く粉砕したから絶許
いうてダブルで親子愛の追加効果で特するの
gsでルナアーラにうつ噛み砕くかかみつく
後は鋼打点の炎パンくらいだからなぁ
別にそんなには気にならん
三大言う割に偏り過ぎじゃね
ここは第四→第五の大爆発弱体化を推そう
ダブルで調整してるってことをわかってない奴が多すぎる
ダブルやgsで考えたらダクホ弱体化は妥当だろ
ダクホはダークライの専用技なのにゴミ犬のせいで弱体化したのがクソ
禁止級なら原始だのメガレックウザだの、ダクホダークライを超える壊れが大量にいるんだからゴミ犬から奪うだけで良かっただろ
今ならコケコやレヒレで対策も6世代より楽になったし
ダークホールなんてドーブルから取り上げるだけじゃダメだったの?
スペレとかの幻解禁(禁止伝説除く)でダブルなら、ダクホなんて50%のままでもしょうりのほしやらじゅうりょくだけで十分ヤバいだろ、対策はあってもそれを強制させる時点でつまらないからな、催眠ゲーは
50%が妥当、シングル用にあくまのキッス相当の専用技追加すれば良かったんや。
あとドーブルはダクホ取り上げようが存在自体がゴミ。
麻痺バグはバグ、ポリ2みたいなクソ野朗にバグ技持たせるのやめちくり
ついでに30%怯みと一発凍りとまもみが連続で出来るのも見直してほちぃ!
疾風の翼はちょっと押さえ込みすぎたね。格闘と虫死んでるって言われてたけど、いずれにしても格闘と虫は現環境で苦戦してるし
やめてせいせいしたわ
ネガキャンたのc
全解禁ですらダクホ対策できないクソザコがなんか喚いてるけど
ダクホはドーブルから取り上げるだけで良かったんだよなあ
まーたわけ分からんかと言ってる
命中安定したダクホ対策なんてエレキフィールドとラム神秘あたりが基本的な対策で後はマジコやトリガ、ワイガになるわけだが
コケコ自体全解禁の種族値の殴り合いになりがちな環境で採用しにくいわけで
残るラム神秘も最悪ダクホしてこなきゃ無駄なターン消費させられることにもなるし全解禁においてその無駄で一気に形成が変わるんだよなぁ
対策できるできないよりそれだけのためにラム神秘なんていうピンポなたいさくしないといけないというのがくそなんだぞ
しかも今回悪はいたずら挑発無効という強化もらってるわけで使いたいなら重力にでも組み込めばいいんだよ
あんな壊れ技を下準備もなく打ててた今までが異常
※94
???「…あまり煽り言葉を遣うなよ(頭が)弱く見えるぞ」
あと※52も書いてくれてるようにちゃんと文読もうな…誰が全員を納得させられるような調整が出来るんだ?
完璧と調整は別物だからな?
煽るだけ煽る奴に限って根拠も何も述べずに妥当としか述べないあたりエアプなんだなとは思う
ダークライが弱方も強くてもどちらでもいいけどダクホの仕様はパーティの選択肢を制限する要素にしかならんのが問題なんだよ
そういう意味ではダクホはゲンシカイキよりひどいからな?
親子愛と麻痺は妥当な弱体化だろ。
やりすぎなのはダークホールだけだわ。
理由としては前ほどではなくても今でもガルーラは使われてるし、麻痺は25パーセント行動不能なだけでも強いのに、素早さ4分の1とかやりすぎだったし。
しかも電磁波の命中が当時は100、ありえない。
しかも、さらに昔は電気にも麻痺が入るとか。
ダークホールはワイドガードで防げるようになったし命中下げすぎだし、そもそもドーブルがダークホール覚えれなくなったんならそれで完結しときゃよかったろ。
なんの弱体化なんだよ、これ。
あとあれだ、催眠ゲンガーとかはタイプでレヒレやコケコに優位取れてるけど、ダークライは眠らされない上にタイプも不利なレヒレやコケコも出てきたんだから、やっぱりダークホールはこのままでいい。
ここまでダークホール弱体化するんなら、なぜドーブルが覚えれなくなったのか教えてくれよ!
やりすぎなんだよ!
麻痺は素早さ1/4でいいから、後攻時バグらなくすりゃよかった
先制技やトリル時の先制した時だけバグるようにすればいい
だいたいはガルーラとボルトロスのせい
ファイアローが泣いてる
※41
クリティカルが無いRPGって何?
おやこあいはむしろまだ弱体化足りない
性能から考えたら10%が妥当 それでも高性能
メガガルのねこだましにゴツメナットレイ合わせるの楽しすぎワロタwwwwwwwww
ダクホで昏眠レイpできなくなった奴らの悲鳴が気持ちええわ
ナイス調整、もっとキッズを喚かせてくれ
バシャ厨だけだろアローに文句いってんの
アローより攻撃あるドリオさんの鉢巻きブレバでもおとせない奴だらけなのに
羽休め?今世代のぶっ飛び火力やコケコテテフのせいで耐久なんて
やくにたたないから火傷も弱くなったしね
レートで先制ブレバがあると困るのはバシャくらいだよ
新作ソフト出す時にしか調整しない上、その調整の内容もド下手。スプラを見習って欲しい。
調整しても一定数文句言う人がいる←わかる
だから放置&ガバ調整でいいじゃん←!?!?!?
威力80なのに命中がメガホーン以下で反動ダメージがあるのに何故か第6世代でPPが下がったじごくぐるま…
トリルしても上から殴れるクソ鳥ほんとキモかったわ。二度と出てくるなクソゴミ害鳥。
クソ鳥はバシャもだよ
一緒に道連れにしてほしかった
俺もいわゆるマイオナだけどいばる弱体にはザマァとしか
ガルーラはざまぁ言われるほど弱体化されてるような感じしない
麻痺状態の弱体化を言及しておきながら、ここまで誰一人として御三家のコンビネーション技との差別化について触れていないのはどしてぇ・・・?
ダークホールはダークライが多くのルールでわざわざ禁止されてるくらいだから命中50%はやり過ぎだと思ってたけど、たしかに前回金ルールが楽しみな人もいると思えば良調整かもしれないと思えた。ましてやダブルを意識した調整と在らば尚更。
次回は○○メイカーが弱体化されるやろうな
いやメガガル今でも環境にいて普通に強いんだけどエアプか?
おやこあいの弱体化はやりすぎ?
寝言は寝て言え
ダクホはこうかくレンズ持たせるとかあまいかおりで命中上げるとかどうにでもなる
Zワザ化すれば必中だし、やりすぎとか言ってるのはダークライと戦う事を想定してない奴だけだわ
やりすぎなのは麻痺弱体化だけ
素早さ低下率はそのままに麻痺バグ率だけ下げれば良かった