ぽけりん>【採用求む】ポケモンの「オリジナル新技」74個も考えたから見てほしい

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【採用求む】ポケモンの「オリジナル新技」74個も考えたから見てほしい

18/09/29 15:35
ゲーム オリジナル 120コメント
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1:ヌケニン@もえぎいろのたま投稿日:2018/03/26 01:10:45 ID:P1WTq.rA
ねつこうせん 炎 特殊
威力50 命中100 PP20
先制攻撃。相手より遅いと威力2倍

しおかぜ 水/飛行 特殊
威力60 命中100 PP10
相手がダメージを受けていると威力2倍

いばらのタネ 草 変化
威力-- 命中90 PP10
毎ターン相手からHPとPPを奪い取る

シャットクエイク 地面/霊 物理
威力95 命中100 PP5
相手は交代ができなくなる

デスファング 悪 物理
威力100 命中100 PP10
5%の確率で一撃必殺

ダークボルト 電気/悪 特殊
威力95 命中100 PP15
10%でまひ

サイコムーブ エスパー 特殊
威力85 命中100 PP10
相手にダメージを与えつつ無理矢理交代させる
トリプルバトルやダブルバトルでは2つの場所を入れ替えることもできる
2:フクスロー@やみのいし投稿日:2018/03/26 01:11:36 ID:P1WTq.rA
はばたく 飛行 変化
威力-- 命中-- PP20
自身にひこうタイプを追加する

とんずら 悪 物理
威力30 命中100 PP15
相手の道具を奪いつつ攻撃して逃げる(トレーナー戦なら交代)

むこうみず ノーマル 物理
威力80 命中100 PP20
相手の能力変化、特性、道具、タイプ相性を無視して攻撃する

ひやしごな 氷/虫 変化
威力-- 命中70 PP15
相手を「こおり」状態にする。虫氷タイプのポケモンが使うと必ず当たる

ついびミサイル 炎/鋼 特殊
威力120 命中20 P20
自分の命中率が低いほどまたは相手の回避率が高いほど当たりやすくなる

キュアクォーツ 氷 変化
威力-- 命中-- PP5
「まもる」状態になり、攻撃した相手の技のダメージ分を回復分に変換する
能力変化技を受ける場合、逆の効果になる

テスラトラップ 電気 変化
威力-- 命中-- PP10
相手がポケモンを交代した時、出したポケモンを「まひ」にして5ターン逃げられなくする
4:ノズパス@グラスメモリ投稿日:2018/03/26 01:12:27 ID:P1WTq.rA
へんしんビーム ノーマル 変化
威力-- 命中-- PP10
相手を自分に変身させる

スイングレージ 格闘 物理
威力80 命中100 PP20
ポケモン1体を掴んで周囲にダメージを与える。掴まれたポケモンは混乱状態になる
シングルバトルでは相手を混乱状態にするだけ

ドラゴンフォース ドラゴン 変化
威力-- 命中-- PP15
次に出すドラゴンの技が2倍になる。防御と特防を1段階上げる

エンドオブスター 岩 特殊
威力130 命中100 PP5
50%の確率で特防を1段階下げる。他のPPが0でないと発動しない

スノースロー 氷 物理
威力100 命中100 PP10
通常攻撃

ミアズマストーム 毒 特殊
威力100 命中50 PP5
相手を「もうどく」にする

ミルグライド 飛行 物理
威力70 命中率95 PP100
相手を強制的に入れ替えさせ、さらに出てきたポケモンにもダメージ
5:トサキント@ほしのすな投稿日:2018/03/26 01:12:45 ID:fbq.9irE
ほう・・・
7:サザンドラ@きょかしょう投稿日:2018/03/26 01:12:57 ID:zddU50tA
すごい!15個もある!
41:ニョロモ@パワーレンズ投稿日:2018/03/26 07:12:54 ID:fbq.9irE
テスラトラップ輸入しようぜ
9:ヤブクロン@きよめのおふだ投稿日:2018/03/26 01:13:25 ID:P1WTq.rA
スペースシャトル タイプ:ほのおorひこう 物理
威力80 命中95 PP15
空高く飛び上がり、
フィールドで使うと月マップに行ける。

マルチビート タイプ:ノーマル 物理
威力50 命中100 PP10
2回連続攻撃。1回目は攻撃するポケモンのタイプ1、2回目はタイプ2で攻撃する。

ぶんれつ タイプ:どく 変化 PP10
自分のコピーを作り出す。
身代わりの上位互換だが特定のポケモン専用の技。

ネイチャージ 草 物理
威力120 命中100 PP15
与えたダメージの3分の1の反動を受ける。攻撃が1段階上がる。

ギガスマッシュ ノーマル/格闘 物理
威力80 命中100 PP10
自分と相手の防御を3段階下げる。

バリアントバリア 電気/エスパー 変化
威力-- 命中-- PP10
5ターンの間、能力変化技の効果を逆にする。

せいれいのかご フェアリー 変化
威力-- 命中-- PP5
味方のポケモン全員が「せいれいのかご」状態になり、瀕死になっても一度だけ最大HP4分の1になって復活する。
6:デンリュウ@たいようのふえ投稿日:2018/03/26 01:12:55 ID:8M2jicyw
誰が覚えるかによる
10:バクフーン@スピアナイト投稿日:2018/03/26 01:13:44 ID:SqaPmZUs
電気物理がない、やり直し
11:ゴーゴート@リュガのみ投稿日:2018/03/26 01:13:57 ID:8M2jicyw
完全に火力インフレするな
12:アーゴヨン@アッキのみ投稿日:2018/03/26 01:13:57 ID:BHyHtwwE
PP奪うって壊れじゃね?
13:ギガイアス@ギネマのみ投稿日:2018/03/26 01:14:40 ID:P1WTq.rA
マグマフィールド 炎/岩 変化
威力-- 命中-- PP10
フィーウド展開中、炎と岩タイプの技の威力を1.5倍にする。みずあそびの効果を消す。
ポケモンを交代した時、地面についたポケモンはやけど状態になる。地面にいるポケモンはこおり状態にならない。

ビッグバンボム ノーマル 物理
威力1000 命中100 PP5
溜め技。ゴーストタイプの相手にも当たる。使ったポケモンは瀕死になる。

ファイアソード ほのおぶつり
威力70 命中100 PP20
2割でやけど+急所に当たりやすい

アイスブレード こおりぶつり
威力70 命中100 PP20
2割でこおり+急所に当たりやすい

エレキセーバー でんきぶつり
威力70 命中100 PP20
2割でまひ+急所に当たりやすい

スローナイフ はがねぶつり
威力250 命中100 PP5
はがねタイプ版大爆発
14:デスマス@ネコブのみ投稿日:2018/03/26 01:15:03 ID:jm9.a.WM
多くてコメントしづらいけど
基本、つよすぎ
17:オコリザル@こおりのジュエル投稿日:2018/03/26 01:15:27 ID:v9Zf6JYI
こういうのみるとゲーフリってゲーフリなりにバランス考えてるんだなって再認識する
19:ムウマージ@リニアパス投稿日:2018/03/26 01:16:04 ID:P1WTq.rA
エレメントガード 変化 ノーマル 命中-- PP10
1ターン防御態勢に入る。2つ目のタイプ持っていれば2つ目のタイプが消滅する。
そのかわり失うタイプと相手のタイプの相性によって能力が上昇する。失った後は付加されない限りまもると同じ。
1つしかタイプを持っていないポケモンなら付加しない限りまもると同じ。まもるみきりこらえるなど含め連続で使うと失敗。

失ったタイプが相手に効果抜群なら防御と特防が1段階ずつ上昇(4倍なら2段階ずつ上昇)
失ったタイプが相手に効果今一つなら攻撃と特攻が1段階ずつ上昇(4分の1なら2段階ずつ上昇)
失ったタイプが相手に通常の効果なら素早さが3段階上昇
失ったタイプが相手に効果無しなら「きあいだめ&おまじない」状態になる

まもると同じくわざマシンで登場。まもるを覚えるポケモンのほぼ全てが覚えられる。

アビリティバリア 変化 ノーマル 命中-- PP10
1ターン防御態勢に入る。2つのタイプを持っていれば1つ目のタイプが消滅する。
そのかわり失うタイプと相手が出した技のタイプの相性によって能力が上昇する。失った後はまもると同じ。
1つしかタイプを持っていないポケモンならまもると同じ。まもるみきりこらえるなど含め連続で使うと失敗。
こちらはタイプが付加されても能力上昇はできないので注意(付加されたタイプだけになってしまうため)。

相手の技が失ったタイプに効果抜群なら防御と特防が1段階ずつ上昇(4倍なら2段階ずつ上昇)
相手の技が失ったタイプに効果今一つなら攻撃と特攻が1段階ずつ上昇(4分の1なら2段階ずつ上昇)
相手の技が失ったタイプに通常の効果なら素早さが3段階上昇
相手の技が失ったタイプに効果無しなら「きあいだめ&おまじない」状態になる
20:ボスゴドラ@あなぬけのヒモ投稿日:2018/03/26 01:16:49 ID:YhpY.DnE
ここで書いてもしゃーないからゲーフリに今すぐ送れ
1つや2つは採用してくれるかもしれん
3:ベロベルト@ムシZ 投稿日:2018/03/26 01:12:17 ID:Gf/duE6Y
(*_*)ダメですね
21:メガガブリアス@ざいりょうぶくろ投稿日:2018/03/26 01:17:07 ID:8M2jicyw
昔はインファイトがそのレベルのぶっ壊れ技だったしヘーキヘーキ
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22:ニダンギル@はつでんしょパス投稿日:2018/03/26 01:17:10 ID:P1WTq.rA
トキシックジェム どく/いわ 特殊 威力85 命中100 PP20
相手のはがねタイプを一時的に無視して攻撃する。

デスマーキュリー みず/はがね 特殊 威力50 命中100 PP25
30%で相手を「もうどく」状態にする。

ひゃくむしやこう むし/ゴースト 特殊 威力70 命中100 PP15
自分の瀕死になっているむしタイプの数だけ威力を+0.5倍する。1.5倍、2倍、2.5倍、3倍、最大3.5培

D(ダーク)・ボルテッカー でんき/あく 物理 威力120 命中100 PP15
反動ダメージ3分の1を受ける。10%でまひ。

アイシクルマイン こおり/ドラゴン 変化 命中 PP20
相手が交代した時、ひこう以外で特性ふゆうを持たないポケモンにこおり/ドラゴンのダメージ。
ステロと同じで相性補正あり。複合タイプ技なので8分の1~8倍まであり、8倍は一撃必殺。

ヒーリングハーブ くさ/フェアリー 変化 命中100 PP10
自分の体力を半分回復し、更にその半分を周りのポケモンにも分け与える。

ラストバーニング ほのお/かくとう 物理 命中100 PP15
自分のHPが少ないほど威力が上がり、やけどにさせる確率が高くなる。
ダメージはきしかいせいと同様。やけどにさせる確率は最大HPを100%として黒いバーの割合が多いほど高くなる。(最大99%)
23:カゲボウズ@ビスナのみ投稿日:2018/03/26 01:17:43 ID:Yy309mYo
氷2割急所に当たりやすいとかクソゲーじゃねえか
ただでさえこおり急所は要らないって声あるのに
24:ヒトカゲ@バグメモリ投稿日:2018/03/26 01:18:16 ID:P1WTq.rA
ダブルバトルでの新システム合体技
溜め技が一発で出るようになるコンボ技

すなじごく+かまいたち=D(デューン)・シュレッダー
ノーマル/じめん 物理 威力200 命中100 相手をD/シュレッダー状態にする。(相手は毎ターンダメージを受け、逃れられない)

ラスターカノン+ソーラービーム=T(トゥインクル)・ディザスター
くさ/はがね 特殊 威力220 命中100 相手の特防を必ず1段階下げる。

ニトロチャージ+ロケットずつき=J(ジェット)・ヘッドバッド
ノーマル/ほのお 物理 威力130 命中100 2体の素早さを1段階上げる。先制出来れば威力2倍。

マジカルシャイン+ゴッドバード=S(セイクリッド)・ウィング
ひこう/フェアリー 物理 威力140 命中100 必ず急所に当たる。相手は60%の確率でひるむ。

メガホーン+フリーフォール=L(リフトツイスト)・ストライク
ひこう/むし 物理300 命中100 相手を掴んで回りながら飛び上がり、もう1体が相手めがけて吹っ飛ばす通常攻撃。

その他
ねむる+ねむる=ダブルベッド 変化 ノーマル
ねむるでお互いに体力回復。ダブルベッドで眠っている間は攻撃されない。
♂と♀でなければ成功しない。
29:オシャマリ@ハバンのみ投稿日:2018/03/26 01:21:03 ID:jjIjjtJI
横文字多すぎてらしくないのが気になる
>>24のは流石に痛々しいわ
16:ムチュール@こうかくレンズ投稿日:2018/03/26 01:15:24 ID:YhpY.DnE
俺はこのネーミングセンス大好きだぞ
27:モココ@きんのいれば投稿日:2018/03/26 01:19:32 ID:P1WTq.rA
トリックタッチ あく 変化 PP20
自分はポケモンを引っ込め、化けるポケモンを選ぶ。
次に出すポケモンは引っ込めたポケモンを出しても他のポケモンに交代しても化けた姿で先頭に出る。
交代したポケモンは引っ込めたポケモンと持ち物を入れ替え、能力変化などを受け継ぐ。

ラッキーダイス エスパー 変化 PP40
サイコロを5秒以内にタッチして、出た目の数によって技が決まる。時間が切れると自動的に振られる。
1→相手1体をねむり状態にする。
2→自分のHP半分と状態異常を回復する。
3→相手が持っている技のどれかを発動させる。
4→HPを減らさず相手に呪い状態にさせる。
5→自分の全てのステータスが1段階上がる。
6→自分の控えのポケモン1体の瀕死を全回復させる。

たいかこうせん ノーマル 変化 PP20
相手をバトル中だけ一段階退化させる光線を浴びせる。
2段階進化のポケモンは更に退化させられる。この技ではメガシンカは進化とみなされない。
自分が最終進化ポケモンの場合や相手が進化系ポケモンでなければ失敗する。

ラッキールーム エスパー 変化 PP30
5ターン中、追加効果が必ず発動する空間を作る。

タイムスリップ ドラゴン 変化 PP5
5ターンまで前の状態に戻す。5ターン経過していなければ最初の状態になる。

スペースワープ ドラゴン 変化 PP5
自分のボックスからポケモンを1体連れてきて戦闘に出す。出したポケモンは交代できず倒れるとボックスに戻る。

やぶれるせかい ドラゴン 変化 PP5
バトルが終わるまで、相性がさかさバトルになる。
28:ハギギシリ@メタルコート投稿日:2018/03/26 01:21:02 ID:P1WTq.rA
アウトブレイク どく 変化 PP5
すべてのポケモンを「ちょうもうどく」状態にする
毎ターンどくのダメージが2倍されて増える

インビジブロウ かくとう 物理 威力50 命中100 PP10
必ず回避率が1段階上がる。

スタンショット ノーマル 特殊 威力20 命中95 PP5
相手を5割でひるませる。相手が麻痺していれば必ずひるませる。

エアブーメラン ひこう 物理 威力90 命中100 PP10
相手の回避率を無視して攻撃する。急所に当たりやすい。

グレングレネード ほのお 特殊 威力100 命中100 PP10
後攻でダメージを受けていれば威力2倍。受けていなければ通常。先制なら威力半分。

サイレントバグ むし 物理 威力85 PP10
必中攻撃。

ナノユニバース エスパー 変化 PP10
お互いの攻撃を小さな銀河に溜め込んで、次のターンの終わりに放出する。数値の大きい方が相手にダメージを与えられる。

テラフォーミング くさ 変化 PP5
毎ターン相手のHPとPP、能力変化、良性ステータスを奪い取る。

ごうとう あく 物理 威力120 命中90 PP5
相手の道具を盗む。

かいとう あく 変化 命中100 PP10
相手を混乱状態にし、更に道具を盗む。
30:ウォーグル@こころのしずく投稿日:2018/03/26 01:22:29 ID:SxlL4nZ6
とりあえず>>1がガブ嫌いなのは分かった
31:ベロリンガ@メカニカルメール投稿日:2018/03/26 01:23:18 ID:P1WTq.rA
専用技も作った

だいしゃりん じめん 物理 威力95 命中95 PP10

ドンファン専用技。使うと素早さが1段階上がる。

クロスカウンター かくとう 物理 威力120 命中100 PP5
エビワラーの専用技。ふいうちの強化版。先制攻撃で相手が攻撃以外の技を選べば失敗する。
ライジングキック かくとう 物理 威力150 命中90 PP5
サワムラーの専用技。スカイアッパー、とびひざげりの強化版。空を飛んでいる相手に2倍ダメージ。外れると最大HPの半分ダメージ。
にてんいちりゅう ひこう 威力50 命中-- PP20
カモネギの専用技。必中二回連続攻撃。急所に当たりやすい。「ながネギ」を持っていないと失敗する。
ラブスプラッシュ みず 威力10 命中100 PP5
ラブカスの専用技。相手をみずタイプに変化させ、さらにメロメロ状態にする。
むしゃむしゃ くさ 物理 威力90 命中100 PP10

マスキッパの専用技。むしタイプの相手なら効果抜群になり、さらに与えたダメージの半分体力が回復。
はふはふ ほのお 物理 威力80 命中100 PP10

クイタランの専用技。相手がやけどなら与えたダメージの半分体力が回復。
40:◆p6kx0m32V. 投稿日:2018/03/26 01:36:36 ID:FBH0Z3yg
>>31
にてんいちりゅう が認定厨に見えた
32:エビワラー@ミミロップナイト投稿日:2018/03/26 01:25:02 ID:mTx6eUT6
どう見積もってもその程度でエビワラーが使えるようになるとは思えない
36:ヘイガニ@かいのカセキ投稿日:2018/03/26 01:29:21 ID:DfSxpGMs
ポケモンっていうかイナイレにありそう
39:ホルード@シャラサブレ投稿日:2018/03/26 01:36:17 ID:P1WTq.rA
いばらのタネ 草 変化
威力-- 命中90 PP10
毎ターン相手からHPとPPを奪い取る

解説
やどりぎのタネの上位互換。PPは合計4奪い、自分のPPにそれぞれ+1回復させる
42:メガハガネール@でんきのジュエル投稿日:2018/03/26 07:15:07 ID:1c4QPjxE
嫌いじゃないぞ
44:ゴース@にがいきのみ投稿日:2018/03/26 13:44:47 ID:ZRmUbtl2
俺は好き
45:ズルズキン@こうこうのしっぽ 投稿日:2018/03/26 22:27:00 ID:P1WTq.rA
分裂覚えるポケモン出てこないかなぁ
46:イルミーゼ@カクトウZ投稿日:2018/04/01 20:10:53 ID:AcfwM/h.
ええな
43:ウツドン@きれいなウロコ投稿日:2018/03/26 07:15:50 ID:yW57ygeM
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コメント(→コメント投稿
※1 : 名無しさん   2018-09-29 15:35 ID:YzliZTc2
コメントがありません
※2 : 名無しさん   2018-09-29 15:38 ID:ZDYwZDMy
こうやってオリジナルの技よく考えたなぁ
※3 : 名無しさん   2018-09-29 15:38 ID:MGUwYzAw
センスなさすぎて草
※4 : 名無しさん@  2018-09-29 15:41 ID:OGJiMmEx
思いつきで作るとバランス壊れるのがよくわかる
※5 : 名無しさん@  2018-09-29 15:41 ID:Yzg5M2Qx
やっぱ素人にバランス調整は無理だな
※6 : 名無しさん   2018-09-29 15:42 ID:YjNhOTQx
マイナーポケモン専用技与えるってのいいよね
※7 : 名無しさん   2018-09-29 15:46 ID:ZTAwMjMx
基本つよすぎ
※8 : 名無しさん@  2018-09-29 15:46 ID:MTk2MzJk
いやーきついっす
※9 : 名無しさん@  2018-09-29 15:49 ID:MDlhMmVk
一つ目の時点で「は?」ってなったわ
※10 : 名無しさん   2018-09-29 15:50 ID:NDRjMDcw
本家さんはポケカの技逆輸入すればいいのに
キリモミドライバーとか語感良くて好き
※11 : 名無しさん   2018-09-29 15:52 ID:Yzc5NWUy
おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果てなく栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立つ王者よ 星々を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
※12 : 名無しさん@  2018-09-29 15:53 ID:YTM5Nzli
全部みてないけどいらんゲーフリは神
※13 : 名無しさん   2018-09-29 15:54 ID:ZjhmNGUz
そのわざをランキング上位と下位両方が覚えるとって考えると、自然とバランスとか調整出来そうだけどな
公式であからさまなランキング上位は覚えさせれませ~んとか出来ないし
※14 : メガネっ子からすまキリオ  2018-09-29 15:58 ID:MzYwMjUx
センスなさすぎ、生きる価値ないわ
※15 : 名無しさん   2018-09-29 16:07 ID:NWY5NTI2
嫌いじゃないのもあるけどサイコロを振って出た目で効果変わるとか技としてはややこしすぎる
※16 : 名無しサンドパン  2018-09-29 16:07 ID:OTk0Njlk
コメント(する価値)がありません
※17 : 名無しさん@  2018-09-29 16:08 ID:ZTA2MGEw
言われてるけど横文字が恥ずかしくなるなあ。
D・なんちゃらとか
威力も強すぎな気がするし
※18 : 名無しさん   2018-09-29 16:11 ID:YTNkOGY4
全体的に威力高すぎ
鋼に効く毒技、タイプ1と2の連続技、虫に効果抜群の草技は欲しい
※19 : コメント数予想おじさん  2018-09-29 16:11 ID:NDJiM2Jj
90コメくらいかな
※20 : 名無しさん   2018-09-29 16:17 ID:OTNmNTky
しおかぜすき
※21 : 名無しさん@  2018-09-29 16:19 ID:N2IzODRl
いたたたたたた
※22 : 名無しさん@  2018-09-29 16:21 ID:ZWM0M2Yw
歌詞、オリポケラッシュに続いて今度はこれかwww
※23 : 名無しさん@  2018-09-29 16:25 ID:MDBjYWM1
つまんね
※24 : 名無しさん   2018-09-29 16:31 ID:Nzc1ZjA4
きもすぎ
※25 : 名無しさん   2018-09-29 16:32 ID:MjM3N2I0
くっさあああああああああああああああ
※26 : 名無しさん   2018-09-29 16:33 ID:MTM1YTg3
ワナビって感じ
※27 : 名無しさん@  2018-09-29 16:35 ID:NDE5Mzcy
似たような技が出た時俺が考えたって言って騒ぐ用か
特許ゴロみたいにならないでねw
※28 : 名無しさん   2018-09-29 16:35 ID:OGE4YjVm
Zワザのネーミングセンスに比べたら全然アリ
※29 : 名無しさん@  2018-09-29 16:36 ID:MDI5NzVm
技考えるのって難しいんだなって事がよくわかるな
※30 : 名無しさん   2018-09-29 16:37 ID:NDAwMzBh
全体的に威力が高すぎる
※31 : 名無しさん   2018-09-29 16:37 ID:OWVmOWQ0
ガチャゲー並のインフレ
※32 : 名無しさん   2018-09-29 16:40 ID:N2NjNmU5
メロメロとか少ないからメロメロになる技ほしいなフェアリーになりそうだけど
※33 : 名無しさん   2018-09-29 16:41 ID:YTQwMDBh
変身ビームとにてんいちりゅうが好き
※34 : 名無しさん@  2018-09-29 16:44 ID:YzAwNTNm
子供が考えたなら微笑ましいで済むけど、大人がやってると痛々しい上に中身も微妙。
本気ならこんなところで公表せずにゲーフリに入るか、技の公募でもあるときに出せばいい。
今までの人生でも本気になれなかったからいつまでも幼稚な妄想で自分を満たしてるんだろう。
※35 : 名無しさん@  2018-09-29 16:54 ID:ODhjYTEx
やぶれるせかいのバランスが壊れすぎてる
やぶれるせかい対策にやぶれるせかい覚えさせてもう別ゲーになるじゃん
※36 : 名無しさん@  2018-09-29 16:55 ID:ZDY3NTVi
※34
いい大人がポケモンやってる時点でアウト
※37 : 名無しさん   2018-09-29 16:58 ID:YmFmZGNh
大真面目に考えて発信してる時点でいたたな人かな
※38 : 名無しさん@  2018-09-29 17:00 ID:MTgxOWQ2
ラッキーダイスは、6つの出目全てが自分に有利な効果なのがなぁ。
こういう運任せな技は、自分が不利になる効果も入っていないとつまらん。
ラッキーな事しか起きないダイスだから、技名的にはその通りだけど。
※39 : 名無しさん   2018-09-29 17:02 ID:MmE4Njg3
でも今後攻撃技は炎のムチみたいな普通の攻撃+追加効果みたいのしか増やしようがなくね
※40 : 名無しさん   2018-09-29 17:20 ID:NDNhYmM4
妄想だけならいくらでも生み出せるわな
※41 : 名無しさん   2018-09-29 17:20 ID:NDAwY2Y5
とんずらは好きだな
実に悪タイプっぽい技だし
※42 : 名無しさん   2018-09-29 17:30 ID:MzBhNzNi
全部見ようかなって思ったけど長すぎてやめたわ。
※43 : 名無しさん   2018-09-29 17:32 ID:NDBhNTY3
強い技多過ぎだろ
※44 : 名無しさん   2018-09-29 17:43 ID:OTJjMDQz
小学生の時はこういうの無限に考えられたよなw
今は思い入れやバランスを考えちゃうからやんないけど
※45 : 名無しさん   2018-09-29 17:44 ID:NmMxOWVk
全体的に強すぎて環境崩壊させかけないやつ多すぎない?
不遇ポケだけに配れば救済にはなるかもしれないが
※46 : 名無しさん   2018-09-29 17:49 ID:NzBiMTI3
ゲームバランス考えろよ、ただ強くすれば良いと思ってる小学生みたいな発想
※47 : 名無しさん   2018-09-29 17:51 ID:MmMwYmUz
小学生か?
※48 : 名無しさん   2018-09-29 17:55 ID:MWU2OGJk
これは小学生w
※49 : 名無しさん   2018-09-29 18:04 ID:YTRkNWYw
これはナシですね…
74だけにww草生エンドオブスターww
※50 : 名無しさん   2018-09-29 18:10 ID:ZGYwMTRj
批判する奴多くて悲しくなるな

お前らは小学生の頃にこういうオリジナル技を考えたりして想像を膨らませなかったのか?

大人になってもその童心を忘れずにいられるのはとても素晴らしい事だと俺は思う

例え内容が稚拙でも、うんこ以上のものを産み出さないお前らよりかはマシだわ
※51 : 名無しさん@  2018-09-29 18:13 ID:ZmUxMTNl
好きだけど強技多すぎやろwwww
※52 : 名無しさん   2018-09-29 18:14 ID:ZThiOThm
シリウスアルタイル以下
※53 : 名無しさん   2018-09-29 18:24 ID:NWNhN2U4
>>50
お前はいい年して小学生の様に妄想してるのか?小学生の時から頭が成長してないんだね^^
※54 : 名無しさん@  2018-09-29 18:27 ID:Y2I1MWQ0
※50
どうしたんだよ
※55 : 名無しさん@  2018-09-29 18:44 ID:ZTA2MGEw
※50
スレ立てて見せびらかさなければ、最後の二行以外同意
※56 : 名無しさん   2018-09-29 18:45 ID:YTBlYTAx
威力が高過ぎるし、全部ロックマンEXEのバトルチップみたい
※57 : 名無しさん   2018-09-29 18:50 ID:ZWEzMTE0
新しい技考えたあるある
やたら強い技を無理矢理ねじ込む
尖った性能を作りたがる
唯一無二は当たり前
※58 : 名無しさん@  2018-09-29 18:52 ID:NjU1YTFm
まーたネット上に黒歴史が残ってしまったのか
※59 : 名無しさん   2018-09-29 18:53 ID:MGY2OGQy
基本ぶっ壊れだけど、調整がしっかり入れば面白いのもチラホラあるな
※60 : 名無しさん@  2018-09-29 19:13 ID:NGNhYmI4
全体的に名前がダサい
※61 : 名無しさん   2018-09-29 19:20 ID:ZmE2Nzhj
ある程度のぶっ壊れは想定してたけど正直想像以上、バカの世界チャンピオンだわ
※62 : 名無しさん   2018-09-29 19:25 ID:N2M4OWQ0
けろってけっこう晒し上げするよねw
※63 : 名無しさん   2018-09-29 19:29 ID:NjdkNDgy
厨二病の黒歴史をまとめてもそいつが我に返った頃にはここ潰れてそう
※64 : 名無しさん   2018-09-29 19:49 ID:OWRhMmRj
お前取り敢えず威力100とか95とか安定命中率と追加効果付きでポンポン出すのやめーや、せめてはたき落とすみたいな工夫しろ
もっとゲームバランスを…いやこれはとっくに崩壊してるからどうでもいいか
※65 : 名無しさん@  2018-09-29 19:58 ID:Y2I1MWQ0
多分適当な水増し用の技の中に数個バランスも一応考えたガチ技案があるはず、若しくは無いか全部ガチかどっちかです
※66 : 名無しさん   2018-09-29 20:07 ID:OTZjZWRi
既存の技でOKだったら考え出した意味がないし差別化・上位互換になりがちなのは仕方ないでしょ
微笑ましくていいんじゃない
※67 : 名無しさん   2018-09-29 20:19 ID:NTUwMmM5
こういうの考えるの楽しいのはわかる。
全体的に強すぎるけど。
※68 : 名無しさん   2018-09-29 20:23 ID:OGI0ZTIw
威力とか2色技とかバランスに関してはまるでセンスが感じられないけど、一部の技名とか効果の方向性は こういうのあったらいいな 感あるよね
※69 : 名無しさん   2018-09-29 21:06 ID:NmU4MzY5
逆張り擁護つまんね
逆張りじゃないなら感性疑うわ
※70 : 名無しさん@  2018-09-29 21:18 ID:MjUyODdl
スペースワープは性能がどうというより、た だ の 反 則
ミルグライドとかいうのも、どう考えても無限ループに突入するハメ技
こんなの考えて恥ずかしげもなく投稿する時点でさぁ・・・
※71 : 名無しさん   2018-09-29 21:22 ID:NWRhNzk2
殆どが伝説の専用技クラスだな
マイナーの専用技は逆に控えめな気がする
※72 : 名無しさん   2018-09-29 21:31 ID:YTQzODU3
考えるのが楽しいつっても環境こわれる効果はちょっとねー
極端に言えば必中の一撃技と同じだし
※73 : 名無しさん   2018-09-29 21:44 ID:OGVhNGVh
だいしゃりんは悪くないと思った
※74 : 名無しさん@  2018-09-29 21:51 ID:N2FhMGQ3
イッチに5年後にこれ見返してみてほしい
※75 : 名無しさん   2018-09-29 21:55 ID:NTQ0ZTAx
デスファングワロタ
※76 : 名無しさん   2018-09-29 22:02 ID:NDdiOGI1
※50
批判に余裕のない奴って、必ずそいつらを貶す言葉を加えるよね
※77 : 名無しさん   2018-09-29 22:24 ID:OTk1OTI0
前はこういう素人が考えてみた系なんて臭すぎて直視出来なかったけど
最近は公式がそれを上回る臭さのせいで楽しく読めてしまう自分がいる
※78 : 名無しさん   2018-09-29 22:33 ID:YWQ3ZmMx
追加効果ある技と威力のバランスが基本悪いからないな。いばらの種は個人的にはいいと思うけど。
※79 : 名無しさん   2018-09-29 22:37 ID:Y2MwMzVj
ぶっこわれすぎだろ頭に蛆湧いてんのかな
※80 : 名無しさん   2018-09-29 22:40 ID:NjIzMzUx
ポケモン本編より
ポケカに輸入したら面白そうなのが
ちらほらあるな
※81 : 名無しさん   2018-09-30 00:21 ID:YTg2MWEy
マルチビートは面白いと思った。
それ以外は威力高すぎるのに追加効果が強すぎてアホ
※82 : 名無しさん   2018-09-30 00:31 ID:NDIxZDI0
全体的に威力が高いなぁ。-20、30は必要。それに追加効果と技タイプ2つが多すぎる。
破れる世界はギラティナの専用特性なら面白いと思うしあり
※83 : 名無しさん   2018-09-30 01:12 ID:YzhlNzli
そういえばドラクエにデスマーキュリーっていうモンスターいたな。
※84 : 名無しさん   2018-09-30 01:15 ID:NDEyYWY5
ヒマな授業中にノートの端に書く落書き
※85 : 名無しさん   2018-09-30 01:27 ID:ZTdjMGNh
バランス壊れそうな火力インフレが多いな。
まぁ、メガガルやミミッキュ、それにZ技と比べればだいぶマシではあるけども。
※86 : 名無しさん@  2018-09-30 01:33 ID:ZGNhN2Yw
しおかぜあたりからダメだわ。
複合タイプ技にする意味が分からんからな。
寒すぎるわ。けろたん晒上げヤメロwwwwwwwwww.
※87 : 名無しさん   2018-09-30 02:15 ID:MDZkZDIy
既存の技の上位互換や壊れ技多すぎやろ
※88 : 名無しさん@  2018-09-30 03:46 ID:ZDhlZmJj
スチールセイバー はがね 物理 威力90 命中100 当たる度に攻撃が上がる。
マリンスナイパー みず  特殊 威力110 命中-- 必中技 相手の回避率が高い若しくは自分の命中率が低い                         時は威力が上がる。
トライショッカー むし 物理 威力100 命中100 スピアー専用技。リフレクター・ひかりのかべ・オーロラ
                         ベールを破壊してダメージを与える。
                         20%で相手を混乱状態にする。
ギルティブラスト あく 特殊 威力85 命中100 相手の回避率を下げる。
メタルランチャー はがね 特殊 威力90 命中100 相手の防御を下げる。自分の素早さが上がる。
ボルトブレード でんき 物理 威力80 命中100 10%の確立で相手をまひ状態にする。
フレイムハンマー ほのお 物理 威力100 命中90 自分の素早さが下がる。相手をやけど状態にする。
ブルームクエイク くさ 特殊 威力110 命中100 メガニウム専用技。20%の確立で相手を怯ませる。ダブル                         バトル時足場は花畑になり、じしんの威力を弱める。
ロックサーベル いわ 物理 威力100 命中95 急所に当たりやすい。ストーンエッジの上位技。
アクアジャベリン みず 物理 威力90 命中100 当たる度に相手の防御力を下げる。
スピンボンバー かくとう 物理 威力25 命中100 2~5回相手を攻撃する。
ヘビーチョップ かくとう 物理 威力85 命中100 30%の確立で相手を怯ませる。
スパークガード でんき 変化 威力-- 命中-- 相手が接触技を使った場合、相手をまひ状態にする。
サンダーウィング でんき 物理 威力130 命中95 物理だが非接触技。急所に当たりやすく、30%の確立で相                         手をまひ状態にする。
※89 : 名無しさん   2018-09-30 08:28 ID:MDliYzdl
スレ主いくつだよ
いまどき小学生でもやらんわ
※90 : 名無しさん@  2018-09-30 08:39 ID:MGI4YTJj
アイシクルマインがガブキラー技で草
※91 : 名無しさん   2018-09-30 10:29 ID:MzhkODk1
だっっせぇっっ
※92 : 名無しさん   2018-09-30 10:31 ID:YTA4YWY3
攻撃技はそれぞれ威力3割下げるか命中10%下げて出直してこい
追加効果はやっていいことと悪いことを区別しろ
チラ裏の落書きにも程がある
30個ぐらいでうんざりしたわ、何が70個だ
※93 : 名無しさん   2018-09-30 10:39 ID:NTIwZTRm
複合タイプ技多すぎる。複合タイプ技はフライングプレスだけでいいよ、考えるの大変だし
※94 : 名無しさん@  2018-09-30 11:02 ID:MDc5ZmUz
きまぐれタックル
タイプ:ノーマル 分類:物理 威力150 命中率80
相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。

ふいをつく
タイプ:あく 分類:物理 威力40 命中率100
必ず先制攻撃する(優先度:+1)。

おおぶり
タイプ:ノーマル 分類:物理 威力140 命中率90
1ターン目は攻撃せず、2ターン目に攻撃する。
追加効果として、30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい
※95 : 名無しさん   2018-09-30 13:19 ID:ZTBlZDZh
サワムラーはかかとおとしが欲しいと常々思ってるが何故技にされないのか

ミュウ「たいかビーム知らんの?」
※96 : 名無しさん@  2018-09-30 13:19 ID:MGFhODdi
ねつこうせん 炎 特殊
威力50 命中100 PP20
先制攻撃。相手より遅いと威力2倍 ← なんで威力2倍効果まで付ける?改造ポケモンか?
※97 : 名無しさん@  2018-09-30 15:29 ID:ZDAyZTA5
※93
それ以前に「これ複合にする意味なくね?」っていう感じの技名なんだよなぁ。
※98 : 名無しさん   2018-09-30 15:44 ID:OWY3ODdh
不遇ポケモンとかタイプ救済は良い考えだと思う。多分するなら強特性ナーフだろうけど逆に技取り上げたりとか
※99 : 名無しさん   2018-09-30 17:20 ID:OTViZmNl
というかお前がネットに書くことで公式が出せなくなるんだが
※100 : 名無しさん   2018-09-30 19:20 ID:Yjk3MWJj
技名からある程度の技の効果がわかるから、ポケモンが親しみやすいことがよくわかるスレだった
※101 : 名無しさん@  2018-09-30 20:05 ID:ZTM0ZTQ1
小坊でも考えんわこんなクソ技
※102 : 名無しさん   2018-09-30 22:32 ID:ZmFjM2Ez
むしゃむしゃみたいなのは嫌いじゃない
※103 : 名無しさん@  2018-10-01 00:00 ID:ZGRlNjA0
小学生が頑張って考えたんだなぁって感じはする
高校生だったら、もうちょっと脳みそ使って頑張ってほしいと思う
大学生以上だとちょっとヤバイ
※104 : 名無しさん@  2018-10-01 02:52 ID:MjliMjM1
自分が子供の頃にネット環境がなくて良かった、本当に
※105 : 名無しさん@  2018-10-01 06:15 ID:OTQxOTUw
※103
これ書いたの社会人らしいぞ
※106 : 名無しさん   2018-10-01 08:27 ID:MTBkZDgw
黒歴史を晒し上げるぅ
※107 : 名無しさん   2018-10-01 12:08 ID:ZTE0YjAw
ゲーフリに就職して
ポケモンチームに入るといい
技名のセンスなんてZ技出た時点でなんでもありやしw

フライングプレスみたいな複合技はもう何個かあってもいいと思う。
ギギギアルみたいなファンが多そうだけど
使えないポケモンに与えよう
※108 : 名無しさん   2018-10-01 15:15 ID:OWQ4OThl
下手な鉄砲は数撃っても当たらんのやな…
※109 : 名無しさん   2018-10-01 15:35 ID:ZGYwMmVj
オリ技考えるのって楽しいよね!わかるよ!


考える"だけ"ならね
何で恥ずかしげもなく晒してるんだろうか…
※110 : 名無しさん   2018-10-01 18:37 ID:M2ZjOTNh
合体技とかかっこいい
※111 : 名無しさん   2018-10-02 02:37 ID:OGM2NWUy
※110
誓い「え?マジ!?よっしゃー!」
※112 : 名無しさん@  2018-10-02 09:29 ID:NWM2NmE5
※88からの修正
トライショッカー→トリニティランス
マリンスナイパー→マリンホーミング
ギルティブラスト→ギルティスナイプ
※113 : 名無しさん   2018-10-03 17:47 ID:NDg0Mzhk
しおかぜは火傷状態のとき威力二倍でええやろ
※114 : 名無しさん@  2018-10-03 19:59 ID:NzJjY2Fj
ドラゴンフォースは流石に強すぎない?
チートやろ
※115 : 名無しさん@  2018-10-05 19:46 ID:ZTViNDRk
74個全部目を通した上にコレとコレはなかなかいいね、とか真面目に評価してくれてる奴結構多くて優しさが凍みたわ。
逆にいい歳してこんな妄想~、とか言ってる奴はちょっと...。
未だにポケモンやってる同士ちゃうの?
※116 : 名無しさん@  2018-10-06 07:56 ID:OTdlNmY3
全体的にインフレし過ぎだし複雑な技が多すぎる
クロスカウンターはもうちょっと威力抑えればアリかなとは思った
※117 : 名無しさん   2018-10-07 03:22 ID:ZGJkYTAx
電気と悪の技はいいと思った
ダークボルトとか
それ以外は設定が変に捻くれてて理解しにくいしネーミングセンスがない
※118 : ななしさん  2019-04-20 06:42 ID:YjU0MTNh
マスキッパ救済嬉しい
※119 : 名無しさん   2019-05-04 05:19 ID:ZGY5MDUz
多すぎ
5個にまとめてこいハゲ
※120 : 名無しさん   2021-02-08 17:17 ID:MTg0NzVl
ファンゲームを作ろうとしてる者ですが、いくつか採用させていただきたいです笑 面白い追加効果ですね!
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