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1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:54:39 ID:tdq9sr2F0
い あ い ぎ り
2:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:55:04 ID:Dzcib8V40
草むら切れるじゃん
14:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:58:25 ID:1rTWQv7l0
マチスとたたかえないじゃん
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:55:55 ID:EdxeEdrE0
いあいぎりじゃないと切れない切れそうな木があるじゃん
1:チゴラス@せいれいプレート投稿日:2017/08/27 22:53:13 ID:ZZLG.is2
いあいぎりはきりさくでええやろw
17:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:59:30 ID:0ynS1yeo0
最近の風潮ならいあいぎりだけ特別に草タイプに抜群取れるとかできそう
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:55:30 ID:7nZ3kSld0
たきのぼりとかいうそらをとぶで済む技
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:56:19 ID:Dzcib8V40
>>5
いわくだきもいあいぎりもかいりきもそらをとぶで解決じゃん
いわくだきもいあいぎりもかいりきもそらをとぶで解決じゃん
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:57:11 ID:7nZ3kSld0
>>10
たきのぼりはまだしも他は閉所の方が多いだろ
たきのぼりはまだしも他は閉所の方が多いだろ
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:55:59 ID:7jZLxaHM0
フラッシュだろ
なくてもいける
なくてもいける
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:58:52 ID:abfAZyt20
秘伝マシンから降格したフラッシュの悪口はやめろ
596:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/06 21:24:03 ID:R2F275+d0
秘伝技史上一番意味が分からなかった霧払い
151:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/19 16:14:40 ID:KG94WY7W0
ダイパの秘伝要因とか無駄が多すぎたしな
かいりきロッククライムいわくだき必要ってなんぞ?霧払いって必要か?
かいりきロッククライムいわくだき必要ってなんぞ?霧払いって必要か?
12:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:57:01 ID:L+mvTRkX0
ロッククライムほら乗り越えたら~
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37:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/17 00:15:00 ID:enclYmXk0
きりばらいなのにミストフィールド解除できないのはおかしい
667:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/07/04 23:03:05 ID:dj0fndRc0
霧払いは自分が蒔いたステロ消しちゃうからゴミ
8:メテノ@デボンボンベ投稿日:2017/08/27 23:01:29 ID:jQddG8TM
いわくだき「俺も細々とやって来てたんだけどなぁ」
なお自転車ポジのケンタロスライド
なお自転車ポジのケンタロスライド
4:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/16 23:55:16 ID:0NF9VeUu0
うずしお「許された」
7:ゼクロム@エレクトロメモリ投稿日:2017/08/27 22:59:43 ID:LTW/pQyE
金銀RSはみずに負担集中させんのやめろや
BWBW2はクリア後要素だから許す
BWBW2はクリア後要素だから許す
11:ペンドラー@カメックスナイト投稿日:2017/08/27 23:03:13 ID:gKMosz7M
せめてタイプがばらばらならストーリー中の戦闘でも使い勝手がよかったんだろうけど
ノーマル、水に偏りすぎなんだよ
ノーマル、水に偏りすぎなんだよ
14:ダークライ@かなめいし投稿日:2017/08/27 23:07:06 ID:bWTpEdFE
うずしおはガチ
飛行は技スペそこまで欲しい訳じゃないからきりばらいは許すが、こいつはダメだ
飛行は技スペそこまで欲しい訳じゃないからきりばらいは許すが、こいつはダメだ
9:イシズマイ@ウルトラボール投稿日:2017/08/27 23:02:09 ID:hNW5Iezo
やっぱライドポケモンって神だわ。あのダサい服さえ改善してくれれば…
30:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2018/01/17 00:05:26 ID:bzvGTYO00
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1かな
魚拓取っといたぞ
内容があるよう
初めて1ゲトよっしゃ
直ったのか
BW2の滝登りは使い道多くて楽しかったので叩きはやめて差し上げろ
秘伝技復活してもいいから威力上げてくれ
きりばらいさんダブルガチ勢はよく見るだろうけどポケモンをしてる小学生とかには存在すら認識されてないかわいそうなやつなんだよなぁ…
なぞのポケモンがフラッシュ…ってスターミーしか思い浮かばなかったわ
そびクソはやはりいあいぎりだな
秘伝マシンがガチ呪いの装備だった時代の奴だし
フラッシュと違って取り逃しは絶対にない
キノガッサがフラッシュ使えるのは中々奇妙だわ
いあいぎり、いわくだきが二大巨塔のクソだわ
かいりきは技が貧弱な物理アタッカーに使えないこともない
というか降格したフラッシュみたいに普通の特定の技が使える所を増やせばいいと思うんだが
秘伝マシンとかいうゴミは排除して正解だけどライドはライドで楽しくない
いわくだきはギギギアルのサブウエポンの候補だから…
いわくだきはギギギアルなら候補に挙がるから……
ホウオウとかいう秘伝要因
フラッシュとかなくても問題ないしな
いわくだきは威力60は欲しい
秘伝無くなったのは良いけど他人の調教されたポケモンに乗りたくない
※20
わかる
せめて好きなポケモン選ばせてほしい
霧払い、ロッククライムの水増し感は異常
きりばらい無かったらモヤモヤ気分どーするんや?
でもロマンあるじゃん?
技マシンが無限に使えるようになった時点で秘伝技の概念は無くしてよかった
いろんな技がフィールドで使えるのが理想的
いあいぎりはそろそろ威力か効果追加して普通の技にしてほしいな。
弱いのは初代の入手時期と技マシンの仕様の関係なんだろうけど、そろそろその縛りから解放されても良いとは思うわ。
秘伝技は不便だったな
水御三家の技構成が水秘伝技で埋まるのはあるあるだよね
居合斬り怪力空を飛ぶで埋まるピカ版リザードンよりはマシだけど
秘伝技増やすなら新しいギミックは欲しい
植物のツタで崖を登るとかポケモンレンジャー的なのがあればいいと思う
ロッククライムははよ復活せよちからずくケンタロスの一致技貧弱すぎるんじゃ
>>14
なみのりあればマチスと戦えるんだよなぁ
うずしおとかいうゴミ技
フラッシュは濃さを薄くすれば行けるからな
フラッシュだけは擁護出来ない
使うべき場所が一か所だけで、それもなくても行ける。そして何度もそこに戻りはしない
戦闘では相手の命中率を下げるがそれも命中不安定だし影分身の方が良い
ちっちゃい頃初代でミュウツーにフラッシュ覚えさせてたンゴ
で? 1つって言ってるけど結局どれなの?
シンオウは秘伝王国なのに最近のポケモンは秘伝嫌ってるからリメイクできないな
ライドになったとしても使う箇所が余りにも多すぎる
はっこうスターミーて
しぜんかいふくにしろよ
スマブラのいわくだきは有能だから…
大体カイリュウ破壊光線でイケる!
逆に波乗りの使い勝手が良すぎなんじゃないのか
渦潮は初代だったら話は違っていたのにな
なぞのポケモンのフラッシュはコアからだろいい加減にしろ
居合い切りは先制技か確定急所技にすれば重宝されるのに
フラッシュはほんと覚えるポケモンが適当に多すぎるな
ツボツボとかどこをどうフラッシュさせてるんだよ
初代の秘伝技はひどかったね
負担(秘伝技習得)を全て押し付けられるポケモンを1~2匹作っといて、
戦闘は残り4匹でやってたわ
なんかもう黄金のマリオ像よろしく在庫押し付けてる感が半端なかった
せめて秘伝技が「使える」技ならまだしも、全然使えないんだよね…
しかも「はんにゃのめん」のごとく呪い装備で外せないw
いわくだきって怪力でも出来んじゃね?
フラッシュとか霧払いとか攻撃技じゃない秘伝技は不要。
フラッシュと霧払いは一番要らないと思う
フラッシュの場合は裏技以外でも壁沿いを歩きながら進めると案外クリアできるんだよね
霧払いも使われる場所が限定されている要らない技
居合い切りは場所次第で使うけど対戦でも使わないザコ技
岩砕きは防御低下が見込めるけどそれ以上に強力なパンチが親子愛で使われている
渦潮も知らない人の場合は自力で覚える技と言う認識だよね
空を飛ぶの場合は相手の技読み方次第で何とかなりそうだけどまず使わない
怪力はいろんな意味で苦肉の策で入れる以外は対戦では用が無い
ダイビングも使われるマップが限定されるから旅パでも一番の現地調達で捕まえた水ポケに覚えさせる技
精々秘伝技で使われているのは波乗りと滝登りと(DPPでの秘伝技の)ロッククライムくらいだよな
第3第4世代はバッジを手にいれる→ひでん技解禁のスタイルにこだわりすぎたな、今思うと
カモネギ「その点、ワイはスタメン一直線」
※49
それ初代からだぞ。
※13
ほんとこれ
フシギダネを選んだら、いあいぎり覚えさせるぞ。
うずしお、ダイビングはマジクソ。後ロッククライムは技タイプをノーマル以外にしてくれ
きりばらいって登場したダイパでも二回くらいしか使わないよな
フラッシュは性能クソな癖して秘伝技枠だったのが嫌だったな、いちいち忘れさせるおっさん所行かなきゃなんねぇし・・・
きりばらいは秘伝としての使い道が無さ過ぎ
霧払いは完全に戦闘用になったな
そもそも霧という天候自体がただただ邪魔だった
何のためにメノクラゲがおるかわかるか?
3Dの等身上げちゃったから誤魔化しがきかなくなった結果のライドポケモンだもんなあ
秘伝は合ってもいいけどいあいぎりとかいわくだきとか永続にして欲しいわ
BWのかいりきが埋めちゃえばもう二度と使わなくていいんだし
BWでなんとなく
フラッシュを覚えたシンボラー使ってたわ
秘伝技を忘れさせられないの知らなくて
ダイケンキ秘伝要員にしとったわ
知ってからも秘伝要員やったけど
いあいぎり要らなくね?は誰もが一度は思うけど
ひでんマシン01はいあいぎりじゃないと違和感が凄い
RPGじゃ「たいまつ」とか洞窟を照らすアイテムが定番だけど
最近のだと省略されるパターンも多いからなぁ
ダイビング空気すぎ
さすがRS
いあいぎりは鋼タイプにして欲しい。結局そんな強くはならないけど、その方がカッコいい。