ぽけりん> 「2連まもる」とかいうポケモン軽犯罪法違反 もう確定失敗でいいだろこれ

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「2連まもる」とかいうポケモン軽犯罪法違反 もう確定失敗でいいだろこれ

17/04/29 22:35
ゲーム 79コメント
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426:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/21 23:43 ID:nTA3cc3l0.net
一試合で2連まもる×3セット決められるとかクソゲーすぎるだろ
192:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/23 19:26 ID:XCwetEC+0.net
2連守るは普通になくしていい
成功されたときマジでイライラしそうになる
554:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/22 12:49 ID:T7FFzqpPa.net
自分も時々使ってるけど2連守るは確定失敗で良い気がする
891:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/23 06:03 ID:nYChivI90.net
まもる2連続成功に賭ける奴本当死ね
57:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/14 11:38 ID:SJYnEHa10.net
2連まもるは確定失敗でいいわ 
というかみがわりまもるも失敗でいい 
単純に相手にしててつまらん
62:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/14 11:41 ID:irsMy9Nl0.net
2連守る失敗確定ならダブルで守る連打して時間稼ぐやついなくなるから大歓迎だわ
73:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/14 11:48 ID:aHIQ5ZFyd.net
3連守るは確定失敗でいい
それとムラっ気で回避率が上がるバグを修正しろ
131:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/09 14:53 ID:Mo9rIVL/a.net
交換側の守る失敗の次のターンが守る確定成功なのは修正してほしい
186:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/23 19:22 ID:oQhgtO8up.net
交代時発動
2連守るは必ず失敗
1ターン挟んだ後は必ず成功

これでいいわ
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801:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/23 22:32 ID:RRwtITfTa.net
森本だってWCSで「2連まもるの成功率が高いのはつまらなかったから下げました(笑)」とか言ってるし、これぐらいええやん
152:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/17 13:15 ID:VaY18DOjd.net
今は2連守るは1/3だっけ?
変な運ゲー残すなら2連は失敗でもいいと思うけど仕様に文句言っても仕方ないしな。。
第四世代
連続で使うごとに成功率は半減していくが、下限は12.5%(1/8)。これ以上は下がらない。
第五世代
連続で使うごとに成功率は半減していく。下限はない。
第六世代以降
連続で使うごとに1/3になる。下限は1/3^6 = 1/729.
引用元
566:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/08 14:35 ID:/69j0U4P0.net
Z技のまもる貫通は良い仕様
827:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/01 18:56 ID:TQX8af6u0.net
全然守る貫通しねえよ
1/4じゃなくて3/4喰らえよ
81:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/23 16:54 ID:TaUtXjUcd.net
でも皮で防げます
423:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/22 16:10 ID:u7IQSCYAa.net
道連れと守るを交互に連打してくるメガゲンに遭うと肝っ玉フェイントかましてやりたくなる
945:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/03/03 01:57 ID:O1tyncr30.net
二連まもる決まって勝ってしまった
三割の追加効果とか引いて勝ったときはなんとも思わないけど2連まもるはなんか申し訳なくなる
96:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/14 11:59 ID:7TpR9rvKd.net
そもそもまもるってなんだよ(哲学)
みきりはわかるが
557:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/04/22 12:54 ID:Hra+wI7g0.net
少なくともキンシは2連確定失敗でいい
レジギガスってORASで「まもる」覚えても良かったよな?
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:37 ID: 86931

    NPCにされて毒で死んだことある

  2. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:38 ID: 627f9

    いちでありますよーに!

  3. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:38 ID: d8d9c

    分からんでもない

  4. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:39 ID: 665eb

    こういった記事立てんのやめてくんねえかな
    今の仕様で十分な人だっているんだが
    イライラするのはそいつの勝手

  5. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:44 ID: 597db

    まあ運ゲーを加速させてる面もあるしゲーフリが考慮してくれたらいいなくらいに思っとく

  6. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:45 ID: 18e7a

    けろたん「二連守る…?何か知らんけどクソ要素何やな、まとめよ^^」

  7. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:45 ID: f0c47

    からやぶ積んだパルに対してバシャが二連守る成功させて勝った

  8. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:46 ID: 0ebb3

    スレタイくっさ

  9. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:47 ID: f12c1

    3割の可能性にかけることに文句言ってたら
    一撃技も使えない

  10. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:48 ID: 9dedb

    ※4嫌なら見るな
    バーカwwww

  11. ▼返信    17-04-29 22:49 ID: da5ec

    フェイント使え!

  12. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:54 ID: 3cd7b

    強すぎる弱体化しろとか、廃止しろとか
    そんなんばっかまとめてんじゃねーよ
    最近のまとめ酷いわ

  13. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:57 ID: 28f7b

    自分が嫌だからこうしろというのはわがままでは?
    一撃必殺技なくせよと言ってるやつとかわらん

  14. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:58 ID: 24507

    ごめんないわなだれの怯みも3割だからね。

  15. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:58 ID: b9ca5

    DS捨てた」 もっとつくりたい デカチューがあらわれない しょしょをいうと
    出ないイコールつくれないがせいりつ もしこれがでないからつくってや
    らないならばすてるまえにばせいをかきなぐるのがふつう したがってじぶんののうりょくでないとつくれない心理的経過カテゴリがそんざいしたためつくれないdsにようはないとすてたとかいしゃく

  16. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 22:59 ID: 43761

    じゃあ怯みもなくせ

  17. ▼返信 名無しさん     17-04-29 22:59 ID: 8b1e5

    文句しか言わないのな…なんか哀れ

  18. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:00 ID: 49a57

    スレタイでわかるのにわざわざ見に来て文句言うやつwwwww

  19. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:02 ID: b9ca5

    ほかのでんせつの採用の余地がありつつすてるのは不自然すぎる ゆえにじこしゅちょうがもくてきでなくぞっこうふのうということである

  20. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:11 ID: 75289

    ネガキャンまとめ

  21. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:16 ID: 4cf87

    対戦は構わんがツリーとかでやられるのは腹立つな

  22. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:19 ID: feba7

    二連守る確定失敗にしろ←まあわかる
    二連守るする奴氏ね←???

  23. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:23 ID: 982ac

    どうせ次は一撃必殺なくせだろ
    キリないわ
    論者同士でヤケモンバトルしてろよ

  24. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:25 ID: a36c9

    こういうのがどんどん廃止されることによって
    ただ高火力でゴリ押しするだけのクソゲーへと化していくんやで

  25. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:27 ID: dd76b

    野生がやってくると何の意味があるんだってなる

  26. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:36 ID: 1c715

    ○○をなくせ!○○を廃止しろ!○○は○世代で弱体化だろ!
    最近こういう記事多すぎ、くどい

  27. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:36 ID: a04b7

    運ゲーでいいじゃん何言ってるのこいつら

  28. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:45 ID: 95f4b

    二連読んで積めば?(適当)

  29. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:50 ID: 4111f

    ※4 まあそんなイライラすんなって

  30. ▼返信 名無しさん@    17-04-29 23:51 ID: 49d89

    2連は許せる
    変えるなら
    ・まもる3連は確定失敗
    ・相手交代時も発動
    ・キンシ、ニドガについては2連も確定失敗
    ・ただしみきり3連は現行そのまま
    くらいでいいかなあ
    というか見切りに何か効果つけてもいい気がしてきた

  31. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:51 ID: ecb22

    ポケモンやめろ

  32. ▼返信 名無しさん     17-04-29 23:53 ID: bc42d

    今日NPCに2連まもるされて負けたわ
    だからなくせとは言わないが負けた言い訳くらいにはさせてくれ

  33. ▼返信 名無しさん     17-04-30 00:12 ID: 5a01f

    一撃必殺技無くせ

  34. ▼返信 名無しさん     17-04-30 00:12 ID: b0ac5

    お前の意思は無いのかけろ

  35. ▼返信 名無しさん     17-04-30 00:17 ID: afaac

    ※34
    小銭稼げればなんでもいいんだよ きっと

  36. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 00:22 ID: 27624

    まもる系と回復わざはPP5固定にしてほしい

  37. ▼返信 名無しさん     17-04-30 00:23 ID: 1f09c

    でも2連まもるしようとして失敗したのきっかけで勝てた試合だってあるだろ絶対
    そう考えるとお互いギャンブルでいい塩梅だとは思うが

  38. ▼返信 名無しさん     17-04-30 00:23 ID: 5bec1

    守るさせてからZワザ撃ったら2連成功されて倒せなかった時はホントウザかった
    つーか今知ったけど二回目約三割に修正されてるのか、まあポケモンの5割と3割なんて殆ど差無いけど

  39. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 00:30 ID: 0b9da

    バトルツリーでガブリアスに3連まもるされてキレそうだった

  40. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 00:36 ID: 40b9e

    メガゲンガーで滅び守る守る交代は相性が覆る強さ

  41. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 00:40 ID: efd09

    少なくとも失敗する確率それなりにある以上は、2連以上は博打技やろ

  42. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 01:06 ID: 16440

    3割で攻撃一回防げるだけなら運要素としちゃ十分やろ。同じくらいの確率で一撃死するのは良くて攻撃一回スカされるのは我慢出来んってなんやねん。

  43. ▼返信 名無しさん     17-04-30 01:47 ID: b312f

    お、あいつ守ったな!よし馬車、次のターンあいつにとびひざげりお見舞いしてやれ!

  44. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 03:22 ID: 40b9e

    守るの仕様はこれで良いと思うが、一撃技と二連守るを同格で考えるのはエアプと言わざるを得ない
    一撃技は素早さで勝っていれば先に殴れるが、二連守るは加速や滅び、呪いなどと組み合わせられると素早さの影響少なく相手を倒せてしまう

  45. ▼返信 名無しさん     17-04-30 03:28 ID: e9d54

    二連守るはバシャがよくやってくるな。大体失敗して落ちてるけど。
    423の道連れ→守る→道連れは一回だけやられたな。メガリザYの気合い玉でスカしてたから最終的にじゃんけんになったけども。

  46. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 04:09 ID: 0afec

    まとめサイトに文句言うなら来なければいいのに
    っていうか自分の好きなように纏めたまとめサイトでも運営すれば??

  47. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 04:10 ID: 257cd

    管理人がクソなだけだぞ

  48. ▼返信 名無しさん     17-04-30 04:12 ID: 9a7f6

    それが勝ち筋として残ってるなら使わざるを得んやろが
    今後運が絡まないと勝てないと判断したら負けろってんなら別のゲームで遊んでくれよ

  49. ▼返信 名無しさん     17-04-30 05:40 ID: eeba5

    もっとレスバトルをまとめろよ
    同じ意見ばっかで傷の舐め合いしてるだけじゃんこれ

  50. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 05:54 ID: 4d5cc

    どんだけイライラしてんだよ
    もっと気楽にいこーぜ

  51. ▼返信 名無しさん     17-04-30 07:40 ID: b2610

    なんだかんだBBS民以外雑魚

  52. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 09:12 ID: c6b5f

    フィールドの関係で、1ターン耐えれば勝ち筋が残る場合増えた感はある

  53. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 09:20 ID: f552a

    ただの運じゃん、何が犯罪だか・・・
    運が絡まない勝負は総じてつまらない
    運で自分が負けたとしても、それはそれ
    運で負けたのを悔しがりつつも納得しないと、運で自分が勝った時喜べない
    接戦で、最後の最後に運を天命に預けて勝つ、って名勝負も見れなくなるぞ

  54. ▼返信 名無しさん     17-04-30 09:24 ID: 47d77

    結局負けて悔しい奴らがみっともなく喚いているだけ

  55. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 09:51 ID: 6eff7

    基本的に自分は2連守るしなきゃ勝てないのは構築とかプレイングスキルに問題がある弱者の戦略だと思ってるからレートでは使わんわ
    でも、JCSでは勝てば何でもいいから普通に使いますけどね

  56. ▼返信 名無しさん     17-04-30 10:34 ID: a8dc6

    いやー
    運ゲー楽しいッス

  57. ▼返信 名無しさん     17-04-30 10:42 ID: 6e538

    2連守ると雪崩怯みは確率下げろ

  58. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 11:04 ID: 99979

    まもる二連打はいやらしいけど、成功確率的に別にいいんじゃないかと思う
    それよりかそくとかの特性もちはまもるおぼえられなくして、下位互換の技を用意してほしい
    あと、守る貫通技がもっと増えればいいのに

  59. ▼返信 玉蟲大学経営学部生    17-04-30 11:43 ID: 6adfc

    キンシは2連禁止でいいってか

  60. ▼返信 名無しさん     17-04-30 11:44 ID: 9c8b2

    みがまも相手にしてて楽しくないから失敗でいいって言うやつに関してはただの勝てないだけの低レート

  61. ▼返信 玉蟲大学経営学部生    17-04-30 11:44 ID: 6adfc

    ※58
    個人的にははかいこうせん系のわざがそれでいいと思う
    そうでもせんと誰も使わん
    最強技()

  62. ▼返信 名無しさん     17-04-30 11:59 ID: b9c6c

    交代時は守る成功扱いでいい
    交代されるリスクあるだけでだいぶ違う

  63. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 12:17 ID: 67121

    確率改竄ツールがあるからなあ
    確定失敗にしていいだろう

  64. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 12:22 ID: e30ff

    別ゲやれ

  65. ▼返信 名無しさん     17-04-30 12:23 ID: 011a2

    ○○とかいう×× もう△△△△これ
    いつものネガキャン

  66. ▼返信 名無しさん     17-04-30 13:19 ID: 94fae

    はーい、次は命中率はいらん!クソゲーすぎるって言いたいですね

  67. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 14:34 ID: cc3bd

    少し運のいい人間は全員犯罪者扱いか
    恐ろしいな

  68. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 16:36 ID: a78cb

    2連守る成功させたことないから、どっちでもいいや

  69. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 16:47 ID: 1c9f6

    ※67
    やろうと思ってやったから軽犯罪

  70. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 17:37 ID: b4e6b

    かといってやれば勝てるのにやらなかったときは舐められてると感じるんだろ

  71. ▼返信 名無しさん     17-04-30 18:30 ID: e9f50

    まもるが連続で失敗しやすくなるのは
    1度しか成功しない技だと使い勝手が悪いし、連続で成功すると強すぎるし
    その中間を取ったって、『金銀』の攻略本で語られていたなあ。
    ただこれはシングルの話で
    ダブルバトルでのまもるはまた話が変わってきてるから、別に連続で使うと必ず失敗とかでもいいと思うがね 笑

  72. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 19:15 ID: 3976f

    ミオダっすって馬鹿が考えてそうだな

  73. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 20:24 ID: 4f73a

    モンスターボールをなくせ、どうせならポケモンは出っ放しでいいだろうが、つか友達をボールに閉じ込めるやつの気が知れない

  74. ▼返信 名無しさん@    17-04-30 21:54 ID: e5d23

    犯罪って考えは頭悪いとしか思えんけど(システムとしてただ可能なだけ)
    二連守は失敗でいいと思う。
    戦略性もクソもない、特にダブルバトルとかの場合は
    運ゲの要素はあってもいいと思うけど、守るは試合のテンポをただでさえ悪くするし
    ほとんど防ぐことの出来ない要素で運ゲが成立してしまうことに違和感を感じる。

  75. ▼返信 名無しさん@    17-05-01 14:48 ID: e7ff8

    【交代時まもるが失敗する理由】
    ・小さい子どもの勘違いを防ぐため(これが全て。逆に言うとこれしか理由が無い)
    交代時の場の状態は、①相手交代 ②自分はまもるを発動 となり、ここで守るが成功してしまうとあたかも次のターンも守れるかのように見えてしまう。「○○は まもりの たいせいに はいった!」と文章が表示されるのがこれに拍車をかけている。守りの態勢に入ったのに次のターンは守れないのかよ! と。
    これは相手が交代しなければ、まもるの優先度+4の関係で先に行動し、この様には見えないのだが……
    勘違いを助長させるものとして、みちづれがある。みちづれはターンを跨いでも発動するため、「みちづれに しようとしている!」と出て、次のターンに先制で落とされても流れに不自然な点はない。まもるだとこの様にはならないため不自然に見えてしまう。
    詰まるところ、まもった時に出る文章の表記が問題。改善案としては、交代されたターンやシングルやダブルなどで最後に行動したポケモンの場合に限り
    「○○は まもるを つかった!(エフェクト)→○○は こうげきを うけなかった」
    にすればこれらの問題が全て解決する。
     
    意見があればレスをつけて下さい。

  76. ▼返信 名無しさん@    17-05-01 14:57 ID: e7ff8

    「○○は こうげきを うけなかった」だと守るの効果で受けなかったようにも解釈することができるから、
    「○○は こうげきを されなかった」にするとより自然かもしれない。ただし攻撃をされるのが前提っていうのは少々ポケモンっぽくないが……
    (ここまでくると日本語の問題ですね)

  77. ▼返信 名無しさん@    17-05-01 15:02 ID: e7ff8

    自分で言っておいてなんだが、行動最後のまもるは相手が行動しないという大前提があるんだから「こうげきを うけなかった」という表記で「相手からの攻撃を守った」という勘違いは起きようがないか。
    ここまで読んでくれた人がいたら長文をぐだぐだとすまんな。

  78. ▼返信 名無しさん@    17-05-03 19:16 ID: 8feac

    当然の権利のように2連守るを選ぶand成功させるCPUはくたばれ

  79. ▼返信 名無しさん     19-09-20 10:34 ID: 6c91d

    なお軽犯罪過ぎて罪にならない模様

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