ぽけりん> 【ポケモン】「HPバー」の減りが異様に遅い技を思い浮かべてスレを開いてください

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インファイト.jpg

【ポケモン】「HPバー」の減りが異様に遅い技を思い浮かべてスレを開いてください

17/04/11 11:15
ゲーム 39コメント
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1:メグロコ@しんかいのキバ投稿日:2017/04/10 13:30:39 ID:9VNqNjfY
圧倒的シャドーアローズストライク
12:スイクン@さらさらいわ投稿日:2017/03/26 23:31:11 ID:A2cvuoOw
シャドーアローズストライクはヤバイわ
5:オノノクス@ビアーのみ投稿日:2017/04/10 13:31:28 ID:gMgzmyHk
インファイトも今見るとだいぶ遅く見える
14:ジガルデ@とうめいなスズ投稿日:2017/04/10 16:09:17 ID:mbsn8.Yc
インファイトはだんだんイライラしてくる
5:ドータクン@レンブのみ投稿日:2017/03/26 23:25:59 ID:fV7JhIec
インファ撃つとギリギリで止まるんじゃないのかって心配になる
7:アマルルガ@こだいのおうかん投稿日:2017/01/14 11:05:23 ID:ixtocrd.
全力無双激烈拳もなかなか
10:トドゼルガ@ふしぎなおきもの投稿日:2017/01/14 11:07:49 ID:aUQECgKo
インファやジュナイパーZは連撃だから少しずつ減るようにしたのかも知れん
6:レジギガス@かみなりのいし投稿日:2017/04/10 13:32:05 ID:/M4jGWHE
わだつみのシンフォニア
11:スナバァ@むしよけスプレー投稿日:2017/04/10 16:05:37 ID:5UA3t1Xc
地震
13:デオキシス@たてのカセキ投稿日:2017/04/10 16:08:00 ID:7jNF5a1U
なんで減りが遅いの?
じわじわ痛めつけられるから?
4:コロトック@ジュペッタナイト投稿日:2017/01/14 11:04:56 ID:ArpdrfF.
今作全体的に減り遅いよな
1:カブルモ@きあいのハチマキ投稿日:2015/07/05 21:24:03 ID:THcQi4/A
え!?落ちねえの!?ってなるからやめてほしい
1:ミルタンク@きょうせいギプス投稿日:2017/03/26 23:23:19 ID:nEtaihO6
おおおおお??耐えるか?耐えるか?イケイケお前なら耐えられるいけええええええええ耐えねえじゃねえか馬鹿がこの野郎おおおおお
15:アグノム@やみのいし投稿日:2017/03/26 23:34:42 ID:DBISdXJY
逆に早い時に「うはwww死ぬじゃねーかこんちく...耐えたよ...やるじゃん」ってなるよな
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6:シビシラス@みどぼんぐり投稿日:2017/03/26 23:26:06 ID:0ayWmMWE
バークアウトの減りの速さ
10:ウツドン@バーゲンチケット投稿日:2017/03/26 23:27:20 ID:WUIHHffY
ぽこぽこ系はめっちゃ早い
24:キリキザン@ナゾのみ 投稿日:2017/03/27 08:18:46 ID:157lSOmE
メガクチでじゃれたらサザンが一瞬で飛んだ
13:メブキジカ@こおりなおし投稿日:2017/03/26 23:32:50 ID:fV7JhIec
>>10
じゃれつくもそうだけど
ドラゴンタイプにフェアリー技撃った時の減りの早さよ
20:サボネア@とうめいなスズ投稿日:2017/03/27 00:10:10 ID:iAvorP.E
ヌケニンのHPバーの減り方が変わってて気持ち悪かった
5:マンキー@ヒールボール投稿日:2017/03/18 01:15:43 ID:4KefDGVE
ダイパのねっとりHPバーくんすき
6:ユクシー@ホノオZ投稿日:2017/03/18 01:17:53 ID:GVcx.omc
>>5
ダイパは技打ってからHP減り始めるまでも遅い
18:ゴビット@とんでもこやし投稿日:2017/03/18 02:19:47 ID:RARPWnbw
>>5
ダイパのハピナスにダメージ与えた時のHPの減りの遅さは異常
26:サイホーン@タラプのみ投稿日:2017/03/18 07:19:35 ID:4c/EJ9Vc
ORASやるとゲージが短過ぎて驚いた
歴代ポケモンHPバー比較
10:フシギソウ@シールいれ投稿日:2017/03/18 01:47:12 ID:dK02HJjc
6世代はやたら早くてあれはあれで心臓に悪かったわ
ラスカとかじゃれとかつばめがえしとかは一瞬でなくなっていく
11:ドードリオ@みずのいし投稿日:2017/03/18 01:47:37 ID:wudTYS0g
>>10
燕返しはあのままで良かった

カッコイイ
6:ミミッキュ@ポイントカード投稿日:2017/01/14 11:05:19 ID:cV8qx2B6
燕返しのあの減りの速さ好きだったのになんで遅くなったし
23:オニドリル@つめたいいわ投稿日:2017/03/18 06:06:40 ID:matakgE6
昔は減りが遅い時はこいつは防御や特防じゃなくてHPが高いんだってのが分かったよな
12:カモネギ@ハーバーメール投稿日:2017/03/18 01:51:26 ID:W1HBoD0M
いっそ一撃でやられるような場合はダメージゲージごと吹っ飛ぶとかにしてもいいぞ
13:チョロネコ@あかいかけら投稿日:2017/03/18 01:51:47 ID:.dKYd8Aw
>>12
なにそれ面白そう
16:ズガイドス@リーフのいし投稿日:2017/03/18 01:57:59 ID:RNggoFzg
>>12
一撃必殺専用モーション

・じわれ      (左右から圧縮されて消滅
・ぜったいれいど  (バーが凍り付いて割れる
・つのドリル    (真ん中に穴が開きそこから日々が広がり粉々に
・ハサミギロチン  (真ん中から真っ二つになり落下
ポケモンの技を一つ思い浮かべてスレを開いてください「合計種族値低いのに強いポケモン」と「合計種族値高いのに弱いポケモン」を思い浮かべてスレ開いてくれ
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  1. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 11:19 ID: 14823

    おっこの減り速度なら耐えるな!
    からのゲージ端までドーン

  2. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:22 ID: 87f18

    のろい

  3. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:25 ID: 75f24

    一撃技の良いな
    使いたくなる(害悪)

  4. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:28 ID: 287d9

    一撃専用エフェクトええやん

  5. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:28 ID: 51868

    バーにエフェクトかかるのは面白そう

  6. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:32 ID: c358e

    ペラップにおしゃべりされたとき、
    すごい勢いで減ってわろた

  7. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:37 ID: 0605c

    一撃技のモーション採用されたら面白そう

  8. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:39 ID: 3c218

    HPバーにエフェクトってバトレボみたいだな
    炎技食らうとバーの右端が燃えながら減ってく感じの奴

  9. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:51 ID: 63fc1

    .だいばくはつ 爆発する
    .ほろびのうた 中央に収束する感じでだんだん消えていく
    .みちづれ   右側に骨の手が出てきて左へ押し込む

  10. ▼返信 名無しさん     17-04-11 11:52 ID: 55283

    HPバーにエフェクトいらない。
    XYの時のに戻して欲しいな。
    見やすさが1番だよ。

  11. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 12:16 ID: 54e0e

    自然の恵みの減りの速さは異常

  12. ▼返信 名無しさん     17-04-11 12:32 ID: 4525b

    遅い速いの基準がよーわからんな
    なんでポカポカ系は遅いんだか

  13. ▼返信 名無しさん     17-04-11 12:33 ID: 15e82

    バトレボかよと思ったら※8が既に言及してた
    バトレボ2はよ

  14. ▼返信 名無しさん     17-04-11 12:35 ID: ec6bb

    相手をHP バーごと吸い込む悪魔がいるらしい

  15. ▼返信 名無しさん     17-04-11 12:37 ID: 24fb7

    技によって減る速さ違うのか
    確かにポコポコ系は速い気がする

  16. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 12:48 ID: d003f

    シリーズごとだと、xyはだいぶゲージの減り速かったよな

  17. ▼返信 名無しさん     17-04-11 12:54 ID: 8d37b

    タスキとか頑丈で1しか残ってないくせに、その1減るのくそ遅いのどうにかならん?

  18. ▼返信 名無しさん     17-04-11 13:01 ID: 24edd

    ※14ビッグバンのあの演出は良かった

  19. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 13:07 ID: ca85e

    バトレボのゲージは見ててハラハラする

  20. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 13:28 ID: c4e89

    カービィさんというHPバーまで飲み込んだ宇宙人

  21. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 13:49 ID: 76a35

    バグった初代のハナダ産野生ラッキーはつのドリルで倒してもなかなか倒せなかったな。
    HPバーが0になっても最大からはみ出た状態で再び始まって何周も繰り返すんだもの。
    一撃必殺決まってから倒すのに1時間はかかった。
    HPバーはいっその事 格ゲーみたいに一瞬で減って試合を進ませ、減った分を赤いバーで徐々に減らして演出してくれればいいのに。

  22. ▼返信 名無しさん     17-04-11 15:09 ID: d2628

    燕返しはHPバーの減りまでが演出って感じだったのに

  23. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 15:32 ID: 76f94

    ブレイブバードもなんかパァン!って感じでHPゲージなくなってた記憶が

  24. ▼返信 名無しさん     17-04-11 15:36 ID: 96a64

    何はともあれ今作のHPバーはクソ

  25. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 16:02 ID: e4356

    HPバーエフェクトでなぜかマヴカプのデップー思い出した

  26. ▼返信 名無しさん     17-04-11 16:05 ID: 39b6a

    やっぱじゃれつくは速いよな笑

  27. ▼返信 名無しさん     17-04-11 17:09 ID: 785fc

    思ったけど一撃技って全部初代産なんだな

  28. ▼返信 名無しさん     17-04-11 17:55 ID: 77e89

    どーでもいいが、6世代よりHPゲージ伸びたから最初の頃ゴツメのダメージ増えたと勘違いしてた

  29. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 19:00 ID: a35c6

    XY・ORASに比べてサンムーンは全体的に遅いよね

  30. ▼返信 名無しさん     17-04-11 19:52 ID: e8060

    格闘Zは「おっ耐える?耐える?」
    と毎回思ってしまう

  31. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 20:18 ID: dc1fd

    一撃必殺の理想演出、もう瀕死どころかご臨終の演出だよねそれ

  32. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 22:15 ID: 853d5

    ハピナスいおうと思ったが外出だったか…
    カビゴンラプラスとかHP高いのは明らかに遅いよなあ

  33. ▼返信 名無しさん@    17-04-11 23:06 ID: 12bd9

    画像がインファだからインファしか思いつかん

  34. ▼返信 名無しさん     17-04-12 08:04 ID: b3d2c

    ※27
    絶対零度は第三世代

  35. ▼返信 名無しさん@    17-04-12 08:16 ID: b78ae

    初代のラッキーとか超絶遅い印象あるわ

  36. ▼返信 名無しさん@    17-04-13 00:23 ID: 05b52

    バークアウトはやくてびびった

  37. ▼返信 名無しさん@    17-04-14 08:36 ID: 8cb9b

    地震と大爆発はモーションあってからダメージ受けるまでラグがあるから違う意味で遅い。

  38. ▼返信 名無しさん@    17-04-22 21:16 ID: 36410

    一撃必殺の案はすげえいいと思うw
    遊び心で採用してくんねーかな 面白そう

  39. ▼返信 名無しさん@    17-05-03 23:22 ID: 64d69

    同上

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