ぽけりん> (消される・・・)ポケモン「ネッコアラ」の大変な事実に気付いてしまった人現る

主にスカーレットバイオレット(SV)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

(消される・・・)ポケモン「ネッコアラ」の大変な事実に気付いてしまった人現る

17/03/24 16:05
ゲーム 89コメント
スポンサーリンク
1:タマンタ@くろおび投稿日:2017/03/23 18:18:14 ID:b1XFK5yI
ネッコアラの色違いはネッコアラ自身に変化は無く、持っている枕木の色が変わる・・・

ここで思った
ネッコアラの本体は、実は枕側なのではないだろうか?
眠っているネッコアラに見える部分は、みがわり人形のようなもので、生きてはいない
だから、何をされても絶対に起きない。何故なら生きていないから
生きているのは枕の方で、こいつが本体
だから、色違いも枕の色が変わる
7:オオタチ@ドラゴンZ投稿日:2017/03/23 18:19:48 ID:7ZftHaWU
よくみたら枕が顔みたい
33:ポワルン@たんけんこころえ 投稿日:2017/03/23 20:11:43 ID:/H5S6GKE
マジで顔に見えてきてワロタwwwww

ワロタ…
50:レパルダス@スピードパウダー 投稿日:2017/03/23 22:13:51 ID:qVpCj5eo
枕木ボクレーじゃね
17:ルージュラ@いでんしのくさび投稿日:2017/03/23 18:26:43 ID:M6kvxajA
本体をコアラのほうだと思わせることができるから不意打ち使えるんですかね
22:ギギアル@とつげきチョッキ投稿日:2017/03/23 18:28:45 ID:366xnvzU
物理モーションは人形が振り回されてるって事!?
36:ルンパッパ@はかいのいでんし投稿日:2017/03/23 20:39:22 ID:kC8uV.gM
通常ネッコアラの枕木はコアラのマーチのチョコ味
色違いネッコアラの枕木はコアラのマーチのイチゴ味を表してるのか
31:ドーミラー@ラムのみ投稿日:2017/03/23 19:59:12 ID:b1XFK5yI
付属品しか色が変わらない色違いって、ネッコアラ以外におる?
32:ベイリーフ@おうじゃのしるし投稿日:2017/03/23 20:01:50 ID:Z2LtNMek
>>31
わからないけどミミッキュは布の色が違うだけの可能性ある
スポンサーリンク
39:ヒトカゲ@ひきかえけん投稿日:2017/03/23 21:46:06 ID:gNFBzLNE
公式サイトの文章

親ネッコアラからもらう「まくら木」
ネッコアラが持っている「まくら木」は、生まれたときに親から与えられる。一度しがみつくと、自分から手放すことはめったにない。もしも手放してしまうと安眠できず、激しく暴れるぞ!
信頼するトレーナーの腕に、しがみついたりもするようだ。

よだれが睡眠薬に
木の葉を食べたあとの、ネッコアラのよだれを薄めて飲むと、よく眠れるようになるといわれている。 古代の人は、病気のときに薬として飲んでいたようだ。

コアラの体自体も特殊だし生活には必須だそうだ
46:ギルガルド@ガルーラナイト投稿日:2017/03/23 22:08:56 ID:CzQo7vmE
44:メガクチート@たいりょくのハネ投稿日:2017/03/23 22:07:57 ID:0jBaddAs
この世には知らない方がいいこともあるのだよ
64:ウォーグル@じしゃく投稿日:2017/03/24 00:21:36 ID:rnCkmuH2
お前は知りすぎた
75:ドヒドイデ@コダックじょうろ投稿日:2017/03/24 07:14:40 ID:bSLF2/p2
41:ピカチュウチュウジン◆qNB2R82tZE投稿日:2017/03/23 22:01:53 ID:EqZoh0d.
メガネッコアラは枕を手放して起きてそう
37:バクフーン@ライブドレス投稿日:2017/03/23 21:36:18 ID:DFZ0Xgx6
つまりこうか
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:06 ID: 6faaf

    余裕の1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:06 ID: 19b34

    ふーむ。

  3. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:07 ID: 10fba

    (アカン)

  4. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:07 ID: 9ba3f

    地震w

  5. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:08 ID: 8c153

    ネッコってそういう

  6. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:08 ID: 52c6d

    こわ

  7. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:09 ID: 6e100

    最後のメガシンカ予想図怖すぎ!

  8. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:11 ID: 84f2b

    |  |
    | /Y⌒ヽへ
    | (_(´u0u`)_) zzz
    |  ⊂  )
    |  (  /
    |  と_/
    |  |

  9. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:13 ID: 500e6

    すごい納得した・・・
    俺は釣られてるのか?

  10. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:14 ID: ce39d

    ネッコアラって何ですか?
    オッコアラじゃないんですか?管理人さん

  11. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:17 ID: 14ced

    寝っコアラではなく
    根っ子アラなのか…

  12. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:18 ID: 1b015

    もはや笑うことしかできない

  13. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:22 ID: b9f5e

    真実と共に闇に追放してやる

  14. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:23 ID: d067e

    おい!けろ!>>33だけど!
    俺のレス使うのは別にいーけど[略]って書けよ!いーけど!
    手抜くなよ!いーけど!がんばれよ!
    じゃあな!

  15. ▼返信 うんこ    17-03-24 16:23 ID: 81b9c

    うんこ

  16. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:34 ID: ce9a3

    もーおこですよ

  17. ▼返信 ウ ン チ ー コ ン グ    17-03-24 16:36 ID: 8a7fa

    うんこおおおおおおおおおおおおおおお

  18. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:39 ID: fa0ff

    これは普霊メガ進化への布石

  19. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:43 ID: 8c022

    ネッコアラ地震ってなんだよ

  20. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:45 ID: 73078

    ※13
    はい腹パン

  21. ▼返信 名無しさん     17-03-24 16:49 ID: 990ab

    枕木本体説はネッコアラ自身ノーマルタイプである事実から否定できるかな
    枕”木”が本体なら草タイプな筈だもの。

  22. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:55 ID: 4021a

    地震 のせいでちょっと読解に時間かかった

  23. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 16:58 ID: f701e

    ねば~るくんかな

  24. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:01 ID: 803f9

    勘のいいトレーナーは嫌いだよ

  25. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:05 ID: ad78f

    地震で草

  26. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:05 ID: 8d6c1

    消されるとかくっさ

  27. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:12 ID: e888e

    おちょなんさん

  28. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 17:21 ID: cd378

    見てたら枕木がどうぶつの森のはにわに見えてきたわ・・・

  29. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:25 ID: 2a1d3

    コアラ自身も色微妙に違うじゃん

  30. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:27 ID: f3e1e

    親から枕木が渡されるって説明されているんだから普通にコアラが本体やろ。アニメでも鳴くのは本体やし

  31. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 17:34 ID: 40e90

    コアラに寄生するタイプの木なのかね

  32. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:36 ID: 220b5

    ぷっちょやんけ

  33. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:38 ID: 14da3

    だったら草かゴーストつくやろ

  34. ▼返信 玉蟲大学経営学部生    17-03-24 17:39 ID: afb2b

    もうノーマルゴーストにしちゃえよ

  35. ▼返信 名無しさん     17-03-24 17:46 ID: 9a21f

    コアラのヨダレとか汚すぎ

  36. ▼返信 名無しさん    17-03-24 17:48 ID: 31a84

    何が誰に消されるんだよ

  37. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 17:50 ID: 1385d

    ここまでぷっちょなし

  38. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 18:03 ID: 9d33a

    サンキューネッコ

  39. ▼返信 名無しさん     17-03-24 18:08 ID: 3cc2c

    ハハッ

  40. ▼返信 名無しさん     17-03-24 18:14 ID: 2d468

    ハム速閉鎖しろ

  41. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 18:19 ID: 74df4

    ドラクエのスライムナイトは
    スライムの方が本体みたいなやつだな

  42. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 18:26 ID: fb656

    枕木を手放すと激しく暴れるって書いてあるんだから
    普通にコアラが本体だろ。バカじゃねぇの?

  43. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 18:34 ID: ec1c5

    どっちがまくら木かわからんぞ
    まくら木と思ってた方があばれるのかも

  44. ▼返信 名無しさん     17-03-24 18:37 ID: 939c8

    最後の絵で草生える

  45. ▼返信 名無しさん     17-03-24 18:47 ID: 092e1

    はぁ〜(クソでか溜息)あほくさ

  46. ▼返信 名無しさん     17-03-24 18:49 ID: da908

    ネッコアラのもう一回進化しそう感

  47. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 18:51 ID: 9eac7

    攻撃モーションも枕がコアラを振り回してるように見えなくもないな・・・

  48. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:03 ID: e6951

    ポケ文句「良いネタができた」

  49. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:10 ID: 990ab

    あ、枕木がコアラに洗脳やら寄生やらしてる説なら全然あるわ…
    枕木を守るよう命令させられ続けて最後には新しい宿主に自身を渡すと…

  50. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 19:12 ID: a055b

    色違い発表された時から言われてたやん

  51. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:14 ID: e7b44

    枕木とコアラどっちとも本体でよくね?部類は違えどダグトリオみたいに頭が3つあっても問題ないポケモンもいるしさ

  52. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 19:16 ID: 05318

    ゴーストタイプ追加で

  53. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 19:26 ID: f1443

    ダダリン「アローラ地方では常識ですよ」

  54. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:30 ID: 1c93b

    しょーもな
    草すら生えない

  55. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:36 ID: fa6e4

    *13君は知りすぎた

  56. ▼返信 名無しさん     17-03-24 19:45 ID: 0d9ff

    無理がある

  57. ▼返信 名無しさん     17-03-24 20:08 ID: 9539e

    キルバーン浮かんだの俺だけですかね?

  58. ▼返信 玉蟲大学経営学部    17-03-24 20:20 ID: afb2b

    ※51
    何自分で言ってんねん

  59. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 20:25 ID: c05e3

    ※19 本スレでは地震を自身に修正してたんだよなぁ…

  60. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 20:53 ID: 6a0f7

    君のような感のいいガキは云々

  61. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:02 ID: 5c56c

    ※14
    い い や つ

  62. ▼返信 名無しさん     17-03-24 21:05 ID: 8bd9b

    感じミススレまとめんなよ

  63. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:13 ID: 31851

    ヒエッ・・・

  64. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:14 ID: 6fea6

    管理人が一番色んな物を消してるんだよなぁ…

  65. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:24 ID: 088cf

    ねをはるのエフェクトきも過ぎてゾワっとする

  66. ▼返信 名無しさん     17-03-24 21:47 ID: 55a02

    ゴーストタイプがついてるならわかる

  67. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:48 ID: 2c725

    バイオーグトリニティにそんな設定のやついたな

  68. ▼返信 名無しさん     17-03-24 21:49 ID: cc3d9

    米33
    ぷっちょかな?

  69. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 21:55 ID: f20d7

    ぷっちょワロタ

  70. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 22:12 ID: e7e35

    「消される…」
    あいたたたたたたたたwwwwwwwwwww

  71. ▼返信 名無しさん     17-03-24 23:50 ID: 307b5

    妙に納得してしまった。信憑性はともかくとしてこういう面白い発想が出てくるのはすごい

  72. ▼返信 名無しさん@    17-03-25 00:03 ID: 8d2ba

    スライムナイトみたいな感じか

  73. ▼返信 名無しさん@    17-03-25 00:31 ID: fcdd3

    自分のことをネッコアラだと思い込んでる枕木

  74. ▼返信 名無しさん@    17-03-25 00:33 ID: a78f8

    そうやって勘の良いガキは嫌いだよ

  75. ▼返信 名無しさん     17-03-25 00:54 ID: afcb5

    これは流石に深読みしすぎでは。
    最近のポケモン、いやポケモンだけに限った話じゃないけど、黒い任天堂の部分が露骨に出てきてるから深読みし過ぎるのも仕方ないかもしれないけど…。
    公式の説明文にもあるように、母親から枕木を渡される&懐いたトレーナーの腕にしがみつくのであれば枕木が本体説は説得力に欠けるかなぁ。

  76. ▼返信 名無しさん@    17-03-25 04:36 ID: d5977

    パラセクトはモデルあるけど、ネッコアラは無いじゃん。

  77. ▼返信 名無しさん     17-03-25 06:38 ID: 0d4a3

    33の「まとめやすいこと言え」見たいなやつなんで略されてるの?

  78. ▼返信 名無しさん@    17-03-25 08:26 ID: d1bb9

    枕木ソウルジェム説

  79. ▼返信 名無しさん     17-03-25 09:06 ID: 58198

    オッコアラの事じゃなかった…

  80. ▼返信 名無しさん     17-03-25 09:09 ID: 71cf0

    そこに気づいてしまったか…悪いが絶対眠りになってもらう

  81. ▼返信 名無しさん     17-03-25 16:44 ID: 001d8

    ポケ文句とかいうクソチャンネルがこれ出しそう

  82. ▼返信 名無しさん     17-03-26 14:05 ID: 9268f

    39で話終わってんじゃん

  83. ▼返信 名無しさん     17-03-27 14:33 ID: 45792

    キルバーンかな?

  84. ▼返信 名無しさん@    17-03-27 20:07 ID: 1017d

    ぼくのうちはぼくとおかあさんとにゃあすとたまにはうとそれからねっこあらさんがいます。ねっこあらさんはみんながいるときかくれています。ぼくだけのときうちのなかおぐるぐるまわります。ねっこあらさんのかおわこんなです。
    l) (l
    ..
    (:)

  85. ▼返信 名無しさん@    17-03-27 21:59 ID: 02f44

    これってガチなの?

  86. ▼返信 名無しさん@    17-03-28 16:39 ID: b10cd

    キルバーンの正体かよ

  87. ▼返信 名無しさん@    17-04-01 03:07 ID: a8b8e

    ネッコアラ「勘の良いガキは嫌いだよ」

  88. ▼返信 名無しさん@    17-04-03 17:02 ID: c574e

    怖いわー

  89. ▼返信 名無しさん@    18-05-30 22:35 ID: 3515e

    よだれ汚くて飲みたくねぇwwww

スポンサーリンク

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・コメントを記事に反映する場合があります。

今読まれてる人気記事!

コメント数


記事検索

月別

Amazon

@ 2013〜 ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved