ぽけりん> ポケモンサンムーンの「レート差マッチング」という最大の敵 吸われるレート数は制限した方がいいだろ

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サンムーン.jpg

ポケモンサンムーンの「レート差マッチング」という最大の敵 吸われるレート数は制限した方がいいだろ

17/02/20 23:06
ゲーム 169コメント
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437:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/19 15:33 ID:6FVwc51Ya.net
200差以上は当たらないようにするとかしてレート差マッチなくせばいいのに
誰が得するんだよ今の仕様
856:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 21:04 ID:6eho61wQd.net
今作はマジでレート差マッチ激しいよな
こんな運要素強いゲームで200下と当たりまくるとか気が狂うわ
560:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/18 18:03 ID:fcRcr24K0.net
潜りはじめの1戦目ってレート差マッチ多い気がするな
過疎ってるんじゃなくてマッチングシステムがおかしいんじゃねえのか
612:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/18 18:35 ID:9nFCUMJnd.net
レート1800ジャストで3100位くらいだし言うほど過疎ってはないはず
絶対マッチングの仕様に問題があるわ
12:ドガース@ゴスのみ投稿日:2016/12/30 15:24 ID:6F2OHXzE
この前200上と当たったわ
いきなり2000越えがきてビビった
9:メガプテラ@やけたきのみ投稿日:2017/01/09 20:00 ID:OnxymM22
1824で1399とマッチングしました(半ギレ)
861:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 21:07 ID:21YcMigqd.net
レート差マッチはいい
ただし最低保障勝ったら12 負けても18くらいにしろ
勝っても5とかアホかよ
罰ゲームやめろ
1:ジグザグマ@だいちのプレート投稿日:2017/02/11 20:18 ID:OLjX0xNg
三連200下は精神的にわるいんじゃ
三連勝で+30もしないって
783:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 20:41 ID:21YcMigqd.net
低レートのくせに運だけ強いやつむかつくわ
これだからレート差マッチは嫌なんだよなあ
3戦連続100以上下とマッチして3戦目遂に運負けで勝った分のレート消失
ほんと糞ゲーだな
865:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 21:08 ID:UQyNSn6v0.net
レート差マッチで2とか3しか吸えなかった時は笑ったわ
回数制限があるだとマジでゴミ
597:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/17 05:36 ID:V0rr1+S2d.net
覚えてる限りでの最大レート差は
大会1800台の時に1500台の人と当たったのだったか
しかも相手のPTにオニゴーリが入ってたから緊張感がやばかった
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524:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 18:50 ID:jzm++rFy0.net
マッチングに時間かかってる時の絶望感はやばい
下手に回線切るとギリギリのタイミングでマッチングして切断扱いになりかねないし
今日だけで1900台の時に3回1600台とマッチングしたわ
830:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/18 20:22 ID:aITHNjFNd.net
格上に負けてもほぼレート減らないって仕様は廃止するべき
意味不明な行動する奴が多すぎてどんどんレート吸われるわ
ぶっちゃけ誰と当たっても16固定で良い
781:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/17 18:58 ID:EaSRzOCd0.net
レートが上がらないのはそれが適正レートなだけだよね
マッチングのせいにしちゃいけない
725:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/19 18:23 ID:Z8bEt7YP0.net
変動方式でも良いけどもっと同レート帯とマッチングしやすい仕様にして欲しい
860:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 21:06 ID:Crfhmns30.net
切断鯖だとそれくらいの差でマッチングするんか・・・
ポケモンのヤバイ噂・・・切断すると送られる「切断鯖」が存在するらしい
13:ビクティニ@こわもてプレート投稿日:2016/12/30 15:27 ID:i8NDT7SY
わざとレート下げて格上レートの奴と当たった時だけ本気を出して相手転落させて快楽を得ようとしたらそのままレート上がらなくなってワロタwwwwwww

ついでに格上レートの奴とマッチングすることすらも無くてワロタwwwwww

ワロタwwwwwwww


ワロタ
161:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/17 22:30 ID:cXTgk8/9d.net
レート差マッチまみれの今は同レート帯との勝率が高いパーティーより低レートに安定して勝てるパーティーの方が強いな
647:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/19 02:04 ID:66V482BK0.net
レート差マッチング多すぎでマジでイライラするわ
そういう時って止めるしかないよな
546:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/16 18:54 ID:FuuitcGw0.net
今日300差多すぎて200差マッチがまだマシに思えてきたから末期
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:08 ID: 03ed3

    ダブルだとレート差があるほうが多いんだよな…

  2. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:08 ID: cbd8a

    勝てないし

  3. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:09 ID: 4faa3

    レート500差のツイート、ポケモンじゃなくてオーバーウォッチの事じゃん

  4. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:09 ID: 2b42a

    過疎モン

  5. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:10 ID: fc6ca

    違うゲームの意見取り入れんのやめろクソ野郎

  6. ▼返信 マッスルウィザード    17-02-20 23:10 ID: cdd27

    レート1500の時にレート1800とあたり惨敗したことあります。同じ位の人と闘わせて欲しかった

  7. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:10 ID: 8cf7a

    お前らがORASで嫌ならやめろ言ってた結果だろ
    受け入れろよ

  8. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:10 ID: aa8af

    ひどい

  9. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:10 ID: bea91

    それ全部上位レートの意見じゃん
    低レートにとっては一発逆転のチャンスなんだが
    誰も得しないは嘘だろ

  10. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:11 ID: 996e5

    ツイッターのやつポケモンじゃなくね?

  11. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:11 ID: ceb64

    まじでこれケケ

  12. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:12 ID: 2b7e5

    オバウォのツイート引用すんのやばすぎだろ
    管理人ツイート内容読んでないな?

  13. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:13 ID: c5355

    雑魚の言い訳

  14. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:14 ID: 167cd

    500差の奴嘘すぎて草

  15. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:14 ID: cbd97

    エアプ通り越して他ゲーとの区別すらつかねぇのか

  16. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:15 ID: eceec

    ツイート見て ん?って思ったけどオーバーウォッチか。
    管理人さすがにエアプ云々の問題じゃない

  17. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:15 ID: fe249

    負けるならその程度の強さってことだろ
    運を言い訳にすんな、全員同じ条件だろ

  18. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:16 ID: fcd49

    過疎ってるだけやん
    正直今のポケモンはつまらないと認めざるを得ない

  19. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:18 ID: 6ae30

    本当に強かったら勝てるし問題ないだろ

  20. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:26 ID: c4696

    タイプ統一パ使ってるから格下でも勝てないパーティには勝てないからうざい

  21. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:29 ID: 8748b

    数勝しても一敗が取り返せない…みたいなことが続くとさすがに萎えてくるから気持ちはわかる。

  22. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:31 ID: 533e1

    ※18
    なんで君ここ見てるの?

  23. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:32 ID: 1c183

    レート差あるとすごい緊張感があるけどな
    その分の報酬が高レート側が少なすぎるんだよなぁ

  24. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:35 ID: ac9fd

    レート差マッチングと言って良いのは300から

  25. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:39 ID: e889a

    低レート側はヤンキープレイでオラオラやってもリスク少ないのに対し
    高レート側はデメリットでしかない。23吸われた時はびびった

  26. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:40 ID: 5d568

    1700で1500~400当ててくんのやめろ

  27. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:41 ID: fec62

    レート1500~1600代ぼく、1800↑と当たるのが怖くてレート恐怖症になる

  28. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:43 ID: 1d191

    ※9
    これ
    意味不明な行動もひょっとしたら作戦かも知れんし、天然でやっててもそれを禁止する理由はない
    誰だって最初は初心者だし、効率的な動きをする義務なんてないんだから

  29. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:44 ID: 8e192

    それでも勝ち続けて上に行く人はいるじゃん
    君らがそうなれないだけ

  30. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:46 ID: a6544

    恥ずかしいスレだな

  31. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:47 ID: 6cba6

    やっぱフリーが一番エンジョイできるな

  32. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:47 ID: dfcf6

    運ゲ野郎は別として、低レートの捨て鉢に負ける時点で実力じゃない
    相手が理解できる行動しなきゃ勝てないのは自分の判断が甘い証拠

  33. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:52 ID: 9bc29

    レートが高くても低くても勝つときは勝つし負ける時は負ける。
    レート高かろうが低かろうが誰がどんな戦法使うなんてわからないんだし。
    レート低い人と当たって相手の訳わからない行動されて負けたってのは言い訳だよね。
    その人がその人の考えたポケモンの型に対応できてなかっただけ。
    まあ、レートの数値の増減は一律固定でいいと思うけどね。

  34. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:52 ID: b3701

    最大で600下に当たったことあるよ
    ちなダブル

  35. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:54 ID: 8db35

    ならもう止めちまえよー

  36. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:54 ID: 4c096

    レートを三桁にして高レートの方を倒すって人も中にはいるんでないかな―とか思っている

  37. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:55 ID: 55fbd

    負けるのが怖いならレートなんてやるんじゃねえよ
    臆病者が

  38. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:56 ID: eaabb

    6世代最強の仮眠厨さんですらレート差マッチングに嘆いてるのに、それを実力って言ってる奴は何者なんだ?

  39. ▼返信 @名無しさん     17-02-20 23:58 ID: 221c0

    ある程度レート上がったら潜る気失せる原因がこれだな

  40. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:58 ID: 55fbd

    素催眠だろうがオニゴーリだろうが運ゲだろうが、改造ではない
    公式で認めてる範疇でやってる
    何も悪くない

  41. ▼返信 名無しさん     17-02-20 23:58 ID: b3701

    低レートの構築って汎用性度外視で極端に尖ってることが多いから、それが高レート側の構築にたまたま刺さってるってことはそれなりにある
    それに散々言われてるが低レート側はリスク度外視のヤンキープレイもし放題
    だから実力があれば絶対勝てるってわけにはいかない

  42. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:05 ID: 4a15c

    ポケモンって90%の技外したり10%の追加効果一回でも引くだけで勝敗が決まるようなゲームだからマッチングも含めて運の要素が強すぎるよね

  43. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:10 ID: 641bc

    レートの意味分かってるのか?
    レートってのは実力を表しててそれの差が大きいのであれば実力差も当然大きい
    格上からしたら勝ち濃厚のボーナスゲーム
    格下からしたら負け濃厚のお勉強タイムだろ
    実際に対戦すれば分かるが大抵は格上が勝つ場合が大きい、つまりレートは信頼できる数値だと思っていい
    ポケモンの対戦を運ゲーとしか思ってないのならレート対戦自体を辞めたほうがいいと思うよ

  44. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 00:23 ID: 83faf

    ※43
    ザ・正論

  45. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 00:42 ID: 95b6f

    格下に負けるならそれが本来の実力だろ
    今まではそいつとたまたま当たらなかったからレートが上がってた
    それこそ運で伸し上がっただけの戦績といえる

  46. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 00:48 ID: 8f904

    某 白○テニスよりマシや
    今は変わったかもしれないけど勝ったら+1負けたら−40とか御構い無しで連続 次いでチーターで吸われる悪夢からの重課金とのPSではカバーしきれない消化試合

  47. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:48 ID: 6a916

    1600の時1900の人と当たった時はビビった
    勝ってもっとビビった
    そしてその人がレート1位になっててめっちゃビビった

  48. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:48 ID: 78328

    ※43
    ほんこれ
    維持できないから高レートはすげーんだろうが
    何言ってんだコイツら

  49. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 00:49 ID: 069d3

    200とか300下引きまくるけど負ける気しないし皆がキレてる理由が弱いからしか思いつかない

  50. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:50 ID: 30192

    たとえそこで運負けしたとしても、強い奴はまた勝ち続けて上に行くだけ

  51. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:53 ID: 641bc

    「レート差マッチングをなくせ」の意味を勘違いしてるやつが多いんだろうな
    どんなゲームでも実力が同じくらいの人と対戦したほうが面白いだろっていう意見を
    負けたときのポイントが吸われ過ぎワロタ…に意味を変換している可能性が高い
    レート対戦というのは本来、実力が似たもの同士で対戦をしやすくするための装置であったはずだから
    今のレートマッチングはおかしいという意見は理解できるよ

  52. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:55 ID: c7779

    ※52
    可能性が高いも何も記事のタイトルにそう書いてあるな

  53. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:55 ID: 641bc

    「レート差マッチングをなくせ」の意味を勘違いしてるやつが多いんだろうな
    どんなゲームでも実力が同じくらいの人と対戦したほうが面白いだろっていう意見を
    負けたときのポイントが吸われ過ぎワロタ…に意味を変換している可能性が高い
    レート対戦というのは本来、実力が似たもの同士で対戦をしやすくするための装置であったはずだから
    そういう意味での今のレートマッチングはおかしいという意見は理解できるよ

  54. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 00:57 ID: 862ae

    弱い奴は上げやすくて強い奴は上げにくくするのは当たり前だよな

  55. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:57 ID: 579a3

    仮にレート差で逆転が嬉しいっていうのがありにしても勝っても5しか吸えないのはちょっとひどすぎるなぁ

  56. ▼返信 名無しさん     17-02-21 00:58 ID: d98d1

    ※45
    滑稽だよなwww
    いい大人が日本語すら読めずに、釣る気すらない物を載せてしまい 挙句、謝罪もせず無言消しw
    典型的な腸線人って感じか。
    都合が悪くなったらあたかも何事も無いように細工する。
    逆にニュースやバグがあればこれでもかと言うぐらい叩く典型。

  57. ▼返信 名無しさん     17-02-21 01:00 ID: 641bc

    なんかしらんがしょうもない長文の二重投稿しちゃってゴメンね
    低レート相手だからって全く意味のない対戦ばっかでもないからポケモンは楽しいんだよな
    こんな戦い方があるのかと感心するときもあるから低レートの人とマッチングしても気にならないわ
    ポケモンは一生遊んでも飽きることのない素晴らしい良いゲームだよ
    色んな人の意見をくみ取ってより良いゲームにしていってもらえたらそれでええですわ

  58. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 01:06 ID: be3a4

    レート差マッチングはまだいいとしてリスク低いからってガンガンヤンキーしてくんのはほんとやめろ

  59. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 01:06 ID: 2fdd5

    オニゴーリってかムラっけほったらかしたり、禁止級より強い一般&準伝ポケをホイホイ出したり、最近の開発は弱者にばかり配慮しすぎ

  60. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 01:25 ID: 7c6e1

    この記事に低レートに負けるのも実力だとか言って悦に入るのは簡単だけど的外れだろ
    レート差マッチしまくるより同レートと当たりやすい仕様の方がいいのは確かなんだし
    愚痴言う奴がおかしい!じゃなくてこういう愚痴が出る原因を無くそうって思考が必要だよ

  61. ▼返信 名無しさん     17-02-21 01:27 ID: d3b11

    このレート差マッチングはむしろ良策だろ。そんなに緊張感が嫌ならフリー潜ればいいって話でしょ。せっかく第七世代から禁伝隔離フリーできたんだからそっちでお気楽ポケモンバトルすりゃええ

  62. ▼返信 名無しさん     17-02-21 01:36 ID: 78328

    ※61
    そんな事言われてもどういう仕組みなのかプレイヤーには分からないし、みんな平等なんだから負け犬の遠吠えにしか見えない

  63. ▼返信 名無しさん     17-02-21 01:38 ID: 78328

    ※52
    いやコイツら「負けたときのポイントが吸われ過ぎワロタ…」って言ってますけど・・・?

  64. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 01:46 ID: 0ca22

    レート差あってもガンメタしてれば吸えるしな
    www
    とりあえず天候パと積みパ使ってくるやつは、トリルとストッパーでガンガンレート下げてやるわ
    誰と当たるか分からないのに、自分の組みたいパーティーに特化ばかりして 明確な弱点を残してる奴が悪い

  65. ▼返信 名無しさん     17-02-21 01:56 ID: 4baa5

    高レートなら勝てばええやんって話よ

  66. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:00 ID: dd293

    ※43
    正論すぎる
    この記事はくそすぎる

  67. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:05 ID: 84baa

    レート差マッチングに怒るのは高レートになれてない証拠って誰かが言ってた
    今に始まったことじゃないんだから諦めるべき

  68. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:05 ID: dfc10

    ※1
    ダブルはレート差でプレイングに差が出やすいしセーフセーフ

  69. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:08 ID: 78328

    これ文句言ってるヤツはメタ戦術に対策してないザコってだけじゃねーの?
    ゴリ押しで勝てたら楽じゃねーんだよ

  70. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 02:18 ID: 77169

    レート制ってそういうもんだろ
    んでポケモンはレート差ほど実力に差が出るゲームじゃない

  71. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 02:21 ID: 41a6e

    ※43が正論過ぎて
    どうせヤンキーってのもどうせ行動読まれて逆に突っ張られただけだろ?

  72. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 02:21 ID: a0117

    なんでオーバーウォッチが入ってるんだよwww完全に別ゲーじゃねえか。
    RPGとFPSの違いくらい分かるだろ管理人

  73. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 02:33 ID: 443ab

    勝った上でハイリスクローリターンを嘆いているんだけどそれが実力とか負け犬の遠吠えとか言ってる名人様達は的外れすぎ
    ガルテテフには文句垂れてる癖にレート差マッチには文句を言うなと自分に甘く他人に厳しい名人様達も経験してみれば分かるよ

  74. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:38 ID: b4b55

    まあ実際運ゲーだし

  75. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:40 ID: b64e3

    本当に強い奴はレート差マッチングにも動じず、潜り続けてるやつ。
    今レート2000超えてるやつが、1度もレート差マッチングせずにプレイしているとでも
    思ってるのか?

  76. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:44 ID: 8fbcc

    レートの上がり幅固定にしてレート差マッチ100以内にしてもプレイヤーに不都合は無いしそりゃこういう意見も出るだろって気するけどな
    過疎モンだからそんなの無理か…
    負の連鎖だなw

  77. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:46 ID: 78328

    ※74
    ???
    このまとめられてる人たちは負けて文句言ってるんだけど(笑)

  78. ▼返信 名無しさん     17-02-21 02:52 ID: 6c754

    お前ら何もわかってない
    急所だよ急所、どれだけ実力差あって命中100の技だけ使ってプレミなかったとしても1試合に2回も3回も急所引かれたら勝てるわけない
    みんな同じ条件とか言ってる馬鹿が何人もいるが、1試合の中での急所は平等じゃない
    レートの問題じゃない、1試合1試合が平等じゃなくちゃいけないんだ
    命中に関しては技を採用する側の責任だし、プレイングや選出は勝負の綾だからむしろそこが対戦ゲームとしての醍醐味でもある
    しかし急所が存在する限り平等な条件で戦っているとは言えないし、最低でも急所の回数に応じてレートの増減に補正を加えるべきだろうな
    理想は急所の廃止
    積みゲーになるっていうんなら、どくどくも挑発も吠えるも入れてないパーティ使ってるのが悪い
    シェルアーマー統一がレート1位とったらこの意見は取り下げるよ

  79. ▼返信 名無しさん     17-02-21 03:11 ID: 78328

    ※79
    相手も自分も急所は出るんだから平等じゃん
    何言ってんの?

  80. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 03:17 ID: 443ab

    ※78
    そう言ってるのは一部に見えるけど、本当視点が偏ってるな
    そもそもこんな纏め記事で判断している時点で

  81. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 03:31 ID: bd8e9

    仮に60勝40敗のレート1800様と6勝4敗の1550ザコ様がいたとする。勝率同じやん。高レート様は強いから高レート?なら勝てばいいじゃん。

  82. ▼返信 名無しさん     17-02-21 03:36 ID: 78328

    ※81
    ええ・・・
    このまとめに対するコメントをする場じゃねーのか・・・?
    つか逆に「勝ったうえで嘆いてる人」ってのはむしろどこを見て言ったんですかね・・・?

  83. ▼返信 名無しさん     17-02-21 03:47 ID: 7c6e1

    ※63
    いや、勝てばいい、負け犬の遠吠えって切り捨てたらすぐ終わる話題だけどそれでモチベ下がってる人がいるなら考えるべきじゃないの
    実際レート高い側にとって罰ゲームでしかないのはどうかと思う、対戦でも運要素が強いムラっけとかは叩かれがちだしマッチングの運要素まで強めたら不満出るのも分かる
    当然レート一気に上げたい人とか強い人に当たると燃える人にとってはメリットになるシステムだから敢えて実装してるのかもだけど実力差ある人にボコられて萎える人もいるし

  84. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 04:06 ID: 443ab

    ※83
    「レート差マッチ」が批判されているのはここの纏め記事の中だけじゃないからね
    記事の中でも勝っても2しか貰えないとか連勝してもレート増えないとか書いてあるんだけど
    まとめではまとめでは〜とか言ってる癖にそれも見えないとか目ん玉節穴かよ
    お前は「レート差マッチに文句言うやつ=本来は低レートに負ける程度の実力しかないまぐれ勝ちの負け犬」と認定して悦に浸りたいだけみたいだしもう相手してられんわ

  85. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:14 ID: 04522

    ダブルで1500だったのに1900代と当たったことあったな

  86. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:35 ID: 78328

    ※84
    実力差ある人にボコられてもレートの減りは少ないんだから良いじゃん
    本当に強いヤツなら弱いヤツには当たり前に勝ってくれよ・・・、それだけの話でしょ
    レート差が300も400もあるやつに急所の1回ぐらいで負けないでくれよ・・・
    オニゴーリみたいな有名な害悪には対策の一つぐらいパーティにいれておいてくれよ・・・
    それだけでしょ・・・
    なんつーか自分が弱いのをシステムのせいにしたがるヤツ多くなったよな

  87. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:43 ID: 07f63

    ええやん、運ゲーだろこれ
    格ゲーだったら致命傷だけど
    というかだから格ゲーは廃れた

  88. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:44 ID: cd3f2

    格下と当たると負けるからやめろってのも情けない話だよな。
    将棋やチェスなら笑い話にもならない。

  89. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:47 ID: 4df29

    イロレーティングはどんなマッチングしても実力差がでるように設計されてる
    理不尽だとか運ゲーだからとかいう意見は的外れ
    格下との対戦はプレッシャーがあるからストレスが多いことは確か

  90. ▼返信 名無しさん     17-02-21 04:48 ID: 78328

    ※85
    この記事でも文句言ってる人がいるとかそういう意味じゃねーぞ
    纏めサイトで「纏め記事で判断してる時点で」って馬鹿らしくね?って事だよ
    皮肉通じねーの?
    つか「浸りたいだけ」って特に反論にはなってないよね
    まあ結果的にはそうな訳だし
    だってこっちは全然受け入れられるもん
    良いか?対戦で勝率5割超せば勝ち越しではあるが、それってレート1600も行かない話なんだよね
    勝ち越してるんだぞ?褒められるべきことだよな?でもそんなのは「レート」の世界では笑われるような記録なワケ
    つまりレートってのはそもそも「強いヤツに勝ち続けなければならない」っていう厳し~ぃルールなのよ
    連勝が止まれば大きなペナルティを食らい、ザコに勝っても大した成果にならないのは当たり前なんだよね
    その中で高いレートを維持してる人は特別称賛されるわけで、「勝ち上がるに値しない人」が淘汰されるのも当たり前なの
    分かる?

  91. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 05:32 ID: 33cb3

    てか普通に過疎ってますよね笑

  92. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 06:03 ID: 7c6e1

    ※87
    負けて一気に下がるのが嫌、って意見に対してだけならその反論でいいんじゃない?
    勝った上で嫌がってる人には反論できてないけどね
    10分近く使って勝ってレート+5とか単純に時間の無駄なわけよ。相手が弱かったら得られるものも少ないし
    同じぐらいの実力の人とやる方が楽しいに決まってる

  93. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 06:44 ID: fb746

    前作に比べて明らかにマッチングしづらくなったよな どういうシステムにしたらこうなるんだ?

  94. ▼返信 名無しさん     17-02-21 06:49 ID: 002ea

    ※94
    XY・ORAS・SMのマッチングを三種同時に動かしてるからじゃない?
    今ORASやるとマッチング同じくらいに感じる、過疎だからかは知らんが

  95. ▼返信 名無しさん     17-02-21 06:52 ID: a2d64

    強い人と戦うためにレート上げてるのに弱い人としかマッチングしないのは悲しい
    貰えるレート的にも時間の無駄

  96. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 07:00 ID: 32575

    トリプルバトル廃止するな無能東京人

  97. ▼返信 名無しさん     17-02-21 07:18 ID: 237fc

    皆同じ条件で潜ってるんだよなぁ
    自分だけマッチング悪いわけじゃないんやで
    今作の仕様は前作で高レートがマッチング厳選をやりまくってたつけなんじゃないかね

  98. ▼返信 名無しさん     17-02-21 07:19 ID: 47afe

    運ゲーで勝てるならみんなゴーリ使ってるよなぁ!?

  99. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 07:20 ID: 2c7b2

    自称高レート「低レートの行動意味不明!だから負ける!」
    勝手に自滅していった行動を意味不明ってんならわかるけど、負けといて相手の行動批判とか高レート様は格が違いますね。
    レートいくつなんですか?

  100. ▼返信 名無しさん     17-02-21 07:34 ID: c297d

    200とか300下引きまくるけど負ける気しないし皆がキレてる理由が弱いからしか思いつかない

  101. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 07:35 ID: cc1d4

    仕様への文句の中にちらほら格下と見下した相手にみっともなく負けてるだけの愚痴があって草
    自分が勝ったときは読みや実力、負けたときは運ってダサいわ

  102. ▼返信 名無しさん     17-02-21 07:40 ID: a3a6d

    低レートでごめんね

  103. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 07:50 ID: e464c

    運で負けた?
    それがあなたの実力ですよ^ ^

  104. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 07:53 ID: de4af

    逆に言えば高レートの人たちも最初の頃はレート差マッチングに助けられてるってことじゃん

  105. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 08:07 ID: 9c2ae

    42回勝ち越してレート1650だからオワコン

  106. ▼返信 名無しさん     17-02-21 08:17 ID: a401f

    ひでえな。レート差マッチングって。まあ俺はまだレートやっておらず育成しかしてないんですけどねwwww

  107. ▼返信 名無しさん     17-02-21 08:20 ID: ebf06

    勝ってもほとんどレート上がらないし、バトルの内容もつまらないからやめろって意見は分かるけどハイリスク云々は謎。ほんとにそんだけ実力差あったら負けることなんか皆無なんじゃないの?運負け()は知らん。

  108. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 08:31 ID: f7463

    2回勝って1回負けて、それを続けてもレートが下がり続けると萎えるんだよね
    ポケモン辞めるべきなのかな?教えてくれ

  109. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 08:41 ID: b5e3e

    自称高レートの雑魚の言い訳集

  110. ▼返信 名無しさん     17-02-21 08:43 ID: 962f5

    1800もあれば200も格下の相手なんて5回やって1,2回負けるかどうかだろ
    下の方からしたら無条件で負け数が1増えるだけの罰ゲームだとでも思ってるんじゃないの?

  111. ▼返信 名無しさん     17-02-21 09:07 ID: 856e3

    低レート相手に負けてしまうという実力の問題だと思います
    ただ低レートから見ても高過ぎる相手とマッチングするのは正直面倒なものです
    なるべく自分と近い相手とマッチングしたいですよね、でも対戦相手が見つからないとなると……というジレンマですね

  112. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 09:38 ID: cd714

    まぐれで勝った雑魚を落とすためだろ
    真の強者は低レートなんかに負けない
    雑魚は一生文句言っとけ

  113. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 10:03 ID: 20f91

    >>781が頭おかしくて草
    何言ってんのこいつ

  114. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 10:39 ID: 72b39

    勝てばいいじゃん

  115. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 11:23 ID: 37fa8

    あえてこの仕様なんだと思う
    orasはレート上位構築をメタるだけの戦法がまかり通ってた

  116. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 12:29 ID: eb832

    ※43が正論て連呼されてるけど、言ってる事は正しいが言葉使いが間違ってるせいで大事なところで噛んじゃったみたいで笑えるwww
    場合は「多い」だろwww
    どんなに揚げ足取りは嫌われると言われても、自分は笑い続けてやるぜ。

  117. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 12:37 ID: 01556

    同じ実力の人同士で対戦するためのレーティングバトルなのに極端なレート差マッチングが行われる時点でおかしいんだけどね

  118. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 13:04 ID: bd4be

    偽装旅パで潜ったら楽しいかも

  119. ▼返信 名無しさん     17-02-21 13:12 ID: 7580c

    ポケモン負けるときはあっさり負けるからな、単に実力だけで競えない部分も多々あるから難しい
    技はの当たりはずれは命中100%の技を採用する事でカバーできるけど急所はどうにもならん

  120. ▼返信 名無しさん     17-02-21 13:15 ID: 44cb6

    運負けは稀にはあるだろうけど毎回そうじゃないし
    だいたいレート差ありでマッチングしてはいけないなんてルールあったっけ?
    これ誰が言い出した?

  121. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 13:29 ID: 81dfd

    過疎ってるのは確実
    フリーなんて全然マッチしない

  122. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 13:45 ID: 864d8

    200差と当たって、運とかでなく普通に負けてワロタ
    高レートに弱いやつはいないけど低レートに強いやついるんだな

  123. ▼返信 名無しさん     17-02-21 14:53 ID: 2906c

    なるべく同レート帯の奴とやりたいというのはよくわかる。だが、低レートwなどと
    馬鹿にしている奴らに負けてんなら、所詮その程度の力だってことだよ。
    フェデラーやジョコビッチが、1回戦でいつもランク下位の奴と当てるのやめろとか言うか?

  124. ▼返信 名無しさん     17-02-21 15:05 ID: 78328

    ※93
    別にそれも楽しいじゃん
    勝負するんが楽しいんだろ?
    勝ったのにレートが上がらないってそらレートなんてポンポン上がると思うなよ
    自分と同じ実力のヤツと常に戦えるほど人がいると思ってるのか

  125. ▼返信 名無しさん みお    17-02-21 15:44 ID: 7769b

    ※43を初め、なんも考えずもっともらしいことしか言えないやつら、まともにレートやったことないだろ?  
    こいつら6世代でメガガルは対策できるからそのままでおKw、とかなり似たことを言ってるぞ。
    ブラック企業や押し付け躾とかである精神論と同じさ。

  126. ▼返信 名無しさん     17-02-21 15:48 ID: 7769b

    ガキどもの連呼する正論そうな言葉と現実は全然違う。
    経験者と被害者の数がそれを物語ってる。
    高レートどころか、1500の時でさえ、1300引いたり100下ばかり引くこともよくあった。

  127. ▼返信 名無しさん     17-02-21 15:59 ID: 4d82b

    スポーツみたいに明らかに実力差が出るゲームだと今のマッチングシステムでも不満は出なかっただろうけどポケモンだと不満が出るのもわかる。低レートに負けたのが実力負けならまだ諦めもつくけど凍り引いての負けとかだとそりゃ萎えるし文句の一つも言いたくなるわ
    4戦して3勝1敗でも負けた相手のレート次第では±ほぼ無しとかざらにあるからなあ。勝ち負けのレートの変動を緩くしてほしいってのは常々思ってる事だな

  128. ▼返信 名無しさん     17-02-21 16:38 ID: d668c

    ※126
    ほんこれ
    日本でも大阪府では甲子園予選でシード権がない
    どんな強豪校でも1回戦か2回戦から出てくる
    場合によっては1回戦で優勝候補同士が当たることもある(というかあった)
    でも、格下に足元を掬われることなく勝てる高校もある
    勝てないのはその程度の実力

  129. ▼返信 名無しさん     17-02-21 16:50 ID: 78328

    ※129
    いやそりゃこれに文句ない人は声高に主張をしないんだから、文句が多く見えるのは当たり前じゃん

  130. ▼返信 名無しさん     17-02-21 16:51 ID: f1b2a

    ※126
    ポケモン勝負は半分以上運で決まるのですけれど??????????????????????????????

  131. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 17:10 ID: 443ab

    ※91
    その「強いやつに勝ち続けなきゃいけない厳しぃ〜ルール」の中で3戦も4戦も連続で大した成果にならない格下との戦いを強いられるの。分かる?
    負ければ今までがパァどころかマイナス
    条件は同じだが運だからマッチングは平等ではない
    君の言う精神論()はご立派だけどまずは2000帯で400下の地雷を何連続みたいなマッチングを経験してから言えや
    それでこそレートに価値が出てくるというのは正しいけど同レートと当たればもっと効率よく上げられるのに付き合わされている身としては不満でしかないよ
    ORASの頃から2000にもなればそういうのはたまにあったけどSMから明らかに増えてるからユーザーに不満が募っているの。分かる?

  132. ▼返信 名無しさん     17-02-21 17:36 ID: 1701b

    (ポケモンに限った話じゃないんだけどなぁ・・・)

  133. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 17:51 ID: 6bb96

    2100、2200常連の人達がレート差マッチングの嵐に発狂しまくってるのにここで「雑魚の言い訳」とか「本当の強者なら負けない」って言ってる奴らって一体何者なんだろう

  134. ▼返信 名無しさん     17-02-21 18:02 ID: 3e021

    ※126
    でもそれはほぼ実力勝負だよね
    ポケモンは選出と急所とはずしがあるから

  135. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 18:44 ID: 6481a

    分からないやつのために噛み砕いて説明すると
    4本が当たりで1本が外れのクジがあります。当たれば100円貰えます。外れれば1000円取られます
    そんなギャンブルを3回も4回も繰り返してやりたいかという話だよ
    運要素やパーティの相性もあるから高レートだからって低レートには絶対に負けないなんてことはない

  136. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 19:10 ID: c501b

    時間帯厳選から勝負は始まるのだ

  137. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 19:39 ID: ecf9c

    ※138
    低レートにとっては逆に
    当たりが大きいくじだし、
    やりたいんじゃない?
    てか初心者には多少お得にしとかないと過疎るぞ。

  138. ▼返信 名無しさん     17-02-21 19:51 ID: 0d4a9

    ※136
    エアプだからレート2000代の気持ちなんか一生わかんないだろうな

  139. ▼返信 名無しさん     17-02-21 19:53 ID: cd3f2

    ※138
    それを勝ち続けるから高レートなんでしょ。
    上がらないってことは、そいつの実力がそれまでなだけじゃん。
    レート差マッチングを解決しても、強い人がより強くなって、
    運勝ちで上がってた人が勝てなくなるだけで現状と変わらんでしょ。

  140. ▼返信 @名無しさん     17-02-21 20:07 ID: 1caa1

    160下とマッチングひて
    怯みと氷で殺された時は
    へっへっへwwwってなったわ

  141. ▼返信 名無しさん     17-02-21 20:21 ID: f6bd6

    エアプ消防のもっともらしい精神論に引っ掛かるやつ、大分減ってきてるな。
    こいつら6のメガルや5の乱数差別の頃でも、似たような姿勢だったな。
    エアプ消防の進歩のない思考停止精神論もどんどん信用が失墜していってるな。環境の改善を感じられる。

  142. ▼返信 名無しさん     17-02-21 20:26 ID: f6bd6

    WCS2015の全国までいったんだが、予選の時ボーダー先のレートにいると、見つかりませんや200や300下と連続だったな。 まわりに近いレートの人なら十分いるはずなのに…

  143. ▼返信 名無しさん     17-02-21 20:32 ID: f6bd6

    ※142 運に遭っても一回も負けないようになってからいえ。

  144. ▼返信 名無しさん     17-02-21 22:35 ID: 4d82b

    ここのコメ欄みると文句言ってる奴は弱いやつだけみたいな論調見るけど今のマッチングシステムは高レートほど不利益被ってるんだよなあ。同じ勝率でもマッチングしだいで50以上レート変わったりするんだからたまらん

  145. ▼返信 名無しさん     17-02-21 22:40 ID: c1b17

    レート初期の1500の段階でさえ、約100下マッチはだいたいある。 
    後から下がって1500ラインに落ちても約100下マッチ。 
    1300と当たることも2回あった。
    これはもうマッチの仕様自体に問題があるとしか思えない。

  146. ▼返信 @名無しさん     17-02-22 05:24 ID: 260e0

    147
    勝ち確定の対戦をもらったんだから、もう1戦して勝率あげればいい。
    本当は低レートに負けるのが怖いんでしょ。レート終盤に始めたら爆上げできるからな。

  147. ▼返信 @名無しさん     17-02-22 06:54 ID: cbbe4

    運ゲ、運ゲってポケモンを何年やってきたんだよ
    ポケモンが運ゲじゃなかった時期なんてないんだからそれが嫌なら運要素が無いゲームやれよ

  148. ▼返信 @名無しさん     17-02-22 09:05 ID: 9e793

    500差マッチング3回あったな。2000ちょいくらいの時1500と3連戦した。2-1で勝っても1しかもらえない上負けたら30持ってかれたぞ。

  149. ▼返信 名無しさん     17-02-22 10:23 ID: 47928

    それが おまえの じつりょく だ
    運が悪い? そうだ、運が悪い奴は弱いんだよ、そういうゲームだろ

  150. ▼返信 名無しさん     17-02-22 15:04 ID: 2f3a3

    ※149 ※150 ※152
    正論言ったつもりか?
    6のメガガルに対しても機械見たいに自信満々に対策一点張りしてて、その末退化された時から、なんの反省もねぇ。

  151. ▼返信 名無しさん     17-02-22 18:31 ID: 72d21

    レート2000超えようが200下300下の奴に負けるのなんて普通に起こり得ること位分かりそうなもんだがなあ。むしろ低いレートと当たった時に時に限ってこっちのPTガンメタしてて戦う前から降参したくなることだってあるから低レートに当たるの怖いわ。
    対戦中に運負けはまだしゃーないと思うけどマッチングすら高レートに当たるか極端な低レートに当たるかの運ゲーなのはどうにかして欲しいわ
    自分より低いレートには絶対負けない自信のある強者さんには分からん悩みなんですかねえ

  152. ▼返信 @名無しさん     17-02-22 18:46 ID: 244ac

    一概にレート差マッチと言っても2100が1800と当たるのと1800が1500と当たるのは全然違うからな

  153. ▼返信 名無しさん     17-02-22 19:16 ID: 7393b

    ※154
    君だけが低レートに当たるわけじゃないよね?
    誰にでも平等に起こるのに何か問題があるのか?
    高レートになるほど、レートを維持するのが難しくなるのは
    別におかしいことではないだろ。

  154. ▼返信 名無しさん     17-02-22 19:57 ID: 72d21

    誰にでも起こる可能性がある=問題はないってわけでもないと思うんだけどな
    単純に言えば近いレートの人と当たるシステムでしょ。200も300も下の人に当たるようなら正常に機能してないじゃん。
    ポケモン対戦好きだから多少我慢居ながらも続けてるけど連続でレート差マッチング引き続けてたら愚痴の一つくらい言いたくなるよ。

  155. ▼返信 名無しさん     17-02-22 20:04 ID: 72d21

    今作のレートシステムは下位に8割9割勝つことを“強さ”として測るシステムなんかな
    近いレートの人と当たるシステムってのは的外れな意見だったかなあ

  156. ▼返信 @名無しさん     17-02-22 20:08 ID: e9905

    自分だけじゃない。そんなことは分かっている
    でも嫌な出来事であるのには変わりがないから各々が愚痴を言っている
    ところで高レートなら勝てばいいとか平等だから文句言うなとか言ってる方々は一体レートいくつなんですかね?
    それだけ偉そうなことを言ってるなら当然20や21以上の高レート帯でレート差マッチングに当てられている上で発言をしているんですよね?じゃなきゃ説得力のかけらもないよ

  157. ▼返信 名無しさん     17-02-22 23:54 ID: 0802f

    こんなことにまで文句言う奴がいるとは…
    みんなレート戦に人生賭けてんのね

  158. ▼返信 @名無しさん     17-02-23 00:12 ID: 9ad37

    レート差が問題になるってことは、
    レートは実力を反映したものじゃないってことよ。弱い奴でも運で勝ち上がれるんだから、レートじゃ実力は測れない。格ゲーで同じこと起きないからな。

  159. ▼返信 名無しさん     17-02-24 17:41 ID: 9f672

    5世代ではこれが当たり前だったけどな
    レート1800でレート1400と当たるとかざら
    勝っても1しか増えないけど、負けたら30減る時代やぞ??

  160. ▼返信 名無しさん     17-02-24 22:20 ID: 91983

    1800にいたら1600や1700に頻繁にあたる。 負け続けして1700にいると、さっき頻繁に当たってたはずの1700前後より、1500台と頻繁にあたり始める。
    単なる過疎ではなく、マッチの仕様自体に不備があるとしか思えない。

  161. ▼返信 名無しさん     17-02-25 00:37 ID: 3f1aa

    インターネット大会でもやっぱり過疎マッチがひどい。 何よりも修正すべきと思う。

  162. ▼返信 名無しさん     17-02-25 12:49 ID: 5c202

    seri_matagrosとかいうやつが、過疎ってないとか大嘘ついてた。 改造かばってたし、こいつの高レートも改造によるものとちゃうか?

  163. ▼返信 @名無しさん     17-02-25 21:40 ID: 6e182

    低レガイジは初手から無茶苦茶なギャンブルみたいな立ち回りしてきて偶然噛み合ったら読み勝ったと思い込んでるからタチが悪い、リスクってもんを知らない

  164. ▼返信 名無しさん     17-02-25 23:10 ID: 72741

    ※166
    しゃーない。レート差マッチしたときの低レート側は負けてもほぼリスク0だもん
    正攻法で勝つより博打狙ってくるよ
    レート差マッチングは仕方ないとして負け時のレート減少を緩和して欲しいわ

  165. ▼返信 @名無しさん     17-02-26 23:30 ID: 224a4

    大会だと回数決まってるから困る…たった1戦だけで命取り

  166. ▼返信 名無しさん@    17-03-24 03:59 ID: eea5a

    今のレート1位100勝48敗でレート1882一方俺105勝48敗でレート1838
    俺のが勝率たけーのにこの差よ
    レート差マッチさえなけりゃこんな歪んだ結果になるわけないんだよなあ

  167. ▼返信 名無しさん@    17-03-28 20:54 ID: 07afb

    >>166
    逆にいえば、お前はその滅茶苦茶なギャンブルみたいな立ち回りを切り捨てた行動をしていたわけだ
    それで他の試合に勝てるのなら、ギャンブルみたいな行動をしてくる相手にいくらか負けるのは仕方がない
    そしてお前みたいにその行動を切り捨てた立ち回りをする奴が多いのなら、その「ギャンブルみたいな立ち回り」というのは十分に有効な戦術だともいえる
    ポケモンにおいて100%勝てる立ち回りなんか存在しないんだから、安定行動だの何だのという幻想は捨てた方がいい
    >>169
    本気でいってるんなら多少は確率と統計学について勉強してきた方がいい
    いや、勉強しなくても、ちゃんと考えれば何がおかしいか分かると思うが

  168. ▼返信 名無しさん@    17-07-08 20:39 ID: 1572e

    >>170
    お前、この世に生きてる価値ねーよ

  169. ▼返信 名無しさん@    18-09-23 17:05 ID: 6a594

    ※50
    あなたに想像力がないからだよ。

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