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785:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/09 20:07 ID:FSmbBn9ld.net
コケコはほんと良い感じの調整だよな
レボルトサンダーと適度に差別化出来てる
レボルトサンダーと適度に差別化出来てる
224:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/18 13:29 ID:Oy2Y0lnJ0.net
コケコはA115C95という絶妙なバランス調整
カプ・コケコ H70 / A115 / B85 / C95 / D75 / S130 / 合計570
423:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/15 22:30 ID:i2+CJtOb0.net
コケコの種族値だけは調整チームグッジョブと思ったわ
816:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/11 23:40 ID:q123v3DO0.net
コケコって電気以外の火力がゴミすぎて
781:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/09 20:06 ID:nKUH9zTm0.net
コケコがC種族値高かったらやばかったな
111:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/17 18:16 ID:ULO8SmbT0.net
コケコは強いというより便利
火力を向上させて更に器用にしたサンダースって感じ
技もそれなりに種類覚えるからZ技ぶっぱも読みづらいし
火力を向上させて更に器用にしたサンダースって感じ
技もそれなりに種類覚えるからZ技ぶっぱも読みづらいし
392:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/11 12:16 ID:pDsFzRLR0.net
コケコはほんと強いけど対処しやすくていいと思う
6世代までの化身ボルト親父のがよっぽど厄介だった
6世代までの化身ボルト親父のがよっぽど厄介だった
379:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/14 18:03 ID:LF5qa/Sj0.net
コケコは壁貼り型が一番苦手だわ
ほぼ確実に両壁貼れるしな
ほぼ確実に両壁貼れるしな
428:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/15 22:30 ID:FZB7RUuR0.net
コケコがじゃれ覚えないのも割と良調整よな
283:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/09 15:47 ID:Q5+WpEHYa.net
コケコにじゃれは絶対に与えてはいけない
247:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/09 15:37 ID:lnCwxcpc0.net
ブルルコケコに武人っぽい設定与えたのはじゃれつく覚えさせないためだろうな
キャラに似合わない技は覚えられないと
キャラに似合わない技は覚えられないと
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763:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/28 17:17 ID:xlfW+pLN0.net
ブルルとコケコは調整ちゃんとしてる感あってすきだけどテテフ本当あかんわ
389:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/04 18:00 ID:8rYtC+U60.net
コケコとレヒレの調整は好き
テテフは種族値自重してないから嫌い
テテフは種族値自重してないから嫌い
カプ・テテフ H70 / A85 / B75 / C130 / D115 / S95 / 合計570
「カプ・テテフ」というもはやぶっ壊れ バンク後も大暴れで早くも規制を望む声
406:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/17 17:05 ID:DBCiLsK80.net
コケコとブルルとレヒレの調整は割とまじで凄いと思うわ
Aが高い奴にメインウェポン与えないとか水の耐久で状態異常に強い代わりに自分も撒けないとか色々面白い
テテフはまぁ純粋に強いな
でもサイキネサイコショック覚えずに思念の頭突きするような見た目でもないしな
Aが高い奴にメインウェポン与えないとか水の耐久で状態異常に強い代わりに自分も撒けないとか色々面白い
テテフはまぁ純粋に強いな
でもサイキネサイコショック覚えずに思念の頭突きするような見た目でもないしな
430:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/17 17:17 ID:BhrHXKpN0.net
コケコはA高いのにろくな物理がないというある意味神バランスになってるからギリギリセーフ感あるわ
テテフもC低くてA高かったらよかったのに
テテフもC低くてA高かったらよかったのに
212:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/18 13:27 ID:J4mVI1DJd.net
ガルーラ
「これとこれとこれ没収しろ!あと〇〇も!」
「全部できすぎてクソなんだけど」
コケコ
「こいつ、これで〇〇があったらなぁ」
「電気以外の火力はないよね」
やっぱ今作は良調整
<カプ・コケコ(シングル)>
「これとこれとこれ没収しろ!あと〇〇も!」
「全部できすぎてクソなんだけど」
コケコ
「こいつ、これで〇〇があったらなぁ」
「電気以外の火力はないよね」
やっぱ今作は良調整
色違いの「カプ・コケコ」解禁!かっけええええええ!
【漫画】主人公「カプ・コケコ捕まえたー」→守り神を奪われたアローラの民からの村八分っぷりが辛すぎるwww
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やったぜ
やったか?!
ブルル→じゃれつくなし
コケコ→じゃれつくもムンフォもなし
テテフ→ムンフォあり
なぜなのか
今回の新ポケは全体的に良い調整
普通に壊れだろ
ミミッキュとテテフとかいう2大害悪生み出してる時点で六世代と同等の無能調整よ
130族じゃなけりゃ良調整だったよ
こいつが130族なのは意味不明だわ
んなわけあるかよ
使用率は6世代のメガル並、ゲンガー、アロー、ボルト以上で、調整対象間違いなし
コケコ、ブルル、レヒレは調整を感じられるけど、テテフはマジで意味わからん。
コケコ、ブルル、レヒレ、UB勢は認める
テテフ、ミミはガル以上ではないけど悪調整
ガルよりましだから
このオチ前にもこのまとめブログでみたわハゲ
Sを5下げて壁を剥奪すれば良ポケだったかな
この器用さは後々研究されて非難くらうパターン
コケコというかS130からのデンキZが強い
もしZ技なかったらコケコの使用率はもっと落ちてる
このオチまたまとめたのか
低レート僕、テテフコケコ使う奴ほど雑魚なせいでヤバさがいまいち分からない。
フィールドの上昇倍率が1.2倍ぐらいだったら良調整と思えた。
テテフだけはどうしても納得いかないんだよなぁ・・
6世代の反省を碌に活かせてない
ガブみたいに対策あてれば怖くないし種族値配分も良調整。壁は厳しいけどいいポケモンだと個人的に思う。
テテフというガイジ
カプ・コケコはある意味バランスが取れている
※8
頭悪そう
6世代の親子と雷親父に比べたらマシだわな
※15
でも対策しとかないとかなり辛いのは事実だしなぁ…べつにレート高くてもパーティ作るときはコケコは電気タイプとしては優秀だし。
そもそもおっさんやくそ親子ほどの理不尽さはないですし
対処しやすいのは、フィールド書き換えが効くからだ
もちろん他にも対策はあるけど、フィールド書き換えが効くことも十分大きい
そして、フィールド書き換えをターン消費なくできるポケモンが限られている
フィールド系と天候系だけは、良調整でもなんでもない
ただの調整ミスだわ
>ブルルコケコに武人っぽい設定与えたのはじゃれつく覚えさせないためだろうな
>キャラに似合わない技は覚えられないと
おくびょうでボルチェンとんぼで逃げまくる武人・・・
これで壊れ言うのはマイオナですわ
テテフはエスパー不遇環境だったから思いのほか強くしすぎた説。
いうて、コケコもうざいけどな。
エレキフィールドで催眠抑制してる点は評価するが
S130と特性の時点で相当やばいからA高めで一致じゃれつく使えないどころかムンフォも入れなかったのは相当自重した感あるけど鋼呼ばない電気でノイコウ型もできちゃうのはやっぱアカン気がする
コケコどころか毎回何かしらに弱体化もしくは職奪われてるサンダースってゲフリに嫌われてんじゃね?
テテフは十万なければ許容範囲だった
※130
元々電気自体が単タイプでも通用するくらい優遇タイプだっただけで別に嫌われてる訳じゃないと思うけどな
電気の準伝が4体もいれば525族の肩身が狭くなるのは当たり前だしシャワーズやエーフィ・グレイシアみたいな特殊系ブイズはめざパと補助技に依存してた面が強いから6世代で前者が弱体化された上に後者もゲーフリのアホ調整で幅利かせすぎた害悪の弱体化の巻き添え喰らってどうしようもないのは変わらないし
コケコ自体の調整は絶妙でいいんだけどサンダースとライコウに強化欲しかったな
今でも十分差別化できてるけど、コケコでいいやってなる
※32
ポケモンは数が増えるから仕方が無いかとは思ってたけどさ
どうもサンダースが差別化見つけて抜けだした道を毎回ピンポイントで潰してくるのが気になってな
あとゲフリからは外れるけどアニメとグッズの優遇が他ブイズより頭一つ抜けて悪いし
オリジンも安定の噛ませ犬だしな
どんな調整しても文句言う輩はいるだろうけどね。
メガルと比べられてもねぇ
テテフは後出し出来るポケが少なすぎるのがね
サイコフィールドの先制無効は無くても良いと感じる
もうブイズ進化系は単タイプかつただの種族値シャッフルが確定してるからどう考えても絶望
壊れ特性貰う以外に救いの道はないのよ……
サンダースとはどこで差別化できる?
強いことと強すぎることは違うんだよなぁ
メガガル←クソ
テテフ・ミミッキュ←壊れ
コケコ←強ポケ
サンダース死んだけど
サブウエポンが貧相だから行動が読みやすい。壁は許さん
ミミッキュもテテフも強いけど対策しやすいし壊れではないと思うなー
メガガルが壊れなのは高火力+技範囲+高耐久だから本質からして違う。
壁無くてメガスピアー最初から使えてたら良調整って言ってた
テテフも良調整なことない? サイコ超も道具補正なしだとワンキル力あるかは微妙で、スカーフじゃなかったら一段落ちるsと耐久の都合上、やはり撃破に困るほどではない。
クレセと違い、耐えて返して倒せる可能性が誰でもあるだけ十分いい調整。
サンダースはあくびあるし電気の一貫きれるし差別化できてるだろ
それでサンダース使うかは別として
ポケモンはなんだかんだ毎作環境はよくなっていくからな
初代の最悪の影分身吹雪ゲーから進化してカビゴンゲー(メガガルの5倍くらいの壊れ)になり、格闘の天下、ドラゴンの天下、天候、クソキノコ環境、ガルーラ環境と推移してきてどんどん構築の幅が出るようになった
ポケスレ民ってとりあえず使用率高かったら壊れだから叩いていいとか思ってそうなのが嫌い
使用率じゃなくてゲーム性生んでる良い強キャラかゲームの幅狭めてる悪い強キャラかを考えて語るべき
対戦ゲーで一番駄目なのは強キャラがいることじゃなくてつまらない事だからな
テテフ多いのに
グロスの採用率はそんな高くないのは何故だろう
ライコウが泣いてるぞ
壊れだろやっぱ、メガガルよりましってだけで
テテフの先制無効はやりすぎだし、ミミッキュのSは高すぎ
コケコは大分マシだろうガブかランドにスカーフ巻いとけば有利対面取れる
コケコが壊れは草
敢えて7世代で問題があるとしたらミミッキュかな
化けの皮はもう少し剥がす手段を増やしてもいいと思う
ワルビアルとか言うコケコテテフのメインウェポンを両方無効に出来るイケメン
良調整か?
特性で何もさせない
種族値ほぼ一緒
優秀な複合タイプ
完璧にサンダースいじめにきてんな…
前作のガルーラに比べたら
何でも良調整に見える
サイコフィールドが先制技半減なら
いい感じに丸く収まりそう
ガルーラの後ならどんな仕事でも職人技に見えるさ
強けりゃいいじゃねえか
テテフみたいな使いやすい種族値に文句を言ってる奴はなんなんだ
テテフたそ後出しできるモンスターが少ないのがキツい。ガルド後投げでもメガネシャドボなんてされたら目も当てられない。
6世代はインフレしまくってマジでゴミだった
コケコよりもかそくはそろそろなんとかしろや
はやてのつばさを元に戻せ
正直シーズン1くそ楽しかったわ
テテフはなんで気合玉覚えるんだよ、ラティオスだって覚えないのに
マジカルシャインも普通に火力あるよ
コケコのCはあの2位さんと同じなんだぜ
エレキメイカーあるから火力の低さは分かりにくいけど
サンダースとライコウにとどめ刺しておいて良調整とかww
※8
メガガルーラの使用率はもしメガ枠の概念がなかったらあれくらいじゃすまなかったかもよ?
※47
にわか乙
コケコってフィールド下でも意外と火力ないんだよね
みずとひこうしか残ってなくて負けたわ・・・と思ったらギリギリ耐えて返り討ちにすることが多々ある
※68
それよく言われるけど制限があるからこそ強いやつ入れないとダメだろ
なんで最強のメガガル差し置いて他のメガ採用するんですかねえ
スカーフコケコは割と犯罪だと思うけどね
スカーフコケコとかいう地面消えたときの最後の掃除要員ww
テテフはAとDいれかえろ
あれで耐久もあるとかおかしい
スカーフコケコが強いとかバシャという壊れ使ってる奴だけだろ。
※47
お前BWやってないだろ
テテフ以外のカプは「アレがあればこいつはもっと輝けるのにな~」って調整
テテフはムンフォ気合玉10マンシャドボサイコショックと欲しいのが一通り揃いすぎてる厨ポケ
テテフ相手にまともに受け出せるのはベトベトンしかいないレベル
レボルトとサンダーとは差別化できてるが
サンダースとライコウの完全上位になっている現実
コケコは強さが単純で火力そこそこあってはやい程度のもんだからな
ほぼ確実に止まる相手がいるから壊れではない
テテフはc130メガネサイキネで削った後豊富なサブでうちわけできるって考えると下手な受けは成立しないし攻撃面は理論上最強クラスだと思う
それでいて耐久もそれなりで先制無効、持ち物自由だから壊れてるわな
メガガルとまでは行かなくとも6世代ガルドアローよりは上だと思う
サイコメイカーと加速バシャ、破りパルとかとの相乗効果がやばいって言うなら分かるけど、テテフの攻撃性能が壊れとか言ってる奴は流石にやばい
上から殴れよ→スカーフだから無理
鋼で受けろよ→眼鏡でサブ技撃ってくるから無理
対面で勝てよ→体力振ってるから耐えられる
いや読み違えたらまずいのは全アタッカー同じだから。その論法じゃ全員壊れだから
テテフはバンクで誰だかが解禁されたら減るとか言われてたっけ?誰だ?
テテフは10万シャドボ気合玉めざパ覚えなくなればいいよ
※80
単純な話じゃね?
C130 S95の先制技無効がこだわりスカーフとメガネ両方かけたら壊れだろ?
受けだししようにも、ムンフォ、気合い玉の考慮で読みあい発生。
お前エアプか?
ミミッキュを暈そうとしてるSMキッズww
どこが良調整なんだよww
準伝説の合計種族値で130族、激強特性、サブウエポン充実で良調整な訳無いだろ
カプ系はちゃんと考えてパーティー組めば対策できるのがいい
ガルーラがくそ過ぎて全てが良調整に思える
まぁマシだとは思うけど
※83
いや片方しか持てないから壊れじゃないって話してんだけど
A130 S102に逆鱗地震エッジ毒突きZ炎の牙、受け出しにも岩石封じと剣の舞まで考慮しなきゃならんガブはどんだけ壊れになんの?
最初から出し負けしてこっちが受けるしかない前提、スカーフと眼鏡読み違える前提、相手が交代読みしてくる前提で壊れ認定とか意味なさすぎるし的外れなんだよ
仮にも準伝なんだからある程度強いぐらいはあってもいいと思うんだけどね
テテフはサブウェポン没収くらいでよかった
のちに解禁されて暴れるのも面白いし
>247
こういうバトルガチ勢の思い上がり、見てて本当にアホだなあと思う
火力インフレしか思い付かないガキどもは相変わらずだな。 テテフは当時のメガガルと比べれば遥かに後だししていけるほうと言えるぞ。
※48 も言ってたが、バカ共が使用率だけで叩いてるのもありそうだな。 ガキ共あれだけアロー叩いて、今になったら益鳥やら疾風もとにもどせだからな。
げふり(何も考えてなかったけど褒められたラッキー)
テテフからシャドボ、きあいだま無くせ!代わりにシグナルビームで与えろ!
関係ないけど、倍率が1,4倍の特性と道具が出ないのはなぜ?
※88
サイコフィールドの上昇乗るから実質眼鏡って話してんじゃないの
あとガブは物理だから威嚇持ちとか鬼火とか+ゴツメダメージとか悪戯アンコとか割とリカバー出来る回答はあるじゃん
ガブと比べるのは違くね
ガルやアローの壊れ具合からしたら今作はほんといい調整だわ
テテフの対策ホント困難なんだが
相手PTにいたらベトンがほぼ強制選出だわ。
マイナー勢からするとコケコの素早さはマジで困る
ただ6世代のファイアローやガルーラがウジャウジャいた時よりよほど楽しいから、まあいいやと思ってる
コケコというか今世代の電気が皆エナボか草結び覚えるのだけは許さんぞ
テテフ最大の功罪は自分と自分対策のグロス以外のエスパータイプを滅殺したことだから
サーナイトの考察とか哀れすぎて見てられないわ
カプコケコの強さはS130と
麻痺と眠りにならないこと
まあテテフに比べたらマシだけどね。