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672:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/01 22:45 ID:R0A3/G/M0.net
電磁波弱くし過ぎて逆に起点にされかけるわ
ポケモンSMで「電磁波」ついに弱体化!
ポケモンSMで『麻痺』が弱体化!素早さ低下が「1/2」に変更と判明!
436:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/05 19:41 ID:eA6INuXzd.net
電磁波命中100→90と麻痺S1/4→1/2が地味に痛い
今までだと準速ならよっぽど遅くない限り電磁波で先制できてたけど
今は多少S振らないと無駄撃ちになるし、外したら起点になってしまう
今までだと準速ならよっぽど遅くない限り電磁波で先制できてたけど
今は多少S振らないと無駄撃ちになるし、外したら起点になってしまう
669:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/08 05:09 ID:6/+T8lY1a.net
麻痺のs半分になってナットレイさんが悲しい顔してる
942:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/28 00:46 ID:5al8ZO/Ur.net
しかしなんで麻痺S1/2にしたんだろうな
好きなヤドランとかまひるみナット涙目というのもあるが高速を機能停止させられないというのはこれいかに
好きなヤドランとかまひるみナット涙目というのもあるが高速を機能停止させられないというのはこれいかに
657:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/01 22:35 ID:wMT66W+v0.net
電磁波はちょっと弱くしすぎな感あるな
オニゴーリとかのサポートくらいでしか使われてない
オニゴーリとかのサポートくらいでしか使われてない
10:クレベース@サファリボール投稿日:2016/11/11 00:59 ID:8ZVdmS0Y
3分の1らへんが良かったわ
幾ら何でも4分の1は強過ぎ
幾ら何でも4分の1は強過ぎ
729:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/03 12:27 ID:d52szY3N0.net
電磁波外すたびにああ弱体化したなってしみじみ思う
39:ヨーギラス@はかせのてがみ投稿日:2016/11/12 11:24 ID:JUirxIYg
威張る批判してる奴が電磁波使って来た時は濡れた
そんな思い出とはさよならバイバイ
そんな思い出とはさよならバイバイ
811:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/24 23:13 ID:m/wd/UE90.net
麻痺バグなくせや4連麻痺とかふざけてんのか
664:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/01 22:42 ID:sVTXr0+L0.net
電磁波は弱くする方向性間違ってるんだが
命中とSダウンは据え置きで麻痺バグさえ消えれば何の問題も無かった
命中とSダウンは据え置きで麻痺バグさえ消えれば何の問題も無かった
655:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/08 04:09 ID:F67bALrna.net
電磁波の命中はともかく麻痺の仕様は元に戻すか素早さ1/4で行動不能をなくせって何度でも言い続ける
まぁ少なくとも7世代の間は変わることないんだろうけど
まぁ少なくとも7世代の間は変わることないんだろうけど
839:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/07 20:10 ID:Skeddfcg0.net
開始から10万Vからの麻痺→動かない→動かない→急所で瀕死
10万Vからの麻痺→動かない→動かない
降参した
麻痺の仕様なんとかしろし
10万Vからの麻痺→動かない→動かない
降参した
麻痺の仕様なんとかしろし
48:バケッチャ@タウンマップ投稿日:2016/11/12 16:04 ID:Oa5E0/Fs
バグまで無くすと格差が広がっちゃうからね
正直仕方ないと思うけどそれなら1/4のままでよかったと思う
正直仕方ないと思うけどそれなら1/4のままでよかったと思う
445:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/24 07:55 ID:mI03WqRg0.net
麻痺のS1/2のせいでバシャを電磁波で止められないのがな
マイナー使ってるとバシャは麻痺でどうにかするしかなかったからこれが痛い
マイナー使ってるとバシャは麻痺でどうにかするしかなかったからこれが痛い
436:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/24 07:50 ID:2fhxq1hg0.net
麻痺らせてもギャラマンダ辺りに1舞されただけで無振りポリ2らへんは全部抜かれるからなぁ
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310:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/06 01:21 ID:M5Wr758or.net
ラティアス
クチート好きだったのに仕様変更がことごとく裏目にでて、しかもラティアスナイトが解禁される予定がないからラティアスのサポートがバレバレで悲しい
不意討ち叩きはしゃーないが電磁波ェ…
不意討ち叩きはしゃーないが電磁波ェ…
382:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/06 01:52 ID:jekJ5MdNr.net
>>366
今まではクチート圏内のポケモンに電磁波入れるだけでよかったけどもうシングルトリルとかいう暴挙に出るしかない
ラティアスさん本当に無念
今まではクチート圏内のポケモンに電磁波入れるだけでよかったけどもうシングルトリルとかいう暴挙に出るしかない
ラティアスさん本当に無念
7:ギャラドス@ちかのカギ投稿日:2017/02/05 22:52 ID:3nsSEnhQ
電磁波当たる日はレート上がる
845:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/07 20:12 ID:gYch3FOv0.net
麻痺って自然回復してもいい気がしないでもない
443:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/02 11:33 ID:6TV+Kdr10.net
ポリ2クレセが電磁波しなくなったのは耐久嫌いの俺としては嬉しい限りだ
670:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/08 05:11 ID:nz3Pmvxr0.net
思考停止電磁波キチガイがいなくなったからGJだと思うわ
本当ゴミだった
本当ゴミだった
383:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/23 15:47 ID:IREhttpm1.net
粉の痺れと電磁波の麻痺を区別してほしい
45:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/28 13:09 ID:HrPPJprl0.net
電磁波が弱体化して蛇にらみの一貫性が浸透してきたようだな
電気以外は絶対麻痺させるマン
電気以外は絶対麻痺させるマン
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1コメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ
3分の1くらいがちょうどよさそう
結局ボルト式ねこだましが変わってないんじゃなぁ
バグ怖い
ふいうちの威力低下もダメだな。ガルーラのレベル技から削除程度で良かった。6世代から連れていけるが。
コメ欄に透けて見えるカキに笑うわ
イマサラタウン
電磁波の命中は90でいいやろ100は強すぎた、麻痺自体の修正は知らん
麻痺強すぎってことは前から散々言われてたのに
いざ弱体化されるとこうも文句言われるという
製作側も大変だな馬鹿クレーマーと付き合うのは
いや良調整だろ。
S振った高速アタッカーが一瞬で腐るのはおかしかった。
鈍足組もある程度Sに振らせる必要ができてよかった。
ダブル勢やけど、マヒでs1/4にダウンは強すぎや
1/4やとこっちのs操作が無効化されるような状態やし、1/2で妥当やわ
別に問題ないっしょ
ダブル勢やけど、マヒでs1/4にダウンは強すぎや
1/4やとこっちのs操作が無効化されるような状態やし、1/2で妥当やわ
よっしゃ3個目
※7
おいでませ!!やまおとこ
いや16個目
くそっ18コメ
もともと1/2だと思い込んでたからノープロブレム
バシャーモがクソなのが悪い
アローsageといいバシャ推しすぎなんだよ、ガルーラもだがあいつを弱くしろっての
やったあああああああああああああああ
麻痺バグの仕様無くせって話だよな
いたずらごころのせいでもある
今まで強すぎたからこれでいいわ
どっちかと言うと行動不能の方を無くしてほしかったけど
クレセも電磁波しないの?
無振りでもメガゲン抜けるのに
かそくを弱体化させたほうがいいでしょう
毎ターン Sが上がるが、BとDが下がるみたいに
4分の1は強すぎるから2分の1にしようってのが極端なんだよ、思考停止電磁波が思考停止ゴリ押しに変わっただけ
まず何でS下がるんだよ
麻痺強すぎ
潰れろクソまとめ
技を取り上げることはせず技だけを弱体化
ゲーフリのバランス調整はガバガバ
素早さよりも動けなくなる確立を下げろってんだよ
アローラポケはただでさえ器用貧乏のウスノロばっかなのに
麻痺・混乱・怯みによる行動不能は、守るが連続使用できないように
今ターン不能だった場合に次ターンは必ず動ける逆バージョンみたいなのが良かった
電磁波の命中率は絶対零度みたいに電気タイプ以外が使うと命中率ダウンくらいの調整で良かったんじゃないかな、と思う
弱体化とかいう考えがそもそも甘い気がする
※26
くらったらSが下がるでいいかな
ほんと今までは思考停止電磁波が強過ぎた、現状ちょうどいいよ
外すのはともかく、素早さに関しては調整がめんどくさいってだけじゃないか?
むしろ、どんなに遅くても麻痺一つで抜けるのは強すぎる。
ただ、S上昇効果のあるアイテムや能力変化が無効になるくらいはあってもよかったかもね。
今まで強すぎウザすぎ言ってたのに弱体化されると今度は弱くしすぎお文句を垂れる…
他のゲームなら麻痺だと完全に動けなくなるとかあるからな。麻痺バグとか言う奴はカエレ。
弱体化し過ぎと思うよね確かに。まあ動けない状態を作りたいから麻痺にするんですけどね私は。
この仕様のおかげで電磁波無しボルトロス増えた気がする
たぶん
1/4は高速ポケを思考停止で潰せたから強すぎたとは思う。
1/2でも環境が煮詰まり研究が進めば有効活用されるんじゃないかなあ。
ここを見る限り、万人の納得いくゲームバランスの調整って無いんだなあと実感する
個人的には動きを止める効果もあるから、このぐらいが丁度いいとは思うんだけどね
痺れ無くして素早さ1/4だけ継続にすればよかったのに
だいたいボルトロスのせい
ほんと麻痺バグさえなんとかしてくれりゃよかったわな
一度行動不能になったら次ターンは必ず動けるようにしてくれるだけでだいぶ変わる
それよりも疾風の弱体化やめてほしい
絶妙なバランスに調整してあの種族値なら弱体化に伴い種族値強化してくれ
麻痺状態になったらS上昇補正が消えて、実数値半減でいかがだろうか
元から早いやつが舞だの加速だので止められない仕様が意味わかんないんだわ
電気を麻痺無効にするんでなくて電磁波を電気タイプに効かなくするのと行動不能確率下げるぐらいでよかったよな
どうせ八世代までに皆が何言おうと、ゲフリは自分たちのやってしまったことはテコでも変えんで
基本的に修正には消極的だし
思考停止電磁波も嫌だが、結局思考停止バシャマンダが増えただけだからマジで嫌
バシャとマンダは滅びろ
まだ麻痺強いだろ
2分の1どころか素早さ減少いらねえよただでさえ動けないだらけなのに素早さまで下がるとかいらんわ
ゆーてラティアスって110族ドラゴンだからな…
スピードインフレはしてるけど、100族やガブ抜ける時点で他のポケモンより大幅にマシ
あのスピードからアイテム次第でそこそこ火力も出て、耐久もちゃんとあるし
仮にも、レートでふしぎなプレートとりゅうのプレート両方の効果のある専用アイテムまで使えるようになったし
ラティアスをこれ以上強化するなら、その前にもっと色んなポケモンを強化してくれや
良調整だろ
一度行動不能になったら次は必ず動ける仕様でプレイしてぇ
今回の調整は違う、そうじゃないと言いたい
良調整だろうが…
強いて言うなら加速にデメリットがないから不満が出るんじゃね
電気の麻痺無効だって、結局 思考停止電磁波使いのサンダーやボルトやロトムが大喜びしただけだしな……
他の電気は蛇睨み以外を避雷針とかで無効化できるやつが殆どだし、結局ボルトの強化してるだけで ゴミ調整しかマジでしないな……
葉緑素ドレディアとかすいすいゴルダックとかマジでウザい
ただでさえテテフで先制持ち機能しにくくなってんだから、こういう思考停止プレイが通らない様にちゃんとバランス調整してほしいわ…
まあ弱体化するにしても「そこじゃねえよ!」ってなるな
素早さ1/2はまあ悪くない調整としても、麻痺バグクソゲーだけは絶対に許さん
シビれる確立さげて欲しいよな
麻痺は100% 1/4でいい
なくすならバグ
加速はバシャーモだけが問題なんだよな
それ以外の加速持ちは問題ない
※46それは分かる
トリパとかリザXやメガマンダとか、展開さえすれば簡単に勝てるパーティーが増えすぎて全部対策しきれない環境になってる
たまたま対策されてなきゃ勝てちゃうもんな
いくらプレイヤー側で対策が流行るとはいえ、対策必須の種類が多すぎるから もう少し開発側も環境を整えてほしいわ
今回の調整良いんだけど、
良いんだけど最も重要な麻痺バグが放置ってのが問題だと思う
S1/4はいわゆる強キャラに対するいいメタ調整だったし
行動不能もランダム要素で勝敗に幅持たせてていいのに
麻痺バグは多少の運要素は必要だから仕方ないけど確率は大幅に減らすべきだった、素早さはまあいいんじゃない?
混乱自傷1/3にしたんだし麻痺もバクなくして素早さは1/4のままでよかっただろ
ホンマにゲーフリはセンス無いわ
どんな調整が望まれてるのか分かってないからズレたことばっかりやってる
ちょっとは自分でプレイしてみたらどうなんや増田
命中 90
素早さ3分の1
麻痺バグなし
どうや?
あんだけ電磁波ゲーだったししゃーない
なんで命中90にしたゲーフリ
弱くし過ぎた感は否めないな
例えばORASシーズン17のポリゴン2は電磁波の所持率が32%だったが、
SMではずっと圏外(5%以下)が続いている
思考停止でうってるみたいに言う奴がいるが、
後ろにガブやサンダー、ボルトロスがいる対面では安易に撃てなかったし
ここまで弱くする必要があったのか少々疑問が残る
マヒの動けない状態をどうにかしてほしいって奴に文句言ってる奴はゲーフリの犬かオニゴーリみたいな運ゲーをガンガン仕掛けてるやつなんだろうな
素早さ1/4は戦略的な駆け引きで重要だった
麻痺のしびれは無限の負け筋を残すが、きつい局面での希望も繋いでくれる
しびれの確率を1/8にするだけで良かったのにな
命中100のバグ無し1/4で良かっただろホント
命中素早さバグは据え置きでいいから、眠りとかと同じように自然回復しろ。
ホント「からだがしびれて動けない」というのを完全になかったコトにして
「素早さが4分の一になる」状態異常として運用すればよかったのに
言うてお前らも足痺れたら進む速さ1/4遅くなるだろ(適当)
今まで強すぎたし普通に良調整やろ
電磁波の命中率が今まで100だった方がおかかった
※46
アローみたいなクソポケはいなくなって正解だし清々してるわ
ダブルとシングルで麻痺の効果変えればいいのにホンマゲーフリは無能やな
バグ率もう少し下げて素早さ1/4でいいよ
ゲーフリも大変だな
麻痺バグなくせって言ってる人は
なくしたところで別の運ゲーを批判するにきまってる
(こおりの追加効果、かげぶんしん・小さくなる等)
毎ターンの行動が保証されて、必ず技が当たるゲームしたいなら
別ゲーやれや
ガキども、絶対思考停止ゲーできなくなったから喚いてるだけだろ。 オニゴーリくらいしかとか論外。そんなにみがわり含め思考停止したいのか。 でもバグ率は下げるべきなのは確か
S1/2とか命中90にした分マヒバグ増えてないか!!!
今日も絶好調にからだがしびれてうごけないぞおおおおおおおw
麻痺バグなくして素早さ3分の1で良かった
疾風は補助技を適用外にするだけで良かった
普通に良調整
悪いのは疾風くらい
強力な積み技の方も合わせて調整せんと調整したとは言えんのよ
麻痺1/4が強過ぎたから強力な積み技もまだ制御出来てたけど、麻痺だけ弱体化させたらこうなるのは目に見えてた
麻痺弱体化するならそれに見合った積みストッパー戦術用意すべきなのに、むしろテテフの登場やアローの弱体化でより暴れやすい環境になった
もう少し全体見渡した調整行って欲しいわ
今のでいいよ
麻痺バグ率を下げればよかったのになんでs下降率を下げたのか。
これがなければアローラの鈍足どもももう少し活躍できたよ
バグ率下げるならアロライのサーフライドを確定怯みにしてくれな
麻痺の行動不能で飯食ってるポケモンも居るんだよ
メジャーなポリクレセが電磁波使わないようになってボルトも減ったからかなりの良調整だわ、ここからバグ率下げても麻痺がゴミになって麻痺を戦術に組み込んでるポケモンが死滅してまた格差が広がるね
自分だって怯みやら急所やらで勝ったことあるだろうに運負けだけ主張するから害悪だよな
一生運ゲー運ゲーほざいてろよ
もうやめて!とっくにノコッチのライフはゼロよ!
新技習得だけじゃさすがに厳しい……
麻痺バグが一番厄介なんだが、これないとトリル下でメリットしかないんだよな
だからこちらが先制できる場合にだけ麻痺バグ起きる仕様変更をして欲しいわ
いやこれは朗報だった
ルールかえろって騒ぎだすようじゃもうやめた方がいいかもね
※88
日本の男に都合の悪い事件は全部女外国人のせい
※47のがベストだわ
S100のやつなら50になって加速しようが竜舞しようがずっと50のまま
調整調整言ってるやつはずっと言い訳の理由探しでもしてろよな。弱いんだから笑
定期的にアプデでバランス調整する方針だったら今ごろどうなってんのかな
麻痺バグはなくしちゃいかんでしょ
バグ待ち羽休めとかまひるみは戦術だしPTに挑発枠入れてない奴が悪い
流石にバグの確率は減らすべきだと思うが
S1/2はgm調整
命中90は妥当といったところか
1/2になった事で鈍足ポケモンの肩身が狭くなった
耐久ポケモンも今の環境じゃSに振ってたら耐久足りないぞ
どうせ修正するなら性能そのままで眠り混乱みたいに自動回復するようにすればよかったんじゃね。
思考停止竜舞殻破蝶舞奴「思考停止でんじはなくなってよかった」
命中ダウン←仕方ない
½に←アホか
命中90 Sダウン1/3 麻痺バグ率10〜15%辺りが無難
1/2は少なすぎるし1/4は多すぎ。動けない確率が25%なのもどうかしてるのよ
ギャラがよく麻痺食らうけど本当に弱くなったなって思う
ポリ2とか問題なく抜けるから積みアタッカーに対してはまるで抑止力にならない
ただバグは顕在だからオニゴーリ辺りのターンを多く使うような局面になるとまだまだ使えるか
仕様変更望まれていないってタイトルだけど、逆に望まれている仕様ってなんだよ
コメ欄だけでもばらばらじゃん
俺は麻痺も電磁波も今のままでいいけど
結果論だろ
電気おっさんを強くし過ぎたのが全て
恨むのならおっさんを恨め
ゲーフリがまともにプレイしてないのがよくわかるわ
麻痺バグさえなけりゃ命中も100素早さも4分の1でよかった
せっかく厳選したポケモンスクラップのせいでんきサンダーがボックスの中で泣いてる。
命中ダウンがマジで要らなかった
現在ランクインしているポケモンの中で
所持率10%越えてるポケモンがナットレイしかいないのは、明らかに調整ミス
WCSルールに至っては覚えているポケモンがほぼゼロというダメっぷり
デバフ技は当ててナンボなのに、どうしてこういうことをするんだろう…
レジスト判定として既にミストメイカーやラムの実が存在するのに、
命中(成功率)まで落としたら誰も使わねーよ
違いコメントですみませんが、
あのやらしい技・ストーンエッジは何故命中を下げなかったんだ・・・・。
0rz
バグあるんですか?不具合放置ですか?幻滅しました。
おっさんの電磁波も行動での運勝ちが嫌われてたんだしな
方向性間違ってる。おっさん自体フィールドと悪タイプで電磁波撃ちづらくなってるのに。
電磁波の命中戻すのならそれこそ鬼火や毒々、催眠術等も100にするべきだと思うぜ
他の状態異常は(胞子と毒タイプの毒々以外)全部外れを考慮しなきゃならなかったのに今まで考慮しなくて良かったのはおかしいと思うし
配りまくってたおかげで取りあえず電磁波入れとこ的な考え方がまかり通っていた今までがおかしいんだよ
若しくはS1/4命中100に戻していいから4ターン以内に自然治癒するべきそうすりゃ痺れへのヘイトも減る上眠りの価値も上がる
アローラの新ポケモンのs低いから麻痺は4分の1から3分の1ぐらいにするかsの種族値上げてほしい
発売前はすげーいいぞ~とか言ってたのに望まれないとかwww死ねよww
行動不能無くしたら状態異常の意味無いじゃん
頭アローラなのかな
麻痺バグはお互い様だろ
動けなくなる率も下がったんじゃなかったっけ?
多少は運ゲ要素あってもいいし良調整だと思う
電磁波使ってる人は弱体化するなって言ってるし
電磁波使ってない人は弱体化して良かったって言ってるしなんだかな
個人的には麻痺で動けなくなる仕様も何の問題もないと思ってる
相手が捨て状態で5連バグとかいくと
どこまでいけるかになってくるよね
多分相手も笑ってんだろうなあと考えながらな・・・
ゲーフリ苦労して新作出しているのにこんな苦情言われてもなぁ
電磁波→動けなくなるまで再生連打
このウザさを忘れたのか?
わざマシンで色んな奴にばらまいてるのが一番の問題だと思う
補助技はありえないwwwww
元々1/4が異常だったとしか思えない
素早さ高いポケモンが1発で機能停止するじゃん
その分火傷は1/2だし
痺れ無くすのやめて下さい、威張身代も小さくなるも出来なくなってしまいます><
命中85% 麻痺バグ無し S1/4
これで良かったな
麻痺バグとか言ってる馬鹿はずっと糸をはく使っとけ
バグいらねーわ
バグじゃなくてそういう仕様だから
あとバシャーモから守るを取り上げろ
2連続でバグったら治る位でいい
手のひら返し定期
弱体化しろ→弱体化→前の方が良かった
自分が勝てないのを仕様のせいにするマン
麻痺はSじゃなくてバグが問題だとあれほど
お前最初絶賛してただろ
ダブル基準でしか考えてないから笑
ちょうどいい
命中ダウンは良い
ただS2分の1はなあ…ギャラとかマンダとかリザを止められないのはやっぱおかしい
弱体化する方向性違うって意味での「誰も望んでなかった調整」だって言ってるのに(文句言ってるのに)、なぜ手のひら返しやらクレーマー扱いされるのか、信者なんだろうが日本語からしてそもそもおかしいこと言ってるの恥ずかしくないのかなwww
アローやガルドのFCタイミングやらはまだ賛否両論で当然だろうが、麻痺で一番問題なのは大多数が麻痺バグって認識なのにそこは完全スルーとか草生える
大多数は大袈裟だとしても、そもそも麻痺バクって25%の運ゲーだからな、5%10%どころじゃない確率の運ゲー仕様スルーはそりゃアカンでしょとしか
自分の都合で弱体とか言ってるだけで中速ポケからしたら嬉しい変更なんだよなぁ
シナリオで捕まえたい奴に絶対当たるから信頼してたんですよ!電磁波くん!
ほっぺすりすりだとダメージ与えちゃうんですよ!
失望しましたへびにらみくんを使います。
ゲーフリ絶対狙って素早さゲーにしたんだろうな
2/1はやりすぎたなーとは感じる。バジャを調子乗らせないためにも、3/1なら良調整だった。
マヒで嫌なのは素早さダウンより、行動不能になることだわ
ゲーフリは頑なに運ゲ要素を減らそうとしないけどなんでなん?初心者でも勝てるようになるからとか建前でしかないよな。
ボルトの先制電磁波弱体化はざまあ
Sダウン目的ならともかく行動不能目的で麻痺らせてくる人嫌い
言っちゃ悪いけど、
麻痺に頼らなければ勝てないなんてちょっとね…
弱体化すべきは麻痺バグの方だわな
※142
麻痺ってS上がるなら誰も使わんわ
僕のお母さんシンクロで相手も麻痺させられるもんねwwwwwwwwwwwwwwww
望まれてないとかエアプか?
行動不能率2割、素早さ4分の1の初代仕様でええやん
でんじは搭載のまひるみキッスをニトロチャージで加速して上とれたから崩せた、確かに弊害もあるけど害悪戦法が減るなら仕方ない
必中で素早さ6段階降下になんの違和感も抱かないコメ欄の方が異常だわ
それなら糸を吐くに6段階降下でもつければいいはなしだろ
いとをはくは今年のWCSルールだと最強クラスの技なんだよなぁ…
これくらいがちょうどいい
てか前までが強すぎた
シングルトリル暴挙とかクチクレセ舐めてんの?
Sは0になっても構わんが
バグを無くすかターン数で治療しろ
普通に良調整だと思う
ポケモン三代出し得技の一角だからな
身代わりの次はこれ
後はステロをナーフして終わり
加速は相手倒したらS2段階上昇でいい
麻痺バグ無くせとか言ってる奴は
トリックルームって技知ってます?
「準速で多少Sに振る」
麻痺のSダウンが1/4だと強すぎで文句言われる
1/2だと低速アタッカーが弱くなりすぎてSゲー言われる
1/3でもそれはそれで文句言われる
どうしろと
※154
更に行動停止も確率で発生しますだからな
麻痺は素早さ減だけにして行動不能は氷だけにしとけよと
あとやけどの物理減も2割か3割減くらいにしとけと
麻痺バグなくせとか確率低くしろとか言ってる人は
感情論でしかない。
4分の1でももともと低いし、
麻痺バグでもいいから勝ちたいと願った人も少なくないはず
高速アタッカーにZ持たせて速攻でキメろってことだろ
底の浅いゲームになったな
1/4はさすがに強すぎ
やけどは剣舞1回で等倍に戻るが、今までの麻痺は高速移動3回してようやく等倍だぞ
S振りが完全に無駄になるんだからどう考えてもぶっ壊れだろ
ヤドランみたいなのろまが平気で抜いてくしやりすぎだった
思考停止運ゲ野郎が減ってせいせいしたわ
麻痺で相手がバグったら勝ち、バグらなかったら負けとかいう運ゲーして何が楽しかったんだろう
弱過ぎとかいってないぞ?※欄の池沼どもw麻痺バグを直せっていってるぞ?
毒タイプのどくどくみたいに
電気ポケモンが使うと必中になればよかった
ポケモン捕まえるときでんじは外れるの地味にイラつく。
文句ブーブー言われるのは求められてたのがしびれて動けないの確率の方の調整だからだろ
やけども弱体化したが文句言われてないし
まぁストーリーのストレスは減ったよな
バグの方を直してないならどんな調整でもクソ調整
「スカーフ持ちがポリ2に抜かれるのがおかしい」と見るか「麻痺入ったバシャに抜かれるのがおかしい」と見るか
個人的には前者かなあ。今までの麻痺はあまりに高速アタッカー殺し
エモがすりすりしてやるエモ
※170
俺もそれは考えたことがあるが
化身ボルトロスが調子に乗るから無理だろうなあって思った。
鬼火も炎タイプが使えば必中とかも考えたことがある。
化身ボルトの建てたスレ
ボルトが悪い。
シングルでもダブルでも威張る電磁波挑発先制は強すぎたんだわ。
んでボルトランドメタにボルトランドが入ってくる方がおかしかったんだわ。
挑発持ったところでこっちも悪戯じゃないと絶対上から打てないとかギャグでしかなかったんだわ。
つまり何が言いたいかって麻痺バグの方修正じゃないかぎりうーむってなるよね
いやそれでも7世代のが完全にマシなんだけどさ
命中→90 Sダウン1/3 バグ率1/8にすれば文句は出なかった。
いええええええええいwwwwwww
麻痺バグこそなくすべきだったろ
他は全然問題なかったのに…
正直S下降が1/4じゃなくなったせいで鈍足ポケの運用が一気に難しくなった
少なくともS下降だけは1/4に戻すべき
一定の確率で動けない、の方がやばくねwwww
麻痺バグはうざかったし消えてほしいと思うぐらいだったが
1/4は必要悪みたいな感じで捉えてたからこの修正は正直要らなかったな~(´・ω・`)
鬼火とか見るに電磁波の覚えるポケモンの量に対して命中率がおかしいだろとは思ってたが(蛇睨み100%はGJ)
結局タイトルは自分の要望や都合を可能性って言葉で誤魔化してるだけじゃん
麻痺は命中とSダウンの仕様は今のままで、麻痺バグを火傷のようなスリップダメージに変更がいいと思う。
そして、氷状態を6世代までの麻痺の仕様にして、氷タイプ限定で確定で氷状態にできる技を配ればいいと思う。
意見が割れてるなら良調整だったってことだね