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1:トサキント@エネコのシッポ投稿日:2016/12/27 19:03 ID:68C6gw5E
それに比べてネクロズマときたら……
5:ゼニガメ@パワーベルト投稿日:2016/12/27 19:10 ID:rVtTIZYI
ギラティナでけえ
30:スナバァ@バンジのみ投稿日:2016/12/28 15:08 ID:/ajYUGpU
ギラティナはビビるよな
9:ピジョット@ブレイズカセット投稿日:2016/12/27 19:16 ID:68C6gw5E
監視員さん
一番インパクトあったのはジガルデだった
一番インパクトあったのはジガルデだった
12:マリルリ@オニゴーリナイト投稿日:2016/12/27 19:19 ID:qsEtlUmg
ジガルデに関してはあんなデカさで佇まれたらびっくりするわ
15:ミミッキュ@あかいかけら投稿日:2016/12/27 19:21 ID:amiexlgQ
ジガルデはレックウザ枠のポケモンで一番ワクワクした
なお
なお
51:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/11 17:08 ID:EMNrxmTu0.net
UBはシンボルエンカウントであってほしかった
ネクロズマ含め全員野生でいきなり出てくるとか
ネクロズマ含め全員野生でいきなり出てくるとか
46:レアコイル@こんごうだま投稿日:2017/01/12 16:57 ID:R/1Mamp6
せめてアクジキングとネクロズマくらい固定シンボルじゃダメだったんですかね
57:ユニラン@ローラースケート投稿日:2017/01/14 04:07 ID:EjyC4jCU
年々伝説の威厳が無くなっていくな
48:チルット@こだいのきんか投稿日:2017/01/12 17:06 ID:Nv4JqJPU
6世代から固定シンボルのワクワク感無くなったよな
ORASなんてリングからポテって放出されるし
ORASなんてリングからポテって放出されるし
6:クイタラン@ひかるおまもり投稿日:2016/12/27 19:11 ID:oAbIdifI
マイチェンでネクロズマさんはクリア後にテンカラットヒルに固定シンボルとして登場するから…(震え声)
38:カブトプス@メガリング投稿日:2017/01/01 06:07 ID:RiKlwH4s
ネクロはロックマンエグゼのクリア後の強敵みたいでなんか好き
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42:ナマコブシ@きいろいかけら投稿日:2017/01/12 16:50 ID:bIK.1aX2
ダンジョンが減ったな
45:メガニウム@もくたん投稿日:2017/01/12 16:56 ID:/CU6w3p.
>>44
チャンピオンロードがエレベータなのは萎えた
チャンピオンロードがエレベータなのは萎えた
13:ケンホロウ@みどりのバンダナ投稿日:2016/12/27 19:20 ID:E7/FMkFk
ドットだった頃の固定シンボルのワクワク感は異常
20:ヤナッキー@ピンクのリボン投稿日:2016/12/27 19:26 ID:68C6gw5E
禁伝じゃないけどこいつらの固定シンボルが一番好き
21:コロボーシ@クチートナイト投稿日:2016/12/27 19:40 ID:fA80z3Jc
>>20
コピペロスかw
コピペロスかw
54:シードラ@ライブキャスター 投稿日:2017/01/12 18:26 ID:GeZ6sNJU
>>20
ぐうわかる
当時めちゃくちゃ点字がんばってかいあって興奮した
ぐうわかる
当時めちゃくちゃ点字がんばってかいあって興奮した
53:フィオネ@エスパージュエル 投稿日:2017/01/12 17:25 ID:cCn4CQQQ
>>20
初見は鎧かなんかだと思ったわ
初見は鎧かなんかだと思ったわ
31:マリルリ@エレクトロメモリ投稿日:2016/12/28 15:09 ID:GIB.LhEs
ストーリー終盤の頃に通る大洞窟の最底に絶対何かいるだろ感は異常
32:ブニャット@きれいなぬけがら投稿日:2016/12/28 15:31 ID:QP10WTik
35:フォレトス@じしゃく投稿日:2017/01/01 05:38 ID:6sG3rJC2
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コメント(→コメント投稿)
ネクロズマよ・・・
カプシリーズはシンボルエンカだったろ!
1?
カプも置物だし固定シンボルではなくない?
レジ達の異質な感じがめっちゃすきだった
うんち!w
探検セットバグを思い出すなあ
改めて見ると、やっぱりドットの頃の方が好きだったな
やっぱDP初見禁止伝説のやべぇ奴感異常だよなぁ。謎の場所歩数バグとか含めると更に。
ダークライかっけえ
ネクロズマはどうせ時間が足りなかっただけだろ
でなければ手抜きだ
わかる
DPの伝説は怖かった
今のポケモンはそこら辺雑
今回は伝説は多い割にカプとUBしかいないからなぁ。
テンカラットヒルの真ん中でネクロズマがいると結構ビビる。bgmといい裏ボス最終戦としてめちゃくちゃ似合うからシンボルにしてほしかった
初めてギラティナ見た時はまじでびっくりしたし怖かった。
何も知らなくて適当にあの墓みたいなところ進んでたら、いきなりあんなデカイやついるんだもん。
当時小学生だったおれには本当に怖かった
>>21
コピペロスのロスって何?
今回のは全体的に伝説って扱いがしっくりこないから固定じゃなくてよかった
※16
トルネ”ロス”
ボルト”ロス”
ランド”ロス”
※16
トルネロス、ボルトロス、ランドロス
玄関開けたらすぐ山頂の火山は許されない
ギラティナはBGMと殿堂入り後にいきなり見知らぬダンジョン増えてるのもあって怖かったわ
シンボルが1つの楽しみだったからなぁ…ORASでレジ系がちゃんとシンボルあって良かった
あのギラティナはやばかったよな
当時初見で鳥肌立った
ネットでしっかりネタバレ見ておきながら「ワクワク感が減った」とか言ってる奴居ねぇだろうな?
そういえばサンムーンてシンボルあるのソルガレオとルナアーラだけなんだよな伝説はいっぱい出るのに
dpの殿堂入り後、突然現れるおくりの泉のワクワク感は異常
シェイミも普通に怖いんだよな 正規イベントでも広い海に突然果てしなく長い道が出来上がってその先にポツンとある花の楽園に当時底知れない恐怖覚えたわ
いやコピペロスじゃないんだが
現状ネクロズマは完全に空気だな
まあ狙ってるんだろう
現状ソルルナの対って感じで存在感アピールしてるし、スターズと言われても何それそんなのいた?みたいな感じでネクロズマはUBとしてすら存在感を薄くしている
そこからのスターズじゃないかな
たしかになんで固定シンボルグラの作成サボったんやろ
確かにUBは固定シンボルが良かった
逆にネクロズマは今のままの方が好き
冒険感あったよな
21のエアプ感凄いのぉ
3Dになると固定シンボル作るの大変なんだろうなってことはわかる
街とかにいるポケモンに今回はカイリキーやヤドンみたいに同じポケモンの使い回しばっかりだし
でもネクロズマくらいはちゃんと固定シンボルとして作って欲しかった
シェイミが一番怖い。一歩一歩進むたびに天国へ近づいている感覚があったよ
ポケモンって新作出る度に伝説ポケがポケモンらしくないって言われるよな。DPからずっと聞いてる。
こういう固定シンボル好きだったなぁ。昔は幻のポケモンの固定シンボルとかもあったけど今じゃあんまり見ないな。あとネクロズマ急に出てきてビビったりした
スターズでネクロヅマはどんな活躍するんだろね。
クレセリアの正面向いてるアイコン見てて不安になる
サーナイトとかも固定シンボルだったら多分あんな感じになる
個人的にネクロズマはあれでよかった
固定シンボルすらなく「本当にいるのか?マジでハンサムさんの見間違いだったのかな?」って思いながら草むら歩き回って、突然あの伝説戦のBGM流れ出して現れるってのがいいんだよ
少しでも気にくわない要素見つけてすぐ「手抜き」っていうのはおかしいぞ
UB、殿堂入り後にしかまともに出てこないのは百歩譲って許すとして、
ウルトラホールから出てきて暴れるムービーとか見たかったな
※37
そういう話じゃないと思うぞ
グラードンの近寄り方がダサくて好き
せめてネクロズマだけでもシンボル化しろよなあ・・・。
なんで草むらから出すんだよふざけんなよ。
固定シンボルよかったよなぁ
ミュウ、デオキシス、シェイミ、ダークライとかのワクワク感は異常
リングからボトッってなんだよ
カプなんちゃらとか石像じゃん
どうしてこうなった
DPのギラティナ、ヒードラン、レジギガスが当時小学生でかなりわくわくしたなあ
確かにワクワク感無いよな…
伝説じゃないから仕方ないが
UBなんか複数体捕れるからプレミア感も無いし
アルセウスイベント没になったのが悔やまれなあ リメイクでたらどうなるかな
ジガルデを初めて見た時はパチ屋の前によく置いてるアレにしか見えなかった
ストーリー中のウツロイドって固定じゃなかったっけ?
ちがったらすまん
新月島はたしかにドキドキした
それもこれも全部、納期ってやつのせいなんだ
エンカウントするの面白いよね
不意打ち感あって良い
やっぱりルビサファって神ってるフリャ!
15
分かる
日輪・月輪の湖はあからさまに伝説いるオーラ出してるのにコスモッグ手に入るだけというのが少し拍子抜けだった
いや伝説いるのは間違ってないんだけどさ・・・
小学生ぼくレジ系がポケモンだと思わず準備せずに調べて泣きを見る
今は分かりやすい位置に置け!だとか文句言われる時代だからな
ほーんと文句だらけのジャップクオリティ
ジガルデちゃんは可愛い枠だから
ジガルデが気持ち悪くてびっくりした
オレこのスレにリアルタイムでいたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネクロズマよ・・・ネクロズマよ・・・
今も昔のポケモン引っ張ってきてやったりしてるけど、ドットの時のワクワク感はまだあるわ
だから今が悪いっていうわけじゃなくて、単なる感想として
地底奥地の広い空間にたたずんでる
ウルガモスの伝説感がすさまじかった
ここら辺はDPが頭2つくらい抜けてるよなぁ
ギラティナはダントツに怖いし、都市伝説も相まってダークライやシェイミやロトムも超怖かった。クレセに会いに行く動機もなんか怖かったしレジギガスも普通に怖いしドランはゴキブリで怖いし
リメイクはよ
ネクロズマは無音エンカウントがビビったし、畏怖感はあったから、逆に良かったと思う。UBも伝説じゃないし仕方ない。カプ系は謎。
ディアパルはデザインがごちゃごちゃしすぎ
それ以外のdp固定シンボルすき
※15
お前は俺か
ジガルデはビビった。一瞬何このデカブツ!Σ( ̄□ ̄;)と思った。
過去が美しく見えるのは
みんな子供だっただけ
あのどうでもいい賛否両論ストーリーで凝ったと言うならこういうゲームらしいとこに凝って欲しかったゾ
ぼくのかんがえたりそうのポケモン発表会と化してる
※15
わかるw
※59
面倒臭い時代だよな
ゲーフリもネットで散々ネタバレや攻略法読んで文句垂れてるアホの相手はしたくないやろう
ギラティナとイッシュ三龍の固定シンボル好き
次のスマブラ参戦ダークライなんじゃね?
※71
でも実際、プレッシャーがすごい
モデル作るのダルいからやめたんじゃね
サンムーンは妙に省略されたように感じる部分が多い
開発期間足らんかったのかね
子供向けになっちゃったんかなあ
歳をとったからとかネットでネタバレがすぐ回っちゃうのもあるけど
やっぱ昔の作品と比べて未知のポケモンとの遭遇みたいなロマンは減った感あるな
ダダリン オニシズクモ ドヒドイデ ゴローニャ ネクロズマ
以外公式で出てたのにネタバレがどうこうとかアホかな?
エンドケイブで絶対なんか出てくるだろってワクワクしてたのに何も出てこなかった…
あー確かにこういうのほしいかも
エメラルド、DP辺りが一番よかったな
プラチナは面白いんだけどDPの不気味さには勝てない
DPのやってる当時はなんでこんなに怖いんだ?って思いながらやってたわ
金銀のリメイクは衝撃的だったな
カントーバッジ全部集めると発電所の入り口に・・・
レックウザ
ギラティナ
キュレム
ジガルデ
ネクロズマ
やっーとドラゴンタイプから外れたから嬉しいです嬉しいです
ギラティナ初見の「えっ…なにこいつ…(呆然)」感
ゼルダばりに発売日延長しまくってもいいから、作り込みあるポケモンをやってみたい
※85
じゃあずっとやってろよ老害w
俺らは新世代のポケモンを楽しんでおくから過去の栄光にすがってろじじいw
ネクロズマは一見何も居ないように見えて、真ん中辺りまで移動したらイベントで登場して戦闘って流れの方が良かった
ウルトラホールも無いのに何で草むらから出てくるんだよってなるわ
やっぱSMの開発期間に関係してんのかな
初代ファイヤーの気持ち考えたことある?
複数体いるUBは草むら出現のままでいいけどネクロズマは固定シンボルの方が特別感出てよかっただろうに
それと性能が残念な割に1体だけしかいないぼっちのアクジキングさんもどうせなら固定にしてカリスマ感だけでも与えてやればよかったのに
固定シンボルだったらそれまでの伝説みたいに変な鳴き声テキストをあてがわれてそう
ぽけりんとかいうネタバレ上等ブログでワクワク感とか抜かしてるのか…
今作は固定シンボルにしたら見た目的にかなり映えそうなのに
洞窟の奥に潜む巨大なアクジキングとか、庭園に佇むテッカグヤとか
見た目的に凄いインパクトありそう
※90
釣りだろうけどガイジ乙
○○がいいって個人の感想を述べただけで何故「ずっとやってろ」という話になるんですかね・・・
今のポケモンは認めん!と言ったらともかく、そこまで言われる筋合いはないぞ
やっぱりジガルデの得体の知れなさは最高やな
洞窟の奥にポツンといるのが好きだったけどサンムーンじゃ無くて残念
UBはリラさん他が必死こいて抑え込んでいるという設定なのにその出現している所でのほほんと観光客が歩いてるってのがなぁ・・・
チャンピオンロードのエレベーターの戦犯:ククイ
ダイパやってなかった俺はキュレムを伝説と知らずに捕まえてたな
※83
エンドケイブって和訳したら「終の洞窟」だから、元はジガルデがいるか、ジガルデに関連したイベントが発生する予定だったんだろうね
エンドケイブ最奥部の構造も4種の玉が置いてあるという点も、XYの終の洞窟のジガルデがいた場所と同じだし
納期等の関係で削られたかと
間違いなくエンドケイブでパーフェクトフォルムになるイベントだなって思ってた。そんなことなかった。
新作発売のスパンを4年に戻そう!
エムリットの固定シンボルが1番ワクワク感出るのはウチだけかな?
サンムーンは色々とアレだな
ハンサムの目撃情報があったからもしかして草むらで出るのかなとは思ってた
でもさすがに3犬みたいに移動してるタイプだと思ってたのにまさか動きもしないとはな
ギラティナ、最初にどうくつ行ったとき突然霧に紛れて出てきてまじでビビった、怖いわ。
後ロトムとか
※41
これですわ
「なーんだやっぱり気のせいなんじゃん」→「うおっ!?」ってのが良かった。良い不意打ち
まあエンカウント方法はググったんですけどね
※91
それな
戦闘用とフィールド用のキャラモデルを作り分けるのが面倒だったからでしょ(適当)
ORASのときも大体それだったと思うし
レックウザがもろうんこ
※15
手抜きっていうか多分手間がかかるから無理なんだと思う
今作伝説枠多いし
おいダークライ
短剣セットかな?
ギラティナは鳴き声も迫力あるし出る場所怖いしインパクトあったな
DPのギラティナが1番怖かった
BGMがもりのようかんなのもやばいしあの陰気な空間にあの色彩であんなでかいのが佇んでるとか怖すぎ
レックウザは殿堂入り前から捕まえられるぞ。
ラグラージの冷凍ビームで弱らせて運で捕まえて、四天王でボスゴドラと一緒に戦うんやぞ。
DPは恐怖を誘う雰囲気がよく出ていたと思う
伝説ポケモンの出自を匂わせるようなミオの図書館の本も手伝って終始不気味だったわ
レジ系はBGMも古代遺跡って感じで良い。
RSEは冒険や探索の要素多めで楽しかったな。
固定シンボルに優劣は付けないが固定シンボルを付けなかったのは論外
わかるわぁ
ゲット形式の幻とかもね
今は直接受け取りばっかでそのポケモンの野生感がない