サンムーン固定シンボル乱数成功しました。詳しい仕組み等は後日公開します pic.twitter.com/MnKTBnLJkf
— さき@SM固定乱数成功 (@water_blow) 2017年1月10日
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513:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/11 02:35 ID:l/1QZsmH0.net
SM固定シンボル乱数調整成功か
はじまったな
はじまったな
381:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/11 01:04 ID:DFcdcX7m0.net
データ解析なし、手動で乱数調整確立される段階でもうおかしい
45世代もそこまでガバガバじゃねーぞ
45世代もそこまでガバガバじゃねーぞ
20:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/10 23:22 ID:LBzC5mJc0.net
7世代固定シンボル乱数の鍵だぞ
お前らよく覚えとけよ
お前らよく覚えとけよ
23:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/10 23:22 ID:MfDmT4Ky0.net
>>20
BW2もこれだったよな
BW2もこれだったよな
29:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/10 23:24 ID:dqDayBKl0.net
>>20
あーやっぱレポ針でわかるのか
あーやっぱレポ針でわかるのか
39:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/10 23:25 ID:+X7DTH850.net
固定乱数で伝説・配布ポケモンのA0、S0、めざパが楽になるぞ!
固定シンボル乱数は激アツ
- のぶれん (@oburen_poke) 2017/1/11
固定乱数とか…
- はせちゃん (@asechan_sayu) 2017/1/11
始まったな、詳細期待
ついに色孵化乱数だけじゃなくて固定シンボル乱数まで出来るようになったのか…。五世代やなぁ。
- けい=いるみ@2/2TAT (@otarumaru123) 2017/1/10
テンション上がってきた 孵化は乱数調整できても固定は無理とか聞いてたけどそうでもないのね
- サイ (@eobeckham) 2017/1/11
固定シンボルの乱数はまた0.01秒がどーのこーのなんだろうな(´・ω・`)
- ぷりぷりメザ炎テテフinラブボ6日目 (@uripuripokemon) 2017/1/11
わいはできないから地道に王冠と根気でがんばるぞい?( ・?・)? ??
孵化乱数来て、固定シンボルと来たら次はID調整ですかね?
- ジーン@1349-5961-5383 (@ean_gene) 2017/1/11
【すげえ】ポケモンサンムーンで「乱数調整」に成功したプレイヤー現る!3DSでも乱数調整解禁へ
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いち
いやダァ
早くBANしてくれねぇかなぁ
こういう改造と変わらないことしている人みんなデータ消されてほしい。ポケモンを物としか見てないんだな
勝ったな…
現ポケモンじゃ5V/6V/A0/S0なんて時間と王冠あればだれでもできる
A0S0が短時間でほしい、色違いが欲しい以外乱数調整なんて必要ないんだから
今更乱数調整に文句言ってるやつは何なの?
どうせ孵化の時みたいにややこしいんだろ?
そこまでして厳選する気ないわ
冠使う
a0めざパ炎カプテテフは運よく出た
csはゴミだったから王冠使ったけど
乱数批判してる人の半分以上は自分ができなくて嫉妬してるだけだと思ってる
データ消えたらそれこそ乱数使ってすぐ復帰するけどな
王冠使えば完成するだろ
3DS乱数はかなりしんどい思われてたけどもついに突破されたのか。
6世代は乱数全く聞かなかったけどそっちでも突破されそう。(需要はあるかはわからんけど)
公式がやめろっていってんだよなぁ
色孵化乱数も準備以外楽だったけど
固定シンボルは数に限りあるし色違いは出ないから効率次第だよね
UBは固定シンボルじゃないし
レートで使えるの実質カプ系だけだし
※9
これ
情弱が嫉妬してるだけ
嫉妬じゃなくてめんどいだけなんだよなぁ…
しかも※13にもある通り公式がやめろっつってんだよなぁ…対戦にも影響するし
やったぜ
王冠で良くね?
データ弄った訳でもないし知らん顔してりゃ弾かれることはまず無いからな
あと野生とID調整か
野菜乱数はまだすか?
改造と違って乱数は完全に正規と同じだからな
公式がやめろっつっても何かしら対策しないのが悪い
乱数調整に情弱もクソもなくね?
ただ技術が足りてないだけ
今まで乱数に挑戦してきたけど上手くできなかった。
できる人マジで尊敬する。
乱数しなくてもおうかんで何とかなっちゃうってシステムに今更ながら感動
A0?知らん。
乱数調整対策に乱数ややこしくしても突破されて対策してないとか言われちゃうのかわいそう
どうせ知恵遅れが嫉妬してるだけでしょ そもそも改造ですらめったに弾かれることなんてないぞ
↑ここまでカプ系を何十時間もかけて厳選した情弱
↓以下続行
色が羨ましいからやめてほしい
一族郎党根絶やしになって欲しい
環境とパーティによっては、フィールドの取り合いするためにS0にしたいことがコケコ以外のカプ系では十分あり得るから、WCS環境の発展には少なからず影響するだろう。
ワイはアホだから理解出来ないし王冠でしこしこ上がるは
抜け穴探しに必死な犯罪者予備軍達
今回王冠あるから厳選そこまで苦じゃないんだよなあ…
でもやっぱり乱数は最高だぜ
改造しよ…
乱数が理解できないノータリンの声がでかいなw
このテテフ結局CSに王冠使わなきゃダメじゃね?
そもそもバンク解禁後も乱数否定派は4Vメタモンで孵化するの?
どうせおおよそのやつは自分で認める認めないを好き勝手に線引きして、ラインを跨いだ気にくわない奴を中傷するだけ
そもそもXY、ORASのころは乱数調整できなかったのになんで制作陣はわざわざ「乱数調整が少なくともやりやすい方向になっている」仕様に変更したの?
つまるところプログラマーも「これで乱数調整できるならやってみろ」という遊び心があってあえて仕様をいじり「じゃあやってやるよ」と一部の暇人がその遊び心に挑んだだけ
勝手に騒いで事を大きくしているのはいつも外野
今作にいたっては乱数調整しようがしまいが格差はないんだから自分が自分のプレイ方法に満足すればそれでいいんじゃないのか
もう公式で6Vメタモン配布しろよ
ヒント
めざ炎
BANはよ
めざパに関しては割と朗報じゃね?
性格一致と理想めざパは厳選めんどくさそうだし
俺も孵化乱数みたいにめんどくさいならやる必要ないかなと思う
それでも六世代で乱数するのは無理なのか?
改造と変わらん事とか抜かしてる奴あほすぎ。
自分ができないから半べそかいてるんだろうなぁ哀れ哀れ。
内部解析してないし全然セーフでしょ
こっちは孵化と違って使えるやんけ!
まあうちのマネをしようなんてバカな考えはよすんだな、ハハハハ
乱数否定するのはわかるがそういう奴らの一部にいる乱数産6Vメタモンは使うってのはなんなの?
ルール違反者が批難されるのは当たり前なのに嫉妬とか脳内変換しはじめる害児
そういうの早いうちに治さないと一生友達できないぞ
こんな事しなくても改造で一発だぞ
ソースもないのに釣られてる情弱多すぎだろw
乱数批判されて顔真っ赤にする程度の罪悪感は持ち合わせてるようだな
ひかりうむ「改造なら一瞬で終わるんだよなぁ」
ポケモンは対戦ツールとしかみなしてないので朗報
色違い出るなら頑張れそう
ORASで乱数産がレート使えなくなって歓喜してた奴息してるー?wwwwww
※47
それは思ったことあるわ
6世代入ってからメタモンくれくれが
かなり増えたしな
乱数なんて先駆者以外は指示通りのラジコンになれば誰でもできるで
ガバガバじゃねーか何やってんだよ開発
互換切りが発生するから嫌だと言ってるんだよ
色とか高個体は粘れば出るもんだし
乱数できないしやった事もないが、アクションゲーや他のRPGの裏技は許容するのに乱数調整になると途端に叩き出す風潮の意味がわからん。改造はくたばれ
正規のロム、内部データに対する干渉ナシで単なる法則性を発見しただけだろ。まさかドラクエのカジノで目押しの方法発見してもズルだからちゃんと適当に押せとか言うのか?
公式がすごいとっくんにどうのおうかん(任意の個体値を0にする)を実装すれば全部解決!
おい、ごんz
固定乱数は絶対に出来ないんじゃなかったのかよ
そもそも乱数産が判別できないから、逆に理想個体が出やすい環境を作って価値を下げたんだと思われる
理想個体がうじゃうじゃいる以上、公式は乱数産のことを気にかけなくてもよくなるしな
※60
DQは基本オフだからまた別だと思う
この場合に挙げる例としては無限会話法の方が適切じゃね?
ずっと気になってたんだが公式の乱数やるな発言はどこで確認できるの?
嫉妬じゃなくてめんどいからって言ってるやつは簡単だったらやるって解釈になるけどいいの?
7世代は置いといて5世代の乱数なんて簡単だぞ
まあ今やってもレートには使えないけどな
そもそも対戦も売りのゲームなのに対戦に使えるポケモンを激選しなきゃいかんっていう使用を見直せ
乱数調整できないと厳選とかいう謎の作業強いられるから最悪
一回覚えてしまえば楽だよ
荒れてて草
※65
時間操作云々はあったけど乱数自体に公式が言及したことはないからこんだけ荒れてる
王冠でいいじゃんって言ってるやつってテテフのめざ炎のこととか忘れてない?
嫉妬で反対してる奴もいるけど
一回がんばって覚えてやってみるといいよ
慣れると厳選の手間かなり軽減できるからすごい楽しめる
※70めざ炎で最速、準速にしたいならどっちにしろ王冠使わないとダメだから言ってんだろ
エアプもいいとこ
野生乱数が来てからが本番かな
>>65そんなものはない
で、でたぁ~!!乱数厨お決まりの『嫉妬決めつけ』攻撃だぁ~!!
いまだに乱数と改造の区別ついてないやつが湧いてて笑える
※72
めざ炎でa粘るの結構面倒だから
はい、つまんね
データ改竄してるわけじゃないから
※72
すまんな 言葉が足んなかったわ
俺が言ってんのはめざパ厳選しなくても楽だってことだ
王冠のこといってるやつらはそれすら忘れてんのかなぁと
いいのか
WCSがまた色で溢れるんだぞ
※75
同意
改造はアウト、乱数はグレーって解釈
公式(増田)はコピーが駄目って言っただけで乱数については何も言ってないだろ
まず※9みたいに乱数してるやつを勝ち組扱いするのが気持ち悪い
乱数ってのはダメージの割合や自然エンカウト&孵化も含まれるのでBANしろと言われるとプレイヤー全員になるよ?
はえ~すっご
自分はできないから大人しく王冠使うわ
※80
準伝は色出ないようになってるよ
昔なら批判する気になれたけどぶっちゃけORAS持ってない人をレートから閉め出すクソルールよりは良心的だからどんどんやれ
※65
乱数対策自体はされてるけど公式からやめろというアナウンスは一切ない
本当ゲームフリークは無能
株ポケがせっかく5世代以前のポケモンをレートから締め出したのに7世代でやられたら意味ない
本来ポケモンは時間をかけて育成するべきよ
やったぜ
これマジだったらガバガバすぎんだろ
嫉妬扱いされて顔真っ赤にする程度の劣等感は持ち合わせてるようだな
※92
これに関してはXY使いまわしで良かったのにわざわざ分かるように変えた開発がアホとしか言いようがない
乱数でレポ針変わるようにするとかbw2から学習してない証拠
別に何だってよくね?
個体値厳選とかと大して変わらんやろ
たまたま出すのか、狙って出すのかの違いだけじゃね
データぶっこぬいて乱数解析したわけでもなく完全に正規の範囲で捕まえたポケモンって他のポケモンとの違いがまったくないからなあ
お前らもダメージ計算で乱数調整してるだろ
お、ついに来たか
乱数は完全正規品だからBANは絶対できない
あと、乱数する奴が悪いんじゃなくて、される方が悪いよ
やったぜ。これで個体値はなんとかなるな
問題はガンテツボールが1個しかないことだ
これは助かる
乱数ダメとかポケモンを数値でしか見てないとか言われると
そもそも厳選すら危うくなるんだよなあ…
乱数と対戦での勝つか負けるかは関係ないんだよなぁ
すごいけど王冠でよくね?
実際、6Vメタモン便利だしなあ…
レポ針かぁ
BW2の時はお世話になりました
オシャボで厳選出来ねーじゃん
ばっかみてー
おとなしく厳選しろよ
意図的に欲しい個体値ゲットとか改造と変わらなくないか?
A0にしたからって言って勝てるようになりましたか?
どんだけ議論しても無駄だよ
第4世代の頃から何年もずっとグレーゾーンのまま白黒ついたことないのに、今更結論が出るわけない
予想通り情弱イライラで草
※93 堂々と開き直ってりゃいいのに悔しくてオウム返ししちゃったん?
公式がやめろって言ってたのは過去の世代での乱数調整が解析の賜物だったからじゃないの?
SMのは説明書記載のライセンスからSFMTが使われてるのを割り出して解明されたわけであってリバースエンジニアリングしたわけじゃないんだし。
言ってるやつおるが孵化に使ってる6vメタモンなんて乱数産で確定してるようなもんなのに乱数否定してるバカは自分の言ってること理解できてるんかな
当然、厳選厨は乱数6Vメタモンを親にしてるなんて事は無いよな?
いやあ、4Vでひたすら理想個体の待つの本当にお疲れ様ですわ。
君達が無駄に時間費やして厳選してる間こっちはレート潜ってますね。
まあ、改造すりゃおkなんですが
乱数が公式に認められてたらジャッジも王冠も出てこないんだよなぁ
改造は今は使えてもそのうち弾かれるが乱数産は弾かれんやん
色違い乱数までされてしまったら色違いの価値が決定的に下がってしまうからここら辺で辞めてほしい。
第8世代で、第7世代以前と互換切り決定かな。
試行回数を重ねて理想個体の出る乱数を引き当てたのと、乱数を予め合わせて理想個体を出したのは、内部データ的に区別つかないからな。改造とは別物でしょ。
まあ今は王冠もあるし、色違いでも狙わない限り乱数は要らないと思うけどね。
案の定乱数に拒絶反応起こしてる餓鬼ばっかりで笑える
改造と同じとか言ってる時点で馬鹿丸出し
わざわざザルな仕様に変えた公式を恨むんだな
※118
誰が困るの?
色乱数はもうできてるぞ
米4
厳選も大概でしょ
孵化乱数はかなり需要あったけど
固定シンボル乱数はどうせ王冠だし色ヌルとめざ炎ラブボテテフぐらいかな需要あるの
ボールに拘らないならそこまで必要ないかな
乱数批判奴は当然6Vメタモンも使ったことないんだよね
昔見た回転寿司の例えはわかりやすかった
・厳選…欲しいネタが流れてくるまで待つ
・乱数…欲しいネタを注文しちゃう
・改造…欲しいネタを自分で作っちゃう
乱数調整は別に悪くない
ただ改造と勘違いしたり、自分が出来ないからって叩く奴はバカ
公式がヒント出してくれたから法則を攻略できたんだぞ
イマサラタウンだが、なんで今になっても6世代の乱数が解析されないままなんだ?
もう3年経ったんだからいい加減解析できてるはずだろ・・・
解析班サボりすぎ
お前ら顔真っ赤にして書き込みすぎでしょ
ここは第五世代以前のコメ欄臭が凄いする
ポケモンは道具です
乱数は「バグではない裏技」みたいなもんだと思えばいい
うっわマジかよ…
もうテテフ捕まえちまったぞ…
まーた嫌なゲームになったねぇ
※4
お前が厳選すらしてないならその言い分も聞いてやるよ
こういう奴らがポケモンのトッププレイヤーなんだよな
手に負えない。個体値いらないだろ本当、かけがえのない人の時間を奪う任天堂は罪だわ。仕様に文句も言わない真面目なお前らにも問題あるけどな
まあ絶対人に勧められない、子供がやるべきじゃないゲームNo.1はポケモンのレートで間違いないな、こんな不健康なゲーム他にあるか
希少価値だけで色違いを使いたがるやつにロクなのがいない
乱数否定派ってシコシコ厳選に時間かけて空しくならないの?その時間でバトルやポケモンに限らず他のこともできるのに…
まあどちらにせよ王冠があるから、Uでも偶数でも変わらんな
とにかくめざパを厳選するのが怠かったから嬉しいわ
改造よりはマシだよね
5世代までは乱数できなきゃスタートラインにも立てなかったからあれだが今となってはって感じだな
結局一番厳選したいであろうボルトサンダー辺りのめざパ乱数は無理なんだろうし
臆病C23めざ氷テッカグヤ作りたかったから朗報…と思ったけど固定乱数かよ
ウルトラビースト対応したら教えてくれ
すごいとっくんがレベルマじゃないといけないっていう欠陥システムなのがアカン
子供にやらせるべきでないゲーム1位はGTAな
これ怪しいけどな成功と言うんならA抜け5Vでやらなきゃじゃん
ラブボじゃない
やりなおし
厳選も面倒だけど乱数調整だって楽しくはないからな
正式なやり方じゃないなら、通常の厳選もそこそこ楽だしそれでいいやと思う人が多いのだろう
嫉妬ではないだろうよ笑笑
やろうと思えば出来そうって話なんだろ?
※147
めざドラゴンなんてksやんけ
針レポ方なつかしいっすね〜bw2の周回は楽しかったな〜マスボ2個取れるからモチベ高かった
手動ってのが凄いな
データ覗いてないんだろ?
正直色も出ないし王冠もあるからやる必要ないよな
王冠様々だわ
※153
その王冠がレベル100にしなきゃいけないks仕様だろうが
ふしぎなアメも木の実みたいに増やせるシステムにしてくれ
王冠はめざパ理想用だからね
サウンドハックで簡単に改造できる今になって成功されてもなぁ
※147
※154
今作レベル100にするのに大した労力いらないしよくね?
※4
大爆発とか補助要員とか、平気で使ってるゴミクズばかりですし
自分が他人の補助して瀕死になる立場を一度味わうべきだな
乱数やってる奴とすら、比べものにならないくらいの人で無しばかり
人の心を持ってないのだけはよく分かる
王冠や準伝の色違いブロックルーチン無かったら5世代の再来だったな
情弱が嫉妬してるだけとかwww
やらない人間にとって実害があるから嫌われてんだよなぁ
これが無ければ世代ごとのレート使用可能ポケモンの互換切りがないだろうに
陰キャラは暇だからシコシコ厳選できるかもしれないが、俺はリア充だからそんな時間を無駄にする行為はできましぇーん。乱数バンザーイ。
※161
実害どころかあかいいとで厳選()楽になってるじゃん 感謝しろよ
147
めざぱ知らない雑魚?
乱数ガイジのおかげで改造が捗るわ
レート2000のわい高みの見物。乱数の前にそのテンプレパどうにかしろ
外部ツールも使ってないから完全なる白
7世代終わったな
さっさと互換切りして第8世代に移行して、どうぞ
あと勿論乱数してる連中は正規の値の改造に文句言ったりしてないよな?^^
※168
別に正規なら問題なくね?
うわぁ…また乱数厨で溢れるのか 勘弁してくれよ…
野生乱数もできるようになってくれよな~頼むよ~
うわぁ……解析無しとかこりゃガキが我が物顔でところ構わず乱数の話をしだすぞ
乱数使ってるやつらほんとgm
改造と同じだから潰せ
米125それな
配信の乱数成功マダー?
ぽけりんおっそ4ね
・・・・何が楽しいの?
個人的には配達員乱数あったらやるかも…シンクロ効かないし
あとサンムンってポケモンと道具を選んだりしてお兄さんと話しかけが長いから…
4、5世代は、主に配達員(シンクロ効かないから)、たまに伝説、ごく稀に野生(メタモン)やってたし。
これはポケモンのソフトを使ってるだけであって既に『別ゲー』だけどねw
乱数が理解できないってどういうこと?言われた通りにやればいいだけやん。やる気ないだけだろ。
※179
言われた通りのことができないんでしょ いるでしょそういう人
厳選厨はゴミ!乱数こそ正義!乱数されるゲーフリが悪い!
とか息巻いてたけど、結局は誰かが解析してくれるのを待ってただけじゃねぇか
少なくとも、ここで乱数肯定してる人間は偉そうにする資格ないぞ
公式は改造乱数の味方だゾ
更新されたけど変わらずに出来るの?
5世代で散々乱数使ってた身だけど言わせて欲しい
厳選簡単になったんだから正攻法でやれよと
裏技使わないと明らかに損するゲーム環境って不健全で好きになれない
難易度高すぎて乱数調整マニア同士の開発競争に留まるなら勝手にやってればいけど
文句あるなら、クレーム入れでもなんでもしてレートでの使用を禁止にさせればいいじゃない
自分より楽に手に入れる術を他人が得たことがそんなに羨ましいかね?
普通にプレイしてても対戦で使い物になる準伝なんてほぼほぼ手に入らなかった5世代までなら正規個体とは言え非公式ツールに頼るのが前提になるのはどうなんだ?っていう問題提起も出来たけど、3V固定+王冠で簡単に理想個体を作れる今となっては正直どうでもいいだろ
乱数調整する奴がいようがいまいが対戦におけるゲームバランスに一切影響無いんだから
乱数ダメ!とか言ってるけどバンク解放されたら結局はみんな乱数メタモン使うから
改造個体が増えるだけだな、あるツールに直接シード書き換えたら正規扱いだし
乱数で楽してるの許さないとか思ってる人がブラック企業を生むんだよなあ
どうでもいいことは楽するに限るぞ
乱数が改造と変わらないとか
受けるわ
すまん
今作で厳選作業とかしてた時間無駄奴おる?
※188
ステ吹っ切れて通常じゃありえないような個体使うわけじゃないんだから良くね?
王冠にしろ乱数にしろ改造にしろ行きつく先は理想個体だ
やっときたか
※190
一緒だろwwwwwwwwww
受けるわ
※194
はっ?お前頭ウパーかよ
個体が良ければ勝てるとは限らないんだよなぁ
出来ない奴の嫉妬が見苦しすぎて笑える
乱数はクソ!メタモン下さい!
乱数は様々な検証データの積み重ねだからな。ポケモンを調べつくしてそこに隠されている規則性を見つけだすという話。むしろ様々な人の厳選作業によるデータがあったからこそ、乱数がどうなっているかと発見できたようなもの
ここで文句言ってる人達よりはよっぽどポケモンというゲームをやりつくしてるよ
乱数は反対派じゃないしやってみようかなとも思ったけど
自分で編み出したわけじゃないのに乱数できない情弱乙〜〜とか勝ち誇り始めた人ら何かおかしくない? 君らも結局は後追いの情弱じゃん
ss産ガンテツ入り理想色3犬は改造と乱行どっちも6世代ROMまでは通って草
今作は5世代のスタッフが作ってると見て間違いないな
乱数周りのガバガバっぷり、他プレイヤーとコミュニケーションが取れない点辺りはまさに3ds版BWそのもの
どこら辺がルール違反なのかよくわからんな。ゲームやる中で起こりうることを起こしてるだけだってのに。
すげーなぁー
シンボル全く手つけてなくてよかったぜ
5世代からやってて乱数もしてたけど、昔から乱数を批判してる奴で乱数できる奴を見た事がない。つまりできる奴はずるい!=嫉妬
カプ1匹も捕まえてないぞ
はよ方法
自力解析なの?
本当凄いな
ありがたやありがたや
またこれから
厳選勢を馬鹿にする乱数勢が増えるな
乱数で良くね?
無限会話で良くね?
やだやだ
第七世代でも乱数調整されてしまう無能任天堂しねよゴミ
こんなのでお金をもらっているとか社会を舐めている
しね無能東大生共!
乱数解析>互換切りの負スパイラル…。
乱数使うのは好きにやればいいと思う
だが乱数できたからってこっそり楽しんでればいいのにドヤ顔コメントするやつがいるんだよなぁ
できて当たり前みたいな感じが嫌い
※212
だってできて当たり前じゃん 書いてあることそのままするだけなんだから
乱数産かどうかは捕まえた日付で識別できるんだよなぁ…。
捕まえた期間を限定にすれば弾こうと思えれば弾ける。
6Vメタモン引き合いに出されても使ってない側からはアホかとしか
楽なんだし私は厳選でいいかな
第五世代以前は理想ないしそれに準ずる個体の用意がキツすぎて仕方なく乱数やってたけどこれだけ楽になれば別に必要はないわ
レヒレ捕まえんでよかった
自力解析とかマジかよすげえ
けど人力でわかる乱数生成って…
厳選は時間の無駄だがやりたくなきゃやらないでも遊べるんだよ
手持ちを捕まえる手段含めてポケモンだ
野生のポケモン捕まえるなり、孵化するなり、王冠使うなり、交換してもらうなりな
意図的に用意された仕様以外に頼った時点で正規プレイからはズレたとこにいるんだよ
米65
公式が乱数調整否定してるというのは、今は知らないが過去に個人的に問い合わせればそう答えてもらえる場合が実際にあったから
そして個別回答だけで、公に発表しないのは、乱数調整の存在を公にできないから
※186に概ね同意だわ、五世代の頃に比べれば乱数調整の有無で変わる要素が小さいからはマシ
マシなだけで腹立つけどな、小さいとはいえやった奴が有利なのには変わりない。
乱数できないやつのコメントw
公式が改造否定は聞いたことがあるが乱数否定は聞いたことがない
本当に公式が乱数否定してるなら完全に対策してるだろw
誰でももらえる王冠は肯定する癖に乱数は否定するって乱数できない奴の僻みじゃん(笑)
固定シンボル色違い乱数出来るならまだしも今回はロックかかってるし真面目にめざパ以外意味無いな。と思ったけどオシャボ厳選捗るな。がんてつとか
やりたくない奴できない奴はやらなくてもいいのになんで文句言ってるの
相手を悪者にしないと気持ちよく叩けないだろ?
批判派=乱数が出来ない情弱
としか考えられない猿思考
もはや王冠でめざパに影響出なく個体値変えれるようになったんだから対戦ボックスに入れたポケモンの個体値はネット対戦時だけ自由にいじれるようにしたらええねん。
俺は厳選作業好きだから乱数使わないもん!
乱数調整されたくないんなら6世代と同じ乱数にしておけばよかったのにな
なんでわざわざ変えたのか
公式には乱数について言及してないけどな何処にも載ってないし
まとめとかに載ってるのはソースが無い
また厳選勢vs乱数勢の戦いが見られるのか、不謹慎だが懐かしいしちょっと楽しみだわ
つーか改造だって再現可能個体なら勝手にしろやと思う。第一大会で平気で改造乱数ポケモン使用を許してるのに今更感あるわ
公式がまともに取り締まる気が全くないねん
色ヌル狙えるのかな?
孵化乱数は簡単に色量産できるから
こっちにも期待
開発側のプログラムの穴をついて楽をするって言う点でやってることはフェスの無限会話や店厳選と本質的に同じだぞ
ここで乱数批判してる奴はもちろん無限会話とかもやってないんだよな?
乱数を叩く理由は、改造の隠れ蓑になっているから
数世代前なら6V(あるいは色6V)など確率的にほぼありえないとして改造だと簡単に切り捨てることができたが、乱数の登場により簡単に否定できなくなった。
乱数が悪いのではなく、改造の存在が乱数をグレーにしているだけ
乱数は白だが改造という黒が混じって灰色になっているのが現状
※229
そう、好きでやってる奴にはとやかく言わないさ
※214とか見て思うけど、やっぱり乱数否定派は乱数を全く理解してないんだなw
今回の固定シンボル乱数が実際何を基にしてるのかは知らんが、サンムーンの孵化乱数は時間全く関係ないし、BW以前の乱数が時間を基にしてる(乱数作る上で一番使いやすいからね)から時間によってわかる可能性があるってだけの話なのに
改造俺はいいと思うけどね 想定してる相手は最初からそういう理想個体の連中だから
※214
それは5世代までの話だな
※129
説明書のライセンス表記からわかったんだよね
また乱数は改造の隠れ蓑になっている(主観)から乱数悪いの流れか
乱数が改造の隠れ蓑になってるのは事実なんだよなぁ…
※242
黙れ、デブ。
【ORASで互換切り批判された時】
ガイジ「6世代で代わりの準伝出したからいいだろ!」
ガイジ「愛着なんて知った事かレートは遊びじゃない(キリッ」
↑ポケモンを物としか考えてない発言
【乱数判明後】
ガイジ「ポケモンを物としか考えてないのか!」
お 前 ら が 言 う な
改造も個人で楽しむのは自由だからな
改造すること自体は違法ではない
> ※104 : 名無しさん 2017-01-10 20:16 ID:NzIxOWVi ▼コメント返信
> つうか5世代以前廃止は乱数で色違いめざパ氷or炎or地威力70
> の準伝を使ってた人があまりにも多すぎたからそれに対しての公式側の対策ってことでしょ
> 乱数をしなかった身からすると5世代の時は
> 色違い準伝に負けまくってたからこの仕様はありがたい。
ガイジ「ぼくちんが負けたのは乱数のせいだ!」
色違いと対戦には何の関係もないし個体として正規値内である(厳選でも出しうる)以上
負けたのは結局自分が悪いのにガイジは乱数のせいと現実逃避して
何の効果もない(しかも多数のまともな古参ファンを苦しめる)互換切りをマンセーする
昔いた臆病零度スイクンみたいなありえない物じゃなくて、正規内の数値なら乱数産だろうが改造産だろうがどっちでもいいわ
乱数調整なんてどのゲームでもある
まぁ、乱数できん奴は普通に育てて王冠使えばいいわけだしそこまで影響ないやろ
色も絶対にでないしな
あと乱数が改造の隠れ蓑になってるという謎理論よ
個体値を伸ばす事が出来て、5V6Vが当たり前になった現環境で何を言っとるんだww
おおいいな。
周回することになったらやるわ
またくだらん喧嘩が始まるのか
まぁ、頭が小学生以下の奴らしかいないから仕方ないか
単純にプレイヤーが楽になる選択肢が増えるだけのことなんだから歓迎すべきことじゃん
やるかやらないかは各自で選択すればいいだけのことなんだし
まぁ出来る出来ない以前に調べれば分かる程度のものを学ぼうともしないで出来ないとか言ってるアホな連中は知らんが
あと公式は改造については色々と明言してるけど、乱数については特に何も言及してないからな
公式が乱数するなって言ってるっていうのは完全なガセだぞ
厳選が格段に楽になって最悪王冠がある今でも乱数調整批判する奴はなんなんだ、第5世代なら乱数調整無いと準伝がキツいから乱数できない奴の嫉妬と見る事ができたんだが
五世代の乱数準伝は酷過ぎた。
正規プレイだと2V(1V1U)めざパの時点で相当な時間が必要だったろうに、
理想めざパ個体が平然と環境に蔓延ってたからなあ。
王冠がある今は別にどーでも良いけどさ。
※245
普通に遊んでるプレイヤーと一緒にするなよキッズ
とか言って6Vメタモンクレクレ奴
平気で犯罪おかしそうな奴多いな
※258
乱数が改造の隠れ蓑とか言ってる奴とか、こじつけ具合が左の人っぽくてめっちゃ犯罪おかしそう
※256
痛いところ突かれたガイジ特有の反応乙
公式が乱数やめろってどこソース?
煽り抜きに知りたい
乱数出来ない情弱の嫉妬だのなんだの言ってるけど、君らもこの人が成功するまで出来てなかったやん(笑)
だいたい王冠でなんとかなるから乱数ならではの旨味が少なすぎる
おそらく経験則と反復調査だけで手法を見出したであろう発見者に拍手
乱数がしたい人はすればいい、厳選が楽しければ厳選すればいいそれだけの事じゃないのか…
HGSSとか以前は乱数でめざ氷ライコウ入手したりいろいろしてたけど第六世代から厳選に慣れて面白かったぞ
相手に色を使われる→改造か乱数だ!絶対正規品じゃない!うあああああああああああ!!
って発狂する※29みたいな嫉妬ガイジも一部いるみたいだからな
もう自分で乱数も覚える気無い かと言って国際孵化もする努力も無いとか
一生相手の色違い見るたびにレッテル貼りしながら指咥えて顔真っ赤にしとけよ
話にならん
ちなみにもう知ってると思うが
色 孵 化 乱 数
も出来るようになってるからな
まさかいまだに国際()してる情弱おらんよな?
※266
今作の孵化乱数の仕組み知ってる?
自分が現在いるseedが調べられてそこからどれだけ進めば光るかが事前に読めるだけであって本質的には色固定孵化と手間は大きく変わらないよ。光るポケモンが親からどういう遺伝するかが知れるから対戦時に都合のいい色違いを作れるってメリットはあるけど、それも色固定でできるし
改造とは違うしゲームのプログラミングで乱数というものは絶対に必要なものなので
どうあっても排除出来ない
今回はご丁寧に説明書に使っているアルゴリズムを書いてあったので
6世代と違って解明出来た
※47
自分は悪事に手を染めず潔白である事に優越感を感じながらそれでも美味い所だけは頂きたいという人として最低の部類だよ
でも最低といいつつそういう奴結構多いんだよなぁ…
今世代の乱数なんて趣味でしかないんだから否定的な奴はバカじゃねーのとしか
ゲーフリも気づいたようだな
社会人ユーザーを手放さないようにするには乱数を半合法化する方が手っ取り早いと
いまさらだけど59、互換切りは乱数と関係なく商売上の理由で行われるよ。いちばんポケモンを物と見てるのはゲーフリ。
乱数は全くの正規。リセット厳選の目星を付けてるにすぎない。いっそ固定シンボルは強制セーブで逃げたら出てこないにすれば納得するのか?
あー・・・うん
※272
互換切りでモノ扱いってちょっと怖いよキミ
改造と乱数は同じとか屁理屈言うアホは置いといて、公式がやめてって言ってるからそれでもやる奴はモラル違反。
まあ、俺は乱数産使われても気にしないけど。
固定だって厳選そんなに難しくないし、A0とか誤差だよ誤差。
うーん、でも固定シンボル乱数だとカプしか対象がおらんやん
UBの乱数調整方法があればなぁ
今作って甘い香り廃止されたんだっけ?
結局、感情論でしか乱数調整を否定できない人達だから
何を言っても無駄でしょう、民進党と同じ
自分達がこだわる厳選とやらで
何十匹何百匹とゴミを生み出し逃し捨てているのに
「ポケモン本来の楽しさが」と言われてもね
自分達の事を棚上げして、シーシェパードじゃないんだからさ
266))
ドヤ顔で言ってるけどそれ孵化歩数の少ないポケモンで進めて色を固定させるやつのことを乱数とか言ってるんじゃないよね??
こんなしてまで厳選はしないなあ
でも知識として隅にいれとこう
ポケモンを物としてしか見てないとか言ってる奴って孵化あまりどうしてんの?ボックスに放置かポケバンクに入れてんだろ
物として見るなって言うならお前らもうポケモンやめろよ
乱数したからって絶対勝てるとは限らんだろ
例えばテテフの場合乱数が解明されたからめざ炎増えてるだろうし気をつけなきゃなぁとか面倒なのが増えるだけでそれで絶対勝てないってゲームじゃないし
育成にそんな時間かけれない社会人には朗報じゃん 改造じゃなくてゲームにそれがあるから使ってるわけであってさ
乱数に対してボヤいてるやつは言ってること中二に聞こえる
乱数したからって絶対勝てるとは限らんだろ
例えばテテフの場合乱数が解明されたからめざ炎増えてるだろうし気をつけなきゃなぁとか面倒なのが増えるだけでそれで絶対勝てないってゲームじゃないし
育成にそんな時間かけれない社会人には朗報じゃん 改造じゃなくてゲームにそれがあるから使ってるわけであってさ
乱数に対してボヤいてるやつは言ってること中二に聞こえる
毎回毎回厳選させるクソ公式の言うこと聞く義理はない
BANされてもいいから
※278
266じゃないが言わせてくれ
ドヤ顔で疑問投げ掛けてるが、それ乱数調整だぞ?
現時点での乱数消費方法が卵を受けとるとかしかないだけだからな??
※187
これ
乱数の是非なんてどうでもいいが、国際孵化やオシャボ厳選の楽しみはなくなったな。ポケモンには対戦だけじゃなく収集を楽しむ要素もあるのになぁ
知ったかぶりで乱数アンチが自滅していて笑える
「理解できる脳がないから否定してます」という自己紹介乙
一部の乱数産が変な日付になってるのはソフト起動後の操作量を節約するためでしかなく、起動後の操作量を妥協するだけで自然な日付にできる
色固定孵化と色孵化乱数が同じ手間なわけない
通常孵化だと知らないうちに色乱数引いても別ステータスに使われて無駄になってる
乱数なんてやろうと思えば誰でもできるのに出来ない奴の嫉妬とか猿以下の煽りしてるウンコ野郎はマジで理解できない
※287
7世代の孵化乱数はいつ光るかが「事前に知れる」だけであって、そこに至るまでに必要な消費数は短縮できなくない?
光るタイミングでの遺伝パターンが分かるからリセットすることで強い色違いを確実に作ることはできるけどさ
これを同じ手間と考えるか否かは解釈の問題かもしれないし、俺の中では手間は変わらない(無駄はなくなるけど)
※288
やろうと思えばできるなんてわかりやすい強がりを申されましてもw
できないミジンコの嫉妬なのは実例がこのスレにたくさん出てるから見てきなさいw
「出来ない奴の嫉妬乙」という発想が出るのは要するに、
ソイツ自身が苦労したから「乱数調整難しい」という印象を持ってるからなんだろう。
書いてる通りにするだけなのに。
まぁその「書いてる通りにするだけ」が出来ないやつが多かったから
5世代に乱数産6Vメタモンクレクレ言ってるやつ大量に発生してたんだけどね
何回も「乱数調べたけど意味分からん」って書き込み掲示板で見たし
自分がやり方分からなくて気に入らないから乱数叩いてる人がいるのは事実だぞ
要はこのゲームに運要素が必要なのかって事だよ。
乱数調整はハッキリ言って今の攻略サイトありきの対戦環境ならセーフだわ。問題ない。
ただ乱数調整やってる人は今がギリギリのライン、ドヤ顔で行為を拡散するような事はするな。お前らは対戦のプロなんだから、運要素の必要性もわかってんだろ。中には嫉妬もあるだろうが、理解してる奴らが選択肢を減らしてやるな。
※289
>通常孵化だと知らないうちに色乱数引いても別ステータスに使われて無駄になってる
これの意味を理解してから来ような
理解できないなら知ったかぶりではなく、素直にわからないと認める勇気を持とうな
ヒントは卵受け取り拒否
※294
> 通常孵化だと知らないうちに色乱数引いても別ステータスに使われて無駄になってる
ってのをたとえば「ミミッキュを光らせたいのに色乱数を引くタイミングで親からCが遺伝してしまう」みたいなケースを無駄と言ってると思っての※289だったんだけど、そういう意味ではない?
タマゴ拒否を挟むことで欲しい特性(通常1, 2)や性別と色違いを両立できる場合があるのは把握してるつもりだけど、事実誤認あったら教えてくれると嬉しい。
※289と※295でID違うけど,家に居たかどうかの違いで中の人同じだから気にしないで
※294
なんかこいつ日常会話苦手そう
めざパで王冠使うから厳選でいいや
わざわざPC使うのメンドい
※295
そういう意味ではないね
説明を簡単にするため、未来予知でABCDEFGHIJKLMNOPという順で乱数が発生することがわかっており、色違い判定でFを引けば良いこともわかっているとする
ここで通常孵化してしまうと、1匹目でABCDE、2匹目でFGHIJが使われる
ここでFは2匹目の性別決定等に使われてしまい、色違い判定には使われずにスルーされる
あえて1個受け取り拒否すると1匹目でBCDEF、2匹目でGHIJKとなり、1匹目色判定のタイミングと一致して色違いになる
実際は1匹に使う乱数の個数は30個前後で不定(結果が特定の範囲にならなかった場合に再計算するため)
お守り+国際孵化だと色判定を8回まで再計算
期待値でいえば、国際孵化で割る卵の個数は1/4程度に減らせる
元々真面目に説明する気がなかったとはいえ、わかりにくい文章ですまんね
しかし知ったかぶりは許さない
あほくさ。どうせこうやって乱数改造出てくんだから厳選とかいうクソゲーを無くせよ
固定孵化は同じスタート地点から始める場合に、受け取り時の孵化乱数消費量がリセットしようが変わらず、個体が気に入らない時は受け取り拒否挟んで別個体を見に行く方法でしょ?
孵化乱数はただただ乱数を分かりやすいようにそう呼称してるだけだろ?
んで、固有seedさえ分かれば固定孵化時の乱数消費量や、そこから受け取り拒否で調整したときの個体が確認できるから、それに向かって目的の個体に意図的に孵化乱数を消費するのが乱数調整だろ?
なぜここでは固定孵化と孵化乱数が対の存在みたいになっとるんや。そもそも別物やんけ。
※301
なんか固定孵化の説明が変になったが、まぁいいや
※299
現状じゃ卵産ませるしか乱数消費の手段がないから、手間がかかるのは同じと言ってるだけじゃないの?
乱数ができることさえわかれば改造で理想個体にしたポケモンを乱数産ですって言える逃げ道が出きるわ
乱数厨サンキュー
隠したいことを猛烈にアピールしたがる自称改造厨ちゃんオッスオッス
これでいいか?
どうしてこうかの国のような安直な発想を実行してしまえるんだろうなぁ
※303
割るタマゴの個数の期待値が1/4になることを考慮してそう言ってる人がいるようには見えないけどな
でもお前光らないじゃん
ガンテツ1個しか無いじゃん
意味ねーwwwwwwwwwww
乱数が改造と同じって….本当に6世代から入った新参しかいないな
※299
そういうことね。
いま自然発生色違いでTSV特定しようとしてる最中なんだけど、この段階だと受取と拒否を織り交ぜて消費数を調整とかなくてひたすら受け取り続けてるから、頭ん中そのモードで考えてて効率について変なこと言ってたわ。手間取らせて申し訳ない
ものひろい乱数が出たら手出すわ
飴足らん
乱数か…懐かしいな…
ポケモンなんて所詮データだろ
コメント数が3世代まで伸びてるの初めて見た。
すごいね^_^
オワモンすぎて草
ダブルの処理落ちヤバイしどうなってんだ今作
めざパがあんな仕様なのが悪い
そろそろタイプ自由に選べるようにしてもいいでしょ
乱数を改造と変わらないとか言って叩いてる奴なんなの
ポケモンというゲームをどうやれば確実に勝てるか研究してるだけやろ
プログラム書き換えてるのとは違うんやぞ
ちゃんと与えられた条件の中でやってるんや
※28
同族嫌悪ほんま草
くっさいでお前
なお、素人には意味不明な模様
零度スイクンいないんだからいいだろ
※304
もう赤い糸もあるから乱数が言い訳にならなくなってるんだよなあ
理想めざパ理想個体色違いとかだって
正規プレイでの反中でもやろうと思えばできる訳だし
やり方はよくわからないけど、乱数できたことないから乱数できる人は尊敬してる
国際孵化がんばってる人がこういうの見て悔しいと思わないとでも思ってんの?
情弱とか嫉妬とかいわずに人の苦労くらいわかってあげたら?
※322
悔しいというより悲しい
もう改造すればよくね?
乱数だろうが厳選だろうが負けてるやつらが大多数なんだからどっちでもええわ
乱数嫌いなやつも確実に6Vメタモン(確実に乱数産)つかって厳選してんだからどっちもどっちですわ
そもそもこれで王冠使う必要がなくなるってだけであって対戦じゃV想定して動くんだし変わらんわ
4世代くらいまでなら乱数よかったんだけどなぁ
5世代から改造と乱数の区別がほぼできなくなった
※316
プログラム解析する行為もアウトなんすよ
乱数表を自力で作ってる与えられた条件でやってるって言えるけどそうじゃないでしょ
無駄な忍耐運ゲーの部分をただ省略しただけのこと。
※327
数世代前の乱数のような解明にリバースエンジニアリングを必要とするものならね
「解析」と分類されるものがすべてアウトだというならマスクデータを意図的に使おうとするものはすべてアウト
シンクロによる性格厳選だってかわらずのいしの性格固定だってあかいいとの個体値遺伝だって法則性を発見することは「解析」だよ?
改造すれば10分で理想個体手に入るのに
※329
その辺の線引きって攻略本にのるかのらないかじゃないかね。
乱数調整をツール無し、本1つでやれるんなら誰も文句言わんでしょー。
※329
攻略本で公開されてるからセーフというなら今回のはライセンス表記として公開されているからセーフになるんよ
与えられた情報から知りたい事柄にたどり着く技能・知識があるかどうかってだけ
直接的に明記されてないからアウトなんて屁理屈こねるなら攻略本に明記されてない遺伝経路使ったタマゴ技もアウトになる
遺伝経路を網羅した攻略本なんてあるとは思えないからタマゴ技自体がアウトになるんじゃないかな
次にツールがアウトというなら個体値計算機やダメージ測定諸々巻き込んでアウトになる
乱数調整のツールも個体値計算機も計算を自動化してるだけだからね
まぁその辺りのツール全てアウトだって一貫して主張するならありじゃないかな、どのくらい同意が得られるかは知らないけど
線引きして否定することは可能かもしれないけど乱数調整だけを否定したい人に都合のいい線引きは不可能だと思うね
念のために言っておくけどゲームデータを吸い出したりしない前提だからね
やっぱりゲームデータ吸い出さないと無理だわってなるなら話は変わってくる
乱数するならもう改造でいいと思うよw
乱数調整自体は技術のある情強ができる裏技ということで全く否定もしないし、厳選したポケモンと仕様の上は全く同じだけど、個人的には伝説や準伝説にブロックルーチンがかけられたのは乱数が蔓延してきたことが原因だと思うけどな、6世代で自力で色ゼクロムが出た感動は忘れられないし、願うくは、デオキシスも色で厳選したかったよ。
乱数って何が悪いの?改造してるわけでもないし、正規なのに