ぽけりん> 【悲報】俺氏、レートで酷い「受けループ」パーティと遭遇 これ絶対楽しくないだろ・・・(※画像)

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【悲報】俺氏、レートで酷い「受けループ」パーティと遭遇 これ絶対楽しくないだろ・・・(※画像)

17/01/02 21:55
ゲーム 166コメント
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171:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:25 ID:znigLjc6d.net
ひどいクソゲーをみた、こいつポケモン楽しんでないだろ…
183:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:28 ID:trMpIyqd0.net
むしろ清清しいなここまで来ると
176:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:26 ID:YEabEha10.net
楽しそう
186:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:28 ID:WnuqDOJT0.net
相手が突破できない様を嘲笑うのが楽しくないわけがない
188:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:28 ID:rnLDU9pPd.net
楽しんでなきゃレート1800までやらないだろ
191:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:29 ID:CfJeMTsU0.net
使ってる側が1番楽しいパーティなんだよなあ
185:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:28 ID:c20Sfup70.net
何が楽しいのかなんて人の勝手
自分の好きなやり方で勝てるように頑張るべき
192:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:29 ID:CPo0d84w0.net
やってる側はクッソ楽しそうだけど
それをぶち抜く楽しみも知るべき
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204:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:31 ID:XeU7fa+Xa.net
受けループは楽しいわ
何するか決まってるパーティはつまらない
エボルブバトンとか
218:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:34 ID:4FAbEVCgd.net
ブルルで決壊しそう
243:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:39 ID:CfJeMTsU0.net
今の受けルは全部ほたるびデンジュモクで突破出来る
258:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/01/02 00:08 ID:2SFA0ZaX0.net
オニゴーリ はポリ2や受けループ殺すために仕方なく入れてる
318:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 20:47 ID:D3c833pRd.net
受けルはハピナスとかゆうデブがアロマセラピーで治してくるのが突破を困難にさせてると思う
アロマセラピー
タイプ:くさ 威力:- 命中:-
説明:味方全体の状態異常を回復する。
211:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 14:32 ID:McOiW0ZZp.net
受けループとか運ゲー構築相手だとポケモンやるのがアホらしくなるのはわかる
311:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/30 20:45 ID:FBnvab5/0.net
受けルはまだ突破しやすいポケモン達が解禁されてないからウザったいな
早くガッサでボコボコにしたいわ
【ほこ×たて】ポケモンの「役割論理」と「受けループ」が全力でぶつかりあったら
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん     17-01-02 21:56 ID: 9b4ef

    負け惜しみ定期

  2. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 21:57 ID: 17d11

    コメントがありません

  3. ▼返信 名無しさん     17-01-02 21:59 ID: c973b

    クワガタとかトドンでハピ引っ張ってきて一撃技で終わりだろ
    何が難しいねん

  4. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:01 ID: d420c

    知らんけどグライもバナもいない受けルなんか機能しないだろ

  5. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:02 ID: 48f20

    突破が難しい受けループに当たったらDS放置して家の掃除か漫画読みだす

  6. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:03 ID: 7b4bc

    受けルを突破できない欠陥パーティ使ってるのが悪いんだから降参しろ

  7. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:04 ID: 13a34

    ウルトラホールから失礼するゾ~(謝罪) この記事面白スギィ!!!!!自分、コメントいいっすか? UB知ってそうだからウルトラボールにぶち込んでやるぜー いきなりコメントしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

  8. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:05 ID: d012b

    ※4
    ほんとに何も知らないなw

  9. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:07 ID: 48f20

    受けループ使う方が悪いんだよなぁ

  10. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:08 ID: abede

    受けるであゆみん2000超えてるぞ

  11. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:10 ID: 35be0

    他人の戦術否定しかできないこいつの方がポケモン楽しんでないだろ
    何でまとめたし

  12. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:10 ID: f6e5a

    楽しくないだろ()
    楽しいですが何か

  13. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:11 ID: 8fd93

    要は勝てばいいんだろ 勝てば
    変なこだわり作って負けて文句言いまくってるやつよりはマシ

  14. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:13 ID: 7b47c

    受けルは対策すれば楽に勝てるからすき
    オニゴーリきらい

  15. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:14 ID: d71db

    申し訳ないが受けルは数ターンのうちに無理となったら放置して作業するのが精神安定

  16. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:15 ID: c4c71

    他構築ほど考えるリスクがないから、ただ単にレート上がるのが楽しいなら受けルほど楽なものはない
    それがつまらんと思う奴は低レートで読み合い()してたらいいよ

  17. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:18 ID: 38d5d

    ぼくがつまらないとおもったものはつまらないの!

  18. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:18 ID: 389a3

    ×受けルに勝てない
    ◯好きなポケモンで受けル対策すると他に勝てないから邪魔

  19. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:19 ID: a5e5f

    おれこのスレにリアルタイムでいたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:20 ID: 49cbb

    (俺が何もできなくて)楽しくないだろ
    (俺が勝てないから)厨パばかり使うな
    (俺のターンがこなくてつまらないから)複数催眠とかやめろクズ
    結局相手のPTに文句言ってるやつが一番自己中と言う
    どれだけ俺ルール押し付けたいんだよ

  21. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:21 ID: 7b10d

    受けループを好んで使う奴は友達がいない

  22. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:23 ID: 15e6d

    脳死でもそこそこ勝てるからなぁ…

  23. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:26 ID: 2c2a2

    受けルが強いのは相手が無対策だからって理由でしかない
    一方的にメタられてて強く感じるだけだから対策仕込めで終わる話

  24. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:31 ID: 0f3f4

    レートなら害悪でもなんでもありだししゃーない
    フリーならキレてどうぞ

  25. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:36 ID: e8f4f

    サイクル戦は高度な詰め将棋で
    その中でも受けループは簡単な詰め将棋って印象
    初心者に向いてない向いてない言われるけど受けループってめっちゃ簡単だと思う

  26. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:37 ID: 288bd

    こういうのをボコボコにした時の爽快感いいぞ

  27. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:40 ID: a3f08

    受けループは運で突破されることがあるから、そういう時はつまらないと感じるだろうな

  28. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:42 ID: 8f4e7

    メガゲンで改造かと思ったら

  29. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:46 ID: b391a

    運ゲーよりマシ

  30. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:47 ID: a8bb6

    この人には自分も当たったことある
    ナマコブシが流行ってなかった頃だったから、面白かったー
    完全に負けてたけど、メタグロスの思念ひるみで運勝ちさせてもらいました

  31. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:48 ID: d9e0d

    サイクル厨はすぐ他の戦術を脳死扱いするよね
    サイクル戦も構築しっかりしてて安定行動取り続けられれば大して読み(笑)とか頭使ったりする場面ないけど

  32. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:51 ID: 5e187

    ガッサで崩せると思ってるやついたのかよwww
    受けループは難しいとだけ言っておく

  33. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:51 ID: 371c4

    受けループって役割論理に弱そうなイメージ

  34. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:52 ID: bf5c6

    なんでナマコなにも持ってないの?

  35. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:58 ID: a1923

    ダブルに来いよ

  36. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:01 ID: 389a3

    ※34
    マジックミラー相手にギフトパスするんじゃね?

  37. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:05 ID: 9e6f8

    勝てないからって楽しさに逃げるのやめろ

  38. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:06 ID: 99a2c

    ニコニコで受けルの動画見てるけど、ハピナスとかが無双してりするのが面白い。と言うか、皆がガブリアスとかテッカグヤなどの600族や準伝説、今の環境に有利な鋼タイプばっかりで、見ていて飽きるから、ざまぁまろと思ってる。

  39. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:08 ID: 25afd

    ゴーリで突破楽しいです^^

  40. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:11 ID: f4292

    受けループは2000の常連だぞ
    積みなりなんなりで対策しないのが悪い
    ※33
    論理は受けループめちゃくちゃ苦手だぞ
    試行回数が多すぎて必然力(笑)の前に敗れ去る

  41. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:11 ID: aaeff

    こんな受けルヤーティで壊滅するに決まってんやろ

  42. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:14 ID: 45732

    1ターン1ターンが長げえんだよ
    技選択にどれだけ時間かけてんだ
    回復←→みがまものループしかすることねえならさっさと技選べカス

  43. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:20 ID: ca0a2

    ※20
    結局これ。
    自分が気に入らないものはとことん否定し続けるのよな。

  44. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:21 ID: daf77

    ちまちま小細工するバトルは好かん
    何が面白いんだ

  45. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:21 ID: 17e76

    ミミッキュとZ持ちポリZが出てきた時点で役割論理は完全にネタと化した

  46. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:21 ID: 99a2c

    剣舞とか積んで突破する。毒状態にならない鋼タイプを起用。ガチ両刀のポケモンを起用する。レヒレのミストフィールドで状態異常の防止などで受けルが苦手な所なイメージ。ノーマルに強いメガルカリオのメガチ両刀とか、物理にふったコケコとかにパーティを崩されてるイメージ。あとは、ボーマンダやコケコとかの先手とれる奴にちょうはつを打たれると回復もどくどくもできないから辛いイメージ。

  47. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:25 ID: 95965

    楽しくないわけがないんだよなぁ

  48. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:31 ID: 9b4fc

    何が面白いってどうやってループをさせるか考えることでしょ
    対戦は実験場

  49. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:31 ID: d35cb

    ……まぁ普通対策するよなぁ。
    6体組んだときに何に弱いか見直すし、負けるのは慢心が原因じゃない?

  50. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:36 ID: 0d1c2

    だから零度持ちのアロコン入れとけとあれほど……

  51. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:37 ID: afaae

    レート低いとお前ら馬鹿にするから勝つ為に仕方なくやってんだろ
    レートの高さこそ正義なんでしょ?

  52. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:37 ID: fedee

    上から目線のキッズ沸きすぎ問題

  53. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:37 ID: 8dfc5

    ガッサで受けループどうやって倒すのか見てみたいなぁ^_^汗

  54. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:38 ID: 02c17

    さっき、zじょうかからメガルにつながれてやられた
    対策しないとな

  55. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:39 ID: 5a3cb

    TOD出来なくなっただけでもかなりマシなほうだろ
    まあ受けループは突破したところで切断で〆てくるというアレな使い手しかいないから絶対当たりたくないが

  56. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:44 ID: 2524a

    なんでまとめたって行ってるやついるけど、ケロがこんな荒れてコメント稼げそうなものをまとめない訳がない

  57. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:46 ID: ee119

    トレーディングカードゲームで言うところの「パーミッション」みたいなもんやろ。楽しいに決まってるやんけ

  58. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:46 ID: 3a721

    零度連弾でもしとけ

  59. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:52 ID: d7f5f

    ※このコメントは削除されました

  60. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:57 ID: c8901

    今作からレート始めたのかな

  61. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:57 ID: 65c7f

    どっかで攻めてる側がリスク背負うしね
    択減らすために速いやつに挑発かな

  62. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:00 ID: 9e06d

    受けループは正直楽しいよ。対策してない相手だとほとんど勝てるし

  63. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:02 ID: 8ebf7

    正直今の環境のほうが相手のピースが揃ってない分突破容易だと思うんだけど……。

  64. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:08 ID: 12d5e

    戦術としてはありだけど、言っちゃえば邪道だろ。使ってて楽しいって言える理由が相手がはまるのを嘲笑うというだけというのは人としてどうなのかな?その人はプライドがないのか

  65. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:13 ID: 30f87

    相手がイライラしてるの分かって楽しい。
    放置するアホまでいる

  66. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:19 ID: 2bf06

    準伝と600族で固めたテンプレパよりよっぽどいいパーティな件

  67. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:19 ID: 74acd

    受けルは実際ゴミ、使ってるやつはまじで性格の悪さが滲み出てる
    絶対に友達になりたくないし、友達がいなそう

  68. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:25 ID: d2a84

    俺のエレキフィールドサーフライド悪巧みライチュウでよゆーだぜ!
    あゆみんハピも二積み急所で突破してやった

  69. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:26 ID: 4a630

    受けル擁護派は受けル使い

  70. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:33 ID: a0fd6

    ポケモンの環境はメタゲームだろう?
    よくあるスタンパにメタをはって何が悪いのさ
    多様性を否定すると一層ガブミミッキュコケコ…みたいなパーティだらけになるぞ

  71. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:39 ID: 8f98d

    バンク解禁されたらヤバイなwww
    絶対零度?知らんな

  72. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:39 ID: e2835

    ウケる(笑)

  73. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:43 ID: 1c300

    第五世代で使ってたことあるけど受けループはめっちゃ楽しいんだよなぁ
    無対策は回すだけで勝てるし上手く構築組めれば安定感が素晴らしい

  74. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:54 ID: a926e

    204の言ってることがすべて
    雨パとか積み構築とかやることが決まっているパーティーと当たると物凄くつまらない
    受けループや役割交代戦のパーティーは、駆け引きが凄く面白い
    先制技みたいなストッパーを減らしたり、強力な積み技や特性を増やしているんだから、もっと対策技を公式が増やせばいいのに

  75. ▼返信 名無しさん     17-01-03 01:01 ID: 7014d

    お互いに必中技しか使わない、とかでもなきゃどんなパーティ組んでも運ゲ要素入るんだよなぁ・・・

  76. ▼返信 名無しさん     17-01-03 01:04 ID: a7c8c

    ※44
    やる側としてはパーティに仕込んだ小細工がうまく回ると面白いんだと思うよ
    される側としてはその小細工をどう突破するかを考えるのが面白い

  77. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 01:09 ID: ee891

    ちょうはつ使ってな人多くない?気のせい?

  78. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 01:13 ID: 12cc8

    害悪親子使ってるks共よりはまだ幾分と楽しいバトルできるんだが

  79. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 01:34 ID: 7cda7

    ※20
    全くもってその通りだと思う
    コメント欄にもいるが、そこからさらに相手の人格批判にまで走り出す始末

  80. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 01:49 ID: b05cd

    ぽけりん潰れろ

  81. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 02:39 ID: 699e7

    これは分かるが対策してない奴が悪い、毒毒や挑発持ち入れないから悲惨な目に合う

  82. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 02:44 ID: 06c7a

    ハピナスのアロマセラピーってメジャーか…?
    本当に受けループと当たったことある?

  83. ▼返信 名無しさん     17-01-03 03:15 ID: 99fe1

    両刀ってあんまいないし種族値高い奴の技を少し見たらそらもう受けに回るよ

  84. ▼返信 名無しさん     17-01-03 03:30 ID: 99fe1

    ナットレイとヒードランが何故流行ったか
    つまりそういうことだ

  85. ▼返信 名無しさん     17-01-03 03:30 ID: f7d91

    いわゆる受けループというものを使ったことがないから使う側が楽しいのかどうかは分からんが、少なくとも相手をする側としては楽しくない
    単純に時間がかかって面倒だからな
    やってくることもほぼ分かりきっているし

  86. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 04:13 ID: 3b4f5

    どうせレート低かったら人間扱いされないゲームなんだから何使ってどんな事しようが勝てばいいんだよ

  87. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 04:13 ID: 1c71d

    かりかりすんなよ
    負けても楽しいだろ?ポケモン楽しもう

  88. ▼返信 名無しさん     17-01-03 04:36 ID: b997e

    いかなる状況でも楽しんだもん勝ちでしょ
    どこまでポケモンの多様性を受け入れられるかはその人の器次第
    受けル使われたくらいで切れているようじゃ
    いろいろな意味でこの先ついていけないと思う

  89. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 04:43 ID: a4d1a

    受けルに負けたであろう人らが全力で叩いてるの見てると余計に楽しくなるんだよなぁ
    ゲーム内で勝てないから人格否定したりで別の土俵に無理矢理持ち込もうとする感じ?
    滑稽ですわ
    使ってる側としては相手をじわじわと追い詰めてく感じが楽しいから、性格悪いのは否定しないしむしろ褒め言葉です

  90. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 05:03 ID: feb26

    受けル使ってるやつは全員陰キャ

  91. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 06:10 ID: ccd1b

    戦術の一つだから問題ない
    むしろオニゴーリみたいな運ゲマンに負けるほうが悔しい

  92. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 06:22 ID: 988c8

    受けル使えば脳死で勝てるとか言ってるエアプがいることに驚き
    エアプじゃないなら相当低レートなんやろうなぁ

  93. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 07:03 ID: b91c6

    実際※65みたいな奴ばっかなんだろうな
    人格批判も何も事実性格悪いんだからしょうがないね

  94. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 07:14 ID: b4870

    じわれで全部落ちるしヨユーヨユー

  95. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 07:36 ID: 4a393

    受けル使うやつって、突破されそうになった時点で切断するから嫌い

  96. ▼返信 名無しさん     17-01-03 07:51 ID: 68068

    (負けた俺が)楽しくないだろ
    (負けた俺が)楽しんでないだろ やぞ
    ザコに気ぃ使ってトスしろというありがたい発狂をちゃんと真摯に受け止めよ

  97. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 07:57 ID: 6ff87

    使ったらレート上位簡単に行けるもんな

  98. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 08:11 ID: 644fd

    受けル使いって突破されたらイライラしてんのかな
    たまに切断されるけど

  99. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 08:13 ID: 36127

    受けル使用するのはいいけど受けル側が詰みゲーになったら降参してほしい

  100. ▼返信 名無しさん     17-01-03 08:36 ID: e38ac

    受けルは別にいいけど高確率で選択クソおっそい池沼ガイジが使ってんの死ねや

  101. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 08:50 ID: 82467

    受けルに勝てないからってそこまでdisるかw
    雑魚は大人しくフリーやってろ

  102. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 08:51 ID: d821e

    対戦経験があまり無いから自信はないけど、こういうのって挑発持ちがいたら勝てるんじゃないかな?
    まあ、都合よくパーティーに入れてるとは限らんけどさ…。

  103. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 08:55 ID: ac256

    みんな催眠か一撃必殺でブチ殺せばいいじゃんはずしは知らん

  104. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 09:07 ID: 11fc7

    勝てないのき相手の戦術を否定してる雑魚はポケモンやめたほうがいいよ笑

  105. ▼返信 名無しさん     17-01-03 09:22 ID: f6c9a

    放置するって言ってる人エアプ?
    自分から持ち時間減らすとか馬鹿としか言いようがないw

  106. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 09:37 ID: c180d

    そのパーティ…カミツルギ重くないか?

  107. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 09:46 ID: a85c7

    全然悲報じゃないしエアプ丸出し

  108. ▼返信 名無しさん     17-01-03 09:58 ID: 20ec1

    ※42
    これだわ
    受けループ自体はいいけど思考停止のくせにダラダラ長引かせないでほしい

  109. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:05 ID: f1db5

    遊戯王のメタビート思い出すな

  110. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:18 ID: f07cb

    悲報でもないし酷くもない

  111. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:19 ID: 7fdfe

    降参しろよ

  112. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:36 ID: ba963

    いや、使ってる側は楽しんでるだろ
    やられた側がイライラして文句言ってるだけやん
    しかも放置とか器小さすぎww

  113. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:42 ID: 33166

    対策出来る分ゴーリよりマシ

  114. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:45 ID: a37dc

    初心者の今更すぎる主張
    明らかに今作からポケモン始めたにわかだなぁ
    にわかなら大人しくしとけや

  115. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:48 ID: bf04a

    それな
    相手が害悪だろうとムラッケオニゴーリだろうと受けルだろうとガタガタ文句言うなっての

  116. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 10:55 ID: 22c08

    対策できてるパーティの時は気持ち良いまでに完勝できる。全くしてない時は数ターンで負けを確信するから即降参する
    ていうか受けルに当たるだけでイライラするやつのほうが異常だと思うけどね。対策してない自分が悪いと思うけど。受けル自体は使おうとは思わないけど

  117. ▼返信 名無しさん     17-01-03 11:19 ID: 85d32

    どんなの使おうが人の勝手だろ
    そんな事言ってる方が楽しんでないだろ

  118. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 11:26 ID: d8c60

    ギロチンしたくなる
    零度でいいんだけどギロチンがしたくなる
    血がさわぐ

  119. ▼返信 どうでもいいけど    17-01-03 11:36 ID: 81065

    こういうの見ていっつも思うんだけど楽しんでなかったら何なの?そこは関係なくね

  120. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 11:47 ID: 2ef98

    この中にレート1800以上が何人いるのか気になる

  121. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 11:55 ID: b4ad1

    受けル使ってるけど、正直楽しいとは思わないw
    勝つために仕方無く、って感じだな

  122. ▼返信 名無しさん     17-01-03 12:22 ID: c6d5a

    面白そう
    パクらせてもらうで

  123. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 12:25 ID: 2319c

    ちょうはつしろよ

  124. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 12:40 ID: 1d0ee

    受けル使いは試合をダラダラ長引かせる→✖️
    受けルと当たって負け確なのを判断できずダラダラ長引かせる→○
    受けルは何ターンか経てば勝ち負け判断できるから普通はどちらかが途中で降参する。
    負けてるのにダラダラ長引かせる人はお察し

  125. ▼返信 名無しさん     17-01-03 12:47 ID: d6d10

    大抵運ゲに負けると「こんなの使ってても楽しくないだろ」言うよな
    勝つために結局メガマンダとかテッカグヤ入れてるくせに、受けルだって勝つために入れてんだよ

  126. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 12:52 ID: ab0c6

    よく分からんが受けルって普通はどう突破するものなの
    挑発とか一撃技とか?両刀ポケモンとか?

  127. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 12:58 ID: bb540

    バンギグライバナ無しの受けループに苦しむ程度だとバンク解禁しても勝てないよなぁ

  128. ▼返信 名無しさん     17-01-03 13:12 ID: 2394c

    ルール上認められている戦術を否定するとか、主が超絶雑魚としか言いようがないな
    どうせまともに対策も出来ていないんだろう
    安定して勝てるなら、愚痴ってないはずだからね、勝ち星を拾える相手なんだから
    つまり主が雑魚だということが証明される

  129. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 13:28 ID: f2923

    Z技で受けル消えるとか言われてたけどサンムーン環境だと逆に強いよな
    あと受けルと当たって顔真っ赤にしてる奴は十中八九初心者

  130. ▼返信 名無しさん     17-01-03 14:08 ID: 9de34

    受けループ楽しそう
    やってみたいけどDSない

  131. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 14:15 ID: b019a

    放置とかしてっから成長しないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  132. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 14:30 ID: 93643

    受けループ使ってる奴らって突破されたら切断してくるだけだもんな。
    無駄な時間使わされるだけだし、そらこうもなる

  133. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 14:30 ID: 2c60b

    この記事の意味がさっぱりわからないんだけど受けルがクソゲーとか言ってる奴は全員エアプなのか?

  134. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 14:54 ID: ae364

    受けルって実際弱いのに嫌ってるやつ多すぎだよな
    ポケモン辞めちまえよ

  135. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 15:12 ID: ac3b1

    受けルって火力インフレの原因だよな

  136. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 15:14 ID: fcb9e

    今作から始めたが対策に挑発いれたら相手がわるあがきしてきて爽快だったw
    まあどうしても嫌なら即降参して別のやつと対戦するのがいいんでないの

  137. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 15:53 ID: 34c48

    そういう時は滅びの唄で集土にしたらええ

  138. ▼返信 名無しさん     17-01-03 15:58 ID: 307cf

    もう相手の時間奪えないし、固いポケ中心のサイクル回すだけの正統派パーティになっちまったな

  139. ▼返信 名無しさん     17-01-03 16:42 ID: b6b9b

    勝てば正義なんやで

  140. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 16:53 ID: 9aa63

    それよりさ、勝ち確になったら降参読み降参するの楽しいよ。
    相手のレートも上がって誰も不幸にならないし^^

  141. ▼返信 名無しさん     17-01-03 17:07 ID: d68f0

    まぁどんなゲームでも遅延系の戦術は嫌われるからな

  142. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 17:13 ID: 222ec

    受け系のポケモンは楽しいけど試合時間伸びるから使うの避けてるわ。ほぼ勝ち確のときでも相手が降参しない事も多いし。

  143. ▼返信 名無しさん     17-01-03 18:53 ID: 16828

    こんな奴らフライゴン、オニゴーリで余裕やろww

  144. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 19:03 ID: 7a4ff

    受けループは火力ないから
    ゲンガーに強くて高速アタッカーで挑発と自己再生があるポケモンで受かるよちなみに挑発と自己再生を入れればメガフーディンでも崩せるぐらい火力ないぞ

  145. ▼返信 名無しさん     17-01-03 19:47 ID: dea4c

    ゴーリガイジよりは遥かにマシ

  146. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 20:02 ID: 12706

    誰がどんな編成組もうと自由だよね、何勝手な事言ってるんや?

  147. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 21:43 ID: 8da24

    一撃技三回当てれば勝てるカモ

  148. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 21:47 ID: f98a6

    ブレクロ雪崩ガルで突破してすまんな
    前は襷両刀ガルドなんかも刺さった筈

  149. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 23:24 ID: 55705

    吠えるとか挑発とか、積み技とか連続技とか一撃必殺技とか仕込めば終わる話なんだよなぁ
    なんならバルジーナやグライオンが入ってないだけまだ良心的すらある。
    こいつら受けルできるスペックを持ちながらSも割と高いってのがタチ悪い

  150. ▼返信 名無しさん     17-01-03 23:50 ID: 5ec5b

    まずシングル自体が欠陥ルールだと認識するところから始めようか

  151. ▼返信 名無しさん     17-01-04 01:36 ID: 7298f

    自分のポケモンの正しい遊び方が全てだと言う考え。
    それが間違いと言うことに早く気付こう。
    多数派の傲慢。衆愚ってほんと嫌い。

  152. ▼返信 名無しさん     17-01-04 13:02 ID: 4dc75

    ORASの時ダブルで耐久パーティ使ってたが楽しかったぞ
    ブラッキー落とせずに順伝がバタバタ倒れてくのが快感だった

  153. ▼返信 @名無しさん     17-01-04 14:03 ID: e644b

    段々とポケモンの民度がガノタに並んできたな

  154. ▼返信 名無しさん     17-01-04 17:08 ID: 6e40b

    受けが強いのは当然だし 勝ちに来るなら使って当然 それに文句を言うのは全くの筋違い   
    自分が使った時こういう作戦を楽しめる人と 自分がやられた時に何とも思わない人 つまりどんな手でも勝っても負けても楽しめる人じゃないと ポケモンの対戦はマジでやめたほうがいいよ 

  155. ▼返信 @名無しさん     17-01-04 22:12 ID: e2585

    で、結局ナマコが何も持ってないのは何のため?

  156. ▼返信 名無しさん     17-01-04 22:50 ID: 71925

    持ち時間制になったことすら知らないエアプだらけで草

  157. ▼返信 名無しさん     17-01-05 03:05 ID: c20d3

    パーティ晒していちゃもん付けて典型的なクソ野郎だと思いました
    こういう人間にはなりたくないですまる

  158. ▼返信 @名無しさん     17-01-05 03:21 ID: 48d05

    ナマコブシは挑発で何も出来ない

  159. ▼返信 名無しさん     17-01-05 13:06 ID: 8c6d0

    ラッキーなんかテテフで誘ってサイコショクでオワオワリ

  160. ▼返信 @名無しさん     17-01-06 03:57 ID: f531e

    負けて悔しいからか、必死に人格批判やレッテル貼りに走ってるのがいるな
    少なくともおれが対戦した受けル使いに負けて切断する人はいなかったよ

  161. ▼返信 @名無しさん     17-01-06 05:40 ID: 4792a

    受け寄りのパーティが突破できないパーティならレートやってもイラつくだけだぞ
    かなり前からハメに対するメタだけは出来る限りパーティに仕込むよう勧められてたし、ハメられるほうが悪い

  162. ▼返信 名無しさん     17-01-08 00:27 ID: b4ccb

    >>38
    わかる
    かばやき氏がママンボウでガブリアス突破するの見るとスカっとする

  163. ▼返信 @名無しさん     17-01-08 13:31 ID: df39f

    お前らレート低そうだな

  164. ▼返信 名無しさん     19-12-26 23:52 ID: a1098

    ブラッキーでくろまなメロメロでの運ゲー耐久してるけど許されない??

  165. ▼返信 ななしさん    22-04-30 00:32 ID: 937b5

    顔真っ赤な受けル使い多すぎじゃないか

  166. ▼返信 ポケさん    24-01-04 21:54 ID: 9dc39

    ポケんちの受けルミラー対戦回とか何とか外野は盛り上げようとするけど
    試合は遅々として進まず場の空気冷え冷えで最後はどっちが連続で麻痺るかっていう放送事故と化してたけど
    受けルは相手するのも見るのもつまらないだけっていうのが証明されてたな
    使う分にはそりゃ勝手だけど受けル使うのに自信持てる奴は引く

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