ぽけりん> ポケモンの技ってもう完全にネタ切れ感あるよな

主にスカーレットバイオレット(SV)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

ポケモンの技ってもう完全にネタ切れ感あるよな

17/01/02 11:51
ゲーム 148コメント
スポンサーリンク
1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:14 ID:JiKV13bsa.net
使われる技はもう完全に決まってる
ちょっと性能違う技出すのも限界がある
例えば熱湯とかフリーズドライとか
森の呪いとか変なネタ技出しても誰も使わない
2:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:15 ID:rd0KLN7U0.net
であいがしら
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:16 ID:GPbEpeS40.net
熱湯もフリーズドライも使われてるやろ
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:17 ID:JiKV13bsa.net
いやそうやってちょっと性能変えて新たな技作るのも限界があるってこと
28:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:21 ID:GPbEpeS40.net
ほのおのむちとかいう謎の技
31:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:21 ID:rDKRHp5sa.net
実際画期的な新しい技はほぼないよね
50:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:26 ID:exFL1T4Z0.net
ス、スマートホーン…
400:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/03 16:48 ID:JKpw/3WW0.net
>次の検索結果を表示しています: スマートフォン
>元の検索キーワード: スマートホーン
54:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:27 ID:r70u4pJmp.net
新技で一番使われてるのはオーロラベールかな?
オーロラベール
タイプ:こおり 威力:? 命中:?
説明:天気があられの時のみ使用可能。5ターンの間、物理・特殊ダメージを半減。
134:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:47 ID:rDKRHp5sa.net
ボルテッカー独占するやつのせい
65:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:29 ID:JiKV13bsa.net
基本的にタイプ、威力、効果の3つしか幅がないからな
ポケモンは3匹倒したら勝ちやから高過ぎる威力とかは打線し
76:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:32 ID:exFL1T4Z0.net
>>65
効果だけ幅が段違いに広いやろ
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/20 09:51 ID:+Yk/Q4kCa.net
既存の汎用技より強いの作るしかないわな
でもそれはジリ貧なるだけ
64:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:29 ID:Mla8R/9Yd.net
サンムーンで金銀以来久々やったけど
たいあたりが命中100なってたり
このは→たいあたりのくさ版みたいな技大量にあって
タイプごとの特色がなくなってる感じ
スポンサーリンク
71:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:31 ID:avL0FFjc0.net
メテオドライブ…かたやぶりタックル
シャドーレイ…かたやぶりビーム
プリズムレーザー…はかいこうせん

うーんこの
86:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:36 ID:Uq3DNs2fa.net
アクアブレイクとかほぼシェルブレードの上位互換やんけ…
なんでこんなもん作ったんや滝登りで我慢せえや
アクアブレイク
タイプ:みず 威力:85 命中:100
説明:相手の防御を1段階下げることがある。
シェルブレード
タイプ:みず 威力:75 命中:95
説明:50%の確率で相手の防御ランクを1段階下げる。
98:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:38 ID:Yi+3d8Xsa.net
とんぼがえり、ボルチェン
先制技
のタイプバリエーション増やして欲しい
111:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:41 ID:ngxSD7un0.net
>>98
先制技はともかく正直とんボルチェンは性能良すぎるし増やさんでええわ
4:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/20 09:46 ID:NQE2khXXp.net
岩の特殊とか意味不明だよな
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/20 09:45 ID:OyaKlErME.net
物理っぽいタイプの特殊技思いつかん時にとりあえず弾発射させるのやめろ
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/20 09:47 ID:zsfSabr1a.net
>>3
アニメで使いやすいからね、しょうがないね
55:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/21 01:27 ID:4+stCXW6d.net
既存の効果でまだ出てないタイプの出せばだいぶ稼げる
169:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/25 11:06 ID:46lDu+EP0.net
ステロ系の技はもっと新技で作ってもいいよね
炎のステロは一回発動したら終わりだけど威力が高い地雷みたいなやつとかで
ポケモンの「特殊岩技」の数wwww
炎タイプの先制技考えようぜ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん     17-01-02 11:52 ID: a1ccf

    そこまでねえよおおおお

  2. ▼返信 名無しさん     17-01-02 11:53 ID: a1ccf

    おめらがかってにきめることじゃない

  3. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 11:57 ID: d2265

    とびかかるはなんじゃそらと思ったね

  4. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:00 ID: 64a26

    >>64
    これな
    まあこいつはちょっと懐古が過ぎて極端だと思うけど
    金銀なんてほとんどのタイプにまともなメインウェポンすら無かった時代だしさすがにだったし
    >>55とかは本当に、特色を無くす方向に全力で向かおうとしてるしな
    でも実際だからと言って新しい技がじゃんじゃん使われるってことはそれだけ強力な新技がたくさん登場するわけでそうなったらインフレも過激化するし新技も飽きられるしで今ぐらいでいい気もする

  5. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:00 ID: a1ccf

    わははwww余裕のイチコメwww

  6. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:01 ID: 96863

    こんなのでネタ切れとか言ってるともっとネタ切れみたいなのあるだろwウン雑魚ウォッチとかw

  7. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:01 ID: 7abad

    ブリガロンのタネマシンガンなんかきたない

  8. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:05 ID: 71528

    熱湯は逆に使われている方じゃね
    シェルブレードもb50%ダウンだから下位互換じゃないし

  9. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:06 ID: b391a

    Z技があるやろ

  10. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:09 ID: 07ca9

    とびかかる良くね?

  11. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:10 ID: d22c2

    ○○ダイブとか○○クローを使えば…岩とかエスパーとかの物理威力命中安定した技欲しい

  12. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:11 ID: 8b36f

    こいつが使ってねえだけだろ

  13. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:13 ID: fb7b7

    面白い技だったのに使われなかったフィールド系とか今回使われてるじゃん
    天候技と同じく自分で使って発動させる意味あるのってレベルだけど

  14. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:16 ID: d94c7

    熱湯がネタ技とかいってるのは恥ずかしいね。

  15. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:17 ID: 96bc7

    困ったらポケカから逆輸入すりゃあええだけ。
    フリーズドライとかもそうなんだから。

  16. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:18 ID: 68cee

    ねっとうつかわないとかなにしてんの?

  17. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:19 ID: c9814

    鋼のブレイド系の技は期待している

  18. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:22 ID: bf6e0

    ガバガバなクソザコ主張で方々から突っ込まれるも絶対に意見を変えようとしないひとりよがり
    いつものイッチですね

  19. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:22 ID: dc8a8

    とびかかるはタイプ・説明・効果とこれ以上ないぴったりとした良いものだし威力もメガホーンもシザークロスも無い虫にとっては朗報だしシザクロ涙目な点を除けば傑作やん
    バランスを崩さないように新技や強力な技を少しずつ出していく現状で問題ないでしょ

  20. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:24 ID: f8450

    ネタ切れとは別として無駄にアローラポケ専用技が多すぎる
    マイチェンで他にもばら撒かれるならいいんだけど

  21. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:26 ID: 8c129

    ほのおの先制技とか欲しいよね

  22. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:27 ID: 032ca

    エアプって言葉嫌いだったけど
    熱湯とフリドラがネタ技とかマジでエアプやろこの人

  23. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:33 ID: 52a18

    すべてのタイプに同じ効果の技を作ることでしばらくは食いつなぐことはできるだろう
    ただし物理特殊がタイプごとに明確に分かれていたころと単純な比較はできないものの
    まとめのほうで出ているようにタイプごとの特色みたいなものは失われているような気がするね
    単純に同じ効果の技を増やすよりは
    とんぼがえりの例のようにやや通りの悪いむしタイプの技に便利な性能をつけるなどしてバランスをとり
    タイプ一致技以外も使わせる方向にもっていったほうがいいかもね

  24. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:34 ID: 3c9aa

    そこそこの打点があって3割の確率で物理アタッカーが機能停止するねっとうが弱いとかマジで言ってんの?

  25. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:36 ID: f0bae

    じだんだ(前のターン攻撃を外していると威力2倍)は中々良いと思った
    ポケカからの逆輸入はとびかかる、つけあがる、じごくづき、かげぬいとかあるな

  26. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:36 ID: 6bfa9

    技のタイプごとの特色は消してはいけないと俺は思ってる

  27. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:36 ID: 7f252

    勘違いしてる奴いるけど>>1は熱湯やフリドラが技の限界って言ってるんだよ

  28. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:36 ID: 8f04f

    威力100越えの岩特殊技はよ

  29. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:38 ID: 90cc8

    鋼に抜群の毒技欲しい
    後スカイアッパーは飛行に抜群で

  30. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:39 ID: 680b5

    1の書き方が悪いだけで、熱湯フリドラをネタ技扱いしてるわけじゃないと思うけど
    ちょっと性能の違う技(限界がある)→熱湯、フリドラ
    ネタ技(誰も使わない)→森の呪い

  31. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:41 ID: 21368

    ネタ切れ×
    お前らの発想が貧弱◎

  32. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:41 ID: 6a2f8

    むしろ専用技バンバン出して差別化しろ

  33. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:48 ID: d81eb

    これを言い出したらポケモンだけじゃなく大抵の対戦ゲームはだいたい技固定されるぞ
    むしろ長いことやってキャラもくそほどいる中ここまで遊べるのはもっと評価されてもいいくらいだぞ

  34. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:48 ID: 0e5fd

    〇〇テールのとりあえず物理技増やさなくちゃ感

  35. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:50 ID: 41372

    ツリーの時にメガハッサムでぶん回す使ってるんですが…

  36. ▼返信 名無しさん     17-01-02 12:51 ID: af51b

    電気先制技あったら良さそう
    地面で受けれるからバランス崩壊はなさそうだし

  37. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:52 ID: a88b5

    ミステリーサークル
    天候やフィールド、ステルスロックなどの効果を無効にする

  38. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:54 ID: addbe

    弾状・玉・ボール、光線・ビーム、波状・波線状、打撃、斬撃、刺激、衝撃、臭撃、振動、拘束、関節、遠隔出現、遠隔出現操作、体内に直接出現操作、貫通、熱(火傷・バーン)、爆発、炸裂爆裂、回転・ジャイロ回転・螺旋回転、連射・乱射、コンフェ混乱メロメロ怯む麻痺スタンスロウミニハイ凍結氷結能力を上げる下げる能力が上がる下がる〜が無効〜が倍〜が半分、運、変身変形進化強化、それぞれの威力火力・命中率に差異
    こんくらいしか思い浮かばんくね?

  39. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:54 ID: d2265

    虫に対するマイナスイメージ技名にするのはいいけどシザクロの完全上位互換なうえ、虫技だから許される破格性能だぞ、吸血しかりな
    性能以前に名前に内包されてるイメージにも合わせるべきだわ
    せめてシザクロの威力上昇と何かしらの追加効果追加効果されてりゃ言う事なかったと思う

  40. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:56 ID: 17439

    技でタイプの特色を出そうとすると差別、贔屓と言われる
    同じ技でもタイプを変えて平等にしようとすればネタ切れと言われるしその所為でタイプ間の強弱が明確に出過ぎることもある
    同じようなことして人が離れたカードゲームを知ってるよ
    今作は専用技や専用特性が多くてその辺り上手く調整してる感じするけどね

  41. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:56 ID: 49ba4

    技自体というより、ネーミングにネタ切れ感があると思う
    名前聞いただけで、トーチカが毒タイプとか、であいがしらが虫タイプとは思わないだろ。二つとも毒虫関係ないし

  42. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 12:59 ID: bf5c6

    フリーズドライみたいな相性逆転技は面白いからもっとほしい

  43. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:00 ID: 9b2ef

    技の性能は良いのに使い手が貧弱ってパターンが多い

  44. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 13:06 ID: 83c98

    Z技のネーミング以外は良し

  45. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 13:10 ID: daf77

    新しい複合タイプのポケモンとストーリー作っとけば売れるぐらい面白いと思う
    逆に専用特性付けただけのやつはいらん
    ナマコブシとかヨワシとか
    水単体多すぎなんだよ

  46. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:13 ID: b391a

    飛行浮遊に当たる地面技頼む

  47. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 13:16 ID: dee4e

    アクセルロックもっとばら撒いてくれ
    専用技ってどういう事なの

  48. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:26 ID: 899e7

    むしろ熱湯とか波乗りよりも高い頻度でお目にかかるんですがそれは

  49. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:30 ID: d4967

    ※43
    同意見ですわ…鋼にも通って威力2倍の毒技とかもっと出していいと思う。

  50. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:36 ID: 3a23b

    ※47
    サウザンドアロー

  51. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:38 ID: 18766

    氷版ステルスロックとかあってもいいんじゃない?
    ガブの数が減るかもしれん
    いや、あまり変わらないか…

  52. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:44 ID: 3d124

    タイプと種族値で過去ポケと差別化するの難しいから無理やり専用技与えて差別化させようとする流れほんといらんわ
    こういう技や特性与えるからこれ使って活躍させてねってやらされてるだけ
    ドヒドイデとかは完全にその典型
    ゲーフリが戦い方考えてそれを新ポケモンに与えてそれしか活路がないというポケモンを生み出す
    ユーザーはやらされてる感MAX、そりゃつまらなくもなる

  53. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 13:46 ID: 1f332

    新わざを(名前だけ)考えてみる
    フェザーバルカン、かぜのり(英:glider attack)、ひのとり、クリスマス、花火キャノン、まきもどし、フレイムソード、スタンガン、ソーラーボルト、タイムストップ、くうきほう、ビートルチャージ、キック(ただの)、パンチ(ただの)、グラビティブレイク、かんけつせん、スナイプショット、フィアーバーストこんな感じ?

  54. ▼返信 名無しさん     17-01-02 13:57 ID: 45607

    有用な新技はもっと既存ポケに配布してくれよ
    アクアブレイクとか水新ポケ3体が覚えられるのに既存ではサニーゴとアバゴーラだけとか中途半端すぎる
    いい加減ガマゲロゲに水物理技をくれ

  55. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 13:59 ID: e4601

    せいなるさばき フェアリー物理 威120 命85 PP10 通常攻撃 正義の鉄槌を上から下す
    カプ・ブルル、カプ・コケコになんとかフェアリー物理技を!じゃれつくのは似合わないし。
    さじんあらし じめん特殊 威120 命70 PP10
    天気が砂嵐だと必中
    特攻が高いじめんタイプがいないからね。そのポケモンが覚えて欲しい。

  56. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:03 ID: b76b6

    そう言う意味では1回ポッキリの強力なZ技はなかなか面白くね?インフレつっても1回って制限あるし。Zはねる使ってるけどなかなか面白い…とはいえ能力アップ系は際限なくしちゃったらヤバイな
    種類って意味では技自体の構成は単純だからどうしようもないね

  57. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:05 ID: e4601

    29
    考えてみたが
    ほうせきこうせん 威100 命90 PP10
    使うと特防1段階ダウン 炭素の成分が含まれた光を打ち出す

  58. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:05 ID: 1fabc

    新技は配られてからが本番だろ

  59. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:06 ID: 0b4d8

    ゴーストの技もっとくれ かげぬいとシャドーレイって専用技じゃねえか

  60. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:08 ID: 1c6da

    もえつきるははけっこう好きなんだけどな

  61. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:17 ID: 4329c

    どくびしのやけどバージョンが欲しいな

  62. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:18 ID: fc167

    ※51
    そんな技存在しません。
    サ ウ ザ ン ア  ロ ー な。

  63. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:18 ID: 7c31f

    そろそろみねうちの別タイプ版が欲しい

  64. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:18 ID: 91b7b

    ※53
    ドヒドイデはだいぶ個性出してるじゃん
    ラランテスとかなんやねんアレ。ソラブレと天邪鬼の無駄遣いすぎる

  65. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:19 ID: b76b6

    ※61
    同じ要領で使った後に枯れて草タイプでなくなる超威力物理草技欲しいなぁ。ダイパリメイクでドダイトスに欲しいなぁ。もともと草タイプなのに使用後は草と水が弱点になるトリッキーなポケモンになる

  66. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:21 ID: 40b50

    ステロ系はいらんし、ステロそのものがもう少し弱点化すべき
    3タテゲーが加速してクソつまらん

  67. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:21 ID: 01cd7

    フェアリータイプの物理技増やしてくれ
    そしてカプ・コケコとブルルにくれよ

  68. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:23 ID: 67ad6

    マンネリ言われるけどいまだに国内だけで300万超えるとかほんと尊敬するわ
    技もそうだけどキャラデザインとかよく毎回新しいキャラ出せるなって感心しかない
    日本だけでなく海外でもここまで長く続いて人気のコンテンツなんて
    ポケモンとディズニーくらいじゃね??

  69. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:25 ID: 78463

    まだタマゴグループで効果が変わるとかイケるが
    ばかすか増やすより魅せ方を考えて欲しい

  70. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:28 ID: 4ef83

    ※23
    釣りのレスのつもりで本人は言ったのかもしれないけど
    技の名前がネタって意味だと思った。
    フリーズドライや熱湯は威力は、波乗りや冷凍ビームのメジャーな特殊技より低いが、性能が良い技だからネタではないでしょ。

  71. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 14:35 ID: a0d40

    くだけちる 岩 威力120 命中90
    防御が2段階下がる
    ポケモンカードみたいだな

  72. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:36 ID: 4ef83

    ※40
    吸血は特性ヘドロえきに弱いけどね。
    シザークロスってドラゴンクローやかいりきの虫バージョンで作られた技だと聞いたが(威力80で接触技で物理で追加効果はない)
    もしシザークロスの威力を90にするなら、ドラゴンクローやかいりきも威力90にしないと不公平になる。
    まあ仮にそうしたら、ガブリアスが調子に乗りそうだな。

  73. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:38 ID: 4ef83

    ※71
    たけど俺の勘違いやった。
    本人も>>8でレスしてるし、見落としていたわ。

  74. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:40 ID: e6c19

    もっと個性のある技作ってもらわんとなあ。
    ってか草救済しろし

  75. ▼返信 名無しさん     17-01-02 14:51 ID: 85f8a

    個性がなくなるってのは岩の威力80命中100技とか炎版ギガドレインとかそういうのが来てからいえ

  76. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:01 ID: ff621

    意見するなら自分等がゲーム作ればいいじゃん
    俺は満足してるから問題ないけど

  77. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:03 ID: 5c0fa

    水物理で威力150名中90反動「トーピードタックル」とかあったらいいのに。ジーランスやサメハダーが使ったら強そうじゃない?

  78. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:09 ID: 5ca56

    炎版ステロって普通に交代ぎわに技当てるのと何が違うんだ?
    アホしかいねーなここのbbs

  79. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:10 ID: 90f3d

    であいがしらは、あの効果ならいあいぎりにすべきだよな
    技名思いつかなかった感

  80. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:11 ID: 9b4fc

    岩と悪はイメージを保ってる
    草に関しては三世代までが酷すぎただけ

  81. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:14 ID: 39837

    ※79
    実質交代ぎわ2回攻撃でヤヴァイ

  82. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:16 ID: 275ad

    ねっとうフリーズドライいらんとかエアプにも程がある

  83. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:24 ID: 3a721

    技ばらまけとかアホすぎる
    アクセルロックをバンギに与えたらもうルガルガンのアイデンティティ消滅だよ
    専用技使いたかったら該当するポケモン使え

  84. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:25 ID: 2b4b8

    高速スピンと瓦割りは今の環境だと使われないけど優秀だと思うの俺だけ?

  85. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:31 ID: c47da

    個性的な技は結構増えてるけどバランス考えてすぐには配られないだけ
    技は結局使う、使えるポケモンに寄るんだから個性的な技ほど配るポケモンは慎重になるだろ

  86. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:40 ID: 76502

    森の呪いとか誰も使わないんじゃなくて使えるやつがオーロットしか居ないだけじゃん

  87. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:40 ID: 6cb72

    特性>技 だし
    新特性とZ技だけでも充分かな

  88. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:41 ID: 6c280

    そろそろ複合タイプの技とか出すべき

  89. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:41 ID: e263c

    岩物理技は命中率が低いという意味不明な個性やめろ
    エッジは90%、いわなだれは95%くらいでいいだろ

  90. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 15:43 ID: c4f2c

    今回使える新技が多いイメージだったんだか…
    個性的な技は専用で様子見なのはいつも通り

  91. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:47 ID: d620a

    ※89
    ルチャブル「はい」

  92. ▼返信 名無しさん     17-01-02 15:53 ID: 35be0

    プテラに諸刃もブレバもくれないなら
    威力80~90くらいの安定した岩と飛行技つくってくれ
    かみくだくの岩版くれれば一生あがめるわ

  93. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:04 ID: cd890

    この1の人が完全にエアプだと思った。まず最初の熱湯とフリドラが使われてない、って切り出しが…(汗)

  94. ▼返信 名無しさん     17-01-02 16:04 ID: 45b54

    せっかく技がテーマのバージョンなんだからもっと多くの新技出して欲しかった感ある。前作のメガシンカはめっちゃ種類多くて良かった

  95. ▼返信 名無しさん     17-01-02 16:06 ID: 6c280

    ※89
    かくとうタイプ扱いでひこうタイプの相性を追加してるだけだから違う

  96. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:13 ID: 786fa

    フィールドとか天候を消去する技
    相手の持ち物で効果の変わる技
    相手の能力を上げる高威力技
    ネタは大量にあるが

  97. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:21 ID: 7a36d

    ドラゴンテールとかいう使いやすそうな名前の技
    なお威力と追加効果

  98. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:22 ID: 2e5ae

    フェアリー攻撃技はなんか追加されると思ったんだけどなあ

  99. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:29 ID: a902f

    んなことよりアクセルロック他にも配ってくれや…

  100. ▼返信 名無しさん     17-01-02 16:32 ID: 076ea

    数増やすよりバランス取って欲しいところだな
    はたきおとすなんて強化されなきゃ使ってないだろ

  101. ▼返信 名無しさん     17-01-02 16:33 ID: c7600

    すでに指摘している人もいるけど、1が熱湯とフリドラを使えない技と言ってると本気で勘違いしている人が妙に多くて驚く。
    実際には、むしろ熱湯やフリドラは既存の技とは明確に差別化された(実用性のある)技だが、そういった技を新たに生み出していくのも限度があるという意味で言ってるように思えるんだが。
    まあ言われてみれば書き方がやや紛らわしかったのかもしれないがな。

  102. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:38 ID: 3a76f

    ソーラーブレードにはばら撒き期待してる

  103. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:40 ID: 85249

    ※42
    そんなん今に始まったことじゃねーだろ
    破壊光線なんてノーマル関係ないやん
    ノーマルってそもそも何やねんって話やし

  104. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 16:45 ID: 6af6b

    重力とか、トリル以外のルーム系とか、持て余してる感あるバトル要素あるよな。
    フィールド系みたいに救ってあげてほしい。
    虹、湿原、焼け野原とか覚えてる人どれだけいるだろう。

  105. ▼返信 名無しさん     17-01-02 16:51 ID: ead64

    シェルブレードはシェルとかいう名前がついてるせいで、
    貝のポケモンか貝を持ってるポケモンにしか使えないks水技だからいらんわ
    アクアブレイクで誰もが覚えられる可能性があり、滝登りとは別路線で使える水物理技増えるのは嬉しい

  106. ▼返信 名無しさん     17-01-02 17:01 ID: 1bc55

    今作でZクリスタルが追加されたことで、
    シンクロノイズとかゲップとか御三家の究極技とか、
    使いにくかった技が随分使いやすくなったんだがそれじゃダメか?

  107. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 17:05 ID: fbe68

    みずびたしの氷版の技でないかな、名前はゆきげしょうとかで
    氷の耐性の不遇さを逆手に取った戦い方が出来ればいいいのに

  108. ▼返信 名無しさん     17-01-02 17:13 ID: c4c90

    逆にあれだけ多くの技を生み出しているのに
    他のRPGにありがちなものが存在しないのも意外とあるよな
    例えばげんきのかたまりの技版とかあったら相当便利そう

  109. ▼返信 名無しさん     17-01-02 17:18 ID: 980ef

    バランス調整無視するならまあ思いつくよ
    相手の耐性と弱点の数(効果なし、1/4、4倍弱点も考慮)差し引いて威力が変化する技とか
    タイプはトリッキーさが売りの霊or悪
    元々耐性の多い鋼は涙目で草や氷にはあまり効かない

  110. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 17:32 ID: 35be0

    ※108
    雪化粧なら霰時に回復量増える氷タイプ回復技として出してほしい

  111. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 17:56 ID: dc2c3

    今でも十分タイプによって技のレパートリー全然違うじゃん

  112. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 18:23 ID: 8f54b

    スカイアッパーを飛行に抜群にする
    鋼に抜群取れる毒技と氷技(酸化力と熱伝導)
    この辺りは実装してもバランス崩れないと思う

  113. ▼返信 名無しさん     17-01-02 18:29 ID: 08da2

    ※113
    テッカグヤ涙目

  114. ▼返信 名無しさん     17-01-02 19:03 ID: 076ea

    スカイアッパーも不遇だね
    スカイ要素もなければインファ、ローキック、かわらわり、クロスチョップですらそれなりに特徴あるのに何もなし
    恵まれたタイプをぶちのめすワンポイントはあってもいいと思う。水・龍地面にフリーズドライが刺さるように

  115. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 19:06 ID: 99265

    ほのおのむち、であいがしらみたいにポケモン毎に強力な専用技をたくさん作れば良いんじゃね?それが個性にもなるし

  116. ▼返信 名無しさん     17-01-02 19:26 ID: fced6

    なみのりや熱湯みたいに威力と追加効果のどっちとるかみたいに、似たような技でも威力命中効果でどれを採用するかの選択があるし、4つの技枠の中をどう埋めるかの組み合わせもあるから技について不満は無い
    むしろ安易な技のばらまきこそ勘弁してほしい

  117. ▼返信 名無しさん     17-01-02 19:29 ID: e13cd

    不遇技ってのはアロマミストの事を言うんだよ
    効果分かる人がどれだけ居るやら

  118. ▼返信 名無しさん     17-01-02 19:30 ID: caca9

    使われもしない技の多いことよ

  119. ▼返信 名無しさん     17-01-02 20:50 ID: d9ebd

    フェアリー物理技増やせよ
    コケコとブルルのために作ってくれ

  120. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 21:07 ID: a28df

    ※118
    ググったが全然知らんかった
    そう言われてみればイッチの主張も少しは分かるわ
    レートでも旅でもキッズも使わない技は多い気もするよな
    キッズ向けのブラストバーンとかそっち方面の技、増やしてくれてええんやで

  121. ▼返信 名無しさん     17-01-02 21:35 ID: 9adb3

    技に関してはまだまだ深化できる余地あると思うけどな
    有用で強力な技が大概技マシンにあるってのはちと問題だと感じるけど

  122. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 21:51 ID: 25604

    君たち素人が口を出しても無駄だよ。勿論私もね。

  123. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 22:09 ID: 7d00b

    1は3つの技を「とか」で繋いでいるから3つともネタ技と言いたいんだろう
    アロマミストは俺も見たことない

  124. ▼返信 名無しさん     17-01-02 22:46 ID: e1a31

    所でロッククライムって技覚える人居る?

  125. ▼返信 @名無しさん     17-01-02 23:08 ID: 625e8

    ポケカから逆輸入すればええんやで。

  126. ▼返信 名無しさん     17-01-02 23:48 ID: 3f942

    な い し ょ ば な し

  127. ▼返信 名無しさん     17-01-03 00:34 ID: d8919

    >>3と>>8のやりとりを見れば、
    1が熱湯やフリドラを「変なネタ技」と言っているわけではないとわかると思うんだけど、
    勘違いコメしてる連中は1レス目しか読んでないの?

  128. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:58 ID: 5b3e4

    本筋とは違うけど、ソルルナの専用技がビーム出すだけなのはそりゃないだろとは思った

  129. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 00:59 ID: 5b3e4

    追記:専用Z技あると思ったのに

  130. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 01:06 ID: 4c964

    地雷面白そうだな。1回だけ4分の1HP減らすが、浮遊、飛行には効果なしとか。

  131. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 09:19 ID: 5cf2e

    熱湯とか雑魚しか使ってるの見たことないんですが……
    高レートで熱湯使ってるやつなんていねぇよ

  132. ▼返信 名無しさん     17-01-03 10:58 ID: e0ebe

    なんでこんなのまとめたん?
    こんな意見一部の奴がほざいてるだけだろ

  133. ▼返信 名無しさん     17-01-03 11:19 ID: baf5e

    フリーズドライみたく相性に変化を与えるのがもっと増えて欲しかった

  134. ▼返信 名無しさん     17-01-03 11:46 ID: eeeed

    むしろ足りないくらいだと思うが
    SMでポケモン毎に専用技、特性与えたのならXY以前の全ポケモンにそういうの作れよ

  135. ▼返信 名無しさん     17-01-03 11:48 ID: eeeed

    むしろ足りないくらいだと思うが
    SMでポケモン毎に専用技、特性与えたのならXY以前の全ポケモンにそういうの作れよ

  136. ▼返信 名無しさん     17-01-03 14:17 ID: 9c068

    ※127
    今作からまもる貫通だぞ。ダブルでの採用価値は十分
    しかもいかくや火傷、剣の舞等で上下しやすい物理と違って、下がるとは思って無い特殊だからされると辛いものがある

  137. ▼返信 @名無しさん     17-01-03 17:43 ID: b4870

    専用Z技はもっと欲しいな
    つーか今作で専用技が増えたのは、元々はZ技と連動させるためなのでは
    ルガルガンZ(昼と夜で効果は違う)とか面白そうだし

  138. ▼返信 名無しさん     17-01-03 17:44 ID: 3ad48

    太古の波動とか プリズムやらジュエルやらガラスやらでいいので
    岩特殊ください

  139. ▼返信 名無しさん     17-01-03 18:02 ID: 8e8a0

    SMで可愛くて使える準伝二体も加入したから僕は満足してます
    可愛くないのはどうでもいいです

  140. ▼返信 @名無しさん     17-01-04 08:25 ID: 92aa5

    さかさバトルの、技のバージョンのがあったらまた変わりそうだと思う。
    トリックルーム系のとか、特性『ふしょく』系の攻撃技とかそうゆう

  141. ▼返信 名無しさん     17-01-04 20:57 ID: 9598a

    フライングプレスみたいな複合タイプ技が増えてきそう
    むしろSMで出てこなかったのが意外だった

  142. ▼返信 名無しさん     17-01-04 22:45 ID: 4398c

    ※139
    岩特殊はパワージェムあるでしょ
    岩物理の命中100威力80くらいの技が欲しいですわ

  143. ▼返信 名無しさん     17-01-07 01:58 ID: d64c0

    まじわけわからん。

  144. ▼返信 名無しさん     17-01-07 03:45 ID: 0d6ba

    なおオムスターはパワージェムを覚えないもよう
    真面目にオムスターにもパワージェムかそれぐらいの技分けてあげてほしくなるわ・・・

  145. ▼返信 名無しさん     17-01-07 03:55 ID: 65e42

    とびかかるはミミッキュの皮剥にうってつけよ

  146. ▼返信 名無しさん     17-01-09 11:19 ID: bb414

    ※139
    オムスターが言ってるとマジで切実やな

  147. ▼返信 名無しさん     17-01-24 19:17 ID: 38e7b

    ま、技ってそんなに数も増えないしさ。
    静観しようぜ…。

  148. ▼返信 名無しさん@    18-03-24 04:09 ID: 144eb

    せやな

スポンサーリンク

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・コメントを記事に反映する場合があります。

今読まれてる人気記事!

コメント数


記事検索

月別

Amazon

@ 2013〜 ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved