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1:ゴローニャ@ずがいのカセキ投稿日:2016/12/12 16:29:26 ID:4hcc6bCk
・相手がメガシンカ使用
・相手がz技使用
・襷&スカーフ急増(体感)←襷ゲンガー催眠術とか氏ね
・ロトム解禁
いくらこっちがUBや新しい準伝使えるようになったからって強化し過ぎだろ
たかが1コンテンツで
気持ちよく連戦させる仕様でよかったろ
あとガルドとめざぱ解禁するだけになったじゃねえか
・ロトム解禁
いくらこっちがUBや新しい準伝使えるようになったからって強化し過ぎだろ
たかが1コンテンツで
気持ちよく連戦させる仕様でよかったろ
あとガルドとめざぱ解禁するだけになったじゃねえか
475:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/25 14:36 ID:xwhLJ4DMa.net
バトルハウスが超良心設計に思えるツリーの序盤からキチ難易度
新規とキッズ涙目やんけ
新規とキッズ涙目やんけ
920:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 10:44 ID:/pU1p2EF0.net
ツリーは教え技も普通にぶちこんでくるからタチが悪い
909:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 10:41 ID:/pU1p2EF0.net
ツリーはほんとキチガイだからな
勝ちほぼ確定の状況から負けたりするのは普通だし
勝ちほぼ確定の状況から負けたりするのは普通だし
465:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 06:19 ID:YLZzyzue0.net
BP稼ぎしようとバトルツリー始めたが難易度高いな
いきなりカバルドンはないだろ
旅パじゃ一勝もできんな
いきなりカバルドンはないだろ
旅パじゃ一勝もできんな
907:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 10:40 ID:h1hcVoPE0.net
ツリー行くたびにせんせいのつめとかいうクソアイテムにうんざりする
8:ピンプク@するどいくちばし投稿日:2016/12/12 16:38:48 ID:NPDRvPC2
普通のシングルは強くしすぎだよな
そして4連続で先制の爪発動とかフロンティアクオリティ露骨過ぎて萎えるからやめてくれ
そして4連続で先制の爪発動とかフロンティアクオリティ露骨過ぎて萎えるからやめてくれ
3:モルフォン@ポイズンメモリ投稿日:2016/12/12 16:34:12 ID:TQe7maco
相手の状態異常使用率が異常
体感だけど粉持ちが多くなった
体感だけど粉持ちが多くなった
935:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 10:50 ID:jL07UMmF0.net
ほんと今作は粉、混乱技、回避技の所持率がすげー多い
ツリーやってると混乱自傷率は1/2のままって感じるし
ツリーやってると混乱自傷率は1/2のままって感じるし
762:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/25 18:13 ID:cXInbffl0.net
ツリーで家電ロトム4種くらい見たけどほぼ害悪構成でワロタ
4:ポワルン@いんせきのかけら投稿日:2016/12/12 16:35:26 ID:BYw1cchA
旅の時点で相手が努力値振ってるのもそうなんだけど玄人向けにし過ぎ
246:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/24 15:32 ID:GHcKKnzp0.net
ツリー30連勝で無事死亡
559:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/25 17:39 ID:PMD4CD4K0.net
ツリー30連勝から難易度段違いだな
くっそ……勝てねぇ
くっそ……勝てねぇ
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107:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/24 09:48 ID:idbiCf0hd.net
レートやらない勢からするとツリーの難易度高いのは嬉しい
レンタルポケモンあるならファクトリー復活してくれよ
レンタルポケモンあるならファクトリー復活してくれよ
7:コジョンド@とうめいなスズ投稿日:2016/12/12 16:38:16 ID:Dq1Yvlmw
お前らがガルガブゲンでほぼA連して稼ぎまくってたツケが回ってきただけだぞ
971:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/10 11:55 ID:W0U/T/a2a.net
ツリー歯応えあるのは嬉しいけどね
ハウスは一方的なメガでポチポチゲーやん
ハウスは一方的なメガでポチポチゲーやん
749:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/27 10:36 ID:TP/TAUjQ0.net
ツリー難易度高いのにハウスと貰えるBP同じなのは納得いかん
983:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/10 11:56 ID:DqHB35IVd.net
ツリーに不満はないな
連勝ボーナスあるから妥当な難易度
連勝ボーナスあるから妥当な難易度
962:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/10 11:53 ID:II7756T20.net
今回ツリーでの難易度上昇といいレベル上げがきついのといいどうしても嫌がらせに特化してきてるように感じちまうわ
386:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/12/12 03:46 ID:XOiTJG/h0.net
ツリーでトゲキッス出てきたときの緊張感
マジでやめろ
お前は一発勝負だけどこっちは何10戦無駄になるんだぞ
マジでやめろ
お前は一発勝負だけどこっちは何10戦無駄になるんだぞ
865:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/11/27 16:17 ID:8Ken8JvZ0.net
バトルツリー39戦目
相手のマニューラのれいとうパンチ
ガブタスキ→凍る→死亡
マニューラのれいとうパンチ
ミミッキュ凍る→死亡
マニューラのれいとうパンチ
ゲッコウガ凍る→死亡
ツリークオリティ
相手のマニューラのれいとうパンチ
ガブタスキ→凍る→死亡
マニューラのれいとうパンチ
ミミッキュ凍る→死亡
マニューラのれいとうパンチ
ゲッコウガ凍る→死亡
ツリークオリティ
【すげえ】ポケモンSM「バトルツリー」で200連勝した猛者現る
ポケモンSM「バトルツリー」でヤバイ言動のトレーナー多数登場 これは意味深すぎるだろ
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ムッズ
1www
おまえらおっそwww
とりあえずゲンガーとクロバットは死ね
しつこいくらい会ってるが催眠術ほとんど外れないぞ
俺のデンジュモクが使って当たったことはほとんどないのに
1月からメガガルのグロパン不意打ちで荒稼ぎできるようになるから(震え声)
クロバットはホントやめて欲しい
催眠術から三タテとか笑えん
65戦目でスカーフラムパルドの諸刃で3タテされたゾ・・・
いやUBや準伝説使える時点でこっち有利だろ
相手以上に戦略に幅があるのに何言ってんだ?
オレこのスレにリアルタイムでいたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
向こうは負けてもいいような運任せ構成ばっかな中で連勝するのが難しいのは仕方ない
ガブ・リアス安定
※7
一回一回は勝てても
連続して必ず勝ち続けなきゃいけない時点で
運ゲー乙
粉ダグトリオの地割れ
先制爪グロスの思念怯み
ゲンガーの催眠術
そして予測出来る訳の無いゾロアーク
あるぇーーーーーーーーーーー2のお方ーーーーーーーーー1でしたはおっそだったら君すぐぉぉぉぉーーーーーーーく遅いですねーーーーーーうわーーーーーーーー2番とかおっそいいいいいいいいいいいいいねぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwww
ペリッパー許さん
充電使ったはずのロトムにこだわり鉢巻きすり替えしたのに次ターン以降別の技で殴られたんだけど。
運ゲーはともかくユーザー不可視の情報で戦うのは勘弁してくれや。
粉爪はいかんけど難易度高いこと自体はいいんじゃないの
XYとかヌルすぎて批判殺到だったし
どうあがいても旅パで5戦が限界、ソースは俺。
今作ゾロアークがマタドガスとかダゲキに化けててわかるわけない
だまし方してくるな、あのクソ狐
襷ゲンガーとか粉ダグトリオとかしね
俺もマニューラの冷パンで全滅されたことあるんだけど何あれ
あんだけ急所と氷漬けにできるやつレートでも使ってみたいわ
※12
ゾロアーク分かる。まあ氷とかひくよりマシだけどさ
なんでみんなイライラしてるんだ?
ポケモンは作業ゲーじゃないんだからもっと状態異常とかも楽しめばいいのに
サーナイトは高確率で催眠術外すのに
クロバとゲンガーは必中なのは何故なのか
初見で50連勝できた俺は運がよかったのか?
育成環境整えるためにBP稼ごうと思ってツリー行ったら鬼畜すぎ
あかいいととかパワー系ただで手に入るようにしろよ
QRレンタル使えるようになったらいいけどさ
※7
ツリーって一発勝負じゃないんだけど知ってる?どんな完璧なパーティ組んでも、何戦も運ゲー仕掛けられたらさすがに負けるんですが。
いや凍りで全滅って・・・タワー系施設でラム持たせるの常識だろ
個体値・努力値・性格ランダムの旅パで初見20連勝した俺は異端だったのか
確かに難しかったが
先制の爪発動時の吹雪は必中
※26
ガブに持たせてます
凍る前に死にます
こんなただのBP稼ぎ程度もっと楽にしてくれよ
※7
UBや準伝が使えるから有利とか、エアプかにわかか?
ワーオ!に比べたらマシだわ
※21
バトル施設の戦闘はBPを稼ぐための作業の側面もあるからだよ
メガシンカやZ技は選ばれた人しか使えないのに
そこらのガキや観光客にどんだけバラまかれてるんですかねぇ
いうて初手コケコでだいぶ安定するだろ
AI相手にも地震読み出来ないようならすぐにやめろ
ツリーに関しては強化するところか疑問なところ
ぶっちゃけいらなかったわけだが
相変わらずのクオリティ
てかモブも準伝使うのな
ラティだったからフェローチェとんぼ一撃だったが
難易度強化は別にいい
でも1戦で貰えるBPの上限撤廃しなかったのはアウト
旅パじゃ勝てんなって言ってる人いて?・。・?って顔になった
※2
醜いなあ
そんなあなたにカプレヒレ
状態異常に関しては完全無視で殴れて楽になる
他のツリークオリティは気合でどうにかするしかない
米15
※7
相手はこちらが使用不可の準伝説まで使ってくるんだよなあ
ぬるかったら手抜き乙難しかったらクソ
開発する方も大変ですねー
バトル施設を閉鎖したらそれはそれで文句言うんだろうな
からやぶジャラランガがいるってマジかよ
※7
UBも準伝もいらん。
その代わり、フロンティアクオリティくれ。
※21
対等な条件で戦えないんだからイライラもするだろう。
ツリー割と楽しいけどスーパーじゃない方くらいは旅パでクリアできる難易度で良かったと思う
正直ツリーよりロイヤルの方が鬼畜に感じる
さすが無能ゆとり世代の東大生が考えるバトルツリーは違いますな
リアルキッズはスーパーなんて夢のまた夢だろうな
100戦以降、相手もUB使うって聞いたぞ
※38
今回は毎日負けないとボーナス貰えないからその仕様じゃなくてよかった
粉ランドがアシレーヌのアリア二回避けて来たのはびびった
その後の試合で高耐久メガバナと超火力ヒヒダルマコンビにぼこぼこにされた
※15
その場合充電使われる前にこだわりトリック決めてないと充電で技固定できませんよ
こういうの難しいじゃなくてただの理不尽だから嫌い
まだ序盤だからツリーの難易度とかわからんけど
俺はORASのバトルハウスでもめちゃ手こずった雑魚だから勝てる気がしねーわ
※15
エアプ?
※7
使えるポケモンや技に関しては、現段階では相手の方が有利なんだよ
俺はスーパーシングル50連勝目指してガルガブミミッキュで挑んだけど、36戦目でメガミミに3タテされたw
この難易度はネット対戦の怖いわいにとっては有難いことや!
BPなら一応ロイヤルがあるぞ
BPはバンクで貰えばいいや…
すまん、俺スーパーシングルで150連勝したんですが…
こおり嫌なら氷タイプいれろ今時催眠対策なんて腐るほどあるだろ
自分はもう勝利数は諦めてBP稼ぎだけに専念してるわ
メガシンカとかサトシゲッコウガとかの種族値の暴力で行けばスーパーもそこそこどうにかなる
これぐらいの難易度のがいいけどハウスヌルゲーでつまらんかったし
旅パでもプレイング次第で20連勝はいけるだろ?
ラム持ち剣舞ミミッキュめっちゃ使いやすいぞ
今回はダブルの雨パで登るのがいいな
安定するPT教えてもらったから試してみたけど全く事故る気配なくてすごく楽だわ
今作ストーリーでも少してこずってしまった
まさかタイプ相性が悪かったとはいえレベル20も差をつけたガオガエンがルザミーネのキテルグマに完敗したのはびっくりしますた
UBにも普通に6タテされたしw
お前らみたいな下手くその意見聞いてたら難易度下がってやりごたえなくなるだろ。150連勝してものたりないのですが
たくわえるトドゼルガで粘られて負けたわ
ストレスたくわえたわ
ラス1でこっちガブ、ベテトレスイクンの時の絶望感 68連勝で無事死亡
UB三匹で余裕ぶっこいてたワイ アクロマ氏のメガグロスで無事死亡
最後のコメ大げさだと思うかもしれないけど、実際かなり似たようなこと俺も起こったからな
トドゼルガの蓄える眠る型、雨パのメガラグが強すぎる…
49戦目で粉ダグに攻撃当たらないクオリティー発動!さらに追加効果でじわれ2連続当たり!
リアルタイムで目の前が真っ暗になった
どっかのファクトリーヘッドより遥かにマシ
XYのぬるさがなつかしいわ
メガ石のためにやるしかないし面倒
難易度低くても文句言うし、高くても文句言う奴らってなんやねん!!!!!
異常撒きクレセとサンダーの並びにイライラ
確かにコンティニューくらいあっても良いかもなぁ
負けるのより負けたあと登り直すとき序盤から時間かかる耐久戦のやつに当たりまくったりしたときのほうがイラっとする
2Pしかよこさんのだから淡々と処理されてろやー
準伝解禁は50連勝超えてからじゃだめだったのか?
スタイルに関わる50ぐらいは簡単にしてくれてもよかったやん
Z技はともかくメガシンカの設定ガバガバすぎるだろ
あかいいとさえ道中か野生ポケで楽に入手出来れば文句なかった。旅パでBP集めるの大変すぎ
なんつーか、別に難しいのはダメじゃないんだけど
害悪とか厨ポケテンプレとかオン対戦で使うようなやつはやめてほしい
交代読みでZ技ぶっこむのやめてれよ
メガ進化するし辛いわ
最初の1匹目で、どくどく、
そして、ちいさくなるベトベトン……。
フリーザーの心の目>絶対零度。
まさかの初見殺し!
襷かラムのガブと珠ミミッキュ使ってるけどあと良い1枠がわからん・・・
ガブって氷三体には襷安定だけどそれ以外はラムのほうがいい気がする
残り人枠テキトーに旅パのペリッパーだから氷相手だと不利なうえに氷の運ゲー負けが辛すぎる・・・
粉持ちは初撃絶対にかわしてくるからな
そもそもアローラのポケモンが大して強くないのが
鈍足おおすぎんよぉ~
ネジキと比較は流石にひどいだろw
アーボックとかレアコイルクラスのポケモンで
カイリューとかドサイドンクラスに勝てって方が無理
初手が不利になるとつらいわ
相手のチームわかるようにしてくれ
敵の命中率も異常
あられでもないのに吹雪5連続当てられるとか勘弁してくれよ
ツリー自体が難しくなってるのは間違いないが
ぶっこわれメガガルがいた第6世代がぬるま湯過ぎた
ちょうどいい難易度だから楽しんでるわ
害悪はラムガブで結構何とかなるし、メガシンカとZ技も別にいいけど先生の爪と粉はマジでやめてほしい
※15
エアプかな?
キッズが楽しめてるなら良いとは思う。楽しめてるかどうかは疑問だけど。
固定トレーナーのランダム要素がきついなあ
性格、技、持ち物、特性、挙句の果てにはポケモン自体も数種類いるし
つまり勝てないエアプが文句垂れてるってことでおけ?
マッシブーンに先制の爪持たせて挑戦したらかなり先制の爪発動した!!
今15連勝くらいしてるけど厳選作業始めちゃってるからやってないな
カプレヒレ使ってどうぞ
簡悔汚染
オニゴーリ大量発生の対戦環境といいゲーフリついに頭田中謙介になったか…というのが率直な感想
そして負けた時の敵の煽りコメがウザすぎるという
※99
勝てないエアプってお前は何言ってんだ
エアプの意味調べてこいよざっこwww.
簡単だとか言ってるやつはヌメルゴンみたいな粉持ちとかに当たってからいえよ
あとアクロマのベトベトンみたいに小さくなるやつとか
※99
OK。フリー民の俺ですらスーパーシングル、ダブル、マルチの全て制覇したってのに、弱すぎるでしょここの人達。口だけ達者な奴の多いこと
メガとかZはこっちも使えるから相手も使えるってのはまだいいけど、通常じゃ手に入らない技覚えてるのは無しだよな
ガブテテフドヒドイデでとりまシングル20連勝
このPTでも結構キツかったわ、ガブが襷持ってなかったら無理だったと思う
ストーリーの難易度や、仲間呼びのストレス貯まる仕様といい、開発スタッフが明らかに勘違いしてる感はある
あと※15に至ってはただのエアプじゃん。呆れてものも言えん
ダブルで登るのがいいよ
光の粉ガメノデスとかいう旅パキラー
粉やどくびしとかをマジックミラーで跳ね返すの楽しすぎわろた
厳選環境が楽になったツケだな
ORASのバトルフロンティアプロジェクトにはぜひツリーの難易度を導入してくれ
※106
馬鹿に賛同するってお前も馬鹿かよw
オニゴーリにさんたてされたは4ね
メガシンカしてくると思わなくて抜けると思ってたアクロマのメガメタグロスに舞ってる間に3タテされた
メガマンダが鬼畜だったな
運ゲーに持ち込んでくる敵ほんまきらい
心臓に悪いわ
トリデプスとナゲキのイライラゲーっぷり半端ない
こっちが地震使ったターンは必ずワイガして、単体技に変えると普通に殴ってくるとかいうゴミっぷり
こっちが技選択した後に、それ前提でAI動かすのやめろやムカつくんじゃ
ガブやゲンガー厳選して作り直すの面倒だから、
バンク解禁してから本格的にツリーやる予定だわ
バンク解禁は1月何日だよ?
いばるでんじはで何もできずに3タテとか巫山戯んな。
粉持ちマジでやめて欲しい
3連続外して発狂した
せめてファクトリーがあればなぁ 運ゲーの極みだけどポケモン育てずとも挑めたのはこれから対戦道具調達する身からすれば有難かったわ ツリーは最初から本気だしてくるからBPの貯めづらい事
コメにあかいいとガーがいるけどあかいいとは拾えば良いじゃん
高速アタッカー2匹、受け1匹で回してたら30-40連勝が限界だったから開き直ってスカーフテテフ、
襷フェローチェ、珠サトゲコの高速アタッカー三匹にしたら普通に80連勝いけたわ
ツリーで鈍足ポケモン使うと急所にあたったり状態異常になったりするからやっぱ高速高火力のポケモンで
上から叩いていくのが一番だと再認識したわ。トリパきたら相当きついけど
レヒレいいゾ~コレ
CPUと人間だと柔軟な判断差があるし、CPUってやっぱ行動にパターンというか読めちゃうから
こういう敵の方の能力上げる調整はどういうPTで行けば安定して勝てるだろうって考えるの楽しいし好き。人だと性格考え方の違いとかその日の気分とかでどうしても予測不能な部分出てくるし運要素がね
言われてる通りプレイヤーもかなり選択肢多いしな
ポケモンとは関係ないがFCのくにおくんのサッカーの最後の方のチームが足くっそ速くて主人公側より明らかに能力高いんだけどCPUならではの思考の弱点あって面白いんだよな
バシャ来てもきついかな
※125
人によっては周回してバトルポイント稼いだほうが速い
どうでもいいけど時間かかりすぎてうざい
勘違いしてる阿呆がいるけど、運ゲだから運良い人はすんなり突破できるんだよ
運良く突破してるだけで何を偉ぶってるんだか
光の粉とか先制の爪とかゾロアーク対策を考えながら挑んでるのか?
※21
BP溜めは作業ゲーでいいです…
※128
たしかに今回は、CPUの知能上がってる感じよね
謎の後出しもあるけどねw
29連勝までは3回チャレンジすれば一度はいける。
30以降は運。パーティーに一貫する技持ってる奴で積むまである。俺もマニューラで37勝ストップした。
こっちミミッキュ相手デンリュウ
こっち剣の舞 相手でんじは→マヒしたけどラムで回復
こっちじゃれつく→外し 相手でんじは→こっちマヒ
こっちじゃれつく→外し 相手ほうでん→化けの皮発動
こっちじゃれつく→動けない 相手ほうでん→半分以上削られる
こっちじゃれつく→動けない 相手ほうでん→死
どんな確立ですか? 誰か計算して
ヌルいヌルい言ってたのなんて壊れポケ使ってたようなガイジやんけ
元々○○クオリティとか言われる状態から更に基準上げたらそりゃこうなる
対人ならまだしもCPU相手に理不尽な運ゲー連戦喜ぶのなんてキチ○イしかいないわ
正直こういうバトル系施設は連勝じゃなくて累積の方がいいと思うわ
記録として○連勝とか残すのはいいけど現状ではクソゲーすぎる
ヨワシとエンニュートで毎回30連勝くらいが限界っすわー
クオリティが許せない人は雨暴風雷や霰吹雪の必中を軸に考えたら?
あとZわざの必中効果も上手く使うべし。
135戦目で負けた。
こだわりメガネフーディン?火力高すぎた。
かげぶんしんとちいさくなる
やめてくれ
私もレートやらない人だけど、逆の感想かな。
なぜレートやらないかっていうと理由が2つあって、
1つは、やってもBPやアイテムを貰えるといった本編に還元される恩恵がないから。
もう1つは、せっかく沢山ポケモンがいるから、好きなポケモンを色々育てて気軽にバトルしてた方が楽しいから。(廃人の悪口で言うマイオナ)
つまり、好きなポケモンを育ててバトル施設を楽しむ→貯まったBPを元にまた新しいポケモンを育てる。を繰り返す楽しみ方が自分には合ってたから DPの頃からずっと続けてたけど、今回とうとう、それが難しくなってしまい、いろんなポケモンを育てる楽しみがほぼ無くなってしまった。
私にとってサンムーンは、GTSでどれだけ沢山テッカグヤを集められるかに挑戦する収集ゲームになってしまったけど、それはそれで結構楽しいから、まあいいかなーとも思う。
旅パで性格努力値個体値いい加減なやつ使ってたけど何とか20連勝は行けたぞ
ウィンディ命の珠
神速、放射、ワイボ、地ならし
フライゴン襷
地震、噛み砕く、ドラクロ、岩封
アシレーヌ先制の爪
アクジェ、アリア、ムンフォ、冷ビ
まぁ運が良かっただけかもしれんが…
はっきり言って純粋に対戦バランス評価すればポケモンなんて超絶クソゲーだからな
対人でないなら尚更ヌルいぐらいで丁度いいんだよ本当は
俺はよくないと思う
旅パは耐久きたら大体詰む
珠陽気カミツルギの一番の見せ場だったなぁ、、、(遠い目
混乱自傷減ったのだけは評価するわ
※142が言いたいこと全部言ってくれた
ツリーに行くのにしんぴのまもりを入れないのは甘え
難易度選択させて欲しかった。
赤い糸が遠い。ものひろい6匹パーティーで拾うの狙ってみたがかなり粘ってみたが全然出ないし。
150連勝したってのは別にどうでもいい。すごいことだと思うけど。
でもメガ石貰うためにBP稼ぎたいんだよこっちは。
連勝数はどうでもいいけど、BP稼ぐためには回数重ねなきゃいけないの、作業なの。
その作業に一戦一戦レートで戦うレベルの集中力持ち出さなきゃ行けないってのがクソだるいの。
耐久や運ゲーに引っかかったときのストレスの溜まりようがハンパないんだよ。
ランダムマッチとかでもBP溜められたらいいのに・・・
ダブルでグリーンのプテラにいわなだれで三連続二体同時怯みくらった。
しるし持ってたとしても天文学的数字だろこれ
どくまも分身月の光クレセと戦った時はさすがにイライラした
最終的に悪あがきするまでPP削って殺したけど
まだバトルツリーまで行ってないんだけど、今回なまけアイアント戦法はどうなんだろう。
ポケモンバンク解禁したらそれが最終手段なんだよな。
バンク解禁したら猫の手胞子するわ
※142
どんまい。ゲーフリも君みたいな少数意見聞いてる暇ないから。
ずっと竹収集して、どうぞ
生憎だが少なくとも俺は※142と同じ意見だな
普通に100連勝余裕っすわwww
むしろ、50連勝あたりから相手が準伝使い始めるんだが、言うて準伝て強いポケモンそんなおらんから逆に楽だわ。編成は襷カミツルギ、珠コケコ、スカーフガブ
状態異常ゲーのツリークオリティ回避のためにカプ・レヒレ使ってどうぞ
ガブに対する氷技受けに出したギルガルドがほとんど毎回凍らされて萎えまくったから、これからはレヒレの交代はさんでからギルガルド出すことを誓いましたよ
ダブルなら時間はかかるけど安定して稼げるよ
サトシゲッコウガ使ってたからノーマルは旅パでも制圧できたがスーパーの20以降はちゃんとパーティ作らんとダメだった
まぁBW~XY以降バトル施設は手抜きの一途だしBPだけ欲しいって人はバンクで良いだろう
この難易度ならシングル63みたいに手札見せあったうえで3体出すルールにせんと運ゲーになっちゃ^~う
160だが、スカーフ得る前はラムだったけど不意打ちのスカーフ野郎にタテられることがちょいちょいあったからBP貯めてスカーフにした。カミツルギが本当に素晴らしい。スマートホーンとせいなるつるぎは必中だし、速くて高火力。さらにビーストブーストで火力上げていけるから相手の一匹目を落としさえすれば三タテできる
メガボーマンダ、ガブリアス、ヌメルゴンで一発50連勝だった。
ORASでも100勝行けたから割と安定してる。メガマンダ同士の
ミラーマッチにはさすがにひやりとさせられたが。ロトムは
ヌメルゴンでほぼ無効化できるから大したことはなかった。
ただ氷統一に当たる頻度が多かったあたり何らかの補正はあるんだろうね
まだ挑戦してないけど・・・旅パじゃ無理そうだな・・・
xyはメガガルのせいで難易度低かったのもあるし…
ハピナス 影分身奇跡ポリ2は氏ね
そんなに難しいのか
やってみようと思ったけど殿堂入りしたら終了でいい感じかな
スカーフふんかエンテイ
Zファイヤー
マジでやめろや
COMの催眠は最低でも命中90くらいあるだろってレベルで当たる
たすきゲンガーとクロバットは出てくるなマジで
DPリメイクのバトルタワーはどうなるんやろね
また難易度上がるのかはたまた下がるのか
小さくなるハピナスと先制の爪ホエルオーにボコボコにされた。ホエルオーは毎ターンのように
先制してきてスカガブがやられてゲンガーが凍らされて負けてガルーラも凍らされて負けて目が点になったわ
メインROMレヒレ取ってなくて涙目
ムラッケオニゴーリまじで害悪
せやけど新規がレートに飛び込むとこれ以上に打ちひしがれるやろ?
ダグトリオの地割れで3体持っていかれた時はショック受けるより笑いが先に出たわ
>>168
旅パのエンニュート、バンバドロ、ミミッキュで普通にノーマル20連勝できたよ
もちろん性格も努力値も適当
旅パでも1番手をタスキ持ち高速積みアタッカーにすれば結構サクサク行ける
ダブルやマルチやりたいけど処理が遅くてやる気起こらん
新3DSLL買えば少しはましになるかな
元々アイテムと教え技のための作業でしかなかったと思うんだが?
難易度上がっても作業なんだから回数重ねればすぐに慣れるよ
好きなポケモンで何連勝って楽しみ方が出来ないわけじゃないし
歯ごたえあっていいと思うけどなぁ…
結局変わらず効率良く貯めたいならガチパってだけだし、趣味パでも勝てないことはないぞむしろ簡単に行かない分やりがいある
やはり相手とこっちの命中おかしいよな、相手に催眠3連眠らせる地獄。
運ゲーや害悪型が増えすぎなんだよ
そいつらに当たるのが少なかったら楽なんだがなあ
害悪運ゲー戦法で事故狙ってくるのはいらつくけど序盤で負けてる下手くそは事故とか以前の問題だから
歯ごたえとかじゃなくてただの運ゲーだからクソなんだわ
小さくなる混乱催眠で負けて楽しいわけない
ガチよりにはなったが相変わらずのクソAIって感じだけどな、30連勝まで来たけどこっからきつくなるのかね?
ノーマルなら旅パでも余裕だったし
みんな案外パーティーバランス考えないでレベルごり押ししかしてない下手くそなのね
BTで手に入るアイテムは基本ガチ勢用なんだし、バトルしない奴は必要ないだろ
レベル100の禁伝で四天王蹂躙してオレTUEEEしてれば?
個人的にはこんくらいの難易度の方がいいわ、前作なんてメガガルポチポチゲーやったし
※184
まあそれぐらいしか考案できる戦法(笑)がなかったんだろ。
状態異常はラムである程度どうにでもなるけど
先制爪、粉はどうしようもないからなぁ。
いい加減回避率上昇とかいうクソ要素なくしてほしいわ。
メガバンギスカーフガブドリュウズの砂パ軍団にやられた
小さくなるベトベトンに連勝止められてマジで殺意覚えた
運が良かったのか初見で115連勝行けた(116戦で負け)
初手眼鏡コケコ 玉ミミッキュ 龍Zガブ
大体はコケコの10万で沈むから楽だった
ガブは襷とかスカーフでもいいかもしれない
今回本当によく凍る
しかも絶対に溶けない
あと粉が強すぎる
粉もってるときは風船みたいにナレーションいれて欲しい
昨日とりあえずサトゲコ、テテフ、旅パの適当なやつで
スーパーシングルやったけど33戦目で殺られたわ
さすがトゲキッス、旧世代のバトルハウスで
俺のシングルでの一番手勤めたポケモンだけある
最高難度は言いすぎ
現状の最高値はEとPtのバトルフロンティアファクトリー&タワー
古いニワカを取り込もうとしたHGSSが関連施設易化のきっかけ
※7
向こうも準伝説ガンガン使ってくるよ
設定的にカプ系とUB以外になるけど
あれもこれもそれもって仕様乞食しかいないのか?
ゲーフリ「じゃあツリーの攻略難易度を下げるためにメガシンカとZワザを廃止しますね」
ってなったらそれはそれでまた文句言うんだろ?
それともまた「7人勝ち抜くまで途中離脱不可&一人あたり約0.3BPしか貰えない」今よりもうんこみたいな作業がしたいのか?
ストレスなくやるなら10人倒してリタイアを×10でも200BPは貯まるだろ
連勝のプレッシャーもないんだし
吹雪で凍らされて負け
しゃーないけど納得いかんな
ミツルくんがガチで笑う
レートと違ってcpuがする行動はワンパターンなんで
とりあえず最初のやつz技で倒せば楽になる
ゲンガーが ぼくのけけんがにに さいみんじゅつを うってきました ゆるせないと おもいました
光の粉とか雪がくれ勢とかの回避率が尋常じゃない…
ここぞで命中100%の技外れて負ける…
メガシンカ前作はしてこなかったからな
やべえな今回
殻を破るジャラランガは正直ファッってなったわw
あとベテラン準伝使い杉や
毎日50連勝ぐらいは出来てるから丁度いい難易度
レヒレのおかげで131戦まで行ってからの一撃2連死
運ゲには勝てん
バンク解禁まで二度とやらね
トドゼルガうざすぎて草 眠って蓄えていびき 氷の息吹き連発
まさかNCPに害悪を使われるとは思わんかったわ
楽しいけど運ゲー要素強いのに200勝しないともらえないアイテムがあるのはちと鬼畜過ぎない?
※132
襷ゲンガ-、ラムガブリアス、メガグロスでなんとか50連勝したんだけど
決して運いいわけじゃないぞ
何度も繰り返し挑戦したから勝てた
催眠食らいたくないならコケコ使えばいいじゃないか
シングル44戦目で負けたなぁ。強いかと言われたらまあ強いけれど、そこまで極端に運が悪いこともなかった
ラプラス使っていたのだが耐えるししっかり行動するしでメガメタグロス以外はなんとかなってきた。メガメタグロスピンポイントで弱いパーティだったから負けたけれど。まあ仕方ないかな
とりあえず、こおりタイプとガブリアスは入れておくといい。状態異常に強いと安定感が違うし
トドセルガの地割れと絶対零度許さない
メガハッサムとゲンガーが逝った
なおガブで全抜きした模様
言うほど難しくなくね? と多分先週なら言えてたけど登るにつれて敵がマジで嫌らしくなってきたわ ゾロアークだけはマジで勘弁してほしい
※6
それは運ゲー要素ないしダイパの頃から同じのいるから対応できなかったお前が悪い
廃人フロンティア復活はよ
慣れない頃は31戦目あたりからよく負けてたけど具体的に何がむずくなるんだろうね
持ち物なしでも50連勝いけるけど?笑
めざパないからまだまだヌルゲーだろ。
1戦に時間かかりすぎなんだよNPCも降参してほしいわ
いえきパワーシェアアンコールしか使ってこない多分もう1つはどくどくっていう技構成のツボツボに対し、こちらは麻痺してるサザンドラにドヒドイデメタグロスどうする気だったんですかねえ
廃人にとってはBP稼ぐための通過点だけど一般プレイヤーにとっては最終目標だからこれでいいよ
レートやってるノイジーマイノリティとかほっとけ
害悪型が減らないのは公式が難易度あげる手段に使ってくるからなんだろうなぁ
相手は深読みしてこないんだから無効タイプで積めばいいのよ
デフォの能力じゃ相手の運には勝てない
腹立つなら130族にノーガードと一撃技付けちまえ
相手が勝つまで同じ害悪戦法で何度も何度も連続で挑んでくるし
明らかに編成メタったり実質CPUが不正やってるようなものなんだから
目には目をだ
うまい人はどんな不運に見舞われてもカバーできるけど、自分には無理だわ…
22戦目で催眠連打→負け、46戦目辺りでマルマインのあまごいかみなり麻痺連打で負けた時はつらかった。
※187
30戦目あたりまではただの消化試合だぞ
35、40超えたあたりからスカーフ雪崩プテラとか見せ合い無しで毒偽装ゾロアークみたいな初見じゃどうしようもない奴らが急増して一気に運ゲーになる。ツリーで連勝するのはいかに運ゲ野郎と当たらないかの運ゲ
歴代最低難易度のハウスと比べてて草生える
フロンティアが復活したらけっきょく似たような反応されてそうだな
バトルロイヤルのNPCもHPが少なくなった奴を集中的に狙う性質こそあれど
相性イマイチな技を唯一守らなかった自分に打ってきたり
ここで相手倒せるから殴るだろと思った奴が守ったり
まだ自分が使えない準伝使ってきたりいっつも1位は難しい
俺が思う問題点は、要は200連勝したとされるPTを使ったとしても運の要素がでかすぎて200連勝するのは運もかなり絡むのが問題だと思う。単純に相手もメガガル使ってSがそれ以下だったらいわなだれでひるみ続けて負けることもあるし、氷漬けで何もできないまま死亡とかも普通にあるしね。ここらへんの難しいではなくどうしようもない理不尽さに対して怒っているんじゃないかな。
30連勝出来ればBP90と王冠まで貰えるから十分じゃん
トドゼルガの地割れ三連続でしんだ
だが、それがいい
物理3体構築で110連勝できたが111戦目で粉ドリュウズと当たり
ガブリアスの逆鱗→外れる
ミミッキュのシャドクロ2発で赤ゲージまで削る→とどめの影うち→外れる
メガメタグロスのバレパン→外れる
見事負けましたとさw
光の粉はマジでどうしようもできない
40戦目のジーナの爪ジジローンの
理不尽な2連発動により滅ぼされる
その後、再びモブトレーナー使用の爪ラス1爪ジジローンに理不尽な負けを食らう
おかげでジジローンがSM勢で一番嫌いな奴となった
98戦目に負けた
粉ラティアスに技が当たらず急所祭り
これでこそツリーだろ
シングルの方はともかく、スーパーシングルは面白い
お前らエメラルドのフロンティアやったことあるのか?
ジーナのジジーロンとバルジーナほんと嫌い
運ゲーしかしてこない
あとグレイシアのゆきがくれ
負けるのは大体こいつのせい
グズマのスカーフカイロスのハサミギロチンは流石に酷すぎるぞ…
初手襷ガブでけんまいしたのが悠長だったのか?
とりあえずここの連中は外れる技を使うこと自体間違い、光の粉当たらなくて負けるのは必中技使わないのが悪い、状態異常になるのはラム誰ももってないから、プテラの岩雪崩で連続怯んで死ぬのはプテラより早く動くやつを使わないからってことでok?
遅延行為きらい
意味ないのに守るなよ
全く関係ないけどぽけりんbbsの3世代総合スレは未だにエメラルドのタワーの連勝記録競い合ってんだよなぁ…
陽気ガブ@襷 臆病メガゲン ミミッキュ@妖Z、トリル
50以上は安定するぞ、おまけにゲンガーの出番が殆どない
いやあね 強いポケモンが出てくるのはべつにいいんだけど、ポリ2で分身再生連打とか勘弁してくださいよ…
クソ運ゲの申し子みたいな連中はスパシンになってからだと10戦に1戦ぐらいの確率でかち合うから困る
こんなのの対策になるかはわからんけど毒毒を仕込んでうってみることにした さあまた最初から登るぞ
運ゲーもそうなんだけど時間かかりすぎなんだよなぁ
50連勝さえすれば後はBP稼ぐだけなんだけど
赤い糸6時間かかっても取れなかったから最大連勝数8連勝で頑張ってbp溜めたわ。
厳選したポケモン出来ればそのあとは普通に勝てるから、大変なのは最初だけだよね。
ツリーのせいでビークインが大嫌いになった(泣)
どくどく、守る、回復指令、防御指令と完全耐久型。
アップデートで弱体化してくんないかな~。これじゃ、BP集めたくても集まらねーよ。敵が強すぎるせいで。
何でもかんでも新しくしたらいいもんじゃねーぞ。
いや未進化ポケとかだされてもやりごたえないだろ
気持ちよくなりたいなら道中とか四天王倒してろって話
相手が交代選択肢ない時点で有利なんだから、別にいいでしょ
クロバットの催眠術ごり押しやめてください
ツリーに来るトレーナーは後々四天王やフロンティアブレーンになるような実力者なんでしょ(適当)
未解禁技使えるのも他の地方から来た人だからなんでしょ(超適当)
※243
簡単にしろってんしゃなくて、どうしようもない運ゲと遅延行為をやめてくれって話だろ
レヒレ使えレヒレ
状態異常気にしなくていいぞ
さんざん運ゲー要素やめろといってる奴らおるけど、AIが馬鹿の中どうやってそれ以外で難易度を上げるればいいの?
もしAIの性能を良くしたとして相手が交換したり交換読みの技を出してくるようになったとしたら、それこそ連勝するのがかなり難しくならないか?
納得できる負けなのかどうかってのはストレス面でもモチベ面でもデカいよ
運ゲで理不尽に全滅させられる負けと、交換したり交代読みしてくる敵に負けるんだったら後者の方が100倍マシ
まあプレイヤーの選んだ技が筒抜けなAIとかだったら萎えるけどね…
こっちテテフ相手クチート
所詮CPUだからメガ進化から鋼技撃つと読んでガブに交代
じゃれつくでラムガブ死亡
なあCPUお前には何が見えてたんだ
※243
交代するんだよなぁ
バトルツリーで交代出しってのはよっぽどの確信が無い限り悪手だぞ
何してくるか分からないんだからリスクが大きすぎる
60何勝くらいのとこで砂嵐と霰を交互に延々繰り返してきた雪降らしアマルルガが出てきてクソワロタ
ハッサムでA全積みして羽休んでから楽にしてやったわ
248
AIは馬鹿で構わないし、運要素なしで適当に戦ってればいい。
難しい ×
理不尽 ◯
粉と爪は消去しろレベル
200勝安定するパーティと立ち回りを考えるのが楽しいんだよ
6割5分勝てるパーティを考えるレートとは違う面白さがある
スーパー○○はともかく、普通の10戦目くらいまでは小学生でも勝てる難易度にしてあげた方がいいかなとは思う。
準伝いれるだけで19連勝まではほぼほぼいけるし。
49勝目のラティ♀使いエリートおばさん>>>>>>50連勝目レジェンドレッドさん
でもレート1600行ったりきたりの雑魚だけど3回は達成できたし鬼畜ってほどではないよ
そこまで難しいかなあ….
※255
安定(リアルラック頼り)
※0嘘乙
※0BPを貯めるためにやってるんだから四天王とか関係ないだろうがエアプかお前
ガブリアス使ってたら相手のスカガブに殺されるとかはやめてほしい
所詮レートに潜る前のチュートリアル的な位置づけなんだから気持ちよく稼がせろ
やりごたえ()がほしいならそれこそ対人戦やってろって話で
NPC相手の運ゲー、しかも1敗も赦されない連戦とかクソすぎるだろ
百歩譲って運ゲーしかないなら
それならそれで報酬や特定トレーナー出現等に必要な要素を連勝じゃなく累積にすべき
それなら運で負けてもまあ仕方ないかってなるだろ
結局きつくすればきつくするほど結論パしか使えないつまらないゲームになるのを理解しろ
努力値調整ないただの旅パで5連勝はできたけど、それ以上は無理。というかあれ玄人向き過ぎるわ。対戦とかやらない勢は涙目だよ。
努力値調整ないただの旅パ(ムーマージ、エーフィ、エルフーン)で5連勝はできたが、それ以上は無理。というかあれ、対戦やらない勢は涙目だよ
※243
そんなにやりごたえが欲しいなら
適当に捕まえたポケモンで200連勝目指してどうぞ
皆が何を不満に思っているのか 全然反省しとらんなゲーフリ
って言うかここまで来ると廃人を憎んでるじゃないのかと疑うレベルだわ
「本来ポケモンの対戦は厳選とかしなくても運ゲーで楽しめるものなんだよw」ってな
粉やら爪は世の中いつ事故に遭うかわからないという
教訓ってことでおK、生きてりゃ理不尽なこともあるだろ
ミツルに一度も勝てたことがない
その分、連勝報酬が美味しいから良くね?あと個人的にはハウスより簡単に50連勝以上できる
グズマさんをスカウトしてお遊びでマルチやってたら5戦目くらいで
敵のプテラのいわなだれ!
ひるんでうごけない!x2
敵のプテラのいわなだれ!
ひるんでうごけない!x2
敵のプテラのいわなだれ!
ひるんでうごけない!
負け
ってなってため息出たわ
確率は((9/10)*(3/10))^5*100≒0.143%か?
こんなんが平然と起こるんだもんなぁ・・・
事故率少ないトリプルが消えたのが個人的に痛すぎる
唯でさえメガストーン手に入れるのにBPが必須で、特性カプセルや珠も必要なのになんで面倒な仕様にしたんだゲーフリ。せめてノーマルランクは道具無で(更に敵さんの思考は詰み技とか使わないルーチンで)クリアできるレベルにして欲しかった
ポケモンバンクで道具も持ってこれるようになればBPもある程度節約できるのに
難易度云々より一番悲しいのがネクロズマ使えない事。
あいつ一体どこで使ってあげりゃいいんだ。
運ゲーの戦法自体は否定しないけど
・交代先の弱点技を後出し
・フロンティアクオリティ
・こっちの手持ちのデータ読み取ってメタポケガチガチで来る
マジで勘弁してください
31戦目でゆきがくれメノコのあられ先手で出されて、命中100のわざ5連続スカったぜ・・・
粉ガチゴラスに3連外しして負けたわ
こんなの無理やわ
メガ石や重要なアイテムをBP交換に突っ込まずにサンのみやスターのみを狙う人だけがやるような施設なら良いけどBP稼ぎしないと対戦環境整わないんだから勘弁してほしい
※276
15~6あたりのバッドボーイの殻を破るのガメノデスにUBチーム全滅した(手持ちで最速のフローチェでさえ後攻だった)
※279
無論数字は連勝数だよ
※279
数字はノーマルランクでの連勝数だからな
襷フェローチェで気持ちよく89連勝まで行ったのに90戦目でスカーフハサミギロチン3連続当てられ+襷耐えにアクジェでやられた
orasも絶対零度3連当てやられたし一撃技許さんからな(涙目)
回避で困ってる奴ら、必中技知らないのか?
今までのタワー系施設でもうん百勝出来たパーティー構成って
結局はあらゆる運ゲーを排除する為に 積む為の場作りしてから
攻撃と耐久を最大まで上げて3タテ狙う構成だった。
時間はめちゃくちゃかかるけど。
必中技でまともな性能してるのが果たしていくらあるんですかね
嫌がらせに特化しすぎ
勝ち負けよりどう長引かせるかって感じの型ばっかり
粉ガブに4連続かわされて変な声出た
理不尽な負け方が本当に多いのが一番の問題だと思う
※287
縛りプレイとか?
技あくびと技守る(道具が気合の襷)とかね
デンジュモクに掛けられたあくびを解消する為にテッカグヤに即交換したから回避できたけど
マニューラがゲッコウガに冷凍Pなんて撃つはずないだろ。
誇張乙。
催眠なんてコケコ使えばいいだろ
敵の素ふぶき命中率100%は異常
結構コメント多いですね ミミッキュが害悪すぎる
爪発動穴を掘る→後攻攻撃で3たてされましたが何か?
戦闘系アイテムが普通に拾えたらこんなもんやらねえよ
ネジキの方が普段使わないポケモン使えたから数倍楽しかったわ
地震が4連続で外れて負けたときはキレそうになったわ
敵の先制の爪の発動率の高さ…
これでメガストーンもBPで買えとか一般プレイヤーには鬼畜過ぎる…
なお、バトルハウスですら集中砲火受けて勝てないと言う…
何度もやればいいだけやん
楽したいだけの奴らの為のゲームじゃないからな
そいつらに合わせる必要はないし、難易度は高い時も低い時もあっていい
なんならやる気ない奴らが離れていくから、ずっとポケモンやってる身としてはありがたい
※297
バトルハウス100回以上やって
全試合で切り札を1ターンに集中砲火で沈められたプレイヤーの気持ちが分かるか!?
発生確率が何千何万分の一レベルの非現実的な事象をあっさり出すなよ。
どうしろってんだよ。ぶっ●すぞ、ぶっ●させろCPU。
瀕死じゃなくて再起不能にしてやらないと許せねえ。ギロチンで首飛ばしてやるから二度と出てくるな。
何で敵さんZ技とか撃ってくるのよ(しかも割と素早い敵はエンニュート)
フェローチェとカプ・テテフが無駄死にだよ
その後のガブリアスも読めなくてデンジュモクが死んだ
※300
フェローチェなんで岩雪崩覚えれないだよ・・・・・
エンニュートさんの素早さはガチだから
素早さV持ちに努力値極振りするとLv70時点で250突破とか余裕だから!
※297
狂信者らしいコメントだなあ
スカーフサザン、メガグロス、メガネテテフで安定する。
メガネテテフのサイキネでぶち殺せないやつは大体メガグロスのコメパンか、サザンでやれる。
珠ガブメガメタグロス襷キュワワーでとりあえず50連勝できましたー!前作は面倒くさくて50連勝してなかったのでできてよかった…
こいつ(記事載せた奴)バトルツリーどころかポケモンやったことないだろ
こんな記事載せる資格はない
相手の吹雪や雷がPPなくなるまで打っても外れないのは仕様ですか
広角持ちじゃないし天候至って普通なんですが
先発を臆病神剣で舞って殴るだけでかなり安定するな
スマホの必中の安定感は良いものだ
神剣がほぼ確実に3タテ、最悪でも一匹は確実に仕留めてくれるから
あとは物理、特殊それぞれ耐久高いやつを控えに置いとけば本当事故らん
※292
一回はダメージを完全無力化できるからな
ラランテスも先手さえ取れればリーフブレードとかを連打が出来る(先制の爪が必須)
本当にに何で特攻(80)と素早さ(45)の数値が逆じゃないんだよ(涙)そうすりゃ、そこそこ素早くてちょっと耐える物理特化型アタッカーで済むのに・・・・・・・
タッグバトルを想定すると相方は断然特性「日照り」でソーラーブレードを連打する事が前提だろうしな
グソムシャは特性がアレだからな・・・・
最大3回は「出会い頭」で先制攻撃できるから強力かも知れないけどさ(汗)
※306
自分XYとかORやってたけど
スーパーランク50連勝できなかったぞ
※232
バトルファクトリーとバトルチューブのシルバーシンボルしか手に入らなかった
スーパーダブルでやっと50連勝したと思ったら51戦目で瞬殺された
前からこの施設はこっち側がガン不利だからね
こっちは一回負けたら終わりの勝負を何度もさせられるけど
相手は一回勝てばOK
こっちからは相手パーティがまるで見えないけど
相手はこっちのパーティに強い奴が選ばれやすい
XYとかORASはメガガルで力押しできたからある程度不利が相殺できてたけど
そのメガガルが弱体化して相手側が運ゲー戦法増えたら
そら難易度も上がりますわ
30連勝を越えたところからCPUの準伝ポケ率が一気に高くなってる気がする。
初めて到達した49戦目でのアグノム・トルネロス・ラティオス3連コンボは絶対に許されない。
いくらなんでも厳しすぎる(汗)
UB(最速のフェローチェや特攻最強のデンジュモク、バランスタイプのテッカグヤ)とかカプ系でも20連勝はキツイよな
それでも第3世代とかよりはだいぶ育成しやすくなっているとはいえ難しすぎるよ
マルチにて
プテラの いわなだれ!×4
ガブリアスは ひるんで 技が出せない!×4
サザンドラは ひるんで 技が出せない!×4
サザンドラは たおれた!
ガブリアスは ひるんで 技が出せない!
友人は ミミッキュを くりだした!
プテラの いわなだれ!
ガブリアスは ひるんで 技が出せない!
ミミッキュは ひるんで 技が出せない!
ガブリアスは たおれた!
ミミッキュは ひるんで 技が出せない!
友人「かげうちでなんとか・・・」
エルレイドの かげうち!
ミミッキュは たおれた!
俺達台パン
ノーマルランク18戦目
マルマインの光の壁と威張るからのチャージビームは殺意が沸いた・・・・・
ノーマルランクは道具無でもクリアできればいいのに
殺意しか湧かないコンボをノーマルランクでやらないで欲しい
殺意が沸くコンボでストレスがたまりそうだ(やっているのはシングルのノーマルランクだけど)
一応カントー御三家のメガストーンは入手しているのだけれど・・・・・・
カミツルギもレベル67にしてサイコカッターを覚えさせた方がいいのかな?
※313
最初に使えるメガシンカもフーディンだけだしな
後はBPで入手な訳だけど、ゲーム内での通信で手に入るタリーヨみたく、特性を入れ替える特性カプセルが必須なときもあるよな・・・・・・(ドデカバシだって命中率の低下に影響の無い鋭い目より、連続攻撃が強力なスキルリンクの方がずっと良いし)
カントー御三家のメガシンカはバンクの解禁を待つしか無いし・・・・・・
※295
今日、自分はデンジュモクの10万ボルトを何度も外させたダイノーズに殺意を覚えた
ちなみに技の構成が、電磁波・眠る・影分身・マグネットボムというストレスが溜まりそうな構成(特性はもちろん頑丈)
毎日100連くらいまで登ってるけど
一番ヤバイのはアクロマとミツルの粉頑丈ジバコ
初手に出された時点で10%は負け筋があると思っていい
プレイング関係なく100に行く前に確率が収束して負けるように出来てる
ノーマルランクシングル
3回くらいはクリアしているんだが、度々途中で脱落しているしてるんだよな(何度挑戦してもいいわけだし)
今回は13回戦で相手の先手のエンニュートがこっちのトップバッターのテプテにどく攻撃で来ると思ってデンジュモクに交換したら「悪巧み」を使ってきて積んだ(涙)
後関係ない話だがムーランドがサイコファング覚える際のタマゴグループがいないんだけど・・・・・・
(アマージョにじゃれつくを覚えさせる場合はキュワワーをレベル49にしてじゃれ付くを覚えている状態以外に手が無いからな)
ラランテスは日照りパーティーで組むと「リーフガード」より「ようりょくそ」のほうが優秀な気がするんだよな
もちろん特攻と素早さの数値を入れ替えた上での特性だけど
ちなみにアマージョも少し鈍足な訳だけど、相対的にみればまだ素早い方だけどね(アローラから加入した連中はほとんどが高火力で鈍足なのばっかだし)
鈍足で使えるのは超耐久のバドロンドと、一撃必殺のクワガノンくらいだからな
機動力に長けてるのも一部のUBとカプ系を除けばエンニュート位しかいないし(汗)
ジャラランガは紙耐久なのがネック・・・・・・(防御値は高めなのに)
トゲテマルは教え技が解禁すればデデカスを楽に越えるだろうな
というよりバンクは前作(XY・ORAS)で集めた道具ごとSMに送信できるべきだと思うのは気のせい?
ストーリークリアーして一カ月
ケーシィをビビリ連鎖で粘って捕獲してもHPと素早さ以外はクソな個体しか出て来ない
メタモンと掛け合わせて良個体を狙ってもろくな結果にならない
UB使ってもあり得ない確率で瞬殺される
もはやゲームとして成立してないレベルだぞ、これ
連勝記録おちた増田氏ね
今回はノーマルシングル第6戦でフェローチェが飛び膝蹴りを外して敗北した(ちなみに敵はマンムーで3体目はデンジュモク)
ここぞって時にに外す飛び膝蹴りの仕様がムカつく
※327
性格控えめのケーシイの特性シンクロで見つけるしか無いよな
※296
XYは22番道路でレア枠で登場するリオル(3V確定)をルカリオに進化させてコルニからメガストーンを貰いメガシンカさせればノーマルランクは3タテできるだろ?
あの…催眠術の命中率間違っていませんかゲーフリさん
エンニュートとミミッキュ以外は鈍足過ぎて話にならない
超高火力以外は取り柄が無い
特にラランテスなんて特攻と素早さの数値が逆だし
後は命中力100の技を外してんじゃないよ
※332
こっちが外して相手のが命中する事もよくあるしな
※284
波動弾(定番技)
燕返し(サブウェポン)
スマートホーン(新技)
スピードスター(使えない)
Z技(必中で守るはダメージ軽減程度の効果しか無い)
今回はノーマルランクで10勝以上して戦った清掃員のプテラに3タテされた
フェローチェでさえ先手を取れずに岩雪崩でやられ、デンジュモクでさえひるんで攻撃が出来なかった
マジで腹が立つ
ゲンガーの催眠術と夢喰いのコンボが腹立つ(怒)
しかもゲンガーはタスキ持ちだし
状態異常にもなりやすくて腹が立つよな・・・・・・
テテフ麻痺になっていなかったらゴウカザル倒せたのに・・・・・・・
本当襷催眠ゲンガーうざいんだよ市ね後ノーマルの時点で基本の技と持ち物の組み合わせや害悪戦法多すぎてやめたくなるスーパーなんてさらにイカれてる
先制の爪の発動率を下げてほしい (20%→10%)
それか連続で発動不可とか、制限つけてくれよ
あとサイコフィールド下でも
先制の爪の効果無くしてください!
クソ運ゲーパ多すぎて本当萎えるな今作
先制爪発動しすぎだし敵が低命中の攻撃外す事ほぼねーじゃん
2番手の先制の爪ブーバーンの怪しい光がヒットしてウチの次鋒デンジュモクが混乱状態に陥り何も出来ずに完封され、最後のフェローチェで撃破したら襷ヘルガーのニトロチャージで撃破された(Z技も耐える襷の汎用性が憎すぎるし)
というよりZ技が発動した場合、ダメージを抑える効果のある道具や木の実は無効でいいのではと思う
そうするとこっちの道具も無効になりかねないからダメだろうな・・・・・・・・・
※341
全てのフィールド下は状態異常にさせる攻撃は全て無効にすればいいのにな
ノーマルランク2戦
NPCのクソアマがミミッキュ出してきやがった
そして3タテされた
(テテフの攻撃はすべての攻撃がハズレ、デンジュモクがZ技使わないと命中せず、フェローチェは相性最悪だったし)
※339
襷催眠ゲンガーはスーパーで登場して欲しい
ついでにスカーフ雪崩プテラもスーパーで登場して欲しかった(寂しがりやのフェローチェは楽に抜かれるし)
ノーマルは旅パで勝てるくらいの難易度でいいじゃん…
なんのためのランク分けなんだよ
ゲーフリは何がしたいのかわからん
ノーマルランクからガチ仕様のバトルツリーは酷すぎる
※325
いてもドーブル位か・・・・・・・
レントラー辺りが自力で覚えてくれると欲しいんだけど・・・・・・
ノーマルランクでミミッキュはガチでやめてもらいたい
DPリメイクや第8世代はノーマル・スーパー共に下方修正してもらいたい
仮にトチ狂った状態を出したいならアルティメットとかカオスという最上位ランクを用意するべきだ
40階からの準伝祭りよ、何より急所率とひるみ率が酷すぎて46から上に行けない。
1戦目すらほとんど勝てないんだけど。
※353
旅パは無理
ちゃんと対戦仕様のポケモンで構成しよう
たとえカプ系やUBでも相性を考えて組み立てるべきだけど
スーパーなら道具と特性と天候を屈指するんだけど・・・・・・・・・・
でも一つだけ言えること
ノーマルの段階で襷催眠ゲンガーとハピで終了とミミッキュはガチで止めろ
ノーマルは努力値ランダム旅パでも1発でいけた。
ダグトリオ、キュワワー、ペルシアン
Z技の急所率は下げて欲しい、切実に
Z技で化けの皮は貫通して欲しい
催眠術も命中率が下がれば良い(出来れば1割で)
ダブルは編成さえ間違えなければノーマルはフルアタのメンバーでも結構楽にクリアできる
後は相手の先鋒次第(自分側の先発がカプ・テフテとトゲキッスの場合、相手の先発がプテラとピジョットじゃなければグリーンも意外と楽に倒せるし)
特攻特化型の場合ハピで止まります対策でサイコショックを覚えれるメンバーが必須だけど・・・・・・
敵の命中率おかしい、こつち小さくなる二回積んでんのに、あいてのゴーゴート6回連続でウッドホーン当てたそのたびにみがわりして外れるの待ってたけど、敵だけ優遇されてない?
散々既出だけど、襷ゲンガーの催眠術がいやらしい。眠り3ターン夢喰いを2回されると腹が立つ。
使用するポケモンや技、確率判定はプレイヤーとNPCが同じ土俵でやらせてほしい。
俺なんて5勝以上出来ずカセットを地面に叩き付けまくるわ
ボスなんていなかった。いや、ストレス自体が俺のボスだわ
48連勝で膝蹴り外して負けたわ。やっぱり瓦割りだな
どうせ正攻法じゃ勝てないし、ってことで夢アイアントで作業ゲーしてたが・・・まさか仲間作りが外れるとは思わなんだ。
というか今回からだっけ?サンやスター入手の難易度上がったの、めっちゃ時間かかって面倒なんだが・・・。
4、5回連続でひるませられたときは何事かと思った
46戦目でベテラントレーナーおばさんに負けたよ…
ライコウ、トルネロス、メガラティオス
40戦以降、急に敵が強くなるんですが。
ウインディ、ミミッキュ、ポリ2じゃ限界かなあ
Z催眠サーナイトに3タテされた49戦目 やっぱり命中率がおかしい
4回みがわり張った粉ガブにシャワーズのれいBが前弾当たるという悲劇
耐久型への対策は済ませたか?積み技や反射技への対策は?フロンティアクオリティに立ち向かう心の準備はOK?
ギャラ、ランド、クレセで潜って取り敢えず70連勝まで行けたよ。物理相手に威嚇で弱らせてから舞うチャンスを作ってる。ランドのはたきおとすがそこそこ役立ってる模様。事故る確率を下げる為、全員に何らかの積み技を持たせて苦手な相手も強引に突破してる。
ミトムに影分身とみがわりとかやられて運(?)負けした氏ね()
実質 1vs100だよな。相手は連勝掛かってないからって当てずっぽうな捨て駒量産戦法つかえるし。
cpuのセリフうぜえなぁこんなんやってたら性格歪むわ
トゲキッス運ゲーは負けてもほーん?程度の俺も流石にキレそうになったわ。
ふぶき
かみなり
きあいだま
ストーンエッジ
ハイドロポンプ
これ全部確定で当ててくるのやめーや……コッチは じゃれつく 外してるんだからお前らも一回でも良いから外してくれよー頼むよー
こんなクソ運ゲーで連勝なんて要求してくんじゃねーよクソゲーフリ
※136
0.03796875パーセントかな?
間違ってたらごめん
俺も相手のトライアタックで3回ぐらい凍って負けた事あるわ
コケコ(先発) ランド(地震読み交代) メガグロスのゴリ押しパで207勝いくけどこりゃ完全に運絡む。途切れた後に挑戦したら42で止まったし。
USUMでノーマルランクに限りレベル100で挑めるから旅パでもクリアが可能になったよね(しかもNPCはレベル50)
鉢巻プテラでもない限り絶対に抜かれないから楽になった
ストレスプレイからサヨナラ~(スーパーは相変わらず見たいだけど)
レヒレ ジャラランガ グロス
で最高92勝までしかいけない 汗)
準伝といい、Zといい
型が多すぎて堪える
光の粉とかつめとか
マジやめてほしい
レヒレのメガネトリックが
決めずらい
バトルツリー考えたやつ頭おかしいから死ね