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得意技「かげぬい」
「かげぬい」は、ジュナイパーだけが覚えることのできるゴーストタイプのぶつり技で、この技を受けた相手は逃げたり、交代したりすることができなくなる。
得意技「DDラリアット」
「DDラリアット」は、ガオガエンだけが覚えることのできるあくタイプのぶつり技で、相手の能力変化を受けずにダメージを与えることができる。
得意技「うたかたのアリア」
「うたかたのアリア」は、アシレーヌだけが覚えることのできるみずタイプのとくしゅ技で、この技を受けた相手は「やけど」状態が治る。
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196:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:07 ID:40mgRplJ0.net
かげぬいのかっこよさよ
773:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:52 ID:TVp3yycw0.net
鬼火 羽休め かげぬい 草技
まあまあ強そう
まあまあ強そう
493:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/28 00:07 ID:UnJ2Ce4Dd.net
「かげぬい」の仕様はどうなってるんだろうね?
特性の「かげふみ」と違って放った矢で影を縫い付けて逃げられなくしているようだから、技を使用したジュナイパーが交代しても効果継続出来そうに見える
もしそうだとしたらかなり強そう
特性の「かげふみ」と違って放った矢で影を縫い付けて逃げられなくしているようだから、技を使用したジュナイパーが交代しても効果継続出来そうに見える
もしそうだとしたらかなり強そう
796:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:53 ID:nT554y+8d.net
ラリアットって聖剣の悪バージョンか
普通に強いな
普通に強いな
808:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:55 ID:yRa7GNDs0.net
はたき落とす強化といいドンドンあく技が強くなってく
360:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:18 ID:l4v8OnPs0.net
ダンシングデブラリアットとしか読めない
797:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:54 ID:aJBgf5v90.net
しかし、DDラリアットかっこいいポーズの直後にまるでテクスチャがバグったようなポーズで回り出すのは卑怯すぎるわ
65:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 23:20 ID:GKnpekp10.net
>アシレーヌ タイプ水・フェアリー
アカンやん。
>得意技「うたかたのアリア」
>「うたかたのアリア」は、アシレーヌだけが覚えることのできる
>みずタイプのとくしゅ技でこの技を受けた相手は「やけど」状態が治る。
>「うたかたのアリア」は、アシレーヌだけが覚えることのできる
>みずタイプのとくしゅ技でこの技を受けた相手は「やけど」状態が治る。
アカンやん。
173:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 23:29 ID:RfabujWp0.net
うたかたのアリアout
ねっとうin
ねっとうin
354:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 22:18 ID:hrQ0VX/00.net
うたかたのアリア
攻撃をうけると火傷が治る
この技シングルでもダブルでも使い道ねえだろw
攻撃をうけると火傷が治る
この技シングルでもダブルでも使い道ねえだろw
210:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 23:33 ID:TEi0uXnZ0.net
うたかたのアリアはダブルで味方メガの火傷治したり
根性のポケモンに撃ったり…くらい?
根性のポケモンに撃ったり…くらい?
219:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/27 23:34 ID:wn8EUamK0.net
歌丸のアリアは火傷を治してしまうほど強力な水技ということで威力200はあるな
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コメント(→コメント投稿)
いやうたかたのアリアは水の音技っていうのが最大の長所だろ
水だけ酷くない?
影縫いええな
ちょっとアリアの意味が分からないな
どういう風に使う技なんだろ?
ダークダブルラリアット?
てかまさか炎悪なのか?まさかね
貯水持ちの物理アタッカーが火傷した時に使えそう
そうか音か
ドランとかグライオン突破しやすそう
だっさwww
アリアは根性熱暴走持ちに撃てということか
DDラリアットのDDってなんだろ?
何を思って火傷を治す追加効果を考えたんだろ…
遊戯王
アニメ的には大丈夫なのか?
水はこんじょう対策しか考えられないな
どういう意図があるんだろうか
とりあえず水を選ぶことはなくなった
デメリットあるけど威力高い技の枠なんやろか
威力100以上で命中100 音技 ダブルで相手二体ヒットならほかに引けをとらん所ではないかも
ゴーストと悪が強化されていくね。
ギルガルドが対戦環境に適応出来るか楽しみ
うたかたのアリアは専用技でデメリット持ちだし、威力100命中100なら音波技と言う事もあって使い勝手良さそう
>>「うたかたのアリア」は、アシレーヌだけが覚えることのできるみずタイプのとくしゅ技
そこ、フェアリーじゃないんかーい
DDラリアットのザンギエフ感といい
カプ系Z技のイエローデビル感といい
新要素がカプ○ンっぽいと思うのは俺だけ?
※219の歌丸のアリアに草
※17
フェアリーの音技なら間に合ってますんで
とりあえず普通の身代わり貫通技程度に思っといた方がええんちゃう
ダブルで相方の火傷治してあげてねって事だろ
うたかたのアリア
威力100命中100とか?
アリアはみんな言ってるみたいに火力があって使いやすい水の音技で
デメリットとしてやけど回復があるってところか
最終進化はどれも好きだけど第二進化は全部キモい
あそこまでひどくしなくてよかったのに…
火傷時ダメージ倍とかなんじゃない?
目覚ましビンタしかり気付けしかり今までもそういう技あったし
あれ?タイプ相性変更の発表ってあった?
アローラライチュウにゴースト技が抜群で入ってるSEなんだけど
・・・あれ?
草ゴーストに新ゴーストわざ
炎悪に新悪わざ
水フェアリーに新水わざ
統一感んんんん
かげぬいは今まで幾つかあった逃げられない系の技にダメージがついただけのような気もするが
あれ、炎の御三家って炎悪なんだ
てっきり炎格闘かとおもた
※6
ニョロボン「やったぜ。」
※27
アローラライチュウはエスパー複合
うたかたのアリア使えないって言ってる奴ってかなり頭硬そう
※32
すまんかった、そしてありがとう
全然注目してなかったからあいつ電/妖かと思ってた・・・
※6
貯水で無効になるから火傷治らないんだよなぁ
うたかたの『アリア』だけに『アリア』ドスが覚えたりはしないのね・・・
まあアリアドスがこの技使うとこ想像つかんけど
アリアは絶対威力高いと思う
命中率90-100の威力110と推定
※
※27
アローラライチュウ:でんき・エスパー
※27
なんの問題もないぞ?
お前がタイプ相性を間違って記憶してるか
アローラライチュウのタイプを勘違いしてるかのどちらか
ランクルス対策ですかね・・・?
アシレーヌっFEifのアクアみたい
※36
アリアって歌のことやぞ
まだコロトックやバクオングの方が可能性がある(なお専用技の模様)
※6
貯水持ちなら追加効果無効じゃない。
ノーマル、フェアリー、飛行、虫くらいしか打ちようがなく、鋼タイプの身代わりには結局無力だった音技についに水が追加
この素晴らしさがなぜ分からないのか
そもそも火傷しないってだけで物理ATとして優秀なトラさん
ラグラージをちょっと早くしたくらいの配分が理想なんだが欲張りすぎ?
火傷が治った相手には追加効果かダメージ増加だろうな
アリア=歌声で音系の技だから
一応身代わり貫通の効果はありそう
シングルの映像のみだけど範囲技っぽくもあるんだよなぁ
※9
「DDラリアット」…。
「Different Dimentionラリアット」
「ディファレントディメンションラリアット」
つまり「異次元ラリアット」
アリアの使い道でぱっと思いつくのは火炎玉根性へのメタ位かな
めざましビンタの特殊水火傷版じゃ無いの?
※27
何で公式サイトに確認しに行けば、すぐにわかることを調べないの?
お前みたいなのがyahoo知恵袋とかで公式サイト見ればわかるような内容を質問する知恵遅れなんだなって思うわ……
アリアはきつけみたいなもんだろ
泡沫(うたかた)とアリアの意味知らんガキって
ダイパで時の咆哮を方向だと思ってただろ
水タイプの音技っていうメリットが、デメリットでしかない追加効果で完全に打ち消されてるな……ダブルで味方に打てってか?
他が複合タイプの技なのにアリアだけ水だし……
デメリットで打ち消されてるってw
たかだか相手の火傷を治すくらいで大袈裟な
3種とも名前がカッコイイな
DDラリアットは小学生の間で流行りそうw
アリア読み火傷ナットレイ
あー音技か
音技で威力命中安定なら採用だな
いうて威力90、命中100くらいは
欲しいけどな
高火力の水タイプ音技だと使い勝手良すぎるからデメリット付けたってだけやろ
火傷に頼らないパーティに組み込めば波乗りの上位互換になる感じの
※7が言うように、みがまもヒードランやグライオンメタだろうね
火傷になった特殊相手に別の状態異常かけたいときに使う…
ピンポイントすぎんなこりゃw
しかもかえんだま産の火傷だと無意味っていうww
※1
なるほど
泡沫サタデーナイトって曲あるし、うたかた知らない人はいないんじゃ?
ダブルの貯水に打つのかねぇ?
歌丸は草
ダイナマイトでデンジャラスなラリアット
ダイナマイトダークラリアット
DumbleDoreラリアットに決まってんだろ
アリエは多分「きつけ」の水タイプ版だと思う
忍者は影縫いの術出来ないのかよ・・・
まぁ次で覚えそう
影縫いはさすがにターン制限付きやろな。3ターンくらいやない?最初の環境で流行りそう。
※36
まあ専用技なんで配られるにしても次の世代以降よ
アリアは威力命中共に100は欲しいかな
音技とはいえデメリットもあるし、せっかくの専用技なら波乗り以上の火力は欲しい
でないと影縫いやDDラリアットにどう考えても劣るし…
9
ディファレント ディメンション
異次元のことだな
うたかたのアリアはやけど治すのを追加効果ととらえずにデメリットと捉えると性能のいい技になりそう
でもその割にはデメリットが限定的すぎるからあまり期待もできないだろうな
※43
※73
ネタで言っただけだからマジレスされても困るw
アリアの追加効果意味ねぇwwwと思ったけど、もし技自体が音技だったら悪くはないな。
根性メタって言うけど根性持ちなんて大半格闘なんだしフェアリー技撃った方が手っ取り早い
やけど治るのに困るのはこんじょう持ちくらいでそいつらにはフェアリー技効くんだからそっち打てばいいんじゃない?
アリアが火傷相手に追加ダメージがあるならそう書かれてるだろ
隠す意味がわからん
アリアは、多分デメリットを状態異常解除に変えたバージョンの、ハイドロカノンみたいな技なんだと思う。思いたい。
TCG的な、「普通に使うとデメリットもある技だけど、うまく使えばアドだけを取れる」技として使えるんじゃあないかしら。そう思いたい。
かげぬいの効果が分かりやすく強くて好き。
御三家には必ず誰か一人にどうしようもないゴミを押し付けないと気が済まないわけ?
ほか2匹がゴースト、あく技なのになぜか水だし
いいかげんにしろよ
とりあえずトラさんにRサイクロンってNNつける奴は一定数いる
ゴーストと悪の技は威力控えめだろうな
うたかたのアリア威力120命中100くらいないと使わねえだろこんなクソ技
アリアはこんじょう対策でしょ
アリアは威力140↑の反動なしで音技ならまあ追加効果がksでもいい
威力が高いんじゃねーの水は
きつけやめざましビンタみたいにやけど状態だと威力倍になるんじゃね
威力90くらいでも採用怪しいけど
ネーミングセンスについていけない
10年前くらいはこんなんに喜んでたなぁ・・・
威力100くらいで
めざましビンタとか
きつけみたいな?
やっぱ70くらいになるのかな
というかなんでフェアリー技じゃないんだ?
もう1つずつ専用技があるんかね
タイプ的に
それとも特殊だから水なのか
聖剣(威力90命中100)を基準に、
影ぬい:威力80命中100
ラリアット:威力90命中100
アリア:威力100命中100+音技
とすると3つの技でバランスが取れて、それっぽい並びになるかな
まぁ影ぬいは威力70でも強いぐらいだけど、御三家専用技なんで甘めに
…でも影踏みをシャンデラから取り上げて、事もあろうにメガゲンに渡す今のゲーフリのやることだからなぁ
3つとも威力同じで、「アリアは音技だと思った?w残念通常技で~すwww」ってやられても驚かないわ…
かつてバシャーモ持っていたブレイズキックや、ラグラージのだくりゅうのように、この辺の技も他のポケモンに卵遺伝とかで受け継がれる時が来るんだろうか……来るんだろうなぁ。
ぶっちゃけその辺考えてタイプ選んだ可能性も。ゆーて潮吹きとか水の層は厚いと思うんだけどなぁ
ティエルノラリアットでいいよ
2刀 物理 特殊
こんな感じか
流石にうたかたのアリアは実ははっけいみたいな感じで状態異常直した場合火力強化してくれる…よな…?
DDパンドラ
DDケルベロス
DDラリアット
めざましビンタとかきつけとかをお忘れか
※98
はっけいの効果100回調べてこいよ
ニワカゆうた多くて呆れるわ
ロクに対戦やらないなら新技なんてどうでもいいだろうに
影縫い有能すぎ!
これでコソクムシも捕まえれるね!
※25
ニャヒートはいいんじゃない!?
炎と草はタイプ2の一致技っぽいのに水は水なのね。と言うことは水単なのかな?
影縫いを撃った奴が場にいなくても継続するなら相当強いんだけどな
※105
お前精神障害者?
DDとか遊戯王かよ
DD・・・契約破棄しそう
やけどじゃない相手には
追加効果無しのシザクロ的な安定技になるから別によくない?
アリアは今を時めくカラフィナさんが同名名曲出してんだから知っとけな
つかオペラくらい教養として聴けよ
聖剣と同じならフリーウォールで上空でやれる
アリアは威力60命中100の火傷時威力二倍と火傷回復と予想
時の咆哮と同じパターンかなアリアは
発売前にここまで情報出すのもなぁ…という気になる…。
御三家最終進化なんて発売後の楽しみのようなもんだろう…。
一体ここまで発表されている新ポケモン以外のやつがどれだけいるだろうか。
歌丸卑怯だろ
>>797
テクスチャがバグったところでモーションにはなんら影響ないんだがな
うたかたのアリアはきつけの火傷版かな?
そうならトリックで火炎玉押し付けて火傷になる→アリアで大ダメージ→また火炎玉で火傷になるを繰り返す事が出来るけど、きつけと同じ威力ならそこまでする意味無さそう。確か火傷になるターンは火傷ダメージ入らなったし。
アリアはきつけや目覚ましビンタ系統ではないと思うよ
やけど回復としか書いてないし 威力上がるならPVでもやけどした相手にうたせるでしょ
2016/06/05
ポケモンサン・ムーン御三家、最終進化がリークか!モクローのギミックが凄いことになってるぞ!
本当にこれだった笑笑
最後の歌丸のアリアに持ってかれた
めざましビンタみたいに火傷状態の相手に打つと威力上がるんじゃないか
※108
遊戯王って何?
あとDDは名前が長いから略したんだよ分かれよカス!
カス・カス・カス(^_^メ)
※115
初代最終進化パッケージ定期
※115
初代をプレイしたことない子供の発言が目立ちますね!
大人風にコメントしてるけど中身は子供!
影縫い当たった時抜群の音してるような気がするんだけど、ゴースト→フェアリー抜群になったのか?
音技って事は防音で防がれるって事でもあるし、今までの音技がそれを理由にこれといったデメリットなかった事も踏まえると、火傷回復のデメリット分のは威力で補うしかないでしょ
威力100命中100ならドロポンや波乗りとも選択できるくらいには釣り合ってるし、これ以上強化しても他二つを潰す事になって良くない
今作において専用技という点で目立ってほしい反面、次回作以降で他に配られるならこの辺のバランスは重要
※126
その話題もう終わったから
うたかたのアリアって目覚ましビンタ系統とは違うのかな?
身代わり貫通なら強いかな
やけど直すぐらいなら回復もしろや
歌丸のアリアワロタ
絶対ゴースト技だw
デザ班バランス班だけでなく技班もモーション班もksか
うたかたのアリア、そこまで悪くないぜ?
火傷治す聞いて一瞬焦ったけど、裏を返せば、特性・根性の奴に強くなくない?
火炎珠持った奴に強い。
ウォーオーオーオーオーオーーオオオー
あの日の些細なため息は〜
※134
火炎球だと焼けど治ったターンの終わりにまた焼けどしそうですけど。
根性の火力下げれるから一番強い
※27 ※126
ゴーストがフェアリーに抜群になると、ゴースト、悪、フェアリーが三角関係になるからあり得るな
前回の御三家の複合タイプもそんな感じだったし
聖剣の画像、違法視聴からのキャプやね。通報しようぜ。
ぽけりん終わったな
かげぬいはとおせんぼうにダメージ付いたバージョンってことでいいのかな
特性次第やな
うたかたのアリアは音技だからデメリットつけただけよね、おにびとか撃つパーティじゃなければ全くと言っていい程デメリットにならないけど
※124
いい加減その返し寒いわ
DDがモーション適当すぎて草
きつけって技知ってる?
たぶんやけどした相手には威力2倍とか
そういうのだと思う
ガオガエンがジバニャンのムキムキになってる奴に酷似
鬼火の利かない悪タイプの物理アタッカーか
悪統一の俺歓喜
クソダサでもZ技とかあるし、Z技にも専用技いくつもあるやん、小学生向けとかライト層向けならそれで十分だろ?
いい加減5世代くらいからバラ撒きまくってる「専用技」を見直した方がいいぞ、それかとりあえずドーブル禁止にしてくれな
コンテンツの醍醐味の1つの対戦で環境調整能力皆無の上にアプデで対応もせず世代変わるまで放置するくせに、安易に専用技出すなよ無能かよ
アリアはあれじゃない?ゆめくいとは少し違うけど、やけど相手に撃った場合治す代わりに攻撃力二倍、みたいな…
似たようなたたりめと比べるとやけど限定、治すって言うデメリットがあるからいりょくや倍率は上位互換だろうね
アリアも音技で見た目的に全体技の可能性あるから
威力次第では十分可能性あるぞ
※49
おい!それってYO!
遊戯王のDDじゃんか!
バカばっかでビビる
悪物理は叩き落とすが不動だからな
ラリアットが聖剣と同じ威力なら教え技来たらあまり使われなくなりそう
呼び水とか、貯水の味方にうつんかな
熱湯→泡沫のアリアを交互に使えば相手プレイヤーを挑発出来そう。
まあ旅パなんて見た目一択なんで水ですわ
いやまてよ………………
ダブルバトルでアシレとジャラランゴ出してジャラランゴがヤケドした時にうたかたのアリアやってもきかねぇんじゃ……………
今までのパターンだとアリアはやけど状態の相手に対して威力UPでしょう。めざましビンタやきつけのやけどバージョンと思っている。
虎のやつがザンギエフにしかみえんな
赤色がトレードマークでヒールのレスラーという設定はスト2時代のザンギを彷彿とさせるし、そこに加えて回転しながらのダブルラリアット攻撃といい、ゲーフリにカプコン好きがいるのか?
アシカは歌で泡を操り、爆発しないバルーン(泡)で跳ねて素早いハイジャンプで相手を撹乱させ、爆発するバルーンを相手に投げつけて爆発させて攻撃するという割と危険な公式設定が…カプコンだと誰が当てはまるっけ
※157
ベガじゃね?ヘッドプレスにサイコショットか
DDラリアット(ダンシングデブラリアット)
ティエルノも使えそうだなwww
解き放たれしフーパにDDラリアットって超似合うな。
しかしこの技がエスパーとゴーストに抜群なのは草生える。
やけど状態で攻撃力上がるやついなかったか?
あるいはかえんだま潰し
アシレーヌの夢特性が「音の技を強化する」新特性とかだったらアリかもしれんな
音の攻撃技なんてたかが知れてるけど
初代は御三家公開してたって奴は発売日前に御三家知ってたの?
はいはいどうせスケッチされると
かえんだまローブシンに死に出しして
アリア→火傷治る→根性補正なし攻撃受ける→かえんだま発動
このループでずっと補正なしで攻撃受けれるじゃん
フェアリータイプだしかえんだまローブシンにはかなり強いな
※165
だからなんだ
まさかそれがほか2つに匹敵するメリットだなんて言わないよなぁ?w
火傷直して威力二倍ならそれを書かない理由がないし、普通に高威力・デメリット技だろうが…
音技かそうじゃないかで天と地の差があるから、はやくそこだけはっきりさせて欲しい
この三体は夢特性で化けるパターンかもね。
特に水のご三家はあり得そう。
エフェクトにセンスを感じない
俺、ジュナイパー手に入れたら♂ならオガワさん、♀ならサキモリって名前付けるんだ…(シンフォギア脳)
交代禁止効果を無効に出来るゴーストタイプに効果ばつぐんなのは使いやすそうだな。
相手は火傷が治るかわりに泡につつまれ一定確率で素早さがダウンするという隠し効果が・・・!
火炎玉のピンポイントメタかな?
ディファレント ディメンション デーモン
※163
知ってましたよ?
※163
確か当時も発売前のcmがあったはず
※136
そこまで考えてなかったぜ・・・(汗)
うたかたアリアを追加されたのは熱暴走持ちのポケモン増えるフラグじゃね
フワライド以外に熱暴走ポケモンが増えるんだよ
ゴンベが指を振ったらDDラリアット出ました‼強力ですね~⤴