ぽけりん> 【速報】ポケモンサン・ムーンで『混乱』が弱体化!自傷確率が「1/3」に低下と判明!

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【速報】ポケモンサン・ムーンで『混乱』が弱体化!自傷確率が「1/3」に低下と判明!

16/10/19 13:17
ゲーム 177コメント
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一部で、自傷確率が50%より低いのではと噂されていましたが、
弱体化ガチくさい
今んところ有志の検証部が試行しまくってるんだが、だいたい3割くらいの範囲に収まってる
少なくとも自傷率は明らかに50パーセントじゃなくなってるっぽい
サンムーンの混乱自傷率が25パーセント~33パーセントっぽい件
やはり確率が下がっている模様↓
3:アギルダー@ボイスチェッカー 投稿日:2016/10/19 09:53:10 ID:j3VgS87E
有志による検証結果で、結局だいたい33パーセントに収束したので、混乱の自傷率は1/3で決まりなようです
(略)
お礼は最後に述べるとして、さっそく結果を

1447混乱中、自傷512回 動いたのが935回(自傷確率35.38%)

間違いなく自傷確率が50%より低く設定されています
(略)
引用元

62:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/19 01:38 ID:3rycRvYc0.net
混乱の自傷率が50%→30%になったってマジ?
これはなかなか良調整やな
990:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/19 01:00 ID:2xk05nDqr.net
混乱も下がったってマジ?
ボルトロスもろ影響出るなこれは
【速報】ポケモンサン・ムーンで『麻痺』が弱体化!素早さ低下が「1/2」に変更と判明!
37:ドテッコツ@ラブラブボール投稿日:2016/10/19 13:09:09 ID:N9.KvDis
男カイリキー、静かに涙した
32:ビクティニ@ラムのみ投稿日:2016/10/19 12:58:53 ID:RR5OWqGw
超音波とかいうゴミ技がさらなるゴミに
命中も55のままだったしなあ
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777:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/18 23:53 ID:47f5E5bed.net
混乱も麻痺もそのままで問題なかったやろ

悪戯心出てくる前はどちらにも文句はなかった

悪戯心消せよ
73:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/18 16:48 ID:OVOOXBaK0.net
混乱自傷確率低下とかうちのペラップちゃんどうすんだよ
993:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2016/10/19 01:01 ID:us17rwg7d.net
ペラップは混乱弱体化でちどりあし型が覚醒したんで…
7:シシコ@ジーエスボール投稿日:2016/10/19 09:57:28 ID:PP6C//bM
三割あるなら充分信頼できる(気合玉外しながら)

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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:19 ID: 6cdd3

    みんなks鍵の被害者

  2. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:20 ID: d5ab3

    これマジ?

  3. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:20 ID: 9cfed

    いち

  4. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:20 ID: 03c9d

    バトルしないからいいや

  5. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:21 ID: dd934

    これは朗報
    混乱も麻痺もうざすぎた

  6. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:24 ID: 69841

    相手に混乱させられると最後まで止められるのに、こっちが混乱させたらすぐ正気に戻りやがるんだよなぁ…………

  7. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:25 ID: e1377

    これは有能

  8. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:25 ID: 52a88

    害悪クレッフィの威張身代電磁波戦法がエグかったからなぁ…

  9. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:29 ID: 457be

    害悪なのは麻痺のほうなんだから
    交代すれば治る混乱を弱体化するほどか?

  10. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:29 ID: 0ffc9

    良調整だと思ったけど確かに悪戯心がゴミだったわ

  11. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:29 ID: 30b55

    これむしろバランス崩壊レベルの悪調整ちゃうの
    純粋にいばるのリスク弱体ってことは、いばる自体がゴミ化するだけじゃなくて、ダブルで悪用できる上に、貴重な「相手の能力を上昇させる」効果をもつ技が選択肢からはずれるって、それだけで戦術へるやんけ
    いたずらごころと、マヒの行動不能を削除にすればいいだけだったんじゃねーの

  12. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:30 ID: 6a61f

    どうやって検証したんや?
    体験版に混乱させてくる敵ポケモンおったっけ?

  13. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:30 ID: 3bec8

    逆に麻痺のバグ確率上がってるような気がするんだが気のせいか?

  14. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:32 ID: 050b3

    ワロス玉wwwww

  15. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:35 ID: 61ee2

    【悲報】逆鱗強化

  16. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:35 ID: 196fa

    麻痺も混乱も嫌いだから
    いいんじゃね
    戦略性なくなってフルアタばかりだとつまらん
    って言われたら、それまでだが;

  17. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:39 ID: 9714e

    これでメロメロも弱体化してたら運ゲ型完全死亡なんじゃないか?
    厨ポケの運ゲは腹立つけどマイナーポケの唯一の逃げ道でもあったんだが…

  18. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:41 ID: 9fdd3

    状態運ゲーこそ戦略もクソもないんだよなぁ

  19. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:41 ID: e48f7

    この時点で神ゲー確定

  20. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:42 ID: f8525

    これ麻痺や混乱だけ?

  21. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:44 ID: 72286

    ※17
    メロメロは流石に据え置きだろう
    性別無いやつに全く効果がないわけでさらに停止率下がったら悲惨

  22. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:46 ID: c001b

    たしかに逆鱗かある意味強化されたな
    本当に悪戯心とかいうクソを亡くすだけでよかったのにね

  23. ▼返信 名無しさん     16-10-19 13:46 ID: ac591

    戦略性ないフルアタばかりと戦略性あるけど害悪戦法ばかりとどっちがましってレベルだしなぁ

  24. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:46 ID: a961a

    ※11
    命中は変わってないから味方に威張って攻撃上げてラムや神秘の守りで混乱回復は今まで通りだぞ

  25. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:47 ID: 5b07c

    朗報だな

  26. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:48 ID: 6d6ce

    麻痺2分の1とかバシャーモどうすんだよ…
    ますますマイナーポケが不遇になってくじゃねえか

  27. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:50 ID: eb46c

    いたずらごころとはやてのつばさの優先度+0.5にしろ

  28. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:51 ID: 33ec6

    いばるが相手に対する積み技になっちまうな

  29. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:52 ID: 00075

    千鳥足「僕の時代ですね」

  30. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:55 ID: 6518d

    いばるの命中率下げればよかっただけでは?
    カイリキーやペラップの強みが失われる結果にしかなってない気がする

  31. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 13:58 ID: c1d02

    いたずらごころなんてチート特性作るから…

  32. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:01 ID: 7b482

    混乱や麻痺の仕様変更で運ゲー害悪戦法の弱体化を図った感じか
    一方このままだと逆鱗をメインウェポンにしてたガブやカイリューみたいなトップメタがデメリット無しで強化されるから、それを避ける為に逆鱗の威力を少々下げてくる可能性は十分考えられる

  33. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:04 ID: d5ab3

    別にボルトロスはいばるとかいう小賢しい技に
    頼らなくても強いんだよなあ
    そこそこのC種族値と広い技範囲、A種族値も電気タイプ
    の中では高く教え技ばかりになるが覚える物理技も強力だし
    毒を撒いてからまもみがによるハメ戦術と戦い方に事欠かない
    麻痺で素早さ1/2になるならバシャーモの相手はきつくなるが
    それでも中速アタッカーのサポートぐらいはできるなんて
    要するにいたずらごころが強い(確信)

  34. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:12 ID: d94ce

    マジで威張るを弱体化すれば良いだけだったのにね
    メガピジョット弱体化とか

  35. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:15 ID: 3760b

    状態異常クソゲー戦法が弱体化でうれしい

  36. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:16 ID: 20d95

    ガブリアスがさらに強化することを意味する

  37. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:16 ID: 43be3

    これは神調整
    ポケモン=運ゲーというレッテルが貼られなくなるな
    ますます実力が顕著にでる
    あとはいたずらごころのターン数を少なくすれば完璧やな

  38. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:18 ID: 56350

    ネット等の意見聞いた結果でもあるんだろうが、ゲーフリは本当に調整能力ないのな、何が問題かがまずわかってないから調整がうまくいくはずもないか・・・
    混乱率よりまず命中やPPを変えるべきでしょ、あとは自傷ダメをA依存でなく固定にするとか、継続ターンとかね
    電磁波の調整よりはマシだけど良調整とは言えない、鍵意識ならとりあえず電磁浮遊取り上げろや

  39. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:18 ID: 2e41a

    麻痺はもっと弱体化してもいい

  40. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:19 ID: a9213

    身代わりと守るを貫通する技をもっと増やしてくれ
    害悪戦法は殲滅しろ

  41. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:20 ID: 45e6a

    ガブリアス強化とかアホかよ…
    いばる調整すればよかっただけなのに…カイリキー死亡やん…

  42. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:25 ID: 3d151

    まだ弱体、強化される技もありそうだし、SMで対戦環境は大きく変わるんだろうなぁ

  43. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:31 ID: 54c37

    混乱自傷4分の1
    麻痺不可動10分の1くらいでええわ

  44. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:35 ID: 9fdce

    ※12
    ツツケラが超音波を使える
    ちなみに威張るは出てこないから命中率不明
    悪戯心の仕様もまだ不明

  45. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:35 ID: 12366

    ボルトはいばる以外にも火力も高いし、霊獣もあるから今後は火力ボルトだけ増えると
    思うが、鍵は確実に減るな
    アイツはいばるの自傷が厄介さの肝だったわけで

  46. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:35 ID: a9884

    朗報やな
    あとねむりごなの命中率30くらいにしてくれ
    メガバナがちでうざいんじゃ

  47. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:37 ID: 93137

    逆鱗しほうだい

  48. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:38 ID: 447b6

    ガブリアス強化が〜とか騒いでるアホは、げきりんの自傷に期待するくらいにしか対策してなかったの?

  49. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:40 ID: 584c5

    カイリキーは地味に巻き添えどころか直撃クラスじゃん

  50. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:42 ID: db7bf

    うちのフラフラダンスクサイハナが……

  51. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:46 ID: 673ff

    いや混乱の自傷修正するなら麻痺のバグ率の方が優先して修正すべきでしょ
    混乱は交代して治せるけど麻痺は基本治らないんだぞ

  52. ▼返信 名無しさん     16-10-19 14:47 ID: 04c11

    野生やトレーナーと対人対戦で確率違ってたりするんじゃね?
    どうせ検証って野生とかとだけだろ

  53. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:52 ID: dec1c

    まさかのちどりあし強化か

  54. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:52 ID: a910b

    麻痺バグ率25%→20%
    いばる命中率90%→85%
    くらいの調整で充分だった
    何故こんな調整を…

  55. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:54 ID: 34eac

    てか体験版で混乱になれるのか、気づかなかった

  56. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 14:57 ID: 885c7

    ランドセル死亡やん

  57. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:06 ID: e2eae

    第6世代でクソ鍵暴れすぎたからね!
    仕方ないね!
    ざまぁみろwwwww

  58. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:07 ID: d22dc

    初めてサンムーンで良調整といえんのがきたな

  59. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:09 ID: d22dc

    世界大会も混乱運ゲーの異常事態だったし

  60. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:15 ID: ea2e4

    ほとんど運ゲーにしか使われてなかったんだから残当

  61. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:22 ID: 7a90f

    かげぶんしん積んでも当たりまくるんだけどこれについては運?それとも例の通り?だとしたら悲惨なんだが

  62. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:33 ID: 7e8e3

    カイリキーざまあ
    鍵はいばみがだけじゃないから普通に生き残れる
    いば神秘にも影響が出ない
    良調整やね!

  63. ▼返信 名無しさん     16-10-19 15:35 ID: 3425d

    マヒ→弱体化
    混乱→弱体化
    バンバドロ→マヒも混乱も無効
    ビビッドボディ→先制技出せへんやで
    じょおうのいげん→先制技出せませんわよ
    アローやメガガルの弱体化で阿鼻叫喚な中、遠回しに露骨な弱体化をくらうKU☆SO鍵

  64. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:39 ID: 850f7

    ダブルならラム神秘無しの(味方に)素威張るワンチャン

  65. ▼返信 名無しさん     16-10-19 15:42 ID: ca3ac

    やったぜ!

  66. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 15:47 ID: 9328b

    神修正

  67. ▼返信 名無しさん     16-10-19 15:51 ID: 6fe54

    悪戯心の修正しろよ

  68. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:02 ID: f806c

    俺のゴルーグがひっそりと息を引き取った

  69. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:06 ID: 351b3

    自傷1/2とか強過ぎと思ったけど
    1/3は弱過ぎ、使う価値ないじゃん。

  70. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:07 ID: dc036

    smでは初代から連れてきたじわれカイリキーがいるから強くなったとばかりおもってわ…

  71. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:10 ID: cf91e

    流石にウザすぎたから大歓迎だわ
    ああいう実力もクソもない運ゲーは死滅してくれていいよ

  72. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:13 ID: d0e9f

    混乱使いざまああああああwwww
    本当鬱陶しかったから助かった!
    これは神調整ですわああ

  73. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:18 ID: 4397e

    大味なバトルが多くなりそうだな
    役割論理復権するかもね

  74. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:19 ID: 53622

    調整すべき部分がおかしい
    威張るゲーはクソな事は間違いないがあからさまな弱体は萎える、威張るは悪戯心のための技でもないんだしさ
    それなら自傷ダメ2倍かとかにしないとリスクリターン釣り合わんわ

  75. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:21 ID: 22dfc

    カイリキー使いとしては悲しくて仕方ない
    根性型が主流になるのかねえ

  76. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:23 ID: 78b24

    カイリキはこんじょうあるし
    まだ使える
    それよりゴルーグが…。

  77. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:23 ID: a6374

    カイリキー超かわいそう

  78. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:25 ID: abab5

    混乱弱体化は嬉しいが
    げきりんのリスクが軽くなるのはどうなんだろ?

  79. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:30 ID: 5b516

    おうバグ技どんどん殺して毛

  80. ▼返信 名無しさん     16-10-19 16:38 ID: ade9a

    電磁波といい、混乱といい
    おっさんやクレッフィのks戦法へのあれか

  81. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 16:54 ID: 30bd5

    マジでないわ
    死ぬポケモンメッチャでるだろこれ

  82. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:07 ID: e4ca1

    威張るとか爆裂パンチとか混乱率下がったら終わるじゃん

  83. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:09 ID: c5f16

    自傷3連引いた俺は自覚の塊

  84. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:18 ID: 8b153

    良調整

  85. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:24 ID: 00429

    ラブカスがオワコンに・・・

  86. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:27 ID: 5546a

    これは論者になるしかない

  87. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:27 ID: 5c4c9

    ※85
    始まってた時期あるんですかねぇ

  88. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:27 ID: c8830

    かげぶんしんなどの回避率も下がってるぞ

  89. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:31 ID: 7ad70

    逆鱗威力下げるとかダブルじゃゴミ技なのにありえんだろ

  90. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:32 ID: d6fa9

    ※89
    マジか
    ポケスタ2並に下がってるんだろうか

  91. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:32 ID: 4af2c

    麻痺や混乱が弱体化して大喜びするのは、
    ガブリアスのような上から殴るポケモンだよなあ
    能力が劣っていてもワンチャン作れるのが状態異常だろうに、
    いくら悪戯心が猛威を振るったからってこれはないわって思う

  92. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:35 ID: 75b48

    グッジョブ!

  93. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:39 ID: 0495a

    電磁波もいばるもわざわざ1ターン消費する価値があるのか疑問が持たれることになるな
    これじゃ、まさに「んんw補助技はありえないwww」じゃねーかw

  94. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:40 ID: e9f4d

    まーた確率で調整してるよ
    アホだろ
    1回自傷したら次のターン確定でいいのに

  95. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 17:42 ID: 75b48

    いやこれは良調整だろ
    運ゲーから一歩遠ざかったんだぞ?

  96. ▼返信 名無しさん     16-10-19 17:54 ID: 673ff

    状態異常もだけど、はやてのつばさやいたずらごころは「せんせいのつめ」みたいに「一定確率で発動」するようにしたらいい感じに弱体化するんじゃないかとか考えるんだけどやっぱり弱くなりすぎるかな?、

  97. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 18:04 ID: e2713

    ランドセルはねむねごで1/3勝負するくらいだから、自傷1/3は許容範囲じゃね

  98. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 18:05 ID: ca325

    時代は火力インフレのブッパゲーよ。
    相手より先に動いてできるだけ即死させたい。

  99. ▼返信 名無しさん     16-10-19 18:08 ID: d62cf

    どうせXY急所みたいに実は据え置きですとかいうオチだったり

  100. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 18:12 ID: 53622

    ※95
    いや運ゲーせざるを得ないポケモンの道奪っただけやで
    幾らボルトクソ鍵がウザかろうが、こいつらは運ゲー挟まなくても強いから尚エグかってん

  101. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 18:25 ID: fa780

    ダブルのトップ採用率の技に他の技とポケモンが割をくってたり強化されてたりしてんなぁ。仕様弱体化でデメリットが減った技探してみるか

  102. ▼返信 名無しさん     16-10-19 18:29 ID: ade9a

    小さくなるを使用したら
    BD2段階ダウンも実装しとけよ

  103. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 18:48 ID: ca455

    ランドセルの弱体化

  104. ▼返信 名無しさん     16-10-19 18:48 ID: b7eba

    やっぱり皆逆鱗強化は思ってたんだね
    鉢巻カイリュー、ガブの逆鱗が楽しくなる

  105. ▼返信 名無しさん     16-10-19 18:56 ID: 660e8

    残当
    取りあえず威張る脳死プレイがウザ過ぎたからな

  106. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:01 ID: d5ab3

    ラブカスは雨降らせてから
    水のZ技威力175(仮)とタイプ一致補正1.5倍と
    雨下水技威力補正1.5倍の威力393の攻撃かつ
    すいすい補正の素早さ2倍で、厨ポケも一回だけ
    上から殴って吹き飛ばせるかもしれないやろ!
    本当に悲惨なのはロクな特性もなく
    瞬間的な火力も出せないポケモンじゃないのか?
    例えば
    レディアンとかレディアンとか
    レディアンとか(レディアンファンの皆さんごめんなさい)

  107. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 19:07 ID: 2870c

    ふん!元々混乱など念を送れば自傷率3割DA!

  108. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 19:07 ID: 6929a

    劣った能力を補うのは我武者羅や欠伸守るやイバン~みたいな出し抜き、そして敵との相性・味方との補完を最大限生かした立ち回りでしょ
    運頼みはダメだよ

  109. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:09 ID: bf4ec

    ああ言う鬱陶しいのをどう往なして掻い潜るかも
    腕の見せ所だと思ってるから、嬉しい反面寂しい気もする
    上から高火力でぶん殴るだけのゲームにならない事を祈る

  110. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:11 ID: 628f4

    運ゲー要素は出来る限り減ったほうがいいなやっぱり

  111. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:14 ID: 0110f

    何言ってんだ、いばるは日本人の心だろ()
    と言えるくらいになったのは、おおらかになったのか毒されたのか
    あの「動けるか動けないか」っていうハラハラ感がいいのに、今の若いもんは辛抱が足らん
    ま、今は嫌でも、そのうち急所改定の時みたいに、慣れていくのかねー

  112. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 19:28 ID: 697be

    あとはすいすいやエレキサーファー系の弱体化だな
    1.3倍までには最低でも弱体化させてほしい
    先制技が次々に対策されていくのに、ダブルバトルで5ターンも相手を上から縛れるのはただのチートでしかない
    チートより酷い

  113. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:29 ID: 46e20

    これは嬉しいニュース
    混乱以上に嫌な状態異常はないわ

  114. ▼返信 名無しさん     16-10-19 19:40 ID: 9b99a

    確率下がったのならその戦法使いポケの為に自傷ダメージ上げる救済がほしいところだね

  115. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 19:43 ID: f6fdf

    これであとはムラっけや小さくなるも弱体化を受ければ神ゲーだな
    頭田中謙介の運ゲ厨どもは悔い改めて真面目にポケモンやるかポケモンやめて他ゲーに移住するかして、どうぞ

  116. ▼返信 名無しさん     16-10-19 20:05 ID: 995a6

    ラブカスのことが心配になってコメント覗いてみたら・・・
    やっぱり触れてる人おった

  117. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 20:11 ID: f3fd5

    状態異常に頼ってた根暗無事死亡w

  118. ▼返信 名無しさん     16-10-19 20:20 ID: b7c0d

    いばる死亡

  119. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 20:38 ID: f0efa

    ゴミみたいな害悪戦法使いに救済なんて不要に決まってんだろ
    突き詰めた結果運が絡むならともかく、最初から最後まで運ゲーしかけるゴミはさっさとしね

  120. ▼返信 名無しさん     16-10-19 20:42 ID: fbd1a

    (⌒,_ゝ⌒)ジャンケンでええやん

  121. ▼返信 名無しさん     16-10-19 21:17 ID: 3794b

    逆鱗のデメリットは混乱もあるけど、一番の欠点は行動固定で、安易に打つと隙をさらすこと。
    混乱は二の次なんだよなぁ…

  122. ▼返信 名無しさん     16-10-19 21:18 ID: 1dcb6

    メロメロ電磁波怪しい光のランターンはどうなるんだ?

  123. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 21:23 ID: d0160

    これでも3割あるならまだまだ腹立つだろうな
    環境が変わりそう
    アロータヒね

  124. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 21:27 ID: e147a

    やっと並みのゲームになりつつあるな
    今までがクソすぎた

  125. ▼返信 名無しさん     16-10-19 21:34 ID: dbce6

    麻痺混乱が重複して動けない確率が1/2
    本当の運ゲーが楽しめるじゃん!運ゲ厨やったね!

  126. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 21:38 ID: 56a82

    害悪戦法への救済

  127. ▼返信 名無しさん     16-10-19 21:41 ID: f72b9

    手足痺れたら治るんだから時間経過回復、混乱も状態異常にしてマヒ混複重阻止。眠らされたら眠ると同じで回復。呪いは永続

  128. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 21:47 ID: 6938a

    もし、ラムやらの対策ある威張るとか麻痺の謎のバク率でなくて素早さの方を調整しといて、滅び程度しか対策ない小さくなる、とかが据え置きならキレそう

  129. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 21:57 ID: 39b47

    ダブルで神秘の守り無しで味方に威張る打つ奴多くなりそう
    あれ、SMで威張る技マシン無いんだっけ?

  130. ▼返信 名無しさん     16-10-19 22:01 ID: 1637c

    後はやけども弱体すりゃ完璧

  131. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 22:30 ID: ced9b

    いたずらごころ廃止したらそれだけで解決なんだよなあ

  132. ▼返信 名無しさん     16-10-19 22:34 ID: 62a96

    自傷したら混乱解除でいいだろ…

  133. ▼返信 名無しさん     16-10-19 22:44 ID: e58b0

    何だ3割か。充分脅威だろ。

  134. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 22:46 ID: 303bf

    混乱も他の状態異常と同じ扱いにして(重複なし)、自傷確率はそのままがよかった
    あと麻痺火傷も2-5ターンで治る仕様がいいな
    毒だけ自然回復なしで
    あと、毒と猛毒は見やすく区別してほしい

  135. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 22:46 ID: f9817

    よっしゃ
    ついでに間接的にガブ強化

  136. ▼返信 名無しさん     16-10-19 22:56 ID: e59e9

    混乱はいい調整
    麻痺はバグ1/8でいいよ
    火傷は据え置きで

  137. ▼返信 名無しさん     16-10-19 23:16 ID: 20bba

    魔トム愛用してたけど終わりかな
    いっぱいレート稼いでくれてありがとうさようなら

  138. ▼返信 @名無しさん     16-10-19 23:38 ID: 571c6

    これでさらに、いばる自体も命中低下とか弱体化してれば文句ないんだけどなー
    あ、爆パンとお喋りは何かしら上方修正の救済措置をお願いします

  139. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 00:00 ID: c6996

    これでメロメロとの差別化はできたし、メガガルメタのメロメロワンチャンある?(ない)

  140. ▼返信 名無しさん     16-10-20 00:06 ID: de3cd

    ks鍵厨使い減少ざまぁ

  141. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 00:24 ID: ad04b

    運要素の減少に喜ぶ人は多いと思うが、脳筋ゲーになるのはいやだぞ。あと、この調整で不遇になるポケモンにはちゃんと救済を与えて欲しい。

  142. ▼返信 名無しさん     16-10-20 00:43 ID: 0ff76

    毒と猛毒みたいに二つに分けて、
    いばるの効果だけを「軽い混乱」にして自傷率1/3にすれば完璧だったのに…

  143. ▼返信 名無しさん     16-10-20 00:53 ID: 83559

    搦め手を弱体化するのはほどほどにしといてほしい
    でないと思考停止で殴った方がマシみたいになって
    不遇ポケモンはますます強いポケモンに勝てなくなる

  144. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 01:10 ID: 70290

    いばるとかの混乱技は配るポケモンもう少し減らす調整にすれば良かったくそゲーでもメタ張れるから対策してない方が悪いて言われる訳だしただガルーラとかゲンガーとかもいばるとメタとかの話じゃないから配るの決めればなぁと思ってた

  145. ▼返信 名無しさん     16-10-20 01:35 ID: 51bc4

    混乱の自傷ダメージは従来だとタイプなしの威力40の物理扱いでしたが、そこも検証されているのかな?

  146. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 06:21 ID: dde8f

    耐久型とおっさんから威張る奪えば良かったんじゃね?

  147. ▼返信 名無しさん     16-10-20 06:35 ID: 64434

    混乱の弱体化は失敗だろう。
    今までもわざわざ混乱させても半分は発動しない上、
    自動的に回復する状態異常だったから、
    これでますます戦略として混乱させるのが減る。
    「いばる」は50%は攻撃受けるリスクもあってバランスは取れてたはずなのに。
    高い攻撃力で殴るだけが横行するようではバトルとして面白くなくなるぞ。
    いたずらごころのクレッフィとかいたずらごころ使いがやばいので、
    特性のほうを弱体化すべきだったろ。
    優先度を他の先制技より下げるとか。
    悪戯心+1 電光石火+2 神速+3 というかんじで。

  148. ▼返信 名無しさん     16-10-20 08:09 ID: 2e349

    まじかよ、体験版で混乱すると6割7割自傷すんねんけど、わしだけやったんか。
    キッズのグラードン混乱させて、後ろでみがわりしながら自傷をまって、積んでからの全抜きが難しくなるんか

  149. ▼返信 名無しさん     16-10-20 08:43 ID: 88d83

    5割:正常 3割:技をランダムで出しちゃう 2割:自分攻撃
    自分攻撃したら正気に戻って、その時点で混乱が治る。 
    みたいなの望んでた。

  150. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 08:47 ID: 8b291

    上から叩いて終わりの単調なゲームになりそうだな。これ飽きる人増えるんじゃね?

  151. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 08:48 ID: 1d4ad

    害悪戦法擁護だけはないわ
    これで辞めてるやつ相当多いぞ

  152. ▼返信 名無しさん     16-10-20 09:06 ID: 88d83

    ※ポケモンカードGBのこんらん
    1.50%の確率で自分に20ダメージ。(多くのポケモンのHPが40~80程度なので大体2~3割持ってかれる)
    2.ターン経過でも永遠に治らない。←!
    治すには、なんでもなおしのカードをデッキに入れておいて使うか、ポケモンを入れかえるしかない。入れかえるにはポケモンにせっかくつけたエネルギーを捨てなければならず、しかも50%の確率でエネルギーだけ捨てさせられて入れ換えには失敗する。
    苦労して治しても追加効果50%でまた簡単に混乱させられてしまう。
    3.弱点補正あり
     エスパータイプは自分と同じエスパータイプが弱点扱いになっているため、混乱で自分を攻撃すると弱点で倍の40ダメージを受ける。5割以上削られ弱いポケモンだと自傷で即死する。
    HPが高くタフで低コストの混乱技を何発も撃ってくるラプラスが害悪。

  153. ▼返信 名無しさん     16-10-20 09:46 ID: af7c6

    害悪擁護はないわ
    麻痺が直ってないから修正はよ

  154. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 12:03 ID: f9826

    威張る電磁波悪戯心は強過ぎ!
    ダブルレートでボルトロスでコレを遂行してみると相手に申し訳ないなぁと思う。
    目覚めるパワー氷より威張るの方が優秀だった

  155. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 12:39 ID: a9b3b

    いたずらごころを弱体化しろ言う奴多いけど、ホタル夫妻やヤミラミ等このとくせいのおかげで日の目を見たポケモンもいるんだからこっちも簡単に弱体化するのは駄目だろう。
    要するにいばるのわざマシンがほぼ全ポケモン覚える事が最大の問題。

  156. ▼返信 名無しさん     16-10-20 13:43 ID: b41e9

    強いとかより不毛だったから当然

  157. ▼返信 @名無しさん     16-10-20 16:02 ID: a413a

    麻痺に関しては痺れ率下がってないし微妙

  158. ▼返信 名無しさん     16-10-20 18:48 ID: db6c8

    威張る使うと自分のリスクが上がるのか…

  159. ▼返信 名無しさん     16-10-20 22:40 ID: 901cf

    ハマれば一番害悪なのはメロメロ
    なんだかんだで5割の確率で動けない(麻痺や混乱より上)しこれといった対策してる奴もいないからこれを弱体化すればいいと思う

  160. ▼返信 名無しさん     16-10-20 22:43 ID: 901cf

    ※159
    しかも自力で直せないし

  161. ▼返信 名無しさん     16-10-20 22:45 ID: 901cf

    ※113
    一番腹が立つのはメロメロ、自力で直せないし何度も技が出せなくなるし

  162. ▼返信 名無しさん     16-10-20 23:16 ID: 0638d

    ラブカスはオワコンだな

  163. ▼返信 名無しさん     16-10-20 23:25 ID: f2ea0

    近似法使うと99%の確率で32.1458%~38.6214%の間に収まるから50%はまずないな

  164. ▼返信 名無しさん     16-10-21 07:17 ID: 1743c

    ※155
    耐性が優秀で攻撃範囲もめざ氷入れたら優秀で補助技も優秀で580族の準伝説のボルトロスや、ボルトロスほど強くないけど耐性が優秀なクレッフィが強すぎるから叩かれていたね。
    エルフーンも叩かれていたけど、ファイアローの登場や草タイプのせいで弱点多いし、4倍弱点あるからボルトロスやクレッフィに比べて害悪とは思ったことない。
    いたずら心はさすがに弱体化して欲しくないね。ボルトロスとかみたいな580族に種族値耐性攻撃範囲補助技も優秀なポケモンに与えたのが悪かっただけで、ヤミラミやホタルコンビや俺の愛用してる輝石ヤミカラスとかまで弱体化したら悲しいんだけど
    いたずら心は今度からは、耐性も優秀じゃなく、合計種族値400以下や妥協しても450以下にしか与えない方が良いね。
    混乱についてだけど、俺みたいに威張るとか怪しい光とか使う戦法しない人にとってはそうかって感じだけど、いたずら心ボルトロスやクレッフィ使う人にとっては悲しいかもね。そして上でも言われている通り逆鱗使うガブリアスは若干だけど強化されたね。
    俺も逆鱗地震岩石封じ剣の舞のラム陽気AS252のテンプレ鮫肌ガブリアス使うけど、やはりガブリアスが強化されてメガガルーラ等他のトップメタのポケモンが弱体化されたら嫌な人もいるみたいだね。
    調整するのは難しい。電磁波の命中率も90%に下げられたしますます補助技使いは厳しそうだし
    俺の愛用してるクロバットの毒々必中だけは、そのままであることを願うわ。

  165. ▼返信 名無しさん     16-10-21 18:49 ID: 95409

    自分語りきっしょ

  166. ▼返信 名無しさん     16-10-21 21:51 ID: 542f5

    ※164
    長い 10文字以内で

  167. ▼返信 名無しさん     16-10-22 01:00 ID: 729a8

    ボルトやクレッフィに直接メスいれりゃいいのにファイアローの
    時といいゲーフリってなぜ周りを巻き込む調整を好むのか
    カイリキーやペラップ辺りの中堅は首の骨折られたも同然だな

  168. ▼返信 名無しさん     16-10-22 09:47 ID: 63557

    命中率75まで落とすとかでよかったんじゃね?
    混乱は受ける側よりも撒く側に問題にあったのに受ける側の方調整してどうすんだよ
    鍵は4ぬだろうけど雷親父は余裕で残るだろうし
    カイリキーやベラップまで巻き添えになるくそ調整

  169. ▼返信 @名無しさん     16-10-23 13:44 ID: 76993

    これでWCSを威張るで優勝する奴が減るのか。

  170. ▼返信 名無しさん     16-10-24 02:04 ID: d9215

    メガガルも弱体化するし威張るゲーじゃなくなるしでこっちのがいいわ

  171. ▼返信 名無しさん     16-10-24 09:09 ID: b0e10

    いやどうだろ…自傷率が下がったってことは
    自傷を引いたとき「何で低確率の方を引くんだよ!」って不満も大きくならない?

  172. ▼返信 名無しさん     16-10-24 18:53 ID: 73fbd

    ※167
    直接メスを入れると数字を覚え直さないといけないから
    初代→金銀がそれをやっただろ
    とくこうととくぼうがわかれたため初代で最強だった特殊が高いエスパーに特殊技が効くようになったりしたりする
    例スターミー特殊100→とくこう100 とくぼう85

  173. ▼返信 名無しさん     16-10-24 20:27 ID: 05064

    統計上3割、相手が混乱して自傷1割、自分が混乱して自傷7割まで見えた。

  174. ▼返信 @名無しさん     16-12-23 01:20 ID: 463d6

    輝石ヤミカラスが死んだ(;_;)

  175. ▼返信 @名無しさん     17-01-13 23:50 ID: 7915d

    バトルツリーやると混乱自傷6連発全滅とかばかりなんだけど?
    やっぱり簡単にポイント取らせないように嫌がらせ入ってるよなつまんな

  176. ▼返信 名無しさん     17-05-01 19:21 ID: 422e0

    俺のあやしいひかりミトムが…

  177. ▼返信 名無しさん@    18-05-13 10:36 ID: 663dd

    ※114
    それは絶対ダメ。確率も上げてはいけない。

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