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1:ノズパス@いましめのツボ投稿日:2016/05/16 20:34:50 ID:z8m/iizY
4世代までは威力15・命中70だった上、こいつのせいで金銀HGSSでは水タイプに3つの秘伝技が強制された模様
3:ベトベトン@ヤドランナイト投稿日:2016/05/16 20:35:46 ID:iQdhD89s
旅パでオオタチに覚えさせてた
なお威力
なお威力
529:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/27 03:01 ID:+fqk+2cx0.net
うずしおは金銀の汚点
19:増田ァボール◆Td5GpXhYD2 投稿日:2016/05/17 01:15:11 ID:bT8KnrIA
秘伝技を覚えているので連れていけません←コレ
the 秘伝技の滝登りとか怪力で言われるならまぁわかるけど渦潮だとなんか腹立つ
the 秘伝技の滝登りとか怪力で言われるならまぁわかるけど渦潮だとなんか腹立つ
3:一般人ノライフル◆RrLUFtJMHE投稿日:2015/08/23 22:46:30 ID:rrrjTfIY
きりばらい「許された」
94:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/08 14:05 ID:LYnP+fGs0.net
きりばらいとかいうくっそ地味な秘伝技
411:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/26 20:54 ID:jYzzWAgbP.net
きりばらいはダブルでまきびしステロ解除するための大技
25:ヒンバス@こだわりハチマキ投稿日:2016/05/17 04:57:46 ID:G.5CWX3k
フラッシュはまだしも覚える奴が多くない霧払い渦潮は旅パだと絶許
34:テールナー@こうてつプレート 投稿日:2016/05/17 11:51:34 ID:kC7t3p1Y
うずしおのフィールド効果が
うずを消すものだったのをうずの上を渡る仕様に変えた理由を知りたいものだ
うずを消すものだったのをうずの上を渡る仕様に変えた理由を知りたいものだ
10:ダークライ@ポケトレ投稿日:2016/05/16 20:38:47 ID:00BDgM1g
ホウエンだって3つ必須なんだよね
21:ルギア@トレジャーメール投稿日:2016/05/17 01:28:20 ID:B2YvpjXg
波乗り→安定した水特殊、ダブルでもそこそこ活躍
滝登り→安定した水物理
ダイビング→つ、使いようによれば…ね?(遠い目)
渦潮→フォローの余地無し
滝登り→安定した水物理
ダイビング→つ、使いようによれば…ね?(遠い目)
渦潮→フォローの余地無し
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906:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/03 03:08 ID:uAWsCpjz0.net
うずしお毒守スイクン強すぎィ!
9:ジュプトル@パークボール投稿日:2015/08/23 22:48:17 ID:0rafbQvY
秘伝技としては最悪
でも耐久水との相性は悪くない技
でも耐久水との相性は悪くない技
24:トゲキッス@グラシデアのはな投稿日:2015/02/17 17:36 ID:VR0Npft4
うずしおスイクンは輸送がめんどい
HGSSで捕まえて渦潮を覚えさせてBW・BW2にシフター
7:ヌケニン@ガブリアスナイト投稿日:2015/08/23 22:47:14 ID:s5pS4pjM
ラプラス(うずしお滅び)
11:バスラオ@メタルパウダー投稿日:2015/08/23 22:50:08 ID:R9tuMcVk
ニューラに覚えさせてた
6:セクア◆73tB3kDfxw投稿日:2015/08/23 22:47:00 ID:M9RPL8ZY
オーダイルの技枠が悲惨になった思い出
625:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/05/22 14:25 ID:RjZtm4Sn0.net
ガルーラってどこから渦潮出してんだよ
282:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/29 06:13 ID:iNVyIceh0.net
アニメでの謎のうずしおプッシュは何だったんだ……
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にこめ
ディアンシー強化しないと自コロする
コメント1件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
霧払いは製作側は作ってておかしいと思わなかったのか?
アニメDPの謎推しは確かちょうどHGSSが出た時期だからな
かいりき
いあいぎり
なみのり
うずしお
使わないといけないからまだマシ
ま、まぁどの世代でも秘伝要員は最低2匹は必要になるし
《ディアンシー強化案》
ディアンシー
H50 A100 B150 C100 D150 S50
メガディアンシー
H50 A160 B110 C160 D110 S110
ダイヤストーム
威力100 命中95 物理 防御UP50%
↓ーーーーーーーーーーーーー↓
ディアンシー
H100 A50 B150 C100 D150 S50
メガディアンシー
H100 A50 B130 C160 D130 S130
ダイヤストーム
威力100 命中100 特殊 防御UP30%
きりばらいって無くてもほぼ困らないな
ロストタワーで無理やり必要ってアピールしてる
謎DPのうずしおプッシュ
金銀ルビサファに関しては、当時は波乗りの完全劣化だった滝登りも大概だわ。
なみのり+たきのぼり+(うずしおorダイビング)という技スペースへの強烈なプレッシャー。
13米くらい
微動だにしないポッチャマ
物理特殊が分かれてなくてダブルバトルも無い頃の滝登りって威力も命中も、おまけに覚えるポケモンの数も波乗りの劣化だったような気がする
霧払いは使わずごり押ししてたなぁ
4世代からいらん技増えたな
カーネル爺さんのカツアゲついでに
船乗りに勝負仕掛けてうずしお滅びコンボ食らった奴は多いと思う
金銀はうずしおってルギアの洞窟ぐらいしか使わない空気じゃなかったっけ
そもそもうずしおでうずしおを消すってのもな
相殺と言えばわからんくはないが
ポケモンの雑な所その4って感じ
霧払い自分のステロしか解除できないのかよ、初めて知ったわ。
切り払いもそうだけどロッククライムもなかなか
エンペルト優秀だわ
ポケモンバトルでもうずしおを食らったらダメージを受けるよね。
フラッシュときりばらいだろうw
うずしおバンギ使ってるけど強いよ
わぁい、うずしお!
うずしおプッシュは後番組がナルトだったから…
うずしおは近くで適当な水ポケ捕まえれば急に必要な時もなんとかなる
きりばらいとかいうクソクソアンドクソ
そこに少しロマンを感じてました
なお実用
渦潮=ポッチャマのイメージが強い
うずしおが秘伝技だった頃はなみのりと差別化できてる時点でまだマシ
たきのぼりなんてなみのり入手後の技なのに完全下位互換だぞ
なんでポッチャマ渦潮を覚えてたんだろうな
※19
イブキのとこのほこらで使わさせられたはず
きりばらいは仕様変更したろ
霧払いより霧起こししてクソゲーしてみたかったわ
金銀のうずしおって渡される時期も遅いし技スペース圧迫するだけだった記憶
うずまき島周辺と言うイメージ
きりばらいは、相手フィールド(自分が設置した)のステロやまきびしが消えるんじゃなかったっけ
潜水艦ネタかと思ったじゃねーかw
なみのれる奴にはとりあえずあげとけポイーみたいなhgssでの適当采配
「きりばらい」って最初「切り払い」と思い込んでて、いあいぎりの草むら切り効果独立したのかー、と思ってたから余計地味さが際立った
お前らは絶対知らないけどきりばらいは6世代で地味に強化されて自分の場のステロ(相手が使ったステロ)も解除できるようになっている
もちろん元の効果通り相手の場のステロ(自分のまいたステロ)もなくなる
dpアニメワイ小1
当時、うずしおをうすしおと読んでいて親にポテチか!!と突っ込まれたww
これよりいあいぎり何とかしてくれ
毎度毎度木とか切るの本当に面倒くせぇ
きりばらいの存在を知らなくてごり押ししてました
念願の46get
みんな知ってると思うけど一応。
きりばらいは第六世代で仕様変更がされた。
味方と相手の場の「まきびし」「どくびし」「ステルスロック」「ネバネバネット」
更に相手の場の「リフレクター」「光の壁」「神秘の守り」
これらを無効にする。
ついでに回避率を一段階下げる。
飛行統一パ組んでたときに役に立ちましたよ。
フラッシュは旅パで挑んでくる輩が使って超回避する時あるから油断できない
関係ないけどミュウツーがダイビング覚えるようになったんだよな
きりばらいは便利かもしれんけど秘伝としてはクソ。存在価値が無い。秘伝じゃないならここまで言われてないはず。
渦潮も同じく。拘束技だし耐久ポケなら重宝できるかもしれんが秘伝として使われちゃ…。
草食マリルリに覚えさせたくてたまらん技
※19
フスベのジム裏の洞窟と、トージョーの滝の少し先でソーラービームの技マシン取るのにも必要
ニョロトノで「うずしお/ほろびのうた/さいみんじゅつ/まもる」でやってた四世代
まさか五世代であめふらし得るとは思わなんだ
水の秘伝技多いから旅パに水ポケ2匹連れてたわ。
ラプラスでうずしお滅びやるならとおせんぼうで間に合ってるんだよなぁ・・・
せめて拘束技はゴーストタイプも逃げられなくなるって仕様ならまだよかったんだが、外れる可能性がある以上滅びとの併用ではとおせんぼうの劣化
アニメのDPでよくポッチャマやってるのみてすげえ強そうにみえたんだけど、ポケの初プレイしたHGSSでなんかがっかりしたおもひでぽろぽろ
ニューラとガルーラってうずしお覚えるのか!?
知らなかった…。
ポッチャマのうずしお好きだったな
サン・ムーンは水上移動多そうだから新たな秘伝ワザ出てもおかしくないよな
本当にクソなのはいあいぎり
フィールドを邪魔する障害物という点でいわくだきとモロ被り
攻撃範囲の広い格闘技で追加効果も優秀ないわくだきに比べて、ノーマル技で追加効果もなく命中も100%じゃないうえに5世代以降はたいあたりにすら劣る技
うずしおは追加効果あるからマシだろ。いあいぎりは効果無いうえ、威力低い。かいりきの下位交換技だしね。
いあいぎりって名前の割に弱いよな
なんかこう、一撃必殺的な名前なのにな
ミロカロスに締付けバンド持たせて渦潮で相手を拘束するのが楽しい
ガルーラってほら、お母さんだし
潮ぐらい多少はね?
霧払いゴリ押しマジ?
あれ使わないと戦闘中に霧が発生して命中率下がるんやぞ
発狂したわ
アニメって良く渦系使うよな