ぽけりん>ポケモンが登録した商標登録一覧多すぎワロタwwwwww

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

名称未設定 1 のコピー.jpg

ポケモンが登録した商標登録一覧多すぎワロタwwwwww

16/02/27 23:35
ゲーム 49コメント
スポンサーリンク
1:ワニノコ@ジャポのみ投稿日:2016/02/27 12:56:48 ID:NUsuA/m6
アクアブルー
ボルテックピカチュウ


スピリットクリスタル

デルタエメラルド
キングダイヤモンド
クイーンパール
ジョーカープラチナ
グレー1・2
ミッドナイトブラック1・2
ディライトホワイト1・2

紫と橙に関しては20年も待ってるのに…
2:ヒコザル@ラムのみ投稿日:2016/02/27 12:57:31 ID:EgroFe1Y
これは商標登録された奴?
4:パウワウ@おしえテレビ投稿日:2016/02/27 12:58:48 ID:u16jyKVQ
あと数十年は発売し続けられる
5:ペリッパー@パワフルハーブ 投稿日:2016/02/27 12:59:38 ID:tx1YmZG6
赤緑再リメイクがアクアブルーとか言ってる奴いたな
6:すいぴらぴら投稿日:2016/02/27 13:00:04 ID:k9BW6H5I
2010年の
登録4677891 ポケットモンスター\トパーズ
登録4677893 ポケットモンスター\ホワイトゴールド
登録4684698 ポケットモンスター\トルマリン
登録4684699 ポケットモンスター\ムーンストーン
登録5222904 ポケットモンスター黒
登録5222905 ポケットモンスター茶
登録5222906 ポケットモンスター白
登録5222907 ポケットモンスター灰
登録5222908 ポケットモンスター朱
登録5222909 ポケットモンスター紫
登録5222910 ポケットモンスター紅
登録5222911 ポケットモンスター緋
登録5293290 ポケットモンスターグリーン
登録5307992 ポケットモンスターブルー
登録5307993 ポケットモンスターブラウン
登録5307994 ポケットモンスターヴァーミリオン
登録5307995 ポケットモンスターパープル
商願2009-060068 ポケットモンスターレッド
商願2009-060071 ポケットモンスターイエロー
商願2009-060072 ポケットモンスターブラック
商願2009-060074 ポケットモンスターホワイト
商願2009-060075 ポケットモンスターグレー
商願2009-060078 ポケットモンスタークリムゾン
商願2009-060079 ポケットモンスタースカーレット
13:リーフィア@みずのジュエル投稿日:2016/02/27 13:07:43 ID:mtNyhyrE
>>6
多すぎワロタ
10:マニューラ@ふといホネ投稿日:2016/02/27 13:05:15 ID:An9/NnVo
>>6
やっぱ色と宝石多いな
8:ヤミラミ@オーロラチケット投稿日:2016/02/27 13:04:37 ID:qLCezvyU
>>6
これらが発売される日は来るのだろうか・・・
23:ジバコイル@ミュウツナイトY投稿日:2016/02/27 13:50:46 ID:NAEqIFSo
>>6
ブラックホワイトはでたぞ!
スポンサーリンク
11:バケッチャ@レンブのみ投稿日:2016/02/27 13:05:24 ID:NUsuA/m6
ちなみに
赤緑再リメイクがアクアブルー
赤緑再再リメイクがボルテックピカチュウ
赤緑再再再リメイクが紫(ミュウツー)、橙(ウインディ)
赤緑再再再再リメイクがエスパーパープル、レジェンドオレンジ
12:ルナトーン@バトルサーチャー 投稿日:2016/02/27 13:07:12 ID:pOpgAQz2
アクアブルーとか言ってるやつなんなの
ウォーターブルーだからな
北米で9月9日に[FIRE RED」「LEAF GREEN」が発売されます。

GREEN??っと思った方は鋭い!

もともと、北米では赤緑が「RED」「BLUE」、赤青だったんです。
タイトルは青ですが、中身は緑なんです。訳あってそうなりました。

そう考えると、「FIRE RED」「WATER BLUE」になるはずなんですが、
どうしても緑にしたかったんです。

http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=109
18:ミカルゲ@いでんしのくさび投稿日:2016/02/27 13:17:58 ID:kj.4L4UA
クレイジー・ダイヤモンド
パール・ジャム
スタープラチナ
16:ブイゼル@ハッサムナイト投稿日:2016/02/27 13:12:26 ID:93RO6EwM
17:ゴチルゼル@フーディナイト投稿日:2016/02/27 13:16:18 ID:NQucXzkw
まあ商標登録はパクり対策だからなぁ
腕時計のGショックだって、AショックからZショックまで全て商標登録してるらしいし google.co.jp img_main_tb のコピー.jpg
19:メガラグラージ@ディアンシナイト投稿日:2016/02/27 13:18:11 ID:XNQrKqTo
スピリットクリスタル

デルタエメラルド
銅ワロタ
質素すぎるwww


何故か「銅」バージョンではなく「クリスタル」バージョンだが、開発者インタビュー等によればモバイルアダプタGBと携帯電話を用いた無線通信の要素に引っ掛けて、無線機器の水晶振動子から命名されたようである。
引用

SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事 (→ランダム記事一覧ページ



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
※2 : 名無しさん   2016-02-27 23:38 ID:ZmRlZDE1
Z関係ないような奴しかなかった
マイチェンのリメイクとか出ないから
※3 : @名無しさん   2016-02-27 23:41 ID:NmY3Mzdi
>>1が13個に見えるの俺だけ?
※4 : 名無しさん   2016-02-27 23:41 ID:YjIwY2Vj
第六世代はORASで終了か
※5 : @名無しさん   2016-02-28 00:00 ID:OTBhNThk
へええ
こんなに登録してるんだ
まぁそうか
※6 : 名無しさん   2016-02-28 00:04 ID:OGVlMTQz
※5
片っ端から商標登録しとかないと盗作による不毛な競争が発生するからね
※7 : 名無しさん   2016-02-28 00:05 ID:NzlkNDEy
イギリス舞台でギア/スチームだと思ってましたごめんなパイ
※8 : @名無しさん   2016-02-28 00:09 ID:NDgzYTY2
キングダイヤモンドとかあるのか。第3・第4・第6世代とリメイク出してるが、第7世代はDPリメあんのかな。DSのリメイクを3DSではやらないか?でも最近の子らはDPの存在すら知りませんって子多いやろしなぁ…
※9 : 名無しさん   2016-02-28 00:21 ID:ODI1ZWIy
銅だったら間違いなく売上2割減だったな
※10 : @名無しさん   2016-02-28 00:22 ID:ZGI0MDA3
ヴァーミリオンカッコ良すぎワロタ
※11 : 名無しさん   2016-02-28 00:25 ID:ZWVmYzAy
盗作対策か
てっきりタイトルどれかわからないようにするための
カモフラージュかと思ってた
※12 : @名無しさん   2016-02-28 00:31 ID:NTczNTIx
スピリットクリスタルとかジョーカープラチナとかやけにかっこいいな
※13 : @名無しさん   2016-02-28 00:33 ID:ODljOGY4
Zだなんだってそんな考察とか予想してるから発売しないんだよ。
会社が情報出すまで脳内で補完してろよ
※14 : @名無しさん   2016-02-28 00:42 ID:ZTQxMjc3
FRLGが出て程なくしてだったか、アサヒビールからアクアブルーっていう発泡酒が出てたんだよ
だから少なくともアクアブルーというタイトルは出ないなと当時なんとなく思ってた
※15 : 名無しさん   2016-02-28 00:53 ID:NWI4MTAw
数日前に話題になった「ポケモン虹」とはなんだったのか
※16 : 名無しさん   2016-02-28 00:54 ID:Yzk0ODBk
改造ポケモンでアクアブルーもウォーターブルーもあるからなあ
※17 : @名無しさん   2016-02-28 01:09 ID:ZWVmYzAy
※13
少なくともプラチナはダイパ開発中盤から企画上がってたんだが。
※18 : 名無しさん   2016-02-28 01:30 ID:ZDIwNTk1
Zもエメラルドも出なかったら第六世代のストーリーが中途半端すぎて黒歴史になりそう
HGSSは綺麗なリメイクだったのにORASは雑すぎるような
エメラルドのリメイク出してくれ~
※19 : 名無しさん   2016-02-28 01:56 ID:NmY4MDk0
Aショック~Zショックワロタ
※20 : デジモン  2016-02-28 01:56 ID:Yjg1OGRi
ちなみに完全版はこれな

紫(ミュウツー)、橙(ウインディ)
ウォーターブルー 、ボルテックピカチュウ
ジェネパープル、レジェンドオレンジ
銅、スピリットクリスタル 、ウィルブロンズ
デルタエメラルド
キングダイヤモンド 、クイーンパール 、ジョーカープラチナ
ミッドナイトブラック1・2 、ディライトホワイト1・2
グレー1・2、ワールドグレー1・2
Z
ユニバース
※21 : @名無しさん   2016-02-28 02:23 ID:Mjk4N2M0
銅と聞くと有り難みが半減…どころじゃねえな!
クリスタルでよかったわ
ただ、語呂の良さが捨てきれない
※22 : 名無しさん   2016-02-28 02:29 ID:OGIwNWM2
ジガルデZは伏線や発売されてもおかしくない根拠があったからだろ
同人ゲームみたいなタイトル予想と一緒にするな
※23 : @名無しさん   2016-02-28 02:31 ID:MzVkMDBh
※11 盗作対策というより、ラインアップ拡充時の不自由さ回避、ネームの最終決定までの類似確保だよ。同業他社から商標を買い取ることもあるし、それを狙った業者からの申請も多々ある。
※24 : @名無しさん   2016-02-28 02:47 ID:YzZjYmU3
赤・青
金・銀
黒・白
太陽・月
王・妃
昼・夜
※25 : @名無しさん   2016-02-28 05:12 ID:YmRlMGFk
ホント釣り記事やめたら?
※26 : 名無しさん   2016-02-28 06:25 ID:MDliNzY1
※25
やめるわけねぇだろ守銭奴なのに
金のためならガセとわかりきってる情報でも載せる
※27 : @名無しさん   2016-02-28 07:14 ID:MWU3ZDdm
ポケットモンスタームーンストーンとか右手が捗りそう
※28 : @名無しさん   2016-02-28 08:51 ID:NzEzNTNi
Zは別にいいよ
サン&ムーンで回収される可能性出てきたから
※29 : @名無しさん   2016-02-28 09:41 ID:ZWFmNGU2
勇者様!ムーンストーンを使うのよ
※30 : 名無しさん   2016-02-28 09:46 ID:NjkyMjcz
今更一本づつなんて出さないからZなぞ永遠にない
※31 : 名無しさん   2016-02-28 09:58 ID:MDVkOGI3
※30
は?フザけんなKS。まあゲームにパフェルデが出るならもうどうでもいいよ・・・。
※32 : @名無しさん   2016-02-28 10:21 ID:MmIyMGJj
ほんどにZ出ると思ってた奴ってすごい頭悪そう
※33 : @名無しさん   2016-02-28 10:45 ID:OWVlZWQ0
キングダイヤモンド・クイーンパール・ジョーカープラチナ楽しみ
※34 : @名無しさん   2016-02-28 10:49 ID:OWMzZjAx
いやZが出なくて驚いてるのは商標登録されてたからじゃなくて今までマイチェンが出なかった例がなかったからだろ

まだ俺は諦めてないけどなぁ‼︎
※35 : 名無しさん   2016-02-28 11:29 ID:NDBlOWRm
1のリストは商標とか関係ない1の妄想オリジナルタイトルだよね?
※36 : @名無しさん   2016-02-28 13:12 ID:NWEyOTU5
スピリットクリスタルとデルタエメラルドは永遠に出ることはないだろうな...
※37 : @名無しさん   2016-02-28 13:35 ID:MmVkMDBl
一つの世代につきオリジナル→マイチェン→オリジナルリメイク→マイチェンリメイクって出せるな
※38 : @名無しさん   2016-02-28 14:31 ID:Yjg1OGRi
1 赤、緑、青、ピカチュウ、ファイアレッド、リーフグリーン、ウォーターブルー、ボルテックピカチュウ、紫、橙、ジェネパープル、レジェンドオレンジ
2 金、銀、クリスタル、ハートゴールド、ソウルシルバー、スピリットクリスタル、銅、ウィルブロンズ
3 ルビー、サファイア、エメラルド、オメガルビー、アルファサファイア、デルタエメラルド
4 ダイヤモンド、パール、プラチナ、キングダイヤモンド、クイーンパール、ジョーカープラチナ
5 ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2、ミッドナイトブラック、デイライトホワイト、ミッドナイトブラック2、デイライトホワイト2、グレー、グレー2、ワールドグレー、ワールドグレー2
6 X、Y、Z、ⅰX、ⅱY、ⅲZ
7 サン、ムーン、ユニバース、サンバースト、ムーンライト、ラストユニバース
※39 : @名無しさん   2016-02-28 14:37 ID:Y2ZkN2Nm
銅バージョン…なんか暗いな
※40 : @名無しさん   2016-02-28 16:50 ID:NjFlOTVk
デルタエメラルドをエピソードΔでやってしまったからな
DPリメイクもプラチナ抜きで来年ぐらいには発売されるんじゃね?
※41 : 名無しさん   2016-02-28 17:52 ID:Mzc3ZDJl
エメラルドのリメイクあくして

※42 : 名無しさん   2016-02-28 18:31 ID:MmZlMTUx
商標は先回りして登録しとかんとね
※43 : @名無しさん   2016-02-29 23:13 ID:MGUwODc4
キングダイアモンドってミュージシャンいるよな
※44 : @名無しさん   2016-03-03 02:19 ID:YjkxZjdm
ZでもXY2でもエメラルドでもいいがマイチェン出ないのは割とびっくりだわ

ORASで伝説と教え技ばら撒いちまって目玉が無くなり、後できるのもせいぜいジガルデとバトフロ程度
それでは流石に売上に響くと思ったか
※45 : 名無しさん   2016-03-05 17:42 ID:YTZhNzBm
ちょっとまって!デネブがないやん!
※46 : @名無しさん   2016-03-15 07:38 ID:OTAxZmE1
アクアブルー、ボルテックピカチュウは赤緑の再リメイクじゃなくてFRLGと一緒に発売予定だったけど何かしらで発売中止になったとかで名前残ってるとかそんな感じだと思うんだが……
※47 : ななしさん  2019-08-07 08:12 ID:MDZkMjM5
※25はバイトテロの実行犯です
※48 : 名無しさん   2022-02-28 21:25 ID:Y2U4ZDRi
ポケモンスカーレット本当に発売すると聞いて
※49 : 名無しさん   2022-02-28 21:26 ID:MzVkZjcz
ジョーカープラチナの語呂の悪さなんなの
スポンサーリンク
コメントの投稿
・"http"は禁止ワードです。
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・絵文字は?に変換されます。(投稿時は絵文字が表示されますが、次のコメントが投稿されたとき ? に変換されてしまいます)
・コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved