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1:リグレー@ミアレガレット投稿日:2016/02/01 18:31:07 ID:QyKoOYKA
ストーリー詳しく思い出せる奴ってどのくらいいるの?
7:ラッタ@ピーピーエイド投稿日:2016/02/01 18:43:50 ID:wHM7cIP2
ジム巡り
フレア団とのバトル
ゼルイベ
AZ
ハンサム
思い出せる限り上げてみた
フレア団とのバトル
ゼルイベ
AZ
ハンサム
思い出せる限り上げてみた
1:ポリゴンZ@つめたいいわ投稿日:2015/03/13 10:25:43 ID:t91a4QT6
良くも悪くも印象に残らない
ライバル四人いるせいで誰か一人に思い入れがあるという訳でもないし
ライバル四人いるせいで誰か一人に思い入れがあるという訳でもないし
16:マンムー@あおぞらプレート投稿日:2014/12/09 13:22:05 ID:ct9ZGOo2
ライバルが一人だけのORASやってると
いちいち何人もの友達が絡んできてたBWやらXYの煩わしさを改めて実感できる
いちいち何人もの友達が絡んできてたBWやらXYの煩わしさを改めて実感できる
104:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/06 04:43 ID:5JdGVkFQ0.net
XYのストーリーとかもう忘れたわ
サナとコルニが俺を取り合うとこだけは覚えてる
サナとコルニが俺を取り合うとこだけは覚えてる
2:コマタナ@フエンせんべい投稿日:2015/03/13 10:27:28 ID:OCOpFLw.
メガリング手に入れるまでが濃くって好きなんだけど
その後は一気に薄くなった気はする
その後は一気に薄くなった気はする
53:サマヨール@せんせいのツメ投稿日:2015/03/13 16:13:33 ID:y6XiHWxs
コルニはジム戦でなぜメガルカリオ使わないのか
21:ハヤシガメ@ひかりのこな投稿日:2014/12/09 13:33:19 ID:ct9ZGOo2
メガリング手に入るの早すぎだと思うわ
コルニのメガシンカ継承儀式をもっと遅らせてフレア団の脅威に対抗するため、みたいな展開でメガリング入手ってしたほうがストーリー性上がったんじゃない?
コルニのメガシンカ継承儀式をもっと遅らせてフレア団の脅威に対抗するため、みたいな展開でメガリング入手ってしたほうがストーリー性上がったんじゃない?
662:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/10 23:28 ID:OaKytswO0.net
ラスボスはプラターヌ
452:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/02/20 13:13 ID:mva4e3wh0.net
当初プラターヌ博士がラスボスって言われてたよな
下手に悪人にはしてほしくないけどクリア後の追加ダンジョンとかで隠しボス仕様の博士と対戦してみたい気はする
下手に悪人にはしてほしくないけどクリア後の追加ダンジョンとかで隠しボス仕様の博士と対戦してみたい気はする
21:ハトーボー@おいしいみず 投稿日:2015/06/03 16:39 ID:4kepp8Zt
ゼルイベの扱いはほんと酷かったな
兵器の電池にされて目覚めて捕まるだけって・・・
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575:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02 11:05 ID:EUlQk2MU0.net
対戦の面白さ
XY>BW>DPt>RSE>金銀>初代
ストーリーの面白さ
DPt>>>>>>>>>>その他
XY>BW>DPt>RSE>金銀>初代
ストーリーの面白さ
DPt>>>>>>>>>>その他
115:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/06 04:45 ID:O8zv+xsW0.net
XYのストーリーって無難すぎて叩かれないよな 印象に残らない
BWはなんだったんだ
BWはなんだったんだ
55:マニューラ@しめったいわ投稿日:2015/03/13 16:34:04 ID:Q3QAFRdo
BW>BW2>>pt>>初代 dp>rse>>金銀
個人的な話の濃さ
個人的な話の濃さ
812:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/26 15:53 ID:YuvrmYGm0.net
XYのシナリオが印象に残らないのはお前らがBWはキャラゲーとかジムリN出過ぎとか騒いだせいだろ
68:カエンジシ@あやしいパッチ投稿日:2015/03/13 19:25:46 ID:na/.gD2w
xyはビオラ戦からザクロ戦までが長い思い出しかない
100:ソーナノ@メタルコート投稿日:2015/03/13 23:25:54 ID:uYQBeX1U
四天王が組織の人間というおいしい設定をもっと活かすべきだった
373:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/04 21:25 ID:Snyhp0Tk0.net
XYの本編はハンサム編だから
901:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/12 02:08 ID:x32LnOBo0.net
今久しぶりにFF10のED見てきたけどストーリーが頭を駆け巡ってなんか感動したわ
ところでポケモンXYのストーリーってなんだったんだろうな
ED見ても思い出せる気がしない
ところでポケモンXYのストーリーってなんだったんだろうな
ED見ても思い出せる気がしない
124:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/24 01:29 ID:2PhvhmRu0.net
XYはストーリー味気なかったけど周回するとなるとそっちのがいいな
5:マルマイン@きれいなぬけがら投稿日:2016/02/01 18:41:46 ID:mTbQ4uNw
ライバル「やぁおとなりさんポケモンもらいいこ」
サナ「やった森出たぜみんなどーすんの?」
プラターヌ「図鑑よろぴく」
メガシンカおやじ「嘘つくとバチあたるぜ」
フレア団「ぼーるほしいな」
フレア団リーダー・フラダリ「フレア団以外の皆さん 残念ですがさようなら」
ライバル「やっべとめなきゃだって俺たち仲間だろ?」
フラダリ「うわああちくしょおお」グラスポーイ
AZにゃん「どこだよ愛したポケモン」
カルム「おれはお前を越える!」
カルネ「やっほwわたしチャンピオンww」
主人公「誰だよ」
トロバとデブ「なんか知らんけど表彰されたったwwww」
AZにゃん「空からポケモンが…うわあああんwwww」
HAPPY END
サナ「やった森出たぜみんなどーすんの?」
プラターヌ「図鑑よろぴく」
メガシンカおやじ「嘘つくとバチあたるぜ」
フレア団「ぼーるほしいな」
フレア団リーダー・フラダリ「フレア団以外の皆さん 残念ですがさようなら」
ライバル「やっべとめなきゃだって俺たち仲間だろ?」
フラダリ「うわああちくしょおお」グラスポーイ
AZにゃん「どこだよ愛したポケモン」
カルム「おれはお前を越える!」
カルネ「やっほwわたしチャンピオンww」
主人公「誰だよ」
トロバとデブ「なんか知らんけど表彰されたったwwww」
AZにゃん「空からポケモンが…うわあああんwwww」
HAPPY END
779:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/12/03 15:23 ID:Y7wpE+rS0.net
XYはストーリーよりも街並みがお洒落だった事の方が印象に残る
着せ替えも含めてXYはかなり好き
着せ替えも含めてXYはかなり好き
15:ムクホーク@タブンネナイト投稿日:2014/12/09 13:20:45 ID:lIbHukro
フラエッテが出てくるところで
ボロ泣きした俺はおかしいのか……
ボロ泣きした俺はおかしいのか……
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いち
最後のフラエッテは泣いたけど
ぶっちゃけ雰囲気に流されただけで薄味だった
え?主人公に着せ替えできるから今までのポケモンで一番思い入れあったんだけど…
あとサナちゃんが一途でかわいかった
3げと
BW が異例なだけで本来こんなもんじゃね
これくらいあっさりの方が好きだわ
気持ち悪い
良いか悪いかは別としてストーリーが1番薄いのは初代だけどな
良いか悪いかは別として
AZにゃんのストーリーとかももっと派手にしたかったんだろうけど、BWで叩かれまくったせいであっさりにしたんだろうな
見た目や設定だけ派手で常識の域を出ないキャラ、風呂敷の割に話が広がらない事件、終盤まで高頻度で幼馴染たちに連れまわされる主人公
全部合わさって遠足かおつかい程度のスケールでずっと保護されてる感があった
お前らもっと面白いスレ立てろよ
クソ管理人がネタ切れに喘いでいるじゃないか
あからさまなダイパキッズいてワロタw
雰囲気は最高
ミアレの路地裏とか、廃人ロードの湖とか、景色が綺麗
メガシンカを話の中心に据えたことが間違いだったな
BW~BW2のストーリー大好きだが未だに誰からも理解されん
やっぱりRPGじゃなくて対戦ゲーだから求められてる物が違うんだな
メガシンカの石はorasに全て取られ誰得の分岐システム
教え技がない
大会がほとんどorasで充実
orasにもバトルドームがある
何もかも特徴的なのを取られたクソ世代。マジでこんなに廃れるとは思わなかったわ。BWの対戦する環境の期待の流れからたくさんrom買った人かわいそすぎだろ
ストーリーの濃さは五世代が一番だけどやらされてる感もある
初代はプレイヤーが進んでいく感じストーリーはシンプル
4世代はptがこなければXYの次に内容が思い出せない
3世代は今がリメイクのため印象は濃い時期が過ぎたら忘れそう
XY・・・前作の批判の影響で新要素以外の印象が薄い
無味無臭って形容がしっくりくる
フレサファがあるだるぉお!!?
ポケモンのストーリーなんて全部大した話じゃないんだから比べるのがおかしいわ
※7
本来行かなくてもいい場所を探索してたら奥に珍しいポケモンがいた
それだけでもストーリーになるんだよ
BWやORASを見れば分かるが
ストーリーがあるポケモンは嫌われる
ストーリーならポケダンの方が楽しめるぞ
対戦なら本編をどうぞ
※7
成り行きで組織壊してるだけでストーリー性は皆無だよな
BWおもしろかったろ
DP懐古してBW否定するのは世代が知れるぞ
とんでもないダイパキッズがいて草
※9
プラターヌの保護者目線みたいな台詞もその要因の一つな気がする
BWが毒強過ぎたとはいえXYは毒にも薬にもならんくっそ薄い水みたいなストーリーだったな
昔のゲームってほとんどストーリー薄くね
今と比べてもねえ
収集・育成環境的にもORASが濃すぎるだけに物足りなさはある
フラダリさんやパキラのその後もZあれば補完して欲しかったなぁ
でも着せ替えだけは第七世代でもやらせて下さいお願いします何でもしますから
XYのストーリーとか全く覚えてないけど主人公着せ替えだけは最高
次回作にも入れてくれ
対戦面、シナリオ面で5世代の借金を血ではいて返済しようとしたXY。なお、前後作に引っ張られすぎてまたbwでやれといわんばかりのストーリーと対戦要員収集特化?のORASでまた空気になるという不遇。
AZのフラエッテのシーンとハンサムさんのイベントは自分は好きだったよ
好きな世代って人によってほんと分かれるよなぁ
bwとxyはストーリーの出来に関してはそんな大差ない。bwのが若干毒があったけど。
でもbwはbw2と合わせて神ゲーだったからな。てかbw2が素晴らしいマイチェンだった。
つまりZ次第。でもorasはストーリーは置いといてリメイクとしては最低の出来。
なにが印象にないだ
おまいらフラダリのコラ作りまくりだったろ
しがないエロゲライターに書かせたんだろ?
エピデルも同じやつだって聞いたな
残念だが当然
良くもないけど悪くもなく普通というか無難
まあ着せ替えがあったから総合的にはプラス
BWはBW2という名作に向けての布石だから…。
何をどう比べて地味なのかさっぱり分からん!
初期の路線に戻っただけだろ
原点回帰()のBWやメアリースーのせいで台無しになったエピソードデルタを思えば今の路線で大正解だわ
さんざん言われてる事だがいい加減好きな時に伝説ゲットさせる仕様にしろやクソボケ。
ポケモン本編のストーリー性なんて無いに等しい。わざわざ動き回るだけRPGって印象だけどXYはサファリで対戦のベースを捕まえられるから今後の導入としては上手く出来てる。ただAZ他の強制ムービーは勘弁して欲しい。
ストーリーはよく覚えてないけど、着せ替えを考えるのが楽しかった。これだけで傑作ですわ
相棒ポジションのXY御三家、エース(メガ枠)のルカリオとカントー御三家という風に、旅パへの思い入れは強かった
脳内補完って大事やね
個人的にはxyのストーリー結構好きだわ
正直エピソードデルタなんかに比べたら1000倍面白い
エピソードデルタはマジでやる気あんのか?
BW好き
BW2は主人公にトウヤ、トウコ続投ならもっと好きになってた
ストーリー以外の部分の進化が目覚しくてストーリーが空気でしたね…
雰囲気とかはかなり好きだけどね
毎回BWクラス来られてもコッテリしすぎな感じ
Zでいいリメイクを期待している
あぁもちろん着せ替えはそのままでね
旅パにフラエッテ連れてたから個人的にAZには思うものがあった
なお進化することを知ったのはクリアして大分たってからだった
途中でフラージェス見てるはずなのに
ストーリはあえて薄めにして
「プレイヤーが自分のポケモンたちと一緒に
物語を作り上げていく」タイプの作品がXYだったんだろう
BWは濃いめのストーリーで
お話や映画の途中にポケモン対戦がある感じだった
まず「物語」があってプレイヤーはそれについていくような感じ
本当にロール・プレイング(役割演技)を行う作品だった
結局どちらがいいかはプレイヤー次第だな
悪いけどストーリーの地味さに関しては金銀が一番だと思う
XYはAZにゃん関連とマチエールだけでも十分良かった方だと思う
良い素材は揃っているはずだ、なら後はそれをどう活かすかだ雑種ども
我(オレ)の助言はここまでよ後は貴様で好きにしろ
フラダリがXでイベルタル、YでゼルネアスをゲットしてXで主人公のゼルネアス、Yで主人公のイベルタルと戦うという展開がほしかった。
※50
ディグダでそのセリフは草はえる
ストーリー薄い路線でもいいけどそれなら何とか団みたいなダサい敵はやめにしてほしい
ジム巡りだけでいいじゃん
BWがRPGとしてもおざなりな電波ストーリーで大人も子供も首をかしげるような出来だったからXYがこうなったんだろ
BWの評判の悪さのせいでXYの売り上げも落ちたしな
そもそも増田曰くストーリーに力入れたBWがアレじゃゲーフリに良いストーリーなんて作れんよ
大人しく初代みたいにジム周りしてりゃいい、それがポケモンにとっての王道
パッケージがゼルネアスが森・イベルタルが空の背景で、
それぞれ自然界で出てくるのかなーと思ったらガッツリ捕獲されてるというがっかり感・・・
ああ、デルタなんちゃらでも失敗してたなゲーフリ
良いストーリー描きたいならもう外注でシナリオライターに書いてもらうしかないんじゃない?
ぶっちゃけメガリングがテイルブレスにしか見えない
※14
心配するな、俺も大好きだ
ちなみにXYのシナリオも大好きだぞ、話そうと思えば長文で引かせる自信がある
ってかそんなにつまんなかったか?
個人的にはエピデルも大好きなんだけど
物語のキャラとかを現実に当てはめて追求するのってなんか、ファンタジーの世界に現代の刑法とかを当てはめて空気読めない感じで避難してるようにしか思えないんだけど
「そういうものはそういうもの」として楽しめないのかね
※40
誰も彼も対戦やるわけじゃないってわかって言ってるのか?
ポケモンを対戦ツールとしか思わないのは自由だけど、全プレイヤーの総意みたいに語るのはよしてくれ
強制捕獲イベントとかも物語の盛り上がりに重きを置いた要素なんだから
対戦ばっか考えて「ストーリーは蛇足」って最初から考えてるから「楽しむ」ってことができないんだよ
思った以上にハンサムイベントが良かったから余り薄く感じないわ
フラエッテのシーン好きだった
全体的に良くも悪くもない印象
ポル・ポトみたいな思想したカエンジンがラスボス
orasにライバル1人とか頭沸いてんのか?
XYは着せ替えがとにかく楽しかった
ストーリーはハンサムフラダリAZにゃんだのおっさんばっかだった印象
X・Yはカロス地方の雰囲気は好きだけど、ストーリーは良かったとは言えないな
テーマは良かったと思うけど、それをストーリーの中で活かせていなかった
人間であれポケモンであれ、生きていくためには他者から奪わなければならないわけだから、その生物としての宿命にも言及して欲しかった
まぁこのあたりはZ(仮)に期待しておく
一番残念だったのは、パッケージにもなっている伝説のポケモンの扱い
マグマ団・アクア団・ギンガ団・プラズマ団が伝説のポケモンを狙う理由は、そのポケモン独自の能力やそれぞれの地方の世界観とも深く結びついたものだったけど、フレア団がゼルネアスorイベルタルに求めたのがただの電池としての役割だったからな…
※14
自分もB・WとB2・W2の世界観やストーリーは好きだよ
しかしポケモンは別に対戦ゲーというわけではないよ
ポケモンを単なる対戦ツールとしか見ていない心無いプレイヤーも多いけど、やはりポケモンはRPG
※59
概ね同意
しかしゼルネアスとイベルタルの強制捕獲に関してはまずかったと思うな
B・Wとレシラムとゼクロムに関しては「伝説のドラゴンに認められた英雄どうしの対決(主人公対N)」という燃えるシチュエーションのために必要だったと思うけど、ゼルネアスとイベルタルの場合はそうではないからね
初代はストーリーはシンプルだけど時代もあってブラックな要素がちらほら見受けられるな
個人的には金銀までの伝説が関わってこないストーリーが好き
世界を救うみたいな熱い感じが好きなルビサファ、ダイパキッズには物足りなかったのかね?
XYは中盤くらいにあっさり解決した感じはあるもんな
個人的にはXYは御三家の最終形態とBGMが一般的なRPGを意識してるのかなぁと思えたりして、独特の雰囲気を持ってて印象深いけどね
フレア団のクセロシキを除いた科学者とジムリーダーと四天王、チャンピオンがとにかく薄かったという印象、AZとフラダリ関係は良かった。
ストーリーはハンサムイベントがやたらと良い話だったから、やれば出来るけどあえてやらなかったという感が強い
チャンピオンも思い出せない・・・
何を面白いと感じるかは人それぞれだけど、管理人がこのスレ持ってきた意味が解らない。気に入らないもんにヘイト吐いてるだけでこっちまで吐き気がする
※68
BWでキャラとか物語がすごく濃い方向だったのに一部から批判が出たから、
今作は「本編は初代とかを意識した過度な濃すぎる要素のないあっさり風味のストーリー」で、
BW方面の大人向けのシナリオはエンディング後のストーリーにしたって感じだろうな
一応どっちの要望にも答えようとはしてると感じた
悪の組織に魅力がない
カリスマ皆無のボスと理念も主張もなく保身だけを考えてるしたっぱども
フレア団は歴代で一番魅力がない組織だった
ストーリーに意味を持たせようとして薄いものを作るからこうなる
しかし、ストーリーに意味を持たせようとしてラノベ風俺TUEEEEストーリーをねじ込みポケモンという作品を壊されるよりは印象に残らないほうがマシだ
割と真面目に服装にこだわってた記憶しかない
ストーリーも四天王もジムリーダーも全然頭に浮かばないわ
別段ダイパやBWが濃かったとは思わん
エピデルの前ではみな等しく良作
ストーリーが濃かった第五世代の後だから薄く感じるだけだと思うが。
初代なんて「チャンピオンになる過程でギャングを潰しました」ってのがあるくらいでほぼ投げっぱなしだったわけだし。
個人的には初代→金銀→クリスタルって徐々に明確なストーリーを取り入れていって、
RSEから明確な一本の物語として完成させた感はある。
次はあそこに行こうね!その次ああしてね!感が強かったことは覚えてる
ミアレで何かを追いかけるくだりがしんどくてたまらなかった記憶
でも初代からストーリーじゃなくポケモン自体が好きなだけだから、ストーリー薄めで人間が過剰に出しゃばらないXYは好きな部類
※59 対戦好きだけど違うよ。
ポケモンはXから始めたけど、ストーリーはくだらない。スマホでやっただけだけど30年前の初代ドラクエの方がRPGのストーリーとしてはしっかりしてる。ポケモンの同じとこ行ったり来たりで、無理やりストーリー、イベントの演出感は三流だと思う。ポケモンの名前と対戦が無ければ相当酷いゲームだよ。ポケモン人気が失墜する前に良いもの作って欲しいよ。
ポケモンの起源はめんこらしいよ
捕獲してバトルして交換するのが醍醐味だから
自由に伸び伸びと出来るようにシナリオ作っているんじゃないかなぁ
XYみたいにすっきりしてるほうが私は好きだけど
BW以降の脚本ありきのストーリーはなんかね
旅の片手間で悪を対峙するんじゃなく世界を救う()みたいなのが目的化してきてポケモンって感じがしないわ
単なる懐古なんだろうけどさ
※78
Xから始めたwwwwwwwwww
しかもスマホでドラクエやったwwwwwwwwwwwww
キッズ様朝から好調ですねwwwww
もうちょっとAZの話見たかったな
ストーリー以前にクリア後ダンジョンが少ないのが残念
60~70ぐらいの野生ポケモンがゴロゴロ出るのが欲しいわ
この時代に初代あたりの昔の話を持ち出すのも野暮かなぁとは思うんだけど、昔のポケモンシリーズって、プレイヤー自身がどのポケモンを捕まえてどう育てるか決めて、ということがプレイヤー自身の中でストーリーになっていくタイプのゲームだったと思うんだよね。 むしろそっちの方が、BWに代表されるようなかっちり作られたストーリーを遊ばせるゲームより本来の意味のRPGに近い気がするんだわ。
ストーリーの盛り上がりに関しても、このジムリーダーを攻略するのに苦労した、レアなポケモンをやっとの思いで捕まえたとかそういう部分で自然にできていくのが理想というか。
もちろん遊び方は人それぞれだから理想っていうのも個人的な意見なんだけど、金銀アカネのミルタンクだとかルビーサファイアでミズゴロウで進めた時の橋の下のライバルに苦戦したことが多くの人の記憶に残っているという事実もある訳で。XYのジムリーダーが記憶に残らないのは学習装置のお陰でレベル差ごり押しなプレイができるのも少なからず影響してると思う。さくさく進める手段があって、それが快適であるが故にストーリーがあっさり終わるように感じてしまうというか。
それに、フラグを立てては回収して、という流れがより煩雑になってきている感じは、ポケモンというゲームに必要な要素なのかなというイメージがなくはないんだよな。濃いめのストーリーが主に古参プレイヤーから批判を受けたりするのはその辺なのかも。
もちろん新作でも自分で決めていく初代風の遊び方もできるんだけど、より主体的に遊ぼうと心構えをもって取り掛からないと、そういう遊び方はしにくくなってるとは思う。
ダンシングデブがウザかったくらいしか記憶にない
※27
これだからゆとりは
もうフランスは日本人にとって、テロと多文化共生で戦争始めた国って認識になっちゃったからな
XYで花畑全開で唄った理想論と現実はまるで逆だったという笑えない話、ポケモンは世間知らずの笑い者だったというね
アニメでもメガシンカはまるで悪人の技術であるかのように描写されてるし、誰もが無意識に記憶から消したくなるんだろう
※33な
BW路線はポケモンとして気色悪いだけだからやめろ
AZにゃんとフラエッテの再開が
ポケモン屈指の名場面と思っている俺は一体どうすれば
イベゼル関連は不満だったな
シナリオに絡めるならそれでいいけど
だったらそれなりの待遇を用意してくれよ
81 技術や時代な差はあってもRPGとしてみたポケモンはドラクエに負けててる気がするな。
子供を馬鹿にしてるけど、その子の感性は正しいんじゃないか?ちゃんとポケモン愛もあるみたいだし程度低いゲームとわかった上でプレイしてくれてるファン。この現実を理解しないと懐古と増田の自己満で先細りになるよ。
御三家がバッジ3個目辺りで最終進化するくらいストーリー長かったのが印象に残ってるw
初代から全部やってる20代のおばさんだけど、XYしかやり込んでない
着せ替えがあるのが一番ポイント高い
でもストーリーってよりかはやっぱり景観かな…
ORASは思い出補正があったのに四天王前で飽きてしまったw
bwやエピデルでポケモンには無駄に凝ったストーリーは不要であることがわかったし、xyのストーリーは問題ないよ。でも次からライバルは一人ににしてほしい。
BWのストーリーが凝っているって言っている人は、
絶対DPやPtのアカギを無視しているよ。
正直、アカギの思想はゲーチス、N、フラダリ、AZ、ヒガナと同レベル。
ポケモンの中ではXYのストーリーはかなり薄い方だけど、
ポケモンとかどれもストーリーそんな濃くないから着せ替えがあって町がきれいなXYが一番
ポケモンの中ではXYのストーリーはかなり薄い方だけど、
ポケモンとかどれもストーリーそんな濃くないから着せ替えがあって町がきれいなXYが一番
黒歴史BWを評価する方向に無理矢理持って行こうとするのやめろや信者共
間違いなくゲームアニメ共に最低辺の作品だから
ストーリーストーリーっつってるけどポケダンのストーリーに比べたらBWのやつなんてチンカスすぎて草も生えない
スタッフはオフライン、オンラインのどっちに力入れてるのかわからん
対戦ゲーにしても中途半端
BW以降の深そうで薄っぺらいストーリーだいきらい
変に凝ったシナリオにしようとして人間中心の話になって逆に陳腐化してるんだよなぁ
いいじゃん無難
カルネのモデルがオードリー・ヘップバーンって聞いてローマの休日を見たが面白かったな。
自分はこれくらいが好き
出現するポケモンの種類が多いのは良かった
ジムリーダーは学習装置抜きにしても苦戦するようなのはいなかったかな…
もとからストーリーとか興味ないんで無難なのでおkおk
無駄に濃いとやっていて白ける
セレナが可愛いから許す
BWほどじゃなくていいからジムリ四天王AZをもうちょっとな…でも難しいんだろうね
縛りクリアでストーリー楽しみまくってたので、
ストーリーを細かいところまで思い出せる。
ただ、トリミアン捕まえて花火見るイベントはマジでいらん…
何故DPtよりもBWの方がストーリー濃いって言われるんだ?
xyはストーリーよりも雰囲気のほうが印象に残りやすい
bwは叩かれてるけどあのサイコな感じが随所に出てて好き
ゼルイベ戦のbgmがくっそかっこよかった
四天王メガ進化させるべきだったな。zに期待。
※20に尽きる
ストーリーより冒険感の方が遥かに大事
XYはジムリの一部が思い出せない
ビオラとシトロンとフェアリーの奴と最後のウルップとあと4人
※113
本編で唯一といっていいほど出番あったコルニ覚えてないのか
そういう人って居るんだね
やり込み要素とか言われてもゲーム下手な自分としてはやり込む前に挫折すっからXYくらいが丁度ええわぁ(。-_-。)
街のBGMも綺麗だし聞き飽きない!
不満があるとすれば伝説ポケの扱いとパキラの設定を活かして欲しかった…
Z出ないかなぁ〜
XYの対戦が面白かったらかそもんにならないんだよなあ~
普通にドラクエのほうが面白いしww
bw言うほど悪くなくね?なおアニメ
※112
草の爺さんは本当に記憶に残らない
そして中盤勢は順番のかなり曖昧
冒険中何度も誰得オナキャラのNとかいうksが湧いてくるBWよりはシナリオ薄いXYの方がまだいい
赤緑も金銀もRSもDPもXYもリメイクマイチェンも好きだけどBWだけは本当になかったことにしたいレベル
バッジ数個しか手に入れてないのに何この濃さ!!
と思いきやその後はとんとん拍子っていうね…
伝説のポケモンがただの電池だったしな
モブの話で少し出てきただけで
ドラクエの対立煽りまで出てくるというキモイ流れになってきてるのはどういうわけなんですかね・・・FF()とでも競い合っててください
つけあがるから皆ノータッチな
クリア後のストーリーが少ないのと
クリア後に行ける場所が少ないのと
自分で名前を決められるライバルがいないのが残念だぜ
XYのマイチェンで上の三つの問題を解決してくれ
BWはせっかく面白そうなテーマだったのに
皆が皆自分の意見押しつけてくるだけで終わったから
最終的には微妙に感じた
XYの救いはハンサムイベくらいか。あれが無かったらXYのストーリーは本当につまらなかったかも。
でもやりこみ勢でもなきゃわりとスルーされてるってのが悲しい
BWはBGMも好きだった
※98
僕はBW好きだけどね。
別にBW批判するなとは言わない。人それぞれだから。
ただBW好きだという人の人格まで否定するのはおかしい。
好き嫌いがあって何が悪い。
※126
※97 でした
すみません
初代はタマゴがなかった分、何周もしたから1番記憶に残ってる
周回しない分、初代以外のジムリーダーとか名前覚えてねえ
XYはフラダリがいるから許す
おっさんだけど普通にダイパが一番ストーリーも良いと思うわ。
感性が幼稚なのかもしれんけどあの神話的な壮大な雰囲気が個人的にめちゃくちゃ気に入った。ちなみにポケモンレンジャーもバトナージが一番すき
あとストーリーとは関係ないけど秘密基地のアルセウス捕まえる裏技とかミオシティの開かない扉とか所々不気味で怖い面がチラホラ垣間見えたのも印象的だった記憶がある
あとはBGMかな、DPtリメイク期待
RSEのBGMが一番好き
昭和生まれのおじさんキッズだけどプラチナが一番ストーリーいいと思ったな
萌えは無いけどバッジ7個目からのナナカマド博士に褒めて貰うまでの流れは王道しててよろしい
実際BWで首かしげてた勢だから、XYのあっさり具合は好ましかったな
クリア後にはちょっとしたストーリーもあるし、対戦に向けた育成もあるし…
ただもう大人の感覚でしか語れないから、メイン層の子供がどう思ったかは分からんな
とにかくZがあるならそれも楽しみだし、何よりプラチナのリメイクがどうなるのか
まだまだ先のことかもしれないけど首を長くして待ってる
ストーリーはあれくらい薄みで良いと思ったけどな
それより城に行って探索しまくって楽しかった思い出
ストーリー覚えていないってことは
もう1回やっても凄く楽しめるってことじゃん
羨ましいわ
カルネと聞いて誰だか思い出すのに1分位かかった
ストーリーがどうのとか考えた事なかったわ
着替え要素だけで神ゲーなのでセーフ
なぜかプレイした事すら忘れそう
対戦ゲームとしては神やけどRPGとして見るならク.ソゲーなんだよなぁ
BWのストーリー1番好きだけどね
XYはストーリーよく思い出せないし戦闘もとくに熱いものはなかったけどとにかく着せ替えが楽しかった
AZのWiki見たら全部のストーリーが繋がって泣けた
※11
懐古厨乙。
※25
ダイパキッズダイパキッズうるさいよ、BWキッズ。
※11
なんでdpだけそういうこと言うの?ウザイよ。
BWのストーリー1番好きだったけど
歳だいぶとってから初めてやったとしたら1番ではなかっただろうってのは何かわかる
※144
※145
※146
キモwww
ブラックホワイトは1がうざかった2が至高
薄いというか雑過ぎてな
寒すぎてあれならシナリオ自体いらんわな
地味というか薄いのにも関わらず感動を狙ったものだからシラけるんだよな
これ本当にプロの仕事なのってレベルでその辺のなろう小説と変わらん
ガルーラしか言われてないからストーリーなんて知らないぞ
Z出さなかったのが悪い