ぽけりん> ポケモンの火力インフレがヤバイ これもう第七世代で耐久インフレさせるしかないだろ・・・

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ポリゴン2.jpg

ポケモンの火力インフレがヤバイ これもう第七世代で耐久インフレさせるしかないだろ・・・

15/07/26 23:30
ゲーム 129コメント
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1:ピィ@コダックじょうろ投稿日:2015/06/26 13:04:24 ID:Ly.biySE
150-150-150くらいで
2:任豚◆/p/a0gItbI投稿日:2015/06/26 13:06:46 ID:54uufA4M
マジでやりそうだから困る。
647:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/28 05:47 ID:jSV6uCXS0.net
火力インフレの対策として耐久お化けを量産
これアカンぞ
3:スターミー@どくけし投稿日:2015/06/26 13:07:26 ID:uLA5K1I6
回復技が無ければ許す
7:シャラ(ガ・ム・)神速◆XY1i1XQgtE投稿日:2015/06/26 13:10:29 ID:.tOtvH9w
150-130-150-20-150-20

エスパー スロースタート
141:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/06 12:31 ID:eXHnvrMo0.net
物理の威力がハイパーインフレ起こしてるせいでそこまで特殊耐久が生きないんだよな
690:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/09/03 23:49 ID:+O9aJfX50.net
クレセリア
ポリゴン2
以外になんか異常な耐久のやついたっけ
717:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/09/03 23:55 ID:y+MLUFvv0.net
キチ耐久ならブラッキーさんだろ
94:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/17 11:17 ID:OX4HXUqr0.net
火力インフレしすぎて受かってないよな
ムドー「通常」進化させてH100B200くらいの耐久化物作らないと受けループが死ぬ
158:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/02/19 13:43 ID:QTW/8z2yH.net
物理でラッキー並みの耐久とか出てきたら絶許
10:テッポウオ@いわのジュエル投稿日:2015/06/26 15:03:56 ID:/fYcTGN2
マルスケルギアクラスのがうようよし出したら頭痛くなりそう
884:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/12 14:16 ID:HECvTK8w0.net
耐久ポケがうざいからもっともっと火力インフレさせよう!
22:J-BOY◆mbBrQ6JDao投稿日:2015/06/26 15:34:34 ID:5hmXA1hU
次は何がインフレするかなって考える時点で感覚が麻痺してきてるよな
23:オタチ@アクアスーツ投稿日:2015/06/26 15:44:11 ID:/Tr7otVc
まぁでもインフレは避けられないものだし
メガ進化で明らかにインフレしたとはいえ4世代のクレセリア、
5世代にいたっては火力インフレと輝石による耐久インフレの象徴だったし
6世代は大きくはメガ進化以外ではそこまでインフレしてないんじゃね?
http://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=117404
815:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/02/13 20:22 ID:B/gmb3a70.net
耐久ポケぶっ潰す大爆発並みの火力が戻ってこない限りはインフレしてるとは思えない
クレセリアがあまり機能しなかった第四世代の方がインフレ感あるわ
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5:エンペルト@ポロックケース投稿日:2015/06/26 13:07:31 ID:4Oo/bUCo
なぜ今更金銀に戻す必要がある 2金銀(組み合わせ).jpg
6:ビードル@たんちき投稿日:2015/06/26 13:08:55 ID:B9IO4Hi.
ゲーフリは金銀の耐久地獄がトラウマになってるから絶対にやらないよ
586:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/09 20:52 ID:GfF/mDte0.net
金銀の耐久ゲーって噂はよく聞くけどそんなに凄かったの?
594:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/09 21:05 ID:v6GMyz+y0.net
金銀までは努力値が全能力MAXにできた
つまり防御特化かつ特防特化で最速で両刀
966:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02 19:57 ID:KHR+cMHN0.net
金銀耐久はねむりながらねごとでねむるゾンビみてえな奴ばっかだったからな
212:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/31 16:37 ID:ZxqPQD2U0.net
初代 高火力紙耐久
2世代 糞火力高耐久
3世代 中速両刀
4世代 戦闘民族
5世代 パワーインフレ
6世代 特性王国
16:アリアドス@はっきんだま投稿日:2015/06/26 15:18:51 ID:/Tr7otVc
鋼タイプ、マジックガード、ミラー、てんねん、いたずらごころにしないなら150-130-120ぐらいは許されるきがしてきてしまった
19:グランブル@ぎんのこな投稿日:2015/06/26 15:32:05 ID:hqkt2fyM
メガシンカに対抗するために持ち物がインフレすると予想
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:33 ID: 15e0d

    かくとう・ドラゴンの攻撃インフレポケモンはよ

  2. ▼返信 名無しさん     15-07-26 23:33 ID: 9017d

    tamom

  3. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:33 ID: c0e6b

    数値書き直したらええんや

  4. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:33 ID: 949ff

    ははは

  5. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:37 ID: 9f455

    メガシンカ無し、準伝無しのルールができたら復帰するわ

  6. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:39 ID: 9cd98

    どうなるんですかねぇ。第七失敗したら本格的にやばそう

  7. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:39 ID: a6f2d

    ノーマル・ゴーストの耐久向きが欲しい

  8. ▼返信 名無しさん     15-07-26 23:39 ID: fd9b9

    タイプ次第
    氷・鋼とかならインフレしてても問題ない

  9. ▼返信 名無しさん     15-07-26 23:40 ID: 03358

    無道さんは通常進化してほしいわ

  10. ▼返信 名無しさん     15-07-26 23:42 ID: e8cf8

    全てメガルでなんとかなりそう

  11. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:43 ID: 5fcac

    耐久ポケ使ってるとどこまでも急所に怯えなきゃいけなくてつらい
    シェルアーマー持ちで長期戦できる奴は少ないのに
    今の攻撃環境も最悪急所で押しきれるからかも
    クレセリアやポリゴン2みたく耐え続けながら殴れるのは限られてるし

  12. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:53 ID: 70235

    ※11
    1/16の恐怖
    あれ?1/12だっけ?

  13. ▼返信 @名無しさん     15-07-26 23:54 ID: c6954

    どんな耐久型でも突破するポテンシャルをもつメガガルーラ

  14. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:00 ID: b6c1a

    種族値見直してもええんちゃうの

  15. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:00 ID: 570b2

    メガシンカ相手の身に発揮するアンチメガ特性とかでたらいいんじゃね

  16. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:01 ID: d666b

    ムドーが等倍の物理技で突破されたり、クレセが普通に確2以内だったり、威嚇入れても痛いもんは痛いだったり…そんな時代。

  17. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:03 ID: 9e1ec

    なんにせよ楽しみw

  18. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:07 ID: 3fac7

    ここもスタッフも馬鹿しかいない
    7世代の新ポケがいくら耐久インフレしてガルガブ受け切ったところで今までに出てきて辛酸なめつづけてるやつらが救われるわけじゃなく、現在の不遇に7世代の不遇が数匹追加されるだけ。
    バトルバランスを根本から見直せ。森本とかいうゴミをひきづり降ろせ。運ゲを極力なくせ。
    無限の勝筋なんざ読み勝ちした方からすりゃいらねんだよ豚が。

  19. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:08 ID: 55f7a

    弱体化の方向で調整してくれ

  20. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:12 ID: ea6fc

    泥試合は嫌いなんだよ
    火力インフレ上等
    確一か乱一か確二くらいでせめぎ合ってるバランスで行ってほしい

  21. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:15 ID: 07b23

    なぜ瞑想クレセが流行らないのか

  22. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:15 ID: fb867

    ガルーラはやっぱりやり過ぎたな
    クレセ後出しでもグロパンからの
    雪崩連打か捨て身で無理やり突破できる

  23. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:21 ID: e2281

    レート潜ってガルーラと当たる度に
    つくづくおかしい思ってしまう。
    1:1交換が出来ればラッキー。

  24. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:22 ID: 124b2

    持ち物インフレは有りそうだしメガに対抗出来るとは思うが、ガブ1強になるから止めれ

  25. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:32 ID: 003d2

    キャラゲー要素の強いポケモンがこれ以上中堅マイナーと厨ポケの差を拡げたら未来はない

  26. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:35 ID: 55a91

    ※18
    ああ、バカと言えば相変わらず火力インフレばかり抜かす奴らは詳しいインフレを全く書こうとしない。昔から頭の進歩がない。
    インフレと言えば狂ってるメガガルが筆頭になるだろうが、それ以外は火力インフレと言う意味ではそんなに目立ってない。スキンはあるが、ボーマンダ、フェアリーらはいずれもメガガルと違い、明確かつ広い範囲で対策がそろっている。マンダは使用率的に以前は下がったりと不安定なところはあるし、フェアリーも無理に弱点つけなくても高物理一致ならステロやダブルの全体がらみで届くこともザラ。それ以前にこいつらには自然に入りやすい鋼が対面はもちろん後出しも安定する。あとクチートも新たな高火力だが、こいつもすばやさと鬼火、サブの弱点がそろってるなどであまり騒がれてない。技の威力も特殊は調整されたし(きあいだまとブレバ下げなかったのは明らかミスで修正すべきだが)こだわりとかいうなら前からあったことだし、今更とやかく言わなくてもいいだろう。

  27. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:36 ID: ff59a

    >>94
    受けルなんて死ねばいいと思うよ

  28. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:40 ID: 974a2

    2014年のと2015年のが混じってるとか管理人のネタ切れでわるあがき発動かwww

  29. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 00:42 ID: a4d48

    新要素はパワーアップってお手軽だからね。調整するなら、急所率ダウンや設定を廃止、いくら好相性でも確定1発だと面白くないなぁ。

  30. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:52 ID: 55a91

    特殊火力調整、あってないような身代わり音すり抜け貫通とちいさくなるへの踏みつけ、進化の輝石そのままで、はたきおとすすらも微妙なことが判明。クレセの三日月によりいくつかの耐久対策が無駄になり、メガガル他なにかが2体いるような感じに。あとちいさくなるダブルでも使われるな。
    そして進化の輝石とクレセのために一致弱点つけれる奴以外ほぼすべて腐るという自体は相変わらず。ちょうはつで解決しきれないことは今更言うまでもない。ちょうはつのために割いたペースをそいつらの後ろか多くの他のパーティにつかれることのほうが多い。
    火力インフレどころかむしろ耐久のほうがインフレしてると言えるかもな。
    あとピクシーも忘れてはいけないか。というより小さくなるのせいだろうけど。

  31. ▼返信 名無しさん     15-07-27 00:59 ID: ff59a

    ※30
    クレセとか積みの起点なんだよなぁ…

  32. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:01 ID: 92521

    キャラ商法でやっていってるキャラゲーなのに
    これ以上使えるポケモンの幅狭めてどうすんの^^

  33. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 01:03 ID: fdcc9

    メガツボツボをメガ進化初のHP+100枠で出そう(提案)

  34. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:04 ID: c3faa

    好きなポケモンで様々なバトル楽しみたいよ
    厨ポケとかそれの対策ポケとかで使用ポケモン明らかに限られてる現状は嫌だ
    どう考えても使えない・役に立たないポケモンがたくさん溢れてるのはおかしい

  35. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 01:07 ID: f1173

    禁止伝説だが、HBD全部150はギラティナの強化形体が持ちそうだな

  36. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 01:08 ID: 7d3a3

    親子愛と混乱状態をまず修正しろ
    現状、6世代は完全にテイルズでいうゼスティリア状態だし、7世代はシリーズにとって背水の陣だからゲームバランスの調整も含めて真剣に頼むわ

  37. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:08 ID: 43a7f

    考える頭が足りてないから「使えない」「役に立たない」ポケモンにしか見えないんだろ。
    本当にどうしようもないゴミはそこまでいない。マイオナみたいな使い方じゃなくちゃんと使えばな。

  38. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:14 ID: c3faa

    ※37
    俺の想像力が足りなかったのか・・・・

  39. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:16 ID: 10c34

    クレベースのタイプを何で「こおり」にしたし

  40. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 01:18 ID: f4e4b

    どんな耐久ポケ出してもメガルで突破可能なんだよなあ
    素直に弱体化させよう。。

  41. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:24 ID: 2582a

    >6世代は大きくはメガ進化以外ではそこまでインフレしてないんじゃね?
    何言ってんだこいつ

  42. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:25 ID: 73d5d

    受けル使ってるけど特化しないと受けられないって割とよくあるのだがみんなガルゲッコマンダリザ辺りをどうやって受け流ししてるの?
    割と特化してるから受けられてる感が半端ないのだけど

  43. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:30 ID: f6053

    ※34
    「楽しみたい」ならサブロムなりでレートの闇(下層)の世界に行くほうが楽しいよ
    1300代でもうナマケロとか普通に出てきてたし(実体験)

  44. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 01:46 ID: 59d60

    火力がインフレしてるのはごく一部だからさ
    その対策で必須枠に超耐久が入ってきたら並のアタッカーの立つ瀬がなくなる

  45. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:47 ID: 570b2

    ※36
    数増えすぎたんだし7世代ではステータスと戦闘システム1から再構築して欲しいな
    3世代時からの記録は残ってるんだし過去ステは別記録として置いて置けるだろうしさ
    確1とかMMOかよ

  46. ▼返信 名無しさん     15-07-27 01:55 ID: 55a91

    ※31
    まだホイホイ起点にできるとか言う奴いたのか。こういうのこそレートやってないな。
    一致弱点以外すべて否定する耐久にメンハだって余裕(ダブルだと特に)、でんじは、ドラゴン等の最低限を抑える攻撃範囲、トリルみかづき。その耐久故流し性能もおかしく、後出しなったら電磁波されて起点失敗。ラムでもまた余裕で打たれるだろうし、身代わりしてもトリルも可能。後出ししないなら居座るそいつはほぼ終わる。
    軽いバカはホイホイ積み技とみがわりorちょうはつ言うがそれで狭まった攻撃範囲のスキがバカが思ってる以上に大きく、クレセの後ろのどこかでつまりがち。クレセこなかったらみがわりはともかく、挑発はほぼ腐る。あ、ガル考えたら身代わりも腐るかな・・・。
    断言してもいいがこれが現実。まともに起点しようと思ったら相当な出し運がいる。そして冷B初めの攻撃範囲から以外と多くのポケが起点にしてられない。

  47. ▼返信 名無しさん     15-07-27 02:02 ID: 55a91

    今時7世代には調整とかのんきなこと言ってるやつほんと無能だな。
    年月なめすぎだろ。ましてやアップデートだってあるのに。スマブラ3DSのようにな。
    あとは1.4と1.5のニックネーム有効にしてから無効にするとかバカで無駄なことする公式を如何に批判できるかにかかるか。
    少なくとも明確な悪事が見つかっても多くの人が批判しなければブラック企業を減らせないという話のように。

  48. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 02:18 ID: abe44

    ニックネームのあれってフレ戦サバでレートやってたから起きたことじゃなかったっけ?

  49. ▼返信 名無しさん     15-07-27 02:24 ID: 84711

    ※41
    いやメガシンカ以外はインフレしてないだろ 馬鹿かコイツ

  50. ▼返信 名無しさん     15-07-27 02:34 ID: 38954

    ガリーラは追加効果1発分の修正と元のSを80にすればいいよ
    大体これで解決という持論
    あと身代わりはランク補正すべて無視(BDやら回避UP)とか
    身代わりは交換やら状態異常技読みやらで使うべきだと思うので

  51. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 02:51 ID: 04b74

    正直今くらいが丁度いいわ
    これ以上固くなった受けルとか見たくない

  52. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 03:01 ID: a2119

    そうなったらもうノーガードカイリキーのじわれみたいにデフォルトで必中一撃技可能になってもいいじゃん(いいじゃん)

  53. ▼返信 名無しさん     15-07-27 03:05 ID: 39bfe

    無限の勝ち筋おじさんボルトロス

  54. ▼返信 名無しさん     15-07-27 03:17 ID: 32553

    ※14
    10あげるとかじゃなく、適当に決めたであろう種族値は全部1から作り直せよな

  55. ▼返信 名無しさん     15-07-27 03:39 ID: 181ad

    昔はランダム対戦でもいろいろなポケモンが見れた
    今は同じポケモンしかいない
    オワコン

  56. ▼返信 名無しさん     15-07-27 03:48 ID: d999d

    混乱状態は無くせとか言ってるやつはしんぴのまもりを使ったことないのかな?

  57. ▼返信 名無しさん     15-07-27 03:49 ID: 54519

    5世代で知識が止まってるんだけどどこまでインフレしてんの?

  58. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 03:50 ID: 4613f

    メガシンカはスペシャルに回せばいい

  59. ▼返信 名無しさん     15-07-27 04:04 ID: 73d5d

    ※56
    急募汎用性の高い高速いたずらごころ神秘の守り使い
    正直いばるの一貫性が高すぎると思うのよ
    宿木の種と一緒に無効か手段を増やせば良げーになるはず

  60. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 04:26 ID: 1860e

    耐久ポケが好き(というか好きなポケモンに耐久ポケが多い)からもうちょっとなんとかなって欲しい

  61. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 04:51 ID: 92ce8

    受けルはざわーるどが根を上げたぐらいだからなー
    でも確かにサイクル形式の戦い方はオワコンだよな
    交換の際のリスクが高過ぎる

  62. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 04:52 ID: 341d5

    まぁホント新規要素でバランス調整するのは過去の不遇気味なポケが余計に不遇になるだけだから、調整としてはやっちゃいけないものではあるんだよな。
    格ゲーみたいに十数キャラの中で戦い続けるゲームではないから、既存のデータ調整でのバランス調整はやり辛いんだけどさ。ただピカニキみたいに何故か種族値いじられてるポケモンも六世代ではそれなりにいたし、20周年の時に思い切って調整しちゃうのもありなのかもね

  63. ▼返信 名無しさん     15-07-27 04:56 ID: f2abe

    火力インフレの今こそ努力値の510制限を撤廃すべき

  64. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 05:01 ID: e7aa2

    耐久増えたらパソコンからねむねご零度ドリルジュゴンひっぱり出すわ

  65. ▼返信 名無しさん     15-07-27 05:23 ID: b9e07

    ※33
    まあどっちかって言うと普通に進化してほしいけどな。合計560くらいの。

  66. ▼返信 名無しさん     15-07-27 05:54 ID: 677d6

    メガガル受かるポケは欲しいわな

  67. ▼返信 名無しさん     15-07-27 06:20 ID: dad83

    HPの感覚がドラクエ以下の350ぐらいなのに、ダメージは(表示されないからよくわからないけど)FF~ディスガイア(の中盤あたりの30000ぐらい)並になってるからなw

  68. ▼返信 名無しさん     15-07-27 06:26 ID: 14f82

    親子グロパンで皆吹っ飛ばされそう

  69. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 06:32 ID: 360c1

    メガガルは下降修正来るだろ
    A85くらいになっていい
    グロパンは覚えさせない

  70. ▼返信 名無しさん     15-07-27 06:53 ID: a7cbc

    超極一部のぶっ壊れキャラを基準にそれを上回るぶっ壊れキャラを出す

    更にバランス崩壊
    阿呆かと
    ガル、ガブみたいなパワー系池沼に合わせて耐久設定なんてされたら
    アタッカーの9割がシヌわ

  71. ▼返信 名無しさん     15-07-27 07:17 ID: 899d3

    全てのポケモンの種族値を
    攻め、守り、両立、素早さタイプの数パターンに統一すればいい
    好きなポケモンに好きな特性付けれるようにして
    強い特性つけたら種族値下がるペナルティつけよう
    つまりドラクエモンスターズみたいにしようぜ
    これでマイオナ、厨ポケとかいう概念が無くなる
    あとは好きなポケモン自由に育てて対戦すりゃいい

  72. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 07:20 ID: e5859

    インフレにインフレを当てがうな。
    必要なのは調整だよ。
    何が言いたいかというとメガガルーラ調整しろ。

  73. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 07:26 ID: 9e990

    タイプ間の威力格差をなくして欲しい。
    とのタイプも威力100以上の技を一般ポケも覚えられるようにして欲しい。
    眼鏡サザンの悪の波動でも2発のクレセとかガルドなんてオカシイでしょ。

  74. ▼返信 名無しさん     15-07-27 07:34 ID: be3dd

    金銀は研究が進んだ今では一撃必殺禁止してもなお受けが成立してないんじゃなかったっけ?
    耐久が強かった世代なんて無いんじゃないか?

  75. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 07:37 ID: 8d37a

    メガガルの親子愛は襷貫通しないとか飛行技無効タイプ、特性つくるとかかな
    ガルとアローのせいだわ

  76. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 07:41 ID: f24bf

    じゃくしゃのきせき
    種族値50以下の能力がすべて2倍になる
    こんなのほしい

  77. ▼返信 名無しさん     15-07-27 08:13 ID: 55c7c

    インフレに対向するためにインフレを!ってのがおかしい
    インフレさせてる連中を引き下げるほうがよっぽどいいだろ

  78. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 08:37 ID: d534b

    物理ラッキー。なお卵を産める模様。

  79. ▼返信 名無しさん     15-07-27 08:50 ID: 46ae0

    ※49
    そのメガシンカ含めた6世代の環境がヤバイって話でメガシンカを抜かすとかw頭大丈夫?

  80. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 08:54 ID: efade

    ワイ理系
    インフレの意味をポケモンで知る

  81. ▼返信 名無しさん     15-07-27 09:42 ID: fb5d8

    霊妖 150-50-130-120-100-50 これならメガガル完封できる

  82. ▼返信 名無しさん     15-07-27 10:00 ID: d7f59

    7世代では全ポケモンに調整入ると予想
    あと草タイプの相性いじってくれ
    メガニウムが死んでる

  83. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 10:08 ID: f1363

    ※46最近はアローやマンダやガルもラムや毒羽のせいで役割破壊を受けやすいクレセの逆風はやばい身代わり挑発喰らうと火力なさすぎですぐ起点にされるしな似たような数値受けのポリ2がトリルダウンロード型が増えてきたことからこの傾向は明らか断言してもいいがこれが現実
    後身代り挑発はクレセのためだけに採用するわけじゃないやろ

  84. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 10:09 ID: 638ce

    世代変わるごとに交互に来てる気がするからありえなくもないな
    ただいい加減雑魚ポケ放置はやめてほしい
    強化する気がないなら潔く切り捨ててほしい、容量食うだけのお荷物扱いはもう嫌だ

  85. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 10:10 ID: 4613f

    ※81
    グロパンからの雪崩で終わる典型
    泥かけ型も考慮しようぜ

  86. ▼返信 名無しさん     15-07-27 10:24 ID: 216b9

    何がインフレしようと構わんが、
    メガガルの弱体化だけはキッチリしとけよ
    もう対戦でもウンザリだわ

  87. ▼返信 名無しさん     15-07-27 11:14 ID: e9f8d

    新作出れば新技や新しいタイプの組み合わせも出るし調整が大変なのは分かるよ
    でもガルーラだけやっぱおかしいよ
    相性不利でもあそこまでゴリ押しがきくのは強すぎ

  88. ▼返信 名無しさん     15-07-27 11:20 ID: 06cc8

    弱いポケモンがいるからこそ強いポケモンが居る(逆もまた然り)
    って思うから、どんなポケモンにも存在意義はあると思うんだ

  89. ▼返信 名無しさん     15-07-27 11:24 ID: d7870

    ガルーラももともとはマイナーだったわけで救済はある程度考えて作ってると思うけどな
    メガガルはやりすぎたと思うけど
    第四→第五→第六とガチ対戦での顔ぶれは増えていってるし
    第五までの禁伝禁止フリー復活させてランダムマッチにマイオナできる場を作れば解決

  90. ▼返信 名無しさん     15-07-27 11:40 ID: 0ad3c

    プレイヤーの腕がしっかりレートに反映されるようならバランスいいと思う。実際強いプレイヤーは毎回上位だし、誰が使っても上位にいけるポケモンはいないからバランスは悪くないと思う。そもそもレート対戦は購入者の数パーセントしかやらないマニア向けのコンテンツだから万人受けは狙わなくていい。

  91. ▼返信 名無しさん     15-07-27 11:57 ID: 0f404

    ※11
    メガヤドランとかいう高耐久中~高火力のポケモンがいてだな…

  92. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:02 ID: 0f404

    せめてガルーラは威嚇で二段階A下降するようにしろ

  93. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:07 ID: dcf66

    ゴウカザルが出たときあれほど騒がれてたのが信じられんなー

  94. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:07 ID: 073ed

    火力にしても、耐久にしても何かインフレする予感しかないよね
    そうすると下のポケモンにしわ寄せがくるだけなんだけど、棲み分けをなんとかしてほしい
    既にガチレートで好きなポケモンを自由に使うって時代じゃないのはわかるけど

  95. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:43 ID: 1721a

    *92 
    完全に池沼 米にレスするならちゃんとコメント読もうね^^; メガヤドラン以外にシェルアーマー持ちで戦える奴あんまおらんやろ^^

  96. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:43 ID: 1721a

    *95
    91でした 安価ミスでした^〜

  97. ▼返信 名無しさん     15-07-27 12:59 ID: c9354

    メガ進化による火力インフレもそうだけど5世代からの特性による格差をどうにかしてほしい
    夢特性とか使える奴と使えないやつの差が激し過ぎる
    特にデリバードとかの夢特性なんて嫌がらせでしかないだろ

  98. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 13:21 ID: 8ebea

    グロパンが完全にメガガル専用技だからな
    他の奴が使うなら威力70くらいほしい
    そのかわり親子愛の追加効果を初撃だけにしてくれ

  99. ▼返信 @名無しさん     15-07-27 13:57 ID: d991d

    ※93
    シャンデラのC140とかもメガシンカが登場してどんどんインフレ化した今となっては

  100. ▼返信 名無しさん     15-07-27 14:13 ID: 29fbf

    ポケモンの数も多すぎるし特性だメガシンカだと色々加えすぎてるし、バランスがおかしいのも仕方ない

  101. ▼返信 名無しさん     15-07-27 17:06 ID: f6053

    ※95
    ラプラスとシュバルゴ使った事ないとかマジかよ

  102. ▼返信 名無しさん     15-07-27 18:23 ID: d3f53

    まとめブログで文句言っても開発側が危険と判断しないとうまく調整されないってそれ一番言われてるから。
    開発スタッフから見ればここのブログの批評もただの戯言にすぎない

  103. ▼返信 名無しさん     15-07-27 18:32 ID: 60a5e

    ※102
    XY指導してからSNSでもたくさん言われてることしか言ってないからね
    そりゃここで発言してもなんの影響も無いだろうがここで言われてることはすべて世界中で言われてること

  104. ▼返信 名無しさん     15-07-27 18:40 ID: 2d828

    対戦の話でよく四世代以前の環境のこと話し出すやついるけどあの時代に努力値技構成個体値とか把握してポケモンしてたやついんの

  105. ▼返信 名無しさん     15-07-27 18:52 ID: a6880

    進化の輝石によって耐久インフレを2度と
    出来なくした罪は重とっても重い。
    輝石がBDアップではなくACアップだったら
    追加進化がまだ出来たのに
    ※75
    新タイプに飛行無効のタイプが出なければ
    草タイプはもう2度と台頭出来なくなる。
    フェアリーにドラゴン無効よりも何倍も急務

  106. ▼返信 名無しさん     15-07-27 19:06 ID: 2abe2

    そのうち相手のメガシンカを強制キャンセルする特性・技が出てくるんじゃない?

  107. ▼返信 名無しさん     15-07-27 19:14 ID: 44bdf

    そんなにインフレしてるかね?
    受けが機能しないこだわり火力は
    代わりに小回り失ってるから許容できるけどな
    まあ何が言いたいかというとさっさとメガガル弱体化しろや
    小回り利くこだわり火力でおまけにタスキ貫通とかおかしいだろ

  108. ▼返信 名無しさん     15-07-27 19:16 ID: d3f53

    ※103
    まぁ世界中で言われててもネットの意見まで参考にしてたらキリがないからね。本当にやりこんでる人も多いけどレートはおろかずっと前にポケモンやめて環境とか分かってない人とかがネットの意見鵜呑みにした意見書き込んだりアンチがわざわざ出張してたり荒らし目的だったりいろんな人いるから信じてはいけない(戒め)

  109. ▼返信 名無しさん     15-07-27 22:30 ID: fdd5f

    そして取り残される中堅ポケモン達…

  110. ▼返信 名無しさん     15-07-28 00:40 ID: 81ebc

    ※83
    そうそう、羽休めも明らかに安売りしすぎだったな。
    この羽休めも相当耐久のインフレを進めてると感じる。
    その新たなアローメガマンダにハッサムガモス少ないがサザン・・・と回復にしては絶対に安売りしすぎる。
    飛行消滅故なんだろうがはっきりいってメリットでしかなってない。
    羽休め弱体化も考えたほうがいいと思う。
    あとそのマンダとかで毒狙うにしても後出しは言うまでもなく冷ビや電磁波で危険だし、対面で数ターン冷ビ打てることや三日月考えたら現実的に考えてやはりクレセに余裕は十分残ってしまう。アローはまだしもそうだが、アローの対処のしやすさから相手もその余裕は残せると思う。
    身代わり挑発が他の害悪に対してもできるのは言うまでもない。でも相手がまともなやつかどうかにもよるが、クレセの時と似たような結果になることもザラと想定した方がいいかもな。

  111. ▼返信 名無しさん     15-07-28 00:44 ID: 81ebc

    ※105
    というか進化の輝石、そしてクレセが耐久インフレの最高峰と見ていいかもね。
    一致弱点以外すべて腐りかねない硬さがまさにそれを物語ってる。
    ご丁寧に対耐久に対してもいくらか強いときた。
    はたきおとすすらも輝石を対策しきるという意味では案外微妙だった。
    要禁止!

  112. ▼返信 名無しさん     15-07-28 01:05 ID: cfe11

    輝石持って環境にいる奴はそもそも無くてもある程度戦える件
    例え叩き落とされてもその後の展開で並みアタッカー以外全滅したらゲームセットは割とある

  113. ▼返信 @名無しさん     15-07-28 02:21 ID: 3262d

    上がってる超耐久ポケが半分以上くらうシチュエーションってわずかしかないぞ
    メガネハチマキか、高火力メガか、積みはこの場合考えない(積みまで考えるとほぼ全ポケが耐久突破できるから)
    一部の環境ポケしか使われない、しかも、その大半が高火力だったり拘りと相性いいからそう感じるだけ
    バランス調整を本気でやるなら拘りはいらない。元々三世代で物理不遇を助けるためのものだったからな

  114. ▼返信 名無しさん     15-07-28 07:55 ID: eb282

    別に6世代はそんなにインフレしてない
    5世代で爆発的にインフレして更に6世代で少しインフレしたから6世代のインフレが酷く見える

  115. ▼返信 @名無しさん     15-07-28 08:25 ID: b7ace

    今や受けルにもメガシンカポケモンのヤドラン必須だし、メガシンカ勢の強さヤバいな

  116. ▼返信 名無しさん     15-07-28 11:34 ID: 9e1f1

    金銀耐久高めの多かったからあいつらがメガ進化始めたらそうなるんだろうな
    メガハピナスとかかね

  117. ▼返信 @名無しさん     15-07-28 11:58 ID: 2c349

    ※111
    ああ、お前の主張だとクレセポリ2の並びはヘラクロスズルズキンゴロンダの3匹以外の全ポケモンを詰ませることが出来るんだっけな

  118. ▼返信 @名無しさん     15-07-28 13:28 ID: b67b4

    ポケダンのクレセリアは回復道具食い潰すお荷物でしかないのに…

  119. ▼返信 名無しさん     15-07-28 18:26 ID: 2aea3

    天候最盛期の頃の方が酷かった気がする

  120. ▼返信 @名無しさん     15-07-28 21:49 ID: 893a3

    そもそもメガは全ポケが出来ないと公平じゃないしバランスあるとは言えん
    メガハピが無双するからダメとかここでファンが言うなら分かるがもしもゲフリが言ってたら、、、

  121. ▼返信 名無しさん     15-07-28 21:59 ID: 8ccdb

    じゃあ火力の逆インフレでwwwwwwwww

  122. ▼返信 名無しさん     15-07-28 22:07 ID: 09246

    技の威力下げるとわりをくうのは低種族値の奴らだからなぁ
    逆に上げたらメガ勢がさらに勢いつく可能性あるし

  123. ▼返信 名無しさん     15-07-30 11:36 ID: 85af0

    ※27
    受けループは死んでもいいけどムドーの進化はしてもいいと思う

  124. ▼返信 名無しさん     15-08-01 16:51 ID: bc493

    メガ石をはたき落とせるようになればいい
    つまりマニューラがさいつよ

  125. ▼返信 @名無しさん     15-08-02 07:31 ID: 44807

    でもなんだかんだでついていけてるから大丈夫じゃね?

  126. ▼返信 名無しさん     15-08-02 14:21 ID: fb8c2

    毒まも身がやサイクル重視、砂嵐状態で耐久upのメガバンギに
    高攻撃力と耐久力がいいメガマンダなどがある、これって対処
    するならどんな対処法がいいんだ・・・

  127. ▼返信 名無しさん     15-08-04 10:24 ID: c1f2d

    耐久インフレとかなったら受けループ地獄になって
    ポケモンやめるな。しかも受けるvs受けるとか不毛すぎる戦いなんてやっていけない。
    少なくとも耐久インフレを起こしたら今より過疎るだけだな。

  128. ▼返信 名無しさん@    17-08-20 12:22 ID: 99d44

    Z技の罪は大きかった

  129. ▼返信 名無しさん@    18-04-17 17:01 ID: dcd37

    タイプヌルでどう

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