ぽけりん>今『妖怪ウォッチ』が熱いらしい ゲーム・グッズが売れて『第二のポケモン』との呼び声も

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

妖怪ウォッチ.jpg
2014/04/17

今『妖怪ウォッチ』が熱いらしい ゲーム・グッズが売れて『第二のポケモン』との呼び声も

スポンサーリンク
最近、ポケモンと「妖怪ウォッチ」が一緒に取り上げられているのをよく目にするので調べてみた。

2014-04-17_115645.png
ゲーム、漫画、アニメのクロスメディア戦略で誕生した作品「妖怪ウォッチ」(原作レベルファイブ)が、子どもたちの間で大ブームとなっている。

引用元:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140410-1283040.html

<妖怪ウォッチについて要約>
情報元:ようかい体操、妖怪メダル……妖怪ウォッチ人気が止まらない


・昨年1月に月刊コロコロコミックで妖怪ウォッチの連載が開始2014-04-17_113157.jpg
・今年1月にはテレビ東京系でアニメもスタート

・ゲームソフトは売り上げは70万本を記録2014-04-17_115854.png
・ゲームには200種以上の妖怪が存在する2014-04-17_133122.jpg

・玩具の時計やメダルなど関連グッズ、関連書籍も飛ぶように売れている

・腕時計型のオモチャ「DX妖怪ウォッチ」が特に人気、今年1月に発売で即日完売、今やネットで定価の3倍、1万円の値がつく。

・「DX妖怪ウォッチ」にセットする「妖怪メダル」(180円)は、発売後1か月で300万枚以上売れた。

・3月中旬に東京駅一番街に期間限定の専門店もオープン。

・期間限定の専門店は、あまりの売れ行きに開店2日で営業休止

・コミカルで、昭和のギャグも取り入れ、親子で楽しめるのもウケている理由の1つ

・アニメのエンディングテーマ「ようかい体操第一」はユーチューブで320万回以上再生

2014-04-17_114316.jpg

・・・とのこと。妖怪ウォッチすげー。

第二のポケモンとの呼び声も高い「妖怪ウォッチ」、果たして第二のポケモンになっていくのか、今後の展開が気になるところ。

スポンサーリンク
<Twitterの反応> 2014-04-17_120035.jpg
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : 名無しさん   2014-04-17 23:09 ID:NDJiMjBj
気になってるからやってみたいが
イマイチどんなゲームかつかめない
               ※2 : @名無しさん   2014-04-17 23:09 ID:NTJlYjA2
もはやメインの年齢層が違う
               ※3 : @名無しさん   2014-04-17 23:10 ID:ZTBkYmRl
管理人いくら貰ったん?
               ※4 : 名無しさん   2014-04-17 23:11 ID:YWJmMDA4
妖怪といえばヨーカイザー
               ※5 : @名無しさん   2014-04-17 23:12 ID:ZTE5YTMy
妖怪ウォッチのステマうぜーわ
               ※6 : 名無しさん   2014-04-17 23:14 ID:NTZlNDM0
まぁ子供はすぐ飽きるんだろうし
海外じゃ売れないしで一過性な気がする
               ※7 : @名無しさん   2014-04-17 23:14 ID:NTM2MjMw
実際妖怪ウォッチの人気は凄い。近所のグッズコーナー完売してたしな。
               ※8 : 名無しさん   2014-04-17 23:17 ID:YTY5MWRi
今日はラップだー!
イェー!
私はコンボイ!
イェー!
               ※9 : 名無しさん   2014-04-17 23:17 ID:ZTBkODYy
ポケモンは対戦ゲームだからねぇ。
どっちかっていうとデジモンとかに近い感じかな?
※6
子供はすぐ飽きるんだったらマリオ売れ続きすぎだろ
               ※10 : @名無しさん   2014-04-17 23:27 ID:YWZiYjZk
レベル5の日野って人間は短いヒット作を定期的に生み出していくスタイルなのだろう?
多分このゲームも10年単位で長生きするような作品にはならんだろ
               ※11 : 名無しさん   2014-04-17 23:27 ID:NmRjZDMw
かんりにんの ネガきじ!

こうかは いまひとつだ
               ※12 : 名無しさん   2014-04-17 23:30 ID:YTg0ZjE2
ぽけりんではポケモンXY攻略情報や最新情報を取り扱っていきます。
               ※13 : @名無しさん   2014-04-17 23:34 ID:MDY0ODY1
スーパーでバイトしてるけど確かに妖怪ウォッチのおもちゃやら食玩やら売れまくってるよ
でも5年10年先生き残ってるとはとても思わんけどなー
               ※14 : 名無しさん   2014-04-17 23:39 ID:MGMwN2Iy
イナズマイレブンも調子に乗って自滅したからこれも同じ運命を辿るな
               ※15 : 名無しさん   2014-04-17 23:41 ID:NDU3ODU4
70万()
               ※16 : @名無しさん   2014-04-17 23:42 ID:MjRlYWQy
なんのサイトなんだよここ
               ※17 : 名無しさん   2014-04-17 23:44 ID:ZGFjMmU0
ピラメキーノみたいなもんじゃね?(適当
               ※18 : 名無しさん   2014-04-17 23:44 ID:OGFjNzE5
よく分からんのだが、五年十年生き残る作品、キャラクタって理屈や努力や感覚で作れるものなのか?才能ですら無いだろそんなもの。
色々作ったり、下手な鉄砲打ったりしてたまたま当たった作品が1つ2つある。そういうものじゃないのか?
思ったより当たった。素直にそれを評価すればよいのでは?
               ※20 : 名無しさん   2014-04-17 23:45 ID:Y2RhMGEw
体験版だけダウンロードしてみてプレイしたけどバトルのテンポが微妙だった
妖怪たちの個性は良いと思う
               ※21 : 名無しさん   2014-04-17 23:46 ID:MjlhNzZh
転売の道具として最高だよこれめっちゃ儲かって最高
               ※22 : @名無しさん   2014-04-17 23:47 ID:MGZlNDg1
バンダイの姑息で卑怯な商法もあいまって恐ろしいほど売れてるな
ただキャラや内容には全く魅力を感じないんだがどこがいいんだ
               ※23 : 名無しさん   2014-04-17 23:47 ID:ZTNjZjVj
第2のポケモン× ポケモンの劣化・パクリ○ ポケモンは元々大人が対象だったゲームだからいいけど これに関しては完全にガキ対象じゃん。これをやってみたいと思うなら精神年齢上げた方が良いんじゃないかな?
               ※24 : 名無しさん   2014-04-17 23:50 ID:OTc3Nzk1
トレジャーガウスト思いだした
               ※25 : @名無しさん   2014-04-17 23:52 ID:YzJhMzRm
大人にも買ってもらわないと
小学生だけじゃ駄目
年齢層は最低でも15はないとポケモンとは比べられない
今はパズドラくらいしかない
               ※26 : @名無しさん   2014-04-17 23:54 ID:ZjcyNjMy
はっきり言えるけど今だけだよ
ポケモンが異常なだけで、子供向けのこういうコンテンツはすぐ飽きられ廃れる
               ※27 : @名無しさん   2014-04-17 23:58 ID:MWI4OWE2
流石に大人で好きな奴は見たこと無いわ
               ※28 : 名無しさん   2014-04-18 00:00 ID:YTUxYmNm
言っとくけど売れ方はポケモンと全く違うからな
ポケモンはじわ売れ、妖怪ウォッチはグッズ展開前提
               ※29 : 名無しさん   2014-04-18 00:10 ID:ZGE4Mzkw
これで2が出るし、3までは続きそうだな
恒例の鬼門「4」を突破できるかどうかが
シリーズの命運を握るだろうなぁ・・・

まぁ何にせよゲームの新ブランド誕生は嬉しいね
最近は他が情けないからなぁ
               ※30 : 名無しさん   2014-04-18 00:16 ID:MjlmZmI4
世代交代、あるいは世代を乗り越えるメディアコンテンツじゃないと同列に語れないだろ
昨今の課金ゲーやリアル大戦ゲーへの拒否反応か知らんが「ゲームやらせるならポケモン」と
最早ポケモンはここ数年の親が率先して買い与える類いのモノになっちまった
               ※31 : @名無しさん   2014-04-18 00:22 ID:OTQxZDA0
2作目が2バージョンとか完全にイナズマパターンじゃないですか
               ※32 : @名無しさん   2014-04-18 00:23 ID:ODY5NzE3
※24
俺も思ったわ
設定が完全に一致
               ※33 : 名無しさん   2014-04-18 00:30 ID:YjI4MTM4
元祖と本家って訴訟を思い出すな。
               ※34 : 名無しさん   2014-04-18 00:34 ID:N2IwODBh
流石にナメ過ぎだわ
ポケモン様と一緒にするな
               ※35 : 名無しさん   2014-04-18 00:38 ID:ZGVmYzll
今年の仮面ライダーのおもちゃが高いからねだられないように
子供の興味を妖怪ウォッチに向けさせる……という親たちの戦略もあるとかないとか
               ※36 : @名無しさん   2014-04-18 00:38 ID:YWZjZmFi
種族値とかの隠しステータスがないドラクエみたいなのかなと思ったらバトルすらないのに、第二のポケモンとかwww
               ※37 : @名無しさん   2014-04-18 00:39 ID:NTk5NzUy
レイトンもイナイレもどんどん調子にのって自滅したからどうせ
               ※38 : 名無しさん   2014-04-18 00:54 ID:ZDM4ZjM4
原作:レベルファイブ
レベルファイブの社長=日野さん
あっ…(察し)

この人が作るゲームってすぐ飽きられるんだよなぁ
長く愛されてるポケモンには敵わんよ
               ※40 : @名無しさん   2014-04-18 00:58 ID:YmZiOWUy
他でも出てるけど第二のポケモンというよりは第二のイナイレって感じがする
               ※41 : 名無しさん   2014-04-18 01:15 ID:OTk2NDFh
ポケモンの何がすげーって15年以上も
現在進行形で超一線級を走り続けてる事だわ
デジモンとかだって瞬間最大風速は大きくても継続しきれなかった
妖怪ウォッチとやらも今は凄いみたいだけど数年後にどうなってるかは分からん
…と感じてる。
               ※43 : 名無しさん   2014-04-18 01:17 ID:ZThkNDA1
アニメ見てみた
内容は面白いけど
OPとEDマジクソじゃないかw
そこまでポケモンに似てるのかよw

まだパズドラのほうがいいな
               ※44 : @名無しさん   2014-04-18 01:27 ID:N2ZlMDI4
様々な年代を引き込んで大ヒットしたイナズマイレブンやレイトンを駄目にした会社に長寿コンテンツなんか作れるわけない
               ※45 : 名無しさん   2014-04-18 01:35 ID:ZDM4ZjM4
ステマやめーや
               ※46 : 名無しさん   2014-04-18 01:36 ID:ZDM4ZjM4
こんなゴミゲーに第二のポケモン名乗ってほしくねーわ
               ※47 : 名無しさん   2014-04-18 01:36 ID:YjM4YTQw
俺管理人嫌いじゃないんだけど、

こんなクソ記事まとめて欲しくなかった。
               ※48 : 名無しさん   2014-04-18 01:40 ID:ZjBlOGRm
第二のポケモンとか本気で言ってんだとしたら頭おかしい。
               ※49 : @名無しさん   2014-04-18 01:41 ID:MjljZDA2
まぁ、これも他のものだけど、大きなお友達が出来ないと長続きはしないからね…w
               ※50 : 名無しさん   2014-04-18 02:00 ID:OTNlYjJm
知名度と売り上げとユーザーならパズドラのほうがまだポケモンに近いだろ
そのパズドラもやたら大友向けのデザインが多いから、ポケモンになることはないし
妖怪ウォッチとかいうのはせいぜいデジモンレベルだろうな
               ※51 : @名無しさん   2014-04-18 02:10 ID:OTdkZjdk
ポケモン関係ねぇ
               ※52 : 名無しさん   2014-04-18 03:01 ID:MGYyNzc4
レベルファイブじゃいつものことだろ
ガキ受け狙って年齢層膨らんで調子に乗って自滅する
               ※53 : 名無しさん   2014-04-18 05:26 ID:ODllMGRi
ポケモンみたいな長続きする作品になったらお互い刺激になっていいとは思うんだけどね
デビルチルドレンは何それ状態
ロボットポンコッツは終わったし
メダロットはまだ続いて入るけど下火
ドラクエモンスターズは人気だけどメディア展開はしていない

Level5ねえ。良いゲームを作ってくれるんだけど続編作ると劣化ってのが非常に残念。
               ※54 : 名無しさん   2014-04-18 05:36 ID:Y2Y5ZDhm
小学生とその親はやるかもしれない
ネット対戦がなきゃゲーオタはやらんだろ
               ※55 : TAKE  2014-04-18 05:55 ID:NmMzOGRm
くだらねぇ。
               ※56 : @名無しさん   2014-04-18 06:04 ID:ODcxNDdj
話題がないんだよ
記事が少なくなるのは不思議じゃない
わかったか?養分共
閉鎖するぞ? 
               ※57 : @名無しさん   2014-04-18 06:17 ID:MTRjYmUx
バンダイ商法だし仮面ライダーみたいひ落ち着いていきそう
               ※58 : 名無しさん   2014-04-18 06:32 ID:YWNmMTc0
メガリザY欲しくて数十年ぶりにコロコロ買ったけどこの溶解なんだかがセンター飾ってたな
世代の人間としてはミニ四駆がなくなって悲しかったけど今の子供はこれがいいんだな
               ※59 : @名無しさん   2014-04-18 06:37 ID:ODcxNDdj
今 妖怪ウォッチが痛い
第二のぽけみんに ネタにされる
               ※60 : 名無しさん   2014-04-18 06:54 ID:NzdmODQ3
※4
誰も触れてないとは。遅くなったけど俺が触れるね。
俺もね、このゲーム最初見たときヨーカイザーだと思った。
今さらずいぶん古いのが再発されたなぁ~って。まぁ確認したら全然違ったけど笑 じゃあ今度は俺が思った奴の名前なんだっけ?となったけど。調べれるほど情報覚えてなくて
あきらめてたところ、ここで見つけた。
遅くなって、ごめん。
………ただ、ただね……
誰も知らないし!!
恥ずかしいボケなってんぞ!!
寂しい感じになってんぞ!!ww
               ※61 : 名無しさん   2014-04-18 06:55 ID:NzdmODQ3
※4
誰も触れてないとは。遅くなったけど俺が触れるね。
俺もね、このゲーム最初見たときヨーカイザーだと思った。
今さらずいぶん古いのが再発されたなぁ~って。まぁ確認したら全然違ったけど笑 じゃあ今度は俺が思った奴の名前なんだっけ?となったけど。調べれるほど情報覚えてなくて
あきらめてたところ、ここで見つけた。
遅くなって、ごめん。
………ただ、ただね……
誰も知らないし!!
恥ずかしいボケなってんぞ!!
寂しい感じになってんぞ!!ww
               ※62 : 名無しさん   2014-04-18 07:08 ID:MmRmNGUw
「第2のポケモン」と呼ばれて消えていったタイトルがいくつあることやら・・・どんなに流行ろうとも二番煎じはしょせん二番煎じ
               ※63 : 名無しさん   2014-04-18 07:14 ID:NzQ4ZTQ1
一昔前あったオトダマスターとか言うやつ思い出したわ
               ※64 : @名無しさん   2014-04-18 07:47 ID:ZGY3ODlh
新世代のゲームか。これなら古参がしゃしゃらないし、ゲームは子供が詳しいっていう昔の風潮が出ていいんじゃない?
               ※65 : 名無しさん   2014-04-18 07:52 ID:OTJjZTc5
妖怪ウォッチ2も夏に発売予定らしいが次はどのくらい売れるかな
               ※66 : 名無しさん   2014-04-18 07:54 ID:NzY4ODZi
無駄無駄ッ
個体値や努力値もない妖怪ウォツチが勝てると思ったか?マヌケッ!
               ※67 : @名無しさん   2014-04-18 08:27 ID:ZGU0NzNl
ヨーカイザー出てて安心した
               ※68 : 名無しさん   2014-04-18 08:51 ID:MWE1NTMy
ポ ケ モ ン をまとめろよ
               ※69 : 名無しさん   2014-04-18 08:51 ID:YzM2ODUw
金のかけようが赤緑とは違うこれはただ宣伝しまくってるだけ
ポケモンは初めからアニメ化なんてしなかっただろ
まだ社会現象とはいえない
               ※70 : 名無しさん   2014-04-18 09:28 ID:NzUwNDMx
ポケモンのレーティングみたいな異常なはまり要素でも無ければ
何番煎ということで永続は無理なんです

こんなのが第2のポケモンとか評価されてるのすごい無理矢理感が否めない
               ※71 : @名無しさん   2014-04-18 09:35 ID:MjM0ZDQx
おまえらの上からのコメントほんときmいわ
               ※72 : 名無しさん   2014-04-18 10:06 ID:ZTFjMTRi
ダンボール戦記といい
ヒットを飛ばす日野の着眼点は凄いと思う
ただガンダムとは相性が悪かったな
               ※73 : 名無しさん   2014-04-18 10:09 ID:ZjU4Zjhh
※71に妖怪がいるぞ
誰か成仏してくれ
               ※74 : @名無しさん   2014-04-18 10:23 ID:ZDAwYzQ2
小学生の甥っ子に知らないのーとバカにされたが子供人気はやっぱ高いんだな
でもレベルファイブか
展開失敗して終わる未来しか見えない
               ※75 : 名無しさん   2014-04-18 10:24 ID:OGYzMDdm
ステマやめーや
2chの方のアニポケスレ妖怪信者に荒らされてて鬱陶しい 名前も聞きたくないわ
               ※76 : 名無しさん   2014-04-18 11:34 ID:NmNmM2Qy
ぽけりんではポケモンXYの攻略情報や最新情報を取り扱っていきます。
               ※77 : 名無しさん   2014-04-18 11:49 ID:N2E3MmZh
普段から管理人は叩かれすぎてると思ってたけど、これはさすがに擁護不可

無関係、ネガキャン、ステマ、しかもまとめてすらないとかどういうことだよ
荒らされるの嫌なら荒らされないような姿勢を見せろや
               ※78 : 名無しさん   2014-04-18 12:21 ID:MzY4YTUz
妖怪はまってグッズも買って毎日プレイしてるけどポケモン並び、越えは無理
1では必殺技お払いアイテム後は見てるだけという単調だったバトルもこれから戦略やシステム増やしていけば良いと思うけど全世界、色んな年齢層から支持されている赤緑から培ったポケモンの奥深さには到底叶わない
所詮は赤緑ブーム期に出たポケモン亜種って感じ
今は過剰な宣伝、レベルファイブが得意とする子供受けが大当たりしてる状況で瞬間的大ヒットになってるけど数年後にはああ人気だったねという事になっているのも十分ありえる
けれどすごく面白いから長く続いて欲しいな
               ※79 : 名無しさん   2014-04-18 12:44 ID:ZjhhMTBl
ポケセンみたいにここの管理人はポケモンが嫌いなのかな?

それよりジバニャン可愛い
               ※80 : 名無しさん   2014-04-18 12:50 ID:YWJiYzk0
ヨーカイザーは速攻ブーム去ってたな
               ※81 : 名無しさん   2014-04-18 12:53 ID:Y2E1YmM3
レベルファイブだから調子に乗って自滅するっていうコメ多いけど
そういって調子に乗って、本当に妖怪ウォッチがポケモンの上に立ったらどうするんだ
               ※82 : 名無しさん   2014-04-18 13:41 ID:MmQ3NjYx
妖怪ウォッチのメダルとか1箱12個入りおひとり様2つまでが15分で売り切れるというw
ただゲームに関しては交換できないし別物。
               ※83 : 名無しさん   2014-04-18 14:22 ID:OGU2NTUw
ポケモンが出るゲームなら取り上げるのは全然問題ないんだが妖怪ウォッチはポケモンと関係ないかと
しかも変に荒れたりするしこういう記事はいらないと思いますよ
               ※84 : @名無しさん   2014-04-18 14:37 ID:NTM4NmU3
ジバニャン可愛いよジバニャン

幼稚園のお遊戯会でも曲踊ってたよ
               ※85 : @名無しさん   2014-04-18 16:30 ID:ODYxZGU1
妖怪のアーケードの人いつもすごいぞ
小学校中学年くらいまでの子供が7人くらいやってる

でもこれ大友に人気はあんまでないだろ
               ※86 : 名無しさん   2014-04-18 16:36 ID:Njk3NzNi
俺に向かって、人の意見を聞けるようにならないとダメだよとかほざいてたクズはどうしたんだ?こいつら俺よりよっぽど偏屈じゃないか
               ※87 : 名無しさん   2014-04-18 16:43 ID:ZWIxMTE5
あまり興味なかったけど
2で昔ながらの妖怪を古典妖怪って名前で出すのは良いセンスだと思った
この手のアイディアならレベル5と日野社長は傑物だと思う
               ※88 : 名無しさん   2014-04-18 16:49 ID:NzkzZjJk
ポケモンになりたいなら海外でヒットしないとな。
国内だけでヒットしても第二のポケモンとは全く言えない。
               ※89 : @名無しさん   2014-04-18 17:06 ID:YjIzMmRh
アニメの出来が良かったから想像以上に人気が出たんだろ
ただ大人相手や海外でも売れてるポケモンは相手が悪すぎる
せいぜいムシキングかイナイレ留まりだな
               ※90 : @名無しさん   2014-04-18 17:43 ID:Y2ZkNTU3
小学生がポケモンの話をしているのはよく聞く
妖怪ボッチ?聞かんなぁ
               ※91 : @名無しさん   2014-04-18 19:34 ID:NzEyMDA1
第二のポケモンはデジモンだと思ってる
               ※92 : @名無しさん   2014-04-18 19:59 ID:MzdhOGYw
第二のポケモンわろた
さすがにこれは大人はほとんど買わないんじゃないか?
それとものちのち努力値みたいなかんじでゲーム自体をかえるならありえないこともないのか?
               ※93 : 名無しさん   2014-04-18 20:03 ID:MmU3Yjcz
正直欲しいけどこの記事いらんからマジで。
ポケモンあんま関連してねえじゃん。マジネタ切れですかね?

※88
ダイキ「シャウトモン!超進化!!」
がメガ進化の元ネタだしな。
               ※94 : 名無しさん   2014-04-18 20:09 ID:MmU3Yjcz
※69
ダンボール戦機?ありゃダンボールじゃないからさぎだろ。
面白かったけどありゃダンボールじゃないからありえねえわ。
               ※95 : 名無しさん   2014-04-18 21:18 ID:ZDI4ZTE0
両方好きだけどさ、ここで妖怪ウォッチの宣伝しちゃダメだろ
なんのまとめサイトだよ
               ※97 : 名無しさん   2014-04-18 22:23 ID:MWI2ZWRh
今ヒットしてもブランドを維持できるかどうか誰にも分からないからね
ポケモンに対抗できるようなブランドが日本で生まれるならそれに越したことは無いけど
               ※98 : 名無しさん   2014-04-19 00:57 ID:YWRiOTI3
知らない人は知らないけど引くぐらい人気あるのは事実。
勢いだけ見れば第二のポケモンも納得。
               ※99 : @名無しさん   2014-04-19 01:00 ID:ODA5M2Y0
レベル5のゲームのアニメ化は販促臭が強すぎるからすぐ飽きられるんだと思う
               ※100 : 名無しさん   2014-04-19 02:46 ID:ZWQ2ZjU4
ムシキング「ギネス乗ったぜ」
ラブ&ベリー「私は女の子用だし、ね」
デジモン「最近までアニメやってたぜ」
カセキホリダー「俺、新作作られてるって!」

恐竜キング「・・・。」
               ※101 : 名無しさん   2014-04-19 06:42 ID:ZWY5OTcx
ぽけりんではポケモンXYの攻略情報や最新情報を取り扱っていきます(大嘘)
               ※102 : @名無しさん   2014-04-19 09:15 ID:MTUxZmE4
ポケモンも元々は子供のブームだったからねえ
妖怪うおっちも10年15年後に大友がついて来てくれてるかだな
               ※103 : 名無しさん   2014-04-19 09:47 ID:NTg0MjYx
戸松のショタ声がかわいくておちむちむに悪い
               ※104 : 名無しさん   2014-04-19 09:52 ID:NTg0MjYx
なんだかんだで日野は商才はあるんだよね
AGEの大失態はあったけど
つか戸松って絶対日野と寝てるだろ・・・
               ※105 : 名無しさん   2014-04-19 11:51 ID:NDhiODYx
「第2のポケモン」=ポケモンのパクリwwww
たかが妖怪がポケモンに勝てるわけないだろ。
そのうち人気が下がるだろ。
妖怪ウォッチなんか子供だけwww
ポケモンは子供から大人まで幅広く遊べる。
勝利はポケモン。
               ※106 : @名無しさん   2014-04-20 02:24 ID:OGFkODdm
なんかサンリオタイムネットに似てる
               ※107 : 名無しさん   2014-04-20 10:01 ID:NWVjYTQ4
ああ…これで日野が調子乗ってポケモンのシナリオ書くとか言い出さなきゃいいけど…
               ※108 : 名無しさん   2014-04-23 01:17 ID:MjdiNWNh
体験版ダウンロードしたけど、まじでつまんなかった。あとこれ、ポケモンのパクリ。どーせポケモンのパクリだパクリだ言われて終わるだろこのゲーム。
               ※109 : 名無しさん   2014-04-23 20:11 ID:ODllY2U0
ポケモンと違って「おっ!こいつ強そう!」ってキャラが全くない
               ※110 : 名無しさん   2014-04-24 21:57 ID:NjJkN2I0
持ってたけど売った。
何か売れてるみたいだけど、第二のポケモンにはならないだろ
               ※111 : 名無しさん   2014-04-27 03:14 ID:MmRjY2Ji
※107
何でL5の日野がゲーフリのポケモンに参加してんだ?w商売敵だろ
まあ心配しなくてものあの増田が認めるわけない
               ※112 : 名無しさん   2014-04-27 10:35 ID:NDJhZTk2
ここにコメント書いてるの大人ばかりだもんな。
そら興味ないし叩くコメントばかりになるわ。
               ※113 : @名無しさん   2014-04-27 16:31 ID:N2E1YTEw
ジバニャンってロケット団のニャースに似てる!
ニャースの方が可愛いけど
               ※114 : @名無しさん   2014-04-27 16:39 ID:N2E1YTEw
妖怪ウォッチのヒロイン全然可愛くないな
セレナの方が断然可愛い
あと…サトシさんとこんなガキを一緒しないで欲しい
               ※115 : @名無しさん   2014-04-27 16:45 ID:N2E1YTEw
ピカチュウポジって誰なの?
白い頭がくねくねした奴かな?
               ※116 : 名無しさん   2014-04-29 14:45 ID:YzBiYTA5
こんな物とポケモンを一緒にするな!!!
               ※117 : @名無しさん   2014-05-01 23:56 ID:MmYwYTMw
こんなステマごり押しパクり作品長く続くわけない。
               ※118 : 名無しさん   2014-05-05 08:47 ID:Njc1ZWUw
女の子可愛いから見ようかね
               ※119 : @名無しさん   2014-05-08 19:57 ID:YzlmNjBk
絵のクオリティー低すぎる

               ※120 : @名無しさん   2014-05-08 20:19 ID:YzlmNjBk
サトシさんイケメンだけど妖怪ウォッチの主人公凄い不細工すぎる
妖怪ウォッチが「第2のポケモン」なわけないだろ!!
妖怪ウォッチなんかがポケモン様にかなう訳ないだろ!!

               ※121 : @名無しさん   2014-05-09 18:50 ID:NTdjZTc0
妖怪ウォッチ元祖ほんけなんかよりポケモンオメガルビーアルファサファイア買うぞ!!
               ※122 : @名無しさん   2014-05-12 21:37 ID:MDA5OTFh
確かに妖怪ウォッチの主人公はポケモンのサトシみたいにイケメンな歌を歌えそうじゃないしね。
やっぱり俺はポケモンだな。
               ※123 : @名無しさん   2014-05-13 00:05 ID:MWNhN2Ji
サトシさんはポケモンの事好きだと伝わるけどケータには全然伝わってない
少しの事で貼りせんでジバニャンやウェスパーを叩きまくっていたし
ちょっとの事で妖怪の仕業にしていたし
               ※124 : @名無しさん   2014-05-14 22:56 ID:ZjQwMzIy
妖怪ウォッチのゲラゲラポーなんかよりポケモンのボルトの方が良い歌だよ!
歌詞が良いな妖怪ウォッチなんかより
松本梨香さんにはまた歌って欲しい!!
               ※125 : @名無しさん   2014-05-15 19:28 ID:ZDA4OTA3
ユリーカちゃん可愛すぎだ(●´ω`●)
               ※126 : 名無しさん   2014-05-17 14:44 ID:MWY4ZGQz
うーむこの売れは1時的なものだと思うおそらく妖怪ウォッチシリーズは続いて5年間ぐらいかな
               ※127 : 名無しさん   2014-05-24 19:19 ID:OGQwZDM5
ちょっと待てこれってポケモンのパクリじゃねーのか。どっかに書いてあったぞ。確かに俺もそう思うわ。だって妖怪集めて戦わせるんでしょ 一緒じゃん。
               ※128 : 名無しさん   2014-05-24 19:23 ID:OGQwZDM5
ポケモン様ポケモン様ポケモン様 そいつを早く潰しちゃいましょ〜よ。
               ※129 : @名無しさん   2014-05-30 00:14 ID:ZDM1ZGRi
妖怪ウォッチはポケモンじゃなくてどーみてもたまごっちじゃん
第二のポケモンじゃなくて戦うたまごっちってつけろ!!
               ※130 : 名無しさん   2014-06-07 17:43 ID:ODZlNDRh
ポケモン最高
               ※131 : ぬののめののん  2014-06-11 22:59 ID:YjFmYmEz
妖怪ウォッチとポケモンを比べないでくれるかな?あんな妖怪ウォッチとかいうクソゲー誰がやるかよパクリだろ第二のポケモンとか言うな
               ※138 : 名無しさん   2018-04-07 23:44 ID:NDAxZDRk
さてさて、現在の妖怪の様子は…
大抵は予想通りであったかな?
               ※139 : 名無しさん@  2018-10-07 13:07 ID:MDc2OWM3
まだ終わらないのかな…
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

ポケモンBBS

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



アクセスランキング ブログパーツ

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーン・ピカブイまとめ All rights reserved
アクセスランキング