ぽけりん>【現役】ポケモン金銀の対戦環境考察が進みすぎて凄いことになってる

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやレッツゴーピカチュウ・イーブイ、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

001.jpg
2014/02/26

【現役】ポケモン金銀の対戦環境考察が進みすぎて凄いことになってる

スポンサーリンク
7:VIPがお送りします 2014/02/19 11:47:21 ID:QviOhGsg0
ポケスタ2以前は対戦ツールとして破綻している

12:VIPがお送りします 2014/02/19 12:05:15 ID:E8WL8WOY0
未だに金銀の対戦考察してる人達もいるんですよ!

17:VIPがお送りします 2014/02/19 12:11:01 ID:TPnpxLI40
>>12
マジか

18:VIPがお送りします 2014/02/19 12:12:23 ID:wDIE1bFMO
>>12
カビゴン最強でFAじゃないのか

372:VIPがお送りします投稿日:2014/01/23(木) 22:36:33.88 ID:swAyRUu80
破壊の遺伝子で検索したらいまだに金銀環境を考察してるブログがあってびびった
まだ人いるのかよ
周知の事実も多いと思うが、ここで一度破壊の遺伝子ケンタロス対策をまとめてみる。


ツボツボ 言わずと知れた最強のケンタロスキラー。防御用の丸くなるの他、攻撃用のどくどくか転がるがあれば、
「ケンタロスが全て動いた前提ですら勝てる」という非常にレアなポケモン。
3連続で行動されなければ、後出しで受けることも出来る。
アイアンテールに弱いのも有名。
また、影分身型ならケンタロスの手前の爆破ポケモンにも強いので、3タテも狙える。
全文はソース先にて:http://d.hatena.ne.jp/undead_princess/20130323
449:VIPがお送りします投稿日:2014/01/23(木) 22:47:22.46 ID:6axQdgRe0
>>372の奴
2011の10月から14の1月の今まで金銀環境を考察したものを120回もあげてる
スポンサーリンク
786:VIPがお送りします投稿日:2014/02/20(木) 00:27:37.44 ID:R1+onq9O0
http://d.hatena.ne.jp/undead_princess/
金銀の環境考察してるページがあってビビった、まだやってる人いるのか
2013年は上半期のマルマイン+ケンタロスの台頭以降、これと言って特筆すべきパーティやポケモンの出世などはあまり見受けられなかったように思う。002.png しかしふと気付くと、パーティの構築そのものに関する一般論がこの1年で大きく変化したのではないかという気がした。

具体的に言うと、これまでは「カビゴンパーティ」「サンダーパーティ」等、主にエースを中心に大まかにパーティが分類され、003.png
それに対し「○○パーティには△△が刺さりやすい」というような研究がされて来た。
近年、WA編成は増えたものの、それでもサンダーケンタロスWAは「サンダーパーティ」であったり、ファイヤーリザードンWAは「ファイヤーパーティ」であったりと、メインとなるエースが存在し、「そのポケモンのパーティ」ということで括られていたように思う。
しかし最近、そのような分類が非常にしにくくなった。
(略)
全文はソース先にて:http://d.hatena.ne.jp/undead_princess/20140120#1390149128

829:VIPがお送りします投稿日:2014/02/20(木) 00:36:54.22 ID:rUSNzJ0T0
>>786
考察凄すぎだろ
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


               ※1 : 名無しさん  2014-02-26 12:07 ID:MjllZTRh
互換性のあるRSEならともかく金銀とはな
               ※2 : 名無しさん  2014-02-26 12:12 ID:MWVkNDA2
GBAのシングルもやってる人おおいよな
               ※3 : 名無しさん  2014-02-26 12:13 ID:MjZjZjVk
※1
ポケモン引き継げるだけで対戦互換はまるでないじゃん?

何が言いたいんすか?
               ※4 : @名無しさん  2014-02-26 12:24 ID:YzliNmE1
あたまおかしい
               ※5 : 名無しさん  2014-02-26 12:25 ID:MTFiY2Zi
※1
逆じゃね?
3世代以降の世代を重ねて改定されてると見れるけど
2世代はそれ以上がない、つまり完成されてるとも言える。
まぁ、4世代・5世代でまだやってる人もいるから一概には言えないけど。
               ※6 : @名無しさん  2014-02-26 12:31 ID:MGNiM2Fj
※3
?
               ※7 : 名無しさん  2014-02-26 12:35 ID:Y2Y5Njhm
※1、6
アスペか?
               ※8 : @名無しさん  2014-02-26 12:39 ID:Mjk1OTQy
ダブルエースとかなにそれカッコイイ
ダブルエース論理つくろうぜ
               ※9 : @名無しさん  2014-02-26 12:40 ID:NGViNTk2
ちょっと前、2世代でガチ育成しようとしたけどレベル50にするのすら面倒でやめた
               ※10 : @名無しさん  2014-02-26 12:43 ID:ZGU0M2Ni
環境ってどこの環境なんだ
大勢が定期的に集まったりしてんのか
               ※11 : @名無しさん  2014-02-26 12:43 ID:ZDg5YWI2
第4世代から今世代まではたいして変わってないな
ガブ、バンギ、スイクン辺りは型もそこまで変わってない
               ※12 : @名無しさん  2014-02-26 12:43 ID:MDZjNDlk
二世代は一匹育成するのに一週間ぐらいかかった記憶がある
アンノーン780匹狩りしんどすぎ金ためんのめんどすぎでドーピングアイテム集まらなさすぎ
               ※13 : 名無しさん  2014-02-26 12:44 ID:NDViMzg1
ネット上で金銀環境を再現した対戦ツールがあるんじゃなかったっけ?
               ※14 : @名無しさん  2014-02-26 12:48 ID:YjgwYjk4
破壊の遺伝子って確か持たせたら最後
持ち物から外すことできないんだよな
呪いの装備かよ
               ※15 : 名無しさん  2014-02-26 13:00 ID:MWI4Njcw
金銀環境をネットで遊びたい方はジムリーダーの城へ
               ※16 : 名無しさん  2014-02-26 13:07 ID:MTJlNDAw
一応完結してる環境だから考察はできるんだろうけどさすがにこの時期までやってるのは・・・まぁTAS民とかいるしありっちゃありですな
               ※17 : @名無しさん  2014-02-26 13:29 ID:OWYwNzJi
破壊の遺伝子復活してほしいな
マイペースで遺伝子生かせそうなやつってベロベルトやブニャット、バクーダ、クレベースくらいだろ
A2段階上がってもこいつらなら対策いくらでもできるし、むしろ救済されるべきポケモンが多い
               ※18 : 名無しさん  2014-02-26 13:34 ID:OTY5NTQ2
遊戯王カードでいうとこのADSみたいなもんがあるのか
               ※19 : 名無しさん  2014-02-26 13:37 ID:Y2Y3ZGNi
初代も未だに裏ワザが研究されてるからな
               ※20 : 名無しさん  2014-02-26 13:37 ID:MDJhNTM2
千鳥足回避盾ペラップか
               ※21 : 名無しさん  2014-02-26 13:40 ID:OGQwZTA2
多分考察するだけで楽しいってのがあるんだろ
               ※22 : @名無しさん  2014-02-26 13:52 ID:ZGQ5MDdj
他の世代でまだやってる所とかあるのだろうか?
5世代はまだ居そうだけ4世代とかパトレボとか。
               ※23 : 名無しさん  2014-02-26 14:19 ID:YTE4YTQ1
性格無いとはいえライコウのめざパ厳選って無理じゃね?
               ※24 : 名無しさん  2014-02-26 14:31 ID:MzQ5ZTk3
底辺環境
               ※25 : 名無しさん  2014-02-26 14:50 ID:Nzk0YTA0
懐古厨は見習った方が良い
               ※26 : @名無しさん  2014-02-26 14:52 ID:MmFmNGQ4
金銀対戦普通に楽しいぞ
アタッカーでも全能力に努力値入るからなかなか硬かったりする
               ※27 : @名無し  2014-02-26 14:53 ID:MmFmNGQ4
めざ氷ライコウは初代のポケモン変換バグつかえばつくれる
               ※28 : 名無しさん  2014-02-26 15:07 ID:ZTNlNTA3
ジムリーダーの城
っていうサイトで対人対戦できるんだよ。
もちろん実機とかは必要なし。使いたいポケモンと、使いたい技を設定すればすぐに遊べる。
現在でも10人以上は金銀時代の対戦をしてるから、考察も進んでるわけ。
興味をもった方は、ジムリーダーの城へ。
               ※29 : 名無しさん  2014-02-26 15:15 ID:ZDMyNGY4
育成一切なしで、好きなポケモン設定してバトルできるんだな
なんつーかカードゲームに近いな
               ※30 : @名無しさん  2014-02-26 15:24 ID:YmJmZmM5
※22
4世代(HGSS)は知らんけどバトレボはまだ実機で対戦できてメタゲームも進んでるよ
               ※31 : 名無しさん  2014-02-26 15:55 ID:NTQzNzJk
リトルカップではストライクが強いんだっけか。
めざパ岩が物理技として使えるとか、なんか今となっては羨ましいわ。
               ※32 : 名無しさん  2014-02-26 16:46 ID:M2Q5YWEw
やりたいけど内蔵電池が切れてセーブできないんだよなぁ
               ※33 : 名無しさん  2014-02-26 17:15 ID:ZmJhNmYx
本気でやりたい人なら、電池交換の方法をネットで調べる位はすると思います。
               ※34 : 名無しさん  2014-02-26 17:24 ID:NzU1YWMy
homo no utopia papepiaさん
               ※35 : 名無しさん  2014-02-26 17:28 ID:Y2FjMzAw
スマブラ64とかまだ流行ってるよね
               ※36 : 名無しさん  2014-02-26 19:52 ID:MzhkOGU5
つい最近FCのスーパーマリオブラザーズの裏技が発見されたりとどんな有名、マイナーなゲームでも何年何十年経とうが世界のどこかにプレイする人がいるんだよね
               ※37 : 名無しさん  2014-02-26 19:54 ID:MDg1N2Rm
アーケードゲームの基盤買うようなものか 撤去されたものは遊べない
オリジナルの方がいいのはわかる 
               ※38 : 名無しさん  2014-02-26 20:11 ID:Y2Y3ZGNi
※25
意味不明過ぎて草
何故懐古連呼はこうもアホ揃いなのか
               ※39 : @名無しさん  2014-02-26 21:13 ID:Y2JkMTNi
※38
懐古連呼は小中学生だから仕方ない
               ※40 : @名無しさん  2014-02-26 21:23 ID:NWM2ODVm
懐古するんだったらこの人達みたいに昔のゲーム遊んでろよってことだろ
アホかよ
               ※41 : 名無しさん  2014-02-26 21:29 ID:ODA4YmI0
こういう人って頭はいいんだろうけどなんかきもいな
ポケモンが好きってより考察してオナ/ニーして自分に酔いしれてるだけ
だから新しい環境に一切興味がないわけ
               ※42 : 名無しさん  2014-02-26 21:48 ID:OGZkNGE2
新しければいいというのも結構な偏見だがな
               ※43 : 名無しさん  2014-02-26 21:52 ID:N2QzMTU4
その情熱を科学の研究とかに当てればうんぬん
               ※44 : メガ名無しさん  2014-02-26 22:50 ID:NWM5YjY0
俺も始めてみようかな
               ※45 : 名無しさん  2014-02-27 06:44 ID:ZjlkN2Zi
ネット上にはゲームボーイとかSFCに異常な拒否反応を示すお子様がたまにいるよね
               ※46 : 名無しさん  2014-02-27 07:52 ID:MjJlZDI4
「口だけ懐古」してるやつは、この人みたいに真剣に懐古しろよ、ってことだろう。
※25が言いたいのは。
               ※47 : 名無しさん  2014-02-27 10:47 ID:Y2Q3ZGE4
個体値が最高がFだったり、努力値が全能力に振れたりと今と対戦環境が違うからな
そこが好きな人もいるだろうし
               ※48 : 名無しさん  2014-02-27 18:59 ID:NTU4Yzgw
※1がアホすぎる
               ※49 : 名無しさん  2014-02-28 13:32 ID:OWE3YTAz
懐古について議論しているアホどもはみな小学生でいいわ。

4世代、5世代の対戦と考察とかをしている人は知ってたけど、
まさか2世代とは思なんだ。
なんか趣味を突き詰めている感じが、飽き性の俺からすれば憧れだなぁ。
               ※50 : 名無しさん  2014-02-28 23:04 ID:NTAzYmNi
※1みたいなRS厨が最近増えてきて気持ち悪い
               ※51 : 名無しさん  2014-03-02 23:53 ID:ZTEwYzVm
考察っていうか結論パが存在しなくて議論がループしてるだけでは?
個人の好きでのことだから文句は言わんけど、研究スピードが遅すぎるだろ
今の環境だって新要素が解禁されないうちでもメタが流動することは良くある
               ※52 : @名無しさん  2014-03-26 05:55 ID:NTJkNzc1
どんなに完成された環境下でも
対人が可能ならば流行がある。
それだけでも考察価値はある。

あと、金銀全国大会決勝の
ヘラ逆転無双は最高。
               ※53 : 名無しさん   2014-04-20 17:51 ID:YzViNjIx
ジム城のおかげで育成せんでもいいから続いてるんだろう

41は的外れ
               ※56 : @名無しさん   2015-06-04 11:58 ID:MzFlNTY2
ツイッター/starfruits_sr/status/606285217746157568
ツイッター/starfruits_sr/status/606285365771575297
               ※57 : @名無しさん   2015-06-21 11:04 ID:MzE3YTIw
古いゲームを考察するのって楽しいよなw
俺も未だにバトフロのレンタルする奴やってて楽しいもん。
               ※58 : 名無しさん   2015-08-21 12:54 ID:NzEyMjcz
ポケモン銀を最近またやり始めたがスタジアムをやるときの64GBパックの接続不良が酷すぎて
4回もデータぶっとんだからやめた
               ※59 : @名無しさん   2015-10-11 13:44 ID:MjlhMzZl
もはや研究の域だよなぁ
               ※60 : @名無しさん   2015-10-11 20:50 ID:MzMwYTI3
※33がウザくてリアルに友達いなさそう
               ※61 : 名無しさん   2016-11-06 19:09 ID:NjNkYjEw
金銀俺もやってみたくなってきた。
電磁砲や鈍いの技マシンや
三色パンチの技マシンがあったなんて懐かしいよ。
爆裂パンチとか転がるとかもあったね。
               ※62 : 名無しさん@  2017-04-23 12:19 ID:M2VmYWMx
一応ネットの仮装対戦環境があるからこそ成り立っているのかもしれないけど、実機の自分のロムデータも今でもちゃんと管理してるんだろうか?
電池が切れてることが多いだろうからなぁ
VC出たら歓喜するのかな?
スポンサード リンク

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

ポケモンBBS

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon



アクセスランキング ブログパーツ

@ 2013~ ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ All rights reserved
アクセスランキング