ぽけりん>【ポケモンXY】このタマゴ孵化と整理方法が効率的すぎワロタwwwww

ぽけりんでは主にポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)やXYの攻略、最新情報を取り扱っていきます。

タマゴ卵.jpg
2013/11/17

【ポケモンXY】このタマゴ孵化と整理方法が効率的すぎワロタwwwww

    引用元:
  • http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384443384/
506 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:32:26.43 ID:ggW53/YQ0
○↓
○↓
○↓
○↓
○↓ 育て屋から受け取ったタマゴが手持ちに5つ溜まったらボックスの縦1列に並べていく

○○○○○
○○○○○
○○○○○
○○○○○
●●●●●  5周繰り返して5×5の25個溜まったら
→→→→→  横1行を引き出して孵化活動
こうすることで5個のタマゴがほぼ同時に生まれ無駄が少ない
大体1周=孵化パワー3分なので30分で25個とキリがよく、ちょっとした息抜きにもできる
528 名前:VIPがお送りします[sage]投稿日:2013/11/17(日) 02:34:13.80 ID:0saBmTGUi
天才現る
532 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:34:25.95 ID:923J2njq0
自然にやるよなこれ
543 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:35:40.35 ID:a08XHU/k0
25個もあれば新しい良個体親出るだろ
558 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:37:05.63 ID:hMWZYGJd0
>>543
そもそも理想個体同士で孵化さすんすけど・・・?
564 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:37:54.15 ID:lvppcH+e0
>>543
色でしょ
519 名前:VIPがお送りします[]投稿日:2013/11/17(日) 02:33:26.95 ID:A6eZDf+00
すごくいいことを聞いた気がする

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ポケモンまとめ情報配信中!フォローお願いします!

注目記事!

最近の人気記事

今読まれてる人気記事!

コメント


               ※1 : 名無しさん  2013-11-17 14:05 ID:MDQwMzhj
今更
               ※2 : 名無しさん  2013-11-17 14:16 ID:YzVhOTli
意外と知らん奴いるのな
               ※3 : 名無しさん  2013-11-17 14:18 ID:NjI2OTQ3
※1 知らなかった人だっているんだからw私知っていますよアピールイタいww
               ※4 : 名無しさん  2013-11-17 14:19 ID:NmZkOTAz
個体値粘るだけならこんな事しなくても今作は普通に出るからね。
一々色粘りしようと思わない人は知らなくても普通だと思う
               ※5 : 名無しさん  2013-11-17 14:24 ID:Y2E2NjFl
卵溜めてる途中で孵化した時はイライラするけどやり易いよなこれ
               ※6 : 名無しさん  2013-11-17 14:25 ID:ZmFmODk2
正直手持ちに卵5個たまるまでに1,2体生まれるわ
               ※7 : 名無しさん  2013-11-17 14:26 ID:MzYxZjIy
こういう時に 俺知ってたけど?お前ら今さら言ってんの?アピールする人 ってそれ言わなきゃ死んじゃう病気か何かなの?
               ※8 : 名無しさん  2013-11-17 14:27 ID:OTljMjE2
まるおまあればもっと効率いいな
               ※9 : 名無しさん  2013-11-17 14:28 ID:MDI5NDUz
色粘り中だから有難い
               ※10 : 名無しさん  2013-11-17 14:32 ID:NWEzZjFi
知ってる知らない以前に、ある程度孵化やってたら自然に思いつく方法かと
               ※11 : 名無しさん  2013-11-17 14:36 ID:OGVjMzNk
※10のいうように自然とそうなる
               ※12 : 名無しさん  2013-11-17 14:39 ID:ZWYxZGRi
でも今作まるおまないと5個貯まる前に割れるんだよな
               ※13 : 名無しさん  2013-11-17 14:45 ID:MWQxM2Rh
俺も試行こなしてたら自然とこのやり方になったわ
これもイマサラタウンだな
               ※14 : 名無しさん  2013-11-17 14:46 ID:ZmU2MzVh
ネットでしか優越感感じられない奴が、知ってますアピールしてんだよ
愚かな奴ら
               ※15 : @@  2013-11-17 14:48 ID:ZjVkY2Fj
意味が分からん
               ※16 : 名無しさん  2013-11-17 14:53 ID:ZTVhNTJl
この方法のメリット教えてくれ
いちいちボックス開くならその間に走った方が良さそうな気がするんだけど
               ※17 : 名無しさん  2013-11-17 14:54 ID:OWFkMDYy
性格と性別しか見てないけど便利かもしれん
               ※18 : 名無しさん  2013-11-17 14:55 ID:NWI5Njg5
なんだか色々と発見されてるな。俺もこういう手で国際孵化で色粘りやろうかな~。
色ギルガルドとかかっこいいし。
               ※19 : 名無しさん  2013-11-17 15:04 ID:MTI3Y2I2
でも卵って割れたら下の卵の残り歩数増えるんじゃなかったか?

ポ 卵
卵 卵←割れる
卵 卵
↑歩数増える

って具合に
割れるまでの残り歩数が近い程どれから割れるか判別しにくいし
               ※20 : 名無しさん  2013-11-17 15:13 ID:NTQ0NmU3
おっさんの前でセーブして、卵貰って孵化させてダメだったら消す。みたいなことはもうできなくなったの?
               ※21 : 名無しさん  2013-11-17 15:22 ID:MDQwMzhj
※20
卵貰った時点で次の卵の個体値(親からの遺伝位置含め)決まるから2つ貰って割るなら可能
               ※22 : 名無しさん  2013-11-17 15:23 ID:MDQwMzhj
いつの話だよ1個割った次の1歩で次の割れることだってあるぞ
               ※23 : 名無しさん  2013-11-17 15:24 ID:MDQwMzhj
※22だけど※19に対してな
               ※24 : 名無しさん  2013-11-17 15:25 ID:NzdjM2Y1
なんだかんだ数こなしてくると面倒くさくなってまた預ける連打になるわ
5個揃うまでに孵化することも多いしな
               ※25 : 名無しさん  2013-11-17 15:30 ID:NmNlNjAw
対戦用・メタモン用・トレード種の良い個体用・逃がすかミラクル交換用・親用・下二桁IDコンプ用・シンクロ用・ストーリーで使ったりなどの他雑多用でもうボックスに空きなんてねえよ
               ※26 : 名無しさん  2013-11-17 15:33 ID:YzEzZjkx
これは自然と思いつくだろ…
むしろタマゴ孵化しててやらないのかよと
               ※27 : 名無しさん  2013-11-17 15:43 ID:YjZkYTdl
まるおま+歩数多いじゃないとアレだな。
良親が産まれる可能性があるから効率悪そう

色狙いとか、すでにいる5vポケの量産向けだな。おれには関係ないな
               ※28 : 名無しさん  2013-11-17 15:44 ID:MWQxM2Rh
※25
ボックス30もあるのに…
随分と効率の悪いことしてんだね
               ※29 : 名無しさん  2013-11-17 15:47 ID:ODM5ZDQz
この発想は無かった
まるおまで一気に産んで貯めてからネットしながら歩数貯めれば良いし楽だな
使わせてもらうわ、ありがとう
               ※30 : 名無しさん  2013-11-17 15:49 ID:Yjg5MmM0
みんな持ってる孵化余りはバンク解禁されたら6V以外逃がすはず
暴落するそれまでには捌いとけよ
               ※31 : 名無しさん  2013-11-17 15:54 ID:ODE4ZTVk
もし一個目の卵の中身が理想個体だったら、結構な時間を損してないか?
とどうしても思ってしまう
片手間にやる分には思考停止しながら出来る分有利なのかもしれんが
               ※32 : 名無しさん  2013-11-17 15:54 ID:MWQxM2Rh
シナリオ用なんざボックス1個ありゃ十分だろ
で、シンクロラルトスと全性格メタモンでボックス一つずつ、高個体メタモンでボックス一つ
メタモンボックスの隣に孵化スペース開ければ無問題
あとは対戦用ポケモンと厳選待ちポケモンを一つずつ、ミラクルの別ID保管をまあ三つくらい
残り20個は自由に使えるだろ、孵化余りで埋めてる奴はただのマヌケ
               ※33 : 名無しさん  2013-11-17 15:56 ID:NmE2ZmVl
ほうほうその発想はなかった。
国際孵化ずっとしてたが、ただひたすら無心にタマゴ割ってたから考えなかったわ
               ※34 : 名無しさん  2013-11-17 15:58 ID:MWQxM2Rh
※30
はいはい、まあバンク解禁したところでお前のレートが上がるわけじゃないから安心しろ思考停止乱数6Vコレクターさんよ
               ※35 : 名無しさん  2013-11-17 16:09 ID:OWZmZWY4
孵化やってれば思い作つくっていうけど7年間ほど厳選してるのに思考停止でやってきてたから今この方法知った俺みたいのだっているんですよ!
               ※36 : 名無しさん  2013-11-17 16:11 ID:YjYzYmQz
孵化パワー使うタイミングはどこら辺なんだ
               ※37 : 名無しさん  2013-11-17 16:12 ID:YjFjOTVi
流石に遺伝用ドーブルとかめざパ用メタモンとか持ってくるからそんなに少ないボックスs数では済まない気はする
育成済みポケモンはシングルダブル、ついでに流行によって努力値変えたやつとで複数持っておくから尚更
               ※38 : 名無しさん  2013-11-17 16:17 ID:NjY2N2Vm
自然とこうなるよな
試行錯誤したわけじゃないけど、ボックスの整理法的に自然とこうなった
5個のタマゴを一度に預けようと思ったらわざわざ縦一列以外でボックスに入れないし
               ※39 : 名無しさん  2013-11-17 16:31 ID:NTQwYTZi
タマゴ貰ってタマゴ5個になってもそのまま自転車でマラソン、生まれたらジャッジしてボックスorさよなら
…でやってたけどやっぱこれは効率悪いか…?
               ※40 : 名無しさん  2013-11-17 16:33 ID:NjE4YmU1
パソコン操作する手間の分マイナスのような気がするけど誰かちゃんと検証してタイム計ったの?
バカがドヤ顔で発表してバカがありがたがってるだけのようにみえる
               ※41 : 名無しさん  2013-11-17 16:40 ID:YWIxYjFh
凄くいいことを知った
               ※42 : 名無しさん  2013-11-17 16:51 ID:ZDIzZDMy
まるいおまもり必須だね
普通に産んでるなら孵化パワーで貯まる前に割れる
               ※43 : 名無しさん  2013-11-17 17:14 ID:NDExNTFl
ううむ・・・今まで万単位の卵を孵化させてきたけど、全然思いつかなかった・・・
とてもいいことを聞いた、天才に感謝だぜ
               ※44 : 名無しさん  2013-11-17 17:35 ID:OTU4MzRh
万単位って・・・
               ※45 : 名無しさん  2013-11-17 17:40 ID:ZjJjYjVh
※44
ダイパ時代からタマゴ厳選してたら普通に5、6ケタは行くから、まあ多少はね?

五個集まるくらいには一個くらいは孵化しちゃうんだよなぁ
丸いお守り手に入れるか・・・
               ※46 : 名無しさん  2013-11-17 17:41 ID:NzI4MDQ5
アロー先頭。たまご一個づつもらう。5個たまるまで孵化しない
ふかパワー3使う。たまご5個孵化したらパワー切れる。ジャッジ行く
俺の場合調べたら5120歩のやつならこんな感じだけどな
               ※47 : 名無しさん  2013-11-17 17:54 ID:NWUxYTA2
自分のようにアサメとかパソコンないとこでの孵化にこだわってるとこの手法が使いづらいから※39のような手段になってしまう
               ※48 : 名無しさん  2013-11-17 18:25 ID:NjU1YWY3
すっげえ今更だけど育て屋の兄ちゃん・・・

卵渡す時たまに背中向けたままなのはやめてくれ
               ※49 : 名無しさん  2013-11-17 18:27 ID:NmNlNjAw
※32
コミュ障はそれでいいんじゃない^^
               ※50 : 名無しさん  2013-11-17 18:57 ID:YTRkZjM4
※49
ゲームにコミュ障とか(笑)
ネット用語使ってるお前がコミュ障だろ(苦笑)
               ※51 : 名無しさん  2013-11-17 18:59 ID:YTRkZjM4
※49
煽ることしか脳がないコミュ障はいう事が違いますね^^
               ※52 : 名無しさん  2013-11-17 19:04 ID:YzAzNDg3
大体五個集まる前に生まれるからなぁ
まあ色粘ったことないけどいつかの為に覚えとこう
               ※53 : 名無しさん  2013-11-17 19:27 ID:NGMxMTUy
色違いを粘る時にはこうするのが良いのか!  思いつかんかったわ。HAHAHA!
普通の厳選だったら、ボックスに卵溜めるのも中途半端な良個体残すのも嫌だからリセットする派です(キリッ
               ※54 : 名無しさん  2013-11-17 20:04 ID:NmNlNjAw
※50
※51
ブーメラン刺さってんすよ
               ※55 : 名無しさん  2013-11-17 20:35 ID:ZGM0MzFj
好きにやればいいだろ…
お前ら本当に他人のやり方に難癖付けるの好きだよな
姑かよ
               ※56 : 名無しさん  2013-11-17 21:25 ID:MzY4ODM2
第四世代から言われてるし厳選してるが未だ効率いいと思えない
まずめんどくさい
               ※57 : 名無しさん  2013-11-17 21:28 ID:NjU1YWY3
※55
自分のやり方が一番効率いいと思ってる奴らだし仕方ない。
               ※58 : 名無しさん  2013-11-17 22:09 ID:NzA0ODMy
いちいちボックスにいれるのめんどくさくね?
               ※59 : 名無しさん  2013-11-17 22:37 ID:YzEzZjkx
なんというイマサラタウン
これは普通に思いつくでしょ、じゃないと時間が無駄すぎる
               ※60 : 名無しさん  2013-11-17 23:31 ID:ODA4ODVj
※59
同感
               ※61 : 名無しさん  2013-11-18 00:01 ID:M2NhYjZm
え、マジで?
自然にこうなんの?
親より良い個体が早めに生まれてたら
その後産んだタマゴ無駄だし意味なくね?
みんなこうやって孵化してんの?
               ※62 : 名無しさん  2013-11-18 00:08 ID:YjBmMTA4
※61
よく読もうな
両親ともに理想個体で色違い狙いだって書いてあるよね?
               ※63 : 名無しさん  2013-11-18 00:22 ID:OGZjZjgy
5個貯めて割ってまた5個受け取り直して…ってのはやっぱ効率悪いか。
               ※64 : 名無しさん  2013-11-18 00:36 ID:ZjE3YWJh
ボックス全部埋まってるから出来ない
               ※65 : 名無しさん  2013-11-18 00:59 ID:M2NhYjZm
※62
よく読もうなwwwwww
ブーメランぶっ刺さってんぞwwwwwwwwwww
               ※66 : 名無しさん  2013-11-18 01:11 ID:M2NhYjZm
いや見てるかぎり色違い狙いじゃない奴もいるだろ普通に
対戦用のポケモンを厳選するだけなら※61の言うとおり効率悪い気がするんだが
               ※67 : 名無しさん  2013-11-18 02:22 ID:MmQ5OWZk
おとくなけいじばんだな
               ※68 : 名無しさん  2013-11-18 02:46 ID:ZmU3NDdl
でも結局、親用個体揃えるのにかかる時間も考えたら
リセット法でやった方が早い
               ※69 : 名無しさん  2013-11-18 11:09 ID:NmNhN2Fl
68が真理だな
               ※70 : 名無しさん  2013-11-18 18:01 ID:YTgzYTg3
効率悪いだろこれ
自然にこの考えに至るだろキリッ
頭悪すぎんだろこのコメ欄wwwwwwwwwww
               ※71 : 名無しさん  2013-11-18 20:16 ID:YWFkZTMy
※70
なんかウツドンの顔でそのコメントは腹立つwww
               ※72 : 名無しさん  2013-11-19 01:17 ID:ZTk3YWRl
※71
ふざけんなてめえwwwwwwwwwwwwwww
               ※73 : 名無しさん  2013-11-19 19:40 ID:ZWU1ZDJj
卵預ける時、縦入れより横入れのがいいよ
入れる時に右一列空けて貯めて、手持ちに入れる時は
ボックス整理の範囲移動にして上3個を右の列に移動して
×①
④②
⑤③
の形にしてそのまま範囲移動で手持ちに入れた方が若干早い
もっと言うなら縦入れは入れる時も1匹1匹縦に入れる手間あるけど、横入れなら、最初に右一列なんか適当なので埋めて置けば、ボックスに預けるでいいし、
最初に一列埋めが手間ならボックス整理の範囲で2匹2匹1匹で保存できる
               ※74 : 名無しさん  2013-11-20 05:58 ID:MWZmZDc2
地味だけど思いつかなかった
               ※75 : 名無しさん  2013-11-20 21:33 ID:NjMyZWY5
※71-72
ワロタww
コメント欄のポケモンとコメントが妙なシナジー発揮したりするよな
               ※76 : 名無しさん  2013-11-21 14:52 ID:YTlkOTMy
どうでもいいけど色出なさすぎ
               ※77 : 名無しさん  2013-11-22 13:37 ID:MjA4ZTA0
知らなかったけどやろうとは思わない。なぜだろう
               ※78 : 名無しさん  2013-12-10 12:12 ID:MDE0OTVi
知らなかったわ
知っても今まで通り5個受け取りダメならリセでいいや
ぎゃろおっぷ!
               ※79 : @名無しさん  2014-01-06 16:10 ID:M2Q5ODhk
はっきりいおうか?
タマゴ孵化パワーを使っていればこの方法でタマゴ25個割るのよりもお兄さんから貰って生まれたらすぐに逃がすってやる方が25個割るのは速いぞ

コメントの投稿


"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。

今読まれてる人気記事!

最近の人気記事


test

test

月別アーカイブ

リンク集

@ 2013 ぽけりん@ポケモンORAS攻略まとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ