ぽけりん>最近のポケモンは「特徴や躍動感を強調した象徴的な姿勢」で静止出来なくなったから迫力が落ちたという話 これが3D化の弊害

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

最近のポケモンは「特徴や躍動感を強調した象徴的な姿勢」で静止出来なくなったから迫力が落ちたという話 これが3D化の弊害

20/05/15 10:05
ゲーム 235コメント
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同意する!
2020-05-13 16:20
カバとラムパルドはダイパ時代めちゃくちゃ好きだっただけに残念でした…
2020-05-13 23:44
ほんとそれ
しかもXYで謎に作られた
「スカイバトル」
の影響で空飛べるポケモンたちは
永久に足がつかなくなったの辛すぎる
2020-05-13 10:51
これはマジでシビルドン。
2020-05-13 18:49
地に足つけて欲しいよね
2020-05-13 00:05
旧ネイティオの貫禄
2020-05-13 19:26
ネイティオは戦闘中飛ばずにどっしり構えていて欲しいなぁ
2020-05-12 23:43
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3Dナットレイの迫力のなさ
▼画像クリックでGIF再生(または別ウィンドウで開く
2020-05-13 00:28
アーケオスさん
▼画像クリックでGIF再生(または別ウィンドウで開く
2020-05-13 08:02
中に人入ってそう…
2020-05-13 11:41
3Dでも個性ある動きをしてたスタジアムやバトレボのことも思い出してあげてください…
(画像はバトレボと剣盾の比例)
2020-05-13 11:50
ミロのヴィーナスは腕がないから想像力を掻き立てられて芸術として素晴らしいみたいな話だな。
2020-05-14 13:24
私がめちゃくちゃ好きなレゴの広告なんだけども
子供においてはこの発想がとても大事で
簡単な仕組みこそが自由な妄想を許すんだよね
それがすごく好き
2020-05-13 01:59
これ今のポケモンにも言えることだと思う
公式イラストのオーロンゲはマジでかっこいいからね
2020-05-13 11:59
16:ミュウ@すごいキズぐすり投稿日:2020/05/14 13:02:43 ID:tfvUfGF2
カバはマジで2Dの方がかっこいいよ
2:カイロス@ハイパーボール投稿日:2020/05/14 12:47:08 ID:oFpI19x2
スカイバトル批判されてて草 仕方ないね
6:エレブー@なんごくかいがら投稿日:2020/05/14 12:57:12 ID:6O5gUu52
ネイティオとかエアームドとかはポケマスやらポケgoの相棒モードやらで普通に着地するんだよな
スカイバトルの闇を消すことは不可能ではない筈なのだが……
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21:チラチーノ@きぼんぐり投稿日:2020/05/14 13:05:24 ID:hj2Q3PO.
やはりバトレボ
立つべきだと思うポケモンは地に足を付けている
おまけに技モーションまで個別についている
カメックスのドロポンは有名だがリザードンのエアスラッシュなんてわざわざ爪から出るし
27:アーマルド@もののけプレート 投稿日:2020/05/14 13:12:39 ID:89uEEClU
>>21
翼あるやつはエラスラッシュは翼から出すべきじゃない?
バトレボも技モーションは大まかに分けてそれを使い回す仕様になってる
物理の接触技の場合逐一接近することと足か手を動かすところが本編との大きな違いかな
連続技は二撃目以降は相手のダメージモーションしか映されてなかったりする
34:メノクラゲ@ムシZ投稿日:2020/05/14 18:01:33 ID:wW..fJ3.
カバルドンはまあ3Dもドットも良さがあるけど
シビルドンだけは早急にドットに戻せ
36:モンメン@ひのたまプレート投稿日:2020/05/14 18:04:02 ID:4BoUZD5M
逆に3Dで良くなったポケモンっている?
37:カチコール@エレベータのキー 投稿日:2020/05/14 18:08:09 ID:69B6usbI
>>36
カポエラー
38:ドリュウズ@ふっかつそう投稿日:2020/05/14 18:09:44 ID:53IEmoes
>>36
ミカルゲ
3Dでも全く変わらない回転を見せるだけでなく石の割れ目から飛び出す演出や横から見た時の丸い奴の動きとかを見られるようになった神展開
▼画像クリックでGIF再生(または別ウィンドウで開く
17:リオル@サンのみ投稿日:2020/05/14 13:03:07 ID:hj2Q3PO.
バクフーンも被害者
12:サッチムシ@けいけんアメXS投稿日:2020/05/14 13:01:30 ID:AJBcZ/uE
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コメント(→コメント投稿


※1 : ななしさん  2020-05-15 10:07 ID:Njk3NmRk
ドットには勝てない定期
※2 : ななしさん  2020-05-15 10:08 ID:ZThiYTI2
ほんこれ
※3 : ななしさん  2020-05-15 10:09 ID:OWE0MTRh
どっちも好き
※4 : 名無しさん   2020-05-15 10:11 ID:NWFmMzVi
攻撃受けた時のモーションも手抜き出しな。ニドキングみたいにオーバーリアクションしてくれよ
※5 : 名無しさん   2020-05-15 10:11 ID:NDYwYzY0
ポケパークの3D好き(隙自語)
※6 : 名無しさん   2020-05-15 10:12 ID:MTZlMjUy
いやいや技術ないだけだろ


他のげーむはすごいのに
※7 : 名無しさん   2020-05-15 10:14 ID:ZThhMDYy
ゆうなまVRでも、ゆうなまの魅力がなくなった感がある
まあプレイはしてないんですが
※8 : 名無しさん   2020-05-15 10:15 ID:NzM3OTlh
モーション作る手間ケチってるだけ
3Dでももっとカッコ良くできる
※9 : 名無しさん   2020-05-15 10:16 ID:ZWU3MDJi
今後の課題だなー
ゲーフリは大変だな
※10 : ななしさん  2020-05-15 10:17 ID:MTg4NjY5
これがゲーフリの技術力
※11 : 名無しさん   2020-05-15 10:17 ID:YTU4MzRm
確かにバトレボの3D化は良かったな
3Dが全てダメじゃなくて躍動感が無いから迫力に欠けるな
※12 : 名無しさん   2020-05-15 10:17 ID:ZjBiMDc1
XY以降のポケモンも5世代のドットで見てみたい
※13 : ななしさん  2020-05-15 10:19 ID:NWY1OTQx
ホントスカイバトルはなんやねん
※14 : ななしさん  2020-05-15 10:20 ID:MTlhMjc4
これは手をかければ解消できるだろ
そんなことにコストかけられないみたいだけど
※15 : ななしさん  2020-05-15 10:21 ID:ZTM4NDZk
親御さんがビックリするからね
※16 : 名無しさん   2020-05-15 10:23 ID:ZjcyNDQ4
据え置きに変わっても未だに携帯機レベルのマップしか作れないゲーフリに期待なんてするなよ
ワイルドエリア以外カメラ固定とか何の冗談かと思ったわ
お陰で少し前の道に行く時とか行く先が全然見えない上に道がクッソ狭いからシンボルエンカが邪魔で仕方ない
※17 : 名無しさん   2020-05-15 10:25 ID:OGZlMDg3
スタジアムやコロシアム、バトレボのときはあんなに迫力あったのに何故ああなってしまったのか、、
本家だと容量の問題があるのか、それともただの手抜きなのか
※18 : 名無しさん   2020-05-15 10:32 ID:NzYwYzIw
カクレオンめっちゃいいな
※19 : ななしさん  2020-05-15 10:37 ID:YzA4MjQy
アーケオスは今のほうが特徴や躍動感ある
※20 : ななしさん  2020-05-15 10:38 ID:YTE5NjQ3
最低限のファイティングポーズも取らない3Dモデルが見れるのはポケモンだけ!
※21 : 名無しさん   2020-05-15 10:39 ID:YzhhNDM0
400匹以上のポケモンがいてMAPやストーリーもいれないといけないからな
技とかモーション数は容量の都合で、空中勢はスカイバトルの弊害だろ
それでもユレイドル、ランクルス、フリージオ辺りは結構魅力あるけど
※22 : ななしさん  2020-05-15 10:41 ID:YzkzNTc2
剣盾の3Dが作りこみが甘いだけでは
※23 : 名無しさん   2020-05-15 10:42 ID:OTc3NzIw
ゲーフリだけでポケモン作るのもう限界だろ

任天堂と共同で開発とかしない限りは、手抜き無くならないぞ
※24 : ななしさん  2020-05-15 10:43 ID:YmRjMjUy
カビゴンは基本座ってて欲しい
攻撃の時だけ立ち上がる感じで
※25 : 名無しさん   2020-05-15 10:43 ID:OTVmOWMy
3.Dつくってんのはゲーフリじゃないのに
有識者ぶって技術力が〜とかいってるうつけ
無知は罪ぞ
※26 : 名無しさん   2020-05-15 10:44 ID:NGY2N2Yz
あーーーあ、まーた素人が意見撒き散らしてるわ
これでまたゲーフリのできることの幅が狭まったな。
メガフライゴンの一件から何も学んでない馬鹿ばっかで笑えてくるわ。
※27 : 名無しさん   2020-05-15 10:44 ID:NzZhNTcx
バトレボの3Dはそんなことなかった
はい論破
※28 : 名無しさん   2020-05-15 10:45 ID:Njc3N2Vk
シビルドンはほんとに酷い
※29 : 名無しさん   2020-05-15 10:46 ID:ZDdhYjI3
どっちも良いところはあるよね
ただスカイバトルの滑空モーションは許さん
※30 : ななしさん  2020-05-15 10:49 ID:NzU0NTBi
ダイパのカイリューのドット絵好きだったなぁ
3Dでもあんな風にならんかな
※31 : 名無しさん   2020-05-15 10:49 ID:MDEwYmNj
※17
作ってる会社が違うし
剣盾は技術力無い上に使い回しだからな
※32 : 名無しさん   2020-05-15 10:51 ID:MzU0N2Zi
ポケダンもそうだけど、ドットの方が良かった!3Dはクソ!と言い、下げる事しかしないやつらを見て懐古がなんか言ってるなぐらいにしか思わなくなってきた
別に彼らがそっちの方が好きだとしても今の物を下げて批判して否定してもいい理由なんてどこにもないからな
※33 : 名無しさん   2020-05-15 10:52 ID:ZGNhZTcy
バトレボの3DとBWのドット辺りを比べてどっちも良いところはある、それぞれにそれぞれの良さがある、って言うなら分かるけど、流石に剣盾と比べて剣盾も良いところあるとは全然思えねぇわ
今作はもう仕方ないけど次はもっと頑張ってくれ
※34 : ななしさん  2020-05-15 10:55 ID:NWNhY2Fm
5世代くらい待機ポーズがハキハキしてればいいんだけどな
3Dでやるのは不自然かもしれんが動きが欲しい
※35 : 名無しさん   2020-05-15 10:55 ID:ZGNhZTcy
※32
記事も読めないのか?
3Dでもバトレボやスタジアムは良かったんだから3Dどうこうドットどうこうの話じゃねンだわ
純粋に剣盾が残念なんだよ
※36 : 名無しさん   2020-05-15 10:57 ID:MzU0N2Zi
※35
比べたら仕方ない物はあるけど思考停止で残念ってばっさり切ろうとする姿勢はどうなんだろうね
※37 : ななしさん  2020-05-15 10:59 ID:ZjQxOGI4
3D化が悪いんじゃなく単純に出来が良くないんだよな
センスがない
※38 : 名無しさん   2020-05-15 11:01 ID:YmI1ZmYw
ゲーフリが指揮とるのはダメだわ。
※39 : 名無しさん   2020-05-15 11:03 ID:ZGNhZTcy
※36
思考停止って言うけど実際剣盾の3Dの良さ挙げられてる奴居ないやん
逆は腐るほど挙がってるのに
もし剣盾の方が他より好きって人が存在するならそれを否定はしないけどさ
※40 : 名無しさん   2020-05-15 11:03 ID:ZWI4OTI1
親しみやすい色彩にしてるのかもだけど、ポケモンのグラフィックはドット絵やアニメに比べて全体的に色味が薄く感じる
体や脇の下、首の影を濃くつけるだけでもマシになる気がする
※41 : ななしさん  2020-05-15 11:05 ID:MTYyNDQ3
まあ3Dでもポケスタやバトレボなんかは魅力的なモーションだが今のは棒立ちで
ドット絵の時のポーズに比べると躍動感もないから君なんかイラストと違わない?とは思う
※42 : 名無しさん   2020-05-15 11:11 ID:NThjMzI3
ギャロップはリージョンばっか言われてるけど原種も2Dの頃と比べるとポーズや炎に躍動感がなくなったせいでただの馬みたいになって残念なんだよな
※43 : 名無しさん   2020-05-15 11:12 ID:NmU1NTZj
アーケオスとか躍動感の塊やぞ
※44 : 名無しさん   2020-05-15 11:12 ID:YTFhNzEy
伝説ポケの迫力もなくなった
※45 : ななしさん  2020-05-15 11:12 ID:NmI3N2Qz
※31
テクスチャも全く同じなの?そうには見えないけど
※46 : ななしさん  2020-05-15 11:12 ID:YzAzZjU2
これに関してはまあ仕方ない ドットの良さは分かるけど、戻して欲しいとは思わないな
アニメも3Dモデルを使うと意図的に形を崩した動きの表現とか漫画的なデフォルメ表現が難しいから、サンムーンみたく2Dの良さを生かした作品の需要はこれから高まるんじゃないかな
※47 : 名無しさん   2020-05-15 11:15 ID:NWJiZTM0
BWからの弊害だけど静止画だったらアニメの一枚絵とかあるし…
※48 : ななしさん  2020-05-15 11:15 ID:M2FiOWM4
カバルドンは3dだと微妙なんだよね
ドットのころは砂噴き出してるのが迫力あったけど今やただのブサイクなカバって感じ
マンタインにテッポウオついてないのもつまらない
※49 : 名無しさん   2020-05-15 11:21 ID:NmUyY2Yy
管理人はGO嫌いだから纏めないけど GOの歩行モーションは結構凝ってるぞ
※50 : ななしさん  2020-05-15 11:22 ID:ZjkxYWU3
ドラクエモンスターズは3Dでも片足あげてほぼ静止してるイメージ
※51 : ななしさん  2020-05-15 11:23 ID:ZWFjM2Vm
なんか剣盾剣盾言ってる人達いるけど今の3DのモーションってXYの頃からのものじゃないの?
飛行モーションなんかそれこそXY時代の負の遺産だし
※52 : ななしさん  2020-05-15 11:23 ID:NzcwN2Y5
任天堂の3D技術は前々から酷いと思っていた。ポケモンはまだマシな方だけど
※53 : ななしさん  2020-05-15 11:25 ID:ZTc5ZTYx
マジでカプコンやコエテクみたいに一大費用はたいてグラフィック技術輸入したほうがいい
ポケモンって死ぬほどお金稼いでるコンテンツなのにブランドにあぐらかきすぎでしょ
※54 : 名無しさん   2020-05-15 11:27 ID:YmUzODQ1
オーラスから言われてるけど3Dモデルそのもの弄るより躍動感ある動きで戦闘待機してほしいよ
剣盾でもモーションほぼ一緒だしこれからずっと変わらないってのはつまらない
※55 : ななしさん  2020-05-15 11:28 ID:ZGZjYTVi
ガルーラなんかは昔の3Dじゃ躍動感凄まじかったのにな
今のクソモーションをマジでどうにかしろ
※56 : ななしさん  2020-05-15 11:31 ID:ZWE0YTRm
カポエラー3Dのほうが良いとか正気か?
※57 : ななしさん  2020-05-15 11:31 ID:NWNhY2Fm
登場モーションにもう少し時間取って一枚絵向きのカッコいいポーズ取ったりとか他で個性出せたらええんちゃうかな
※58 : 名無しさん   2020-05-15 11:34 ID:NDgyN2Ni
※52
いやおまえアホだろ
任天堂の3Dは良い物ばかりだぞにわか
※59 : ななしさん  2020-05-15 11:37 ID:NWNhY2Fm
※51
剣盾でHD化してモデルだのモーションだの見直すチャンスだったのにXYからのとほぼ変わらなかったのが問題なんじゃね
※60 : 名無しさん   2020-05-15 11:37 ID:ODFmMDI1
さかだちポケモンなのにな
※61 : 名無しさん   2020-05-15 11:38 ID:MzdkYjIw
そもそも動くのが攻撃時とダメージ時だけなのがな
※62 : 名無しさん   2020-05-15 11:39 ID:MzdkYjIw
※52
ポケモンがマシとか嘘やろ?
XYからずっと使い回してるのがマシなわけないじゃん、もっと他のゲームやろうよ
※63 : 名無しさん   2020-05-15 11:40 ID:ZDdhYjI3
※42
馬系は軒並みショボくなった感
ゼブライカとか棒立ちで肉感もないし酷い
※64 : ななしさん  2020-05-15 11:40 ID:MGQ0ZDY2
確かにナットレイは触手を上に上げてるほうが好きだわ。
※65 : 名無しさん   2020-05-15 11:41 ID:MzdkODEx
BWのゴウカザルのドット好きだったわ。ゲッコウガみたいな姿勢で待機してるからよく動く頭の炎が余計かっこよく見えたわ。
3Dはやたら左右に体動かしてて個人的には好きじゃない
※66 : 名無しさん   2020-05-15 11:44 ID:ZmQ4ZjEw
パルレやリフレ、キャンプでのモーションは凝ってるのにバトルに流用しないからいつも勿体ねーなって思ってる
剣盾はトレーナーに気合い入れすぎてポケモン放置しすぎでない?
※67 : ななしさん  2020-05-15 11:47 ID:ZWZlMjk0
スマブラのポケモンファイターの待機モーションと比べても一目瞭然だもんな
せめて棒立ちは止めて構えて欲しいわ戦闘態勢だし
※68 : ななしさん  2020-05-15 11:58 ID:MTE4NTZi
こればっかりはクオリティガイジ煽ってる俺でも酷いと思う
そしてはちまの方が早いぞ何がポケまとめだ
※69 : 名無しさん   2020-05-15 12:02 ID:OWI0NjMy
ゴルーグみたいに3D映えするポケモンも居る
※70 : 名無しさん   2020-05-15 12:13 ID:ZTA1ZGE3
ゲフリに技術がないだけじゃん
※71 : 名無しさん   2020-05-15 12:14 ID:MDIwZmQ3
安っぽい
※72 : 名無しさん   2020-05-15 12:16 ID:NjBiNzI3
あー言えばこー言う
※73 : 名無しさん   2020-05-15 12:18 ID:MTQ3MGUz
ポケモンGOのダンシングカポエラーは夢に出てきそう
※74 : 名無しさん   2020-05-15 12:18 ID:MGVjMDE5
いい加減ネイティオとトロピウスとボーマンダは接地させろ
なんでこんなこともできないんだよ
※75 : 名無しさん   2020-05-15 12:20 ID:NDNhODE1
別に今のままでいいけど、5世代のときみたいにたまに派手なモーションつけばよくなると思う(小並感)
※76 : ななしさん  2020-05-15 12:20 ID:NTY0NDI5
ゲーフリのCG班にはもっと頑張ってほしいわ。
昔のバトレボとかの方がいい動きしてるってどういう事よ…。
まぁそれは置いといても、シビルドンやバクフーンは酷いよ。
シビルドンはこいのぼりだし、バクフーンは猫背なだけでダサいよ。
まぁ炎が出るのは攻撃時だけでもいいけど、それでもダサい…。
※77 : 名無しさん   2020-05-15 12:22 ID:MTlmMDQ0
3Dのイメージアップのためもあり3Dアングルスレゆっくり更新してる 気になったらBBSで「アングル」で検索してみてね
まあ基本的にはポケリゾートのあのアングルでOKだったりするけど 地味にポケリゾートは正義だと思う
※78 : ななしさん  2020-05-15 12:25 ID:ZmMxMGYx
漫画の「決め絵」やアニメの「止め絵」の概念をグラフィックに導入すればいいだけなのにな
その「決め」が出来ない3D構造はデザインミスってことで
※79 : 名無しさん   2020-05-15 12:27 ID:MjVjNWU3
3Dモデルはもう少し頑張ってもらえたら嬉しいな

カメラとかは別にどうでもいい
※16とか怒りすぎでうける 笑
道が狭いとかどこの話だろ
デブかよ
※80 : ななしさん  2020-05-15 12:28 ID:MDhkNTU4
じゃあ一生第五世代からまえのソフトで遊んでろや
おれたちは3D世代だからEDこそ最強。躍動感は3Dのほうがあるし想像力なんていらねーわ老害ども
※81 : 名無しさん   2020-05-15 12:28 ID:ZjVjNDli
だからドットが良いってわけじゃないけどね
バトレボとかドンカラスがやられるモーションとか凝ってたのにそう言うの次世代機で出来なくなってるって退化でしかないから
※82 : 名無しさん   2020-05-15 12:31 ID:YmY4MGJm
どっちも好き。てか2Dの方が良いって言ってる人バトルしかやってない人では?パルレやキャンプは2Dには無い良さがあると思うが
※83 : 名無しさん   2020-05-15 12:33 ID:MTcxNjQ4
3D自体が悪いわけじゃねーよ
モノリスが優秀でクリーチャーズが下手クソなだけ
※84 : ななしさん  2020-05-15 12:37 ID:MWQwZDU2
「3Dだから」じゃなくて単に開発のセンスが無いだけだよなw

スカイバトルなんて提案しちゃう奴らだから仕方ないかw
※85 : 名無しさん   2020-05-15 12:38 ID:Y2EyMDZl
あぁ言えばこう言うゲェジばっかりやな…
アーケオスは3Dの方がじたばた飛んでる感じで好き
※86 : 名無しさん   2020-05-15 12:39 ID:ZThjNzZj
ポケスタやバトレボ系統の作品ってゲーフリは開発に関わってないんだっけ?
だとしたらXY以降の3Dモデルがクソださい原因はゲーフリだし早く開発降りてくれ。
※87 : 名無しさん   2020-05-15 12:48 ID:ODQwOTg2
BW2…
※88 : 名無しさん   2020-05-15 12:51 ID:YjhkYjc5
6世代から、世代代わる度にこの話してんな
※89 : ななしさん  2020-05-15 12:53 ID:MjllN2Zi
※86
3Dモデルはゲームフリークではなくクリーチャーズが作っていると思います。
※90 : 名無しさん   2020-05-15 12:55 ID:YWEwYTY2
※36
客の印象が全て。
見た目なんて考えずに伝わらないと駄目だし。
※91 : ななしさん  2020-05-15 12:56 ID:OGJjZWYx
※85
鳥がじたばた飛んでる様が好きになるのは一般的な感性から
逸脱した異常性癖者だと自覚しろ頭ジェイムス
※92 : ななしさん  2020-05-15 12:59 ID:MmVhOTQz
モーション外注して
※93 : 名無しさん   2020-05-15 12:59 ID:NmU3Nzdi
ドット専門だからしゃーない ゲーフリは3d向いてないよ
※94 : 名無しさん   2020-05-15 13:00 ID:YzRjYjg4
もっと動きやエフェクトをこだわれってことでしょ
全員棒立ちだからダメなんだ
臨戦態勢です!って感じをもっと出そう
※95 : ななしさん  2020-05-15 13:01 ID:ZTk0YmE0
カポエラーがカポエイラの基本ステップで構えてるの最高だろ
逆立ちポケモンが常に逆立ちしてなきゃ行けないなんてことはない
※96 : 名無しさん   2020-05-15 13:04 ID:MmI0YjJj
いや、これからだろ
今まではやりたくてもできなかっただけ
3DSは容量的にギリギリであれでもダブルだとカクつくレベルだったから背景も簡単なものだし極力モーションも取らせなかった
Switchになったらハイモデルの作り直しに追われてリストラもいるレベルなのでモーションなんて作る余裕なかった
今度の追加コンテンツとリメイク辺りで全てモデルを作り終えるんじゃないかと仮定して、その後の新作辺りから細かいモーション入れていくんじゃないかなと予想
Switchの容量ならカクつかないだろうし
まだまだやる事があるだけ伸び代がある
そこにまた驚きと感動がある
長いコンテンツでも飽きさせないのは少しづつ進化するから
気長に待ってやれよ
※97 : 名無しさん   2020-05-15 13:04 ID:YmVjNGY2
※43
羽ばたき方がせわしなくて体がうねうね動いてるせいでガイジに見えるわ
こればかりはBWのモーションが至高だったな
※98 : 名無しさん   2020-05-15 13:05 ID:YTE0NzVi
またジニソノに作ってほしい
※99 : ななしさん  2020-05-15 13:13 ID:YWY5ZjU4
3Dのカクレオン見ればわかる通り3Dになったからダメなんじゃなくて
今のポケモンのモーションの付け方が下手なだけ
※100 : 名無しさん   2020-05-15 13:14 ID:YjkwYmNh
ピカさんやブイさんみたいなかわいい系のポケモンは結構3d化の恩恵受けてると思う
重量感ある奴やキモい系の奴はかなり魅力ダウンしてる
※101 : 名無しさん   2020-05-15 13:15 ID:NGNmNDVk
そのうち旧方式でスマホアプリ化すんじゃないですかね
過去にすがりまくった成れの果てとして
※102 : 名無しさん   2020-05-15 13:17 ID:ZDYxY2U2
ただ単にゲーフリが怠惰なだけだろ
※103 : 名無しさん   2020-05-15 13:20 ID:NTc3N2Ux
確かに3Dだからは言い訳にならん
ポケスタでも十分できた
スカイバトルの弊害は同感
※104 : ななしさん  2020-05-15 13:28 ID:YTRkNzQy
これ3Dの問題じゃねえんだ・・・
※105 : 名無しさん   2020-05-15 13:35 ID:ODA0YWIx
改善案として、バトル中の表示を3Dと2Dのどっちか選べるようにするとか?
※106 : 名無しさん   2020-05-15 13:43 ID:MTJkM2E0
3DそのものががだめじゃなくてXYからのそれがショボいだけやぞ
※107 : 名無しさん   2020-05-15 13:54 ID:ZDViNDk5
3Dでもモーションがよければおkなんだろうけどね
※108 : 名無しさん   2020-05-15 13:55 ID:NTU3MGE3
あと2パターンくらい動きはつけて欲しい
あとスカイバトル犠牲者達はほんと何とかして欲しい
※109 : 名無しさん   2020-05-15 13:56 ID:MTU4MTIy
多少思い出補正があるかもしれないがGC時代の方がモーションとか良かったと思うわ
※110 : 名無しさん   2020-05-15 14:04 ID:YjJkZDdi
人材不足だろ
広告で見ても年収たいしたことなかったし。
人気に対して規模が小さすぎる
※111 : 名無しさん   2020-05-15 14:11 ID:YWQ0OTRl
ポケスタの方がよく動いてたってのも もういい加減 しつっこいな

絶対に自分を貫く姿勢を絶対に貫く意志しか透けて見えない制作陣に抗議するだけ時間と体力の無駄だと学ぼう
※112 : ななしさん  2020-05-15 14:21 ID:NTNhZGVh
カポエラーも残念3Dだろ
逆さの姿が良かったのに
※113 : ななしさん  2020-05-15 14:26 ID:MzNkOTlk
単純に考えれば2Dより3Dなんだろうけど
中途半端な3Dは完成された2Dの足元にも及ばないよ
※114 : 名無しさん   2020-05-15 14:28 ID:MDY5NjI1
待機中にドットだった頃のポーズして欲しい
※115 : ななしさん  2020-05-15 14:28 ID:MzNkOTlk
レートでポケスタやバトレボみたいな動き欲しいとは思うが、ストーリーでも反映されたらさすがに長くてダレるかも
※116 : ななしさん  2020-05-15 14:30 ID:OWQ2MDJh
バトレボのモーション集動画はよかった
ルカリオのまもるは波動に意識集中してる感じがあるし
はねやすめは各ポケモンごとに翼や羽の動きを止める
メガヤンマやフライゴンのリアルタイム着陸が見れるのがホント好き
※117 : 名無しさん   2020-05-15 14:31 ID:ZGZhNTc2
よし!みんなBW2を買うんだ
これが俺に出来るおまえらへの最後の命令だ
「でも」とか「しかし」とか泣き言は一切許さない
※118 : ななしさん  2020-05-15 14:32 ID:MzNkOTlk
スカイバトルがそのままだし、本当使い回しまくってなにも進歩してないんだなという感じ
※119 : 名無しさん   2020-05-15 14:32 ID:NWI0Zjk3
ダンジョンの簡易さといい剣盾はあらゆる部分に雑さを感じた
Switchに変わって初のシリーズ後継作品なのでここから進化するのだと思えばまぁ

ピカブイはカウントしてないんで^^
※120 : ななしさん  2020-05-15 14:35 ID:YzE2Y2Rl
エースバーンも変に丸っこいのが気持ち悪い原因だと思うよ
※121 : 名無しさん   2020-05-15 14:37 ID:OGQ0Zjlh
リアルになるとまずサイズに違和感出てくるからな
バチュルとテッカグヤを同じ縮尺でやったらバチュルがゴミみたいになるし
多分ポケモンの表現の問題は一生付きまとうと思うけどね
※122 : ななしさん  2020-05-15 14:39 ID:NTdmMjIw
シビルドンは足つけたところであの頃の迫力はおそらく戻らないだろう
小さいから
※123 : 名無しさん   2020-05-15 14:39 ID:MjA0ZDk3
カクレオンとかドンカラス見る限り
バトレボから質は落ちてるとは思う
※124 : 名無しさん   2020-05-15 14:49 ID:NzhmMDQ0
3Dになってから5世代までの看板伝説たちがずんぐりむっくりになって厳つさが減った…というか下手すりゃ何か可愛くなった
※125 : ななしさん  2020-05-15 14:53 ID:Njg0ZmM3
ラムパルドって背中の突起消えたのか…。



とりあえず一部の飛ぶポケモンはパルレ時の立ってる時にするべきだった。


※126 : ななしさん  2020-05-15 15:04 ID:MWYyMGIz
オーロンゲの比較はエースバーンにも当てはまるんよね

エースバーンも絵の方がかっこいい
※127 : 名無しさん   2020-05-15 15:05 ID:MWU4YTMy
べつにアニメーションさせればなんの問題もない
よりかっこよくなる
棒立ちで立ってるからダサいのは2Dだからじゃない、モーションを作る気がないから
※128 : 名無しさん   2020-05-15 15:15 ID:NGI5NDQy
ほんとにゲフリはもう版権だけ握って製作はジニアスとかにやらせてよ…
※129 : ななしさん  2020-05-15 15:29 ID:ZGM1YjEz
これに関してはマジで一部の隙無くその通り
今更ドットに戻すわけいかないんだし誰か上手い落としどころ見つけてくれねぇかな
※130 : 名無しさん   2020-05-15 15:32 ID:MmMzNDhh
それこそ世界的なコンテンツなんだしゲーフリ頑張ってくれよ
※131 : 名無しさん   2020-05-15 15:43 ID:OTEwMGRl
2013年の3DS時代から言われてることを
今さら文句言うのは草が生える

やはり任天堂の岩田聡さんがいなくなったのは
痛いダメージ・・・・・
※132 : ななしさん  2020-05-15 16:00 ID:M2E4NzQ4
※129
ただモーションの問題だぞ、そこを重要と思ってないから手を抜いてるだけ
※133 : ななしさん  2020-05-15 16:02 ID:MWY1OWVm
※131
いわっちが生きてる頃から任天堂関連のスペックは微妙だろ
※134 : 名無しさん   2020-05-15 16:03 ID:ODJkNTBl
※128
ジニアスは今あんまり活動してないイメージあるわ
※135 : ななしさん  2020-05-15 16:06 ID:MmJhOTlj
手抜きでも売れるんだからそりゃ手抜くわな
そして技術が育たず周囲から置いていかれる
※136 : ななしさん  2020-05-15 16:17 ID:MmY3NTQ2
まあ一枚絵ええやんと思っても3Dだとなんとなくショボく見えるというのはポケモンに限らずゲームにありがちな現象だからな
ゲーフリが特別無能だからそうなっちゃう訳ではない
※137 : 名無しさん   2020-05-15 16:27 ID:ZTNjODQ4
ユキメノコ貼ってるやつ意味分かってなくね?
※138 : 名無しさん   2020-05-15 16:28 ID:OGU5ZWQ3
XYから変化がないのは寂しい
※139 : 名無しさん   2020-05-15 16:33 ID:ODg0ZTFl
日本の手書きアニメは棒立ちで口だけ動いている印象だけど
海外のCGアニメはヒトラー張りのボディランゲージをしながら感情表現してる感じ
※140 : 名無しさん   2020-05-15 16:39 ID:MzAzZjM1
漫画的な誇張が出来なくなった面はあるよね
でもデメリットだけ見てても仕方ない
※141 : 名無しさん   2020-05-15 16:42 ID:ZTgzNmY0
※32
これ見比べて「確かに」ってならないのヤバいと思うぞ
今は技術を進歩・適応させる狭間だから仕方ないのかも知らんけど、バトレボの再現を目指すのは重要だわ
※142 : 名無しさん   2020-05-15 16:44 ID:M2FmNTUz
「3D化による表現の変化」の話をしているのであって、「劣化」の話をしているわけじゃないよな…
本編の3Dモーションに不満があるのは分かるけど。
※143 : ななしさん  2020-05-15 16:50 ID:M2YwOTM5
とりあえず製作にもう少し時間掛けるべき、明らかに足りてない
※144 : ななしさん  2020-05-15 16:52 ID:NzZjYTZm
ドラクエシリーズなんかはドット絵の躍動感あるポーズのまま自然に3D化してて凄いと思う
※145 : ななしさん  2020-05-15 16:52 ID:YTU3MDUy
ポケモンや元ツイにあるFFだけではなく現在のアクション特にアクションRPGほぼすべてにおける課題よね
※146 : ななしさん  2020-05-15 17:00 ID:YjRjM2Fj
確かにルカリオとか3Dだと棒立ちだしドット絵の方がかっこいい
※147 : ななしさん  2020-05-15 17:13 ID:NjVmOGU2
バトレボはWii作品でありながら売上がゴミ過ぎて
対戦特化ソフトを終わらせた大戦犯じゃん
売上もミニゲームとかのおまけ要素が充実したポケスタと同一視しないでね
※148 : 名無しさん   2020-05-15 17:16 ID:Zjc0MDI0
逆にこれだけ売れてるゲームなのにまだまだ伸び代あるの凄いやん
問題は今のまま売れ続けてたら伸びる事は無さそうな所だけど
※149 : ななしさん  2020-05-15 17:20 ID:OGNmYThk
ポケモンって『かわいい相棒』と『戦うモンスター』の線引きができないまま3Dに突入しちゃったと思うんだよな
第5世代までは『ドットだからしゃーねーべ』って開き直ってモンスター方面に振り切り、かわいい方面はコンテストの系統で補ってたと思うし、ポケモンスタジアムの系列も対戦ツールの性質が強いから戦闘方面へ振り切ってた。ただ、第6世代から3D化して表現力が上がったことにより欲というか迷いというかそういうのが出た気がする『戦闘中とはいえ戦うモンスター一辺倒でええんか?』みたいな
現にパルレの類はかわいい方面に振り切っていい出来になってるわけだし
※150 : 名無しさん   2020-05-15 17:48 ID:NzYwYzIw
『3D化したから仕方ない』で済ますには、もうちょいなんとかなったやろって思わせるモーションが多すぎるよなぁ
※151 : 名無しさん   2020-05-15 17:52 ID:MzI1NzZh
ポケモンの立ち姿も何パターンしかないからなあ。技を使う時やダメージ受ける時の専用モーションみたいなの作れば良いかも知れんが。ゲーフリじゃ無理だろ
※152 : 名無しさん   2020-05-15 17:55 ID:MWQxZTdi
ドットは一枚絵みたいなものだし、3D化したら迫力落ちるのは当然。
宙吊りはひどいと思うが
※153 : 名無しさん   2020-05-15 17:57 ID:YjNjN2Vi
6世代からずっと使い回すのやめろよ
リストラしたならリストラ回避組だけでも作り直せや
※154 : ななしさん  2020-05-15 18:05 ID:ZmZmYmZm
3D化の弊害って言うけど、バトレボはそういうの無かったじゃん?

結局安易なモデルで手を抜いてるのがダメなだけだろ
※155 : 名無しさん   2020-05-15 18:08 ID:MTcxNjQ4
ハッキリ言って今本編で使われてる3Dモデルは不満が多いけど製作陣は使い回す気マンマンだから改善とか無いだろうな
インタビューで「新作のたびにドット打ち直すのは大変、3Dモデルは今後の財産となる」って発言してたし。GOで流用されてるのも大きい
※156 : ななしさん  2020-05-15 18:14 ID:ZGNiNTY5
なに言ってんだコイツ
頭悪そう
※157 : 名無しさん   2020-05-15 18:16 ID:MjQ0ZTcw
昨今の3Dがクソというより待機時に威嚇する様な動きが欲しいという意味やろ。旧作品は技選択時、待機→威嚇モーションのサイクルが割と早いサイクルで繰り返されてたし。待機もフィールド無かったから攻撃的待機モーションで良かったしな。
バクフーンとか炎出してる時は戦闘時だったはずだし陽炎とかは未だ再現されてないような
※158 : 名無しさん   2020-05-15 18:24 ID:NGVlODE1
個人的にはマタドガスの煙が一番気になるわ
下手したら頭髪かなにかがたなびいてるように見える時がある
※159 : 名無しさん   2020-05-15 18:28 ID:NWMxNGU4
チョロネコ
座ってた方が猫っぽくて可愛かったのに…
※160 : ななしさん  2020-05-15 18:33 ID:NjkyN2Ew
いや、違うな
今回はモデリングそのものがショボい
3DSの時は原画の線画を踏襲したようなこだわりのあるモデリングだったので素晴らしかった
今回は原画っぽさが全くないGOぽい雰囲気で何処にでもありそうなありきたりな感じで、わざわざポケモンである必要がないって感じ


3DSの時の方向性に戻して欲しい、ダイパリメイクで是非お願いします
※161 : 名無しさん   2020-05-15 18:46 ID:MzZmYzU5
とりあえず宙吊り直して欲しいけど今後も使うであろうポケモンホームのグラでもそのままってことはもう修正する気ないんだろうな
今後の新作でもずっと
※162 : 名無しさん   2020-05-15 18:46 ID:ZTg4MjIy
※111
何か言わないと肯定と捉えられてゲーフリがさらに手を抜くぞ。
※163 : 名無しさん   2020-05-15 18:50 ID:ZTg4MjIy
※147
ここまで※読んできて未だに売り上げの問題だと思ってるのか。
※164 : 名無しさん   2020-05-15 18:51 ID:MWFmMDU4
戦闘モーションはポケスタ系列が最適解過ぎてな
※165 : 名無しさん   2020-05-15 18:59 ID:Mjc1MTNl
ドット時代のアーケオスは堂々としてるからなんで特性弱気なんだろって不思議だった
今のアーケオスは始祖鳥で飛ぶの苦手なところと弱気っぽいところが出てて良い
※166 : 名無しさん   2020-05-15 19:10 ID:NWNjZGJl
ネイティオとかアニメやらポケダンの印象であんまり飛んでるイメージないしねぇ…オオスバメ辺りはあのピンと伸ばしてる感じも似合わなくはないんだが、全体的に身体が縦向きのポケモンにあれは微妙。カバルドンはデザインからしてどうして頭ツルツルてんにしちゃったんだろうなぁ
※167 : 名無しさん   2020-05-15 19:17 ID:MzZmYzU5
ネイティオはルビサファのグラフィックが一番好きだわ
3Dでもあれ採用してほしかったな
※168 : 名無しさん   2020-05-15 19:22 ID:NWVjNWY0
※25
少しジャンプして放つ地震が結構好きだった
※169 : 名無しさん   2020-05-15 19:37 ID:M2ZhNzk4
ニョロボンの動きはバトレボで変えたからバトレボは低評価
※170 : 名無しさん   2020-05-15 19:41 ID:YmNmM2Ew
さ、さ、最近のポケモンは〜www
※171 : 名無しさん   2020-05-15 19:44 ID:ZWI5OWMw
※17
ポケモンの数が増えすぎたのもある
※172 : ななしさん  2020-05-15 19:47 ID:ZThjNzZj
ゲーフリってポケモンのクオリティを下げてるだけの害悪では…
※173 : 名無しさん   2020-05-15 19:48 ID:MTc1NTU1
ゲーフリにセンスと技術の両方が無いだけ
※174 : ななしさん  2020-05-15 19:52 ID:N2MzM2Jl
ラムパルドは確かに工事現場の腹が出てるヘルメット被ったおっさんみたいになってしまった
※175 : ななしさん  2020-05-15 20:11 ID:MzNkOTlk
「最近の○○はって言う奴は老害」
と嘲るだけの奴が一番の害悪だな
今のものであろうが昔のものであろうがいいものはいい、悪いものは悪いと言わないと
※176 : 名無しさん   2020-05-15 20:28 ID:ZGZhNTc2
※175
ほんとそれな
ポケモン全盛期を味わえなくて嫉妬しながら
発狂する気持ちを抑えられなく老人を痛ぶることしか出来ない
こんな思考を持ってるから日本は…いや…世界がいつまで経っても豊かにならず戦争が起こるだけなんだよぁ
今この時点でも世界を見渡せば戦争は起こってるという事実
※177 : ななしさん  2020-05-15 20:29 ID:M2Y5MjBj
バトレボは生き生きしてたし開発側の問題なんじゃないか?
※178 : ななしさん  2020-05-15 20:32 ID:M2Y5MjBj
ドットが好きな老害ってどうにかして3Dを叩くよな
※179 : ななしさん  2020-05-15 20:32 ID:NjkwN2Vj
ドラクエの3Dモデルは元のドットに忠実なのに
※180 : 名無しさん   2020-05-15 20:39 ID:ZThjN2Jm
6世代以降の新ポケもドットで見たいなあとは思う
Bwの動くドット絵とか好きだったなぁ
※181 : ななしさん  2020-05-15 20:49 ID:ZDc1MDNk
※139
CGじゃないけどマイリトルポニーとかデザインとか作画自体はめっちゃシンプルなのにパーツ動かしまくってるもんな コミュニケーション文化の違いもあるんだろう
※182 : ななしさん  2020-05-15 21:12 ID:NmU2ODE4
マフォクシーとか2Dで出てたらもっと人気出ただろうな
せめて杖くらいかまえといてくれ
※183 : ななしさん  2020-05-15 21:27 ID:NDk3ODAz
数が多すぎるからしゃーない
※184 : 名無しさん   2020-05-15 22:10 ID:ZmIwYjA2
3Dのせいじゃねえよ
鳥系とかひでえだろ
※185 : 名無しさん   2020-05-15 23:10 ID:NGNhNTEx
でも初めてポケモンスタジアムやったときワクワクしただろ?結局慣れて過去を懐かしんでるだけさ
※186 : ななしさん  2020-05-15 23:32 ID:ZmE1OTA0
草に凝ってる場合じゃなかったんだよな。
※187 : 名無しさん   2020-05-15 23:42 ID:MDkxMzMz
まず1年で新作出すのやめて6世代の3Dモーション作り直せ
シビルドンやエアームド達が可愛そうだ

てかネイティオをサイコパワーで浮くようにすればいいじゃねーか 0距離で飛ぶな
まずスカイバトルってただ縛りプレイでおもしろくなかったんだが
少しぐらい画面騒がしくてもかまわん、変えてくれ
※188 : 名無しさん   2020-05-15 23:43 ID:YTc2NTQz
これはすごいわかる

個人的にBW時代のドットよりXY以降の3Dの方が明確に良いと思えるポケモンって、パッと思いつくのだとマリルリとエーフィくらいだなあ
エアームドとか、BW時代は本当にカッコよかったんだけど……。
※189 : ななしさん  2020-05-15 23:54 ID:MWJjZDY0
砂吐かないカバはほんと酷い
※190 : ななしさん  2020-05-15 23:57 ID:MWJjZDY0
※160
通ぶって見当外れなこと言うな
剣盾の3Dは3DSのをHD化しただけやぞ
このださいカバルドンも6世代から全く一緒
※191 : 名無しさん   2020-05-16 00:15 ID:ZTlhZDkz
※178
マジもんのジジイはドットに切れるぞ
ポケモンgoがエイプリルフールのネタとしてドットにした時発狂してたからな
※192 : 名無しさん   2020-05-16 00:53 ID:NjE3Mjcy
別に5世代のヌルヌルドットが受けいられたんだから3Dモーションだってうるさくていいよ
ヒバニーのモーションとか好きだったんだけどなぁ
てかようつべ見てるとたまに出てくるポケモンkidsチャンネルのモーションって再利用できないの?
※193 : 名無しさん   2020-05-16 01:14 ID:Yjk1Zjg0
※179
そのものズバリマイリトルポニーのつもりだったんだけど、あれベクターアニメだったんだ
一つ賢くなったありがとー
※194 : ななしさん  2020-05-16 02:15 ID:YThhODc3
文句が言えれば気持ちいいだけのヤツらは3Dの文句だけ言っててくれ
引き合いに出してBWを汚すな
他人を貶めるのが大好きなだけの奴に好かれてるとか思われたくない
※195 : ななしさん  2020-05-16 02:20 ID:ZWM4Yjcy
XYの頃から言われていたのを今更まとめてどうした?
※196 : 名無しさん   2020-05-16 04:09 ID:MGQzZjhi
3Dが悪いというより3Dの作り方が悪いんじゃないかなあ
今更ドットの方が良かったとか言ってもなあ
※197 : 名無しさん   2020-05-16 04:18 ID:MWNlMjgw
※195
xyから何も進歩が無いから言われ続けてんだろ?
※198 : 名無しさん   2020-05-16 04:22 ID:M2M3OWJi
今のと比べてもコロシアムとかXDの3Dのほうが好きかなぁ
※199 : 名無しさん   2020-05-16 07:05 ID:NzM5OWY5
カポエラーは劣化やん
好きなポケモンだったからガックリきたわ
※200 : 名無しさん   2020-05-16 08:27 ID:ZmE0M2Qz
アーケオスは鳥より始祖鳥モデルだからBWのような飛びかたがそもそも間違ってる
あの体型なら今の方がまだ正しい・・・というより飛ばない方が正解まである
※201 : 名無しさん   2020-05-16 08:31 ID:YjU3MmRl
ポケモンが棒立ちすぎてその上モーションも少ないから戦闘感がなさすぎる
3Dの意味、まるでなし
※202 : ななしさん  2020-05-16 09:34 ID:NTY3YTA3
3Dにしないと売れないから
※203 : 名無しさん   2020-05-16 10:46 ID:NjRjMmUy
棒立ち3D止めたら良いだけじゃね
バグフーンとか炎出しっぱで良いだろ
※204 : 名無しさん   2020-05-16 11:06 ID:ZjBmM2Nl
バトレボまでの3Dは良かったな
スターミーの背中が回ってたりケンタロスが闘牛の威嚇行動してたりとモーションがユニークだった
XYの3Dがクソなのは誰もが認めるところだけど剣盾でそのクソ3Dをまんま流用してしまったのが主な批判点だろ
※205 : 名無しさん   2020-05-16 11:23 ID:N2M5MTlh
ガオーレのボーマンダは地に足つけてて宙吊りじゃないんだよね
本編より外伝の方がクオリティ高いの何なの
※206 : 名無しさん   2020-05-16 13:22 ID:OTdlNjZh
バトレボはほんま有能やったな
今見ても迫力が違う
※207 : 名無しさん   2020-05-16 13:23 ID:YTQ5M2Ez
スタジオ小さいのが悪い
資本投資しても絶対売れるだろ
※208 : ななしさん  2020-05-16 14:40 ID:YzE3YTdm
これは分かる
アーケオスはキモ過ぎるけど
ああいうのがいいよね
※209 : 名無しさん   2020-05-16 14:59 ID:NzU5ZmNi
テッシードは天井に張り付いてるのが好き
※210 : 名無しさん   2020-05-16 15:53 ID:YzEyM2M1
質感とかの方向性からやり直すべき個人的にポケモンに合ってない
全体的に彩度あげた方がいい

ネタにはなったが飛行とシビルドン並みに被害でかいよな ヌマクロー
一から作り直しとか嘘つかなくていいからせめてポケモン当たりのモーション増やして
※211 : 名無しさん   2020-05-16 17:11 ID:MGVmYzJi
でも実際バトル中常に炎出してたり口開けて砂出したりしてるわけじゃないしある意味現実的になったのではないかとおもう
※212 : 名無しさん   2020-05-16 18:38 ID:MDRkNjEy
※114
これめちゃくちゃ分かる
ドラクエ11とかモンスターのモーションとかめちゃくちゃ作り込まれてるけど、正面からみたらドット時代の待機姿勢でかなりカッコいいし
※213 : ななしさん  2020-05-16 19:07 ID:Y2JmMjcw
ドラクエの3Dはドット絵のポーズ忠実でやってるんだから
3Dを言い訳に手抜きすんな
※214 : ななしさん  2020-05-16 21:06 ID:NzFmMzdk
技術力ないだけだから手抜きじゃないぞ
※215 : 名無しさん   2020-05-16 22:41 ID:NjE3Mjcy
【3Dの恩恵を受けたポケモン】
バリヤード、ヨマワル、ルリリ、マッギョ、メタグロス、ウルガモス、ミカルゲ、ロトム(通常)
コイキング

【3Dがゴミなポケモン】
ボーマンダ、トゥートゥー、シビルドン、カバルドン、ドラピオン(色違い)、ホエルオー、オオスバメ、ライチュウ、ミュウツー、ヨルノズク、バルジーナ、ガブリアス、クリムガン


ほんとここらへん作り直してくれ
※216 : ななしさん  2020-05-17 00:01 ID:MDY0N2Rh
時間経過で今のポーズから昔のポーズに変わったり戻ったりするように頑張れやゲーフリ
※217 : ななしさん  2020-05-17 01:01 ID:ZDE0NTQ4
ただでさえキャラをリストラしたのにそんなことにお金と時間をかけられんのやろうな。逆にBW時代の動く2Dにしたらリストラなしで行けたのかも
※218 : 名無しさん   2020-05-17 08:29 ID:ZjMzMjM4
※181
日本って走るポーズのまま膠着いて佇まいを直さずに話す文化があるのか
キモすぎやろ
※219 : ななしさん  2020-05-17 09:46 ID:YjNkNTU2
スカイバトルも消えたことだし、被害者ポケたちはそろそろ地上で戦って欲しい
※220 : 名無しさん   2020-05-17 12:32 ID:MjlkZjdj
※159
エーフィもお座りしてた頃の方が好き。四つん這い嫌い。
※221 : 名無しさん   2020-05-17 12:37 ID:MjlkZjdj
※215
メタグロスもポケコロ系統の方が身体の厚みがあって良いで。
※222 : 名無しさん   2020-05-17 20:55 ID:ZjczMzcy
もう言われてるけどバトレボが当時ボロクソな評価だったのを知らない世代が増えたんやろな
※223 : ななしさん  2020-05-17 21:48 ID:ZDc1OTM1
※4
技外しのモーションがないのがかなしい
なんで動いてないねん
※224 : 名無しさん   2020-05-17 22:36 ID:YTk3N2U2
据え置き機なのにDSで出たXYのもでるがそのままで使いまわされてるからしょぼいんだと思う
※225 : 名無しさん   2020-05-17 23:05 ID:MWIwZjVm
3D化はモンスターが動き回るTPSとかで意味があるんだから、場から動き回れないターン制ゲームでやる利点なんてねぇよ
※226 : 名無しさん   2020-05-17 23:40 ID:NDk4ODdl
クオリティー上げたら親御さんがビックリしちゃうだろ
※227 : 名無しさん   2020-05-18 01:45 ID:NDFmMDNi
ず?( '-' ? )ヒメチャンバズってるな
※228 : 名無しさん   2020-05-18 07:22 ID:MGNkNjgy
カバなんて3Dになってからずっと言われてるんだから直さないゲフリが怠慢、加えてリストラしたのが剣盾
※229 : 名無しさん   2020-05-18 10:22 ID:NTNiMjBh
※222
当時の人達もまさかここから悪くなるとは思ってなかっただろうね。
※230 : ななしさん  2020-05-19 10:25 ID:ZWRkZmI2
グレイシアの首と顔の境界線はっきりしすぎて着ぐるみかぶっているみたくなってしもうた…
※231 : ななしさん  2020-05-23 14:10 ID:YTdiMzJh
これに関してはスマブラSPのプレイヤーキャラの待機モーションみたいに出来ればおそらくいいだろうけど
如何せんポケモンの数が多いからなぁ
※232 : ななしさん  2020-05-23 17:59 ID:MmNjNzEy
飛行系が常時浮いてんのは確かにクソだった
ボーマンダとか滑稽だったし
それでもサンムーンまでのグラ自体は好きだったよ
剣盾の3D感はほんとクソ
※233 : ななしさん  2020-05-24 06:38 ID:OTM5Nzcy
カポエラーはジョイマン化したのでNG
※234 : 名無しさん   2020-05-25 01:53 ID:MjhjOThi
ドットの時みたいに動いてほしい
※235 : 名無しさん   2020-05-26 08:55 ID:ZGM5MDdm
攻撃モーションの時の3dはドットなんかよりはるかに良い
待機モーションの時の3はドット絵の方が良い
(ただしドット絵そのままでも3d化すると待機ポーズとして不自然なものが多いからそこんところは難しそう)
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