ぽけりん>【マジか】え?通常ロトムって「電球」に入ってたの!?

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

【マジか】え?通常ロトムって「電球」に入ってたの!?

20/03/15 09:35
ゲーム 61コメント
1:ドーブル@ピーピーエイダー 投稿日:2020/03/08 19:54:21 ID:woeUdSls
いつからそんな設定だったん

2:ムチュール@アクアスーツ投稿日:2020/03/08 19:55:23 ID:DCUIxqds
つまり電球はゴーストタイプ……?
3:ナッシー@たべのこし投稿日:2020/03/08 19:56:54 ID:5qFoxYpc
>>2
時代はLEDだからな、電球は死んだも同然だ
7:ミブリム@すごいつりざお投稿日:2020/03/08 19:59:02 ID:QLloY022
>>3
上手い
10:エレキッド@ルールブック投稿日:2020/03/08 20:07:51 ID:/FL6/ZTs
>>3
確かに今ではLEDがダイオードウだからね
スポンサーリンク
6:ゲンシカイオーガ@ピンクのバンダナ投稿日:2020/03/08 19:57:27 ID:kVncj5mQ
まあ見た目電球っぽいし
9:ニューラ@シャドーメール投稿日:2020/03/08 20:04:10 ID:SguY0/aA
>>6
いやあれを電球の形と呼ぶのはちょっと無理がないか?後付だから当たり前だけど
4:インテレオン@ライボルトナイト投稿日:2020/03/08 19:56:56 ID:lfUANyrQ
一度電球に吸い出してから、そっから叩き出して通常ロトムに戻すんじゃね?
他の家電より小さいから出しやすいでしょ
5:ゲンシカイオーガ@よつばアメざいく投稿日:2020/03/08 19:57:02 ID:6.4wc3Hw
アニポケやらの家電に直接入り込む描写やらが矛盾することになってしまうな
先に電球から出る描写がないと
8:モクロー@ゆれないおまもり投稿日:2020/03/08 19:59:26 ID:pnaMsHbU
テレビからロトムが出力されてたシンオウの子は
電光線だから電球ともまた違う気がするしなんだこれ
12:ドダイトス@あおのはなびら 投稿日:2020/03/08 22:36:28 ID:dKo2k8C.
ロトムはアストラル体だった…?
11:イーブイ@2ごうしつのカギ 投稿日:2020/03/08 22:35:23 ID:dKo2k8C.
電球を依り代にしてたって事か…
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿


※1 : ななしさん  2020-03-15 09:42 ID:OTU1ZDA5
豆知識だね
※2 : ななしさん  2020-03-15 09:44 ID:YWU1ZGQ5
ためになったわデンキュー!
※3 : 名無しさん   2020-03-15 09:46 ID:ZGNkN2E0
初出がもりのようかんだからゴースト寄りかと思ってたけど
普通に電気寄りのポケモンなんやなって…
※4 : ななしさん  2020-03-15 09:51 ID:Y2ZkOWJm
後付けだろこんなの
設定なんていつでも変えられるんだからいちいち揚げ足とってないで黙って受け入れろや
ゴーストタイプなんだから電球に入ってるわけないだろアホくさい(嘲笑)
※5 : 名無しさん   2020-03-15 09:52 ID:ODdhN2Qz
つまり産まれたてはどうゆう事だってばよ
※6 : 名無しさん   2020-03-15 10:01 ID:YzY1ZmMw
まあシャンデラだってシャンデリアに入ってるわけじゃないし…ないよな?
※7 : 名無しさん   2020-03-15 10:10 ID:NzhkY2Yx
何故かゴーストがピクシーに憑いてゲンガーになったって都市伝説思い出した
※8 : 名無しさん   2020-03-15 10:12 ID:NDJmMGU0
イマサラタウン
※9 : ななしさん  2020-03-15 10:17 ID:ZTZjYzEz
こんなゴミみたいな後付設定認める奴なんかおらんやろ
※10 : 名無しさん   2020-03-15 10:20 ID:YWI5Mjcz
電球の中の小人
※11 : 名無しさん   2020-03-15 10:23 ID:YjQ4NTMy
要らんわこんな後付け設定
誰だ発案社
※12 : 名無しさん   2020-03-15 10:25 ID:NGI2NGVi
それだと電球から出た姿も無いとおかしくない?
※13 : 名無しさん   2020-03-15 10:26 ID:MzJjN2Qx
頭の角なきゃ電球っぽい
※14 : ななしさん  2020-03-15 10:29 ID:OTAyOTNl
まーた後付けで泥塗ってんのか
もう既存のポケモンに触れるなよ
※15 : 名無しさん   2020-03-15 10:39 ID:YTQ1M2U5
フォルムチェンジロトムがゴーストと複合だったら電球で電気タイプだったんだなって納得出来たけども
※16 : 名無しさん   2020-03-15 10:39 ID:YTZhODg2
ロトム電球ってのがあるんでしょ
※17 : 名無しさん   2020-03-15 10:40 ID:ZGFlOTEx
最初から電球モチーフではあったんちゃうの
別に後付けでもそんなキレる理由が分からんわ
※18 : 名無しさん   2020-03-15 10:44 ID:YTg3MDUx
あれが本体だと思ってたわ
※19 : 名無しさん   2020-03-15 10:44 ID:YzFhZjFk
さっさと修正しろ
※20 : 名無しさん   2020-03-15 10:46 ID:MGNkNWNh
電球型ってことじゃないの
※21 : 名無しさん   2020-03-15 10:46 ID:Y2RjNzFi
そんなことに拘ってないで
日銭でも稼いで静かに暮らせばいいだろう
※22 : 名無しさん   2020-03-15 10:50 ID:NTM5ZmFi
普通にカタログに電球って書いてあっただろ
※23 : ななしさん  2020-03-15 10:52 ID:N2NjNDcy
ロトムが電球かどうかくらい後付でもそんなキレる案件ちゃうやろ
FCロトムがそもそも後付なんやし
※24 : ななしさん  2020-03-15 10:56 ID:MmY3Nzc2
※4
他人に黙って受け入れろと言いながら自分はアホくさいと言うのか・・・
※25 : 名無しさん   2020-03-15 10:58 ID:YWU5Mzc4
テレビなら矛盾しなかった
※26 : 名無しさん   2020-03-15 11:11 ID:MmM4YjIz
元に戻すのに電球を使うだけなんだろ
馬鹿の凝り固まった一方的なこじつけもウザい。
※27 : ななしさん  2020-03-15 11:12 ID:ZTY5Mjhm
元々電球モチーフなのに後付け言われてかわいそう ちん〇こかわいそう
※28 : 名無しさん   2020-03-15 11:23 ID:MmZjYjk2
電球にモーターってどうなの?
詳しくないからよくわかんないけど違和感
※29 : 名無しさん   2020-03-15 11:25 ID:YjhjNzdi
※4
受け入れられてない雑魚おる(嘲笑)
※30 : ななしさん  2020-03-15 11:26 ID:YmI3MWI3
別に電球でも形に違和感ないけど…
角とったら他の家電と同じデフォルメ入った電球やん
※31 : 名無しさん   2020-03-15 11:29 ID:MmRmZDYz
※10
???「解せぬ」
※32 : 名無しさん   2020-03-15 11:36 ID:ZGE3MTk2
テレビの中にいたし、モチーフは電波だと思うけど?
※33 : 名無しさん   2020-03-15 11:46 ID:ODVhODRi
電球死んだとダイオードウ好き
※34 : ななしさん  2020-03-15 11:50 ID:ODBlNjk3
さんざん語られてるかもしれんけど・・・草刈り機って言うほど家電か?。
今なら電動もあるだろうけど、内燃機関のやつのが多い気が。
※35 : 名無しさん   2020-03-15 11:56 ID:MzI4MWZh
過去作のFCでは電球なんて項目はなく元に戻すだけだったし
すでに言われてる通りアニメの描写とかに矛盾が生じるから
わざわざ項目を増やした意味がわからないな
※36 : 名無しさん   2020-03-15 11:58 ID:M2NjN2U5
どういうシステムかはともかく電球の形を模してたことに気づいてビックリしたわ
※37 : ななしさん  2020-03-15 12:16 ID:YmI5YTYy
電球型で全然無理はないだろ
※38 : 名無しさん   2020-03-15 12:21 ID:MTA4MTlm
相変わらず頭悪そうなスレタイっすね
※39 : 名無しさん   2020-03-15 12:22 ID:YWQzMzBi
いや誰も電球型だということに批判してないだろ
問題は電球に入っているかどうか
※40 : ななしさん  2020-03-15 12:40 ID:MTNjMjNl
発光ダイオード―
※41 : 名無しさん   2020-03-15 13:00 ID:MjdkZDhh
なんでこんなことでイチイチブチギレてる奴おんの?病気?
※42 : 名無しさん   2020-03-15 13:03 ID:Y2M1YjQz
ガラルジグザグマの後付け原種設定といい最近のポケモンは設定を平気で矛盾するスタイルとっていて嫌いだわ。
※43 : 名無しさん   2020-03-15 13:29 ID:ZjA0ODNk
ロトムのデザインの元ネタを知りたい
※44 : 名無しさん   2020-03-15 13:42 ID:Yjg4YWNh
電球な訳ないだろ
ありゃテレビフォルムだよ
※45 : ななしさん  2020-03-15 13:49 ID:MjBiZmE0
これだと電球だけ種族値低くてかわいそうだと思うんだ
まあ他の家電よりは壊れやすいかもだけど
※46 : 名無しさん   2020-03-15 14:13 ID:YjZhYzll
電球に入ってるんじゃなくてロトムそのものが電球ってことなんだよ

それくらい分かれよ
※47 : 名無しさん   2020-03-15 15:35 ID:MTM0YzAy
お前ら
ただ単にロトムが電球モチーフってわからないのか
これだから悪いところだけ見るキモオタは(呆れ)
※48 : ななしさん  2020-03-15 17:12 ID:MDQ5MzUw
ヒトモシが蝋燭なのと同じように、ロトムが電球って事だろう
※49 : 名無しさん   2020-03-15 17:36 ID:NmU0MWIw
9:ニューラ@シャドーメール投稿日:2020/03/08 20:04:10 ID:SguY0/aA
>>6
いやあれを電球の形と呼ぶのはちょっと無理がないか?後付だから当たり前だけど


デザインが電球モチーフのは後付けじゃないだろw
※50 : 名無しさん   2020-03-15 18:44 ID:ZmYxNTVj
発売して一週間以内に作られるべき記事
※51 : 名無しさん   2020-03-15 19:30 ID:NWZlZWFk
他の家電は忠実に再現されてるのに、ロトム(電球)だけあんな尖ったりデコボコしてるのが気分悪い。最初から電球のつもりなら「電球」の形しろよ
※52 : 名無しさん   2020-03-15 19:43 ID:M2U2YzUy
あくまでデフォルトはロトム本来の姿であって欲しい
これじゃ電球に入ったロトムの姿になってしまう
※53 : ななしさん  2020-03-15 20:47 ID:ODVlNmU0
元々テレビに入ってのだからテレビで良かったのでは?
※54 : ななしさん  2020-03-15 22:15 ID:MjAwZGE5
電球モチーフかもしれんけど電球に乗り移ってるわけではないだろ
※55 : 名無しさん   2020-03-15 23:17 ID:YzQyMGJm
こんなんでキレてるやついるのかw
※56 : 名無しさん   2020-03-16 08:22 ID:MjM3OWVl
モチーフはモーターだろスペル的に
ロトム=『ROTOM』⇔『MOTOR』=モーター
なのは有名では
※57 : 名無しさん   2020-03-16 16:37 ID:MzNhMmNi
※51
むしろロトムってプラチナで追加されたフォルムチェンジが後付けだったと考えたら電球と他の家電とは違うデザインになってしまったのかもしれないね。
タイプも5世代で変更されて、バトルでは使えないとはいえ7世代では図鑑化、8世代では自転車化もされるくらい後からロトムの設定が増えてきてるし、電球ロトムだけは当初の設定で作られたデザインだと思う。

ただ逆に後付けされまくったロトムだからこそ、今回の電球が後付けとも取れると思うし電球ロトムに関しては結論が出なさそう
※58 : ななしさん  2020-03-16 19:43 ID:ZGRjN2Ey
後付けかどうかはどうでもいいけれど、
電球フォルムって意味で電球を依り代にしている設定だと違和感。
電球ポケモンって意味で電化製品に驚きの動作を齎すという抽象的な示唆なら納得。
※59 : 名無しさん   2020-03-16 21:10 ID:Y2E5NDhj
ロトムはアカギさんが子供の頃に作った設定だから逆に電球はしっくりくる。
※60 : 名無しさん   2020-03-17 05:03 ID:MDk5Yjk0
最初にテレビから出てきたのはなんだったんだよ
※61 : 名無しさん   2020-03-17 12:28 ID:ZWJhNTVl
※50
ケロカス本編やってないから仕方ないよね
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ All rights reserved