ぽけりん>【悲報】ポケマス開発運営元のDeNA、390億の赤字「非常に稼ぐ力が弱くなっている」

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

【悲報】ポケマス開発運営元のDeNA、390億の赤字「非常に稼ぐ力が弱くなっている」

20/02/06 12:30
ポケマス 142コメント
スポンサーリンク
 ディー・エヌ・エー <2432> が2月5日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。20年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前損益は392億円の赤字(前年同期は115億円の黒字)に転落した。
引用元

(略)

守安社長は会見で、減損はポケモンマスターズなど期待していた新ゲームが想定を下回り、「保守的見地に立ち実施した」と説明。ゲーム事業は「非常に稼ぐ力が弱くなっている」とした上で「基幹事業なので収益基盤を再強化していく」と述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/

2:ピクシー@あかいいと投稿日:2020/02/06 09:43:30 ID:fsbkjw0c
名指し草
3:アーマーガア@ひかるおまもり 投稿日:2020/02/06 09:44:15 ID:0kiMEoIA
DeNA「ポケモンマスターズ、貴方はとんだ期待外れでしたよ……」
4:ハスブレロ@あまいミツ投稿日:2020/02/06 09:45:04 ID:rH/o/LBg
何でや!デュエマ、ポケモン、マリカ、ハンターハンター、どう森もあったのに……何故だ!?クソ!ワンピースとかドラゴンボールとかのもっとデカいコンテンツがあれば……!
24:ニョロモ@キョダイパウダー投稿日:2020/02/06 10:47:16 ID:KdbgX.WE
5:リリーラ@やんちゃミント投稿日:2020/02/06 09:46:12 ID:X1icgBmw
どうもりマリオポケモンを潰せるのは
才能ですよ
8:けつばん@においぶくろ投稿日:2020/02/06 09:47:41 ID:0kiMEoIA
結局ネームバリューだけじゃこうなる
12:ラティアス@なんでもなおし投稿日:2020/02/06 09:49:43 ID:waDIJ/R6
>>8
ぶつ森ポケモンマリカデュエマ全部コケてんの凄すぎない
特にぶつ森やデュエマなんて内容がめちゃくちゃスマホ向けじゃん
11:ジュゴン@きんのはっぱ投稿日:2020/02/06 09:49:03 ID:J0X.nfFw
これは野球の方で頑張って黒沢山取ってこないといけねぇな
13:キャタピー@グッズケース投稿日:2020/02/06 09:50:48 ID:4xI60d.M
>>11
主砲が抜けたからなぁ…
5:ラムパルド@パワーレンズ投稿日:2020/02/05 15:39:18 ID:5gH27yKo
ベイスターズがまた路頭に迷う日も近い
スポンサーリンク
14:ギャラドス@6ごうしつのカギ投稿日:2020/02/06 09:53:59 ID:J0X.nfFw

22:エネコ@ヒレのカセキ投稿日:2020/02/06 10:29:59 ID:lscc1cRE
ポケマス面白いんだけどねえ
大して課金しなくてもキャラ揃っちゃうしな
27:バチュル@ライドギア投稿日:2020/02/05 22:17:22 ID:e7P.82eo
ダイヤを十分に配るようになってキャラも一体ずつしか追加しないから完凸の全制覇とか目指さない限り、課金する必要がない
31:ギガイアス@マグマスーツ投稿日:2020/02/05 22:22:08 ID:pY8wUuFI
今のポケマスはやることないつまらなさは無くなってきたかな
ただEX簡単にしたのはちょっと物足りない気がする
27:ワニノコ@いしょうトランク投稿日:2020/02/06 10:53:30 ID:T0hEeiEM
デュエマすらコケるって
めっちゃスマホ向けやん
30:クズモー@げんきのかたまり投稿日:2020/02/06 11:02:51 ID:vz4AL1gc
4日で全世界1,000万DL
ブランドに助けられてだけどね
伸び悩んだのは普通にDeNAの戦略不足
制作側がポケマスを不評のように言うなら"Google Play2019"エキサイティング部門賞を潔く返上しろ
31:マイナン@バーゲンチケット投稿日:2020/02/06 11:05:25 ID:vSZEH1AA
>>30
そういえばそんなのあったな
23:ウツドン@ピッピにんぎょう 投稿日:2020/02/06 10:31:09 ID:LKKgFmV6
まだ俺の好きなキャラ来てないから勝手にサービス終了するな
14日にはダイゴさん登場
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿


※1 : 名無しさん   2020-02-06 12:31 ID:NmFlMDZi
目の付け所はマジでいいのに、肝心な内容が全部カスすぎる
※2 : ななしさん  2020-02-06 12:34 ID:OWNkNGQ3
DeNA発で面白いゲームがパッと出てこない
何かあるか?
※3 : ななしさん  2020-02-06 12:34 ID:NGRhMDVk
ソシャゲじゃなくて外伝で一本だせばよかった
原作キャラの掛け合い以外に見所がない
※4 : 名無しさん   2020-02-06 12:36 ID:NTQxNjY2
これ面白いか?
※5 : 名無しさん   2020-02-06 12:36 ID:ZDY0YmVk
ゲームのバトルがおもしくないからな…
残念なことに
キャラゲーと言うわりにモブは使えないし、キャラの実装遅いし
※6 : 名無しさん   2020-02-06 12:37 ID:MjkwZWEx
ヒカリも出さないで終わらすんか
※7 : 名無しさん   2020-02-06 12:38 ID:YzAxMzI1
ポケマスは初動ミスったからしゃーない
もうジワ伸びに期待するしかない
※8 : 名無しさん   2020-02-06 12:38 ID:NTliNDFi
ライチとかいう誰得を人権にしたのも原因の一つ
※9 : ななしさん  2020-02-06 12:38 ID:YWU4Y2Zk
ポケ森は正直つまらない(スイッチまでのつなぎでやってるけど)
でも、森関連はCS機で本気出してくれればいいので個人的にはスマホ版はこのままで良いかな。

ポケマスとかインストールすらしてないわ、

発想は面白いと思うけどトレーナーメインとか
せいぜい二次創作界隈が喜ぶくらいでしょ。
※10 : 名無しさん   2020-02-06 12:40 ID:YTM1YmNi
※5
3Dモデル作らなきゃいけないから実装遅いのはしゃーない。
※11 : 名無しさん   2020-02-06 12:40 ID:ZWY4YzU0
ガチャ回す意味無くなってきてるから当たり前なんだよなぁ
※12 : 名無しさん   2020-02-06 12:40 ID:MTJmN2Zj
ソシャゲみたいな集金アプリで稼ごうとした罰
※13 : 名無しさん   2020-02-06 12:41 ID:YjAzZmNk
既存のキャラを新衣装でどんどん出しとけば売れるんじゃないの?
※14 : 名無しさん   2020-02-06 12:41 ID:ZTNlZTA1
デュエマオワコンにしたのほんと許せなさすぎる
※15 : ななしさん  2020-02-06 12:41 ID:ZWQwMDNh
(*^◯^*)許してほしいんだ!
※16 : 名無しさん   2020-02-06 12:42 ID:YzA0MWM2
出すゲームがことごとくクソだからポケモンだけのせいやない
むしろポケモンブランド使ってこれは酷い
※17 : 名無しさん   2020-02-06 12:42 ID:MjY4OWQ3
そもそもキャラ集めてやることがしょぼい気がする
※18 : 名無しさん   2020-02-06 12:45 ID:MjA1YWZh
まだリーリエもスイレンもサイトウも来てないのに
持ちこたえてくれ
※19 : 名無しさん   2020-02-06 12:48 ID:ZGM4YTgx
ポケマスもマリカもだけど最初は楽しいけどある程度プレイしたら同じ事の繰り返しで飽きる
※20 : 名無しさん   2020-02-06 12:51 ID:MmEzMTk5
デュエマは何がいけなかったんだ?
※21 : ななしさん  2020-02-06 12:51 ID:MzQ3MGQw
ぶつ森最近別の課金要素増やしてるのに赤字だしてるの?
たしかにお手伝いコースは安いし倉庫コースはクッキー食えるから少し高いけど
もっと大事な要素が足りないからね例えば置く数量や置けるための幅が狭い事
せっかく家具を集めても種類があっても活用しにくい
その為のアンケート調査だったと思うけどちゃんとお金稼げるシステムにしないとね
※22 : 名無しさん   2020-02-06 12:54 ID:Y2NiMTky
デュエプレをここまでクソゲーにできるのはもはや才能だと思った
※23 : 名無しさん   2020-02-06 12:55 ID:MWZlNzE4
色んなトレーナーの着せ替えできるゲームにした方が良くない?
※24 : 名無しさん   2020-02-06 12:56 ID:YTY5Mzgy
他の人もいってるようにモブトレも使いたかった
BWベテラントレーナー♂(タイガ)使いたかった、他だXY大人のお姉さんとかも欲しい
※25 : 名無しさん   2020-02-06 12:56 ID:OWYzODcw
おもしろくないんじゃい!
※26 : 名無しさん   2020-02-06 12:56 ID:ZjViOGU0
そもそもポケモンってポケモンが好きなのであってトレーナーが好きでやってる奴なんて少ないだろ
※27 : 名無しさん   2020-02-06 12:57 ID:MzFmM2Zh
ポケモンと言う恵まれた素材を使ったにも関わらず仕上がりは最悪と言う

もうエッチな衣装に走れよ
新しいマジコスはよ
同じ運営のMobageのアバターもそれで回復したんだ
※28 : 名無しさん   2020-02-06 12:57 ID:NDBlZTA0
デュエプレはテンポ悪いしUIも微妙だしカードの生成がキツすぎてな
これならシャドバの方が楽しい
※29 : 名無しさん   2020-02-06 12:58 ID:ZDE4OWZh
そもそもどれも課金しようと思える内容じゃ無いしな。

デュエマなんて初期からあるカード+αでほぼ不自由無く戦えちまうし。
※30 : 名無しさん   2020-02-06 12:58 ID:YzdmZDlk
剣盾に全て持っていかれた感
※31 : ななしさん  2020-02-06 12:58 ID:MDk5YmU5
こんなことしてりゃそりゃ赤字になるよ
もっと丁寧に仕事しろ
※32 : 名無しさん   2020-02-06 12:59 ID:NWFmZGM5
貴重なトレーナー重視のゲームで、キャラのセリフとグラは好きだから終わったら惜しい気持ちはある
なおゲーム性
※33 : 名無しさん   2020-02-06 12:59 ID:ODgzMTBk
最初から今のペースで行けばfehよりも覇権取れたのにな
ほんと惜しいことしたよ
※34 : 名無しさん   2020-02-06 13:02 ID:ZWE1YWIw
ゲーム性は虚無、シナリオは薄っぺら、ガチャは激渋
褒められるのは3Dモデルだけ
※35 : ななしさん  2020-02-06 13:04 ID:ZTVkNWQ4
これホントライチゲーなんだよな・・・
※36 : 名無しさん   2020-02-06 13:07 ID:MmRmOTkw
これって今まで償却してこなかったのれんを3Qで減損損失しただけちゃうんか?
※37 : 名無しさん   2020-02-06 13:09 ID:MThkM2M2
カミツレ誤排出事件があったからもうガチャが信用できない
なので課金することはないわ
※38 : ななしさん  2020-02-06 13:11 ID:NWQ1OGIy
初動で失敗すると挽回できない典型
何よりポケマスは運営がポケモンエアプだから
※39 : 名無しさん   2020-02-06 13:12 ID:ZGMxOWYz
有名なタイトルだからこそ難しいこともあるんじゃない?(マジレス)
※40 : 名無しさん   2020-02-06 13:13 ID:YTIyMmUy
スマホゲーは知名度と育成の楽しさがあれば続いてるイメージだから
有名なの使ってこれだからつまりそういうことだ
※41 : 名無しさん   2020-02-06 13:14 ID:OGVjYWJi
ポケモンGOもなんだかんだで持ってるが作品ネタ終わったら終わりなんかな…結局痩せられたりで助かってたんだが
※42 : ななしさん  2020-02-06 13:18 ID:ZDBkNmYw
同じキャラクター使ってこうも差が出るとやっぱゲーフリと任天堂がすごいんだなって感じる

※39
そうなんかもね
それを23年間もつづけて成功している任天堂がやばいわ
妖怪ウォッチも売れ続けるには任天堂並の力が必要なんやなって思う
※43 : 名無しさん   2020-02-06 13:18 ID:ZDkyZjRl
デュエマに関しては同じ土俵にシャドバっていう揺るぎないトップがいるんだから流行らないのは当然だろ
※44 : ななしさん  2020-02-06 13:22 ID:M2Y1MjM0
寝てる間にスイコン走らせたらあっという間にイベント終わるな
※45 : 名無しさん   2020-02-06 13:26 ID:ODRiOTM1
キャラのモデリングと性格の出し方とかはかなりいいんだけどな…
※46 : 名無しさん   2020-02-06 13:26 ID:M2I5ZmM5
ゲームで400億の赤字が出たみたいな書かれ方してて草
どんな大規模開発だよ
まあもうちょっと利益出して欲しいのは確かだけどな
※47 : 名無しさん   2020-02-06 13:28 ID:ZmZmZGJh
ゲーム性云々もあるだろうけどポケモンっていう全年齢対象のゲームを題材にしてる手前露骨に媚びた路線にいけないのもハンデになってるな
(カヒリさんの水着とか来ないかなぁ)
※48 : ななしさん  2020-02-06 13:31 ID:OGU5ZDdh
任天堂も組む相手完全に間違えたなw
マリオぶつ森ポケモン失敗させるなんてある意味才能だわw
他のモバゲー企業と組んで仕切り直しした方が良い。DeNAはマジで切った方がいいぞ。あそこはダメだ
※49 : 名無しさん   2020-02-06 13:31 ID:ZjU5N2Yz
高級食材を使った不味い料理ばかり出してんな
※50 : 名無しさん   2020-02-06 13:35 ID:Y2VmZTM3
デュエプレはカードバランスだけは神ゲーだと思う
ただ初期のギガメンテと生成コストの問題がなあ…
あと新パック出るの遅すぎ
※51 : ななしさん  2020-02-06 13:35 ID:MWZhNGZm
デュエマ重すぎるんじゃ!ロードなげえし
スクエニやコナミより明確に劣ってる
※52 : ななしさん  2020-02-06 13:37 ID:ZjJlYTA3
デュエマのテンポの悪さは異常だわ
ハースストーンとかシャドバとか経験してたら吐き気がする
デーモンハンドとかロストソウルとかレアリティ格上げでデッキ1つ作るハードルもクソ高いし
まあでもポケマスよりは100倍遊べる
※53 : ななしさん  2020-02-06 13:38 ID:YTJkMTEz
話題性だけはあった
いざ配信されると面白くない思ってたのと違うと散々だったが
※54 : ななしさん  2020-02-06 13:39 ID:ZTUzZjQ3
※39
ソシャゲの儲けの根幹である手抜きや悪質な課金が許されないからな
営業だけは有能というが有名タイトルなら儲かるという安易な発想で他の会社が手を出さなかった地雷案件を踏みまくる営業こそ一番の無能だぞ
※55 : 名無しさん   2020-02-06 13:40 ID:NDlkNDNm
※36
せやで

DeNAの件はこう

2011年3月期にngmocoを342億で買収

IFRSに移行してのれん償却せず

為替換算でのれん400億まで膨らむ

2015年3月期の単体でngmoco評価損立てるが連結では「ゲーム事業で国内外まとめての評価なんで」と減損せず

2017年3月期にngmoco清算

のれんは残ってる

今回減損
※56 : 名無しさん   2020-02-06 13:41 ID:NDlmMzRk
デュエプレやってみていかにシャドバのゲーム性が良かったか再確認したわ
だからといってシャドバ復帰する気もさらさら無いけど
※57 : 名無しさん   2020-02-06 13:41 ID:YzgzNDE4
ポケマスは上が悪かったのが明確で対策も手遅れだもんな
※58 : ななしさん  2020-02-06 13:47 ID:NWMzODJm
スマホゲーム自体がテンポが悪いしなぁ
※59 : 名無しさん   2020-02-06 13:52 ID:OTExYTU0
デュエプレは神ゲー
※60 : 名無しさん   2020-02-06 13:55 ID:ZGRkNTRj
着せ替えやバディーズエピソード追加してよ
バトルとか興味ない
※61 : 名無しさん   2020-02-06 13:56 ID:YTNkZjYw
ただの周回ゲーじゃそうなるわ
※62 : 名無しさん   2020-02-06 14:02 ID:MWQwMDJj
ざまあwww
朗報だわ
※63 : ななしさん  2020-02-06 14:04 ID:MjJmNDlh
米2
逆転オセロニアがなかなか面白かった記憶
※64 : 名無しさん   2020-02-06 14:07 ID:ZDI2ZjFl
これ程のビッグコンテンツをことごとく潰すとかマジでヤバイな

さっさとゲーム事業たたんで野球に専念してろ
※65 : 名無しさん   2020-02-06 14:07 ID:NjRlZTU5
※66 : 名無しさん   2020-02-06 14:10 ID:ODk5ZGMy
デュエマはマジでロードとUIがダメすぎる
ゲーム内通過も渋いしカードの生成コスト高いしで好きにデッキ組めない
運営がカードゲームやったことないんだろうなって思うわ
ゲームバランス以外はマジでシャドバ見習ってくれ
※67 : 名無しさん   2020-02-06 14:18 ID:Y2FhNmEy
ポケモンもDMも絶対当たるコンテンツなんだから
最初はタダで遊ばせれば良かったのにな

いきなり金払わせたらそりゃハードル上がって
クソゲーの粗を叩きたくもなるだろ
ほんとアホ
※68 : ななしさん  2020-02-06 14:19 ID:YTJkMTEz
バトル→面白くない
バディーズエピソード→話が大したことない上に短い
そして喋らない

キャラのモデリングしかいいところがない
※69 : 名無しさん   2020-02-06 14:21 ID:YTVhY2U1
早速無理にシャドバ持ち上げるサイゲの工作員湧いてるな
※70 : 名無しさん   2020-02-06 14:23 ID:MDExMWY4
アニメであれ本編以外のゲームであれオタク要素に媚びたポケモンってことごとく失敗してるな
ポケカも転売屋が絡まなくなって品薄だった有様がまるで嘘のよう
※71 : 名無しさん   2020-02-06 14:25 ID:MWQxOTc5
ポケモンが好きだからポケモンやってる訳であって、トレーナーとかどうでもいいからな
味付け程度にはいいけど、それ全面に出されても反応に困る
※72 : 名無しさん   2020-02-06 14:26 ID:NzRmNzQ1
ポケマスはシロナ出るまで惰性でやってたけどログインする気力すら無くなってアンインストールしたわ
※73 : ななしさん  2020-02-06 14:27 ID:ZmNiNGE1
DeNAだしなぁ
※74 : 名無しさん   2020-02-06 14:28 ID:NjU2YWYx
大量のブランドモノ殆どが叩かれる部分を複数もつゲームとして出した上不具合も頻発
毎回初動に失敗するからもう期待度が低いんだろう
※75 : ななしさん  2020-02-06 14:29 ID:MGE0ZDFm
失敗したときにユーザーの目がプロデューサーにいきそいつがアフロだったら二重のダメージなんだから、見た目だけでもまともな奴を上に置くべき
※76 : 名無しさん   2020-02-06 14:30 ID:ODI3ODBi
デュエマにまで飛火して酷評されてて草
※77 : ななしさん  2020-02-06 14:54 ID:NTQ3ZmIy
※43
それはない
似たようなゲームだして市場をかっさらう事例なんていくらでもあるだろ
単にDeが無能なだけ
※78 : 名無しさん   2020-02-06 14:55 ID:NDFmOGJk
しばらくやってないけどまだライチゲーなの?おもんな
アンストするわ
※79 : ななしさん  2020-02-06 15:03 ID:NzBmM2Uy
これがポケモンを倒す方法やなw
※80 : 名無しさん   2020-02-06 15:08 ID:ZGIyODFl
※2
オセロ メギド 天華 あたりは良ゲー
※81 : 名無しさん   2020-02-06 15:14 ID:MzFmM2Zh
※72
シロナ目当てでずっと待機してた身だけど
正月にもDLすること無かったわ
※82 : ななしさん  2020-02-06 15:25 ID:M2I4N2I4
好きなトレーナーはいるけど未実装かつ、エピソードもぶっちゃけ大したもんじゃないし、一回やってゲーム性も微妙ってことがわかったからなあ
初めのうちは石貯めようと思ってログインぐらいはしてたけど飽きたし…サカキ・カミツレ・ダイゴみたいな人気キャラ引っ張り出したところでゲーム性があれじゃ萌え豚も付いて来ないと思う
※83 : 名無しさん   2020-02-06 15:39 ID:YzBkNjdh
好きなキャラが実装される前にクソゲーだと分かって誰も来なくなる
※84 : ななしさん  2020-02-06 15:47 ID:MWVmN2Ni
楽に金稼ごうと汚いことばっかりするからだよ
自業自得
※85 : ななしさん  2020-02-06 15:51 ID:OWUyOTJm
バディストーンボードで完全に辞めたわ
好きな時にやればいいって言うけどニート共はさっさと終わらせて次々行くし置いてかれてる感が無理
こういう時に課金で緩和出来るなら喜んで課金アイテム買うのにそれすら許されないからなこのクソゲ
※86 : 名無しさん   2020-02-06 15:57 ID:YzkwODJh
覇権アプリのfgoも最初本当酷かったからな、ここから挽回してけ
※87 : ななしさん  2020-02-06 15:57 ID:MmRmNWU5
デュエマとかすごいからな カードゲームなのに10日周期のログボしても3パック分しかもらえないしフリーのNPCが現環境のトップレア必須カード全積みAI含め大半のプレイヤーよりも強くてフリーバトルの報酬がリセットされないから速攻やることなくなるしそろそろ3月くらいまで新カード出ないからもう環境が煮詰まりすぎてカードゲームとしてくっそつまらんくなってる
※88 : 名無しさん   2020-02-06 16:16 ID:NTMxOTc2
ポケマスが稼ぐ方法? 簡単だよ、男キャラ抹消して女は脱がせる。エロに特化すれば誰でも飛び付くぞ。
※89 : 名無しさん   2020-02-06 16:21 ID:ODE5OGU0
任天堂の倒し方知ってたのはこいつらだったのか
※90 : ななしさん  2020-02-06 16:21 ID:ZGJkYjI4
※87
同カードを最大4枚入れられるのにSRが1%、VRが5%(SRVRは必須級カードばかり)
上記の確率にも関わらず1パックたったの5枚入り
も追加で
※91 : 名無しさん   2020-02-06 16:42 ID:OWZhOTIw
まじでマリオとポケモンを潰せるのは才能

リリース時あれだけ盛り上がったゲームからよく人を追い払えるなぁ
※92 : 名無しさん   2020-02-06 16:46 ID:OWIxNmQ2
取り敢えず全部アフロのせいにしときゃいいよ
※93 : 名無しさん   2020-02-06 17:21 ID:OTM4MjIz
デュエプレはゲーム自体は悪くないが運営が悪過ぎる
クリスマスは特に大きなイベント無かったし、正月はVR以上確定パックが貰えたのは良かったが限定クックポロンはログボでも獲得できたが予定不明の時限イベ方式を導入してきて微妙だった
バレンタインイベントでようやくまともになった
※94 : 名無しさん   2020-02-06 17:33 ID:YzY0NzIz
※20
環境以外全部
※95 : 名無しさん   2020-02-06 17:39 ID:NWI5ZmNk
ワンピとDBですらポケモンより格下なのに来たところで潰されて終わりだろ
ポケモンが年間いくら稼ぐか知ってるのかよ
DBですら1000億レベルなのにポケモンは4000億とか稼ぐんだぞ
コンテンツのせいじゃなくてDeNAの才能だろw
※96 : 名無しさん   2020-02-06 17:43 ID:YmRlZmQz
※15
横浜最下位になればな!?
※97 : 名無しさん   2020-02-06 17:48 ID:NGYwMDVk
デュエプレはデッキをまともに組めないのがな。デッキの要になるSRが多いのに生成コストが高すぎる。第1シーズン終わったらログインするのも面倒になってアンストしたわ
※98 : 名無しさん   2020-02-06 18:12 ID:MjE3ZDRm
デュエマはほんとにアホ
あんなやり方で人がついていくわけない
サイゲに土下座してDCGの運営方針教わってこい
※99 : 名無しさん   2020-02-06 18:20 ID:ZjQ2YWEw
ポケモンはトレーナー重視だからなんともだけど、

マリオカートをあんな面白くないものに仕上げるのは凄い
※100 : ななしさん  2020-02-06 18:24 ID:ZjI3ZDJj
※71
むしろキャラを全面に出さずに中途半端なバトル推しだったのが敗因
最初の話題性と勢い見るにトレーナー需要は間違いなくあるし
※101 : 名無しさん   2020-02-06 18:36 ID:ZDhkNTli
ポケマスってキャラゲーだから二次イラスト入れたりキャラ同士の会話やストーリーに力を入れればいいのにな
※102 : 名無しさん   2020-02-06 18:41 ID:MWY0NmQy
スイレン待ちだったけどこりゃ無理そうだな…
リーリエすら出てない現状じゃ…
※103 : 名無しさん   2020-02-06 18:41 ID:MDFlMjA2
デュエマに関してはまだまだこれから。

ポケマスはようやくここから。しかし手遅れ。

マリオカートはゲーム性がどうしようもないから無理。

ポケ森は どうぶつの森 の悪い所を大きく取り入れて無事クソゲーに。


それと関係無いけどヴァンガードはこれらを上回る超絶クソゲー。
※104 : 名無しさん   2020-02-06 18:53 ID:ZTRmNmM2
マジコスなんて無かった
※105 : 名無しさん   2020-02-06 19:15 ID:MzdlYWE4
これだけビッグタイトル抱えまくってこのザマってやべーな
※106 : 名無しさん   2020-02-06 19:16 ID:MDAzYTc0
キャラ出し惜しみし過ぎなんだよ。シロナダイゴNリーリエあたり2週目きててもいいレベル。Nリーリエに関しては未だに実装されてもいないって・・・
※107 : ななしさん  2020-02-06 19:34 ID:MjkwOTA5
●●の主人公実装するぞ←うおおおおお
バディはちんまいポケモンで進化は無し←巫山戯んなよコレしかも女の子主人公が可愛い系使うなら分かるけどトウヤやカルムみたいな如何にもカッコいい系の男主人公だけ進化前ポケモンのままって
※108 : ななしさん  2020-02-06 20:42 ID:MjMxMTli
無能開発のせいで「トレーナー重視のゲーム」=「失敗」の烙印になったな
二度と企画が立ち上がらないだろうなふざけんな金返せ
※109 : 名無しさん   2020-02-06 21:20 ID:ZTVjODQz
※107
女性はポケモンは可愛いのが好きだから女性受け狙ってイケメンに未進化という組み合わせになったんじゃないかな
※110 : ななしさん  2020-02-06 21:48 ID:YzRhMGRh
だってさぁ、報酬貰うのに
なんの旨味もない1~2分かかるつまらない戦闘を
100回やれとか正直舐めてるとしか思えない
改善はしてきてるが更なるクソ要素を追加して
ユーザーを煽ってる
※111 : 名無しさん   2020-02-06 22:36 ID:YWE2ODI3
自分の推しキャラをエースアタッカーにできるような
カスタマイズ性がほしいわ
※112 : ななしさん  2020-02-06 22:40 ID:MmFlNjk5
まあ一人当たり単価がしょぼかったってことだわな
※113 : 名無しさん   2020-02-06 22:44 ID:Y2ZhZWQz
デュエプレは友人と遊んだときにDLしてもらったパックでデッキ組んで遊ぶゲームだぞ
※114 : 名無しさん   2020-02-06 22:50 ID:MDMzZWNh
※112
ポケGOはともかくこういうのは重課金いがいの人はあんまり関係ないぞ
毎月2万入れてくれる無課金がたくさんいても嬉しいけどそういう層はアクティブあれば別にいいし
※115 : 名無しさん   2020-02-06 22:54 ID:OWJhNzdm
デュエマはメンテラッシュとそのお詫びが50ゴールド(カード五枚入りのパックが一つ150)とかいうクソ補填をリリース序盤でやらかしてな…
※116 : ななしさん  2020-02-06 23:05 ID:ODhhZGU4
マリオカートは微妙そうだけどポケ森とこれは面白そう(未だにガラケー民)
※117 : 名無しさん   2020-02-07 00:19 ID:ODkyMzZh
デュエマはカードが揃いにくいくせにCPUはトップレア4積みデッキで蹂躙してくるのがなぁ
一応ストーリー15戦までは全然そんなことないし専用デッキ作れば勝てるけど そこまでするのはなんかめんどくさい
※118 : ななしさん  2020-02-07 01:00 ID:OTVmYjY4
コンセプトはトレーナーにスポット当てていて良いのに
肝心のゲーム部分がポケモンメインでしかも鬼周回ゲーでつまらないからなあ
※119 : 名無しさん   2020-02-07 01:00 ID:MDY5N2Ux
※80
インフレ,詐欺ゲー,オワコン
のステマすんな
※120 : ななしさん  2020-02-07 01:22 ID:Zjk0MzJh
ワタルシロナのイベントがきた時は、辛うじて踏みとどまれたと思ったのになあ……
※121 : 名無しさん   2020-02-07 01:46 ID:MTkyYzlm
キャラ揃えたとこでやること無いし技の強化には複数必要とか時代遅れな事やってるしそもそもつまんねぇし
そりゃ課金しようなんて気にはならねぇよ
※122 : 名無しさん   2020-02-07 02:54 ID:ZTUwMzAy
コツコツやってるけどこれ以上レベル上限あげるなら完全に育成は諦めるわ
※123 : 名無しさん   2020-02-07 07:06 ID:YTdiYjcw
完全に中身がネームバリューに伴ってない典型的な微妙ゲーだよ
※124 : 名無しさん   2020-02-07 08:25 ID:ZDFlZjVl
※80
メギドやってる身としてはポケマスかなり期待してたんだけどなぁ
やっぱり大きい会社だから良運営からクソ運営までピンキリなのかねぇ
※125 : 名無しさん   2020-02-07 10:22 ID:NGQ5Y2Q3
デュエマはもう本当に呆れ果てた
無能の代名詞として語り継がれろDeNA
※126 : 名無しさん   2020-02-07 11:22 ID:MmM1OTE0
ライト層はアニメとかのキャラが好きなわけじゃないからな
※127 : 名無しさん   2020-02-07 12:17 ID:NGRhMmYy
ポケマスが面白いと思っているアホしか課金してないからな売れないわ
※128 : 名無しさん   2020-02-07 14:42 ID:ZmRiMDM1
はい、モリーナ・バッカリン面の北の民族モチーフヒガナのせい定期
※129 : 名無しさん   2020-02-07 15:01 ID:NTk4NjFm
※84
むしろ楽に稼ぐガチャを任天堂側が抑えられろって通達したから伸び悩んでるんだけどな
あとポケマスはもっと爆稼ぎを見込まれてただけで普通に黒
※130 : 名無しさん   2020-02-07 15:04 ID:OTNmMjkw
※127
面白いと思っても課金する要素がないんだぞ
無課金でそこそこキャラが手に入るし、同キャラ5枚揃える意味がマジでない
ほんとにキャラ好き&ガチャに抵抗が無い人がお布施として課金するくらいしかない
※131 : ななしさん  2020-02-07 17:15 ID:OTQ2Y2Rh
DeNAはさっさと潰れてください
※132 : 名無しさん   2020-02-07 17:22 ID:NTAzOWVm
関係ないわ馬鹿共が
※55が全て
※133 : 名無しさん   2020-02-07 18:35 ID:MzcxZGFi
※119
そうだなすまんかった
良ゲーだった が正しいな
※134 : ななしさん  2020-02-07 22:58 ID:ZjBhMDBm
星5以下のキャラをいい加減増やすべきだわ
本家ゲームから交流あるキャラ同志は掛け合いボイスとかほしい
あとキャラ個別のシナリオをもっと増やして・・
※135 : 名無しさん   2020-02-08 00:42 ID:MjJmYWZh
ベイスターズの暗黒成分を本業の方が全部吸い取ったな
※136 : ななしさん  2020-02-08 12:55 ID:ODViZmZm
DeNAとかいうゴミ。まともにゲームも作れないなら関わらないで欲しかったわ
※137 : 名無しさん   2020-02-08 14:34 ID:Mjc4YzQx
ポケマスはメイちゃんが無理になってやめちゃった
※138 : ななしさん  2020-02-08 21:38 ID:MDg2ZGM5
剣盾が今波来てるからそっちから誰かしら来たら少しは凸目指す人出てくるかもしれんけどねぇ。
※139 : ななしさん  2020-02-08 22:11 ID:YjE5ZGFh
余所の暖簾を借りるとこける会社のイメージ
自社タイトルと野球の方に尽力していただきたい
※140 : 名無しさん   2020-02-10 13:00 ID:NTllMDU2
FEHはパーティ構成考えてる時はすごく楽しかったのにな
ポケマスも全部のキャラ星5にできるとかにすれば俺の好きなキャラを軸に出来るのに
※141 : 名無しさん   2020-02-11 04:41 ID:MTBhZmU3
わかる
BW2のメイちゃん好きだけどポケマスメイちゃんは微妙
ボールの投げ方って原作ではあんなんだっけ…
※142 : 名無しさん   2020-02-14 03:25 ID:Y2ZmN2I1
ビッグネーム借りてソシャゲ作ってこの体たらくである
豚どもは支えてやれや
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ