ぽけりん>厨ポケのガラル上陸で「悲哀に染まるフライゴン」がたくさん描かれる 誰かあいつを救ってやってくれ・・・

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

厨ポケのガラル上陸で「悲哀に染まるフライゴン」がたくさん描かれる 誰かあいつを救ってやってくれ・・・

20/01/11 12:05
ゲーム 118コメント
スポンサーリンク
1:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:18:28 ID:yp1FJWuS0
かわいそう
2:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:18:39 ID:Ebbp/tSbM
残当
3:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:18:47 ID:AKFKs/RLM
4:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:19:07 ID:ruZBsW5LM
今の環境でも別に通用してないからセーフ
5:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:19:12 ID:3TLMZR0G0
でもフライゴンには「竜舞」があるから
6:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:19:24 ID:Ngth8fCJM
まるでガブリアスがおらんかったら大活躍できるかのような言い草やな
10:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:19:47 ID:Hgmz6V480
ドラパルトにいじめられたフライゴンを助ける激アツ展開なんだよなあ
15:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:20:09 ID:PMT/ddid0
かわいそうやろ…
32:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:21:30 ID:gKInIyZ50
フライ・ゴーン
スポンサーリンク
28:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:21:11 ID:AVUsY5W4H
38:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:21:44 ID:w2bwVqWRa
>>28
元気…?
45:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:22:18 ID:ldyoS30g0
>>28
言うほどガラルで活き活きしてるか?
48:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:22:29 ID:921kuq7Kx
>>28
さすがにおじさんたちのフォルムチェンジはないやろないよな?
97:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:26:38 ID:jEErzWGHd
>>28
ガラルでも大人しい奴や
元気づけたってくれ
31:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:21:28 ID:dQMr21lY0
ガブいないからって誰にも使われないのはもう分かっただろ
39:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:21:51 ID:XjIxdAkpa
でもフライゴンには地割れがあるから
83:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:25:34 ID:1fFbPKfdd
でもフライゴンには可愛いさがあるから…
78:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:25:15 ID:cNzXRIqCM
ガブリアス「メガ進化なんていらねぇ」ポイッ

フライゴン「メガ進化させて…」

この差
372:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:45:33 ID:c7MLCXtk0
フライゴンが一番輝いてた時期っていつなんだよ
384:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:46:41 ID:46mWGnjK0
>>372
砂漠でビブラーバしてた頃
411:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:48:13 ID:x7QnDDL4r
>>372
第七でもそこそこ人気やったぞ
92:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:26:30 ID:XmpszPBia
フライゴンは地面フェアリーにしたら輝くやろ
スポンサーリンク
95:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:26:32 ID:ZFf0mnped
悪意ある切り抜き定期
貼るなら全部貼れ

121:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:28:01 ID:JhJsfbG+a
>>95
こうやろ

1ページ目←→4ページ目ページ入れ替え
131:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:28:44 ID:HloazJnH0
>>121
134:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:28:57 ID:N6jqf7Wb0
>>121
しゃーない
136:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:29:09 ID:qBwUH+/C0
>>121
これまじ?キバナのファンやめます
185:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:32:29 ID:rAEmc/ZLM
>>121
ここまで手段選ばない奴ならダンデ倒せそう
232:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:35:48 ID:MfrnWi15d
キバナ自体フライゴンみたいなもんやし
244:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:36:53 ID:gAFxFLnK0
>>232
42:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:22:06 ID:PHdkmfOD0
このトレーナーが相棒にしてるのどっち?って聞かれて前者答えるやつおらんやろ


53:ポケモン名無しさん投稿日:2020/01/10 17:23:05 ID:HhiWth70M
>>42
なんならガブリアスの方が天候に強いからな

SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿


※1 : 名無しさん   2020-01-11 12:07 ID:Mjk3MjYy
下位互換ポケは他にもいるじゃん
※2 : ななしさん  2020-01-11 12:08 ID:ODFlMjll
そもそもキバナのエースはジュラルドンだし・・・
※3 : 名無しさん   2020-01-11 12:09 ID:OGJlNzUy
100日後に死ぬワニに便乗してる奴寒すぎて真顔になったわ
※4 : 名無しさん   2020-01-11 12:09 ID:ZDMzMDQz
キバナは天候パしときながら全く活かせてなかったからな
むしろガブ使うべき
※5 : 名無しさん   2020-01-11 12:10 ID:MjI4ZmQ4
なんでフライゴンにいじわるするの?
※6 : 名無しさん   2020-01-11 12:10 ID:YWE0NzNm
ガブランド居なくても活躍してない定期
※7 : 名無しさん   2020-01-11 12:11 ID:ODhhM2Y1
BBSのあのスレを見ておいて記事を公開するのか…
※8 : 名無しさん   2020-01-11 12:11 ID:NDRmOGQx
ゲーム始める前にジラーチの映画を見たから、種族値というものを知るまではカイリューやボーマンダと肩を並べるほどのポケモンだと思ってた
※9 : ななしさん  2020-01-11 12:11 ID:NDAzMTk4
ガブが居なくても全く見かけなかったポケモン第一位じゃね?
※10 : ななしさん  2020-01-11 12:12 ID:YTc1NTU5
なんで女が描いてそうな絵ってノリが気持ち悪いの?
※11 : 名無しさん   2020-01-11 12:12 ID:NzUyNjE0
スレロックしないでよけろたん!!
※12 : ななしさん  2020-01-11 12:14 ID:YmZjY2Ew
いい加減フライゴンいじりやめたら?
※13 : 名無しさん   2020-01-11 12:15 ID:ZTk3OTEz
フラ虐漫画待ってます
※14 : ななしさん  2020-01-11 12:16 ID:OTU0ZmRh
エースはジュラルドンなんだが天然なのか馬鹿なのか
※15 : 名無しさん   2020-01-11 12:18 ID:ZDIyYjQ4
そもそも種族値全然違うのにタイプ同じだけでここまでネタにされるのは定着してて人気もある証拠
ガブもふりゃも準伝と違って知名度高い
※16 : 名無しさん   2020-01-11 12:18 ID:ZmQyNDQ3
いい加減度が過ぎてていじめみたいで不快だな
陰キャどもはつまらんネタいつまでゴリ押しするんだよ
※17 : 名無しさん   2020-01-11 12:20 ID:ZDIyYjQ4
あ、一部準伝な
※18 : ななしさん  2020-01-11 12:24 ID:NTJhNDU0
デザイン的にガブが似合うってそれ
ワタルの服のアレンジみたいな恰好してるからじゃね
※19 : 名無しさん   2020-01-11 12:26 ID:YzFhNDJj
フライゴンいじりは愛だよ。
というか、それすら無くなったときが本当にフライゴンが死ぬとき
※20 : 名無しさん   2020-01-11 12:27 ID:ZmJjYTQ4
いい加減つまんね 大多数のポケモンは環境入りできないんだからかわいそうでもなんでもねーよ
※21 : 名無しさん   2020-01-11 12:28 ID:ZDAxNDA3
であいがしらとか覚えるから
特に今作は弱くないはずなんだけどね
しかもドリュにつよくてガアとドヒドでとまらないから
今の環境でもっと使われてて良さそうなんだけど
※22 : 名無しさん   2020-01-11 12:30 ID:NTViZmZh
いじりってか女が描いてそうな漫画全部臭いわ 気持ち悪い
※23 : 名無しさん   2020-01-11 12:34 ID:ODMyODdj
まだ半年以上先の話なのに100日後ってなんかのネタ?
じゃなかったらただの情弱バカやん
※24 : 名無しさん   2020-01-11 12:35 ID:NjRmZWI5
フライゴンをゴミ扱いしてる奴の4割はなぜフライゴンが弱いとされるかを説明できない。
これはガチ
※25 : 名無しさん   2020-01-11 12:37 ID:ZjI5MGU1
蝶舞あげて特殊型地竜路線を開拓するしかない
ガブと同じ事させたら劣化にしかならんのだし
虫設定を活かして差別化してやってくれや
※26 : 名無しさん   2020-01-11 12:40 ID:ODU5ODAx
※23
そこそこ有名な漫画家が今Twitterで「100日後に死ぬワニ」って4コマを一日一回上げてウケてる
で、それを面白くない無い奴がいいね稼ぎのためにフライゴンをダシにしてパクった
※27 : 名無しさん   2020-01-11 12:41 ID:YTU1ZDNh
※24
できないわ
※28 : 名無しさん   2020-01-11 12:42 ID:ZmJmNmVk
本当に可哀想なのは性能が云々の所でなく
一部の野次馬があの手この手で虐めよう貶めようと群がる所
※29 : 名無しさん   2020-01-11 12:44 ID:ZmQ0OTQ0
ガブが強いからフライゴンが使われないわけじゃないって4世代のときから言ってる
今作とうとうそれが証明されたな、めざパもない、ガブもいない、でもフライゴンは使われなかった
フライゴンをかわいそうと言ってるやつの10割がなぜフライゴンが使われないかを理解してないってことだ
※30 : ななしさん  2020-01-11 12:45 ID:ZTdmNzEz
そもそも使われてなかったじゃん
※31 : 名無しさん   2020-01-11 12:48 ID:NTA0NDNh
※24
火力低い
耐久低い
ライバル強すぎ
※32 : 名無しさん   2020-01-11 12:54 ID:NTc3ZDUy
顔面600族のチームに入れられたことは間違いなく経歴としてプラス
これが後々外されてガブ入れられるようになったらまた大騒ぎされる
というかそういうことにされる
※33 : 名無しさん   2020-01-11 12:54 ID:NjQzZWNl
だからフライゴンの競合相手はガブじゃなくてサザンだって100万回言ってる
※34 : 名無しさん   2020-01-11 12:58 ID:MmFmZTVj
フライゴンネタおもしれえええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
※35 : 名無しさん   2020-01-11 13:02 ID:Y2JkN2Qx
やっぱりゲンジって神だわ
※36 : 名無しさん   2020-01-11 13:03 ID:MGUyYTMx
フライゴンかわいそかわいいorゴミフライゴンwww系のネタ陰湿すぎてTwitterでクダを巻くことしかできない陰キャのいじめって感じで気持ち悪い
※37 : 名無しさん   2020-01-11 13:06 ID:NDc2M2Y3
※2
ほんこれ
※38 : 名無しさん   2020-01-11 13:09 ID:MjE4YmJh
旅パだと強い
※39 : 名無しさん   2020-01-11 13:21 ID:OWM1MjAy
リージョンフォームで虫ドラゴンのフライゴンとか出してやれよ
使用率は変わらないような気もするが
※40 : 名無しさん   2020-01-11 13:22 ID:ZmQ0OTQ0
答えをいうとこいつはガブと差別化できるように竜舞も貰ったし爆音波や出会い頭まで習得してこの体たらくなんで基本何もかも数値が足りないんだけど、あえて種族値の魔改造せず使用率伸ばそうと思ったら必要な技は電磁波だと思うわ
火力ないくせにろくな絡め手がないのが一番アレなんだわ、ほっぺすりすりとか捨て台詞と言わんから電磁波覚えてくれれば使いようはある、耐性だけは立派だからな
※41 : ななしさん  2020-01-11 13:22 ID:MjFmYmNk
めざパ無いとボルトかなり使いづらくなるんじゃね?
コケコはマジシャ、とんぼ、ダイジェット用のブレバあるから大した問題はないけど
※42 : 名無しさん   2020-01-11 13:23 ID:ZDViYzYw
アニゲー速報でみた
※43 : 名無しさん   2020-01-11 13:25 ID:Y2MwYThm
でもフライゴンいじめてるやつは現実でフライゴン並のでかさのカゲロウに遭遇したらチビるよね?
※44 : 名無しさん   2020-01-11 13:26 ID:MTYyNTdi
キバナ厨にダシにされるフリャ可哀想
※45 : 名無しさん   2020-01-11 13:28 ID:MmEzNzll
600族なのにキバナ絡み以外でろくに話題すらならないヌメルゴンの事も思い出してあげて。
※46 : 名無しさん   2020-01-11 13:36 ID:YWNkNzFi
りゅうまい取得とかじゃなく、特殊方面の強化をしてあげてほしい。
※47 : 名無しさん   2020-01-11 13:37 ID:NjJmMTU0
竜の舞やら爆音波やらで順調に強化されてるにも関わらず不遇不遇と喚き散らすフライゴン厨の気色悪さよ
こいつらフライゴンが環境の頂点になるまで一生文句言ってそう
※48 : 名無しさん   2020-01-11 13:39 ID:ZjhmNTE0
キバナの理想の手持ち
ガブリアス+バンギラス
リザードン+キュウコン
ジュラルドン
これならダンデも倒せる
※49 : 名無しさん   2020-01-11 13:41 ID:YTBhOGQx
フライゴンをいじってる俺カッケーやめたら?
※50 : 名無しさん   2020-01-11 13:53 ID:ODhmODRk
ガブがいなくても活躍できなかったんだからそんなもんだろ。
※51 : 名無しさん   2020-01-11 13:54 ID:ZWExYWMy
フライゴンはせめてリージョンフォームで別タイプ貰ってたら救われたかもしれんな
※52 : 名無しさん   2020-01-11 13:57 ID:MjI4ZmQ4
※47
フライゴン厨ってよりはフライゴンをネタにしてる層がいつまでも言ってる感じじゃない?ネットで受けてるネタ使えば俺も面白いって思ってる奴ら
※53 : 名無しさん   2020-01-11 14:03 ID:ZDM1MWQ0
フライゴンを使ってるからキバナは弱いんだよ
※54 : ななしさん  2020-01-11 14:04 ID:ZDYyMTE0
元から死んでるから変わらんだろ
※55 : 名無しさん   2020-01-11 14:09 ID:OTRlMTI1
シンプルに、フライゴンってこんな人気あるんだな。シャンデラもそうだけど、デザインが完成されてることに勝る武器はないんだな。
※56 : ななしさん  2020-01-11 14:13 ID:NzM5YmI0
ガブがいなくても変わらなかった現実…
※57 : 名無しさん   2020-01-11 14:14 ID:YTNlYzhi
そもそも使われてねーよ
※58 : 名無しさん   2020-01-11 14:14 ID:ZjhmNTE0
確かにガブがメガが弱かった時にメガ進化貰えなかったのは痛手だったな。
それに運営としても何かしら振り分けする時タイプで判断するから地面ドラゴンってタイプ丸かぶりだとどちらか一方は切り捨てになるんだよな
※59 : 名無しさん   2020-01-11 14:16 ID:ODNlNDQz
むしろガブがいなかったら今のいじられキャラの地位もないただのクソ雑魚だろ
美味しいところ貰えてると思うわ、コロトックとか見ればわかるじゃん
※60 : 名無しさん   2020-01-11 14:17 ID:YTFkYzUx
いうて油断しとると竜舞されたり地割れされたりでしっちゃかめっちゃかされるからな
フラはまがりなりにもドラゴン
※61 : 名無しさん   2020-01-11 14:17 ID:NzgyNDEy
ガブさんくるならキバナのスタメンの中では
フライゴンよりヌメルゴンのほうが立場危うくないか
ヌメラ系は一番弱いドラゴンなんやろ
※62 : 名無しさん   2020-01-11 14:20 ID:NTUyYjc5
フライゴン「僕がすなあらしにして、」
ガブリアス「俺が暴れる!」

カババンギ「なお、」
※63 : 名無しさん   2020-01-11 14:25 ID:YTIxMGIz
学生時代イジメられてた奴ばっかだから被害妄想でフラッシュバックしちゃってるのか 可哀想だなこのコメ欄

キバナ的には見た目も性能もガブのが合ってるよな
※64 : 名無しさん   2020-01-11 14:27 ID:Y2IwZDRi
※24
氷技でついでに死ぬ
100は遅い
一番言われていた部分は改善したはずなのに
※65 : 名無しさん   2020-01-11 14:29 ID:YjkyYjE3
今回でフリャフリャ騒いでるヤツらがエアプってことが判明したな。
ガブが居ない環境でも全然使われてなかったじゃねえか、なにが「フライゴンが可哀想???」だよ
お前らエアプのゴミの玩具にされてる状況の方がよっぽど可哀想だわ
※66 : ななしさん  2020-01-11 14:33 ID:ZTc4M2Jh
蝶舞さえあれば個性は出るんだ…
なぜゲーフリは物理技ばかり増やす
※67 : ななしさん  2020-01-11 14:34 ID:MzNiZDA0
※59
ガブがいなくても3世代をリアルタイムでプレイしてた層からしたらフライゴンはかなり印象に残るポケモンだと思う
初見でフライゴンのタイプを見極められたプレイヤーは少ないと思うしナックラーからの進化も衝撃的
※68 : 名無しさん   2020-01-11 14:34 ID:YTFkYzUx
だってダルマにボコられるし
※69 : 名無しさん   2020-01-11 14:34 ID:MDRiNWUy
砂パのガブリアスと雨パのキングドラが来るから、キバナさんこの二匹手持ちにしてもいいんじゃね?ドラゴンじゃないのちらほらいるし。
※70 : 名無しさん   2020-01-11 14:36 ID:YjIyY2U4
キバナは2番手感強すぎるからフライゴンの方がいいわ
※71 : 名無しさん   2020-01-11 14:40 ID:NjY3Yjg4
ガブリアス 108-130-95-80-85-102
フライゴン 80-100-80-80-80-100
※72 : ななしさん  2020-01-11 14:44 ID:Yzc2ZGM0
現状竜舞ダイスチルフライゴンは強い
※73 : ユキワラシ愛好家  2020-01-11 14:44 ID:NmUwYTUz
フライゴンが弱いのではない
上手く活かせないトレーナーが悪い
オンバーン…?まぁ,良い奴だったよ。
※74 : 名無しさん   2020-01-11 15:43 ID:OWRmMTcw
デザインいいキョダイマックスさえくれればそれでいい
※75 : 名無しさん   2020-01-11 15:47 ID:YTFkYzUx
追加ポケでキョダイマックスあんのか?
※76 : ななしさん  2020-01-11 16:03 ID:ZTY0ZTNm
フリャ「ガブ居ない剣盾なら活躍できるぜ!」
     ↓
活躍できず。なんならガブとの比較すら消えネタ的にも空気に
     ↓
ガブはフライゴンの存在感を引きだす益獣だった事が判明
     ↓
ガブ帰還でやはり沸くフライゴン弄り。フライゴンのイラストや漫画が増える


もはや仲良しだろ。漫才的にガブと比較のフリャ弄りは維持すべきだけど
※77 : 名無しさん   2020-01-11 16:13 ID:ZDVmY2Fm
※43
フライゴンは愚かコラッタやコイキングでも泣きじゃくるし、キャタピーなんか見たら精神崩壊するわ
※78 : 名無しさん   2020-01-11 16:19 ID:YTZhYWNl
※67
第三世代じゃそれなりに早い地面だったから
使ってる奴はそこそこいた
ドラゴンとしては技タイプの仕様のせいで
ほぼ完全にボーマンダの劣化だったけど
※79 : 名無しさん   2020-01-11 16:25 ID:MGFkMTRi
日本人のクソさがわかる
こりゃ学校でいじめがなくならないわけだな
※80 : ななしさん  2020-01-11 16:33 ID:ZTY0ZTNm
※79
キャラと人間を同列に扱うのは違うと思うぞ。キャラクターは人の記憶に残ってなんぼな訳だし
まぁ、そこの線引きが出来てない人がイジメに加担してる場合があるのも事実だが
※81 : ななしさん  2020-01-11 16:40 ID:NTA5YWIz
言うてお前らフライゴン使ってないだろ
※82 : ななしさん  2020-01-11 16:56 ID:YTEyNGZh
ガブいなくても殆ど使われてないのに
フライゴン弄りしてる奴らは全員エアプにわかなんだね
※83 : 名無しさん   2020-01-11 17:02 ID:ZGNhNGEz
毎作毎作うるせえからもうフライゴン出すな
※84 : 名無しさん   2020-01-11 17:31 ID:ODhmODRk
もう次出る時はAS20ずつ盛ってもらえ
※85 : 名無しさん   2020-01-11 17:44 ID:YjVkN2U3
どうせフライゴン使ってもない癖にガブを悪者扱いするのホンマクソ
※86 : ななしさん  2020-01-11 17:46 ID:MzBkYTEz
他の氷4倍高耐久組と違って不一致氷で飛ばされるからな

※87 : 名無しさん   2020-01-11 17:51 ID:MDI4ZDhi
なにいってんの?
※88 : 名無しさん   2020-01-11 17:53 ID:NzEwZThj
いじりじゃない、度が過ぎている。いじめだよ。
なんで対戦するの前提で言いたい放題貶すの?タイプ同じなだけだろ。
愛してやまない人間もいるのに。
たしかに扱いづらい性能なのはわかっている。
でも、好みは個人の自由だろ。
思い出が詰まったものを貶される身にもなってくれ。

※89 : ななしさん  2020-01-11 17:55 ID:YmVhNzJi
フライゴン何度も無様に蹴り続けられるのも哀れすぎる
もう最期の慈悲としていっそ殺してやってくれ
※90 : 名無しさん   2020-01-11 18:13 ID:OTc2MzQ5
人のエゴやぞ
勝手に憐れんで勝手に盛り上がる
※91 : 名無しさん   2020-01-11 18:39 ID:YzAyMTkz
元々弱いだろこのトンボは
対戦環境語る時に話題に出すようなポケモンじゃない
※92 : ななしさん  2020-01-11 18:59 ID:OWE2YmMz
ガブには勝てないにしてもガブがいなけりゃ活躍できるくらいにはしてあげてw
※93 : 名無しさん   2020-01-11 19:04 ID:NDg4NDZj
唯一王だってフレドラ貰っていよいよ言い訳できなくなったからな
もう十分だろう
※94 : ななしさん  2020-01-11 19:05 ID:YTljYWIw
ナチュラルにキバナの相棒の話でジュラルゴン消失させるのやめろ
※95 : ななしさん  2020-01-11 19:23 ID:MzhhMjRl
本当につまんねえわこのネタ
何年も同じネタで滑り続ける芸人みたい
※96 : ななしさん  2020-01-11 19:26 ID:MTI1Njhk
※24
だってAも耐久も努力値振って無いガブみたいな数値だし
※97 : 名無しさん   2020-01-11 20:00 ID:ZGMyNzYx
上方修正無かったのが悪い
※98 : 名無しさん   2020-01-11 20:06 ID:ZmM1NGIw
いじめが減らない理由がわかるな
リストラされたポケモンが好きな人の気持ちを考えろ!って叫んでる奴がこのネタでキャッキャしてるなら失笑モノ
※99 : 名無しさん   2020-01-11 20:33 ID:NWUyZTQ2
さすがにガブは竜舞とダイジェットはもらえないだろうから差別化はできるよな…
でも実際フライゴンの最大の敵ってガブリアスよりドラパルトと地面技の需要のない今の環境だよな
※100 : ななしさん  2020-01-11 21:06 ID:MTg4NWU2
※64
>100は遅い
サザンドラ「ファッ!?」
※101 : ななしさん  2020-01-11 22:09 ID:YThlZjc2
どうせフライゴン使ってもない癖にガブを悪者扱いするのホンマクソ

本当につまんねえわこのフライゴンネタ
何年も同じネタで滑り続ける芸人みたい
※102 : 名無しさん   2020-01-11 22:31 ID:ODI0NjI1
ネタにするのはつまらんよな
フライゴンは使えないと事実だけを言えばいいのに
※103 : 名無しさん   2020-01-11 22:46 ID:YWM3M2Jm
お前らフライゴン使って剣盾100位ぐらいに行った奴知らんのか……使われてないって言ってる奴の方がエアプだわ
※104 : 名無しさん   2020-01-11 22:49 ID:ZWQzODhk
※21
蜻蛉は例外として不一致の虫技なんて誰が使うんだよw
ガアもドヒドも特殊型じゃないと突破できんし数値なくて汎用性に欠けるだけ
※105 : 名無しさん   2020-01-11 23:14 ID:NjVkNmZl
※71
別に弱くないのに弱く見える不思議
※106 : 名無しさん   2020-01-12 01:58 ID:MWI4MzJk
ガブリアス実装→フライゴミかわいそwww
の陰湿で気持ち悪い思考回路にすぐなる時点でまじで性格悪そう
※107 : ななしさん  2020-01-12 02:37 ID:NGUzZjMw
でもブースターも唯一王言われなくなって久しく影薄くなったよね
話題に上がってなんぼのキャラゲーだし、これはこれで愛されてると思うけどな
※108 : 名無しさん   2020-01-12 04:40 ID:ZGEwNGE3
ただでさえ低いAがナックラーの時と同じっていうのがビビる

リージョンでタイプ変えるとか種族値特性尖らせるとかないと救えない
炎竜浮遊特殊アタッカーとかでいいのに
※109 : ななしさん  2020-01-12 06:03 ID:M2U2OTg3
剣盾ではガチでフライゴミ育ててみようかとおもったが結局使用するメリットが無かった
勝つためには枠見意味があるポケモンでなければならない、そうなるとこいつは存在理由が薄い
※110 : 名無しさん   2020-01-12 06:43 ID:NmYwOTQ4
三世代の頃からマンダと一緒に愛用してるお気に入りだから四世代から散々いじられてるのには正直納得しかねる。
パワーバランスで劣ってる分、盤面ごとの様々な使い分けの広さも役割がある充分な理由足り得るし、初動も中継も奇襲も可能性が散りばめられてる。
※111 : ななしさん  2020-01-12 07:59 ID:ZjIxMzlm
はぁ~このエアプ共がよ

まともに対戦やってりゃガブランドがいなかろうがフライゴンはゴミ
っていう事実くらいわかるだろうに・・・
※112 : 名無しさん   2020-01-12 12:29 ID:ODRmZjI1
どうせそのガブもドラパルトとカプ&ランドロスのせいでロクに使われないし……
※113 : ななしさん  2020-01-12 12:49 ID:MjAzMDNl
エアプがフライゴンフライゴンうっせーな
現時点で誰も使ってないだろ
※114 : ななしさん  2020-01-12 15:01 ID:MTgxYzEw
女さんは誰かを可哀そうなポジションに置かないと創作できない可哀そうな生き物だからな
しかもこいつら大してフライゴン好きでもないだろ
※115 : 名無しさん   2020-01-12 17:10 ID:NDZjZGYz
いまだにフライゴンネタ使ってたり阪神334ネタをキャッキャして使ってる奴らは同じ層だと思う
※116 : 名無しさん   2020-01-12 19:12 ID:ZmIxYjEx
でも可愛さなら負けないから
※117 : ななしさん  2020-01-15 15:38 ID:ZTRmMmE0
責任転嫁が得意な上級国民ほど他人に対して自分の人生の主役は自分とか語ったりしてるけど
著作権を主張するのが上級国民である以上あらゆる作品はキャラじゃなくて上級国民の物語なんだよな
キャラの生死はただの前座で真打は作者である上級国民の首吊りにすれば新宿の首吊りよりバズるんじゃね
※118 : ななしさん  2020-04-26 20:55 ID:ZTA4ZjVi
そもそもドラゴンが抜群取れる相手少なすぎる数値のゴリ押し以外何もできないタイプなのに、その攻撃特攻の数値が足りてないからドラゴンとしての仕事は出来ない。

じめん技は基本じしんなので、攻撃の高いガブリアスの方が上手く使える、と言うかランドロスで良いじゃんドリュウズで良いじゃんになる。

耐久クッソ紙なので受け出しキツイ。

つまりホウエン種族値が大体悪い。
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ All rights reserved