ぽけりん>ポケモン剣盾で「ムラっけ」が弱体化!!と思いきやこれは案外強化かもしれない・・?

ぽけりんでは主にポケモンウルトラサンムーンやポケモンGO、ソードシールド(剣盾)、グッズ、アニメなどの情報を取り扱っていきます。

ポケモン剣盾で「ムラっけ」が弱体化!!と思いきやこれは案外強化かもしれない・・?

19/11/16 18:35
45コメント
5:ココガラ@おうじゃのしるし投稿日:2019/11/15 19:46:47 ID:UkSYDTzw
上下する能力から命中と回避がなくなった
むしろ強化かもしれないレベル
オニゴーリ
H80 / A80 / B80 / C80 / D80 / S80 / 合計480
タイプ:こおり
特性(タッチで詳細)
*
メガオニゴーリ
H80 / A120 / B80 / C120 / D80 / S100 / 合計580
タイプ:こおり
特性(タッチで詳細)
6:ビクティニ@おちゃ投稿日:2019/11/15 19:47:54 ID:5MoE9gTw
>>5
は?素早さ上昇の方も消せやカス
まあそれでもオニゴーリ使い自体は減りそうな気もする
9:ゴーリキー@リザードナイトX投稿日:2019/11/15 19:52:02 ID:.fJoDK22
回避がなくなるだけマシだわ。
なんであいつのためにドリュウズにスマホ持たさなきゃいけないんだよと思ってたし、避けられるのほんと不愉快だったから
スポンサーリンク
14:ハリーセン@ゴーストジュエル投稿日:2019/11/15 19:54:13 ID:fNPgwPgc
ゴーリはファン対アンチが1:9ぐらいはっきり分かれたポケモンだったからも少し弱体化しても良かった
15:マーシャドー@カプZ投稿日:2019/11/15 19:54:33 ID:LwC.njj6
アニメでかわいかったのもあってゴーリ好きは一定数いるよ
ムラっけから回避率削除嬉しすぎる
2019-11-16 11:40
ムラっけで一番ストレスがたまるの回避一択だから、これは神ナーフ
2019-11-16 15:34
ムラっけ弱体化したけどやっぱ強くて笑った
2019-11-16 13:56
オニゴーリのムラっけに回避と命中が無くなったの!?
じゃあオニゴーリ気軽に使っていいんですね
やったー!!また運ゲーできるよっ!!
2019-11-16 12:09
今回のムラっけ修正はナイス
ヘイト高い回避率消えたし、基本ステは上昇しやすいから死に特性でもないし
2019-11-16 11:57
ムラっけは妥当な弱体化のされ方だと思うけど、これでもまだ使われそうだな
2019-11-16 14:16
ムラっけの弱体化で回避率が変化しなくなったけど、負け筋である命中率も変化しなくなったから、実質強化まであるな
2019-11-16 11:39
ムラっけが回避率、命中率が変化しなくなるとかそれだけじゃ罰が足りないと思う。下がる段階も2段階にしろ
2019-11-16 10:10
ムラっけは特性の発生する確率を50%にするか、2ターンに1度発生にすれば大分バランス取れると思われる
2019-11-16 15:47
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿フォームへ


※1 : ななしさん  2019-11-16 18:36 ID:MjVmODdj
いち
※2 : ななしさん  2019-11-16 18:36 ID:MDZlMzli
かげぶんしんするぞ
※3 : ななしさん  2019-11-16 18:38 ID:MThmZjM3
氷タイプは強化するとバランス酷くなるし最弱のままでいいと思う
※4 : 名無しさん   2019-11-16 18:41 ID:NGM2M2Ix
意地でも2段階上げさせたいのね
※5 : 名無しさん   2019-11-16 18:41 ID:NGMxMmRi
これ逆に素早さとか上がる確率上がるし、下がる確率も上がる。
サトシのオニゴーリは出番少ないけど、勝率はかなり良かったなたしか
引き分けでしか倒れていなかったはず
ユキワラシ時代はほぼ負けだったと記憶
※6 : 名無しさん   2019-11-16 18:43 ID:OTViMzYx
回避なくなるだけで勝ち目は出てくるしいいんじゃね
※7 : ななしさん  2019-11-16 18:50 ID:MzdmN2I2
まあ正直なんで回避と命中が勘定にはいってるんだよって思ってたからな
※8 : 名無しさん   2019-11-16 18:52 ID:YWJjNTM1
アプデでリストラしてくれ
※9 : 名無しさん   2019-11-16 18:54 ID:YTE0ZTFj
犯罪者にいいねしたゴミ管理人が死ねや
※10 : 名無しさん   2019-11-16 18:56 ID:ZWZiNzI1
絶妙にいい調整、な気がする
対戦やってみなきゃわかんないけど
※11 : ななしさん  2019-11-16 18:56 ID:MjUxYmY2
回避上昇なくなるだけでも十分
ここぞというときに回避上げられて回避された時の理不尽さといったら
※12 : 名無しさん   2019-11-16 19:00 ID:NzdjMmJi
オニゴーリ弱体化を考えればもっとしても良かったと思うけどそしたら他のムラッけ使いが割りを食らうからなーこれくらいがちょうど良いかも
※13 : ななしさん  2019-11-16 19:02 ID:MmM1ZDJm
技マシン・レコードにみがわりって残ってたっけ?
みがわりなかったら更に弱体化できるのに
※14 : 名無しさん   2019-11-16 19:02 ID:Y2U5ODlm
ビーダル「解せぬ」
※15 : 名無しさん   2019-11-16 19:10 ID:MmI4YjFk
大体の負け筋が回避率上昇だったからな
回避がなくなれば少なくとも身代わりは壊せる
※16 : ななしさん  2019-11-16 19:15 ID:ZWFmNTg3
回避しなくなれば氷単タイプなんて弱点だらけなんだからいくらでも対処できる
ゴーリはもともとそんな種族値高いほうじゃないし
※17 : 名無しさん   2019-11-16 19:18 ID:NzM0Yzg5
回避上がらなければ相手しててストレスではないから別にいいよ
※18 : 名無しさん   2019-11-16 19:19 ID:NDExNzJj
はい他も巻き添え
※19 : 名無しさん   2019-11-16 19:22 ID:ZWZiNzI1
※18
オニゴーリ以外でムラっけ持ってるやつ軒並み雑魚やしええやん
※20 : 名無しさん   2019-11-16 19:22 ID:ZGE4ODgx
命中は外れ枠として残しといて良かった気はするが
※21 : 名無しさん   2019-11-16 19:22 ID:ZjU1OTVh
オクタン完全に巻き添えで草
※22 : 名無しさん   2019-11-16 19:40 ID:NWU2ZDk3
実際にコレでどうなるかよな
※23 : ななしさん  2019-11-16 19:41 ID:ZjhlNzEx
結局零度の試行回数稼ぎ狙いだったから打点上がろうが微妙な耐久上がろうが関係ない
回避上昇無くなっただけでも充分弱体化にはなったと思う
ただし零度に拘らない型として今後もある程度生き残るとは思うが少なくともヘイトは減る
ガルドと同じく厨ポケ落ちして、使いたい人は使える程度に落ち着いたと見る
※24 : ななしさん  2019-11-16 20:25 ID:ZGI4YzEz
守る身代わりが問題じゃないのか
あれのせいで長引くだけだし、一方がしたいだけ遅延できるじゃん
※25 : 名無しさん   2019-11-16 20:33 ID:MTlhYTll
もうムラッケはそのままでいいからオニゴーリの全種族値を10ずつ下げろ
※26 : 名無しさん   2019-11-16 20:39 ID:MmQ4NmE0
※24
みがまもは攻撃し続ければ問題ない
その間に回避上げられるから泥試合になる
※27 : ななしさん  2019-11-16 20:48 ID:OWRlZDFk
2段階上昇・一段階下降+ひたすら下がる回避率
でバランスが取れていると思う。
※28 : 名無しさん   2019-11-16 20:49 ID:MDg5NTMy
一部では既にテッカニン始動の分身バトンが考察されています
※29 : ななしさん  2019-11-16 20:57 ID:YjI0YTgy
ゲンガーみたいに特性を変えるのはダメだったんか?
他のムラっけポケモンが可哀想
※30 : ななしさん  2019-11-16 20:59 ID:MDQ2Y2Zm
ただ、素早さは上がるし、火力の低いポケモン前で従来通りに守る身代わり連続で出せば、防御or特防の上昇により身代わりが破壊できなくなって詰む可能性はある。素早い氷タイプはめんどいぞ。
※31 : 名無しさん   2019-11-16 21:06 ID:ZjY5NWM1
むしろ死にステータス選ばれずにコンスタントに素早さ耐久攻撃上がるからやべーだろ
※32 : 名無しさん   2019-11-16 21:18 ID:OWJlMzdl
オクタンカワイソス
※33 : ななしさん  2019-11-16 21:34 ID:ZGI4YzEz
※26
倒せるか否かじゃなくて
無駄に時間がかかるのはゲームとしてどうなのかって事だよ
※34 : ななしさん  2019-11-16 21:42 ID:OTBlYWY0
いずれにせよ、せいなるつるぎは欠かせないかな…。
※35 : 名無しさん   2019-11-16 21:49 ID:ZWJiM2Ji
身代わり残される確率がめちゃくちゃ下がってんだから弱体化以外の何者でもないわ
※36 : 名無しさん   2019-11-16 21:54 ID:MzY0MTBi
ダイマックスもタイミング大事だから案外良調整というゴーリ使い
※37 : 名無しさん   2019-11-16 22:25 ID:ZThmNjdh
強化ではないな
運の勝負も出来なくなるし
※38 : ユキワラシ愛好家  2019-11-16 23:12 ID:OWM3OWNj
よかった,これで解決ですね
ただしオニゴーリにもユキメノコにもしないけどね僕は
※39 : 名無しさん   2019-11-17 00:23 ID:ZGZmYTI1
s上がる確率上がったし上から零度撃たれるな…
※40 : ななしさん  2019-11-17 00:51 ID:MDA4MWZi
命中二段階上がるのハズレとして残しとけよ
※41 : 名無しさん   2019-11-17 05:47 ID:YTljMTli
影分身乙
※42 : 名無しさん   2019-11-17 08:25 ID:MTNmZjA5
運ゲーじゃなくなる分だけマシ
※43 : ななしさん  2019-11-17 12:04 ID:NDI0Mzcx
コイツの何がクソだったかって、回避上昇からの身代わり連打で技外し待ち、そこから稼いだ行動回数の暴力による零度or息吹連打だった訳で
回避上昇が無くなればよっぽど相手の物理特殊分類とBD上昇がかみ合わない限り行動回数確保できなくなるから、他の能力が上がりやすくなったところで元が貧弱なステータス・タイプ耐性・技範囲のコイツはもはや生き残れないと思う
※44 : ななしさん  2019-11-17 13:53 ID:YjM1MTNi
回避カットはおkだが必要以上にムラっけ弱体化するとオクタンが困るの
だからこれでいいドーブルもな
※45 : ななしさん  2019-11-18 08:33 ID:YTAzOTc4
無限に上から身代わり張られて避けられて絶対零度がなくなるだけで十分いい
あれは勝ち筋無限すぎてなえる
スポンサーリンク

コメントの投稿

"http"は禁止ワードです。
その他にも公序良俗に反する単語はNGワードになっています。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事として反映させて頂くことがあります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


スポンサーリンク

お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)/USUM/GOまとめ All rights reserved
アクセスランキング ブログパーツ